2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2010/12/02 (Thu) 今年もポエタが止まらない

あまりに面白くない「全日本か!?」なGPFを前にして頭が暇になった。
のでなんとなく2007年の世界選手権のビデオを見返したところ…

止まらない…FSの最終グループのメンバーなんて絢爛豪華な上に個性的にも程がある。
エマって今どうしてるんだろ?? 大きなタイトルは無くても忘れられない選手達が居る。

そしてあんまり何度も「ポエタ」鑑賞した結果、終いには原曲のリピートが始まり、
うっとり聴き入りながら映像を思い浮かべる。

う~ん冬はこれがいい!
今年は大河も面白くなかったし(てか観てないし)
ドラマもネタ切れでつまんないし、「これ!」ってアルバムも出ないし。

それは置いといて、Hーさんが憤慨している「表現力とはなんぞや?」な話ってホントそーよね。
表現力なんて事前に渡されているだろう使用曲を全部聴いてるわけでもないおじさんやおばさんがなんとなーく「さも演じています。私はロミオ~」みたいなのがイイって言うだけの話で、憑依現象すら起こしている演技は意外(と言うか当然)評価されない。

あのジャッジシステムでも、もっと感性の鋭いアーティスティックな人間がやれば自然に納得出来るものになるだろうに。
そもそも人選を間違ってるんだと思う。
言い換えれば、選ばれた人間は何も勉強していないって事。
サッカーであれやったら消されると思うわ。

さ、そんな変な採点法は今始まった事じゃないから、「押さえられてなんぼ!」な精神で個性的で感性溢れる演技をしてくれる選手を応援しましょっと。

そもそも選曲の時点でセンスが解かるってもの。
音人間にとって選曲は命!
この曲大好き!編集も見事だし振り付けも素晴らしい
そしてこのパッション?ソウル?エモーション?正に芸術の域。
多少のジャンプミスなんてどーーーーーでもいい演技が観たいなー。
多分これ以上好きな演技は今後も出ないと思う。
進化が止まった競技と言うより天才不在なんだと思う。
この超高密度プログラムにクワド2本入ってて普通ってのも最近のプログラムでは見当たらないし。

このJuBが出て来た時のなんとも言えないドラマチックの極的な気持ちはバンクーバーの最終滑走でPulが出て来た時に上書きされた。
あの時の気持ちは安っぽい「表現力」とやらとは大違いの、背筋が寒くなる様な興奮を覚えたもの。
TVを通して尚、人をあんな気持ちにさせる選手達が今年は居ない。
あのシーンに数々のドラマが詰ってる事をいちいち説明する野暮なファンは居ない。

心が震えるような次世代の天才達が育つ事を祈って止まない今日この頃
今シーズンのADSL、SPのセンスをもっと評価しようよーー!

23:10 |日常の雑記 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2010/11/15 (Mon) スケアメ

色々ショックなスケアメ。

23:35 |日常の雑記 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2010/11/13 (Sat) 放置大会

延々放置してる内に先祖還りにも程がある遠いところに居るわたくし。

メールを下さる方々どうもありがとうございますm(__)m
ここは閲覧出来ないようにしていたのですが、パスワード設定ブログに変った
と思われた方が何人かいらして大変失礼しましたm(__)mm(__)m
ちょっとご挨拶をと思いまして久々にアパート開けて空気の入れ替えです。
(単なる広告掃除)

とは言っても風鈴時代のお話がお好きな方には何の事か?
と思われるような事しか考えていない今日この頃です。

てか奥さん!(だから誰が?)バンプさん達ってば知らない内に
チリであんなに人気があるなんて!!何事?!
朝「めざまし」でニュースを観てTwitter検索したところ、出るわ出るわ
あいらびゅー!の嵐だったわよ。
日本男子も大したものになりました。そしてじゅーじゅーアッチ行って
良かったね!ラテン美人のアナタのファンも居てよ☆

そう言えば瞳ちゃんも先日大々的な南米ツアーやってたし、
今南米ではヴァンプな世界がホットなのかしら?
そのせいか、ゆうせんでもVPSが良く流れてきます。

んで思うのね。「1stのが好き」→「やっぱHydeのが好き」→「ラルクがいいな~」
何でも先祖還り現象。

いつかやってくれる!と何年思ってたのか?なんだか何も無さそうなので
ふと我に返ってみたら…爺さんにかまけてた内に記憶喪失になったかのよーに
頭の中から消えた事が物凄く沢山ある事に気が付いて慌てふためくはめに。

まーかなり長い間だったんでそりゃー脳内を元に戻すには時間がかかるけど
放置してたらダラダラダラ~っとオバタンになって行きそうです(既になってるけど)
少しづつあっちからこっちから記憶を繋げて行く作業をしているつもりの毎日。

そんな時に聴いてて気持ちがいいのはやっぱり昔からずーーっと好きだった曲達なのです。
やっぱりB様はいいな~~☆

好きな曲ってのは歌唱力は私元々そう大きな比重は無いんだけど、
メロ力とコード進行には拘りがあって、例えば日本の曲でも流れてて
「あー特に好きではないけどこの曲作ってる人ってメロセンスあるなー」
と思ってたポルノグラフィティとかいきものがかりとかってのは
やっぱり延々ヒット曲を出してるし、このセールス絶滅期にすらアルバムが売れるし。
メロティーってやっぱり人の心を掴むものなんだとつくづく思います。

人の心を掴むもの、ちょっとマイナーで一般的には一流だとはされないけど、
自分にとっては超一流でウットリしたりドキドキしたりするものを日々捜しているのはいつもと同じ。

時期的に又スケート観てますが、今季も災難だわ…。
こーゆー時はお気に入り達が引退したりお休みしたりしてて良かった。
お気に入りが不在だと冷静に観られるから自分がどうゆう傾向が好きなのか良く解ります。
只今じゅべ&ポンちゃん&ADSLを絶賛応援中。

スポーツは何でも好きで、何でも観るけど、あの女子バレーだけは昔からダメ。
もっと自由に応援出来ないんだろか?

て事で、久々に連絡を取りたい方同士、又勝手に掲示板に使って下さいね。
私ここ何年か妙に仕事が忙しいので、近況はTwitterの方が分かり易いと思います。(注意!全く面白くもなんともない事しか呟いてません)
右上にリンクと最近2件を表示出来るようにしました。
(こうゆうプラグイン設定とかも常々やらないと忘れるのよね)

アカウント取ってみえる方はおせーてね!
(フォローではなくリストに入れてこっそり拝見も可!)


23:41 |日常の雑記 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2010/08/14 (Sat) まさかの八戸

うっそーー??!
まさかの八戸「にじんすき~」
これでチケ完売だろう。

何年前?6年?もっと?? 振りのあの「にじんすき~」を拝めるなんて…
東北地方のファンの皆さんおめでとー!

勢いで福井でも演ってくんないかなー!
これ聞くとマトンはいいよもー(ゲンキンなヤツ)
いっそ「にじんすき~」「ぽえた」「すわん」ってのどーでしょ?
完売どころか騒動になるわよ(ごく一部でだけどさ)

今日はお局様が他のお供を連れて岡崎に行ってらっしゃるけど何やったんだろ?

う~んなんだか商売上手!

17:36 |日常の雑記 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2010/07/26 (Mon) リニモは遅かった

お局様のお供でモリコロに行って来ました。
名古屋って暑いイメージがあるけど、当日はほんの少し雲も見えてそれ程暑くもなく、会場の中では冬用のストールが無いと寒い位でした。

新潟は丁度涼しい感じだったけど、会場が狭いせいか?屋外が暑いせいか?兎に角寒かったです。
防寒対策も傍観対策もしてって良かった~。

一番「え??!!」だったのは地下鉄の駅と会場を結ぶ「リニモ」が物凄く遅かった事くらいかな?
これで万博のお客さんをよく運べたものだわよ!ってな位に遅いの!

誰とは言いませんがあんまり出て来ない方がいいか、もっと練習してから出て来た方がいい方は傍観対策してたので、「あ~涼しい!何飲もうかな…ゴソゴソ…」とイイご身分で傍観し、お目当てだけ食い入るように拝見して参りましたわ。

嬉しい予想外は、はーさんのJにゃのプロが、観たかった「病気プロ」と呼ばれる「Je Suis Malade」だった事です♪(バンクーバーのエキジビの時のプロ)
あたくし、不覚にも目頭が熱くなったものですわ! ジャンプの度に会場がどよめきに包まれる中、お隣のまおちゃんヲタのお局様が仰いました。
「やっぱりプルって泣くか笑うかしかないわよね。「Rue」ちゃんの言った通りだわ!誰に金メダルあげてんのよ!バッカじゃないの!この人にあげなさい!!」って。

新潟の時も同じ事を思ってお局様にそうご報告申し上げたんですが、言葉では伝わらない世界なのでやっぱり一目瞭然と言うか(彼女はGPFで金メダル君もご覧になっております)何かとてつもない「クルモノ」があるのよね。

お局様は会場のプルヲタさんや奥さんにくっついて来たまおちゃんのお姉ちゃんとゲデ子見たさ?って感じのオジサン達までもが「おぉおおお~~~!!」と声を上げるのを観て、思わず笑ってらっしゃいましたが、笑ってる場合じゃないよ!ここは泣こうよ!と思う程ジ~~ンとクル「病気プロ」でした。
ジャンプの高さもバンクーバーの時よりずっと高くて、全体に体も軽そうで、やっぱりあの時はかなり無理して出てたんだなって感じです。あ!衣装もバンクーバーのエキジビの時と同じだったよ。

声を大にして言おう! この人が居る限り、若手がどーであろうが中堅がどーなろうが、スポーツとしてだけでなく、立派な芸術として存在していられる部類の種目な事だけは確かです!
「ちょっと好き」な方には是非「生」をオススメします。

他で目玉はアダムちゃん!彼相当ジャンプの練習してると思われ、軸を素早くキッチリ作れるので、バトルが何故か司会者になって行われた「ジャンプ大会」でも連続16回飛んでました(大抵は6回とか8回とか)
日本のムラ君もかなり練習を積んで出て来てたし、今シーズンはジュベとあぼのフラメンコ大会だけでは終わらないかもしれません(まー勝手にやってくれ)
あ、そーだ!アボのフラメンコお披露目動画見たんだけど、これってすてはんにやって欲しい~~~!!!
手がダメ指がダメ カクカクし過ぎ…イイプロなんだけどなーー、情感とか情熱とか全く無しっ! 苦手な面を前面に出したってか…このコにはちょっと違う…点が出ればいいんだろうけどさ。 そして今期も仕上がりが早過ぎる気がするあぼっとくんです(じゅべはもっと不器用だ…これは別の意味で見物だわ!♪)

あ~~あ、見応えってか感覚的に訴えて来る「表現者達」はもーーバリバリの現役には居ないのかなーー…。
だったら観られる内に観ておこう!次は福井じゃ!(どうやって行くんだろ?行った事ないから調べよう…)
あーーー、でもライヴの代わり??があって良かった♪ フルフル感動出来るものが無いと日々の活力になりません。

06:41 |日常の雑記 | comment(3) | 【PAGE TOP】↑


<< back | TOP | next >>

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。