2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/08/04 (Tue) 恒例怪獣来襲

あー夏休みかー…明日から怪獣が一匹増えて3匹来襲します(ゾ~~!)
こんな事やってる暇は無くなりまする(トホホ)
あ!簡単で美味しいおやつを考えて大量に作ったんだわ。 
気に入るかしらん?おチビさん達?

カボチャを沢山頂いたので(案外料理に困るっしょ??)ペーストにしてココナッツミルクと牛乳でカボチャのスープ状にします。 お砂糖は三温糖をほんのちょっとだけ。 
冷やしたところにタピオカと小さく作った白玉を入れて、最後にお好みで粒餡を少々乗せます。
和風のおやつはあんまり食べないおチビさん達に和の味を教え込みませう。


さて、ご近所さんが目出度くUSツアーを終えたようです♪

これ本場で聴いたらタマラン曲だろな~☆ 
でもってこの人はそのコンセプトに合わせてなのか?その気になると自然に変るのか?
今回はUSツアー用バディーですな。 ここまで自由自在ってば凄いわ!


島国の小僧が憧れの大陸に行ったかと思うと、何故か この曲が 聴きたくなりました。

この曲聴くと自動的になんだか これも 聴いちゃうんだよねー(なんでだろ??)

それでは Sweet Dream♪

23:08 |音のある生活 | comment(41) | 【PAGE TOP】↑


2009/08/02 (Sun) 秋にこんなモノがあるらしい

皆様知ってらした? ぜーんぜん知らなかったんだけど(雑誌読んでないんで)
世にも怖ろし…(モゴモゴ)そうなイベントがあるんですねー。

V-ROCK FESTIVAL '09  (2009.10.24,25  幕張メッセ)

いちごちゃんバンド、やたら雑誌の表紙になってるアリスちゃん。

マ.リ.リ.ン・マ.ン.ソ.ンにMちゃんのM.D.M。

フィンランドからL.O.V.E.Xと、この間書いたばかりのN.E.G.A.T.I.V.E(ハハハやっぱりヴィジュ扱いされてる)←なんまんだー!日本ってこうゆう国なのよ。思い知ってね。

未だ居たのか?P.E.N.I.C.I.L.L.I.Nメンバーは誰? きっとお話にならないヴォーカリストさんは健在なんでしょ。
これ又未だ居たのか?S.E.X M.A.C.H.I.N.E.G.U.N.S!ヴィジュとは関係ないっしょ??

高.見.沢.俊.彦ってどっから出たの?

そして今や本家か?V.e.r.s.a.i.l.l.e.s

その上バカ手袋とか…
この人達全員いっぺんに居たら気持ち悪いだろうなー。
何処がビジュアルなんだか解んなくなるよ、きっと。
でも好きな人には美味しいイベントよね~。

今年の秋冬は「スーパー・シック&フェミニン」って事で、好きな色のお洋服や小物が揃えられそうなのに…幕張はSuper Sickになっちゃうね。
お好きな方々、お腹いっぱい聴いて観れる機会なので行ってらっさい!


さて、今日の一曲はこの方々でも誰でもいいんだけど、是非ゴシックメタル風にアレンジして欲しいクラシックの名曲。
先日のアイス・ショーで安.藤.美.姫.選手が使って好評だったとゆー、モーツアルトの遺作「レクイエム」 
映画、「アマデウス」でも印象的でしたね♪

ってここまで書いて念の為検索してみたら こんなんがあったー! ひじょ~に解り難いですが、雰囲気だけね。
やっぱり同じ事考える人って居るのね(笑) 

22:13 |音のある生活 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2009/07/30 (Thu) フィンランドが萌えているらしい

お気にのバンドがフィーニッシュだったので、ちょっと近辺を調べたら、こんなのも出て来ました。

■ L.u.st N' N.ee.ds

■ A Devil On My Shoulder

捜せばイイ曲ありそー!誰かを思い出すんだけど、誰か判らない!誰だろ? ロ.ビ.ン・ザ.ン.ダーとエ.リ.ッ.ク・マー.テ.ィ.ン混ぜてハードになった感じか? そーでもないなー…誰だろ? とこれ又80~90年代の申し子が! 勿論ハ.ノ.イ・ロ.ッ.ク.スとかガ.ン.ズとかの要素もあるんだけど…誰だとは限定出来ない「あの近辺」
フィンランドにはゴロゴロ居るのかも?! 時間が出来たら漁に出よっと♪

北欧のHRってあれから凄く進歩してたんだなー。 ダサダサだったのに…日本もそうだけど、もう第三国って言われる時代じゃなくなったんだろなー(その頃私は日の本でどっかにどっぷり浸かっておりました)

と思ってこのバンドの動画観たら、いかにも女の子が喰いつきそうなルックスのヴォーカリスト! こりゃヘタするとアイドルになってしまう。
そうゆうバンドじゃないと思うんだけど、ライヴ映像観ると、本国でも嘘のよーに若い女の子ってか子供だらけです。 
女子好みのルックスが目立つのも良し悪しだわよ。 実力があると「勿体無い…」とか逆の事を考えてしまいます。 あ!そっかだからこのバンドの名前は「n.eg.at.iv.e」なんかい?? 
先に女の子のファンがガ~~!って付くとダメだよねー? 動画観るとシラケるバンドでした(苦笑) ライヴで女子パワーにどん引く男子メタラーの気持ちが分ります。

00:01 |音のある生活 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


2009/07/14 (Tue) 考えるまでもなくあっちが理想

視聴率を取って褒められる??より
小規模でも本職で赤の他人を惹き付ける事の方が意義あるに決まってる。
男性ファンが欲しいなら、こうゆう経験をすべきだと思う。
小さく纏まらないで欲しい。 
今回のツアーはそうゆう何か今一つドーン!と前に出られない小ささを感じました。
大方のファンは感動に打ち震えてみえるんだろうけど、
ここは変な人が書いてると思って下さい。


今のあんな歌と曲じゃ本場じゃ誰も振り向かないよ。
日本のほんの一部でキャーキャー言われる事なんて望みじゃなかろうて。
なんかホントに空回りしてて気の毒になって来た。

向こうの刺青ヘビメタオジチャンってのは拘りがある。
誰の曲にでもノったりしない。 モ.ー.タ.ー.ヘ.ッ.ドしか聴かない奴らだって居る。
あんな貧弱なジャパニーズになんて興味すら持たない(大変失礼!)
それは昔からの彼らの伝統でありプライド。

ご縁のある人達が海の向こうで好意的に受け入れられている姿を想像すると、それはそれでとっても嬉しいし、日本人として誇りに思います。
やりたい事を正直にやったら実力が認められたってやつね。
ホントに良かった♪

何を迷ってるんだろ? 音楽のトップを目指すには音楽しかないのに。
豪華なセットや演出なんて無くても、ファンが後押ししてくれなくても、
だだっ広い草でも生えてる会場で、実際に知らない誰かの気を引いてる奴らが居る。
これをある種の衝撃として受け取ってくれる人達であって欲しいな。

不.思.議.な「タ.レ.ン.ト」 ってのは「書いたヤツがバカだから」じゃないよ。

21:02 |音のある生活 | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


2009/06/28 (Sun) 舞台裏の方が豪華な変身モノ

「チャーリーズ・エンジェル」の記事に思いかけず沢山の拍手をありがとうございましたm(__)m
未だにあの番組のファンが沢山いらっしゃる事を知ってとても嬉しかったです。
ジャクリーン・スミスの公式サイトやファンサイトのURLを教えて下さった方々、ご親切どうもありがとうございますm(__)m

何十年経ったでしょう? 変らぬ美貌にビックリしました。 重ね重ねありがとうございます。
「エレガント」という言葉はヨーロッパの女優さんにこそ似合うと思っていましたが、彼女達のアンニュイな魅力とは違う、独特のハリウッド・エレガンスは、今も変らぬ彼女の特権だと思います。



さて、話はガラっと変って、もぉ話題にもしたくない某変身モノのキャスティングの話は飛ばします。
この間TVで 「パ.チ.ン.コ.仮.面.ラ.イ.ダ.ー」ってののCMが流れてたんですよ。
「こっちの曲のが断然イイじゃなのよ。ベテランか!?」 と内心突っ込んで、ヒーローが勢ぞろいしたところで嬉しくもなんともないお年頃なワタクシ。 当然スルーしました。

んが、あの声ってか歌い方ってか確実に誰か想像が出来たので(特に曲がどーとかではなく) さっき調べてみたんですよ。
そしたら 「ラ.イ.ダーチ.ッ.プス」とかゆーユニットが出来ていてですね、そのメンバーが渋いんです!
野.村.義.男、寺.沢.功.一、J.O.E、R.i.c.k.y。

今、誰??と思った方に簡単に説明すると、鮎のバックで有名な野.村のおじさんと、雄蝶さんの「月」や「であぼろ」でもベースを弾いてみえる寺.沢氏、元.4.4.マ.グ.ナ.ムのメンバーとして有名なドラ.マーJ.O.E氏、今や伝説と化したD.AS.EI.NのヴォーカリストRi.c.k.y氏。 

昔から、根性入れて作るアニメや変身モノの主題歌には名曲が多く、音楽担当に渋いRockerを起用する事が多かったのは確かですが、これは揃え過ぎでしょー?
今の音楽業界いかに仕事が無いか?よーく分る気がします(違ってたら大変失礼!!)←失礼どころではない!←2000年には結成されてるから単なる大人の趣味って事ね(大変失礼しましたm(__)m)

一つ注目したいのは、ドラマーのJ.O.E.氏、この方h.i.d.e wi.th S.pr.ea.d B.ea.v.erでア.リ.ーナ・ツ.アーのベーシスト、チ.ロ.リ.ン.氏と一緒にプレイしてみえたんですね。 
R.i.c.k.y.の起用は、おそらく、ラ.イ.ダ.ーの音楽自体が某レコ社と契約している事から、同じレコ社が売り出し、惜しまれながら解散し、その後もファンが多い彼を起用したのでは?と予想されます。 なんせ邦楽ロック独特のヴォーカル・スタイルは消えてしまうには惜しい逸材だと思います。

「音楽界の仮.面.ラ.イ.ダーフリーク達が仮.面.ラ.イ.ダ.ーソングを歌うべく結成した」と説明されていますが、業界自体が狭いのか?なんかどっかで繋がり合ってるお仕事のような気がします(未だ言ってる。妄想なので気にしないよーに)

なんでこんな面倒くさい所に引っかかったかと言うと、h.i.d.e氏がソロ活動において、「沢.田.研.二とエ.キ.ゾ.チ.ッ.ク.ス.みたいな感じ」と仰っていた、「あの感覚」をある3人のヴォーカリストに感じるんですね。 
まるで遺言の様に、廻.る廻.る置き.去.りにされた.時.間の.中で~♪感じるんですよ。 凄く小さい頃は日本の歌謡曲の番組で育ち、大人達が歌うカラオケの歌をなんとなく覚え、洋楽に目覚めても、ずーーっと日本人である以上、体の中に残っている歌謡曲の世界。 正確には「ジ.ュ.リ.ーの世界」ってヤツですか?

あの感覚を敢えて捨てずに存在するヴォーカリスト。 吉.井.和.哉.氏、清.春.氏、そしてR.i.c.k.y氏。 私にとってはその部分でとても引っかかる存在なんです。 
沢.田.研.二氏、正にそんな雰囲気だけを彼らはどこかに残している、カッコイイ日本人である事をとても大切にしているヴォーカリストだと思います。

吉.井.氏と清.春.氏に関しては良くここにも出て来るので、今回は百人一首を題材に歌詞を書き、良質なポップ感覚の持ち主であるR.i.c.k.yをペッタラ。 (ルックスに惑わされないように/笑)
個人的に高速重低音ドラマーJ.o.e氏も好きなので、ドラマーが居なくて困ってる某バンドにはこの際ヘビメタになった方が未だマシなJ.o.e氏でも…な~んてまで思ってしまします(ま、ご本人は全くそんな事思ってみえないみたいなので…末期!) 誰でもいいから取替えてーー!

■ 激.情  D.AS.EI.N

21:21 |音のある生活 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


<< back | TOP | next >>

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。