2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/12/19 (Wed) まだ終わってないし

昨日帰りに 「女性自身」 を立ち読んで、うさみんへの愛再び…。 インタ自体が同じ時に続けて取られてるのかも?

「風林火山」 終わったら脱力かと思ったら、なんだかこのドラマ、ジワジワと来ません 後から。 ボディー・ブローってヤツですね。 年末の総集編観たら号泣しそうです。 あれを観るまで終われません!

さて、今日は紅白の話題で 「うっそーーー!?」 な記事を見つけたので。 正直これ要請されても止めて欲しいんですけど。 世界各国に流れるからOKすんのかな??
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20071218-296848.html

もう一つは、「うさみんLOVEは続く」 と 「ガンダムを語りまくる!」ですが、私ガンダムってかアニメってあんまり知らないんですよね。 ので、一通りの事しか「ガンダム」に関しては解んないけど、この話って「風林火山」の勘助と景虎の関係に似てるんだな~と思いました。(とんだ勘違いでしょうか??) 「ガンダム」 観てた方的にはどうなんでしょ?? どーしよう!「ガンダム」 まで観なきゃならなくなったら  
それよか前々から聞いてる話ではありますが、我々のLive寿命?も後3年なんでしょうか? あ~~あれもこれも一睡の夢なのか?
http://tokyoheadline.com/vol337/inter02.html
なんだか一気に寂しくなって来ちゃったよ。 こんな時は 「再会~story~」 を聴こう(余計哀しいわ!)

22:25 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(20) | 【PAGE TOP】↑


<<「格好つけきる」 は 「チャラい」 の反対語なのよ | TOP | 土に返る者、空へ還る者>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ここにもコメ
どーだろう?ファンがついていけばやるかも。
昔、○○才になったら辞めるみたいなこと言っていたけれど、その年になってファンクラブ会報に商い中と書いたよね。
その時の状況によるんじゃないかなと思うんだけれど。でも2年なんてあっという間ですよ。
Gacktが思っているほど状況は変わっていないんじゃないかと思う。海外の俳優やアーティストは年齢重ねるほどステキなんだけれど。
日本にも田村正和さんという見本もいるし、年齢を重ねることはGacktは心配していないと言っていたよねインタで。続けて欲しい。松山は何が好きかというと、彼の歌が一番好きなんだ。ライブをいまのようにしなくても歌っていてほしいな。

2007/12/19 23:05 | 松山 [ 編集 ]


No title 

松山くん忙しそうだね~。
12月は皆同じか(いつ暇ってワケでもないけどさ)
重要な「風林火山」裏話?ありがと(台詞のカットは仕方ないじゃ済まない台詞もあったんだね)
あてくしも今から書類を作成しますんで、明日休日出勤分午後休みだから、明日お返事書きますわ。

今みたくワーカホリックな状態はどっかで区切り着けなきゃどーにもなんなくはなると思うけど、アジア統一?は後3年じゃな? その内ちょっと活動ペースを変えては来るのかもね? 只、この人の時間の感覚って普通の感覚と違うから、ダ~っと短期でやろうとは思ってるだろうな~と。
歳は全く関係ないんじゃないかな? うさみんと逢っておいてよかったのは、関係ないと思える歳の幅が広がった事だと思うよ。 
そうだね。どうゆう形であれRockしてて欲しい! それ以外の形で残るってのは想像出来ないもん。

2007/12/19 23:38 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

 「女性自身」を生まれて初めて買いました(苦笑)
緒形さんがGacktさんを宇宙人と言ってたのは知ってましたが、Gacktさんは緒形さんのことを妖怪と思ってたんですね(笑)さすが擬似親子。似たもの同士だったんですね(笑)
相変わらずGacktさんが緒形さんのことを語るとき幸せそうで嬉しいです♪

>この話って「風林火山」の勘助と景虎の関係に似てるんだな~と思いました。(とんだ勘違いでしょうか??)
えーえぇぇぇぇっと?似ているでしょうか?とりあえず、各人物像そのものがあまり似てないと思います。確かにシャアと景虎は若い頃に高い地位と重責を担う、という所は似てますが、シャアは暗殺などを恐れて身を隠す時期が多く、景虎は私生活を犠牲にしても義に邁進したわけで、人生に対する姿勢が大分違うと私は思ってます。それにシャアは女ったらしですし。アムロは機械オタクであまり社交的ではありませんが特にコンプレックスも大望もない普通の人です。(運悪く類稀なるエースパイロットの才能を発揮してしまっただけで)勘助は戦オタクです(第一話見てそう思いました)そしてコンプレックスも大望も強烈にあります。
アムロとシャアの関係は敵同士のパイロット。アムロはシャアの恋人の仇でもあります(おまけにアムロとシャアの恋人は気持ちが通じ合っているという状態)その後一時期陣営を共にしたことがあり、その時は同じ思い出を共有する同志という大人の良い感じに見えましたが…。結局相容れない信念を持つ仇敵として戦いました。
私はあまり人物像も関係性も似ているとは思わないのですが…。Gacktさんがああおっしゃってるのですから、Gacktさんの位置からはシャアと景虎は似ているのですね。
 それではまたよらせていただきます。

2007/12/20 23:19 | 漣 [ 編集 ]


No title 

げほげほ(笑)思わず咳き込んでしまった(笑)

先ほど新しい記事にコメして、Rueさんとアニメに影響されないしガンダムにも影響されていない二人のコメ交換したと思ったら(笑)
漣さんの熱いガンダムネタ(爆)タイムリーすぎる。
いやぁ~ 似ていないと力説されても、Rueさんには悪いけれど通じていないと思うよ(笑)
Rueさんの脳内は?で渦巻いていると思う。
わはは ゴメンね漣さん。

2007/12/20 23:32 | 松山 [ 編集 ]


No title 

漣さん♪ こんばんわ☆

女性自身買いですか!?流石うさみん得意なターゲット層はおふくだけではないのね?(笑) そろそろ皆飽きたと思ったら、漣さんには永遠に嬉しいお話になりそうです♪ Gackt氏に必要なのは実は漣さんみたいなファンかもしれません(結構切実)

それで、ガンダムってそーゆう話なんですか??てか話は分んないけど、アムロが女たらし?シャアが隠れてた? アムロは普通の人…それはあの古谷氏の声から分る気が(あくまで気が)します。 う~ん結構込み入ったお話なんですね?
私全く分らないんで(知ってるマンガとかアニメのが少ないと思われ)あのインタの部分だけ読むとあら?似てる?と思うんですが、リアルタイムガンダム漣さんには違うんですね!? んじゃ違うんだと思うんですが、あのGackt氏ってシャアの台詞全部暗記してて、その上登場人物のモノマネまで出来るオタク中のオタク。「ジークジオン・コンテスト」なるものまでやってた人ですので、あの思い込みは許してあげて下さいませ(笑) 私には知識不足の為判断出来ません(とほほ)

2007/12/21 00:04 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

松山くんが咳き込んでるし(笑)

やっぱガンダムって熱い話なのかも?って思ったでしょ?(笑) みんな語るのよ、ガンダムって。 何かあるんだろうね。 タイムリーなコメだったな~☆ 漣さんナイスなキャラだな~v (ハ~ト!)

私の脳内は(?)が渦巻く余裕もありません(笑) ところでガンダムって何時やってたの??あの球体のマスコットみたいなのは何?とか分らない事だらけの分野ですわ。 
でもって決定的な質問なんですけど、「ガンダム」って何の事?人の名前じゃないし、あのモビルスーツとかってのの名前?? 誰かが着てるのの名前なの???と物凄く基本的な事が分かってません(こりゃもう自慢になるな) 松山くん知ってる? 漣さんは「ええっ??!そんな人居るの?」の世界かも~~~?居るんですよ恥かしながら…。

2007/12/21 00:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

ぬははは 面白すぎる 再登場

そうそうガンダムって人型ロボットのことだい。
で、シャア専用がザクっていう名前なの。
いつやっていたのかな~?スゴイ昔。それからいろいろ変わってやっていたよ。
松山はあの絵が好きじゃなくてのめりこめない。
アニメで思い出したけど、「創聖のアクエリオン」て(今、歌が結構流れているでしょ)深夜にやっていたの。それたまたま見ちゃったんだよ松山は。
あまりにも変で(笑)はまったんだよね。アニメってあまり見ないんだけれど、あれだけは見ていた(笑)
で、似ているんだよ風林火山(内容ではない)
毎回ストーリーが変わっていて、えーどうなるんだって感じで、ところが最後はあっさり終わっちゃう(笑)曲も劇中で使われているので良いのがあって買ったもん(アニメのは初めて)
今度、どこかで借りて見て。ホント変で笑える。でも面白い。

それから信玄の出張は、キャスティングした時にはわかっていたんじゃない。そのころはまだ大森さんも書いている途中でしょ。脱稿したのが今年の初夏ぐらいだったよ確か。

2007/12/21 01:04 | 松山 [ 編集 ]


No title 

おもしろかろ~?松山くん(笑)

漣さんはもっと笑ってると思われ(笑) あ、ガンダムってあのモビルスーツの事でいいのね。 んで「ザク」と「シャア専用」は同じモノなんだ。 私ザクって仮面ライダーで言うところの(古!)なんだっけ?あの黒い人たち!あれみたくいっぱい居る敵のモビルスーツの事だと思ってた(アングリ) ザク=ザコってか?(多分そうゆう単純な発想だと思う自分)

>「創聖のアクエリオン」 今度、どこかで借りて見て。ホント変で笑える。でも面白い。
■ それ名前だけ見た事ある!多分ラテ欄で見たんだろうけど。 そうゆう面白さって結構好き!アホらしさも度を超えると楽しくなってずっと観る事あるもんさ。

>松山はあの絵が好きじゃなくてのめりこめない。
■ 同意同意!私も絵のタイプが好きじゃないと、どんなに「すんごくいいから観て!」と言われてトライしようとしてもダメだわ。「ガンダム」も正にそれ!

>それから信玄の出張は、キャスティングした時にはわかっていたんじゃない。そのころはまだ大森さんも書いている途中でしょ
■ なんでそんな出張する事が予め分ってる人を選んだんだろ?そのデメリットを埋めて有り余る存在なら分るけど、なんで歌舞伎の女形が信玄??が謎なのよ。 大森氏はじゃあその時点で信玄抜きの回を何回か用意する事は承知だったんだ。 でもってそのキャスティングも脚本もちいと失敗したんだけど、在り難い事に越後編はすご~く良かったからよしとしよう♪ありがと亀ちゃん!

■ で、今TV雑誌に「篤姫」に関してこんな事が載ってた 『' 07年大河ドラマ「風林火山」とは一線を画し、「切った切られたではなく、涙アリ笑いアリのホームドラマにする」 との意向で製作される今作』 「 」で括った部分はNHK広報談と取ってもいいと思うんだけど、「切った切られた」だったんかい? 最終回前にこのコメントってば何? あそこの広報って変だーー。 

2007/12/21 21:28 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


初めまして。 

Rue様、松山様、いつも楽しませていただいてます。お二人の隠れファン2号のゆうと申します。あのー、あの、それでさっそくですが、1号のれん様?携帯で変換無理でした、間違ってたらすみません!あのー、シャアの件ですが(Gacktや、虎たんではコメしなかったのに!)女たらしですか?私には、女に溺れることができない、という意味で禁欲的な男に見えます。すみません、ちょっとシャアが好きだったので、ちょっとですよ!ちなみにGacktに惚れたのは今年からです。RETURNERを聞いてあの声にやられ・・・以前からあの顔は好きだったんですが、Gacktにだけはハマるものかと思っていたので(何故?)CD/DVDなどは全て買いましたが、FCはまだです。なんかくやしーですから(爆)でも、ファンサイト様を色々回ってみて、これだけつっこまれ、毒はかれの人もいませんよねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">なんか長くなりました、またよらせていただきます。よろしくおねがいします!

2007/12/21 22:10 | ゆう [ 編集 ]


No title 

ゆうさん ようこそ♪

ご愛読??ありがとうございますm(__)m いっつも変な事ばっかり書いててすみません(汗)それでも読んで下さってるなんて!ありがたい☆ 感謝感激です♪ 

漣さん登場の前に…
ガンダムってやはり深い話のようですね!シャアは女に溺れる事が出来ない!?なんかお素敵な響きv  そっか、これは私には全く分らないので、漣さんと松山くんのお話を楽しみにしてます。

>RETURNERを聞いてあの声にやられ…
■ それはよい!(笑) いやこれもご縁というヤツだと思います。 あの曲は聴きやすいですが、彼の音楽傾向も解り易い曲なので、あれがお好きだったら、かなりお気に入りが出て来ると思いますよ。

>Gacktにだけはハマるものかと思っていたので
>FCはまだです。なんかくやしーですから(爆)
■ これ!これです!一番大切なのは!??この人の音楽の世界にハマるのは無抵抗なんですが、この人にハマるのはすっごくムカつきますよね!(何を推奨してる私?) この自己矛盾は長~くやれますよ(-_-)  松山くんは私よりもっと長くやってるハズです(お気の毒???) 

>これだけつっこまれ、毒はかれの人もいませんよね
■ ファンも色々なので、この時期がそうだったのかもしれません。 このタイプは自分が毒吐くのはOKなんですが、世間から貶されると、時々急に怒り出す傾向があります(困ったもんです。自分だし。) 
さて、ゆうさんのその「くやしさ」は何に変わるのか?変わらないのか楽しみです!! 気軽に遊びに来て下さいね! 書き込みありがとうございました☆ 

2007/12/21 23:46 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

>漣さんには永遠に嬉しいお話になりそうです♪
勿論です♪緒形さんがずーっとお元気でGacktさんと仲良くしてますように(祈念)
>アムロが女たらし?
違います、女ったらしはシャアです。画面上でもそういう人は4人は居たと思いましたが、それ以上居ただろうな、と思わせる雰囲気があります(まぁ男の色気があるのですが。大多数が認める美形ですし)
それにしてもジークジオンコンテストですか(笑)容易に想像できる辺りが何とも。Gacktさんには連邦よりよっぽど似合いそうですから。私は連邦のキャラクターのアムロやセイラ(シャアの妹!)やレビル将軍(素敵なおじいさんです♪)が好きなのです。
これをうちながらビデオ見ていたら、どシリアスなシーンの政虎で笑い出しそうになってしまいました…(Gacktさんのジークジオンを連想してしまいまして)
>私ザクって仮面ライダーで言うところの(古!)なんだっけ?あの黒い人たち!あれみたくいっぱい居る敵のモビルスーツの事だと思ってた(アングリ) 
同じ様なものです!一番ポピュラーですから!それで一番人気!

>漣さんの熱いガンダムネタ(爆)タイムリーすぎる。
あ、ぁ暑いでしょうか?当時とっても熱中しましたから。連邦のマークについてあれはねーと言える自分がちょっと嫌です(笑)

>私には、女に溺れることができない、という意味で禁欲的な男に見えます。
ゆう様、横から失礼致します。私が最初に女ったらし、と書きましたので、失礼させていただきます。
精神面は兎も角、周りに女性の影が多いので…。一番大切なのがララァで、別格が妹のセイラ。実は一番追い求めているのが幼い頃に死に別れたらしい実母、ではないかと思ってます。生きている女性を誰も心に住まわせない(恋人と言う意味で)と言う意味で確かに禁欲的だと思います。

>これ!これです!一番大切なのは!??この人の音楽の世界にハマるのは無抵抗なんですが、この人にハマるのはすっごくムカつきますよね!
 私はその反対でご本人にハマるのは抵抗感が無いのですが、彼の音楽には未だに???????です。嫌いとかでは勿論無いのですが…どうもすっと入り込めない所が自分でちょっと納得できてないようです(何故納得できないか、が引っかかってます。もともと歌舞音曲には疎い人間なので自分でも良く解りません)

それではまたよらせていただきます。


2007/12/22 00:16 | 漣 [ 編集 ]


No title 

ども
えーと 風林火山の話が飛んでいったですな。まあ、もう突っ込みようがないというか(笑)
大森脚本は突っ込みようがあるんだけれど、NHKの演出や広報などなどがバッサリとそういう感性を切り捨ててくれたんでどーもならん。
大河っていうのは原作にそって(史実とは限らんのにね)話を進めて、無難な俳優を使ってお年寄りや時代劇、歴史厨が喜ぶものをやってればいいんだと改めて松山は感じました。そうすれば叩かれないし、無難に視聴率はとれるのよ。

ゆうさん、漣さん こんばんみ~
松山はRueさんよりノミの一歩ほどガンダム知識はリードしているみたいです。なんの自慢もならんけど。
ガンダムといえばCD聴いたわ。なかなかだったよRueさん。聴きながら、とっととオリジナルだして歌ってくれよって思ったけどね。
でもさ、なんだか昔のことを思い出したんだよ。特に最後の曲聴いていて。なんでだろ?
いつも久しぶりに声聴くと、やっぱりこの声に惹き付けられるんだよな~ 魔性の声だもんなぁ~って再認識してしまうんだ。
ところで、つっこまれたり毒はかれ・・・ってRueさんの読んでの感想でしょうか(笑)
ぬはは でもふか~~い愛はあるとみた。あまりに深くて潜るのが大変なのかも(笑)
松山ももう古すぎて、年代物の梅干のように干からびているような・・・・
これのファンでいる矛盾・・それはわかる。でも許せる自分がいる。けれど呆れたり馬鹿にしている自分もいる。しかし母性を持って見守る自分もいる。だが異性として好みだと思う自分もいる。
が、これより顔のいい男はいくらでもこの世の中にいる。ヴィジュアル系にはどんどんと出てきておる。でもそれだけでは惹かれないんだな松山は。
歌・声・才能・顔・etc それと翳と優しさと繊細さと、それと反比例しているものもあるから惹かれるんだと思うのだ。アンビバレンス!そうだよね?Rueさん。


2007/12/22 01:45 | 松山 [ 編集 ]


No title 

漣さん こんばんわ♪

>勿論です♪緒形さんがずーっとお元気でGacktさんと仲良くしてますように(祈念)
■ 世間様ってすぐに飽きちゃってすぐに忘れ去られる時代、共に分かち合った時間をこの方達の関係と共に大事にしましょうね!

>違います、女ったらしはシャアです。
■ そーなの!これ昨日書き間違えてたの見つけて「あ!(汗)」っと思ったんだけど、これ以上突っ込み甲斐のあるミスもなかろうと残しておきました。 突っ込みありがとうございます。そしてゴメンナサイー!一番大事な部分なのよね!分るわそれ。 譲れないわよね、好きなキャラの好きな部分が、敵と混同されたら大変ですよね。 山本勘助は義の為に生きる孤高の軍神だった。って嫌だもん。!
どうもシャアは大人なワケなのかな?? 結構男性にも人気があるキャラみたいだから。 多分それは永遠の謎になりそうです。

>Gacktさんには連邦よりよっぽど似合いそうですから。
■ 彼はバリバリのジオン軍ですよ(笑) 漣さんが連邦好きなのは、ガンダムが好きって知った時点でそうだろなーと思ってました♪ ストーリーは知らなくても、この違いは山ほど語られたので、存じ上げております(笑)

>同じ様なものです!一番ポピュラーですから!それで一番人気!
■ そうか!当たらずとも遠からずだったのね。良かった。相当違ってたと思ってました(汗)

>あ、ぁ暑いでしょうか?当時とっても熱中しましたから。連邦のマークについてあれはねーと言える自分がちょっと嫌です(笑)
■ 充分熱いと思われ(笑) でもね、ガンダムって冷静に語る人って会った事がなくって、全員熱く語ってくれます。 多分それだけ内容のあったアニメなんでしょうね。

>私はその反対でご本人にハマるのは抵抗感が無いのですが、彼の音楽には未だ???です。嫌いとかでは勿論無いのですが…どうもすっと入り込めない所が自分でちょっと納得できてないようです
■ これは個人の辿って来た経験とか生まれつきのシュミの問題なので、無理に納得しなくていいと思いますよ。 只、個人が好きな場合、あの方観ただけのお方ではないので、急に嫌いになる可能性もあると思います。 作品として「風林火山のGackt」ってよかったな~! が一番ご本人としても嬉しいんじゃないかな? あの方の音楽とか歌詞の世界って、私もある曲に関してそうだったんですが、とんでもない究極の状況に追い込まれた時に「あ!あの歌詞ってこの事だったんだ!だからわざとあのコードなんだ!」って解る時があります。 それはもう生死の問題に直面しないと解らない次元だったんですね。 ライターでも同じ事を書いてみえる方がいらしたり。そうゆう意見よく聞きます。そして彼がどんな想いをして生きて来た人なんだろう?って又興味が沸くんです。 だからイマイチすっと入り込めない時は、違うタイプの人生を送っているんだと思って、単に曲としてちょっと気に入ったものは聴いて、あとはどうでもいいやでいいと思うんですよ。 音は楽しんでも考えても自由ですからね♪

漣さんはとっても鋭い感性の持ち主だから、一旦音楽に興味を持ったら、きっと大好きなミュージシャンに出逢えると思います☆ 誰かなあ? 楽しみですね! 景虎ちゃんの中身も候補に入れてあげてね(笑)

2007/12/22 20:34 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

松山くん 絶望のNHKですがな!

>もう突っ込みようがないというか(笑)
■ 突っ込まれてナンボの世界で、イコール話題になるって事を知って欲しいよNHK!

>大河っていうのは原作にそって(史実とは限らんのにね)話を進めて、無難な俳優を使ってお年寄りや時代劇、歴史厨が喜ぶものをやってればいいんだと改めて松山は感じました。
■ そ!そーなのよ!それを認めればいいのに、毎回講釈付けてはなんだかな~になってるのよね。 でもって史実と文学をゴッチャにしてる人多過ぎなのも原因かもね。 嘘でも話として良けりゃいいじゃん!的な事が許されないってのはどーかと思うよ。ず~っと未来に映像の仕事をする時があれば、梅原猛の「隠された十字架」を文学化したような感じにして欲しい(歴史改革と言う意味で)

>でもさ、なんだか昔のことを思い出したんだよ。特に最後の曲聴いていて。なんでだろ?
■ さっき聴いたよ!その最後の「めぐりあい」(覚えたよこの際タイトル/笑) あれよかった!あれは昔昔してて歌謡曲してるんだけど、日本人が好きなハズせない要素も入ってる曲なんだよね。その要素だけをクローズアップしたアレンジが嘘みたいな曲にしたんだと思うよ。 松山くんプログレは好きじゃなかったかもしんないけど、私の場合Gacktよりずーっと前にchachaとかバック応援隊の皆さんの方を知ってたの。 だからあの近辺の音楽は、この曲に繋がるものがあるんだよね。 多分あの人たちが居なかったら、このアレンジにはならなかっただろうけど、一番褒めるべき嬉しい誤算はやっぱヴォーカルだとつくづく思った。 ちぇっ!捨てアルバムにしてやろうと思ったのに!と喜んだりくやしがったりする変なファン(爆)

>つっこまれたり毒はかれ・・・ってRueさんの読んでの感想でしょうか
■ え?それって私なの??あれ?世間一般の話かと思ってた(笑) どっちでもいいや(笑)

>歌・声・才能・顔・etc それと翳と優しさと繊細さと、それと反比例しているものもあるから惹かれるんだと思うのだ。アンビバレンス!そうだよね?Rueさん。
■ そうです!松山さん! 私何度も書いてるけど、この人のルックスってそんなに好きじゃないの。 存在の全ての要素が自己矛盾してる人だから、そこに惹かれた人も又自己矛盾した愛しかないって事かな? アンビバレンスって言葉又復活しないかなー!訳しようがない言葉だよね。



2007/12/22 20:56 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

どーも ううむ・・何かが足りないというか中途半端な感じがして帰ってきた松山です。
あの会場は嫌いじゃ。もともと好きじゃないんだよ。音が良くないじゃない。案の定・・・・
ボーカルの言葉というか歌詞が聴き取れません。
曲の構成もこれからって感じ。代々木のときは完成形になっているんじゃないでしょうか。

知っているんだよ(しー!小声で)chachaの過去。よーく知っているんだって(ひそひそ声で)
なんでGacktとやるんだよって今でもファンが言っているのも知ってるよ。私でさえGacktとやるって聞いて「エーーーー!」って思ったからさ。

プログレも聴いていたんだ(海外中心)
なんたって松山の音楽の発祥はイギリス。Dボウイから始まっているからさ。ツェッペリンも聴いたよ。ライブは海外のアーティストばかりだったし。
しー!小声で小声で 年齢が(汗)

2007/12/22 23:00 | 松山 [ 編集 ]


No title 

松山くん おかえり~(不完全燃焼か)

>あの会場は嫌いじゃ。もともと好きじゃないんだよ。音が良くないじゃない。案の定
■ 元々ホール向きのバンドだからねぇ。(どインディーズ時代のファンとしては思う) やっぱホールが好きだよアタシ。
>ボーカルの言葉というか歌詞が聴き取れません。
■ あ!そうゆう感じの音の悪さなんだ。それは欲求不満になりますなー。あの人たち今幸せ過ぎるし。 今回どーかなー?とは思ってるの。誰か行かないかな?と思ってたら松山くんが行ってた(笑)

>代々木のときは完成形になっているんじゃないでしょうか。
■ それなら未だ可能性はあるワケね!CD未だ聴いてないけど、ポップじゃなかった? 物凄く密度は高かったけど、ポップではあったよ。ホールん時。

(大声で)えー?あの「天涯の女」の人?(爆)
(ひそひそ声で)なんだ松山くんもそっち?私もビックリしたわよ!なんせ近所の兄ちゃんとその友達が彼のフリーク&外タレ命だったんで、一緒に小学生が武道館通ってたわよ! ボウイーも好きだわゼップも好きだわ。「慈愛」とはボウイーの「5 years」の歌詞みたいな事だよ!と大森氏に言ってやりたい人ですだ。 って同じ運命辿ってどうする我々?(笑)  あれ?松山くん赤ちゃん時からボウイー聞いてるんじゃないの?そうゆう事にしとこ(笑) 私も赤ちゃん時からに訂正しよっと(笑)

2007/12/23 00:13 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

ほっほっほ

松山はね(大声で)母の胎内にいたときからボウイ聴いているダワさ~
映画俳優もオールドな人好きでね(ひそひそ)それはマジで父の影響で。アラン・ドロンとかさ、最近はジョニー・ディップ好きだけどさ。映画はヨーロッパものが好きよ。ヴィスコンティとか大好きで・・・
う~~~ん 懐古趣味ではないのよ(ひそひそ)
音楽もU2やロキシー・ミュージック、トークトークとかも好きで、とりあえずいろいろ聴いとる、エアロとかアメリカのバンドも好きさ。
最近ね今まで買わなかったんだけど、ブリちゃんの新譜買っちまった。どこかで見たブリちゃんのお腹というか迫力のボディで、すごーい格好の写真見ちゃったもんだから・・なんとなく惹きつけられちゃったのさ。

プログレって言えばさ、Gacktのcrescentはプログレっぽかったよね。chachaの影響かな。それから少し前になるけどOuterLimitsのアルバムも良かったよ。うん。

>CD未だ聴いてないけど、ポップじゃなかった? 物凄く密度は高かったけど、ポップではあったよ。ホールん時。

ポップといえばポップだよ。だけどさー 松山もインディーズから出てきたとき知っているけど(メチャクチャファンてわけではなかった)
なんだか昔の曲をゴソゴソと引き出しから出してきたような気がして。それは松山の感じたことですが。Heartが一番好きなんだ。だから明るすぎちゃって・・・。すみませーん 節電のためもう少し暗くしてくださーいって。それが松山の好みなんす。
では。

2007/12/23 01:55 | 松山 [ 編集 ]


No title 

ありゃー不思議だよ松山くん!

多分ある要素に二人共惹き付けられてあのお人のに走ったのね(禁断だったのに!) 私もブリティッシュ出身どぇ~す(笑)プログレは勿論ロキシーも好きだし、British Hard Rock好き。全部近所の兄ちゃん達からテープ貰ってたけど(洗脳だなこれは)あれがリアルタイムだったのかどうかも分んない。音楽誌とかは流石に読んでないからさ(笑) その上どっかのお姉ちゃんが嫁に行く時に、おフランスのポップスターだったらしいミッシェル・ポルナレフ(そんな人今居ないよね?)のアルバム全部くれて行ったし(これがイイんだ!)、ピアノやってたから、バッハの室内音楽が好きなのよ。例のバンドは好きな要素満載だったさ。 これから小学一年生の洗脳を改め、「胎教」って事にしよっと(笑)

アラン・ドロンは母方が家族全員ファン(笑) 今は私もジョニー・ディップ好き!嫁さんも好き♪ヴィスコンティもすっき~! 似たシュミだなー(笑)
でも一番似てるのは、「暗いのが好き」ってのだと思う。明るい、ポップ、メジャーコードが好きくないので、あんまり話の合う人居ないんだよね(笑)「ほの暗い」とか「ほの明るい」は大好物なんだけど。 でもって実はヴォーカリストは演奏の邪魔にならなきゃいいと昔は思ってたの。あの自分の歌の巧さや声量に酔うってのが一番嫌いでね。 だから例のバンド聴いた時に 「あ!このヴォーカル好き!」って思ったの。音世界には酔っても、自分の声には酔ってなかったから。
 
ラルクもね、好きな曲とそうでない曲があるの。今回は演奏力が昔からは考えられない位進歩したし、おハイド様も腹式発声が身に付いて、それはそれで充実してるんだけど、一番の魅力が欠落してたのは確か。「Heart」いいよねv 「LORELEY」が異様に好きでねー。(「fate」とかも勿論だけど。)あれはブリティッシュな音だよな~(遠い目)ちょっとロキシーっぽいサックスアレンジだしね。今みたく巧くないのがいいんだよぉ。あの曲好きな人には会った事ないわ。 節電の時代には情緒のある音楽を作ってくれって感じ。 歌詞内容や感情が誰にでも分るのって嫌だ。 似てる気がする(笑) ちなみに今のBGMはボウイーの「The secret life of Alabia」です♪

2007/12/23 23:11 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

ひぇ~~~ M・ポルナレフ!これは初めて松山が聴いて好きになったのじゃ~~~
オバが好きでよくかかっていたのじゃ~ この間、ひさびさにライブしたんだよね。それでこの人の歌詞を書いているのが・・名前がでてこな~い。なんだっけトルシエの通訳やっていた人?あの人のパパ(映画監督なんだよ)
ジョニーの奥方はシャネルCMがステキだよね。女優ではイザベル・アジャー二がダントツで好きですわ。女優もヨーロッパ系が好きで、ちょっと翳りがあるとこ見せてくれたりするといい女!と思ってしまう。
「The secret life of Alabia」も好きだけど、「wild is the wind」とかで涙しる。ポリスだと「bring on the night」とか、Queenも好きだよ。ボウイ、ロキシーときたら(笑)ジャパンでしょう(笑)
YESとかEL&Pとか言わないでね(汗)なんだか御茶ノ水あたりで、アルバム探しにうろうろしてたんじゃないって思うから(笑)

heartはね、センソ(イタリア語で官能)っていうのかな。クールな雰囲気がアルバム全体にあるのにセンソなんだよ。そこが好きなんだ。
ピアノの音とかいいよね~ ああいう感性ってどこに消えちゃうんだろう。最近は歌も曲も完成度が高いけれど、センソと感じられるものがないんだよ。
G(禁止用語の人)の謙信もなんでみんなを惹きつけたかというと、美しいからとかだけじゃなくて、
クールな中にセンソがあるからなんだと思う。

2007/12/24 01:52 | 松山 [ 編集 ]


No title 

うっそ~!?松山くんポルナレフも?

嘘のような双子くんが居るんだねー(唖然) そりゃ例のバンドに走るわ!んで今も居るんだ。それってダバディの事?どっかのぼんぼんって話だったけど、映画監督かぁ。 じゃあ歌詞の一部はダバディパパが書いてたんだ!これ又凄いご縁だねえ。当時フランス語も英語もわかんなかったから(今もフランス語なんてちいとも解らんが)「ほーりでーおーほりでー せーらびょーん いび あーしゃねー♪」とか歌ってたよ(爆)

>ジョニーの奥方はシャネルCMがステキだよね。
■ そそ!あれが好きなのあれが! 鳥かご監禁好きなら、おハイド様もあそこまでやればいいのに。

>女優ではイザベル・アジャー二がダントツで好きですわ。
■ 松山くん!あたくし達どこで生き別れたんざんしょ?一番好きな女優はイザベル・アジャーニですわv  シャーロット・ランプリングも好きv  ヨーロッパの国籍混じりまくってる感満々で、霞んだ美しさがいいよね~♪ 「センソ」って正にそうゆう言葉だよね~♪ 今の官能は下品で大雑把だもん。

>「wild is the wind」とかで涙しる
■ えへへ。毎秋、この曲しか聴かない週を作っております。 いいよねーーー!!米語じゃなくって英語、しかもコックニー訛りって昔真似してた(笑)Japanね~(涙)ハイドが出た時はコピーだと思って確かめてやろうとliveに行ったのよ。 お茶の水?いやいや西新宿でクリムゾンとかムーディー・ブルースとか…同じ(笑)「新宿レコード」のマダムに「あなた小さいのに好きねー」と加藤茶みたいな事言われてた(笑)

>クールな雰囲気がアルバム全体にあるのにセンソなんだよ。そこが好きなんだ。
■ あぁ、アルバム自体の世界観の問題ね。私最近のバンド達に「アルバム」単位で期待しなくなっちゃった。アルバムトータルでやる才能の蓄積とミュージシャンじゃなくってアーティストの部分が無いのよね。これは業界のやり方が変わったからなんだけどね、それに慣れたミュージシャン側にも問題あると思うよ。 HYDEはソロに関してはずっとそれをやり通してるから偉い!洋楽に汚染されきってるからだと思われ。

>最近は歌も曲も完成度が高いけれど、センソと感じられるものがないんだよ。
■ 「センソ」なんてカケラも無いよね。元々はそれしか無かった感すらあったのに…。 確かにホントに良く出来た曲群なんだよ。けどね、あれは商業的な完成度で、一番大切なものが無い。

>G(禁止用語の人)の謙信もなんでみんなを惹きつけたかというと、美しいからとかだけじゃなくて、 クールな中にセンソがあるからなんだと思う。
■ それに気が付いてない人多いよね。 何に自分が惹かれてるのか解らない人達。 でもそれでいいと思うんだ。 そこがいいのよ(笑) 誰にでも解らないとこが い・い・の ♪ 松山くんには金10掬い進呈!葉月のへそくりから貰うように!

2007/12/24 16:37 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/93-7a1be35e

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

