2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/12/15 (Sat) 最終回を前にして

ここまで長々根性入れて観て来てなんですが、「ステラ」の脚本家氏のインタには呆れました。 (今は載せないでよぉ) どうしてこんなんになったのか? 全ての辻褄が合うこのインタ。 要するに役者頼みだったワケね?! 言いたい事は理解出来るけど、その一番の目的、現代に最も近い感覚で描いたとしたら、ちょっと不安になるくらい伝わって来ないんですけど。 戦国を現代に持って来て演じたとおっしゃってた亀さんが一番リアルになるハズなんだけど…と思いつつ「ステラ」のサイトに行ったら、こんなんがありました。
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/kobore/top.html
なんか虚しい~。 今となっては今川家がしっかり描かれてた事(最後は許してはおりませぬ)が救いだったりするのよね。 でも実はそれは 「しっかり描かれてた」 んじゃなくって 「しっかりキャラを確立させて演じた役者さんが固まってただけ」 だったって事よね。 信玄も義元も既存のドラマイメージしかなかったと言うこのお方は、自分なりの信玄像を完成させず最後まで来ちゃったみたい。 一方、実に新鮮な、新しい義元像が完成されてたのは、役者さんの力だと思います。

あー不毛で眠いから続きは明日(てか今日か) 今日の忘年会で、フェイシャル・スチーマーとCDカードを貰いました! 明日は「風林火山・完結編」 と交換して来て聴けって事ね! OP聴くだけで涙出そうになった 「軍師と軍神」 (期待し過ぎて)。 なんだかんだ文句も多かったけど、このテーマ曲を聴くと、いい事しか思い出さないのが不思議。

00:43 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(5) | 【PAGE TOP】↑


<<慈愛攻撃を玉砕せよ | TOP | 最後のステラ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

うふ♪しゃきーんだからまた。

亀治郎さんのスタパ途中から見た。
一騎打ちのシーンはモロミセで(番宣に使ってるのか?)清水くんのふるくさ~い好みの音響が鳴っていたわ♪
えーーーと、主人公は勘助だからほかはぜーんぶ見ない事にして、内野さんの演技に期待するんだ!でないと演出に期待したら魂抜けるかも。
Rueさんと手を取り合って喜ぶって・・・無事に終わるからだっけ?んにゃ?違う目的だったような?

2007/12/15 18:13 | 松山 [ 編集 ]


No title 

松山くん♪ 夕べはバイトの松山くんとCDカードを貰ったよ(笑)

スタパってモロミセだったの? てか最近ネタバレをNHKが率先してやってるから、馬上の政虎の目に映ったのが何かバレバレ(あの写真集の表紙の写真の時のね)それだけは勘弁してくれよって!何て無神経なんだろって! そんな感じですわ。 (誰でも解ってはいるけどさ、言わないで欲しい事ってあるじゃないのよ)

そーだねえ。主演は内野氏だからそっちを観ましょう!知らなかった名優さんに沢山会ったから、来年のドラマはそっちのチェックをしよっと!

松山くんと手を取って喜び合うのって…何だっけ? 多分約束は果たしたから、紫の君もお喜びだろう(てか笑ってるだろう。○○はオレがやった方がよかったってさ)って事で喜びましょう! これに関しては…う~んやっぱ泣けるよ。色んな意味で…。
それに第二の目的、海外では大雑把に「オォサムライ!」で終わるからいいよ。(開き直りの術!)

2007/12/15 20:48 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

Rueさん、松山さん、こんばんは。
私も今日のスタパを見ました。ビデオで。第4回川中島が、スタパ用にダイジェスト編集されてましたが、その方が盛り上がって、わくわくしてしまったという笑うしかないこともありました(苦笑、というよりさめざめ)やっぱりテンポが悪かったんだな、と再確認しました。
ステラのサイト教えてくださってありがとうございました。これから見に行って参ります♪

それから前にコメント欄に書かせてもらった推理小説ご存知だったのですね。はい、伊集院大介シリーズの「弦の聖域」です。伊集院大介シリーズ好きなのですが、今どうなってるのか知らないんですよね…。
 
 それではまたよらせていただきます。

2007/12/15 21:53 | 漣 [ 編集 ]


No title 

どーもー

素寺の特集のインタを見ても、どこを見てもGacktのことは話しに出ないのね(笑)
もう無いもんだということなんでしょうか(笑)
とにかくがんばった。インタ読んでも、かなり前の日記を読んでも、まだまだと感じたことはいっぱいあったと思うの。
そういう気持ちが成長させるのさ(てれ)
ちょっとそういうところでは、リセット出来たんじゃないかと思うのです。

漣さん
見てしまったんですね。あのダイジェストを。
なんだか魂魄が飛んでいった気がしませんでしたか。本編は大丈夫なんだろうか。ね。

2007/12/16 01:06 | 松山 [ 編集 ]


No title 

漣さん&松山くん こんばんわ♪
 
今ね、ムショウにムカつく事が一個残ってたと思って書いてたら、長くなりそうなんで保存して戻って来たトコです。 ムカつく事一個じゃないんだけどね(笑)もういいです。

■ 漣さんダイジェストだと盛り上がりましたか?テンポが良かったら救われた感じでしょうか? それともどーにもこーにもなんでしょうか?? うーん取り合えずもう今日だもんね(ドキドキ) どうしましょ?!
ステラサイト観て来て下さい! 収穫無いですよ~(え?先に言えって?) でもインタ自体が無いよかいいっか。 インタビューもこれが最後だろうからガシガシ読んで来て下さい!

>伊集院大介シリーズの「弦の聖域」です。
あ!あれでよかったんですね? 妻ってのがお婆ちゃんだったような記憶だったんで、違うのかな?って思ってたんです。 そこで辞めてあるのは懸命懸命!グインサーガ読まされた日にゃ恐怖症になりますよ(笑)

■ 松山くん!無いよもうきっと。何か変な感じがすんだよね。この頃。紅白がらみかな?単に忙しいだけならいいけど。
 
>まだまだと感じたことはいっぱいあったと思うの。
■ 最初の方の演技を後悔して反省した話を読んでホッとしたよ(笑) まだ出来るんだと思うと
>そういう気持ちが成長させるのさ(てれ)
に繋がるんだよね(てれ返し)
一つ思ったのは、柴本幸さんが、役に入り過ぎて撮りが終わる度に過呼吸で倒れてたって話あったでしょ?あれ読んだ時、そう言えば、芝居だと大丈夫なんだ!って思ったのよ。ライヴ程世界に入り込む余裕無いんだろね。 選択肢を間違ってない証拠でもあるし。 まぁ皆様に迷惑かけずに済んで良かったね♪ うさみんビックリして腰抜かすとこだった(笑) 

2007/12/16 01:40 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/89-795734bb

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

