2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/12/12 (Wed) 最後のステラ

風林火山のお陰で初めて買い始めた「ステラ」とも今週でお別れ(涙) いそいそとページを開くと、なんだかネタバレ満載そうだったので、目次に戻ったら、袋とじ!じゃなくって中とじページに 「風林火山・メモリアル」企画がっ! (この際袋とじでも良かったんだけど、その場合は何が書いてあるのか?)

おお!懐かしい場面が…小山田さんと美瑠姫も  あの頃は面白かったな~。 政虎の馬上の写真はイイけど、義元様は何?もっとあったでしょ! 勘助って常に泥か埃にまみれてるね。 若かったんだなー一年前。 顔や声だけじゃなくって、眼の光り方や精気まで違うんだもん。 平蔵も宿敵に入るんだ。村上さんの代わりかね?(完全に忘れられてるよ「最強の敵」だった人が) 今川をもっと出して! 雪斎はどうした!?

あぁ~!あのインタのカット部分だと食いつく。 読み読み…ラストページまで続いて欲しいんですけど。 この人達の普段のこの関係が役の上でも出てたから良かったのでしょう。 
思考回路が解ってる人と全く知らない人の対談って面白い! 計算する人間と自動的に動く人間。 これ又対照的。 内野氏これって照れ隠しじゃなくってホントに自動的にやってみえるように思えるんだけど。 計算も熟練に達すると、自然発生的に必要事項として自動的に動けるようになるんだろな。 この時のインタは面白かったから一言一句漏らさず、雑談も含めてDVDにして欲しいくらいだわ。 使わなかったシーンもディレクターズカットでDVD発売して欲しい…この滅多に無い心酔出来た作品を、一つのカケラも捨てる事なく残して欲しいと思う最終回前の今日この頃です。


そんなワケで、景虎数珠を注文してまいりました。 (やればいいのに)と思ってたチャリティ基金設立。 新潟だけでなく、今後アジア全域のチャリティ活動となるそうです。 そんなワケなんですが、上越市はもう再来年の「天地人」をピークにもって行く方針だと上越タイムスは報じる。 そっか。でもそうやって復興するんならそれに越した事はないよね。 これでサラっと身を引いた方がいいと思うし。 そして噂になってる、今や世界のケン・ワタナベが「天地人」で謙信公演じたら、そりゃ~大騒ぎで、個人的にはそんな中で又伝説になるのがいいと思います。 いっつもそうだもん。 

そして、一番肝心な伝説は日曜に作られるんだろうか?? そっちが問題よ!

22:50 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(7) | 【PAGE TOP】↑


<<最終回を前にして | TOP | 最後までこれくらい愛したい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

まず前記事のRueさんのコメの件ス
大森氏のインタ読んで納得したぁ?ライブってのはわかった。生きた愛したもわかった。
でも50話(49話)の繋がりっていうか、全体の流れはどうなんだ~~。そういうこと考えてたらオリキャラをいっぱいだして、放置ってわけないもん・・・。
小姑みたいにつっかないとか言いながら、やっぱり言う性格悪い松山です(わはは)
あ、それから亀治郎さんのこと思い出せないの。半々に聞いていてください(越後のこと)

天地人に謙さん出ないんじゃないかって話もあるけれど。でも両謙信公のお膝元ではこれが念願なんだよね。

>でもそうやって復興するんならそれに越した事はないよね。 これでサラっと身を引いた方がいいと思うし。 そして噂になってる、今や世界のケン・ワタナベが「天地人」で謙信公演じたら、そりゃ~大騒ぎで、個人的にはそんな中で又伝説になるのがいいと思います。 いっつもそうだもん。 

うん。わかるわ。とりあえずGacktがやりたいことやって(寄付とか)納得できればいいんじゃないかと。それと上越の復興の役に少しでもなれば。
あまりうざくやっていると・・・まあいろいろと差し障りがあるんじゃないかと・・・
ファンは忘れないよ。この大河も。それでいいんだよお~~(あら)

日曜・・・いいの。写真集見たし。いきなり良くなることないし。ただ出演者の1年を無駄にしないで欲しい。がんばったよみんな。
脚本や演出や広報以外は(王様の耳はロバの耳~/穴掘ってくれい)



2007/12/13 00:58 | 松山 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/13 16:17 | [ 編集 ]


No title 

松山くん こんばんわ♪
ウエルカムウエルカム☆
>大森氏のインタ読んで納得したぁ?
■ 又読んだけど、いい方向に解釈出来なかった。 結局この人って信玄のイメージすらも自分自身のイメージって無かったんだね。 だったら話は分るわな。 役者頼みだもん、全て。 役者さんは一から(ゼロからでないのは名前が分ってるから) 全部作ったんだぁ(溜息も出ん) それによって個性的な役作りがそれぞれ自由に出来たけど、脚本に頼った人は役が作れなかったワケだ。 そして一番肝心な話の筋が 「ライヴ」中心だから無かったワケね。 それでこんな事に…。 

>小姑みたいにつっかないとか言いながら、やっぱり言う性格悪い松山です(わはは)
■ あたくしもここまで来たら言いたくないけどさ、公式サイトのインタ 「その言葉を信じて、いいクライマックスになればいいなと思っている。」 読んだら果てしなく虚しくなったわ。 予告観る限り…なんじゃあのカメラの位置は??? スピード感もおかしいぞ? あんたらが安全でどーする?!って感じよね。 本編はどーなんだろ?

>両謙信公のお膝元ではこれが念願なんだよね。
■ その気持ちは分る。「天と地と」で謙さん白血病が分って、急遽榎木氏に交代したってのもあるでしょ。 その後謙さんが有名に成らなかったら、忘れてた話でも、今やハリウッドスターだからねぇ。 そりゃ演って欲しいでしょうよ。 
いつの世も憧れの人は憧れの人に演って欲しいんだろうね。 ハリウッド・スターのチャリティー精神では演るべきじゃないのかぁ? って思うけど、スケジュールは難しいだろうね。 し~らないっと。

>とりあえずGacktがやりたいことやって(寄付とか)納得できればいいんじゃないかと。それと上越の復興の役に少しでもなれば。
■ 結局ここだったから、目的は達成したんじゃないのかな? ね~!実際ほんと~に良くやったと思うもんね~! 名前だけじゃない本当に一流の役者さんから色々勉強出来たみたいだし、その成果の方が楽しみ。 役者はしばらく…相当しばらくやらないっしょ。 父さんが何か言ってくれば別だけど(笑) それでも難しいんじゃないかな? 貴重な機会だったね。 それよかLiveにうさみんを招待するはいいけど(「白野」のお返し)終了後会ったら、うさみんどー思うだろ?(笑) 案外それも想像出来てるかもね?

>ただ出演者の1年を無駄にしないで欲しい。がんばったよみんな。
■ もぉこの気持ちだけで、OPから泣くと思うよ。 内野氏のファンの皆様なんても~感無量だろうね。 製作事情が悪けりゃ悪いだけ号泣さ! 
でもね、上海の映像かな?観てて思ったんだけど、ちょっと時間が逆戻りしてない? なんか雰囲気が景虎以前と違うくなってた。 DRUG PARTYからその傾向はあったから、エヘ♪ いい方向かもよ☆☆☆ まあ大昔にはならないけど(笑)

■ あら!あれ行ったの?いいな~♪○○さんね(笑)言いそう! 奥様とも共演したしね。 でもその応募凄いね(平均値知らないけど)どんだけの確率だ??
いくらでもいらして頂戴!今週末から怒涛の叫びモードに入るんだからみんな!

2007/12/13 20:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/14 08:02 | [ 編集 ]


No title 

コメありがとうv
今帰って来ました(笑) 午前様どす。
最後の 「ぬはは。」 は激しく同意(ぬはは!) それに尽きます(ドハハ)

亀さんラジオで言ってたんだ!それはやっぱり彼は偉業を成した事になるな♪ 越後編が無かったら…って考えると怖ろし過ぎる!亀さん海外出張ありがとうv

例の雰囲気についての理由は全くそうだと思う。 それから、多分今までやって来た事で外せない部分と不要な部分がハッキリしたのかも?とも思ったのよね。  
結果として自分にとっては理想的な進化形態なんで嬉しいけど。 例のびっくりする事って何なのかな? あれも楽しみ☆

2007/12/15 00:12 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

にゃんぱらりん♪

http://www.nhk-sc.or.jp/stera/kobore/top.html

酔っ払いのRueさんに代わって播磨する。
なんで政虎に由布姫の事質問するのかね?
桃姫とか伊勢とか浪ちゃんでしょふつうは?
NHKというのは化石化しているのか?そのままだと三葉虫のようになるぞ。スタパのアナも最悪だし。
スタパの昨日は出演がずーっと空いていたんだよね。それで録画でちりとてちんの父が出演。
たぶんGacktに交渉していたのではないかと思うんですが松山は。中国とかいっているので出演できなかったんじゃないかと。紅白の返事もなかなかできなかったみたいだし。
でも、想像すると・・・会話になったかな?あのアナで。

Rueさん。松山はGacktがもし映画とかに出るなら、海外であちらの監督の作品に出て欲しいな。
「ベルリン天使の詩」みたいな映画。

2007/12/15 00:34 | 松山 [ 編集 ]


No title 

おや?!もしかしてこれは又同時に書いてた?!!すご~~♪
喜んでる場合じゃないわね。 ステラサイトの最初の2問は愚問だぁな。 NHKはあの化石化したセンスでもって「国営」のプライドを保ってるつもりなら、とんでも勘違いだよね。 大河だけはその古いセンスがよかったのに、中途半端に近代化??して来てとんでもなくなったし。ここ何年か途中挫折しておりました。  

>Gacktに交渉していたのではないかと思うんですが松山は。
■ その匂いは今までもプンプンしてたけど、多分最初からああいったものには出る気なかったと思うよ。 理由は松山くんが言ってる
>会話になったかな?
だと思うのよね。視聴者層とか局の差別は無い人だから、それこそ「素」になったら大変な番組には出ないでしょ(笑) これ以上「喋る人」側に回されたら困るしね。

>海外であちらの監督の作品に出て欲しいな。
■ さんせ~い! 日本じゃ扱え切れないキャラだよ。ヨーロッパ映画がいいな。

>「ベルリン天使の詩」みたいな映画。
■ これ又マニアな映画に来ましたな!(笑)ヨーロッパでもドイツが入ってるの希望!これもそうだったよね? あえて大きなものを捨てるって意味では景虎もあの天使さんも共通してるかもね。 
ナチモノに出て欲しい~(シュミに走り過ぎ!)第四部隊の復活を願う! 「センチネル」の門番の役でちょっとだけ出るとかもいいな。ヨーロッパB級マニア向け映画にピッタリだと思うけど。 しかも出番が少ないヤツ(これ肝心!)
 
まあね、誰もオーダーしないだろけど。どっかであのキャラ巧く使って欲しいとは思うよね。 自分プロデュースじゃない事やるのっていい事だと思うよ。それが欠けてるんだもん。 その為の語学だったと後から又辻褄が合う機会が無いとも言えないしね。

2007/12/15 21:20 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/88-4f526b1b

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。