2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/12/08 (Sat) 去年の今頃は

去年の今頃はこんな事言われてたんだよね。
http://ameblo.jp/uraurageinou/entry-10018759870.html
(個人blogじゃなさそうなんで貼り付けてみた)


今日は忘年会第一弾でした。あ~久し振りに飲んだ~。 なのに明日(今日も仕事だぁ) 続きは帰って来てからね。

拍手いっぱいありがとうございますm(__)m  景虎&宇佐美コンビが好きな方が、風林火山セミナーレポを読んで「萌えた」(笑)との喜びの声声、そして内野勘助がGacktファンにも好かれていて意外だけど素直に嬉しいとのご意見、(そりゃ内野氏の演技は感動もんですよ。彼が勘助じゃなかったら観てたかどうか?ですもん。内野氏ご指導と役者の底力!ありがとうございましたm(__)m) んてから今川家が終わったからもうどうでもいい意見(よ~く解るその気持ち。てかこれ書いたのはちょっと知り合いです多分/笑)あと、 「どうして緒形氏が素を出した方がいいと言ってるのに出さないのか?分らない」 と言うご質問。 これは明日にさせて頂きます。(私の話じゃ意味ないんだけどね) 等などありました。 どうもありがとうございますm(__)m

                  + + + + + + + + + + + +

イベントが色々あるようですね。

■上杉謙信公企画展in表参道 
あ!これ松山くんがコメント欄に詳細書いてくれてるので、そっちでどうぞ♪(松山くんありがと☆)

■トークシリーズ 大河ドラマをめぐる人たち(12) 「映像デザイナー"風林火山"を語る」
一昨日、放送博物館愛宕山ホールにて、青木聖和氏 (NHKデザインセンター チーフプロデューサー)を迎えて充実だったそうですね。
謙信の衣装についても、第一回に出て来た頭巾姿が変更された理由とか色々面白かったそうです。 Gackt氏は米沢に行って実際残されている謙信の衣装を観て、その色彩や柄、等などが白頭巾とはかけ離れていると思ったらしく、美術さんと相談の上現在のような衣装になった経緯なども紹介されたそうです。

■エランドール賞新人賞候補決定
「風林火山」からは 信玄、平蔵、ミツ、由布姫、ヒサ。 ふ~ん。候補だからね、うん。
「選んどらん賞」みたい(ボソっ)
http://www.producer.or.jp/kaiho/kaiho-2007/2007-12.htm

あぁ明日はいよいよ「川中島」何だっけ?? もぉ①②③にすればいいのに。 今非常にどっチラケて居る事があります、表に堂々と出ているにもかかわらずネタバレってどうかと思うんですが、最近はもう役者さん達やプロデューサーの口からネタがバレバレになってる部分があるから見たくなくても目に入る事が多くてヤダな。 以下そのネタバレ部分ですので、見たくない方はここで終りにして下さい。



「時代劇マガジン」 にて、清水の御大が、「実は当初の構想では、最後に勘助を殺すのは平蔵ということになっていたんです」 との発言。 だから平蔵がやたら気になる存在に、何か美味しいところを持って行きそうな、「もしや勘助を?」「もしやキツツキを?」 な~んて想像させる人物に描かれてたんだ。 そして清水氏「最終的にはそのプランはご破算になりました。」 だから途中からワケ分んない存在になったんだ。 そして最近公式サイトのインタビュー動画にて、最初 「冗談?」 と思ったけど、実は本当そうな重大発言を平気でしている方がいらっしゃいます。 あの部分をわざわざ使うのはNHK側が視聴者にそれを教えたいからに他ならないでしょう。  勘助の本来あるべき姿の平蔵が、勘助を殺すのなら筋が通って面白かっただろうに、(もっと巧い役者さんだったら絶対その方が良かったと思うけど)  まあ、上杉側で一番キャラが確立している政虎、宇佐美以外の人物は彼しか居ないワケですが、どー考えてもこれってNHKはもう再来年の大河 「天地人」 のアピールに入っているようにしか思えないんですが…(考え過ぎ?) どっチラケてしまいましたわ。 勘助が気の毒だぁ~~!

 

01:04 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


<<「風林火山・49」 静かなる敵 | TOP | この話初耳だわ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

これが見納めカモ

上杉謙信公企画展in表参道
12月10日~12日
表参道・新潟ネスパス1階イベントスペース
http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/event/nespace/index.html
謙信公祭のビデオ上映もあるみたいデスラー総統。

酔っ払ってるRueさんに代わりまして松山がお知らせいたしました。ども。





2007/12/08 01:29 | 松山 [ 編集 ]


No title 

続き

松山は内野さん好きです。
ミセスシンデレラのときに初めて見て(あの役もステキだった)ファンになりました。
だから今年はうれしかったです。
今川ファンの方は「しゃばけ」シリーズが始まったので良いですよね。
谷原さん役にピッタンコだと思います。セクシーです。

2007/12/08 01:34 | 松山 [ 編集 ]


No title 

松山くん!酔っ払いの代わりにありがと(笑)

この酔っ払いの日々は、「風林火山」最終章と重なってますが、絶対日曜は空けてありますぞ!

松山くんは前から内野氏のファンだったんだ! じゃあ今回の大河は美味しかったねー! 
私よく知らなかったんだわ。「不機嫌なジーン」で観ただけ。 こんなに密度の高い俳優さんだとは思わなかった。 けど、今回はご本人が充実してらしただけに、男女共共演者に恵まれず(ハッキリ言うなー。もぉヤケだ) どっちにも合わせなきゃならないギリギリのところで自己表現してみえて悲壮だったよ。 でもその悲壮感が勘助にピッタリだったのかも? コメディーも得意そうだね♪

谷原氏は実は好きじゃなかった。なんだか春風のようで好みじゃなかったんだけど、あんな幅広い役が出来るお方なんだね。 そのシリーズ面白そう!今度谷原氏のドラマがあったら(今シリーズのは観てなかった)絶対観ます!
あ!そうだっ! 「風林火山」で好きになった人シリーズやろう! 

2007/12/08 23:00 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/08 23:33 | [ 編集 ]


No title 

又又北北

もうひとつ頭痛くなる話追加
誰でも良かったんだなってことか?
味をしめたんでしょうか?
これって・・・笑ったわ。
いつも一生懸命やって裏切られるんだよねGackt
まあ裏切りっていうのもオーバーだけど。
http://www.j-times.jp/news.php?seq=1373
誰にでもやらせてください。

しかし、うさうさが言うように心身ともに美しい御屋形さまは彼だけだから。
そうだよね?Rueさん。
内野さんも景虎といえばGacktしか浮かばないって言ってくれたし。

2007/12/09 01:37 | 松山 [ 編集 ]


No title 

松山くん おこんにちは♪

食べ過ぎた松山くんと呑みすぎた「Rue」くんです(笑えん)
■ええ!あてくしがちょいと呑みすぎたのは他でもない、貼ってあるリンクの他に実は 「最近はこんな事を言われてるのさ」 があったんだけど、このクライマックスに向けてテンションが逆方向に上がるので止めました。
わかるっ!(手ぇ握り締っ!)ヒドイ話よね。 もうこれ何年やればいいのかしら? ワタクシ達。 責任ってのは常に製作者にあるんだからさ、 プロデューサーに直訴して貰いたいものです。 何に問題あるか理解出来ない頭脳が一番イタイと思うんだけど…。 
も一つの件はよ~~~く解っててよ(笑)
 
■ あ~やっちゃった!上越市が一番乗りってのが又アイタタだね。 要するに郷土の誇りじゃなくって市長さんは観光客なんだ。 地方財政は分るから仕方ないんだろけど、「そうじゃないよー」と叫ぶ一部上越市民が一番お気の毒。 忙しいから丁度いいんじゃないの? 「呼ばれれば来る」 の 「呼ばれれば」 には最初から意味があったんだね。

一つの役は大抵何人か演ってるし、好き嫌いは人それぞれだけど、他人を悪く言う事でしか自分の好きな誰かを正当化出来ないのは最低だと思うわ。 いつものパターンなのよ結局。 だって今喜んで観てる人も終わればさよならが殆どだと思うし。 理由はいくらでもこじ付けられるけど、嘘か誠かなんて今まで培った嗅覚で分るさ。 
俳優陣はやってはならないエチケットがあるから、自分の出てる作品に文句は言わないし、彼らはお世辞ではないと思うよ。 夕べそれ書いてて途中で寝ました。 あ~~テンション下がるよねー!

2007/12/09 14:44 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/85-b7d50c2a

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。