2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/11/27 (Tue) 補足不可

「決戦前夜」の補足を書こうと思って、「いったいどの部分が省かれたのさっ!」 と勢い良くノベライズ本の 「関東出兵」 と 「決戦前夜」 を読んでみたら…え?えぇ~~  省かれた重要な部分があるのかと思い込んでたのに…無い!ないの~ 

この話ってば何が言いたいのかさっぱり解りません。 自己補足して、ご贔屓の意図を汲み取り汲み取り頑張って観なきゃいけないんでしょうか? 物凄く頑張ってるんですけど今 

さっき頂いたコメのお返事にも書いたところなんですが、「関東出兵」 と 「決戦前夜」 は、勘助と景虎~政虎の負の部分を先にクローズアップし、次にそれをどう乗り越えて最終成長するかを描いた、「対になるエピソード」 のハズだと思ってるのは私だけでしょうか??  

両回共に解り難く、自己補足しないと意味を成さない作りってばどうでしょう(呆) 「関東出兵」 で 「大森・田中」とハンコを押して、「決戦前夜」で修正液付けた「大森・田中」のハンコを上から押して…結果何も残らないどころか、きっちゃないハンコと修正液の跡だけ残っちゃったみたいな出来に思えます (変な例え)←変で充分じゃ。

川中島に向かって、ここをしっかり描いてないとキツイな~。 でもまあリセットしたかのようなキャラで皆出て来るんだろうから、もう別モノとしてラスト3回は観よう! と思ってはいたけど、こうも製作者側に深い意図すらも無いと解ると、後は役者さん達の真意を受け取る感性が自分にあるか?の問題になって来ると思います。

このキャストを揃えるのはもう不可能です。 それを思うと後は クランク・アップした時の彼らの言葉を思い出して、彼らがどんな人物として存在したのか?をしっかり観る事にします。 この位の気持ちで観れば、結構 ウットリな場面もあると思うので、この際開き直る事にしました。 NHKの功績は残らなくても、視聴者には名作として残るのです  後々まで語り倒してやりますわ 


明日は、今日あったハズの 写真集発表会の模様がチェック出来そうですね♪

 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20071127-288479.html

「自画自賛」 結構じゃないのよ (エッヘン!)

23:18 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


<<「龍の化身」前夜 | TOP | チベットは風林火山の香り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/28 07:33 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/28 09:00 | [ 編集 ]


No title 

本日お仕事お休みのしつこい松山です。

北!龍の化身 あたりまえだけど景虎オンリー
これであのどーもならん演出も、これから何が起きようと全て一笑に付す。
改めて撮影したのもあるけど、ドラマの中のショットが神。憑依してます。
Rueさん 創作意欲がわくよ~

2007/11/28 14:53 | 松山 [ 編集 ]


No title 

お休みの松山くんが羨ましいよ~! コメありがと♪
やっぱり 「最後に「龍の化身」が一番よかったんじゃない?で終わる」 冗談はホントになるんだろか? でもドラマ中のショットが神なら期待出来るな♪ だって動くんだよそれ~~~(観る前から壊れる)
創作意欲ね。あの表紙の写真観た時、(これは描いちゃいけない!)って思った。 あれはね、宗教画を描く時に、般若信教を何枚も書きながら、己を消して無になり「描かせて頂く」次元だと思ったさ。
中に、もちょっと描いてもよさげなのがあったら自分の根気と相談してみる(笑) 
あ~憑依した神写真が観たい! 会見で野村氏ってば興奮発言してるんね。 解るわその気持ち☆

でもってコメの件、ちょっと知り合いがあちらの社員なんで(どーでもいいコネ) さっきメイル入れたけど、絶対外にはバラさないと思われます。 ま、よくある話だからね。 

2007/11/28 23:11 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


No title 

あちらの社員て、私の言っている人の関係でございますか?
ばらさないというのは動悸眩暈じゃなくて、受けた動機のこと?それかルーツのこと?
ルーツのことでしょうな。違うでございますか?

2007/11/29 01:06 | 松山 [ 編集 ]


No title 

あなた様のおっしゃる方の直属上司でございます。お家事情の事ですね。今別ルートもガサ入れ??中なんだけど、だからどーって事はないんだけどねぇ。 よくある事として無視してよろしかろうと思われますです。 あんまり多くは先様にも失礼なんでここではスルーしときますわ。

2007/11/29 06:53 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/74-5e7e5609

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

