2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/11/26 (Mon) チベットは風林火山の香り

こんばんわ♪ 「決戦前夜」 を再度観る時間が無いので、今夜は他の話。 

今さっき、付き合いでチベット研究家??の講演会みたいなのに行って来ました。 ポタラ宮が観れたらいいな~ と思って。 そしたら、チベットって風林火山してたんですよ!  

モンゴルは昔の日本みたいだって事で映画の撮影にもよく使われますが、チベットの郷愁と言うのは、もっと大昔、誰も観た事が無い日本はこんなんだったんじゃないか?と想像させる何かがあるの 山間に突然現れる正にターコイズ・ブルーの湖の畔に広がる山と大地と雲の境目が判らない世界は、(これを川中島に見立てたらどんなに美しい映像が撮れるだろう? ) なーんて思う程、壮大で純度の高い「エレメンツ」そのものでした。

あの景色を観てたら、「政虎の肩にたなびく薄布が、川中島では何に観えるのか?」 が楽しみな私としては、ひたすら生き物を超えた自然要素(エレメンツ)に近いものに観えるんじゃないか と思ってしまいました。 
「エレメンツ」とは「要素」の意味ですが、一般的に 炎 ・風・ 水・ 大地 ・ 空 を指します。 「風林火山」自体がエレメンツだし、OPの題字にも出て来ますよね。 政虎は「空」の文字の部分に名前が出て来ますが、あれが天駆ける龍を意味するのなら、あのたなびく白は天へと続くものであり、 「勘助を由布姫に還す者」 の意味もあるのかなあ? と主催者の意図など何処吹く風でウットリしてましたとさ。

あー風邪薬飲んだら眠い!一人ウットリ意味のないまま明日の準備をしまーす。

昨日の記事いっぱ拍手ありがとうございました m(__)m 演出になんて負けないわよね~~!(もうイタイのは通り越そぉ) 又いっぱい褒めるわっ 

23:30 |風 林 火 山 | trackback(1) | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


<<補足不可 | TOP | 「風林火山・47」景虎から政虎へ見事な脱皮>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/27 21:28 | [ 編集 ]


No title 

情報ありがと♪
どーも「決戦前夜」のせい?で仕事が忙しく(クレーム処理か?!んなワケないけど)風邪治んない。けどこんなもんよこの時期。わざわざありがと♪

あ、知らない知らない!てか、殆ど他覗いてないし。 4つ位好きなトコあるけど、後はG氏blogも読んでないんだわ。 多分全然違う観方してるだろうって想像つくから(笑)
俳優さんのblogは興味深いね。 だってさ、同じ目線で観て下さる方々の存在は解ってるから、やった甲斐はあると思うよ。 
今、行ってみたら盛り沢山だった! それぞれ想い入れってあるから、我々も他の役者さん演じるところで、巧く表現されてなくってムカつきまくる部分を見落としてるのかもな~って思うよ。

早くN/Sが読みたい~!「龍の化身」も週末には☆☆ 明日は朝から記者会見?チェックしなきゃね♪ いつもありがと(ハ~ト)

2007/11/27 22:46 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/73-58cd0803

【 チベット研究 】について最新のブログの口コミをまとめると
チベット研究に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 //プレサーチ 2007/12/17 03:28

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

