2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/11/14 (Wed) 宇佐美のあの台詞

今川家ファンの皆様! この間の桶狭間、いっぱい読んで下さってありがとうございました m(__)m
( 余程あの義元様の最後にムカついた方が多かったのね  ) と結果は哀しかったけど、同士がいっぱい♪ とちょっと気が治まりました。 今後も観続ける為のご協力ありがとうございまする 


さて、桶狭間では義元様と寿桂尼様、そしてケッタクソ悪い坊主になってしまった元勘助の事だけしか書かなかったので、ちょっと補足しておきたいなと。(勘助ゴメンよ!キミのせいじゃないのに) 

いよいよもってとんでもない 「武田オンリー良ければいいのさ展開」 になって来た、クライマックスでぶっ壊れか  「風林火山」ですが、 さっきお友達から 「決戦前夜」も た~なか君だと  が来ました 
早速イモムシ寺に知らせに行ったら、流石にもう知ってみえた。 コメント書こうとしたらメンテナンス中なので、自己解決しよっと。


この間の宇佐美と平蔵のシーンが気になったんですよね。 「寅王丸はしくじった」 「山椒魚は悲しんだ」 なんだかいきなり「山椒魚」思い出しちゃった。 平蔵はカッパに見えるし、 「寅王丸様の仇は~」とかワケの分かんない事言ってるし。 ここでも宇佐美は見事に 「武田偉い!」 脚本によって潰されかけてます。 あれだけ 「裏があるぞ」 と説明している様な設定で、勘助も 「そんなの解ってるぞ」って言ってたのに、何故か 「じゅけいにぃ~」になり、あっさり 「ホントは越後は武田には敵わないんだよ~。今川なんて口先だけで始末したぜ」 な設定に塗り替えられてる気がするのは被害妄想では無いと思います。 (その原因はこの間書いたけど。)

そこでです。 宇佐美が 「そちには向かぬ!」 と軍師になりたいなどと軽々しい事を言ってはならないときつく平蔵を咎めておいて、 「それでもと言うなら … 儂に仕えよ。」 この台詞に、飄々とした感さえあった宇佐美のただならぬ情を感じませんでした? 

決っして平蔵の全てを否定して見捨てた訳では無いと言っている訳ですが、 今回サラリと宇佐美を演じてみえた緒形氏にしては、あの!間を取った台詞、何かを篭めて大事に出て来るあの台詞に、 宇佐美と言う人物を演じる緒形氏のプライドを感じました。 

まだ終わってないので、この辺にしますが、酷~  演出は無視出来ても脚本は無視出来ないよ~ ←インド人もビックリ! (NHK仕様の古さっ!)

23:41 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


<<宇佐美 景虎を語るだってー! | TOP | 勘助と景虎の成長の違い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほれ

http://nseyesserver.aa0.netvolante.jp/new/photo/sp1.html

そのうさうさが御屋形様を語るんだと。
予約しておいでRueさん。

2007/11/16 17:35 | 松山くん [ 編集 ]


 

あじがどーーー(泣く) 
どーしてこんなの見つけて来るの? ってか自分なんでチェックしてないんだって話だけどさ…。
 
うん。予約して来る。 うさうさが語るんだ (しみじみ) おそらく多分色々ぶち切られた部分もこれでフォロー出来るでしょう。 あーーーありがとーー! 一番欲しい情報だったわこれ v-238 
やっぱり過去の空間で繋がってるのね。 実感(うるうる)

「ほれ」 って (爆) そーよね、ここまで入れ込んで、ここまで裏切られてる現実を考えると「ほれ」って感じだよね。もぉ可愛そうでしょ? (笑) 餌貰ったみたいさ♪

こっちは普通の写真だから、うさうさのインタ目当てでしょう当然! これで先一年又萌えよっと♪←(アホ)
ほんっと~にありがと松山くん あー、救われるかも~♪♪

2007/11/16 21:45 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

又、北

密林でふつーに予約できるがな。それ。

ところでこのお方知ってる?(とっくに知ってるかもね)
以前から作品見てほえ~~~って感動してるんだ。
hydeに良く似ているんだよ作品(彼がモデルのときは)
TOPのはhydeじゃないけどね。過去の作品見て(興味ないかな)
http://doll.mda.or.jp/~naruto/

2007/11/16 22:38 | 松山リターン [ 編集 ]


 

歓迎

密林で予約して来たあるよ。 多謝多謝!
この人のドール有名だよね! 特にあの辺と言うかこの辺の人に神と崇められてるよね。 アリスなんとか?ってバンドのvo.モデルの人形は「唇」が最高!
hydeの顔って元々がこーゆー顔だから作るの楽しいだろな~と思って観てたの。アダムちゃんも作って欲しいな(下弦の月の)
 
実は私も球体関節人形とやらに興味はあるんだけど(細かい作業が好きな事もあって)とんでもなく予算がかかるって話なんで、ハマってる人たちに止められてる(笑) 絵描く人って大抵ハマるんだよね。

>過去の作品見て(興味ないかな)
興味あるよ~~♪ てか観てて飽きない!一時期のYu~Kiちゃんみたいなのもあるよね。一番好きな子は「147人目」ですぅ i-178 ←「まんま」じゃん!
似たようなトコ覗いてるんだね v-290

あ~~今日は浮上した!ありがと♪ 

2007/11/16 23:44 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/63-eb1bfd1a

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

