2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/08/15 (Wed) 終戦記念日に「AWAKE」を

今日は体調が悪かったので予定をキャンセルして「AWAKE TOUR 2005」観てました。
ラストのhydeからのメッセージと「星空」はどっかの政治家の大演説が大人げないと思える程説得力がある。
awake.jpg

言葉は時にターゲットを絞って伝わればいいものであり、又ある時は子供が聞いても言語学者が聞いても確実に想いが伝わってこそ言葉という場合もある。その両方の能力を合わせ持つのが言葉の魔術師への第一歩。

悲劇に美しさを見い出す傾向のある詩の世界から「伝わらないのはくやしい」と言う理由で今回解り易く書いたと言われる詩。
元々私は歌詞に全く興味が無いタイプで、メロディーに巧く乗ってればいいと思ってた。本当のところは日本語でダイレクトに歌われるのはこっぱずかしいってのがあるんだけど。それもあって邦楽はラルクまで真剣に聴いた事がありません。ま、この話は又後日にして、


「AWAKE」で気になるのは「ophelia」。このメロって「shineing over you」と似てるんじゃなくて同じだよね?「ophelia」自体ソロ用に書いてた曲だって読んだ事があるから、これは意図するところがあるのでしょう。登場人物が同一人物なのか?明日歌詞読んでみよっと。

22:57 |某理想的.虹.バンド | trackback(0) | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


<<景虎さまはストリッパー | TOP | Hydee's dance camp に入隊!?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/6-42be22e5

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

