2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/11/03 (Sat) 今川ファンのみさな~ん!



こんにちは  毎週土曜ってどんな気持ちですか?「明日はどうなるかな~」って一番盛り上がる日なんですよ私。 ←今やシラケたGacktファンから熱烈な大河ファンに成り上がったあたくし(せせら笑い)

今日は朝一で見つけた情報をペッタンコしてからお出かけ。 後から又他のエントリー書きに来ます。

今川家ファンの皆様!買いよ! 11月7日発売「ステラ」
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/f_kazan45.html

寿桂尼さまが今川家と共演者たちをお語り下さるそうです。 「わが雪斎と義元くん」  ここで萌えるのは何萌えって呼ぶんでしょ? 今川萌えだけじゃつまんないな。 藤村さんが語られる、現存する唯一の長期形ドラマの良さは必読でしょう。 流石ベテラン大女優!な読み応え充分なインタが掲載されそうですよ

「特に第44回と第45回は『今川の巻』みたいになっているでしょう?」だって~ 「そこに越後が絡んできて」 だって~ 明日と来週じゃん!

「ガタさんは、もう幼なじみみたいなもの」 越後は「ガタさん」 とか 「ガクちゃん」とかやっぱり 「我」 と 「画」 が肝心なのね! 妖しいくせに、なんか可愛いあの親子みたいな変な二人

そして今川祭りの後は、怒涛の如く続きますよダメ押し豪華映像&エピが
「ステラ・先物情報/ Gackt インタビュー」
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

やはり政虎時代の 「関東管領の就任式での成田長泰との逸話」 はエピソードとして取上げられてるんですね! あれってドラマに入ってたらヤダなーと思ってたんだけど、本人の意図を考えると、あの逸話は景虎の狂気を表現出来るチャンスだし、謙信に成長する上で一番大切なエピソードになると思うの。 雪斉の「慈愛攻撃」に撃沈した感のある勘助が、「おまえガキだな」と心の中で言える唯一の相手?景虎はここで大人にならなきゃ!



井川遥嬢がクランクアップ間際まで重用な役で出てたのは知ってたけど、成田氏の奥方だったんだ。 その名前に謙信の初恋の人ではなかったか?と解釈する研究家も居る「伊勢姫」の名前を持って来てる。そ~ゆうの好きね、この脚本家氏。 男性ならではってトコよね。 真理姫の名前も於琴姫の子供に使ってあったもんね。 兎に角今から又面白そ~~!

ただしかし!松山くん情報によると、演出は
11月11日第45回『謀略! 桶狭間』 清水一彦
11月18日第46回『関東出兵』 田中健二
なんだそーだ。 (松山くん!いつもありがとう!) これはかなりキツイな (涙) あのさ、景虎贔屓から絶賛されてる東山氏を出せ!とまでは言えなくても、もちょっと普通の演出家にしてよぉ! ま、清水の御大が「桶狭間」と「川中島最終」に来る事は予想が簡単だったけど、「関東出兵」頼むよ~!

だってさ!この間の 「軍師と軍神」の中でチラっとしか映像にもならなかった第三次川中島。 あの出陣シーン。晴信ちゃんはまあ、どっちでもいいんだけど(オイオイ) 景虎さまが馬に乗ってご出陣の途につかれた時のあのどーでもよさ  春の設定が、映像撮った夏そのまんまにしか出せないってど~ゆう事?! あれって現場での光源を変えるとか、明暗の画像加工してからソフト加工するだけで春になるっしょ? (プロの世界はそんなに甘くないんでしょうか?) そんな暇もお金も無いとは言わせないぞ! 事実やってる人居るんだから。 あれはあの方の感性の問題なんでしょ。 同じ時に撮り溜めといた映像なのに、なんで 「龍虎激突」の時はあんなに涼しげで凛とした佇まいの景虎さまだったんでしょ  「軍師と軍神」では「あづー」って声があちこちから聞こえて来そうな映像だったよ。 ひで~  こんな映像ってば ! そんくらいの事言いたくなる酷さだった。

もぉこれに関しては何も語るまいと思ってたけど、 普通に観てる方ならサラっと観流せるシーンにすら怒りを感じて、今は諦めに……。 第47回、どうもその井川遥ちゃんが出て来る回はどーにかしてっ! もう神仏に祈るしかありません。 どうか大井夫人のように 「あなたのお姿が見えないのです」と言わせないでよNKH! 「関東出兵」の次の回、これ何なんだろ?調べるね……「決戦前夜」だって(多分知らなかったのは私くらいでしょう  )が田中氏演出だったら、いっそ 「龍の化身」のカメラマンで、グラビアアイドルの夢でもあるらしい野村 誠一に頼んでみたいよもぉ!終わった事なのが哀しいけど。

さて、今暇な友からメイルが入りました。題目「どーでもいい情報」それによると、
今日は信玄の誕生日なんだってね。 1521年11月3日 武田信玄 ご生誕。 文化の日にお生まれとは…今の大河からは想像も付かないけど、彼って色々創意工夫が出来た人だったんだよね。 のろしが上がって、「越後が動きましてござります!」とか、電話の代わりの狼煙塔設置とか、農繁期には戦をせず、お百姓さんが暇な時期に兵として雇うとか。 合理的な賢い人ではあったんだよな。信じられないけど、今の大河じゃ 

■ 「晴信大暴走!」
http://www.kamejiro.info/news/
なんじゃこりゃあ  (亀さんご本人のHPですぞ)
それ自体はいいとして(否定する権利がない)千葉氏止めておこうよ~!

■内野氏も引っ張りだこ?
http://www.kamejiro.info/news/http://www.furin-kazan.jp/nagano/2007/

一回大河で注目されると、その後仕事に困らないって昔の噂は今でもホントなのか? A嬢情報ありがと(ホントにどーでもいいよ/笑)

と散々盛り上がってから文句を言い、去って行きます。 又夜にね~(え?又来るのかって?来るよぉ


+++ いつも拍手パチパチ&拍手コメ ありがとうございます m(__)m 明日の晴信改め「信玄の指パッチン」と大違いで嬉しいことこの上なし~ お返事希望のメイルや、質問の拍手コメにはレスさせて頂いてますが、自分も他人様の拍手コメに書き込みする時は「サラっと流してね」な気分なので、ここでお礼だけにさせて頂きます。どうもありがとう!! +++

13:14 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(1) | 【PAGE TOP】↑


<<越後に舞い降りた不思議な縁 | TOP | 今日で3ケ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ご案内 

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/11/03 14:13 | タイムブログランキング [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/52-5c6ab545

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。