2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2010/07/26 (Mon) リニモは遅かった

お局様のお供でモリコロに行って来ました。
名古屋って暑いイメージがあるけど、当日はほんの少し雲も見えてそれ程暑くもなく、会場の中では冬用のストールが無いと寒い位でした。

新潟は丁度涼しい感じだったけど、会場が狭いせいか?屋外が暑いせいか?兎に角寒かったです。
防寒対策も傍観対策もしてって良かった~。

一番「え??!!」だったのは地下鉄の駅と会場を結ぶ「リニモ」が物凄く遅かった事くらいかな?
これで万博のお客さんをよく運べたものだわよ!ってな位に遅いの!

誰とは言いませんがあんまり出て来ない方がいいか、もっと練習してから出て来た方がいい方は傍観対策してたので、「あ~涼しい!何飲もうかな…ゴソゴソ…」とイイご身分で傍観し、お目当てだけ食い入るように拝見して参りましたわ。

嬉しい予想外は、はーさんのJにゃのプロが、観たかった「病気プロ」と呼ばれる「Je Suis Malade」だった事です♪(バンクーバーのエキジビの時のプロ)
あたくし、不覚にも目頭が熱くなったものですわ! ジャンプの度に会場がどよめきに包まれる中、お隣のまおちゃんヲタのお局様が仰いました。
「やっぱりプルって泣くか笑うかしかないわよね。「Rue」ちゃんの言った通りだわ!誰に金メダルあげてんのよ!バッカじゃないの!この人にあげなさい!!」って。

新潟の時も同じ事を思ってお局様にそうご報告申し上げたんですが、言葉では伝わらない世界なのでやっぱり一目瞭然と言うか(彼女はGPFで金メダル君もご覧になっております)何かとてつもない「クルモノ」があるのよね。

お局様は会場のプルヲタさんや奥さんにくっついて来たまおちゃんのお姉ちゃんとゲデ子見たさ?って感じのオジサン達までもが「おぉおおお~~~!!」と声を上げるのを観て、思わず笑ってらっしゃいましたが、笑ってる場合じゃないよ!ここは泣こうよ!と思う程ジ~~ンとクル「病気プロ」でした。
ジャンプの高さもバンクーバーの時よりずっと高くて、全体に体も軽そうで、やっぱりあの時はかなり無理して出てたんだなって感じです。あ!衣装もバンクーバーのエキジビの時と同じだったよ。

声を大にして言おう! この人が居る限り、若手がどーであろうが中堅がどーなろうが、スポーツとしてだけでなく、立派な芸術として存在していられる部類の種目な事だけは確かです!
「ちょっと好き」な方には是非「生」をオススメします。

他で目玉はアダムちゃん!彼相当ジャンプの練習してると思われ、軸を素早くキッチリ作れるので、バトルが何故か司会者になって行われた「ジャンプ大会」でも連続16回飛んでました(大抵は6回とか8回とか)
日本のムラ君もかなり練習を積んで出て来てたし、今シーズンはジュベとあぼのフラメンコ大会だけでは終わらないかもしれません(まー勝手にやってくれ)
あ、そーだ!アボのフラメンコお披露目動画見たんだけど、これってすてはんにやって欲しい~~~!!!
手がダメ指がダメ カクカクし過ぎ…イイプロなんだけどなーー、情感とか情熱とか全く無しっ! 苦手な面を前面に出したってか…このコにはちょっと違う…点が出ればいいんだろうけどさ。 そして今期も仕上がりが早過ぎる気がするあぼっとくんです(じゅべはもっと不器用だ…これは別の意味で見物だわ!♪)

あ~~あ、見応えってか感覚的に訴えて来る「表現者達」はもーーバリバリの現役には居ないのかなーー…。
だったら観られる内に観ておこう!次は福井じゃ!(どうやって行くんだろ?行った事ないから調べよう…)
あーーー、でもライヴの代わり??があって良かった♪ フルフル感動出来るものが無いと日々の活力になりません。

06:41 |日常の雑記 | comment(3) | 【PAGE TOP】↑


<<贅沢な我慢 | TOP | 愛されてなんぼ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは、数日前にノーパソちゃんがバックライト切れを起こして修理に旅立っていきました、はーこです(T^T)

お荷物、確かに受け取りましたです。
一度、不在のうちにきたのですが、配達のお兄さんは何を思いながら差出人名を書き写したのかしら、とw
しかし、プログラムっておいくらくらいするんですかσ(゜_゜;)?

ジュベのフラメンコ…それこそ"初めての舞踏会"レベルの初々しさかもですわよ(笑)
芋っぽいジュベは…可愛いんだけど、ますます点が出なくなるとかわいそうだなぁ…

リッポンポン…身のこなしは良いんですが…ワールドでは助走の時にとってもギコギコしてたののインパクトが(゜ロ゜;)
頑張ってあんよを水面下に隠して立派な白鳥さんになれますように( ̄人 ̄)^☆

2010/07/27 17:53 | うっかり八兵衛  [ 編集 ]


うっかり… 

モバイル画面見づらくて行きつ戻りつしていたら、【うっかり】認定されました(爆)
しかも二重投稿…
しかも、モバイルだと編集も削除も…
消してぇ~(T^T)

2010/07/27 18:05 | モバイルはーこ [ 編集 ]


■■■消したよ~(笑)■■■ 

> こんにちは、数日前にノーパソちゃんがバックライト切れを起こして修理に旅立っていきました、はーこです(T^T)
■それは毎日ご不便だわよ!モバ子は面倒だもんね。
早く帰って来ておくれ!ノーパン(最初こう見えた/爆)ちゃん♪

> お荷物、確かに受け取りましたです。
> 一度、不在のうちにきたのですが、配達のお兄さんは何を思いながら差出人名を書き写したのかしら、とw
> しかし、プログラムっておいくらくらいするんですかσ(゜_゜;)?
■カードも入れず大変失礼しましたm(__)m 書く前にポストを見つけたんで入れちゃいましたわ(エヘッ)
確かに郵便屋さんは「誰だよ?これ?」と思ったか、う~ん職業柄慣れてるかも??
プログラムはおいくらでもいーんですのよ。お土産だかんら~♪ 
自分だけJにゃの演技を観てしまって、絶対お裾分けくらいしたいーー!と思ってましたの。

> ジュベのフラメンコ…それこそ"初めての舞踏会"レベルの初々しさかもですわよ(笑)
> 芋っぽいジュベは…可愛いんだけど、ますます点が出なくなるとかわいそうだなぁ…
■何故かじゅべの動画だけ消されてるんだよねー。あぼのあの調子からすると(本人ご満悦だけど)じゅべはかなり笑えると思う。そして2人共高い点が出たらもー芸術点なんて無いって事だ(もー無いけどさ)
Jにゃの芸術性の高さってーのは生だとビシビシ伝わって来て凄い迫力だよ(シミジミ)

> リッポンポン…身のこなしは良いんですが…ワールドでは助走の時にとってもギコギコしてたののインパクトが(゜ロ゜;)
> 頑張ってあんよを水面下に隠して立派な白鳥さんになれますように( ̄人 ̄)^☆
■アダムちゃんその辺をお直し中って感じ。まおちゃんもジャンプ着地をお直し中だった。そして思った。やっぱおーさーってのは教えるのが巧いんかね?? 
白鳥さんの座(全米チャンプ)は去年ジェニちゃんが「アンタが獲るのよ!」って言ってたし(仲良しさん)あぼと違って大舞台に強いタイプだし、やっぱ華がある!これ大事! 演技が白鳥さんになるにはちょっと元気印過ぎのキャラかも?

ジャンプ大会見てて凄く真面目なコだと思ったわ。彼だけ基本に忠実に1つ1つキチンと飛んだもんだから結局最終日にバトルとアダムちゃんが残ってアダムちゃんが優勝したそうです(帝王をそんな大会に出したかどーかは知らないけど)皆さん結構悲惨だったよ(特にコズコズ。彼も何か直してる最中かクワドの練習のし過ぎで他が飛べなくなってるかどっちかだと思いました)

華があると言えば、大抵の人が「オーラ」って言葉で片付けようとするけど、そんな言葉で誤魔化す次元の問題じゃないものを持ってるのがJにゃだわ。
やっぱJにゃ、すてはん、ジェニちゃんの3人が出て来るとワケの解からん空間が出来るのよ。「間」が「魔」になるってゆーか、空間支配能力がハンパじゃありませんでした。やっぱりはーさんの「お手手が大事!」が生きてました(糸○重○も同じ事書いてたね)
意地でも福井に行って今度こそ「キレキレの椿姫」ってヤツを拝んでやりますわ!(こーなったら只の意地…)
ホントはこの際又「ポエタ」を演って貰ってじゅべあぼを笑ってやる方がずっとイイけどさ☆

今年はダークホースも多そうだからコズコズはうかうかしてられましぇん。地味過ぎて何やってたか忘れた(ジャンプの調子が悪いし)
TVと生で凄く違う人と変らない人が居るんだけど、Jにゃもはんぺんではありませんでした(笑)昨日お帰りになったそーで、又8月に来て岡崎、八戸も行くんだよねー(稼げや稼げ!)
そう言えばJにゃの復帰に触発された夜具が痩せたってホント?(笑える~)

2010/07/27 23:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。