2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2010/03/21 (Sun) そして誰も居なくなった

取り敢えず帝王の逆襲を観よう!
と思って待っていたトリノ・ワールド…。
ついに帝王まで棄権って事で、これはホントに「世界選手権」なんだろか?

発表では18日の練習中、クワドの着氷で痛みが走ったそうで(なんでもジャンプを54回飛んだとか…)
ドクターの「2週間は安静に」の言葉に彼は「クワドレスなんかでワールドに出れるかい!」と棄権になったようですね。

あくまで表向きなのでどんな具合なのか不明ですが、ジャッジから日本とロシアが外されたとの情報もあり、これは出なくて正解だと思います。

後はもー、誰にどうゆう点数が出るか?が別の意味で大注目ですよもーもーもー(ずーーっと怒り続けてる私って実は暇人)


この際好きではないけどジュベールに優勝させたいわ! 
3種類のクワドが飛べる彼は当然バンクーバーで帝王を倒すつもり(あくまで志なので…)だったんですが、あの気の毒にも程がある結果…。
余りの気の毒さに今回は応援したい選手も居ない事だし彼におフランス魂を見せて頂きたいと思ってます。
ついでにスウェーデンが産んだフィギュア界のニュー・ウェイブ、ADSLとか呼ばれている彼(名前が覚えられない)にも入賞を!とかなんとか思っております。

別の意味ではPちゃんと、○○・○○に宇宙点が出てとっとと引退して頂くってのもイイかもしれません。



さて、今日は天気が悪かったので出かける予定をキャンセルして、物凄く久し振りにネット模索してみました。
H~さんがペッタラしてくれた動画を観てたら、(今となっては)結構笑える動画がいっぱい出て来て中々充実した一日。

昔のプログラムを観るもの勿論懐かしいんだけど、結構ハマったのが「表彰式」!これ人間模様が出て面白いのでお時間があったら覗いてみて下さい。

■ 元祖!ブリザード
折角この面子で銅メダル貰ったのに怯える?ゲーブル…(常識人!)

■ そしてヤグがのり移った??ジュベが居た
ジュベさんってヤグさんのファンだったよね?確か。 ほぼ凍り付いております。

■ 新たなブリザード
近年よく見かけた光景ですが、ここは全く気が付かない明るい?日本人に注目…。
露骨過ぎる黒に思わず笑ってしまった白。

■ そして五輪での逆襲のブリザードがやって来た
採点法とチャレンジしなかった金メダリストにご立腹の地球外生物様。
普通にビックリする日本人(常識人認定)
手を回されて嫌そーーな地球外生物様(笑)
黒と仲がいい荒川嬢が喋り、本田氏が黙り込むのが又…。
記憶に新しい衝撃映像でしたね???

てかどー考えてもこの黒歴史認定の五輪は突っ込みどころ満載でプロトコル分析の勉強になりました。

開催地が欧露圏に移動しても同じ現象が起こったら、これ又ある意味空恐ろしい裏人物達が居るって事で日々の心のネタにしたいと思います。
もー順位なんて関係ない時代になったんかしら?って事は競技じゃなくなるじゃないのよ…。
あ!又フリーズした!(これも黒幕の祟りか?!)

23:39 |日常の雑記 | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


<<若手お披露目大会 | TOP | む…無念…ランビエール引退。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


♪せ~かいは~ま~わる 

なんとなく歌いたくなった、そんな気分。
トリノ別にど~でもいいし、野球は試合お休みで、なんだかな~なはーこです。

SP結果出ましたねぇ。
http://www.isuresults.com/results/wc2010/SEG001.HTM
Pちゃんが案の定2位に(爆笑)
滑りはまだ見てないし、どんなだったかは知らないけれど、歌いたくもなるのです。
ジュベさんは3位。
巻き返しなるか!?

そして、われらが極悪キューピーのADSL(アドリアン・シュルタイス)君も、12位に残っておりますよ~。
その上の11位にロシアっ子がなんとか。
ところで今、頭の中を「エイドリア~ン!」ってのが過ぎったんですけど…誰?w

で、でーすけ1位はまぁど~でもいいとして(酷)、コズコズ4位はよく頑張ったで賞として、殿28位で大会終了( ̄□ ̄;)殿、厄年・・・?

また明日、実際の滑りを見てから参りますわ。
P.S.ニッカンの速報見出しに『銅の貫禄!』って・・・微妙な響きだわw せめて『メダリストの~』って書いてやればいいのに。

2010/03/25 02:33 | 小作人はーこ [ 編集 ]


■■■まわるっまわるっ♪■■■ 

> なんとなく歌いたくなった、そんな気分。
■どっかの懐かしい名曲を思い出す「まわる」(笑)
なんか笑いを通り越してみぜらぼ~だわよ。

> トリノ別にど~でもいいし、野球は試合お休みで、なんだかな~なはーこです。
> SP結果出ましたねぇ。
> Pちゃんが案の定2位に(爆笑)
■トリノこ~なると本気でジュベに優勝させたい! 帝王からの声が聴こえるわよ!
4+3クリーンに飛んで3位って何?? 
こうなるとムハンマド(黒の事/笑)もPちゃんも同じレベルって事なんだわね。

バンクーバーであんな点出しちゃったんだから、同じ或いはそれ以上の場合大暴騰するっきゃないって予想がそのまんまでこれ出ないで良かったわよ!帝王が出て来る必要ないもん。

今日は上位3名上出来だったし、差を付けるとしたら基礎点のはずなんだけど、やっぱりPCSが大とPちゃん高いからあーなるんだよなー。
4+3は基礎点もっと上げないと誰も飛ばなくなるよねー。ただでさえ選手生命縮めるんだからさ。

> 滑りはまだ見てないし、どんなだったかは知らないけれど、歌いたくもなるのです。
> ジュベさんは3位。
> 巻き返しなるか!?
■今日のジュベとコーチのローランはすんごく可愛かったよ(笑)なんかバンクーバーから今まであんまり好きじゃなかった選手がお気に入りになりつつあり(ADSL含む/笑)それって多分実際の演技にちゃんとした点を付けて貰ってないからなんだろうけど、よく考えたらこうゆうのが本当に良い選手って事なんかもね??

結構冷静に観たんだけど、Pちゃんって技術はあるけどちーーーとも面白くもなければキュンと来ない。
んでもってプルより点が高い「つなぎ」かなんか知らんが、点稼ぎ用にガチャガチャ入れ過ぎて気持ち悪いんだけど…ストレート・ラインステップくらい王道で行こうよ!って感じで地味目の選手とか個性的な選手がお気に入りになりつつありんす。

FSの出来次第で誰が3位に入って来るか微妙だけど、予想通りアメリカ勢までが射程圏内に設定されてるね。 アダムちゃんは可愛いし好みの演技傾向だからいいけど(そうゆう基準で充分だとおもふ)ランビが若手で一番気に入ってるミハルちゃんが間に割り込んでて素敵! あれはきっとバンクーバーのランビ枠なんだろー(まるで再現のようだ)

> そして、われらが極悪キューピーのADSL(アドリアン・シュルタイス)君も、12位に残っておりますよ~。
■それは「残った」とはもー言えないかもーーー!!!飛んだらダメなんだもんこの大会…。
その「極悪キューピー」って呼び方ピッタリだね(爆)

> その上の11位にロシアっ子がなんとか。
■ロシアはペアの銅で終りなんでないの? その代わり出来次第のフランス枠とランビ枠が用意してあるって感じでどーゆう大会になって来たんだろ…。
要するにその国のエースで出場して完璧な演技しなきゃメダルは無いって事よね。どんなに頑張っても1国2人台乗りなんてヤグプル時代は終わったんだわ…あのブリザードって素敵だったんね……。

> で、でーすけ1位はまぁど~でもいいとして(酷)、コズコズ4位はよく頑張ったで賞として、殿28位で大会終了( ̄□ ̄;)殿、厄年・・・?
■大のSPは完璧プロだからヘタこかない限り点が出るのは分るけど、問題が多いFSがどーなるだろね?クワドが無い演技は自分の中では考えられないとか言ってたのに明日は回避かも?とか言ってるのがちょっと同じ国の人間としてショックだったわ…バンクーバーで帝王からお褒めの言葉を頂いたのは何だったの(シーーン)

コズはやっぱ地味だね。でも殿よか安定してて頼もしいコだわ。今シーズンは「はあ?」な内容で嘘みたいな順位だったから、彼にしては出来過ぎの年って思った方が将来の為な気がする…。

> また明日、実際の滑りを見てから参りますわ。
■はい、怒りましょー(おそらく多分…)

> P.S.ニッカンの速報見出しに『銅の貫禄!』って・・・微妙な響きだわw せめて『メダリストの~』って書いてやればいいのに。
■(爆)それ笑える! 多分文字数の問題よ(笑)「五輪」って言葉も新聞用に出来たって話だよ。それにしても「銅」は「貫禄」ではないよね(一番ウケた)

2010/03/25 23:48 | 「Rue」 [ 編集 ]


れ゛っみぜっらっぼーー( ̄◇ ̄#)ヤケ 

>まわるっまわるっ♪
>どっかの懐かしい名曲を思い出す「まわる」(笑)
>なんか笑いを通り越してみぜらぼ~だわよ。
◆まさに『置き去りにされた時間』ですわよ。 ソルトレイク~トリノ(五輪)付近で浮遊~。
 そいえば、ヤツは今何を? なんかエロスパムみたいな文字の躍るメルマガはよく来てましたけど?

>トリノこ~なると本気でジュベに優勝させたい!
>4+3クリーンに飛んで3位って何?? 
◆最初、点差だけ見た時は、ジュベさんコケない程度に躓いたかモタついたかしたのかと思ったけど、全然よかったのに…。テケシさんが「ステップの要素が足りないかも…」とは言ってましたが。結局はアホ採点の問題ですよね。

>ムハンマド(黒の事/笑)もPちゃんも同じレベルって事なんだわね。
◆ムハンマド(笑)あの顔ってそっち系?私の中では血色のいいドラキュラですwニンニクなんか怖くな~い♪ (そういえば、アボを真面目に見たらなかなか立派な牙が…)
 安定感(低空)は黒≫Pですけどねぇ。

>今日のジュベとコーチのローランはすんごく可愛かったよ(笑)
◆確かにあのコーチはおもろかったですw
 そして、私、目が死んでないジュベさんを初めて見た気がします(笑) プル動画からアプローチするとよく(´・ω・`)な顔してるので。

>ミハルちゃんが間に割り込んでて素敵!
◆ミハルちゃんって、バンクーバーでピンクのベスト着てた子かに?わりと可愛かった気が・・・

≫われらが極悪キューピーのADSL君も、12位に残っておりますよ~。
>それは「残った」とはもー言えないかもーーー!!!飛んだらダメなんだもんこの大会…。
その「極悪キューピー」って呼び方ピッタリだね(爆)
◆にこのタグってかなりセンスがw
 いや、ADSL君は順位云々より、とりあえずFSの権利は勝ち取っておいて貰わないと。アレが楽しみなんだから(笑)

>Pちゃんって技術はあるけどちーーーとも面白くもなければキュンと来ない。
◆ホント、それこそ“技術屋”ですよね、イマイチ跳べないけどw 「演技?表現?ナニソレ?」な…。

 今回でいえば、でーすけも味気なし。調整が難しかったのもあるんでしょうけど、無難~な感じ。でも、よそのブログさんで『やっぱり圧巻!なんつう色気・・・』って絶賛されてたです。色気?

>クワドが無い演技は自分の中では考えられないとか言ってたのに明日は回避かも?とか言ってるのがちょっと同じ国の人間としてショックだったわ…バンクーバーで帝王からお褒めの言葉を頂いたのは何だったの(シーーン)
◆なんかなぁ、最近アチコチで株が暴落中。
でーはこの前『新技で金!?』とかで記事出た時から、私の中では微妙でしたが。4フリップに挑戦するかもしれない理由が『回転不足で転べば、どうせトゥと変わらないから』って。ナニその理由?確実性とか気概の問題ではないの?まぁ、コーチの談話でしたけど。
 本人は跳ぶつもり満々だったけどコーチ命令で回避とかならまだ・・・ですが、自分で言っちゃアウトですがな。FSでクワド入れてきても精神的にシコリが( ̄× ̄)
 最終滑走だし、ジュベその他がジュベって、Pちゃんがジャッジの救いようのないレベルのヤラカシしたりしたら、クワドレス安全策で行くってコトかしら?
 んなもんで世界タイトル獲得するくらいなら、コケて台落ちの方がよっぽどマシなんだが・・・。

≫『銅の貫禄!』
>(爆)それ笑える! 多分文字数の問題よ(笑)それにしても「銅」は「貫禄」ではないよね(一番ウケた)
◆えぇ、文字数の問題だろなぁ…とは思ってたんですけどねぇ。
 でも、実況でも言ってた!(笑)
確かに金メッキとプラチナがいないから、今大会では最上級扱いなんですけどねぇ。ま、「回避」なんて選択肢残してるようじゃ、そんなもんか…。
銅の貫禄・・・(* ̄m ̄)プッ

おまけ:苦手だったヤグさんが、ちょっち好きになった動画w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10055829

2010/03/26 04:31 | 小作人はーこ [ 編集 ]


■■■キタキタ 4位はランビ枠■■■ 

> ◆まさに『置き去りにされた時間』ですわよ。 ソルトレイク~トリノ(五輪)付近で浮遊~。
>  そいえば、ヤツは今何を? なんかエロスパムみたいな文字の躍るメルマガはよく来てましたけど?
■なんだかずっと止まりそうで怖いんだけど…来シーズンまで楽しみが…あ!ランビが来日するんだった♪
ヤツはケガしたアスリートと同じで治るまで待つしかにゃいのだ。梅組さんにはメルマもこないから何してんのか?
取り敢えず今回あのキャラでハリウッドなんざー絶対差別対象の格好の的になってNGが確定した事だけはよーーく分ったわ。

> ◆最初、点差だけ見た時は、ジュベさんコケない程度に躓いたかモタついたかしたのかと思ったけど、全然よかったのに…。テケシさんが「ステップの要素が足りないかも…」とは言ってましたが。結局はアホ採点の問題ですよね。
■元々ジャンプだけの人だったのが、今シーズンのプログラムは中々良く出来てて、イイ感じだったから銀は取れたんじゃないのかなーー普通そーだす!
でもなにげにジュベってワールドは銀を幾つか持ってるハズ。違う色でも余裕だろう。

> ◆ムハンマド(笑)あの顔ってそっち系?私の中では血色のいいドラキュラですwニンニクなんか怖くな~い♪ (そういえば、アボを真面目に見たらなかなか立派な牙が…)
>  安定感(低空)は黒≫Pですけどねぇ。
■ムハンマドってあの顔で実はチェコ系だったと思う(多分そうだった)ってコトはミハルちゃんと同じ国…(嘘だろ?!) 
アボはねーー…あんまり観ない方がいいと思う(笑)アダムちゃんのが観る価値あるわよ♪流石ジェニちゃんの代わりに出たコだけあって演技が綺麗ですた☆ でもコーチがキ○・ヨ○と同じあの!オープンゲ○のカナディアン(ガ~~ン!)あのカナディアン強かにも程があるヤツだからアダムちゃんも有名人になるのは時間の問題だと思ふ。

> ◆確かにあのコーチはおもろかったですw
>  そして、私、目が死んでないジュベさんを初めて見た気がします(笑) プル動画からアプローチするとよく(´・ω・`)な顔してるので。
■そう言えばジュベがガハガハ笑ってるトコって観た事ないわ(意識して観た覚えもないけど/笑)いっつも無表情だよね? 目にイイ表彰式と呼ばれる(一般の人にとってはだろーけど)これの時はちょっと可愛かったよ。
http://www.youtube.com/watch?v=0Vi-RKOtu2s
ニコだと山程コメが付いてるんだろなーー。ミハルちゃんはこのコです☆

> ◆ミハルちゃんって、バンクーバーでピンクのベスト着てた子かに?わりと可愛かった気が・・・
■そうそう!だから「春日」とか呼ばれてた(爆)でもミハルちゃんって去年と今年じゃ随分成長しちゃって今朝方キスクラでゴリラ化するミハルちゃんを観て愕然としますた。
ランビ~!コーチになったらその辺も優雅にしてあげてね!
今のところはアダムちゃんのが演技もルックスも好きでーす(誰も訊いてないけどさ/笑)

> ◆にこのタグってかなりセンスがw
>  いや、ADSL君は順位云々より、とりあえずFSの権利は勝ち取っておいて貰わないと。アレが楽しみなんだから(笑)
■そっかそっか!そっちの残るか。殿みたいなケースもあるからなー(呆然)けど結局極悪キューピーも案外イイ線で終わったから、若手のお披露目大会に必死で出て来た人達が居ましたってのでいいんでない???

> >Pちゃんって技術はあるけどちーーーとも面白くもなければキュンと来ない。
> ◆ホント、それこそ“技術屋”ですよね、イマイチ跳べないけどw 「演技?表現?ナニソレ?」な…。
■ホントにどー良心的に観ようと思ってもダメだわ。なんか上っ面だけって感じで好きになれないな。

>  今回でいえば、でーすけも味気なし。調整が難しかったのもあるんでしょうけど、無難~な感じ。でも、よそのブログさんで『やっぱり圧巻!なんつう色気・・・』って絶賛されてたです。色気?
■よく聞くよね。日本のオジサンアナウンサーがよく言ってるね。あれは振り付け師が有能なんだと思うな(しかも日本人だよ)

> ◆なんかなぁ、最近アチコチで株が暴落中。
> でーはこの前『新技で金!?』とかで記事出た時から、私の中では微妙でしたが。4フリップに挑戦するかもしれない理由が『回転不足で転べば、どうせトゥと変わらないから』って。ナニその理由?確実性とか気概の問題ではないの?まぁ、コーチの談話でしたけど。
■何だその発想は?? 結局点数計算しかしてないんだなー今のプロって。まーみんなそうなんだけど、やっぱあの幅があり過ぎるGEOとアホPCSとジャンプの基礎点が変だって事だに(全部だわ)

>  んなもんで世界タイトル獲得するくらいなら、コケて台落ちの方がよっぽどマシなんだが・・・。
■正に!心意気はそうあって欲しいけど、バンクーバーで男子が面白くないと一般人が思ったのは「転ぶのを観てても面白くない」なんだって。そうなるとやっぱ誰でも彼でもクワドってのは競技の存続としてもNGなんじゃないのかなあ?
ギャンブルでぶっつけて来ないってのを基本に、少なくとも着氷は出来るレベルの選手の特権にして基礎点を大きくすれば皆必死で練習するよ、きっと。

> 確かに金メッキとプラチナがいないから、今大会では最上級扱いなんですけどねぇ。ま、「回避」なんて選択肢残してるようじゃ、そんなもんか…。
> 銅の貫禄・・・(* ̄m ̄)プッ
■ぬれ煎餅と、何だっけ?(笑)あれ今までに無いオサレなデザインのメダルなのに、な~んだか似合わない人が多過ぎで正にぬれ煎餅だった(笑)
「金メッキ」巧い!座布団一枚進呈!

> おまけ:苦手だったヤグさんが、ちょっち好きになった動画w
■ヤグって基本的に笑えるキャラとして存在してるよ(プルヲタにとってはだけど/笑)彼女達にとってはとことん憎たらしく思った後は笑うしかないらしい。
このドッキリもロシアの笑いのセンスが垣間見れて面白い! ここからあのEXが生まれるのかーー…??

2010/03/26 22:46 | 「Rue」 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

