2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2010/03/10 (Wed) そしてプルだけが残った

今月トリノで行われる世界選手権。
もーーこれでどうにかモヤモヤを解消しようと思っていたら、
是非とも拝みたかったお3人の内2名は出場しない事が正式に判明しました。

ランビエールはオリンピック直後のインタを読んた時に、既にその後の選手としての活動の予定はないとの発言があったので諦めてはいましたが……やっぱり残念……。
公式にも出場はないと記載がありました。 こちら

バンクーバーで嘘みたいな演技を魅せてくれたジョニー・ウィアーは出場予定だったので凄く楽しみにしてたのですが、こちらも出場辞退を発表しました  こちら
控えのリッポンが出場しますが、彼はオリンピック・シーズンの世界選手権は出場を辞退する選手が多数出る事を予想してか??かなりの練習を積んでいるようです。
今や金メダリストとなったライサチェックは最初から出場予定が無かったので、枠取りがかかっている世界選手権はアボットとリッポンで頑張る事になるんでしょ(どーでもいいけどさ/毒)

そう言えば荒川静香さんもトリノで金を取ってからスケジュールが過密になって練習時間が取れず、世界選手権を辞退してましたね。 こうゆう枠取りがかかっている大会は充分な練習や休養が取れていない場合、同じ程実力のある後輩にそのチャンスを譲るのは良案だと思います。

ランビエールの選手としての燃え尽きニュアンスのあるインタと違って、ウィアーの場合は冷静な判断のような気がします。 今回あくまで結果として不本意な成績で終わった事に対して、自国の代表としてメダルをもたらす競技者になる意志が現時点ではあるようで、戦略と共にスキルの向上の為に練習に入る予定だそうです。
スタッフをどうするか?など時間のかかる事だろうから、ご本人の仰る通り、来シーズンを最も輝かしいキャリアにする為にも、大きな…てかもーー壮大な妄想が入った楽しみとして取っておく事にします。

大抵の注目された選手がそうであるように、練習時間が取れなかったり精神的に切り替えが出来なかったりした結果、「何だったのあれは?」なガッカリ現象を起こさない為にもいい事だと思います。
なんせお金のかかる競技なので、色々お付き合いが大変な世界だと伝え聞きます。
どーかひとつ!ケガに気をつけて、あの誰にも真似の出来ない独自の世界をもっと高い技術と頭の中が溶けそうな感性でもって一つの芸術として完成させて欲しいものです。

そしてやはり最後に残ったのは帝王プルシェンコだった!
彼には燃え尽きてる暇やリワークだのしてる暇は無いのです。国を背負い、帝王としてのプライドをかけて再度世界王者になる事が当然とされているワケです。
プレッシャーだろなーとか気の毒だとか、彼に対しては全く思わないところが偉人である証拠だと思います。
数々の選手が傷ついたその無念を彼がどー晴らしてくれるのか?! すんごく楽しみにしてます!
あ、出来ればSPの「アランフェス」は変更出来ないものですかね?? アレって狙って「クサイ程にド定番」なんでしょうか? アナタのSPにそんなん必要ないと思うのは私だけでしょか?? (って今間違えて「アダージョ」って書いちゃった←Yngwieか!?たまに喋ってて「スケーター」を「ギタリスト」って言う事もあるのさ…。

日本の選手は五輪組で豪華ですね♪ 引退表明により辞退された中野友加理選手の分も全員に実力を発揮して欲しいものです。
弟弟子の小塚くんは今度は確信のクワドを決めてね!信長様のご子孫もSPは決して悪い演技ではなかったので、ここでウサ晴らしをして下さい。 
そしてそして真央ちゃん!五輪までの数々のホントーに大人げない判定の変更にいちいち修正を加えて大記録を打ち立てたアナタの気丈さと覚悟の違いにビックリしました。ミキティ(古!)も同じです。 お2人共今回はのびのび滑って下さい。

22:42 |日常の雑記 | comment(14) | 【PAGE TOP】↑


<<む…無念…ランビエール引退。 | TOP | ポエタ祭り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


手 

 こちらに書き込みさせて頂きます。
ランビエールとウィアーの不出場残念でした。プルシェンコの出場お楽しみ下さい。
 ちょこちょことRueさんと葉月さんのUPして下さったリンク先見させて貰ってますが、どうも私はランビエールとウィアーの手に注目してしまうようです。何て言いますか、凄く独特で優雅に見えるんです。高橋大輔も手の動きが面白く思えましたし。どうやら私は、男性フィギュアスケーターの手に注目が行くようです(相変わらず妙なところに目を付けてしまいます(苦笑))
 それではまたよらせていただきます。

2010/03/11 21:47 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミンは凄い良い部分に目を!■■■ 

>  こちらに書き込みさせて頂きます。

■例によってどこでもどーぞ(笑)

> ランビエールとウィアーの不出場残念でした。プルシェンコの出場お楽しみ下さい。

■我が国の選手も中々将来性があるので楽しみです。帝王はもちろん何をしでかしてくれるかとっても楽しみです。
ランビは予想通り引退ですが、ウィアーだけでも今のところ来シーズンの展望があるようでほっとしました。

> ちょこちょことRueさんと葉月さんのUPして下さったリンク先見させて貰ってますが、どうも私はランビエールとウィアーの手に注目してしまうようです。何て言いますか、凄く独特で優雅に見えるんです。高橋大輔も手の動きが面白く思えましたし。どうやら私は、男性フィギュアスケーターの手に注目が行くようです(相変わらず妙なところに目を付けてしまいます(苦笑))

■手に目が行くのは、はーさんレスにもあったように皆が思っている事ですよ♪ 要するに指の先まで神経を行き届かせて、身体全体で演技出来ている人しか手に目は行きません。ブンブン腕を振って、その勢いでステップを踏む人は別の意味で目が行くけど、それは腕であって手ではありません(笑)

確かに両者共表現力と独創性では定評のある人達です。だから音楽好きが好きになるんだと思うのよね。ウィアーが衣装に手袋を使うのは、多分「ここまで自分です」の主張と言うか、そこまで細かく表現している演技を際立たせる為だと思います。

高橋選手の今回のSP(Coba=日本のアコーディオン奏者=の「eye」を使ってましたね)あのプログラムはランビエールの「ポエタ」から少なからず影響を受けていると思います。 彼はある日本で行われた大会で金メダルを取れそうなところで、復帰したランビエールにその栄冠を掻っ攫われた経験があるはずです。

バンクーバーの金メダリスト米国のライサチェックも何時頃だったかなぁ??自分は色々な選手の演技を観て研究して練習している。プルシェンコやあのスイスの彼…(ここで誰かが「ランビエール」と言うと)そうそうランビエールとか。 な~んて失礼な(笑)事を言ってましたが、誰しもが自分のキャラやスタイルに合った部分は突出した選手のイイ部分を美味しく頂くものだと思いますよ。 勿論音楽と同じで、自己消化しないと「劣化版」になるだけなんですけどね。

女子の場合はスパイラル・シークエンスのポジションの美しさとか、柔軟性を生かしたスピンとか、色々目が行く部分が多いですが、実際観ていて面白いのは男子の方だと思います(あくまで個人的にですが)表現法に多様性があるからです。
世界選手権には色々個性の強い選手の出場が決まっているので、(真央ちゃんが居る限り普通に放送されるわよ)観てみて下さい。手に意識が行き届いていない選手も沢山居ますよ。

2010/03/12 00:21 | 「Rue」 [ 編集 ]


手ですよ手(特大米俵) 

こんばんは、いつものように深夜に湧いて出るはーこです。
数日前にマミーがウトウトしながら耳かきしてて自爆(鼓膜otz)したため、耳かきがちょっとトラウマです。

過日、せっせと米を詰めておりましたら、タブが再起動しやがりまして(最近多い、たぶん開きすぎて重すぎ)、ちょっと茫然自失。
例によって多種多様を一つの俵に詰めようとしてたもので、散失してしまうともはや何がなんだか…?
さらにWordでチマチマ文章再構築してたら(笑)、バグって電源ごと落とされました。
え、なに?コメントさせまいとする見えざる力?

≫ どうやら私は、男性フィギュアスケーターの手に注目が行くようです(相変わらず妙なところに目を付けてしまいます(苦笑))
> 手に目が行くのは、はーさんレスにもあったように皆が思っている事ですよ♪
◆そうそう、フィギュアは手ですよ、手。ぶっちゃけエッジワークなんてわたしゃ知りません←オイ;
ジャンプにしたって、アクセル(○+半回転)以外、通常速度じゃ正直イマイチ見分けが…(ソルトレイク前に見分け方特番あったなぁ、判ったような気になったw)。3or4回転は、回転速度と迫力でw
と10年物のわりに適当なヤツだったりします。もう、もろ感性のみで見ています。
 いくらジャンプが凄かろうが、スピンやステップが凄かろうが、お手手が棒っこちゃんの選手は、はー的には即却下です。技術があろうがなんだろうが、琴線に触れない棒切れダンスを見るなんて苦痛ですもの。
 国産選手にイマイチ興味持てないのは、そのへんのトラウマも影響か(大半は報道アレルギー;笑)。

> ブンブン腕を振って、その勢いでステップを踏む人は別の意味で目が行くけど、それは腕であって手ではありません(笑)
◆クワド騒動のやほーのコメとか、(黒いのが)『ダイナミックで感動したのに、なんで皆そんなに貶すんだ!?』てのがけっこう…ダイナミック…はぁ(脱力)
 大会前かな、どこぞ(たぶん北米系?)のジャッジが『プルは手を振り回してるだけ』とノタマッタと見かけたんですが、「熨斗つけてそっくり返したるわ!」凸(▼▼メ)と。トランジションに関してもアメリカンは胡散臭いロビー活動してるし。

Pちゃん爆上げ、プル、ジェニたんその他不当下げ、当人たちにとっては堪ったもんじゃないでしょうが、“ジャッジ変だろ!?”てのはわかりやすくなりましたね。
日本のメディアはてんでお話になりませんけど。


【以下、以前の雲散霧消分を適当に】
> ヤグさんがマ…マフラーかけた?? なんて似合い過ぎなジェントルマン振り!! で、その動画が見つからないんですけど…(クレクレ/笑)
◆見つからないっす(ノ_・。)個人的にヤグさんがちょっと苦手(それこそ顔面レベル?なんかコワい…)なのであんまりよく見なかったので、そもそも何の動画だったかも不明。消されたのか、タグ違いなのか、それとも見えてるけど気づかないのか…。みんな動画が多すぎるのよ~(>×<)

ヤグ・プルは、ジェニちゃん・黒とまた背景がねぇ…ジェニ・黒の背景知らんけどf^-^;
あそこは国内に最大のライバルがとか、メディアの煽り云々以前に、少年時代のパパミーシンの取り合いとか虐めがねぇ。ヤグさん家出後はコーチ同士の因縁も加わって、話がでかくなりましたから。

> 国を背負い、帝王としてのプライドをかけて再度世界王者になる事が当然とされているワケです。
◆プ一チンさんが競技終了後に即効『ようやった!』メールを送った?らしいし、お国の人々が貴金属を持ち寄ってオリジナル金メダルを作るんだって動きもあるようで。しかし、ソ連崩壊がこんなとこに響いてくるとは…。

> あ、出来ればSPの「アランフェス」は変更出来ないものですかね?? アレって狙って「クサイ程にド定番」なんでしょうか? アナタのSPにそんなん必要ないと思うのは私だけでしょか??
◆私もアランフェスあんまり…。もっとメリハリある方が、絶対に力をいかせるのに。『イキのいい伊勢海老』とか『踊り狂う仏具』(byニコ命名)くらい勢いのある編(変)曲だっていいのだ。
 3年ぶりだから、様子見はあるんでしょうかね~。復帰大会のあとで「(滑りは)ジャッジの様子も見なきゃならないからね」と言ってたようですし(その割にステップ完成が大会数日前ってw)

> 素晴らしいスケーターというのは氷上で一番魅力的で、一歩でもリンクから外に出ると顔まで変ってしまうものです。
> ランビってリンクの外だとダッサイおじさんになるのは何故?←(スイス人の限界か?)
◆いや、動画なんか見てると、ランビさんは声の高さにはびびるケド、一番ヤバイのはロシアかと。
 ヤグも微妙だけど、皇帝はいろんな意味で詐欺だと思ふ。
たとえば⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm9483679

リンクの上でさえ、真面目耽美系とおふざけEX系とでギャップがあるというのに…。
一人二役はわかりませんが、金パンツはニコによるとパパミーシンが諸悪?の根源らしいですね。18歳で金パンツ…日本人には仮にトップに立てても無理だろなぁ…というか、むしろ見たくないし、そんなもの(笑)

【(プル+マートン)×氷上】と【(プル+マートン)×陸上】の差はもはや犯罪レベルですわよ、どっちも好きだけど(笑)
陸上で二人で絡むと、でっかいおバカな子どもにしか見えませぬ。4億のストラド…。
Rueしゃまが赤ぬこを祭るなら(笑)、こちらはピザ⇒スキー⇒大爆笑⇒記者会見のループですわ(>∀<)
アホコラ集もおもろいです♪ http://www.nicovideo.jp/watch/nm3913699

2010/03/13 01:15 | 小作人はーこ [ 編集 ]


■■■加賀藩に負けない米俵ありがとう☆■■■ 

> 数日前にマミーがウトウトしながら耳かきしてて自爆(鼓膜otz)したため、耳かきがちょっとトラウマです。
■マミー大丈夫ぅ? てかウトウト耳かきって中々器用な…。

> 過日、せっせと米を詰めておりましたら、タブが再起動しやがりまして
> さらにWordでチマチマ文章再構築してたら(笑)、バグって電源ごと落とされました。
> え、なに?コメントさせまいとする見えざる力?
■あ!はーさんも!? 私も長々書き散らかしたのが全部飛んでも一回書く気になれない…多分暴言が多すぎたんだろう…お互い??(笑)

> ◆そうそう、フィギュアは手ですよ、手。ぶっちゃけエッジワークなんてわたしゃ知りません←オイ;
■(笑)そもそもこの競技って何を競ってるのか全く分らなくなってない? 
元々はスケーティング技術競技だったんだろね大昔は。 今のSPの代わりに8の字とか書いてたんだよねー(そんなんは観たくないけどさ)スポンサーが視聴率や興行収入取る為に人気のあるFSの基礎技術確認版みたくSPが出来たんでないの?? 冬季競技はお金がかかるしマイナーだし…大変だに。

そうゆう実はキャッシュな舞台裏があるにも関わらず、「手」や「所作」を重視して技術や感性を養って来たのは選手自身じゃわ。偉い!もう奇跡だわ!

> ジャンプにしたって、アクセル(○+半回転)以外、通常速度じゃ正直イマイチ見分けが…
■解説者も事前にプログラム内容と練習観てるからその場で見分けてるように感じるけど、実際は(アクセルは特殊だから分り易いが)回転が足りてるかどーか?なんて後からスローで観ないと分んない事も多いと思うよ。現役選手ですら分んないんだからさ。やった本人ですらなんでダウングレードだか分んないし(ハハハ…)

> と10年物のわりに適当なヤツだったりします。もう、もろ感性のみで見ています。
■元々そうゆうファンが付いてるから人気が衰えないで済んでるんだからエエと思う!

> いくらジャンプが凄かろうが、スピンやステップが凄かろうが、お手手が棒っこちゃんの選手は、はー的には即却下です。技術があろうがなんだろうが、琴線に触れない棒切れダンスを見るなんて苦痛ですもの。
■そうだよねーー!「技術のみ」とか「顔芸で芸術点を取ろうとする」なんてのはサイアク。

> 国産選手にイマイチ興味持てないのは、そのへんのトラウマも影響か(大半は報道アレルギー;笑)
■メダルに手が届く選手が出て来たから報道が過熱するのは分るけど、ちょっと加熱しすぎで、美談のオンパレードにはちょっとね。 そしてらそれだけ観て感動してた人達がいっぱい居たて萎えた。
今回のジュニア世界選手権で優勝したコね、優勝したから「凄い!」「応援しよう!」「これで高橋が引退しても大丈夫だ!」とか言ってる人達居るけどさ、あのコが将来有望なのは、きのこパッツン頭にあの衣装で、自らプルッ子で目標がジェニちゃんって言ってるところと、演技がそのまんま目指す路線だからだよ。 自分の好みが解ってない人がなんで一生懸命応援するのかホントに分らないわ。あのコのビールマン観てプルのとんでもなく別次元のビールマンを思い出した。

> ◆クワド騒動のやほーのコメとか、(黒いのが)『ダイナミックで感動したのに、なんで皆そんなに貶すんだ!?』てのがけっこう…ダイナミック…はぁ(脱力)
■ダイナミックなのと単に巨大だから空間を使うのとは意味が違うのが分らんのだろ…。
まあ、今回の黒はちょっと気の毒な面もあるけど、余りに悲劇に襲われまくった選手が多かったから仕方ないよ。メダルには必ずその後良くも悪くも代償が付いて回るもんだわ。
アボットがクワド決めて金なら「まー北米開催だしー」で終わったかもね? 少なくとも大人のやる事じゃないわよ、今回のは。ジャッジやり直さない分塩湖より性質が悪いわ。

> 大会前かな、どこぞ(たぶん北米系?)のジャッジが『プルは手を振り回してるだけ』とノタマッタと見かけたんですが、「熨斗つけてそっくり返したるわ!」凸(▼▼メ)と。トランジションに関してもアメリカンは胡散臭いロビー活動してるし。
■どの口でそんな事が言えるんだろね??信じらんないわ! 
あのロビー活動は酷いよね!(怒!)そこまでして金メダルって欲しいんかい?「もう要りません!」って程投げつけてやりたいわよ!

日本は今回有利なポジションに着ける結果になったからマスコミも文句言わないけど、それは高橋の奇跡の銅だけで、コズコズと鈴木さんは不当評価って事を忘れてはならんのじゃ(真央ちゃんの点の開き方も)その陰で引退を決めた中野さんの気持ちを誰が分かるってーの?!って感じだよねー(と自国の事を書いては居るが心の中はあっちの国やこっちの国の不当扱いでいっぱいなのさ)

> Pちゃん爆上げ、プル、ジェニたんその他不当下げ、当人たちにとっては堪ったもんじゃないでしょうが、“ジャッジ変だろ!?”てのはわかりやすくなりましたね。
> 日本のメディアはてんでお話になりませんけど。
■皮肉にも我らのお気に入り達があのとんでも不当操作を「誰が観てもおかしい」と明確にしてくれたね。 私もここに米を積もう(笑)
この間書いたプルとPちゃんに差が殆どない怪奇現象に始まり、誰もがピンと来ても言えない…言いたくない怪奇現象を忘れてる。 
最後の3人で日本国中が心臓痛かったのを忘れたんかい? 私は高橋のSPが日本人として誇らしいと思ってたからメダルをあげたいと思ってたけど、ジェニちゃんの演技を観て正直負けたと思ったわ。これは仕方ないと思った。 
そこまでは結構同じ事思った人が多かったと思うんだけど、結果その2人の間に2人も入った! Pは犯罪として処分だけど、誰もランビの事は言わないよね? 私ファンだから言えるけど、彼もどーだろう?って思う。
ランビエール様だからこの辺に居て当然=ロクに彼を観ていない。 こっちの方が屈辱的だわ。彼も例えば5位、6位だったらあんなに落ち込まなかったと思うよ。 高橋、ランビ、ジェニの3人はちゃんと平等に評価してメダルをあげるべきだったと思う。

そしてもっと怪奇なのは、FSのエレメンツが黒とジェニほぼ同じ!基礎点がほぼ同じ難度の演技なの。「一応」同じ米国だからこの2人は堅実にクワドレスでコンボ券使い切り構成、アボがクワド決めたら儲けものって作戦だったんかな?? この時点で全米がピークだったアボは台乗り外れ。んで黒がジュベる事はまずないと観てジェニは最初から外し(ハッキリ言ってこの人はロシア枠だし、ご存知のよーに黒の側にいつも居た女性は対プル達と繋がってる人)

で両者共ほぼノーミス。黒のコンボ2つの内1つに不正エッジ、アテンション・マーク付きの減点評価。もう1つもGOEで減点評価。
ジェニいつものエッジ・エラー評価でGOE減点、例のエッジが氷の溝に引っかかったスピンでGOE減点。 マイナス部分は全くもって同じような評価内容…なのにGOE(出来栄え点ってヤツね)と演技構成点でスンゴイ差が出てこの2人の間には4人が入ってるんだよね。

要するに最初に黒とPに点を出し過ぎて、その後どーやって纏めていいやらわかんなくなった感がないかい? 演技構成の「演技力 身のこなし、スタイル、スピードの変化など」ってヤツね、プルに6.00付けてる不思議な人が居るかと思えば、Pには9.00付けてるの居るし…メチャクチャですわよ。
そこで辻褄を合わせるかの様に、P&黒の演技構成点がそんなに素晴らしければ、ランビ様と高橋はどーなる?あれ良かっただろ!?? 一応2人共それぞれの国のエースだし。何故か利を得たのが何故かランビと高橋の演技構成点だと思うんだわ。

北米爆アゲと共に、今までの功績とかその選手への先入観入り過ぎで、その時その一回で決めるべき大会をそうはしてないのがとことんダサイわよ。 コズコズはもっと評価されてしかるべきで、クワド成功&他無難にこなし、スケーティング技術ピカ一のコケても台に乗れる人居るんなら、コズコズでもよくない?? そうゆう事になるよね?これって黒と張り合ってもおかしくないんですけどって事になるよぉ。何故にして信長さん宅のご子息より下&Pに至ってはもー引退してね。
と、こんな事を語らせたら止まりません…(悲哀)


> ヤグ・プルは、ジェニちゃん・黒とまた背景がねぇ…ジェニ・黒の背景知らんけどf^-^;
> あそこは国内に最大のライバルがとか、メディアの煽り云々以前に、少年時代のパパミーシンの取り合いとか虐めがねぇ。ヤグさん家出後はコーチ同士の因縁も加わって、話がでかくなりましたから。
■ヤグにとってプルは若い勢力の驚異だったんだよね、きっと。ライバルとかそうゆう意識より、もっと自分に不利な羨望とかも入り混じってたと思うの。 だから国外に拠点移したりしたんじゃないのかなあ?? 成長を見るのが怖かったように思うんだわ。
コーチも選手の出来自体が自分のプライドだから面倒な事になったんだと思うよ。 まあでもいい時代だったんだなー。同時に存在してたんだもん。流石ロシアだ!

それに比べたら米の場合はメディアが食い物にしてるだけだよ。ケ○ガン事件みたいのが起こればいいと思ってるんじゃないの? ブリザードは正直怖いけど、結局メディアもロシア寄りってかほぼロシア人のジェニ苛めに張り切ってるだけだしさ(今も一人だけアイス・ショーから外されてるよ。だからプルと一緒にヨーロッパ回ると喜んでる模様。ロシアに移住すればいいのに←普通反対だよね?実は自由なんて無い米国)

> ◆プ一チンさんが競技終了後に即効『ようやった!』メールを送った?らしいし、お国の人々が貴金属を持ち寄ってオリジナル金メダルを作るんだって動きもあるようで。しかし、ソ連崩壊がこんなとこに響いてくるとは…。
■プーチン正直怖いけど、今回ばかりはロシア人の気持ちが分った気がしたよ。ソ連邦崩壊は東欧がスポーツやってる場合じゃない事態にも響いて来たね。 昔は若者を政治活動に走らせないようにスポーツや芸術に惜しみなくお金をかけてたのにさ。
ランビってホントに永世中立国の人だなーって思った。
インタ捜して色々読んでたら、意外な人達が意外なところでとっても傷ついてたり、意外な人がケロっとしてたりと…こっちまで暗くなるんだわ。スイス万歳!
日本のメディアは子供達に政治に興味を持って貰おうなんて夢は叶えてはくれんわ。


> ◆私もアランフェスあんまり…。もっとメリハリある方が、絶対に力をいかせるのに。『イキのいい伊勢海老』とか『踊り狂う仏具』(byニコ命名)くらい勢いのある編(変)曲だっていいのだ。
■今のプルは昔の王子様(と思った事は無いけど/笑)時代とは違うからアレはねー、違うよねー。もっと身体能力を見せ付ける曲のがイイよ。 この辺がロシアの限界でもあるんだけどね…伝統はもっと大事にして貰いたいと今回はホント思ったよ。

>  3年ぶりだから、様子見はあるんでしょうかね~。復帰大会のあとで「(滑りは)ジャッジの様子も見なきゃならないからね」と言ってたようですし(その割にステップ完成が大会数日前ってw)
■でも流石の発言だな。ここでジャッジにプレッシャーかけられるのも帝王だからだし、実際やってのけるあの精神力と身体能力は凄いわ。 何回観てもフリーの最後で「挌が違う!」って思うもん。
最早あの軸ブレは「新しいジャンプを開発したのか?!」とすら思う(笑)

> ◆いや、動画なんか見てると、ランビさんは声の高さにはびびるケド、一番ヤバイのはロシアかと。
>  ヤグも微妙だけど、皇帝はいろんな意味で詐欺だと思ふ。
> たとえば⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm9483679
■ランビの声は可愛いんだよ(笑)でも好きーー(デヘ)←手放しのミーハーと言う。
プルのこのジャージの着方が北欧のロッカーの普段着と同じだ(爆) これ又寒い国の限界かのー?(んで嫁自慢/笑)てか私のプルのイメージってこっちの方が強いんだわ(オイオイ!)
色々ビデオとか友達の家で観てたからこうゆうダサダサなプルって慣れてるってか可愛いと思うよ。でも2人並ぶとランビもオサレだね(笑)「ハイジー!ペーター!」じゃないわ。

> リンクの上でさえ、真面目耽美系とおふざけEX系とでギャップがあるというのに…。
> 一人二役はわかりませんが、金パンツはニコによるとパパミーシンが諸悪?の根源らしいですね。18歳で金パンツ…日本人には仮にトップに立てても無理だろなぁ…というか、むしろ見たくないし、そんなもの(笑)
■ロシアの伝統芸??の一つにEXではとことんフザケるってお約束みたいのがあるよね?あれって結構好きなんですけど…インドの映画で必ず皆で踊って歌いだすのと同じ匂いが…(違うか?/笑)

> Rueしゃまが赤ぬこを祭るなら(笑)、こちらはピザ⇒スキー⇒大爆笑⇒記者会見のループですわ(>∀<)
> アホコラ集もおもろいです♪ http://www.nicovideo.jp/watch/nm3913699
■これ面白い!てか凄い良く出来てる!GJ!ってヤツだわ!捕獲しました♪ わー!これでちょっと明るく暮らそう☆ ありがとー(とことん笑えるわこのコラ集)

2010/03/14 23:19 | 「Rue」 [ 編集 ]


伝説? 

Rueさん
>手に目が行くのは、はーさんレスにもあったように皆が思っている事ですよ♪ 
 改めて読み返しました。そうでした!
>ウィアーが衣装に手袋を使うのは、多分「ここまで自分です」の主張と言うか、そこまで細かく表現している演技を際立たせる為だと思います。
 表現をする人には当たり前のことなのでしょうが、そこまで考えるというか、工夫して+-していく情熱が凄くて溜息がでます。

 小作人はーこさん
リンク先を辿って見させて頂きました。あまりに違和感がないと言いますか、似合いすぎると言いますか(苦笑)つい、そこから辿って、これまで観てしまいました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12529
金パンツってこれですか?!
プルシェンコのイメージは私の場合、ニジンスキーというより、金パンツとなりました(笑)
 ニジンスキーの動画を見て以来、どうも、マートンのバイオリンが気になってます。ニジンスキーの動画を観てる時も、録音状態が悪い、なんて無茶なこと想ってましたし(笑)動画で検索して聴いてみてます。

それではまたよらせていただきます。

2010/03/14 23:52 | 漣 [ 編集 ]


悲しいお知らせ 

なんか、のっける場所を間違えた気がしたのでお引越し・・・。

昨夜、ニコで夜遊びしていたら、知りたくもなかった情報を見つけてしまいました(ノ_・。)

世界選手権、最後の砦が・・・
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100319146.html
数日前に、出るってニュースあったのに…
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010031801102
ISU公式のエントリーからも消えてしまいました。
http://www.isuresults.com/events/cat00006953.htm

せっかく、今からワクワクTV録画予約してたのに…。

ガセだったら嬉しいのになぁ…。
やっぱり、満身創痍にもほどがあったのね。
見たいけど、無理もして欲しくないのぉ(TへT)

願わくば、今後の競技人生を見据えての、積極的休養でありますように・・・

ふとよぎったんですけど、お国の連盟批判したから乾されたんではあるまいな!?

2010/03/20 10:51 | はーこ [ 編集 ]


■■■レス速報!■■■ 

> なんか、のっける場所を間違えた気がしたのでお引越し・・・。
> 昨夜、ニコで夜遊びしていたら、知りたくもなかった情報を見つけてしまいました(ノ_・。)

■どこでもよいぞよ!ってこれショック!!
日本のアイス・ショーに来るって話があったんだけど、海外招待選手が発表されたのね。
それがランビとジェニちゃんだけでプルが居なかったの。 はぁ??と思ってたら発表出来ない状態だったんだ…なる程。
アイス・ショーはどーでもいいんだけど(ランビにとっては本業になっちまったが)

> 世界選手権、最後の砦が・・・
■正に私にとっても最後の砦だったわよ。これで今年のWORLDは何の意味も無いわ。

> ガセだったら嬉しいのになぁ…。
> やっぱり、満身創痍にもほどがあったのね。
> 見たいけど、無理もして欲しくないのぉ(TへT)
> 願わくば、今後の競技人生を見据えての、積極的休養でありますように・・・
> ふとよぎったんですけど、お国の連盟批判したから乾されたんではあるまいな!?
■今速攻で海外サイトを調べて来ました。
19日の発表によると、体調はすこぶる良好なんだけど、18日の練習でジャンプを54回飛んだそうでな(はー…)んで、クワドの着氷で痛みが走るんだそうだ(そりゃそーだわ…)
医者に診て貰ったら「2週間は安静にしてなさい」との事で、本人曰く「クワドレスで大会になんか出とーないわ!」で棄権になったそーです。
先日の「ソチにも出たるわ!」発言の撤回も無く、今回は無理出来ないって事と、本人の拘りによる棄権って事で一応安心しませう(うん、そうしよう!)

それにしてもプルも棄権となると、観る価値ある選手は誰も居なくなるワケで…ハハハ何処が世界選手権なんだ?って感じの大会になるね。
この際ジュベに優勝させてあげなさい!折角再テストまで受けさせられて出れるようになったんだからさ(日本は甘いよね?)てかPちゃんが一番喜んでるんでない?(よくまー出るわよ)

毎回そうだけど、オリンピック・シーズンは結局オリンピックで注目されるだけの演技をした選手達は忙しくなったり、引退したりで辞退続出になるのが恒例。 キ,ミー・マイ,ズナー現象みたく、実力派不在の大会で世界タイトル獲ったりしたら後が絶対続かないからしょーもない大会になると思うよ。

でも重大事件じゃなくって良かったけど、取り敢えずはちょっと休養して欲しいよね?なんせ未だ若いとは言え、あの競技にはギリの年齢だからさ、宇宙人とは言え…。
あーーー!でも楽しみが消えうせたね…。

2010/03/20 17:17 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■ハスミンも手袋を(嘘!)■■■ 

>  改めて読み返しました。そうでした!
■そーですそーです!手先にまで神経が行き渡らない選手がダメって事ではないんですが、そのタイプの選手はどっちかって言うと「力づく」とか「ジャンプだけ」とかって人が多いです。

> >ウィアーが衣装に手袋を使うのは、多分「ここまで自分です」の主張と言うか、そこまで細かく表現している演技を際立たせる為だと思います。
>  表現をする人には当たり前のことなのでしょうが、そこまで考えるというか、工夫して+-していく情熱が凄くて溜息がでます。
■オリンピックではフリーでのプルシェンコ、ショートでのライサチェクもグローブをしてました。あの2人の衣装も良く観ると凝ってるんですよ。
ただウィアー(はーさんとは「ジェニちゃんと呼んでますが/笑)がそうゆう細かい事まで目立つのは、あの全てのライン作りを計算しているからだと思います。
演技に合わせたキレイな身体のライン作りをして、ショートの衣装なんかは首筋から中指の先まで同じピンクのラインが入っています。 その中指をどう使っているか?も観れば分る事で、とても効果的でした。

この人ラインがキレイなのは有名なんですが、どうゆう演技をしたいか?がまずあって、その上での姿勢キープとかジャンプを降りた後の流れるような滑りのテクニックとかを付けたり、筋肉が過剰に付かないトレーニングをしたりと色々拘ってるみたいですよ。

ランビもそうですが、彼の場合もアスリートでありながらアーティスト傾向が強いので好きです(プルシェンコという人は別格なので別の目で見ましょう/笑)
'09~'10シーズンは特殊な?個性が引き出せる振り付けが吉と出て、前とは違う毒の出せる選手になってて思わずほぼ全部の大会チェックしてしまいました。SPはグランプリ・ファイナル、
http://www.youtube.com/watch?v=uamnzo17MXE&feature=related
FSはバンクーバーが一番良かったと思います。

他にも個性的な選手が沢山居るので面白いですよ。
後、体重管理が過酷な競技なので、オフシーズンになるとちょっと皆さんふっくらして来て微笑ましい?人達も居ます(笑)
どの位過酷か?と言うと、あのマオちゃんが「焼肉食べたいです♪」とか言ってるのも、実はカルビ1枚タン1枚…みたいな感じの食べ方しか出来ないそうです(驚くでしょ?)

2010/03/20 18:27 | 「Rue」 [ 編集 ]


漣さん宛の小俵 

>リンク先を辿って見させて頂きました。
あまりに違和感がないと言いますか、似合いすぎると言いますか(苦笑)
◆あのコラージュは凄いですよね~(^-^;)
 正直「ファイルでくれ♪」と思います。

>金パンツってこれですか?!
>プルシェンコのイメージは私の場合、ニジンスキーというより、金パンツとなりました(笑)
◆あい、それです。初お目見えが18歳…。たぶん、(ショーでもよくやってるから)彼のプログラムの中ではもっとも有名な部類に入ると思うので、あながち間違いではないかとw でも、時々はニジンスキーも思い出してあげて~(T∀T)
 ちょっとしたバリエーションがあって、出の衣装&演出がやたらとゴージャスなの(確かこの前ベタベタ張ったリンクにあったかも?)とか、お供に女子シングルのメダリストとペアのメダリストの女性を従えたキャストが無駄にゴージャスなものも…。

漣さんにおすすめ動画を。いろんな選手を集めた、フィギュア衝撃の演技集です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9851632
感性の衝撃から笑撃からなんのこっちゃまで…。パート5まで出てるようですので、よかったら辿ってみてください。
お気に入り選手が見つかるかも?

>ニジンスキーの動画を見て以来、どうも、マートンのバイオリンが気になってます。ニジンスキーの動画を観てる時も、録音状態が悪い、なんて無茶なこと想ってましたし(笑)動画で検索して聴いてみてます。
◆見つかったかしら? 一応2つほどペッタラ。
私もCD欲しい気がしてきています♪ なんていうか、キャラも含めて大好きですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9887309
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9887414

2010/03/21 00:14 | 小作人はーこ [ 編集 ]


Rueさん宛の大俵 

>マミー大丈夫ぅ? てかウトウト耳かきって中々器用な…。
◆鼓膜にしっかり穴…。最近じゃ耳に綿球詰めて過ごしてますぅ(>×<)
 耳鼻科の先生にもガッツリ呆れられたそうな(苦笑)

>美談のオンパレードにはちょっとね。そしてらそれだけ観て感動してた人達がいっぱい居たて萎えた。
◆日本人て好きですもん、そーいうの。正月のたびにやる忠臣蔵とか(見たことない:笑)
 国内にプルのドキュメンタリー作る気概のあるのは居らんだろうなぁ…。幼少期の辛酸とか、日本人の比じゃないぞ!?

>今回のジュニア世界選手権で優勝したコが将来有望なのは、きのこパッツン頭にあの衣装で、自らプルッ子で目標がジェニちゃんって言ってるところと、演技がそのまんま目指す路線だからだよ。
◆ニュースで見たけど印象薄かったので再確認。確かに素質は○。でもなんか、ジャンプに妙な力み感があるような気がしたので、故障しないといいけどなぁ、と。
 で、演技の路線を真似るのはいいけど、何も見た目から入らなくてもw パッツンはともかく(「国産キノコ」てw)として、FSの衣装は正直あんまり…。日本人にあの色合いは似合わないかと。もっと濃い色か、いっそ白の方がいいと思うのです。早くシニアにいって、ジェニちゃんに衣装アドバイス受けるといい(笑)
 昔っから、日本選手の衣装センスってどうも気に入らないんですよね~。デザインもそうだけどまず色合いが…。
まぁ、蓮根ジュべとか縞馬ランビとか、金ピカだったり銀ピカだったりするプルの衣装がセンス良いのかと言われるとアレですけど(爆)

>優勝したから「凄い!」「応援しよう!」「これで高橋が引退しても大丈夫だ!」とか言ってる人達
>自分の好みが解ってない人がなんで一生懸命応援するのかホントに分らないわ。
◆あ~、アレですよね、「結婚するなら絶対医者」「絶対弁護士」みたいなレベル。中身なんて関係ないのよ。
 たぶんですね、「あの凄い人と同じ国籍の自分も凄いんだ!」って浸りたいんですよ(毒)

>プルのとんでもなく別次元のビールマンを思い出した。
◆そんなあなたに、同じく15歳時点の子プルをお届け。エライ可愛いのに・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm406860

>ジェニちゃんの演技を観て正直負けたと思ったわ。
◆たぶん、高橋氏も思ってたかと。採点待ちの顔が引きつってたもの。
>誰もランビの事は言わないよね? 私ファンだから言えるけど、彼もどーだろう?って思う。
◆ライーヨさんかな、コラムでそんなこと書いてましたね。
はーこは正直、黒の点数の高さが理解できず、ランビさん滑る頃にはすでにプチ切れモードだったもので(-。-;)

>んで黒がジュベる事はまずないと観て
◆「ジュベる」て…切ない響き(涙)。てか、あの構成でジュベったら、恥にも程が…。

>何回観てもフリーの最後で「挌が違う!」って思うもん。最早あの軸ブレは「新しいジャンプを開発したのか?!」とすら思う(笑)
◆鬼のような努力によるスケーティング技術に加え、天性の『魅せる』能力ですからねぇ(〃∀〃)
 あのブレブレジャンプ、それこそ大回転とかの旗?思い出しましたわ、ビヨンビヨンしてるのw

>2人並ぶとランビもオサレだね(笑)「ハイジー!ペーター!」じゃないわ。
◆別アングルVer.のコメで「部屋着で遭難した宇宙人とスイスの救助隊」ってのがw アレと並んでダサかったら、もはや致命的では?

> アホコラ集面白い!てか凄い良く出来てる!GJ!ってヤツだわ!捕獲しました♪
◆はーこは漠然と「凄いなぁ」だけど、きっとRueしゃまなら技術的にお判りかと。パート2もあるのご存知かしら?
 実は、現在の携帯待ち受けが「ビールニャンスピン」だったりv

>今速攻で海外サイトを調べて来ました。
>体調はすこぶる良好なんだけど、18日の練習でジャンプを54回飛んだそうでな(はー…)
◆わぁ、ありがとです。
う゛~ん、根っからのフィギュアバカ(ノ_・。)

>本人曰く「クワドレスで大会になんか出とーないわ!」で棄権になったそーです。先日の「ソチにも出たるわ!」発言の撤回も無く、今回は無理出来ないって事と、本人の拘りによる棄権って事で一応安心しませう(うん、そうしよう!)
◆そうね、そうよね。クワドレスなんて皇帝の誇りが許さないわよね。王者の矜持ってやつよ。せっかくの機会として、ロシアの若者が頑張れるといいのだけど…。
 連盟にしたって、資金運用問題で首が危ない時に国家的英雄乾すほどバカじゃないわよねぇ。んなことしたら、それこそプーチンさんが怖いわ。

世界選手権、一応録画して、早送りで見ようかなぁ。 ヤケクソでなら、この人推しますわ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9780778
クワドも跳べたし、ある意味ジェニちゃんと正反対の方向に突き抜けかけ(笑)
何度も見ると、変な中毒性があるんですけど・・・(首w)

>あーーー!でも楽しみが消えうせたね…。
◆ちょうど野球が開幕したのでそっちに逃げようかと思ったら、初戦をエースで落としました。しかも、チーム“こーじゅん”相手に。まさかプロ球団が限りなく黒な商品の広告塔になるとは…。元々チームとしては好きでもなんでもな球団だったのですが、スポンサーのおかげで個人的大暴落ですわ。

おまけ;サッカー好きに送る。心のロシア人がここにも・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10020370

2010/03/21 01:43 | 小作人はーこ [ 編集 ]


■■■当分食べて行けます(笑)■■■ 

> ◆鼓膜にしっかり穴…。最近じゃ耳に綿球詰めて過ごしてますぅ(>×<)
>  耳鼻科の先生にもガッツリ呆れられたそうな(苦笑)
■初めて聞いた!耳かきで鼓膜に穴…お…お大事にね!

>日本人て好きですもん、そーいうの。正月のたびにやる忠臣蔵とか(見たことない:笑)
■忠臣蔵が理解出来る人はいいんだけど、そんな歴史物語も知らない人に限ってその手の美談好き。要するにワイドショーしか見てないってヤツよ(トホホ)

> 国内にプルのドキュメンタリー作る気概のあるのは居らんだろうなぁ…。幼少期の辛酸とか、日本人の比じゃないぞ!?
■無いよね。日本人も総出で応援の全盛期ならまだしも今は賛同派ばかりじゃないしさ。
最近のフィギュアって恵まれた家庭に生まれた子供しか巡り合えない競技だし、日本の選手も皆さんそうでしょ? 
米国に至っては大抵あんな食べても行けない競技は途中で辞めて一流大学卒業して別の職業に付く選手が殆ど。高学歴なのはそのせいでしょ。そうゆうおうちのコ達が圧倒的なのよ。だからインテリ軍団なんだわよ。
なんだか論争に巻き込まれるのは苦労人組ばかりな気がする…。

> ◆ニュースで見たけど印象薄かったので再確認。確かに素質は○。でもなんか、ジャンプに妙な力み感があるような気がしたので、故障しないといいけどなぁ、と。
■なんせジュニアだから。今後志向も変わるかもしれないし。

>で、演技の路線を真似るのはいいけど、何も見た目から入らなくてもw パッツンはともかく(「国産キノコ」てw)として、FSの衣装は正直あんまり…。日本人にあの色合いは似合わないかと。もっと濃い色か、いっそ白の方がいいと思うのです。早くシニアにいって、ジェニちゃんに衣装アドバイス受けるといい(笑)
■日本人には珍しいと思うよ、あのキノコから入る選手って(爆)そのミーハー振りが好感持てたんだけど…その路線で成長してくれるかしらん?どーもやり過ぎちゃいそうな予感…。
衣装は…日本人って色彩感覚がもっとあっても良さそうなんだけど…ダメだね。 肌の色が銀盤に映えないのがまずイタイ!
ジェニちゃんは自分に似合う衣装しかデザイン出来ません(笑)2日間ガム1枚で過ごす覚悟があれば可能かも(誰か栄養士つけてあげなよぉ)

>昔っから、日本選手の衣装センスってどうも気に入らないんですよね~。デザインもそうだけどまず色合いが…。
> まぁ、蓮根ジュべとか縞馬ランビとか、金ピカだったり銀ピカだったりするプルの衣装がセンス良いのかと言われるとアレですけど(爆)
■優秀な選手って何着ても許されるようになるものだから、金ピカでも「あーいつも通りね」で別にそれ以上を要求しないけど(これ又問題か?) この頃アメリカの選手で凄く綺麗な色彩と生地選びしてるデザイナーさん付いてる選手が居るよ。
日本は色とデザインもなんだけど、生地の選び方も違うよねー(全部って事だね…)

> >自分の好みが解ってない人がなんで一生懸命応援するのかホントに分らないわ。
> ◆あ~、アレですよね、「結婚するなら絶対医者」「絶対弁護士」みたいなレベル。中身なんて関係ないのよ。
>たぶんですね、「あの凄い人と同じ国籍の自分も凄いんだ!」って浸りたいんですよ(毒)
■そうなんだろね。てか実は大して感心ないのかも? 世間話程度の話題用の知識なんかもなー?っても思ったわ。

> >プルのとんでもなく別次元のビールマンを思い出した。
> ◆そんなあなたに、同じく15歳時点の子プルをお届け。エライ可愛いのに・・・
■あーー!これ見せて貰ったことある!友達は「可愛いでしょ?♪」って言ってたけど、とても15歳に見えなくてビックリしたよ。もー風格があるもんね。やっぱ天才だったんだな。
ビールマンは背中やっちゃって以来出来なくなったけど、あれこそ「ダイナミック」でよかったんだけどな~~。

> >ジェニちゃんの演技を観て正直負けたと思ったわ。
> ◆たぶん、高橋氏も思ってたかと。採点待ちの顔が引きつってたもの。
■ぬいぐるみみたいなの抱きしめまくってたよね? んでみんなあの緊張感を忘れたんだろな。

>>誰もランビの事は言わないよね? 私ファンだから言えるけど、彼もどーだろう?って思う。
> ◆ライーヨさんかな、コラムでそんなこと書いてましたね。
> はーこは正直、黒の点数の高さが理解できず、ランビさん滑る頃にはすでにプチ切れモードだったもので(-。-;)
■ストイコってランビの事まで言ってたの?そっか、それは正しいと思う!もっと言ってもいいと思うよ。あの演技構成点は「今までご苦労さん点」みたいで嫌だったわ。
確かにいきなり黒があれじゃねー!しかもお目当ては最終滑走ってもーー出来すぎた嫌がらせみたいな五輪だったっしょ?

> >んで黒がジュベる事はまずないと観て
> ◆「ジュベる」て…切ない響き(涙)。てか、あの構成でジュベったら、恥にも程が…。
■「アボる」でもいいんだけどさ、アボットってそんな言われてる程の実力者じゃないと思うから「ジュベる」方が衝撃的だった。黒には「アボる」でもいいんだけどさ。
しかもその「恥にも程が」な人が実際居たしーー、入賞だしーー(どんな大会じゃい?)

ジュベはホント気の毒過ぎて…でも結構本人立ち直りが早くてビックリしたわよ!
ランビは最初異常に落ち込んでたよー。ジェニちゃんは最初は自分の世界が表現出来た事に満足してたけど、その後の叩かれまくりでワールドも辞退しちゃったよ。そのお陰で今度は責任がかかったアボが一時情緒不安定だったし…大変な世界だのー。
米国は情報がすぐ流れるから一喜一憂まで世界中に広がってやりにくいかも?昔のロシアの選手みたく選手に神秘性を持たせるのが難しくなったと思う。

> ◆鬼のような努力によるスケーティング技術に加え、天性の『魅せる』能力ですからねぇ(〃∀〃)
>あのブレブレジャンプ、それこそ大回転とかの旗?思い出しましたわ、ビヨンビヨンしてるのw
■あの根性はやっぱりロシアの人だからだと思うんだわ。他に選択肢が無いじゃない。プルって頭のいいマラドーナみたいだなって思う事がある(失礼だったらスンマセン)

> ◆別アングルVer.のコメで「部屋着で遭難した宇宙人とスイスの救助隊」ってのがw アレと並んでダサかったら、もはや致命的では?
■普通にジャージならランビもダサイの着てるけど、あの膝の(爆)もー全部ダレダレの着古しっぷりが北欧のミュージシャンっぽくて好感が持てますわ(笑)
んで、スイス=救助隊って発想も…日本人の限界だに(ペーターもだけど/笑) 
ランビってママンがポルトガル人だったっけ?スペイン人だっけ?とにかくラテンなのよ。だからあんなルックスになった奇跡の人!(ダディーはアルプスの超田舎の人らしい)だから4ケ国語プラスアルファー喋れるんだってさ。

> ◆はーこは漠然と「凄いなぁ」だけど、きっとRueしゃまなら技術的にお判りかと。パート2もあるのご存知かしら?
■うん!私も背景は似たような作業を最初にやるから「こりゃー大作だわ!」って感心しまくって観てた(笑) 発想が素晴らしいよね!

>実は、現在の携帯待ち受けが「ビールニャンスピン」だったりv
■それはよい! 私も待ち受け変えよっと☆

> ◆わぁ、ありがとです。
> う゛~ん、根っからのフィギュアバカ(ノ_・。)
■バカよバカ!でもほんと~~~に悔しいんだろなー。自分の特別な世界が破壊されるような屈辱なんだと思うよ。それには見せ付けるしかないんだよ、キット…(シクシク)

> ◆そうね、そうよね。クワドレスなんて皇帝の誇りが許さないわよね。王者の矜持ってやつよ。せっかくの機会として、ロシアの若者が頑張れるといいのだけど…。
■ロシアなんだかマイナーな選手ばかりでイマイチ印象に残ってるコが居ないんだけど…これも日本や米国に有利な点なのよねー。
でもほら!Pちゃんは「4回転なんて誰にでも飛べる」とか「(ジュベに向って)スピンの練習もしたら」とか「4回転は練習の合間にやってればいい」とかのたまってたから…ど…どーしてくれよう!これをしかと見届けるのが今回の大会かもしれんですぞ。
汚されたロシアフィギュア帝国の誇りをどげんかせんといかん! それにはジュベに飛んで貰わないと!(ヤグファンだけどさ)

>連盟にしたって、資金運用問題で首が危ない時に国家的英雄乾すほどバカじゃないわよねぇ。んなことしたら、それこそプーチンさんが怖いわ。
■はい!そー思いますです!

> 世界選手権、一応録画して、早送りで見ようかなぁ。 ヤケクソでなら、この人推しますわ。
> クワドも跳べたし、ある意味ジェニちゃんと正反対の方向に突き抜けかけ(笑)
> 何度も見ると、変な中毒性があるんですけど・・・(首w)
■私も好きーー!黒五輪で男を上げた一人だよねー♪ あの異様に大きい頭のせいで、回転が超個性的に見えるのが中毒に(笑) 
でもあの重心を利用すれば安定したジャンパーになれると思うよ(美しくないけど) 突き抜けタイプが好きだからADSLもOK!

> ◆ちょうど野球が開幕したのでそっちに逃げようかと思ったら、初戦をエースで落としました。しかも、チーム“こーじゅん”相手に。まさかプロ球団が限りなく黒な商品の広告塔になるとは…。元々チームとしては好きでもなんでもな球団だったのですが、スポンサーのおかげで個人的大暴落ですわ。
■うそーーー!!!よりによってこれ又黒なこーじゅんですと!??? それダメだがにー!

> おまけ;サッカー好きに送る。心のロシア人がここにも・・・
■ホントだ!(笑)じゃあ本田の事知ってるかな?? 今年はW杯だから刺激があってよかろう!
ではオマケにジェニちゃんがプルの話をしているインタを。これは「良いコヴァージョン」です。ニコに訳付いてるのをメッケタ! そう言えばプルが昔「今からはクワドを飛ばなきゃダメな時代になるよ」って教えてくれて一生懸命練習してたみたい。んで4-3-2をクリーンに飛んでる動画あるんだけど、ガリーナは飛ばせない。そのお陰で今回は黒採点が明らかになったんだけどさ。採点法はどー変わるんだろ?又面倒くさくなると皆調子狂うよね?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9857947
活字メディアでは完全プル寄り(これ自国のTVだからさ)の発言してたよ。 なんせ親露家でロシア語まで堪能だからプルにはよくして貰ってるみたい。

2010/03/22 01:29 | 「Rue」 [ 編集 ]


@さつほろどーむ 

昨日からいるんですけどねぇ…昨日も負けましたぜ(´・ω・`)
まぁ、去年だって開幕は見事3連敗でしたからね。てゆか、ここ4年で3回優勝してますけど、4~5月は毎年下位低迷ですから(笑)
北国の春が遅いのはデフォですわよ(≧ω≦)b

しかし、こーじゅん…。
選手がどうとかじゃなくて、そこをネタにヤジりたい( ´艸`)プププ
「悪徳商法ですよね~!?」って。
最近じゃ、往年の名優&名女優までCM起用してるし…(よーしちは色々論外)。役者も「仕事選べよ」だけど、アスリートはアウトですわよ。あっちの同郷サッカーも胸に看板しょってるらしい…
『効くワケない』が医者の常識で、効果以前に安全性が×なのに。
チームドクターとかトレーナーさんに話聞いてみたいわ。

と、変なとこでヒートアップ(^^;)
スケートのお話はまた帰ってから。
あ、ジュベなら2006ユーロだったかな、プルがインフルで39度の発熱あった時のプルFSに映り込んでる顔が(笑)

小俵に盛大な誤変換発見したが、モバイルではなす術ない罠…

2010/03/22 13:05 | モバイルはーこ [ 編集 ]


さつほろどーむ経過 

現場のはーこです。
誰も待っていない野球のお時間です。
この衝撃をアナタに届けたい…

現在、6回まで終了しまして、14-1です。リードしておりますヾ(^▽^)ノ
てゆか、2回終了時点で現在のスコアでした。
"2点"タイムリー暴投は初めて見たであります(。・_・。)ノ

2010/03/22 15:21 | モバイルはーこ [ 編集 ]


■■■今年も行っちょるな!■■■ 

> 現場のはーこです。
> 誰も待っていない野球のお時間です。
> この衝撃をアナタに届けたい…
■衝撃好きだからOK!投げておくれ(笑)

> 現在、6回まで終了しまして、14-1です。リードしておりますヾ(^▽^)ノ
> てゆか、2回終了時点で現在のスコアでした。
> "2点"タイムリー暴投は初めて見たであります(。・_・。)ノ
■14-1…?? 4-1の間違いじゃなくって?????
去年もそーだったけど、お宅のチームって序盤謎のスコアが出るのよねー(笑)
んで、こ~じゅんだけどさ、「ACミラン」の名前まで出していいんかい?!
って思ったんだけど…。
齢取った女優や俳優がCMで稼ぐのはよしとして、ACミランの名前出すのは幾らかかると
思うんじゃい!とあれだけがどーーも許せないのよマルディーニ崇拝者としては。
お宅のチームも気を付けんしゃい! 
だってさ、ヒアルロン酸飲んだって削れた骨は治らないわよ。
そこんとこ説明した商品じゃなきゃ危ない危ない!
そんなんで治ればプルにいっぱい送ってあげるでしょ?

2010/03/22 22:42 | 「Rue」 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。