2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2010/02/21 (Sun) プルちゃんが吼えるので - その② -

この際ランビの結果は置いといて、誰もがプルちゃん吼える事件よりもっと憤慨しているであろう「開催国枠ってあるんですか?事件」 のがムカつきます。
こーゆう事するからプルちゃんも吼えるのよ(そう言えば洋楽仲間にはプルちゃんファンが多かったなー)

開催国の某選手が5位って在り得ない! これ多分あちこち覗いてる方なら何処でも目にする事だと思います。
又これに関して黙ってればいいものをご本人がとんでも勘違い発言をなさったので、折角の4年に1度の楽しみが台無しになっちまいました。

そんなご傷心??なワタクシが一筋の光を見たのは、何の見返りも求めない自己追求の極みのような演技をSP&FS共にほぼ完璧にこなしたウィアーでした。
この人トリノの時もアーティスティック側にかなり傾いた将来性のある選手だと思ったけど、妙なオコチャマで気色悪かったので(笑)ちょっと気になってる程度だったけど、その後不調だったのかな? あんまり観なくなってしばし。
去年のグランプリ・シリーズで立派なアブナイ人??になって(個人の自由だからいいさ)それは見事な選手に成長しているのを発見しました。

今回も本当はメダルが欲しかっただろうとは思うけど、4回転を入れたコンビネーションや、高速スピン等、点に繋がる要素を最初から排除した「点の取れないプログラム構成」でそれは自由に優雅に舞っていらしたわ。
フィギュア界と言うのは、やはりアスリートの世界だけあって、あれだけ選曲が演技の出来を左右する事が解っていても、その選手に合った曲を捜そうとしていないと思います。今回も定番だらけでウンザリ。
そんな中ウィアーの選曲と言い、あの曲調で観る者を一瞬たりとも飽きさせる事なくうっとりさせる実力は女子の大御所でも難しい事だと思います(てかあれは女子にも無理だな、色んな意味で…)

あの緊迫を極めた滑走順であれだけの演技をこなした選手が、ズタボロ演技の某開催国選手より下にランクされてしまうのは誰が観てもおかしい! 我が国のホープ小塚くんだってあれより上にランクされてもよかったと思うんですけど。
結局今回もジャッジの操作に使われたと言うか(言い方は悪いかもしれないけど結果があるから仕方ないわよね)あれって偏見? お陰でエキジビションでのレディーガガが観れなくなったじゃないのよ! まーね、キス&クライの様子を観るとお堅い方はダメなんかもしれないけど……。
そう言えばキャンディロロも点の出ないタイプだったなー。
どの時代にも存在して来たのかもしれない美への拘りが強い選手。「美の求道者」と呼ばれるだけの事はあると今回見直した以上に涙がチョチョ切れそうになる程感動しました。

氷上で点を拾い捲る浅ましい演技を捨てて、「自分らしく楽みながら美しく」を追求した演技を極める事が認められないなら本当に氷上スーパー大回転でもやってればいいとすら思います。 これが女子シングルのロ.シ.ェ.ッ.ト金獲得への伏線だったらマトモな選手はオリンピックなんて出なくなるわ(真央ちゃん負けるなー!)

そんな本当はウィアー本人にとって一番不本意であろう得点を見て首を左右に振っただけで、会場から当然沸き起こったスコアへのブーイングを、彼は最終滑走者であり、金メダル候補のプルシェンコ登場の邪魔にならないように抑えるジェスチャーをして鎮めたのは、どこぞの勘違い兄さんよりずっと漢らしいと思うんですけど。薔薇の冠被ってても漢の中の漢だったわ(観てた方にはご理解頂けるかと?)

求められるべきは何なのか?そろそろ考え直して貰いたいジャッジの国籍も名前も明かさないフィギュア界。 今やファンだけでなく、頂点に立つ選手本人から問題提示されたその答えを出して貰いたいものです。

真央ちゃんには自分らしく、初めてのオリンピックを楽しんで欲しい。 男子で素晴らしい演技をした選手は皆楽しんでいました。


あーー、それにしてもオリンピック中継はNHKに限るね~。 カワイコちゃんのお歌が感情をゆすぶりますわ。

こちらで全ての演技が観られます

あ~久し振りだった。 あ、そう言えばどっかの誰かさんはもう例のあれやってんのかな??
アートはやっぱり良いわーーとつくづく思ってる今…どーでもいいいです(毒)
それよりおじさん!ワタシ25歳のちょっと変った人から学んだんですけど、何かを吹っ切るとか、開き直るとか、本来の目的を見直すとかって、実際に出来た人は何て言うのかなぁ?…ちょっと憑き物が取れたような怖ろしいまでの透明感があるんです。 アナタも奇跡の写真が撮られた頃はそーだったよ。

21:55 |日常の雑記 | comment(11) | 【PAGE TOP】↑


<<まさかまさかの | TOP | プルちゃんが吼えてるので起きてみた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おひさしぶりです 

 おひさしぶりです。復活おめでとうございます♪新年明けたら(旧暦の)いろいろ動き始めたなぁ、と思いました。
私はフィギュアはさっぱりなのですが、Rueさんの記事が相変わらず面白いので、安心しました♪ちょっとだけリンクからとんでウィアーのスケートを見ました。面白かったです♪
 それではまたよらせて頂きます。

2010/02/28 23:52 | 漣 [ 編集 ]


[物蔭]・*) チラッ 

うっかりと、ネタに釣られて地底から顔だけ出してみました、はーこです(__)

1年間、実家に篭っていましたら、すっかり心が迷走状態です。
というか、ホントはだいぶ前から迷子だったんですが…惰性で転がり続けてたのが、ようやく勢いがなくなったかな、と。
試験は一応受けてきましたが、気持ち的には……。


そんなこんなで在宅人のため、相変わらず「“ニッポンガンバレ”?ナニソレおいしーの?」なスタンスではありますが、フィギュア男子は(絶賛プルっ子なので)ドキドキしながらリアルタイムで見てました。
が……脱力ゞ( ̄д ̄;)
フィギュアおわた……
怒⇒無⇒逃⇒怒⇒無……みたいな循環してます。

確かにプルは精彩欠いてましたけどね~。
SPの前半の時点で、私が今まで見た中でダントツにスピード感がなくて、愕然としましたもん、「故障全然ダメなんじゃないの?」って。
FSにいたっては、凄まじい軸で空中飛びだしてくもんだから、見ていて心臓に悪いったら。
転倒による敗北は早々に覚悟したんですが、まさかお手つきすらせずにのりきったのに、クワドレス安全運転に負けるとは…。

正直言って、ライサさんて、やたら黒かった("火の鳥"でも漆黒;)ことと、やたら細長かったことと、FSのスピンのたびに"アンテナ"が立ってたことしか記憶にないんですけど(爆)
まぁ、マモノに齧られる人続出の中で、大きなミスなく滑りきったことは凄いんでしょうけどねぇ。

でも、20歳前後が中心の世界に3年のブランクから帰ってきて、満身創痍な上にさらに故障を増やした人間が、転倒やらそもそも跳ばないやらの相次ぐ4回転を、SP・FSの2回、しかもコンボできっちり着氷してるってことをもっと評価してほしかった…。
TV、高橋の怪我やらブランクやら挑戦やらは食傷気味になるまでやるくせに、他はあっさり流しすぎ。
てゆか、現役クワド持ちさん達が、軒並みマモノに頭から喰われたりしなければ、あんな満身創痍状態で4回転派の旗印になることもなかったのに(ノ_・。)

日本のメディアには心底ガッカリ。音声・映像媒体も文字媒体も込みで。
リンクはってらしたのも含め、訳やらコメントの抜粋の仕方やらには悪意すら感じるもの。
例の"アイスダンス"発言だって、別に競技としてのアイスダンスどうのって話じゃなくて、「ジャンプは軽く見て、ステップとかばっかり磨くの? それってただのダンスじゃん」って話だと思うんですけどねぇ。
今回のプルの滑りしか知らない人が報道を見たら【トリノで金取ったからって、ふらふらした滑りで負けたくせに大口たたいてる、”4回転しか飛べない人”】ってイメージになることうけあい。
どこぞのコメンテーターなんて、恣意的なのか無知なのかは知らないけれど、「バレエでも習ったほうがいいんじゃないの?」とノタマッタとか。
ワカサギ釣りの穴に頭から捻じ込んだろか!? 凸( ̄へ ̄#)だわ全く。

救いは、若者たちの中にFSクワド挑戦者がけっこういたこと(うっかり五輪で初着氷のこづアッパレ)と、各国の名立たるOBさん達がプルを支持してくれてることかな。

ジョニ子さんは癒し系でした~。
トリノはほとんど印象残ってないけれど、今季のプルの復帰試合(ロシア大会?)見たときに、「あら、可愛いのがいるw」と思って。
この子ならクワドレスでもいいや、と思える世界観でしたわ。
SPの黒のハートにピンクフリルのクッションも、FSの薔薇の花冠も、似合ってたんで全然OK(-_-)b
変なジャッジに負けず、己の世界を貫いていただきたい。

ランビ、FSの振り付けとかけっこう好きだったんだけど、EXの衣装……。
SPのもFSのも似合ってたのに、なんでEXはそんな地味なの(ノ_・。)

EXの全体的微妙っぷりに寂しくなったので、ニコニコの住人に戻ります。
い~んだい~んだ、塩湖表彰式のゲーブルの目の泳ぎっぷりを笑ったり、09ロステレコム表彰式のこづの小動物っぷりを見て和んだり、伝説のニジンスキー見てウットリするからい~んだ(*T^T)
あそこには、山ほどの神プログラムだって、ヤグの黒歴史だって、ランビの黒(赤?)歴史だって、プルの黄金(パンツ)時代だってあるんだ…。
高そうなバイオリン持ったまま、うっかりスケート靴履かされちゃったマートンさんだっているんだ・・・。

2010/03/02 03:35 | はーこ [ 編集 ]


■■■ハスミンお久しです!■■■ 

>  おひさしぶりです。復活おめでとうございます♪新年明けたら(旧暦の)いろいろ動き始めたなぁ、と思いました。
■ご無沙汰ぶっこいてますが、中々定期的に復活は出来ないスケジュールなんです(クスン)
でもこーやってたまに感情がガガガガー!っと揺さぶられる事があったら寝ずに(誰かさんみたいだ/笑)書く事にしますね(いや寝るけどさ)

> 私はフィギュアはさっぱりなのですが、Rueさんの記事が相変わらず面白いので、安心しました♪ちょっとだけリンクからとんでウィアーのスケートを見ました。面白かったです♪
■ん??面白かったかな?(笑) あのね、ワタシこのジョニー・ウィアーって実はご本人自体を好ましく思ってなかったんですよ。 顔面も嫌いだし(爆)←なんかこうゆうの多いのかしら??(笑)

ただね、今回一つ凄い事が解ったんです。 前に和尚さんが雄蝶さんの歌の事を「壁を作って絶対中を見せない。壁を破ってくれればいいのに」的な事を書いてみえたの覚えてる?
あれって、私としては慣れすぎてて一体全体何の事なのか?これ以上何があるのか?実は全く理解出来なかったの。 あの和尚さんの言葉が今回目からウロコの如くよーく解りました。

彼も又世間の攻撃からの自己防衛なんでしょうか??自分のキャラを作ってその中に隠れている人のように見えていました。 その上そのキャラがどんどんエスカレートして行って「なんだこりゃ?」状態になっていた時に、一番肝心な大舞台で、彼が本当はどうゆう人なのか解った気がしたんですよね。 
個人に対する好み好みじゃないの感情を全く抜きにして、なんだか涙が出て来たのは演技そのものがとても素直で素晴らしかったからです。 こうゆう演技をあんな大舞台で魅せてくれる人は滅多に居るものではないので、特に詳しいわけではないんだけど取上げてみました。
普通に観ても独自の世界感が充分に発揮されている演技なのでSP(ショート・プログラム)もFS(フリー・スケーティング)も合わせてご覧下さいませ(何処の回し者でもありません/笑)
ついでにステファン・ランビエールの演技にもご注目頂ければ、私の本来の趣味が解って頂けるかと(爆)

2010/03/02 22:19 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■あら! もちょっとしたらと思ったらはーさん!■■■ 

> うっかりと、ネタに釣られて地底から顔だけ出してみました、はーこです(__)
■はーさ~~ん!! おひさしぶり!!! こんなトコでも同じシュミがあったのね(笑)

> 1年間、実家に篭っていましたら、すっかり心が迷走状態です。
> というか、ホントはだいぶ前から迷子だったんですが…惰性で転がり続けてたのが、ようやく勢いがなくなったかな、と。
> 試験は一応受けてきましたが、気持ち的には……。
■本当にお疲れさま!やり遂げた人じゃないと解らない事は重々承知だけど、私は信じてます!
大丈夫だよ!
2月に「あーもうじきはーさんの本番だ!」と思って「もしも占い」をしたのよ。
前準備が整い過ぎてるキ●タンとPちゃん、キ●タンはあからさまに決定だったから、事前活動も虚しくPちゃんが台からコケたら、はーさんは楽勝ってヤツ(どんな占いよ?)大丈夫よ!今回こそはーさんの夢が叶うわ!
これやってた時は「はーさんこんな事関心ないかー」と思ってたけどまさかまさかのプルファン!こりゃー春が来るよ♪

> そんなこんなで在宅人のため、相変わらず「“ニッポンガンバレ”?ナニソレおいしーの?」なスタンスではありますが、フィギュア男子は(絶賛プルっ子なので)ドキドキしながらリアルタイムで見てました。
> が……脱力ゞ( ̄д ̄;)
> フィギュアおわた……
> 怒⇒無⇒逃⇒怒⇒無……みたいな循環してます。
■昨日も昔の洋楽友から署名運動に参加してくれとメルが来た(笑)と笑い事だったけど、ロシア国内ではオリンピックの結果に対して大統領自ら厳しい処置を取るとの発言。えらいこっちゃ!
私もこれ書いた時は海外サイトのインタとか未だ調べてなかったんだけど、世間の一般日本人は
TVで言ってる事そのまんま鵜呑みにして勝手な事言ってるよねー。てか日本人はなんであの採点法に疑問を持ったり抗議したりしようとしないんだろ??(それはマスコミサイドに出来ない事情がありそうだけどさ)今回の五輪ではこの競技全くもって終わってたね。
怒→呆→怒→哀→怒とアタクシも情緒不安定ですわ(笑)

> 確かにプルは精彩欠いてましたけどね~。
> SPの前半の時点で、私が今まで見た中でダントツにスピード感がなくて、愕然としましたもん、「故障全然ダメなんじゃないの?」って。
> FSにいたっては、凄まじい軸で空中飛びだしてくもんだから、見ていて心臓に悪いったら。
> 転倒による敗北は早々に覚悟したんですが、まさかお手つきすらせずにのりきったのに、クワドレス安全運転に負けるとは…。
■ 稀に見る面白くもなんともないEXで誰が王者か、マトモな人なら分ったよ。あのプルのEXはゾクゾクした!!うちの母親がライサのEXを観て「こんな体操みたいなのが金メダリストだなんて信じられない」って言ってたけど、ド素人って案外マトモな事を言うかも?(笑)
ロシェとルージュの選手の為に大人し目の曲を選んだ人が多かったって話もあるけど、そーじゃなかろうってねー!本当のアスリートの追悼の仕方はそんなやり方じゃないはずだわよ。

ランビも怪我が完治しないから3Aが飛べなくて、それをカヴァーする為にクワドを入れたんだろうけど、あれだしね。でもあそこですってん転ぶと流れが崩れるからギリ手つきで終わらせる方法をマスターしてるのは、普通のクワドコケとは違うと思うのよね(身贔屓か?)
でも結局スピンの人って捉えられるんだなー…あの優雅な身のこなしはEXでの普通の移動の時もライサや高橋と全然違ったのに~(ウットリ&シンミリ)

プルのクワド軸はとんでもズレてたけど、むしろあのブレ軸で普通に降りる方が超人だわ!
あれ普通の選手は全員コケるよ。今回のプルがちょっと…な部分は、姿勢が奇麗に決まらない部分が多かったと思うの。バランスが悪かったって事だから、足をかばってたのかもね?

> 正直言って、ライサさんて、やたら黒かった("火の鳥"でも漆黒;)ことと、やたら細長かったことと、FSのスピンのたびに"アンテナ"が立ってたことしか記憶にないんですけど(爆)
> まぁ、マモノに齧られる人続出の中で、大きなミスなく滑りきったことは凄いんでしょうけどねぇ。
■SPもFSもEXも全部同じに見えた(笑) 長身を生かした綺麗なポジションと正確さでは大したものなんだろうけど、全く感動はしなかったわ。
それにしてもジュベールはショック大きいだろうねーーー(この人の演技は好きくないんだけど、流石に気の毒だった)


> でも、20歳前後が中心の世界に3年のブランクから帰ってきて、満身創痍な上にさらに故障を増やした人間が、転倒やらそもそも跳ばないやらの相次ぐ4回転を、SP・FSの2回、しかもコンボできっちり着氷してるってことをもっと評価してほしかった…。
> TV、高橋の怪我やらブランクやら挑戦やらは食傷気味になるまでやるくせに、他はあっさり流しすぎ。
> てゆか、現役クワド持ちさん達が、軒並みマモノに頭から喰われたりしなければ、あんな満身創痍状態で4回転派の旗印になることもなかったのに(ノ_・。)
■クワド持ちの魔物食われ現象の魔物の一つって実はプル自身かも?って思ったの。 彼のクワド宣言で、今回はクワド成功しないと台乗りは無いって皆勝手に自分でプレッシャーかけたように思うのよね。 
もう一つの魔物は採点方。回転不測が厳しく取られるようになった事よりも、ロング・エッジのいい加減な取り方で選手のペースは狂いまくったと思うの。
そのルールも含めて元々もう出来試合的な部分があって、加&米のコーチ陣はクワドレスで来たんじゃないかな? 難しい事やってミスするより、凄く簡単な事をキチンとやった方が点が出るんだもん(もー競技じゃないし) そうゆうプレッシャーの中で欧の選手とクワドが得意な加&米の選手が自滅と。 小塚くんは自ら2フットだったって言ってるのに認定だしさ…。どっちみち自分で飛んだ事もない人がジャッジしてんだから、あのコもあれ言わない方が得だったのに。
次から「彼は2フット着氷の傾向がある」って潜在意識に苦労するかもよ??)

> 日本のメディアには心底ガッカリ。音声・映像媒体も文字媒体も込みで。
> リンクはってらしたのも含め、訳やらコメントの抜粋の仕方やらには悪意すら感じるもの。
> 例の"アイスダンス"発言だって、別に競技としてのアイスダンスどうのって話じゃなくて、「ジャンプは軽く見て、ステップとかばっかり磨くの? それってただのダンスじゃん」って話だと思うんですけどねぇ。
> 今回のプルの滑りしか知らない人が報道を見たら【トリノで金取ったからって、ふらふらした滑りで負けたくせに大口たたいてる、”4回転しか飛べない人”】ってイメージになることうけあい。
> どこぞのコメンテーターなんて、恣意的なのか無知なのかは知らないけれど、「バレエでも習ったほうがいいんじゃないの?」とノタマッタとか。
> ワカサギ釣りの穴に頭から捻じ込んだろか!? 凸( ̄へ ̄#)だわ全く。
> 救いは、若者たちの中にFSクワド挑戦者がけっこういたこと(うっかり五輪で初着氷のこづアッパレ)と、各国の名立たるOBさん達がプルを支持してくれてることかな。

■プルの言ってる事は海外サイトのインタで確認したけど、彼が表彰式で1位の台をわざと跨いで皮肉ったのが、ライサ個人や米攻撃みたいに取られた感もあるね。
本当に言いたかったのははーさん米の通り、この競技を今みたくもーオリンピックから外せー!とファン自らに言われるままではいけないと言いたかったんだろけど。
この話はプル本人がジェニーちゃん(ジョニ子の事を私は勝手にそー呼んでる/笑)に話して、それをジェニーちゃんがカナダ滞在中に受けたインタでライサ個人攻撃ではなく競技の在り方についての提言だと自国向けTVで訴えてたよ。自分もプルの意見に賛成するって話。(この人もクワド飛ぶけど今回使わせて貰えなかったね)
この人アメリカ人でありながら心はロシア人だから嫌われるんだろな。苛められ過ぎて今回開き直りの境地?なんだかとってもいい人になってたけど(ちょっと物足りない)←何を期待してるのやら?(笑)

> ジョニ子さんは癒し系でした~。
> トリノはほとんど印象残ってないけれど、今季のプルの復帰試合(ロシア大会?)見たときに、「あら、可愛いのがいるw」と思って。
> この子ならクワドレスでもいいや、と思える世界観でしたわ。
> SPの黒のハートにピンクフリルのクッションも、FSの薔薇の花冠も、似合ってたんで全然OK(-_-)b
> 変なジャッジに負けず、己の世界を貫いていただきたい。
■ジェニーちゃんは好きじゃなかったんだけど(特に顔面が/爆)よくあの大舞台であれだけ自分の世界が表現出来たもんだと感心する以前に何故か涙が出て来て「あら?アタシってば感動してるんかしらん??」って事に気が付きました(笑) 
前はもっとバレエ的だったけど、今シーズンのプログラムは他の人には出来ない解りやすい新境地で良いと思うのよね。 世界選手権はクワド入れて来るかもよ? なんせ流れる様な着氷が美しい!

> ランビ、FSの振り付けとかけっこう好きだったんだけど、EXの衣装……。
> SPのもFSのも似合ってたのに、なんでEXはそんな地味なの(ノ_・。)
■おじさんだから(笑)でも私も今回の本チャンでの衣装好き~!凄く今のランビに似合ってた☆

> EXの全体的微妙っぷりに寂しくなったので、ニコニコの住人に戻ります。
> い~んだい~んだ、塩湖表彰式のゲーブルの目の泳ぎっぷりを笑ったり、09ロステレコム表彰式のこづの小動物っぷりを見て和んだり、伝説のニジンスキー見てウットリするからい~んだ(*T^T)
> あそこには、山ほどの神プログラムだって、ヤグの黒歴史だって、ランビの黒(赤?)歴史だって、プルの黄金(パンツ)時代だってあるんだ…。
> 高そうなバイオリン持ったまま、うっかりスケート靴履かされちゃったマートンさんだっているんだ・・・。
■あ!そっか!ニコなら昔の動画いっぱいありそー(笑)観る時間が無いんだけど、ランビの
赤猫あるの?!(今あんなん演る人居ないよ)ポエタとかも観てーー!
んで、今回のSP&FS両方共NHKで録画してるのをダビングしてくれる人が居る掲示板って知ってる??(当分このネタでウットリとか怒り心頭とか出来そうだわ)

又その内採点法についてとか書きます。
さ!プルが残しておいてくれたはーさん用の金メダルをもうすぐ受け取っておくれ☆

2010/03/02 23:00 | 「Rue」 [ 編集 ]


にこから出張中 

> 「はーさんこんな事関心ないかー」と思ってたけどまさかまさかのプルファン!
★あい、かれこれ10年物くらいのプルっ子です。にことかで見た感じ『黒い瞳』らへんから。白ブラウスの王子様が、まさか数年後にあ~なるとは…(笑)

> 稀に見る面白くもなんともないEX
★個人的山場が前半で終わってあまりに暇なため、チャンネルはそのままにモバイルようつべでニジンスキー見てました(-∀-)v

> あのプルのEXはゾクゾクした!!
★実況さんが大はしゃぎしてて、何気に嬉しかったですw
 ヤケクソなジャンプ攻勢しかけてくるか、意図して跳ばないか、どっちかかと思ってたら後者でしたね。

> うちの母親がライサのEXを観て「こんな体操みたいなのが金メダリストだなんて信じられない」って言ってたけど、ド素人って案外マトモな事を言うかも?(笑)
★うちのマミーも同じような感想でしたね。パピーやはーこと違って、たぶんフィギュアほとんど見たことない人ですけど。アレに比べりゃ、ランビさんやジェニーちゃんや不調のプルさんのほうがよっぽどいいと。
*ジェニーちゃん、なるほど!でもプルさん愛称ジェーニャでちと紛らわしい? なぜかロシアジャージ着たジェニーちゃんが、プルとじゃれてる動画ありましたわ。

> (ランビさん)ギリ手つきで終わらせる方法をマスターしてるのは、普通のクワドコケとは違うと思うのよね
★ギリギリのバランス感覚なんでしょうね~。高橋氏はむしろ清々しい勢いでコケてましたけど(汗)
> でも結局スピンの人って捉えられるんだなー。EXでの普通の移動の時もライサや高橋と全然違ったのに~
★すみません、EXはど~しても、あの普通のルームウェアに申し訳程度に飾りつけたみたいのが気になってしまってf( ̄∀ ̄;)
 個人的にはランビさんは、スピンよりもシークエンスなんかの時の手の表情のつけ方が好きです♪

> プルのクワド軸はとんでもズレてたけど、むしろあのブレ軸で普通に降りる方が超人だわ!
あれ普通の選手は全員コケるよ。
★SPのジュべさんと同じくらい、跳んだ瞬間に素人目にも「ムリ!」Σ( ̄ロ ̄lll) って軸でしたよね…。にこのタグで「重力の職務放棄」とか付いてますw
 某掲示板によると、復帰後にクワド入り3連続ジャンプの開発してて足傷めたとか…バカ(ノ_・。)

> (ライサ)SPもFSもEXも全部同じに見えた(笑)全く感動はしなかったわ。
★FSとEXはどんだけ凄い"技術"なのかじっくり見てやろうと映像残してあるんですけどね~。ついつい耐え切れず早送りボタンをΨ( ̄∀ ̄)Ψ
 ドラキュラコスプレしたら似合いそうだな~とかw

> 今回のSP&FS両方共NHKで録画してるのをダビングしてくれる人が居る掲示板って知ってる??
★生憎と存じませんです(×_×)
 はーこんちはNHK録画しかけるの忘れてどっちも民放です。しかも、HD残量が厳しかったこともあって、選り好みにより編集済み(ランビさんとジェニーちゃんは残ってますけどw)
 お通夜なEXだけ、NHKでまだ未編集。あまりにアレ過ぎて、もはやどこから削ったものかと…。

★忙しい人のために、はーこの独断で探してみました♪★
◆赤猫ランビ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm436639
◆黄色いヤグ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4883231
◆おびえるゲーブル(4:00~)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2299612
◇プル黄金時代(無駄に豪華版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4254992
◆子カルガモこづ(トロフィー…)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8626151

2010/03/03 03:23 | はーこ [ 編集 ]


おまけ 

1回で載っけようとしたら『リンク多すぎ』と怒られたので。
最近のヘビロテ動画達(allプル)

◇伝説のニジンスキー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8622436(競技)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8416555(初演EX)

◇親友は演奏家
http://www.nicovideo.jp/watch/sm82878(トリノEX)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9813736(MV)

◇マートンお前まで・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4766723

2010/03/03 03:29 | はーこ [ 編集 ]


■■■ニコに篭りたーーい!■■■ 

> ★あい、かれこれ10年物くらいのプルっ子です。にことかで見た感じ『黒い瞳』らへんから。白ブラウスの王子様が、まさか数年後にあ~なるとは…(笑)
■そっかー。意外でもあるけど…よく考えると普通に在り得るシュミだよね(笑)洋楽ファンの間では普通にプルっこいっぱい居たもん。
プル昔は王子だ!…と周りは言ってたけど…どーもパツキンが好きじゃないので微妙に「そっかなー??」と思いながらも、色々見せて貰った演技には感激してましたわん♪
天才が努力を積むとこうゆう奇跡が起きるんだなーと今回ありがたくてロシアに足を向けて寝れませんのじゃ!

> > 稀に見る面白くもなんともないEX
> ★個人的山場が前半で終わってあまりに暇なため、チャンネルはそのままにモバイルようつべでニジンスキー見てました(-∀-)v
■つまんなかったねー…ニジンスキー…懐かしい…観たら又ひと盛り上がりしそうだわ(笑)

> ★実況さんが大はしゃぎしてて、何気に嬉しかったですw
>  ヤケクソなジャンプ攻勢しかけてくるか、意図して跳ばないか、どっちかかと思ってたら後者でしたね。
■そそそ!実況と解説が誰かによって随分変るんだよねー。アノ場合後者が正解だと思う。 

> ★うちのマミーも同じような感想でしたね。パピーやはーこと違って、たぶんフィギュアほとんど見たことない人ですけど。アレに比べりゃ、ランビさんやジェニーちゃんや不調のプルさんのほうがよっぽどいいと。
■精密さよりもプログラム重視派だから、絶不調のスケーターでも凄く感動する時ってあるもん。そうゆう情感とか、わざわざフィギュアやってる意味が感じられない技巧派ってあんまり興味ないなー。 特にフィギュアファンじゃない人は特にそうだと思うのよね。

> *ジェニーちゃん、なるほど!でもプルさん愛称ジェーニャでちと紛らわしい? なぜかロシアジャージ着たジェニーちゃんが、プルとじゃれてる動画ありましたわ。
■流石プルっこの呼び方はそっちね(笑) プルの妹みたい??で可愛い呼び名でないかい?と思ってたんだけど、別段可愛い必要はなくなった…どーも世界的にイロモノ扱いされ始めそうで怖いよ(どっかで聞いた事ある話がここでも又…??)
あのジャージも本国で騒動になってたね。(んじゃサッカー選手はどーなるんだろ??あ!米はサッカーに力入れてなかったからなー…。)
プルとかランビとかとは仲いいね。ジェニーちゃんロシア語ペラペラだからあちらの人も悪い気はしないんじゃなかろうか?ランビとは何故かペア・スケートしてた事あったよ(意味が解らんが/笑)

> ★ギリギリのバランス感覚なんでしょうね~。高橋氏はむしろ清々しい勢いでコケてましたけど(汗)
> > でも結局スピンの人って捉えられるんだなー。EXでの普通の移動の時もライサや高橋と全然違ったのに~
> ★すみません、EXはど~しても、あの普通のルームウェアに申し訳程度に飾りつけたみたいのが気になってしまってf( ̄∀ ̄;)
>  個人的にはランビさんは、スピンよりもシークエンスなんかの時の手の表情のつけ方が好きです♪
■ベテランの凄さってこうゆうトコにあるよねー(これ又身贔屓だろか?)そそそ!シークエンスの時とか他の選手には無い優雅さがあるよね~~(ウットリ)ランビの何が好きかって、フィギュア・スケートを一つのスポーツとしてじゃなくて芸術の域に持って行った人だからなんだわ。
キャラの違いだけでプルもジェニーちゃんもそうゆう傾向があるから好き。んでそうゆう人達が普通じゃないプログラムを作って、普通じゃない状態で奇跡を起こした時に動揺してしまうのよ(困った/笑)
やっぱりね、思い込んだら己の美意識をとことん追及するのが奇跡への道なんだとつくづく思ったわ。
衣装に関してはきっと小塚くんにあげるんでしょ(爆)

> ★SPのジュべさんと同じくらい、跳んだ瞬間に素人目にも「ムリ!」Σ( ̄ロ ̄lll) って軸でしたよね…。にこのタグで「重力の職務放棄」とか付いてますw
>  某掲示板によると、復帰後にクワド入り3連続ジャンプの開発してて足傷めたとか…バカ(ノ_・。)
■ファンはドキドキしただろうなー、うんうん解る! けどあれで余計プルの価値が世界中にツ伝わったんでない?? キレイじゃないとか言う人も多いけど、潔く??コケる人ってあの世界には必要ないと思うのよ。最小限の醜さで留めるのも技だと思うんだけどな。
ジュベオンパレードだったら観てらんないもん。

クワド入り3連続ですと?!そりゃ拝んでみたい!! それに近いのを練習でやってるのTVがキャッチしてて観たよ! アナが「今の4回転連続で飛びました??!!」とかって言ってたけど、4+3だったように思った(普通そうだよ。てかそれも普通じゃないキレイな決まり方だったし)
本当は織田くんのジャンプの調子の良さを映してたんだけど、その向こうで「あらら!!!」って感じでもー笑えた。
それにしてもケガは誰もが抱えてるけど、一番心配だよねー。夏に手術するって話聞いたけどホント?

> ★FSとEXはどんだけ凄い"技術"なのかじっくり見てやろうと映像残してあるんですけどね~。ついつい耐え切れず早送りボタンをΨ( ̄∀ ̄)Ψ
>  ドラキュラコスプレしたら似合いそうだな~とかw
■だったら観る価値茄子だわよ。技術ってか……ナメとんのかい?!って感じだった。
そう言えば会社でライサの両手を耳の当りに持って来てスピンする時に何故か春日を思い出すって人が居て(爆)ウケた!

> ★生憎と存じませんです(×_×)
>  はーこんちはNHK録画しかけるの忘れてどっちも民放です。しかも、HD残量が厳しかったこともあって、選り好みにより編集済み(ランビさんとジェニーちゃんは残ってますけどw)
>  お通夜なEXだけ、NHKでまだ未編集。あまりにアレ過ぎて、もはやどこから削ったものかと…。
■そっかー、ほとぼりが冷めた頃に又ツベに出るかな? EXの編集って…一人だけ保管しとけばいいと思うよ(笑)ペアも中々良かったけど、はーさんペアとかどーでもよさげだし(笑)

> ★忙しい人のために、はーこの独断で探してみました♪★
■ありがとーー!わ~~!赤猫あるんだ!! 週末に纏めて観ます♪
あれ今誰かやったら新聞の一面になる位の衝撃かも?? てかもーランビの演技は観れないのかなー……今後の予定無いもんなー。ただ来月のトリノは面白くなりそうだわよ! クワドの逆襲になりそうだね? コズコズ出るんだっけ??あのコ何気に凄くラッキーだから今後に期待! 衣装も練習用でないのを着てな(笑)

2010/03/04 00:10 | 「Rue」 [ 編集 ]


氷上のバレエ 

Rueさん
>ご無沙汰ぶっこいてますが、中々定期的に復活は出来ないスケジュールなんです(クスン)
でもこーやってたまに感情がガガガガー!っと揺さぶられる事があったら寝ずに(誰かさんみたいだ/笑)書く事にしますね(いや寝るけどさ)
 はい、寝て下さい!(態度が大きいです(苦笑)ごめんなさい。でも睡眠はとても大切です)そして、生きのいい文をゆっくりと待ってます。
 待っていると言えば、ここ何年来、新刊を待っている作家が居るのですが、新刊ではなく、アニメ化がされることになりました。そしてそれに紅色揚羽さんが出るとのことで驚いてます。
http://www.okiagari.net/news/index.html
読んだことが有るので、何故このキャスト?と思ってます(確かにヴァンパイア関連の話ですが)
>前に和尚さんが雄蝶さんの歌の事を「壁を作って絶対中を見せない。壁を破ってくれればいいのに」的な事を書いてみえたの覚えてる?
 おぼえてます。初めて「RETURNER」聴いたときにTVの景虎見るときと違って感情が響かなくて困ってました。創作って、感情が響いてみるものと思ってたので、Rueさんの構築論(と言っていいですか?)はこういう方向もあるんだと、感心してました。最近は彼の歌を聴きなれたせいか、最初ほど悩まなくなりましたが(苦笑)
>ついでにステファン・ランビエールの演技にもご注目頂ければ、私の本来の趣味が解って頂けるかと(爆)
 両方の動画観ました♪ウィアーを観たときもRueさんらしいと思いました。二人とも独特な個性と色気があって。ランビエールの方がより強く色気を感じました。投げキッスしてるところは思わず三銃士の格好させたくなりましたし(フランスの伊達男って言いたくなる雰囲気があります)、エキシビジョンが耽美と言いますか、木漏れ日の月影、地面に貯まった深紅の薔薇の芳香、と言いたくなるような趣がありました。
>彼も又~取上げてみました。
 前にも書いたとおり、私はフィギュアはさっぱりなのですが、何だか独特で面白いものを感じました。私はウィアーは今回初めてなのでRueさんが書いてくれた分しか知りませんが、やっぱりRueさんはこういう独特な個性と才能の人が、例え孤高の道でも独自路線を追求して一種突き抜けた感じの人が好きなんだと思いました。

葉月さん
おひさしぶりです。葉月さんも復活おめでとうございます。そして1年間の勉強お疲れさまでした。
>1年間、実家に篭っていましたら、すっかり心が迷走状態です。
全力疾走して、とりあえず気抜け状態だと思うので、エネルギー貯まれば大丈夫だと思います。これから春ですので、エネルギー貯まりますよ。
>「“ニッポンガンバレ”?ナニソレおいしーの?」なスタンス
 それは私のことです(苦笑)徹頭徹尾自分から観ないでいました(苦笑)さすがに女子フィギュア対決はTVで散々特集したので観ましたが(流石に奇麗だと思いました)
 張られていたリンクですが、最後のを観てこれは笑って良いのか?と悩みました(苦笑)あのヴァイオリンってストラディヴァリですよね?多分。あんまりロシア人って知らないので、イメージが変わりました(笑)知らなければどこのラテン系って思いそうです(苦笑)

それではまたよらせて頂きます。

2010/03/04 01:40 | 漣 [ 編集 ]


夜陰に紛れて活動中 

【Rueしゃま】
>天才が努力を積むとこうゆう奇跡が起きるんだなーと
◆ニコにあった最近の中国の特番ので、ミーシンが『膝の術後、リンクに血飛び散らせながら練習してた』と語ってました(トリノ前の話)(ノ_・。) 彼の幼少期なんて壮絶・・・。

>ニジンスキー…懐かしい…観たら又ひと盛り上がりしそうだわ(笑)
◆うふふ、前のでペッタラコしときましたので、週末は存分に・・・

>プルとかランビとかとは仲いいね。ジェニーちゃんロシア語ペラペラだからあちらの人も悪い気はしないんじゃなかろうか?ランビとは何故かペア・スケートしてた事あったよ(意味が解らんが/笑)
◆練習風景動画みっけ( ̄∀ ̄) http://www.nicovideo.jp/watch/sm7051945
でもなんか、タグを辿ると意外といろんな男子ペアが…(爆)
 あのヤグさんだって、ジェニーちゃんにはマフラーかけてあげる優しさを発揮w
逆に同じお国の黒くて長い人は仲悪いのかも。一緒に台乗りするとブリザード警報が…。

>そそそ!シークエンスの時とか他の選手には無い優雅さがあるよね~~(ウットリ)
◆あの、手首をクイッと返すしぐさ好き~(〃_〃)

>ケガは誰もが抱えてるけど、一番心配だよねー。夏に手術するって話聞いたけどホント?
◆はーこもフィギュア界に復帰したの最近なのであんまり…。動画コメとか某掲示板とかだと、膝やらアキレス腱やらが・・・と。

>ペアも中々良かったけど、はーさんペアとかどーでもよさげだし(笑)
◆はい、ぶっちゃけ(爆) スミルノフさん?のムキムキ具合に「わ~、凄い」とか、中国復帰組に「衣装センス良くなったな~(昔、蛍光ピンクっぽいの着てた気が…)」とかそのくらい^^;
 というか、ほぼ男子専門な感じです。女子はスル姉さんが好きだったけど、それ以降は…。イチバン真面目に見てた時期に当たる塩湖のEXで見た、ロシアのペアとフランスのアイスダンスは気に入ったんですけどねf^-^;

>わ~~!赤猫あるんだ!! 週末に纏めて観ます♪あれ今誰かやったら新聞の一面になる位の衝撃かも??
◆むしろ、タブー扱いで触れてくれなかったりして(笑) 女子後のミ○ネ屋で、ヨ○の去就がどうとかの話の時に、プルの肉襦袢+オムツ姿がフリップに…f^-^;

>てかもーランビの演技は観れないのかなー……今後の予定無いもんなー。
◆「このままじゃ引き下がれん!」とか言って出てきませんかね~? まだ何とかなりそうな滑りだと思うんですけど…。

 私もコヅには期待しとります。なんたって、あの子はプルっ子♪ 今回のクワド認定で、直々に称賛のお言葉を頂いたようなので、ぜひとも益々の精進を…。


【漣さん】
>それは私のことです(苦笑)徹頭徹尾自分から観ないでいました(苦笑)
◆いやいや、ちょっと違うんですよ^^;
 私もほとんどの競技は漣さんと同じスタンスです。興味わかなきゃ見ない見ない。日本全土が国際大会で沸いてたりすると「ミンナスゴイネー」みたいな(笑)
 ただ、一部競技に限っては、ものすごく熱心に見るんだけど、日本選手は完全放置、みたいな。
TVが連日『日本の○○選手に期待!』とか言ってるのを横目に、「んなモンど~でもいいの!△△の××選手が力を出せればそれでいーの!」(¬ε¬)

>張られていたリンクですが、最後のを観てこれは笑って良いのか?と悩みました(苦笑)あのヴァイオリンってストラディヴァリですよね?多分。あんまりロシア人って知らないので、イメージが変わりました(笑)知らなければどこのラテン系って思いそうです(苦笑)
◆とりあえず、ヴァイオリン無事そうなので、笑っといてもいいかな、と。
別Ver.もありましたが、やっぱり色々おかしいです(笑) リンクが…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3441774

フィギュアの世界のロシア人しか知りませんが、ショーマンシップに優れた人達でしたよ。
ソルトレイクあたりはたくさんメダル取ってたので、EXも楽しかったなぁ…

◇あ、ちなみにヴァイオリニストさんはハンガリーの方のようです。
 実はかなり凄い人らしく、1697年作でパガニーニも使っていた4億円くらいするストラドを生涯貸与品として所持だとか。そんなの持ってちょいちょい氷上に出張演奏に来るし、挙句はスケート靴まで履いちゃうんですから、パガニーニさんがご存命で見てたら卒中起こしそうですね(苦笑) 氷の上は代替品でいいよ~。

で、この方、あまりにプルとラブラブ(笑)な動画ばっかり見かけるので、お抱えに近いのかと思ってました
こんなの→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5065133とか
こんなの→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9107970とか

が、ランビさんにも楽曲提供してるんですね。http://www.nicovideo.jp/watch/sm9896650
ニジンスキーと同じ曲。

2010/03/05 03:32 | 工作員はーこ [ 編集 ]


■■■ え?又アニメ? ■■■ 

>  待っていると言えば、ここ何年来、新刊を待っている作家が居るのですが、新刊ではなく、アニメ化がされることになりました。そしてそれに紅色揚羽さんが出るとのことで驚いてます。
> http://www.okiagari.net/news/index.html
■声優さんって事なんかな?? なにげにお仕事が無いのね…。 
文句なんぞ言いません はい!今スルー・スキルが高くなってます(良かった!/笑い)
それにしてもハスミンの好きな作家さん原作とは…アニメになるのさえ抵抗あると思うけど、自分の中に出来上がったイメージを無理に上書きしようとするアニメ化って色々問題あるのに…。
気に入ったイメージのまま出来上がるといいね!

> >前に和尚さんが雄蝶さんの歌の事を「壁を作って絶対中を見せない。壁を破ってくれればいいのに」的な事を書いてみえたの覚えてる?
>  おぼえてます。初めて「RETURNER」聴いたときにTVの景虎見るときと違って感情が響かなくて困ってました。創作って、感情が響いてみるものと思ってたので、Rueさんの構築論(と言っていいですか?)はこういう方向もあるんだと、感心してました。最近は彼の歌を聴きなれたせいか、最初ほど悩まなくなりましたが(苦笑)
■聴き慣れ過ぎて見慣れて無かった私が書く事って多分ハスミンから見たら全く別方向への考え方だったかもね(笑) 同じ表現でもファクターが違うとやっぱり出方が全然違うし、自分の表現したい事の手段の選び方ってのはとっても大事だと思った風鈴でしたね。

> >ついでにステファン・ランビエールの演技にもご注目頂ければ、私の本来の趣味が解って頂けるかと(爆)
>  両方の動画観ました♪ウィアーを観たときもRueさんらしいと思いました。二人とも独特な個性と色気があって。ランビエールの方がより強く色気を感じました。投げキッスしてるところは思わず三銃士の格好させたくなりましたし(フランスの伊達男って言いたくなる雰囲気があります)、エキシビジョンが耽美と言いますか、木漏れ日の月影、地面に貯まった深紅の薔薇の芳香、と言いたくなるような趣がありました。
■ハスミンはキャンディロロみたいなスケーターが好きかも?? 彼はミュージカル・テイストが強いし、実際「三銃士」も有名な演技です。 ランビは気品と優雅さと色気を同時に備えた上で、ウィアーよりも「動」のイメージが強い人ですが、今回のウィアーの演技は、足し算ばかりしているあの世界ではある種衝撃作だと思いました。 彼の個性と世界感が一番良く出た演技だったと思います。
素晴らしいスケーターというのは氷上で一番魅力的で、一歩でもリンクから外に出ると顔まで変ってしまうものです。 彼らの真の姿とか、その演技の出来がどうだったか?は最後のポーズが決まったすぐ後の表情や動作を観ると解るものだと思います。

> >彼も又~取上げてみました。
>  前にも書いたとおり、私はフィギュアはさっぱりなのですが、何だか独特で面白いものを感じました。私はウィアーは今回初めてなのでRueさんが書いてくれた分しか知りませんが、やっぱりRueさんはこういう独特な個性と才能の人が、例え孤高の道でも独自路線を追求して一種突き抜けた感じの人が好きなんだと思いました。
■フィギュア・スケートって洋楽が好きな人の中ではファンが多かったので、私も例に漏れずいつも楽しみにしています。 どうして単に踊るとか、単に滑るとかじゃなくってああゆう形態を取る必要があるのか?の疑問に説得力のある演技を魅せてくれる選手が好きです。

確かにランビは特別好きな選手ですが(ええ、見た目も含めて/笑)ウィアーはちょっと出来過ぎなルックスで、しかもアメリカ人なのであんまり興味がなかったんですね。 有名な選手で実績もありますが、何故か大きなタイトルが取れないで来た人です。
どうもスランプだったらしく、そこから這い上がって来た今シーズンは、嘘のような変貌を遂げていました。 選曲や振り付けも彼に合ったものに変ったのが良かったんでしょうね。FSの「Fallin' Angel」を観ていると「このコだったら「Le~Ciel」を選曲してくれても怒らないわ♪
と思ったくらいの透明度でした。
その辺がハスミンにとって「私らしいシュミ」って思ったところだと思います(笑)

はーさんが大好きなプルシェンコはフィギュア界の宝と言っても過言ではない天才で、彼の演技は1度は観てみた方が妙なちょっとナニな○河を一年観るより、短時間でずっと心の充足を感じると思います。
ランビエールの名作はこちら。1度観てみて下さい☆
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7118130
ポエタ(アイスショーvr.)

2010/03/07 20:39 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■朝からニコ篭り(笑)■■■ 

> ◆ニコにあった最近の中国の特番ので、ミーシンが『膝の術後、リンクに血飛び散らせながら練習してた』と語ってました(トリノ前の話)(ノ_・。) 彼の幼少期なんて壮絶・・・。
■ニジンスキー祭り(いやウットリ祭りだな)やったよーー!ついでに「ポエタ祭り」も又やったよー!赤ネコ祭りもやったよー(爆) ああ…カ・ン・ド・ウ☆

プルって単に天才だと思われがちだけど、ある目的や信念が根底にあって、それを実現させる力を付ける能力ってのも物凄いものがあるよね!あーーありがてー!そうゆう人材が又戻って来てくれて、喝を入れてくれる事がどんだけありがたい事が…(ウルウル)

そう言えば怪我や病気で代表落ちまでして辞めようかと思ってたジェニちゃんがヴァンクーバーを目指したのはプルの復帰だったそーな…(エエ話やーー)
なんかね、プル、ランビ、ジェニちゃんのアイス・ショーが企画されてるそうだけど(まあ3人だけじゃなかろうが)この3人単に仲良しってだけじゃなくって、方向は違うけど芸術性への拘りとか、ハッチャケるとこはトコトンとか、型破りで変人なとこ??とか(笑)ハッキリものを言うけど妙にイイ人なとことか…色々共通するトコがあると思わない??
プルはソチに意地でも出るだろうけど(国が総出で何がなんでも出すだろ)あとの2人はソチは無いと思った方が動揺しないだろうからそう思っておこっと(シクシク…なんて短命な世界…)
ランビは来月のトリノも出ないんだね…なんかキスクラでの彼の表情でそれは解ってたわ…。

> ◆練習風景動画みっけ( ̄∀ ̄) http://www.nicovideo.jp/watch/sm7051945
> でもなんか、タグを辿ると意外といろんな男子ペアが…(爆)
■これが彼らにとっての暇つぶしなんだろか? うーーんこのリンク上vr.も観たけどマジで投げ→キレイな着氷とかやってたね(爆) ランビってリンクの外だとダッサイおじさんになるのは何故?←(スイス人の限界か?)

>  あのヤグさんだって、ジェニーちゃんにはマフラーかけてあげる優しさを発揮w
> 逆に同じお国の黒くて長い人は仲悪いのかも。一緒に台乗りするとブリザード警報が…。
■ヤグ…プルヤグ動画観て感動したよ! 今は天才が居ても育てる環境が無いってのが痛いよね。ジェニちゃんもその代表格だけど、ヤグさんがマ…マフラーかけた?? なんて似合い過ぎなジェントルマン振り!! で、その動画が見つからないんですけど…(クレクレ/笑)

黒くて長い人とは…どんなに冷静にマスコミの餌食にならないようにしようね!ってお約束しててもなーんだかブリザードより怖い氷の世界が…(笑えんが) 
まあそりゃ全米で同点になっちゃったりと嘘みたいな事もあったと言うし…2人共精神的に余裕のあるタイプじゃないもん仕方ないよ(って事にしておこう)
ヤグプルも凄い時期あったじゃない? ああゆうライバルって居た方がいいんじゃないかな?ジェニちゃんはライバルよりプル復帰ニュースの方が特効薬だったみたいだけど。もう移住せよ!

> ◆あの、手首をクイッと返すしぐさ好き~(〃_〃)
■全ての所作が美しいよねー(惚れ惚れ) 優雅で柔らかいんだけど色男的ってーのがポイント高いっす☆

> ◆はーこもフィギュア界に復帰したの最近なのであんまり…。動画コメとか某掲示板とかだと、膝やらアキレス腱やらが・・・と。
■なんでも身体縛って飛ぶ練習してたとかって話聞いた事あるよ。 そりゃボロボロだって!あの世界で27歳だっけ?ってギリだもん。 それなにの4年後に又金取れって国が言うんだもーん!大統領が怒ってるんだもん…大変な宿命だわよ天才って。

> >ペアも中々良かったけど、はーさんペアとかどーでもよさげだし(笑)
> ◆はい、ぶっちゃけ(爆) スミルノフさん?のムキムキ具合に「わ~、凄い」とか、中国復帰組に「衣装センス良くなったな~(昔、蛍光ピンクっぽいの着てた気が…)」とかそのくらい^
■ペアの川口さんとこは良かったけど、どーも中国勢は他の競技も全て雑技団的で好きくないのだわ。 アイス・ダンスも昔のロシアは良かったけど、もーサーカスになってた…。
シングルもだけどさ、ロシアの王道ってのを無視しまくる風潮があったよね。

> ◆むしろ、タブー扱いで触れてくれなかったりして(笑) 女子後のミ○ネ屋で、ヨ○の去就がどうとかの話の時に、プルの肉襦袢+オムツ姿がフリップに…f^-^;
■東スポなら出すよ(笑)ミ○ネ屋は録画を観た!マオタさんが見せてくれたの。プルがいい事言ってた! ああゆう(オムツとか)のってトップに立ってる人じゃなきゃド顰蹙買うだけでしょ? プルにしか出来ないシャレの一つよね。 そう言えば男女半分づつの衣装も着て二役やってた事もあったな。オチャメさんだ☆

> ◆「このままじゃ引き下がれん!」とか言って出てきませんかね~? まだ何とかなりそうな滑りだと思うんですけど…。
■どーかなーー?リンクから出て来てずっとコーチと話ししながら中々キスクラ行かなかったでしょ? キスクラでの表情もなんだか次って感じがしなかったんだわ…。 乗ってる時とかいい演技が出来た時の顔はあんなんじゃないもん。3A飛べなくなったのは致命的だわよ。クワド飛べても3A飛べない選手は台には上がれないよ。
あの芸術性と細かい技巧は絶対に誰かに継承して貰いたいもんだ! 選手って引き際はどうやって決めるんだろ??元々お金にならない仕事だし、引退後は余程の人じゃないと食べて行けないって話だよ。スイスはそこら辺どうなんだろ?(しかし変った国から出たお宝じゃ)

>私もコヅには期待しとります。なんたって、あの子はプルっ子♪ 今回のクワド認定で、直々に称賛のお言葉を頂いたようなので、ぜひとも益々の精進を…。
■コヅが気をつけなきゃいけない事はやっぱダウングレードとエッジ・エラーを執拗に取られるパターンにはまらない事だよね。
未だ若いから直しようがあるけど、今の時点でアテンションがかなりスコアに付いてるよ。
プログラム・コンポーテンツがやたら低いのも、当たり前の偏見になってずーーっと低いまま付けられる風潮があるからこれも気をつけないとな。 

ギター曲の選曲って斬新さと、ちゃんとそれを表現出来た上に、スケーティング技術をあれだけかつての名スケーター達にピカ一だと褒められてるのにPちゃんよか下になるのはジェニちゃんと同じく全くもって理解が出来ない(説明も出来ないだろうけど)それが今のジャッジであってプルが一番怒ってる事なんだわよ。

あたしゃ今スコア表をプリントアウトして「なんじゃこりゃー?!」といちいち驚いておりますわ。面白い程露骨だよ。 ネタとしても書くけど、例えばフリーでのPCSのプルとPちゃんを比べてみよう。
                                   
SS スケート技術 スケーティングの質、スピードなど 
プル=8.40  Pちゃん=8.35
                       
TR 要素のつなぎ 要素と要素の間のステップ、要素の入り方・出方など
プル=7.25  Pちゃん=7.95

PE 演技力 身のこなし、スタイル、スピードの変化など
  プル=8.80  Pちゃん=8.20

CH 振付け プログラム構成の調和、ハイライトの分布など
  プル=8.20 Pちゃん=8.25

IN 曲の解釈 音楽に合わせた動き、音楽の表現など
  プル=8.75 Pちゃん=8.25
  
合計 プル  =82.80
   Pちゃん=82.00 どんだけ~~?!
これ金銀分けたんじゃないよ! 2位と5位の差よ!
ジェニちゃんに至っては 77.10と驚異的な低さ!
勝手にシュミでたたき出す点数がこのPCSと、他にGOEにも満載!
これがバンクーバーだったのじゃ。

2010/03/07 22:09 | 「Rue」 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

