2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2010/02/21 (Sun) プルちゃんが吼えてるので起きてみた

どんだけお休みしてるんだか?? な「Rue」です。
大変ご無沙汰しておりますm(__)m  ここまで来るとご挨拶の言葉もありませんわ(シュン)

名前だけ偉くなったら仕事が忙しくてブログ更新する暇が全く無くなったのであります。 
携帯の方へメル下さった方々のみにお返事してますが、メルフォに頂いてる方はチェックし切れてないので大変なご無礼かと…も~~しわけございませんm(__)m m(__)m お陰様でしぶとく元気にしております。

さて、いきなり「広告が入るぞ!」とFC2から通達があったので、ちょっと書いておきませう。

そうそう! 私下らない仕事が増えて何もチェックしてないんですよ。
それで一応大好きなフィギュアはオリンピックを前にして、去年のグランプリシリーズ全部観たんですが、それ以外に関しては何の情報も無く、オリンピックが近付いたある日…会社である単語が…!
「プルシェンコもだけどランビエールも復帰するんだよねー!」


……… え====!!??? ランビも復帰すんのーー!? ケガ治ったの~~?!
と興奮する事小一時間…。 えへへへ…ニヘヘヘ…いきなりテンションが上がったので放送日程を調べて、SPとFSの両日は残業1秒も無しで帰る事を早々にスケジューラー・ソフトに入力して待つ事しばし♪

結果は皆様もーご存知かと思うので、以下雑感。

取り敢えず高橋がメダルを獲れてホントに良かった! 彼のケガからの復帰云々もだけど、今回のSPの選曲、構成、演技自体が素晴らしく、中々お目にかかる事が出来ないプログラムだと思っていました。 
あのキュっと内に入るステップってば世界一のキレですわ♪ 曲の解釈と自分の個性の生かし方も素晴らしい!
そのSPが高く評価された事はひじょ~~に嬉しい事です。


海外での評判をさっきチェックしてみたら、長野五輪の銀メダリストが「金はプルシェンコで銀は高橋でライサチェックは銅の実力だ」とすら言っておいででした。 むこうはハッキリ自分の意見が言えていいわねー。てかもっと言って! 

んでもって生きてる内にこんな面子の試合を観るなんて無理かも? な個人的に豪華選手陣によるバンクーバー大会。
流石に何か起きるだろうなーと思ってたら、やっぱり選手層の厚さにジャッジが付いて行けてませんでしたね(と書いておくのが無難だろう?)

プルシェンコの言い分は「負け惜しみ」「みっともない」等など言われてますが、別にクワド問題だけでなくジャッジの在り方のコ汚さに一石を投じるって意味では、誰かが言わなくてはならない事だったと思います。 彼は競技自体の進歩の為に、男子シングル界に喝を入れに復帰したと言っても過言じゃないだろうから。
んでも「名前をアイスダンスに変えろ」はちょっと大人げなかったわ。 逆に「じゃー次の自国開催で氷上スーパー大回転でもやってろ」って言われるよ。
実際彼が文句の付けようの無い演技が出来てたら、その言葉は又違った意味になったかもしれないけど、あの最終滑走での演技は誰が観てもパーフェクトではなかったと思います。でもライサチェックが上か?と言うと、それもびみょ~……意見が割れて当然だわな。

毎度技術と芸術の狭間にあるこの競技に関しては選手自体の解釈の違いがあって、ジャッジはそれをいい事に政治的背景がチラ見えする結果を出して来るのよねー(ブツブツ) 
今回プルちゃんがあんなに怒ってたのはそうゆう事の積み重なりもあるんだと思いました。 さぞやファンは怒り心頭だと…(心中お察し致します)

以前一度引退した後、荒川さんと対談した相変わらずお素敵だった(順位は妥当ってかむしろラッキーかも?)なランビエールの発言は今こそ考えて貰いたいもんだ。
彼の提言は、SPで技術をとことん観たけりゃ細かく細かく見て、その代わりFSはとことんフリーな演技を認めて欲しいというものでした。 そーだ!そーだー! 流石イイ男はイイ事を言う(??) トリノよりなんだかもっとお素敵になってたわ☆(あくまで演技中)

■ ■ 続く ■ ■

02:15 |日常の雑記 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


<<プルちゃんが吼えるので - その② - | TOP | 黒のスーツは必要でしょ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。