2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/10/12 (Mon) ぬるま湯を嫌う人

長らく放置し放題で申し訳ありません。
「もう止めちゃうんですか?」なメル下さった方々どうもありがとうございました
m(__)m
ちょっと仕事が忙しかっただけなんですよ。
なんだかなー(ま、いいや仕事の事は)

さて、聴きたい!聴きたい!と思いつつ、ゆっくりじっくり聴きたかったので、昨日ようやく聴く事が出来た清.春のアルバム 「V.IN.N.YB.EA.C.H」 (そもそも発売されてるのに気が付いたのが遅かった…)
 
アルバムの出来の良さに引退するのでは?とまで噂されているというアルバムだから、そりゃ~期待しました。

全くどいつもこいつもど~~して濃密なアルバムをサラっと出して来るんざんしょ?
ザッと聴きにはいつもの清.春.節なんですが、音楽エッセンスの幅の広さに驚きます。 タイトル・チューンにもなっている一曲目はブルースで、しかもインストです(どんだけ売りに出てないんでしょ?)
ぶぁんぷや瞳ちゃんの様に、意図的に自分達の過ごして来た時代を自己消化&昇華した部分を強調するアルバムとは又違った意味でトドメのようなアルバムに仕上がっています。

なんかね、この人の声や歌い方ってダメな人は最初から何聴いてもダメなんだろうけど、好きな人はちょっと泣けて来そうになるアルバムですよ。 何処がどー泣けて来るか?とかは言いっこ無し!みたいなデリケートさに溢れています。 

おそらく今まで彼が演って来た事、懐深くにしまって来た要素を何かしらの想いの為にアルバムという形にしたんだろうな~と勝手に思ってしまう特別な想い入れを感じます。
なのに、どんなに濃くても、どんなに要素が豊富でも、結局最後には清.春と言うヴォーカリストの存在だけがポツンとそこに在るんですね。 ドーン!とかデ~ン!とかキラキラ♪とか存在してるんじゃなくって、ポツンと存在しているところにメロリンキュ!となっちゃうんですね。

ソロのヴォーカリストとして、それを感じさせる事はある意味究極ではないだろうか?!と思うと同時に、彼はおそらく今後又あの面倒臭かったりトラブルが多発したり、色んな事に神経を尖らせなければいけないバンドと言う名の足枷を選ぶ事を予想させてくれます。

ぶぁんぷのハロウィンライヴのゲストが今年は清.春だと知ったのは彼のブログをなにげなく読んでいた時でした。 なんだか妙に嬉しそうで、「h.y.d.eくんありがと~!」と昔と同じ呼び方でそれだけが記されていました。
何故にして今頃?と思ったものですが、h.y.d.eくんは昔と変らずよーくそこら辺を察知してたのかも?と思わせるタイミング。 彼はきっとバンドとして帰って来るでしょう。
今のままこの路線で売れば、固定ファンが付いているだけに安全なんだろうけど、それをしないところに好感が持てます(勝手にバンド作ると思い込んでるし…んで又ソロだったら笑っておくれ/笑)

清.春のソロでのアルバム、そして過去のバンド時代のアルバムの中で、今回のアルバムよりもずっと好きなアルバムは在るんですが、それらよりもずっと今回のアルバムはソロ・ヴォーカリストとしての生々しさや、重さ、深さ、素直さ、そして聴いてはいけなかったのかも?と思わせるデリケートな本音が音となって溢れています。 きっと聴けば聴く程「味」以上のものを感じられるアルバムになると思います。

彼は現実を生きて歌うヴォーカリストです。
機会があったら是非ご一聴を! 

16:38 |音のある生活 | comment(12) | 【PAGE TOP】↑


<<黒のスーツは必要でしょ | TOP | 日本の名曲ねー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


復帰おめでとうございます 

 Rueさん、復帰おめでとうございます。更新が間遠くなったので、お仕事大丈夫だろうか、と思ってたので、安心いたしました。アルバムが幸せそうで何よりです。どうぞ、お体お気を付け下さい。
私の方は、仕事が暇になりました(苦笑)暇になったので貯まってた家事にせいを出して、料理作り過ぎてたりしてます(苦笑)そして、暇になったら、体調が良くなってきてるのでした…(苦笑)
 先日「JIN-仁-」を見ました。
確かRueさんがあまり好きではないと書かれてたと思いますが、幕末ものです。
タイムスリップで現代の脳外科医が幕末の江戸に行き、身に着いた医療技術で人々を助けながら、動乱に巻き込まれていく、という話のようです。タイムスリップものが好きなことと、坂本龍馬役で内野聖陽さんが出てるので見ましたが、なかなか面白かったです♪内野さん勘助の頃と顔まで変わって見えて(全然勘助の面影無いように見えるんです。同じ役者さんなのに!)役者さんって凄い、と思いました。某大型掲示板でも番組の評判良いようです
(笑)10月18日15時からTBSで初回再放送予定です。

 それではまたよらせて頂きます。

2009/10/12 23:10 | 漣 [ 編集 ]


メロリンキュてかわゆw 

明日ゆっくり聴きましゅぜ♪
この12番めのは曲名だけ知ってたー、どんな歌だろと思ったことがあったなり(曲名がちょっと好きって思ったことがあったw)←出会う運命だったのねん(爆)
フフ、チミのここ掘れワンワン♪に間違いは茄子。

そろそろエングリッシュな歌達にもちと疲れてきてたので(爆)日本語、日本語(笑)!MMでも聴くかにゃーと思ってたとこだったから(ガでは茄子件w)あんがとねー!

2009/10/13 22:42 | 夢子 [ 編集 ]


サラサラっと聴いて三田! 

c.ol.d r.ainが好みにゃーっ♪
孤.独な景.色を…も、ホラホラwやはし夢ちゃん好みであったwww
最初のインストは必要だがね?あれが夢子にはとても良い入り方をさせてくれた。
声を張る時の歌い方好きだな←色気があるだよ。
歌メロもよかなんだけど、この人のヴォーカルがメロキュンパだからだにゃ?
…に比べ、ガの(今の)ヴォーカルは味気ないのだにゃ!(歌がどーのは別として(爆))
孤.独な景.色を…の後にロ.ストな天.使達を聴いてみい?(確認した夢子←) 約2年の愛も干からびるのう(ぶぁんぷの時同様、ショックを受けたのであったwww)

清.春さんの歌声に感じるエロンチョて大事だよね?今のガの歌声にはミジンコも茄子モノよ。
黒縁眼鏡でブレザーで両目ウィンクが可愛い!とかしか言われないヤツって(涙)
もっとじっくり聴こ。

2009/10/14 20:26 | 夢子 [ 編集 ]


■■■めでたいのかどーか?(笑) 

>  Rueさん、復帰おめでとうございます。更新が間遠くなったので、お仕事大丈夫だろうか、と思ってたので、安心いたしました。アルバムが幸せそうで何よりです。どうぞ、お体お気を付け下さい。
■ハスミンいつもありがとう♪ 皆そうだと思うけど、ホントはしなくちゃいけない事が山とあるのよね。 今の内に勉強しておきたい事もあるし…息抜きにヘロヘロ更新して行きますのでよろしくm(__)m

> 私の方は、仕事が暇になりました(苦笑)暇になったので貯まってた家事にせいを出して、料理作り過ぎてたりしてます(苦笑)そして、暇になったら、体調が良くなってきてるのでした…(苦笑)
■あ!良かったねー! ハスミンマッチロケな顔してゲッソリ仕事してるのかと思ってた。良かった良かった! いっぱい食べて(いや程々に/笑)元気しててください☆ まずは元気そうで何より!

> 「JIN-仁-」
■それ観ました(笑)なんでもセットやCGが凄いって前評判だったんで、お江戸の町を観るのが目的で。
主演が地味なのでどーなの?と思いましたが、結構渋い俳優さん達が出てるんですね。 
大衆時代劇好きなお父さんも、最近流行りの外科モノ好きもタイムスリップ好きも(笑)子供も観れるタイプで中々良作なんじゃないでしょか?

あそこにコイーデじゃなくってお嬢さんの方を出しておいたら、只今勉強中のはーさんが大喜びで観たろうにな~と思いながら観てました。 良い台詞があったので、はーさん観たかなー?勉強の時間かなー?と思ってたのよ。
内.野.氏はやっぱり舞台の人だな~とつくづく。 中谷さんが好きなので又観よっかな?と思ってます。

2009/10/14 21:57 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■サラっとでも濃いっしょ?(笑)■■■ 

> c.ol.d r.ainが好みにゃーっ♪
■好きそー!(爆) 聴いてくれてありがとん☆ そろそろ左脳を使いたくなって来たかに?(音楽って脳全体が働いて聴いてるんだって。でも歌詞好きな日本人は左脳に偏るんだってよ)

> 孤.独な景.色を…も、ホラホラwやはし夢ちゃん好みであったwww
■あの歌はキテるね! この人の場合は特例でどーしても唄を聴いちゃうわ。 途中で「お!このリズムセクションカッコイイ!」とか気が付く感じでいつもと逆になる珍しい人なんだわ。
あのタイトルが好きな夢タンはやっぱりMMな人であった(笑)

> 最初のインストは必要だがね?あれが夢子にはとても良い入り方をさせてくれた。
■あれは重要な曲だと思う。 あれが無いとなんてのかなー?このアルバムの存在意義がちょっと変って来ると思うのよね。

> 声を張る時の歌い方好きだな←色気があるだよ。
> 歌メロもよかなんだけど、この人のヴォーカルがメロキュンパだからだにゃ?
■声より歌い方がダメな人はダメだろうし、私もあの歌い方が大好きなワケではないんだ。 あの表現力とか訴えかけて来る力が凄いと思うのよね。 
松山くん主張の「清.春はエ.ロ!」も健在だけど、狂気ってのを感じさせるのはあの人の歌の事だと思うのですわ、毎回(夢タンがんばれ!) 色気=深みって感じね。
 
> …に比べ、ガの(今の)ヴォーカルは味気ないのだにゃ!(歌がどーのは別として(爆))
■そそそ!味気ないの!そのとーりだと思う。 型通りだから頭の上をスルーして行ったんだと思うわ。
さも情緒豊かにって作ってる感があって…メロリンキュにはならないのよね。

> 孤.独な景.色を…の後にロ.ストな天.使達を聴いてみい?(確認した夢子←) 約2年の愛も干からびるのう(ぶぁんぷの時同様、ショックを受けたのであったwww)
■そりゃ又ドMな事をしたわね、夢タン!(爆) ちょっとやってみたくなるのは解る(爆) 
夢タンの趣味だと、黒.夢のメジャーデビューアルバムがオススメ♪ 正に狂気と危ない美しさが混在した世界!ア~ンドあのエロさに包まれてるのよ~! 
カワイコちゃんの色香とは全く違う毒々しさが、メロリンキュとか言ってる場合じゃなくなるだに(笑) 

> 清.春さんの歌声に感じるエロンチョて大事だよね?今のガの歌声にはミジンコも茄子モノよ。
> 黒縁眼鏡でブレザーで両目ウィンクが可愛い!とかしか言われないヤツって(涙)
> もっとじっくり聴こ。
■にゃに?ブレザーだと?あ、そうか仮装大会用ね? もー色気がミジンコとかよりも(小さな愛ね/笑)わざわざ歌限定にして歌いたい事があるか?って問題のよな気がした。
色々聴いて耳と心を肥やそうに! メロリンキュは必需品(笑)

2009/10/14 22:53 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


めっけたー♪ 

百合百合はお日柄を選んでで聴かせてもらいまひょ!(タイミングて大事よwあじがとん♪)

今日、架空のビーチの歌詞とか三田(爆)けどアナタ(爆)これ発売2006年になっとるがねwこれからチミのミドルネイムはゆっくりさんなりね!
ああ、でもさー。この景色は最初のインストなんだの。あの海が何処なのか、知りたいけど知りたくない。(こんなこと想わせてほしいのにゃ、ガにも)

犬は飼い主に似るという。だから、‘あのMVでガ様が座った椅子だの、店で食べたメニューだの、着てる服だのしか言われないのは本人のせいにゃ。
デリカシーの欠片も茄子のよ。
チミの言うよに、歌いたいものだけをってさ。もそもそヴォーカリストとしてだけの需要が茄子の鴨よ。

い、いかん!ガンがれ、夢タン!!(爆)
ちなみにwハ.イちゃん曰くの禿げバラ(EV.AN…)を聴いた後にガ曰くの禿げバラ(届かないアイ…←らしい)を聴いてみい?www 究極の自分いじめ(爆)←やめられないM作業。
でも大丈夫!その後B様を聴くのよ。圧倒的なシロモノで全て無かったことにする!

2009/10/15 17:10 | 夢タン [ 編集 ]


どうしてらっしゃるでしょう? 

> ハスミンマッチロケな顔してゲッソリ仕事してるのかと思ってた。良かった良かった!
 ありがとうございます♪暇な分お金が入りませんが(苦笑)あちらが立てばこちらが立たず(笑)
>それ観ました(笑)
 嬉しいです♪もし、これから先Rueさんのお気に入りになったらまた、Rueさんの番組評が読めるかも?とちょっと期待してみたり(笑)♪Rueさんの番組評は面白くて、凄く勉強になったので(あぁ、こういうふうな見方があるんだって、見方が広がりました)また読めることがあったら嬉しいです♪
>良い台詞があったので、はーさん観たかなー?勉強の時間かなー?と思ってたのよ。
 それってこれでしょうか?あ、この台詞いいな、と私思いました(結構BGMも好きな感じがします)
「これまで手術を成功させてきたのは、おれの腕じゃなかったんだよ。今まで誰かがつくってきてくれた薬や技術、設備や知識だったんだ。そんなものを無くした俺は痛みの少ない縫い方一つ知らない藪だった。14年も医者をやっておれはそんなことをしらなかった。自分がこんなにもちっぽけだったことをおれは知らなかった」(長いです(笑))
葉月さん、お元気でしょうか?そしてこの番組見てたでしょうか?きっと風邪やインフルエンザに気をつけて勉強頑張ってらっしゃるでしょう。
>内.野.氏はやっぱり舞台の人だな~とつくづく。
 それはやっぱり内野さんのちょっとオーバーに思えるくらい豊かな身振り手振りの入った表現のことですか?見るたび、他の人等と段違いで饒舌なくらいだと感心してます。

 いつもRueさんやゆうさん、勿論松山さんの音楽評も面白く読ませてもらってます。私は未だに音楽はさっぱりなので、勉強になります。清春さんも聞いてみようかと思います(お恥ずかしいことに全然知らないもので)

それではまたよらせて頂きます。

2009/10/15 22:52 | 漣 [ 編集 ]


■■■のび太ではなくマジボケ(笑)■■■ 

> 百合百合はお日柄を選んでで聴かせてもらいまひょ!(タイミングて大事よwあじがとん♪)
■何も聴くモノ無くなってから聴いてみを! 人の進歩が解るってものよ☆

> 今日、架空のビーチの歌詞とか三田(爆)けどアナタ(爆)これ発売2006年になっとるがねwこれからチミのミドルネイムはゆっくりさんなりね!
■のんびりでなくてマジボケなのよ(自分でウケる/笑) てっきり今年の7月のだと思い込んでたのよ(爆) あー!買わなきゃ~!って思ってからバタバタしてて買えてなかったんだけど、実はクレジット観てビツクリよ(笑)買わなきゃいけないのは別のアルバムだったのさ!(「L.o.v.ed」とか「五.月.雨」が入ったヤツさ。笑えん!) 今聴いたトコよ。 3年前の新譜(笑)の終りそうな切羽詰った感じから一転、又始まってるわよ!カッコイイわよ! ネタ切れなんて無縁よ!

けどこの切羽詰った感じだと普通煮詰るってかネタ切れになると思うっしょ? その後に「FO.RE.VE..R L.OV.E」が出せたってのは奇跡だわ! んで又新しいこんなん出すんだもんなー。 夢タン!聴き比べるまでもないだよ! この際手作り肉マンでも配るわ(口開けて待っててね)

> ああ、でもさー。この景色は最初のインストなんだの。あの海が何処なのか、知りたいけど知りたくない。(こんなこと想わせてほしいのにゃ、ガにも)
■うん、そーゆう感じって好き♪ 知りたいけど知りたくないのにいちいち解説した詰め合わせが出るのはヤダ。 

> 犬は飼い主に似るという。だから、‘あのMVでガ様が座った椅子だの、店で食べたメニューだの、着てる服だのしか言われないのは本人のせいにゃ。
> デリカシーの欠片も茄子のよ。
> チミの言うよに、歌いたいものだけをってさ。もそもそヴォーカリストとしてだけの需要が茄子の鴨よ。
■確かに求められてるものがもー違うんだね。 それはよーーく分ったよ。 そしてどんどん分って行くのよ。 金太郎飴でも進歩出来るとか、ソロで煮詰まるには早いとか、B様ドリ~ムは永遠に無理とか…。

> い、いかん!ガンがれ、夢タン!!(爆)
■がんがれ! 夢タン! 今や夢タンしか現実を追っておらんかもよ? あたしゃ3年の誤差なんてなーんのその状態に突入しているらしい…。
 
> ちなみにwハ.イちゃん曰くの禿げバラ(EV.AN…)を聴いた後にガ曰くの禿げバラ(届かないアイ…←らしい)を聴いてみい?www 究極の自分いじめ(爆)←やめられないM作業。
■えー? 「トドが貝」は禿バラだったの?????これはニュースだ! う…う~ん…その聴き比べはイタイかもしれない…。M作業にはもって来いだが(これ又笑えん話だわね…)

> でも大丈夫!その後B様を聴くのよ。圧倒的なシロモノで全て無かったことにする!
■圧倒的なB様の前では忘れるっしょ?片方を…うんうん!最後の切り札はやっぱりB様かー。 それは殿堂入りさせといて「今」の切り札が欲しいなー。

2009/10/15 23:05 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


しょうこりもなく 

 書かせて頂きます。
 先日の「JIN-仁-」も面白かったです♪
 今回はコレラ対策前篇という感じでした。やっぱり基が医療ドラマなので、医療シーンになると一段と盛り上がります(歴史上の有名人が出てくる場面も盛り上がります。個人的に勝龍馬のコンビが好きなのであの二人が同じ画面にいると、随分と盛り上がれます)仁がコレラの症状や対策を説明してたり、手当てしてたりするシーン盛り上がりました。あと、仁と洪庵の問答シーンとか♪
それに、このドラマはいろんなキャラが恰好よくて良いです。歴史の改変を恐れながらも患者を見捨てられず助けを求めて洪庵に土下座する仁とか、おそらく医者の中では江戸一のお偉いさんだろうにコレラに倒れた弟子を担いで仁に治療を頼む洪庵とか、内輪もめで自分を斬ろうとしてコレラで倒れた同輩を担いで仁のところへ行く龍馬とか(前回いち早く戸板を持ってきたシーンでも良い人だな、と思いました)歴史の改変を恐れて治療を躊躇う仁を医者の道理を持って叱る咲とか。
吉原の建物とか、龍馬たちが密談している部屋とか、セットもなかなか良かったです。
 それではまたよらせていただきます。

2009/10/20 00:04 | 漣 [ 編集 ]


■■■あ!ハスミンとニアミスだったんだ■■■ 

ごめんごめん!ニアミスチェックしないでログアウトしてたわ。

>  ありがとうございます♪暇な分お金が入りませんが(苦笑)あちらが立てばこちらが立たず(笑)
■世の中そんなものよねー(私貧乏暇無し状態…) まずは健康第一って事で!

>  嬉しいです♪もし、これから先Rueさんのお気に入りになったらまた、Rueさんの番組評が読めるかも?とちょっと期待してみたり(笑)♪Rueさんの番組評は面白くて、凄く勉強になったので(あぁ、こういうふうな見方があるんだって、見方が広がりました)また読めることがあったら嬉しいです♪
■風鈴の時のがそんな風に感じて貰えてたら…奇跡だな(笑) いい加減な思い込みで書いてたんで読み返す勇気がありません(笑)
「Jin」はありきたりの展開とゆーか突っ込みどころとか考えないと分らない部分が特に無いので、あくまで娯楽時代劇として観てました。 脚本が良く出来てるって事なのかな?

> 「これまで手術を成功させてきたのは、おれの腕じゃなかったんだよ。今まで誰かがつくってきてくれた薬や技術、設備や知識だったんだ。そんなものを無くした俺は痛みの少ない縫い方一つ知らない藪だった。14年も医者をやっておれはそんなことをしらなかった。自分がこんなにもちっぽけだったことをおれは知らなかった」(長いです(笑))
■ハスミンよく覚えてるねー(今一瞬引いたわ/笑) そそ、娯楽時代劇には無くてはならない正義感とゆーか、今日の格言とゆーか、篤姫もそうだったけど、ああゆうのは絶対的にウケますね?

> 葉月さん、お元気でしょうか?そしてこの番組見てたでしょうか?きっと風邪やインフルエンザに気をつけて勉強頑張ってらっしゃるでしょう。
■ねー!ハムタンも優勝したし、頑張って勉強してるでしょう。 ハムタンのよーにはーさんも優勝しなきゃ♪

> >内.野.氏はやっぱり舞台の人だな~とつくづく。
>  それはやっぱり内野さんのちょっとオーバーに思えるくらい豊かな身振り手振りの入った表現のことですか?見るたび、他の人等と段違いで饒舌なくらいだと感心してます。
■身振りも表情の作り方も台詞もオーバーで、映画では通用しない世界だなーと思って。 ああゆうのは舞台では無くてはならないものだし、風鈴の時は舞台役者としての誇りが出ていてあのオーバーな位の演技が良かったと思います。 かと思えば歩くだけでモノを語ったし。 
今回のはちょっとコミカルで、役のイメージとギャップを感じます(多分別のイメージで描きたいんでしょう。脚本家女史は)

>  いつもRueさんやゆうさん、勿論松山さんの音楽評も面白く読ませてもらってます。私は未だに音楽はさっぱりなので、勉強になります。清春さんも聞いてみようかと思います(お恥ずかしいことに全然知らないもので)
■清.春は本当に好き嫌いがハッキリするので、今までのペッタラで気に入ったのが無かったらオススメしません。 そしてクドイようですが、音楽は勉強してはいけません(笑) あ、ハスミン×好きじゃない(笑)
なんか好き…とか何故か聴いてしまう…で充分だと思います。

2009/10/20 20:54 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハマってますな?(笑)■■■ 

>  先日の「JIN-仁-」も面白かったです♪
■スケート観てたので半分だけ観ました。

>  やっぱり基が医療ドラマなので、医療シーンになると一段と盛り上がります(歴史上の有名人が出てくる場面も盛り上がります。個人的に勝龍馬のコンビが好きなのであの二人が同じ画面にいると、随分と盛り上がれます)仁がコレラの症状や対策を説明してたり、手当てしてたりするシーン盛り上がりました。あと、仁と洪庵の問答シーンとか♪
■そこが面白いと思うか? 普通だと思うか? 嫌いか? で違うポイントばかりよね?
あのキャスティングの勝龍馬で盛り上がれれば相当だわ(笑) 来年のN○Kはハスミンどーなるんでしょ?(あの主演はどーだろ??)

> それに、このドラマはいろんなキャラが恰好よくて良いです。歴史の改変を恐れながらも患者を見捨てられず助けを求めて洪庵に土下座する仁とか、おそらく医者の中では江戸一のお偉いさんだろうにコレラに倒れた弟子を担いで仁に治療を頼む洪庵とか、内輪もめで自分を斬ろうとしてコレラで倒れた同輩を担いで仁のところへ行く龍馬とか(前回いち早く戸板を持ってきたシーンでも良い人だな、と思いました)歴史の改変を恐れて治療を躊躇う仁を医者の道理を持って叱る咲とか。
■ハマってますなー(笑) 脚本家の思うツボってーか正しい観方だと思います。 今後中.谷さんやあの胎児がどう絡んで来るんでしょうね? 結局はそこがこのドラマの描きたい部分なんだと思います。

> 吉原の建物とか、龍馬たちが密談している部屋とか、セットもなかなか良かったです。
■前評判が凄かったので期待してたせいか、こんなものかと思いましたが、考えてみればいつもの撮影所の風景と全く違ったセットを組んであって随分豪華ですね? 今回はポカリかアクエリアス作ってましたね(笑)

2009/10/20 21:05 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


バディ? 

>あのキャスティングの勝龍馬で盛り上がれれば相当だわ(笑) 来年のN○Kはハスミンどーなるんでしょ?(あの主演はどーだろ??)
 ?変でしょうか?勝は史実の方がハンサムだと言ってしまうと何なのですが(苦笑。残ってる写真見ると結構良い男だと思います)私の勝のイメージって、鷹揚でとぼけた感じがあって寛容でその実切れ者で意志が固いって感じです。小日向勝は結構、そういうイメージを感じます。
そもそも、私が勝龍馬コンビが好きなのは「影の軍団 幕末編」(千葉真一さん主演(笑))の勝海舟(真田広之)坂本龍馬(世良正則)のコンビが面白くて好きだったからなんです。それ以来ひさしぶりに好きになれる勝龍馬コンビを見られるかも?と期待してますがどうなるでしょう?(笑)
来年日曜夜8時は……今年ので相当凹んでしまって、来年のキャスティングを見る気にもなれませんでした(苦笑)今見たら勝が武田鉄矢でした。芸達者な方だから大丈夫でしょうが、コンビとして見た場合、嵌まれるかな?って思います。主演の方はさっぱり知らないので(アイドル系なんてもれなく知りません(汗))
>ハマってますなー(笑) 脚本家の思うツボってーか正しい観方だと思います。 
 面白いので、脚本家の思うツボだろうが甕だろうが、嵌まって悔いなしです(笑)またしても年末に終わるドラマを好きになったので、大晦日あたり少し淋しくなってるでしょう(こちらは紅白の楽しみはないでしょうし(笑))
 やっぱり製作陣の気合と思い入れの籠った作品は違うものだと思いました。どうぞ、このまま完走致しますように。

 それではまたよらせていただきます。

2009/10/22 03:19 | 漣 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

