2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/10/26 (Fri) 勘助の嫁

今朝 「めざまし」 見てたら、こざっぱりした勘助じゃあないのよ  何かと思ったら結婚披露宴だったんだ。 めでたいの~   そーかリツとの結婚をあーんな名案で逃れ?たのは、軍師として過去最高の功績!?と思ってたら。 他によきオナゴがおったのか。 聞いた事あったような無いような…(それ程の関心さ) んでもって彼女も又ちょっと気位が高そうなのね。 なんせ王女様ですからーー (そーだよね??)

武田の家臣達が、あの世からまで集って来たと言うではありませんか!楽しそーー!小山田様も来たのかな?(そーいや小山田様の嫁さんが「医龍」で真田様とご一緒してた!美瑠姫も雪斎も三条夫人も義元様も、皆俗世に戻っておいでだし…) 板垣様と晴信ちゃんは祝辞を述べたんだろな~。 景虎さまはビデオで 「ど~あん! おぬしまだ欲を捨て切れぬな 」とか言ってたんでしょか??  一昨日の「iTunes store でもついに世界デビュー」 とかなんとかのアナタの素の方がずっと違和感があったんですけど…。 景虎さまを何処に隠したんだろ  そうか、きっと緒形氏のドラえもんのポッケから景虎さまは何時でも出て来てくれるのね とかなんとか朝っぱらから妙だったのさ。 

ハタ!と思って披露宴の記事を読んでみたら、なーんだ二人だけかぁ。 そんないっぱい呼べないか

今週末は、今からが見せ場よ!な今川家と宇佐美に期待しよっと~

++訂正++
あらら…一回分勘違いしてたわ。 次は桶狭間だと思ってたら、すんごいエピソードが一回入るんだわ!今川家は一週間延期だけど、ネタ的には強引に面白そ~♪ 宇佐美の反撃じゃー!ラテ欄だけ見てるとダメね(反省)←もっと反省する事はいっぱいあるけど、取り敢えずこれ。

**おまけ**

上越市は今尚萌えてるのだ。
http://www.j-times.jp/news.php?seq=1271

先日MC担当者のblog  「親方様」って…相撲部屋みたい。
http://blog.goo.ne.jp/dj-sinji

Members Onlyの「上杉謙信企画展で上映されている映像」が良かったよ。メンバーはたまには覗きましょう(それは私の事さ)



開けてビックリすぺさるおまけ??ソロ初期の有名なライヴ映像なんだけど、この曲って、真っ白けで孤独で真っ直ぐな景虎さまに、闇の黒景虎が囁きかける図を想像するといいな~~ と思わせるので貼りつけてみました。 軍服フェチにはたまりません! 右手がメインギタリストで、共同プロデューサーの茶々姫。左の背の高いギタリストが忠実な腹心YOU。他のメンバーは現在は変わってます。 

■ 著作権の関係上、自主的に削除しました。ご了承下さい ■
「Maria」が貼ってありました。

20:00 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(8) | 【PAGE TOP】↑


<<「風林火山・43」坊主が軍師に上手に坊主の悲を見せた | TOP | 闇に浮かびあがる宇佐美という男>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/26 22:48 | [ 編集 ]


 

>○○さん
こんばんわ~♪(出ておいでませ!/笑)

貴重な情報ありがとう☆ そこまで詳しい情報は入ってなかったんですが、どうもNHKから出る写真集の撮影だったようですよ。
他の日に景虎の衣装で撮影してた情報だけ聞きました。 
じゃそれって打ち合わせだったんでしょうか?11/30発売予定だそうで、楽しみにしてます。 なんだかこっちのが見慣れてる今日この頃 v-356 今、大河の撮影スケジュールが欲しいなーと思ってたので、あったら教えて下さいませm(__)m
いつもありがとうございます v-290 

2007/10/26 23:06 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/27 01:44 | [ 編集 ]


 

おりょりょ! ○○さんの情報はブランニューですね!!
私が聞いてたのは箱根の最乗寺の話なんで、それより前の話です。別口ですねー(≧▽≦)(てか早く気が付けって話ですね。お恥ずかしい!)←ボコっ!

実は気になって早く起きちまいました(笑)そうなるとやっぱり…おまけですか!?それは楽しみ~~☆☆(なんだかんだで買うハメに…)
物凄く早い情報ありがとうございます!ここって半年前の情報でも知らない人多いんでi-229ありがたいです♪ そりゃもう一回盛り上がらなくっちゃ!どうもありがとうございます☆

2007/10/27 06:55 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

Rueさんはじめまして、よろしくお願いします。

今年はガクトさんのせいでe-272大河ドラマを毎週楽しみにしています。

Rueさんのブログもテレビを見たあとで毎週読みに着ています。
宇佐美を取上げてもらえて感動しました。
深い考察で、感心します。

ごめんなさい、ガクトさんはあまり好きではなかったのですが、長尾景虎役はぴったりだと思います。
緒形さんが贔屓にしておられるのも納得します。

ガクトさんが緒形さんに誕生日のケーキをプレゼントしてくださった写真も可愛らしくてニコニコして見ました。

歌も緒形拳さんが聞いておられた歌を私も買って聞いてみました。 
私は緒形さんe-266ファンです、梅安の名前が書いてあったのは嬉しかったですよ。

今まで歌番組で聞いた曲より良い曲で気に入りました。
車の中にも積んで聞いています。

ここに動画があったので見てみました。
聞いたことがない分野の曲でしたが涙が出そうになる苦しい気持ちになりました。

「軍師と軍神」の景虎の気持ちが乗り移ったようです。
激しい歌なのに悲しいと思うのははじめてですe-420

ガクトさんの感性は素晴らしいですね。是非この曲のCDも聞きたいです。
どのCDを買えばいいでしょうかe-3
名前を教えて欲しくてはじめて書き込みしました。

ではまたお邪魔します、よろしくお願いします。

2007/10/27 16:11 | なお [ 編集 ]


 

なおさん♪

はじめまして m(__)m こちらこそ宜しくお願いします。
緒形氏ファンの方でしたか! 緒形氏は私も大好きな俳優さんです。 沢山の秀作を観て来られた方に認めて貰える事はGackt氏にとって喜ばしい事だと思います。  
普通の覚悟で臨んだ作品では無いので、我々ファンも(私、末端のファンなんですが) 「今年の大河が楽しみ」 なんて思っていらっしゃる方を確認出来ると天にも昇る気持ちです。 書き込みありがとうございます i-178

そうそう!あのケーキの写真観ましたよ!緒形氏が 「褒美」 と題目を付けてみえたのも微笑ましかったです。 意外にも仲が良さそうですね。 共演者のCDを聴かれたり、緒形氏もベテランの定位置に囚われず、好奇心旺盛で勉強家なんだなとあのblogを観る度に思っています。

ご質問の曲に関してですが、正直こんな反応があるとは思っていませんでした。(嬉し泣き) 緒形氏が 「増えた家宝」 の日にアップされていた写真のDVDは最新の物ですが、あの中にも収録されてはいます。
歌唱力は今の方が格段に良くなっているとは思いますが、発売当時の独特の雰囲気を味わって頂くには↑の動画のツアーDVDが一番当時の彼の世界観が出ていると思います。

個人の曲との出逢いは大切だと思っているので、選ぶ時はなおさんがピン!と来た物がいいと思います。
以下収録情報を書いておきます。 お買い上げありがとうございます(笑) 曲名は「Maria」です。

☆緒形氏もプレゼントされた最新DVD 
 「GACKT TRAINING DAYS 2006 DRUG PARTY」
☆CD音源 (2ndアルバム)
 「Rebirth 」
☆アルバム「Rebirth 」のツアーDVD
「Requiem et Reminiscence~終焉と静寂~」 

拙い文…と言うより変な独り言なんですが、読んで頂いてありがとうございます。 なおさんこそ、この曲でそれを感じられるとはビックリしました。 その内お仲間になれるかもしれません (笑)

2007/10/27 23:54 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

Rueさんこんばんわ、今夜も楽しみですね。e-328
DVDを紹介してくださってありがとうございました。

近所の店で
☆アルバム「Rebirth 」のツアーDVD
「Requiem et Reminiscence~終焉と静寂~」
を買いました。ピンときましたよ。e-28

音楽のDVDを見て涙が出たのは始めてです。

特に「鶺鴒~seki-ray」という歌と「再会~story」
という歌が好きです、どう考えていいか分らない歌も
あります。e-263
うまく書けませんが感動しました。

ガクトさんも綺麗ですが、自分の側にも綺麗な人
しかいて欲しくないのでしょうかe-3
女性にしか見えない綺麗な人がおられて驚きました。e-410

メールをしてもいいでしょうかe-3
たくさん感想がありますよ。

では、ご親切にありがとうございました。
今日のレビューも楽しみにしていますね。

2007/10/28 19:11 | なお [ 編集 ]


 

なおさん♪

わ~!DVDにされましたか!涙が出たとは嬉し過ぎです!(嬉し泣き)
テストメールもちゃんと届いてますよ。ありがとうございました。
でもビックリしました。 いくら長く住んでも日本語は難しいのに…これだけ書ける人って滅多にいらっしゃらないですよ。 素晴らしい☆☆
はい!細かい部分は英文でもOKです。 使わないと忘れてしまうのでお返事遅くなったらごめんなさいね。

>自分の側にも綺麗な人 しかいて欲しくないのでしょうか
これ笑いました。 冗談っぽいそんな話を何度か聞いたり読んだりした事がありますが、結構本気だったりすると思います。 実際はもっと嘘みたいに綺麗ですよ☆ 
機会があったら是非gigにも行ってみて下さい。 コメントとお買い上げと感想どうもありがとうございました。  

2007/10/28 23:12 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/47-91c66438

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

