2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/09/02 (Wed) やっぱりレスポール♪

ちょっと仕事が立て込んでて、69瞳が到着したのにさっきやっと聴けました☆

スピーカーからの爆音も宇宙独占なヘッドフォンも、CDはイイな~☆ 強力なスピーカーが欲しい!

私にとって音と香水の香りは時空を超えた再現力を持ったアイテム。 ある香りに誰かやある時期を怖ろしく鮮やかに想い出し、音も又同じ効果を持っています。 脳内でどうゆう現象が起きるんだろ?記憶だけじゃなくって何か秘密の空間があるんだろなー(その部位の正式名称なんて永遠に知りたくないけど) 

最近それに色も加わりつつあります。 感覚、アート、人は今で言うブログを書いたり、写メ撮ったりするように、本を書き、絵を描き、楽曲を創り…最初はそうゆう単純発想で始まった作業だったんだろなー。
そしてそうゆう単純で衝動的な何かが浮き出ている音、アルバムや曲を求めて止まない今日この頃。

そんな事をチラっと(ホント1~2秒ね/笑)思いながら、つくづく「やっぱりレスポールの音が好き☆」と思うのです♪
レスポールと言うのは、ギブソンという会社が作っている有名なギターの種類の事なんですが、そーね? 誰でも知ってるギタリストだと、ジ.ミー・ペ.イ.ジとかガ.ン.ズのス.ラ.ッ.シ.ュとかが有名かな?

特に中低音がな~んとも言えないんですv 69瞳はLAメタルの影響も強いんですが、LAメタルの時代はフェンダー系のギターが重宝され、レスポールなんて使ってなかったんですね。 多分抜け感重視の自分達の音を作りたかったんじゃないかな? 
も一つ痒いところに手が届かなかったあの時代の音を完璧にしてくれる69瞳のギタリストは凄い! 何て名前なんだろ?(そろそろ調べてもよさそうなものだわ/笑) 彼のセンスは抜群に「あの頃星人」のツボをくすぐります☆ だから日本で好まれるハズだって思うんだけどなー。

今ブックレットを見てみたら、曲も彼とユ.ル.キ.ィの共作ですね。 素晴らしい! 一曲目なんてもーもー又牛になっちゃうギターだわ♪ 
それにしてもヴォーカル巧くなったなー。 キャラだけタイプだとしてもメッケモノだと思ってたのに、凄いバンド見つけちゃった♪
あ、MM好きな人は「P.aris Ki.lls」ってアルバムが好きかも?



その上今日はぶぁんぷのツアー・パンフが届いて、これ又オサレ~~☆
この2つのバンドって共通点が沢山あって是非是非共演して欲しい!(何処で??)
そう言えば、以前レスポール・ジュニアを使っていたカワイコちゃん、最近はムスタングを使ってますが、彼ってばレスポール・ジュニアの事がずっと頭にあって、両方を合体させようと考えたらしい! 実際やったりしてるんですよ(月刊カワイコちゃんより) 結局思うような音にはならなかったらしいけど、この発想が大好き!! どんな音が出したくて、何処の使い勝手がいいのか?よ~~く解ったら益々好きになりました☆
やっぱりギターが大好き!レスポールが大好き!

米積みありがとう♪♪ 今日は未だやる事があるのでお返事明日になります。 ゴメンネm(__)m

23:23 |the 6,9 e,y,e,s | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


<<週末色々 | TOP | 誰もが世界を狙ってる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


「めろでぃ」なんてよく知ってたねwww 

雑誌タイトルだと気付くのに数秒かかた(爆)


瞳たんの今回アルバム、聴けば聴くほどイイよね?
ライブでどんなになるのか想像しちゃうなりなり。
これ、この順番通りにやるよね?(映像だけでも観れぬものか) 最初っから自然と身体が動いちゃうんだよ、きっと。んで、最後の歌はじーんとしながらユラユラするのにゃ!←幸せそう。
今回、日本発売が茄子のって受けがあんまよくなかったのかしらねー。

しかし瞳たんやぶぁんぷを聴けば聴くほどガコの今の歌では世界なんか無理ね!あ、アジアか(爆)

ぶるーじぃ系を混ぜ混ぜして攻めた方がよくないかに?あと秘密の花園系の歌も♪
馬鹿馬鹿しい、カス歌云々は抜きにしてさ(笑)あのタオル振り歌なんて合わないじゃん、どーにも。彼には。


まじまじと瞳たんズの外見見ると、体型とかあれくらいゴツくていいわよね?プヨもいるけど(笑)日本のミュージシャンて華奢すぎだがね!アナタ言ってたじゃない、だから女の子達はガリ子を目指すて(笑)
手羽先みたいな貧弱な太ももなんて魅力茄子のに(爆)

2009/09/04 19:08 | 夢子の瞳 [ 編集 ]


■■■この間マンガのコーナー通ったの(笑)■■■ 

> 雑誌タイトルだと気付くのに数秒かかた(爆)
■色んな雑誌あるねー。びっくりしたわ。

> 瞳たんの今回アルバム、聴けば聴くほどイイよね?
■うん!勝負に出てるのは解るんだけど、売ろうとしてるのとはワケが違うトコがぶぁんぷと一緒で好き♪  一曲一曲丁寧な作りだよね?

> ライブでどんなになるのか想像しちゃうなりなり。
> これ、この順番通りにやるよね?(映像だけでも観れぬものか) 最初っから自然と身体が動いちゃうんだよ、きっと。んで、最後の歌はじーんとしながらユラユラするのにゃ!←幸せそう。
■盛り上がってるのは2名だけだけど(爆)これライヴ行きたいねー! 1.2曲目はあの順番で演って欲しいなりよ♪ 
キャリアの割に未だライヴハウスで演ってるみたいだよ(出身がなー、あそこは出て来にくいよ) 昔の曲も混ぜるんじゃない? 「Lost boys」とか映画で使われたらしい曲はメジャーだしライヴじゃ必須でしょ? 来日公演はアンコールが「Brandon Lee」でメチャメチャ盛り上がったらしい。イイな~!あれ最後ってイイな~♪ んでもって「Pitchblack」は是非是非聴きたい!!
夢タンの夢の歌もライヴだとジ~~ンだよねー(想像するだけで鳥肌が立ちそうだ。目出度い!)ついに現実がナニなんで、ライヴが想像の世界になって来たよ(爆)

> 今回、日本発売が茄子のって受けがあんまよくなかったのかしらねー。
■未だ分んないよ? 彼らがEMIフィンランドに移籍したから日本発売のルートが出来たばかりだし。 未だ3枚目。 
けどあれに喰いつく日本の年齢層があんまり若くないんだと思う(笑) ヨーロッパでは大きい存在だけど、どーなんだろね? 今の日本の洋楽ファンにはゴス系がウケないんだってさ。 多分邦楽のビジュをバカにしてるからなんだと思うわ(気持ちは解る) 業界の評価自体は高いんだけどねー。 今80年代ブームが到来したから注目されるかも?かも? 

> しかし瞳たんやぶぁんぷを聴けば聴くほどガコの今の歌では世界なんか無理ね!あ、アジアか(爆)
■ 傾向が全く違うし、なんかこーゆうの聴いてるとやっぱりライヴハウスのRock向きじゃないと思ってしまう…。 
でもね、博学なユルキィ氏の曲作りの時の行動が初期のガーコさんに似てるの。 わざわざアフリカのペニン(ヴードゥ教の本拠地)に行って奴隷海岸と呼ばれた街で思うのじゃ「あの場所から奴隷達がアメリカに送り込まれ、そうしてブルースを生み出したんだね」 街からのインスピレーションが歌詞とかテーマにならないで、あくまで音的な影響を得て帰って来るのが違うトコだね。

ベルリンとかNYとか色んな場所に長期滞在してインスピレーションを得ていらせられるようじゃ。 今回のアルバムは色んな映画を観まくって(これも似てる)作ったらしいけど、「サスペリア」がお好きなようですん♪ もちろんクリストファー・リーの「ドラキュラ」も。 要するに、ホラーでも美しくて内容が濃いのが好きなのかな?? キャラもあくまで紳士的なのが他と違うトコだもんね。

> ぶるーじぃ系を混ぜ混ぜして攻めた方がよくないかに?あと秘密の花園系の歌も♪
■今ぶるーじぃっタイプ歌ったらクサくなるような気がする(オイオイ!) 茶○の得意分野だから(あの人のブルース・ギターって凄くイイのよ☆) 一回演ってみる価値はあるよね。 ネバネバが取れたら合うと思うけど…今のじゃヘタすると異分野になるじょ(アッ○さんの勘違いR&Bみたいなものよ)

秘密の花園は特殊だね。他のミュージシャンには作れないと思うもん。Rockよかニューウェイヴ系のが合ってるのかなー?? でもそーすっとあの人踊るでしょ?(救われん) フレンチポップスも合ってたし、ゴスもクラシカルなのもイイし…でも歌い方自体はこれ全て良かったのは過去なのよね…。
やっぱ何かのスイッチが切り替わらない内はヘタな事はしない方がいいと思ってしまうわ(その割に新曲に異常な程の自信があるみたいだけど)←どっちに転がるんだか?興味すらないこの頃。

> 馬鹿馬鹿しい、カス歌云々は抜きにしてさ(笑)あのタオル振り歌なんて合わないじゃん、どーにも。彼には。
■あれはもースルーしませう! 嫌いなものは聴かなきゃいいのじゃ。今からはセレクトして行く時代なのかもね? 一つのバンドやミュージシャンで全て賄うってのがそもそも無理だわよ。

> まじまじと瞳たんズの外見見ると、体型とかあれくらいゴツくていいわよね?プヨもいるけど(笑)日本のミュージシャンて華奢すぎだがね!アナタ言ってたじゃない、だから女の子達はガリ子を目指すて(笑)
■今観た(今頃/笑) 懐かしいゴツさ(笑) 食べてるものが違うって感じね。 ここブロンドが居ないから好き(この発言自体が懐かしい/笑)
日本のミュージシャンって身長が高くない人が多いから、バランスって意味では細くないと格好が付かないんだと思うのよね。 それに憧れる女の子はそりゃガリ子になるわよ(笑) 野草とかに行ってた人もやたらダイエットしてた人居たわよ、昔(今は知らない…が同じだろう) 

> 手羽先みたいな貧弱な太ももなんて魅力茄子のに(爆)
■手羽先って(爆) 脚が長くないと、これ又細くしないとプロポーションが悪くなるだよ。それもあるんじゃない? 背が高くて脚が長かったら、プルルンな太ももが良いの~♪ てか私達がぷるるんになるには背を伸ばすしかないだに(ガハハハ断念!残念!)←やっぱりゆうぴょんのアンヨを触っておけば良かった(爆) 
来日はなさそうだからこの秋冬は勝手に網タイツかな? てかそれってアイタタか? 

2009/09/05 00:41 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。