2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/08/28 (Fri) 誰もが世界を狙ってる

又かい? って他に気になる話題無いんだわ(怖ろしい話題はあるけど…奇跡はおきるか?)

69眼のニューアルバム発売は、公式によるとヨーロッパでは本日28日となってましたが、EMIフィンランドによると、本国フィンランドでは26日に発売済で、普通にサイン会なんかが催されたようです。 アメリカ発売は9月15日。

やはりあちらの国は私が洋楽の世界に居た頃と流通の面ではあまり大きな進歩は無いようで、これが英国のバンドだったら今頃大スターって感じで気の毒だけど……フフフ…それが嬉しいマイナー好きの血が騒ぐ!

アルバムを聴けば解るんだけど、やはりこのアルバムで世界進出を狙っているようです。
ヨーロッパ主要部と英国、アイルランドへの流通ルートとして新たにNuclear Blast Recordsと契約を交わし、北アメリカ、オーストラリアのレコ社も決まっています。

日本はあくまでEIM傘下としてラテン・アメリカの次に「東南アジア」の括りの一つと考えられているようで、まずはヨーロッパとアメリカ進出が主な布教活動のようです。 ま、北から進出する分には妥当なルートだわよね(日本人向きなのになーー)

ご近所さんくらいしか聴くものが無いので、この新譜(この言葉懐かしいでしょ?/笑) 毎日聴いてると、凄く良く出来てるアルバムなのよねー。 ちょっと唸ってしまう部分が沢山あります。
プロデューサーのMatt Hyde (名前が良いね)はグラミー賞受賞者らしいけど、綿密に練ってあるな~とひたすら唸ってしまいます。
これゲスト・ヴォーカル居るんじゃないの?と思う部分まで在るんだけど…プロデューサーの力かね?

そろそろメンバーの顔と名前でも覚えましょ!とは思うんだけど、未だにヴォーカルの名前がユルキィ?って読むの??とかくらいしか知りません。 多分今後も知りたいと思わないだろうから、謎のままでいいかもしれません(これがホントのバンドファンなのかもね?)

キャッチーな要素の取り入れ方とか、バンドの色を保ちながらヴァリエーションを広げる技術とか、揺ぎ無い自分達のシュミとか…どの曲もご近所さんが演ったらどうなるんだろ?とウキウキ想像出来るのも面白いです。 どーせなら一緒にアメリカ回ればいいのに!

そして一番評価すべき点は、普通世界進出となると一般ウケをどーしても狙うでしょ?!でもね、ダークな面やディープな面やゴスな面等などの、マニアが好むマイナーな要素をちゃんと残してるんじゃなくって、前面に出した作りになっているところが凄い! 一本筋の通ったミュージシャン魂を感じて大好き!

オープニングがタイトル・チューンってのも今時珍しいけど、この曲はHRファンのツボを突く要素が大量に搭載されていて、兎~に角カッコイイ! ギターがたまりません!


あ!ギターで思い出した! 普通人の仮面ファンの成人男子達の間で妙にあの劇場版?が好評なんですよ(職場でゆうせん流れてる場所があるんで耳にタコなの) 
哀しいのか嬉しいのか…いやとっても本当の話が展開されているのですのよ。
要するにTVやシングルしか聴いた事のない人たちにとっては雄蝶さんの曲って歌謡曲程度の扱いなんですね。 だから今回ギターがカッコイイと好評。 そう言えばネット上でも同じ意見をいくつか読んだっけ。

お話に偏り過ぎると肝心な事がおそろかになるし、大体トータライズ・アルバムとかコンセプチャル・アルバムが好きな人種って、テーマは良しとしてあ~ゆう内容は好きじゃないし。
そこんトコをクリアしないと男性ファンって付かないと現場の声をコッソリ聞いて思いましたわ。

世界制覇に必要なのは一般ウケじゃないわよ。 かつて「一時代を築いただけのヴォーカリストで終わりたくない云々宣言騒動」があったけど、そこから普遍性に行かないで大衆性に行っちゃってるような…それって余計使い捨てになると思うんだけど。
この辺で原点回帰しないとね?(リピートな希望)
取り敢えず今の時点で、あれはRock Vocalではなーい!

23:19 |the 6,9 e,y,e,s | comment(16) | 【PAGE TOP】↑


<<やっぱりレスポール♪ | TOP | 意味なくその気になる日々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


えー…… 

やっぱ米や英を狙うなりよね、そりゃ。日本てか、アジアはもっとメジャーになってからかにゃ?←でも今聴きたいなりね!
〈69は日本人向き〉←ウム!でも下地(あれに感じるなんつーかさw)がないと聴く気にもならんだろね?
もそもそほとんどの日本人はRock自体を聴かないもね、Soulなんかもっと聴かない(笑)ここは歌謡曲の国なのら(爆)
ドラマの主題歌やCM歌をきいて育つんだよ(だから雑食なんにゃ)洋モノも一般ウケモノだけ。
極地的には本人がこれはカッコいい曲!って語っただけでそれがカッコいい曲になってしまうファン多発、というアフォな地域も。
一般ウケモードも歌だけじゃなくってとこがもっと始末が悪くなるなり。
今日、立ち読みしたのには音楽以外の仕事で確定してるものっての言ってて。
多分、居眠りのことだと。封印されてる作品だからまだ詳しく言えないとか、ソレを知ってる人は驚くんじゃないかな、とか居眠りっしょ?松ちゃんの言ったとーり説得に成功してしまったんだにゃ。雑誌ぶん投げてきてしまた(笑)ゴメンたい、本屋さん!


男ファンも歌で獲得するのは無理じゃん、今のあれらじゃ。って、女ファンだってほとんど歌以外で獲得したんだろけどもさ(情けねぇ(爆))
こないだのオ.タ.ク祭りの男達の感想、「煽りが凄い、客をのせるのがウマイ」てのばっかり(笑) ←あ、あと歌がウマイ!とか(爆)

あ、ライ.ブド.アニ.ュースの塩さん記事であの部屋に出入りしてたなんたらでミュージシャンG(ほかにいるっけGて)って文字があったわよ?再ぞー裏とかゆー怪しげ記事であっても、怪しげな人々と繋がってるから名前出るんじゃ?
大丈夫でしょーねー??

2009/08/29 21:35 | 夢たん [ 編集 ]


■■■夢タン!ミュージシャンでないからして…■■■ 

> やっぱ米や英を狙うなりよね、そりゃ。日本てか、アジアはもっとメジャーになってからかにゃ?←でも今聴きたいなりね!
■今すぐ出動したいなりよ!(笑)

> 〈69は日本人向き〉←ウム!でも下地(あれに感じるなんつーかさw)がないと聴く気にもならんだろね?
> もそもそほとんどの日本人はRock自体を聴かないもね、Soulなんかもっと聴かない(笑)ここは歌謡曲の国なのら(爆)
■うん。国民の1%と言われた(昔な)Rock人口の中でも、あのバリエーション全部聴いて来た人達に否応なくウケるなりよ。 多分高校時代とかにそうゆうの聴いてた人はもー音楽なんて聴かないオジタンになってるっしょ? 聴いたら喜ぶと思うんだけどね。
日本人は大人もRock聴くでしょ?海の向こうは特殊な人以外は子供の音楽だから、その辺にズレが出る事もあるよね? 歌謡曲は国民揃って聞くね、そー言えば(笑) 

> ドラマの主題歌やCM歌をきいて育つんだよ(だから雑食なんにゃ)洋モノも一般ウケモノだけ。
> 極地的には本人がこれはカッコいい曲!って語っただけでそれがカッコいい曲になってしまうファン多発、というアフォな地域も。
■ドラマの主題歌って大きいみたいだね。 そのドラマのシーンとか自分のその頃とかがオーバーラップしてやたら感動してる人たちがいっぱい居るよね? ああゆうのが分らない人種が1%なんかね?(笑) それとももっと少ないSoulの世界かね?(爆) 最近はもーキャラ勝ちの世界だから情けない。

> 今日、立ち読みしたのには音楽以外の仕事で確定してるものっての言ってて。
> 多分、居眠りのことだと。封印されてる作品だからまだ詳しく言えないとか、ソレを知ってる人は驚くんじゃないかな、とか居眠りっしょ?松ちゃんの言ったとーり説得に成功してしまったんだにゃ。雑誌ぶん投げてきてしまた(笑)ゴメンたい、本屋さん!
■諦めるヤツじゃないし(笑)商談はお上手だし(その後の人間的評判は置いといて。N○K参照)←これが次に繋がらない一つの原因なのにね。 

> 男ファンも歌で獲得するのは無理じゃん、今のあれらじゃ。って、女ファンだってほとんど歌以外で獲得したんだろけどもさ(情けねぇ(爆))
■それが実現したらもー角米獅子事務所に入った方がいいんでないの? やってる事が同じ。 
今朝某角米獅子タレントさんの大規模なコンサートの映像流してたけど、まーサプライズの嵐だったぞ(笑)

> こないだのオ.タ.ク祭りの男達の感想、「煽りが凄い、客をのせるのがウマイ」てのばっかり(笑) ←あ、あと歌がウマイ!とか(爆)
■前に秋葉男がガーコさんを褒めまくって「尊敬している。あの人は凄い人だ」と言っていた。 なんとなくそれと同じ臭いがするわ(匂いではなくて/笑)

> あ、ライ.ブド.アニ.ュースの塩さん記事であの部屋に出入りしてたなんたらでミュージシャンG(ほかにいるっけGて)って文字があったわよ?再ぞー裏とかゆー怪しげ記事であっても、怪しげな人々と繋がってるから名前出るんじゃ?
> 大丈夫でしょーねー??
■ミュージシャンじゃないよ(笑) 最初に思い出したのはゴス○○ー○だった(大変失礼な話じゃ)

あ!そう言えば夢たん!これ見た?
http://www.fools-mate.co.jp/pc/backstage.html#bsGac
「『R.E.B.O.R.N』(←つまりニュー・アルバム!)のリリース」 って寄せ集めの事? 神曲ってオマケの1曲?? 同時に色々やり過ぎ。 それにしても雑誌も売れればいい時代なのね。 何でも褒めてるんだ。筋の通ったライターすら居ない…それにしてもここまでダサイタイトルにしなくたって…夢子が眼子になるわよ(爆)  


2009/08/29 22:39 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


それ三田! 

オ.タ.ク脳だからあーゆうタイトルになるのじゃ。
これはライブ曲の寄せ集めなりよ。粘粘アルバム(爆)
自称神曲は次回のコンセプトのってこったから別でない?←悪魔の続きっていう次のタイトルもきっとダサベタでくるなりさ(笑)
でもさー(コソコソ)再.生の続きはやらん方がよかった鴨ね(言ってもしょーが茄子が)
なにやら‘正統派の魔’の匂い(臭いじゃ茄子よ)が消えてしまった、というか。イヤ、もう消えてたんだろうけどさ(爆)
なんかあからさまに化けの皮が剥がれたような、うまく胃炎が←
だから歌がダメダメなんじゃ茄子の?イヤ、歌がダメだからが先か(爆)?あにゃ?ストーリーなんてものを前面に出さない方がいいよね。次のだってさ、悪魔の続きてのを歌だけで構築してほしいなりわ。アナタのクラシックっ子のお友達が言ったよに、映像もなしでさ。

‘諦めるヤツじゃないし’←フム。でもあれどんな話かと思ったら腐が好きそな人物設定ねw←んとにこーゆのが大好きなんだにゃ?自分にピッタリとか思ってんのか。まるで大いなる賛同のもとに指名を受けたみたいに言ってるわよ(笑)?

2009/08/30 19:50 | 眼子……←字がかわいく茄子 [ 編集 ]


■■■「ゆ」が取れると可愛くないのだ(笑)■■■ 

> オ.タ.ク脳だからあーゆうタイトルになるのじゃ。
■なんかさ、英タイトルにするんならそれなりのセンスが欲しいのだに。 冗談とか狙いだったら分るけどマジでしょ? お隣やご近所にそれがあるから…いや他のバンドにもあるのになじぇ?っていつも思うのよね(え?だからセンスが無いって?そーね)←自己解決。りぼ~ん(仮名で書くと漫画だ/爆)なんて何処のお手頃化粧品かと思うっしょ?
この人って何でも「パターンがあるんだよ」ってよく言う通り、システムとかパターンで合理的に覚える人だからニュアンスの感性に欠けるんだよな(日本語も含めて)昔はそーじゃなかったんだけどな~…多分やる事増やし過ぎて合理的になったんかもね…。

> これはライブ曲の寄せ集めなりよ。粘粘アルバム(爆)
■なーんだ。 曲数ギリで全部詰め合わせって事か…(笑えんが買うつもりもなし!)

> 自称神曲は次回のコンセプトのってこったから別でない?←悪魔の続きっていう次のタイトルもきっとダサベタでくるなりさ(笑)
■続かんでいいよ。あれって相当根性入れて解読してた人達もあそこまで展開しない方が良かったのにって意見が殆どだったのに(ワタクシ読解はもー辞めておりますのん) 新しさを追求してるアピールはあるけど、新しい事なんて何もしてないしね。単に別分野と合流してるだけだと思うんだけどな。

> でもさー(コソコソ)再.生の続きはやらん方がよかった鴨ね(言ってもしょーが茄子が)
■コソコソしなくてええわよ(笑) 私はあれは別モノとして事故処理(変換違いじゃございません)しました。 素晴らし作品は「R.e.b.i.r.t.h」で、 アレは「りぼ~ん」だと思ってるわ。 その内「はなとゆめ」が出るぞ。

> なにやら‘正統派の魔’の匂い(臭いじゃ茄子よ)が消えてしまった、というか。イヤ、もう消えてたんだろうけどさ(爆)
■無い!全くない!例の仮面がやたら流れてるっしょ?そのせいか歌謡曲にしか聴こえないわ。作者が別に居るのとギターが良好なのが救いだけど、肝心な人は歌謡曲だし、相変わらず「あの!」「う」の発音がキモイ==!あれ何がやりたいんだろ??誰か気になる人居ないのかなー?(どーも私だけらしい

> なんかあからさまに化けの皮が剥がれたような、うまく胃炎が←
> だから歌がダメダメなんじゃ茄子の?イヤ、歌がダメだからが先か(爆)?あにゃ?ストーリーなんてものを前面に出さない方がいいよね。次のだってさ、悪魔の続きてのを歌だけで構築してほしいなりわ。アナタのクラシックっ子のお友達が言ったよに、映像もなしでさ。
■あのコが言ってたように、映像や演出梨で漂って来たら初めて成功したミュージシャンなんだろな。
ツアーも最初はその希望があったけど、ツアー終わったら壊滅してた。 演出梨では出来ない人なんだなーってつくづく思ったもん。 てかそうゆうのがやりたいんだろうね(この際優しくなるよ。興味が失せて烏る証拠さ) 元々Rock Vocalに向いてないのかもね? だから今のファンが不満に思わないんだよ(Rock fanだった人たちはもー居ないもん)

> ‘諦めるヤツじゃないし’←フム。でもあれどんな話かと思ったら腐が好きそな人物設定ねw←んとにこーゆのが大好きなんだにゃ?自分にピッタリとか思ってんのか。まるで大いなる賛同のもとに指名を受けたみたいに言ってるわよ(笑)?
■又かに?N○Kだって、ハリ○ッドだってバ○てるのに…(もごもご) ヘタだなーあの事務所(って事務所のせいにするのも飽きたのが事実。 責任は本人にあるんじゃない?そうゆう人間が好きなんだから)
つかもーそのお祭りはスルーするから、マトモなアルバム出るまで冬眠だよぉ~。

今日いきなり豆類が食べたくなって、豆のキーマカレーを作って、豆乳1L飲みました(女性ホルモン積極的に製造しようとしてるんかしらん?あの姐ちゃん達が羨ましくて?/爆)←可哀想! 食事しながら母親に居眠りの話をしたら、「ねえねえ!ひょっとして最近バ○なんじゃないの?」って言ってた(爆)違うとは言えんな(ははは)

2009/08/30 23:53 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


やあやあw 

台風がくるぞー!

というわけで・・本日は暇w 仕事ヤメw 解散w

あー♡ 一昨日は幸せだった・・・。1年4カ月ぶりのライブだった・・。大盛り上がりだった。
ライブっていいね♡というダーリンの言葉に、みんなうなずいてしまった。
メンズが多いなぁw いつの間にか背のたけーのに囲まれていた。煽らないで盛り上がるってすごいことだよ。ほんとつくづく感心したもん。
終わってからのみんなの興奮状態(すごかったねーっていう言葉と)幸せだったよ―。
ホールやドームでやるアーのひどさってどんだけー(ある人以外も全て)って思いました。

その寄せ集めのCDはいらんいらん。

2009/08/31 14:35 | 松 [ 編集 ]


■■■白松山くんおっかえり~♪■■■ 

> 台風がくるぞー!
■低気圧は気持ち悪いぞー!

> あー♡ 一昨日は幸せだった・・・。1年4カ月ぶりのライブだった・・。大盛り上がりだった。
■あ~~ん別の台風が来てるぜ!☆

> ライブっていいね♡というダーリンの言葉に、みんなうなずいてしまった。
■ミュージシャンもそう思うだろうね。 そうゆうさ、普通の何気ない言葉にこそジ~ンと来るものがあるんだよね。 MCって何?って思うわ。 音楽以外の自分の魅力??を前に出す必要なんて無いハズさ! 音だけで魅了出来る人がポロっと言う事が会場に沁みて行くのが本来のMCの醍醐味だよねー(昔はそうゆうライヴがいっぱいあったなー)

> メンズが多いなぁw いつの間にか背のたけーのに囲まれていた。煽らないで盛り上がるってすごいことだよ。ほんとつくづく感心したもん。
■うんうん!最近のライヴって煽り過ぎ! 意図的にそうゆう昔風にするのはOKなんだけど、意味も無く煽り煽られって嫌いだわ。 音で盛り上がったら煽りなんて必要ないもんね! それは素晴らしい現象だ!それを皆目指している途中で挫折して煽りに走るんだよ。 一種悟らないとやれない事かもね?

> 終わってからのみんなの興奮状態(すごかったねーっていう言葉と)幸せだったよ―。
■良かった良かった! 私まで嬉しくなって来るよ☆ そうゆうミュージシャンが少なくなって来たからな~。 
> ホールやドームでやるアーのひどさってどんだけー(ある人以外も全て)って思いました。
■ドームはどんな好きなアーでも行かない。あれはライヴ演る場所じゃないと思う。 個人的にホール・バンドが一番好きなんだけど(ギターフリークだから) ライヴハウスの雰囲気ってーのは行かないと解らないって典型の空間だし、本当に聴かせたいアーは小さい箱を選ぶと思うよ。 手っ取り早く稼ぐには大会場がいいけどさ。 そううゆのはアイドルに任せるだよ。 あの小さいけど無限な空間の幸福感ってば無いわよね~☆ 良かったね~☆

> その寄せ集めのCDはいらんいらん。
■私も買わない。 コレクターじゃないから、「やぶれたー」みたくしまったままのCDなんて要らないわ。 CDって愛すべき存在だから、時々拭き拭きして「あ!これ最近聴いてない!」って聴く為にあるもので、「一応集めるもの」ではないと思うんだわ。 

まー兎にも角にも泥松くんが白松…いや透明度の高い松山くんになれてよかったに~♪ 裏山裏山☆
よかったらライヴで聴いてすんごく「キタ!」曲を紹介しておくれ!

2009/08/31 19:55 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


大凹 

ゆうさん
>松ちゃんの言ったとーり説得に成功してしまったんだにゃ。雑誌ぶん投げてきてしまた(笑)ゴメンたい、本屋さん!
 本当ですか……………………。私の、紅色揚羽さんの歌区域は冬籠り状態ですが、それ以外の紅色揚羽さん区域も冬籠りに入るかも。凹。

松山さん
>あー♡ 一昨日は幸せだった・・・。1年4カ月ぶりのライブだった・・。大盛り上がりだった。
 松山さんが幸せそうで何よりです♪

Rueさん
 それは素晴らしい現象だ!それを皆目指している途中で挫折して煽りに走るんだよ。 一種悟らないとやれない事かもね?
 音でうんと楽しむのがコンサートだと思ってました………。私の時代感覚ってずれてるのかも……。ブランクウン十年だし(どうせ、その前に結構聞いてた流行のバンドが初期Xジャンパンで、その前がチェッカーズという大時代人間………ジャンル関係ない以前に区別のつく教養があまりない奴です(苦笑))コンサートで音を楽むのって難しい気がしてきました……。

 夏バテでへろへろしてたのが治りかけたところへ、連続で仕事の、自分のミスでぼこぼこに凹み(苦笑)そこへのまさかのニュースでした……。ここまで凹んだので、次は浮上することがあると思いたいなっと。

 それではまたよらせていただきます。

2009/09/01 22:15 | 漣 [ 編集 ]


お♪ 

クリスタル松さんねw
よかったねー♪
大人のライブなのだな。
客層てのはやはし、その本人を表すんだにゃ?(誰ぞの現状は救いが茄子な)
私も音楽だけで幸せになりたい(爆)!
私達の六九瞳たんは来てくれないし!
って、Rueちゃん、瞳たんもう北?
私は明日コンビニから連れてくるにゃ!ここんとこ洋楽モードの日々でもぶぁんぷは聴くが、ガコは聴く気になれん。
私もりぼんは買わなーい。聴いても幸せ(気に入った御言葉w)になれないしさ。

2009/09/02 00:25 | 夢 [ 編集 ]


■■■ハスミン冬眠って案外冷静でイイものよ■■■ 

>  本当ですか……………………。私の、紅色揚羽さんの歌区域は冬籠り状態ですが、それ以外の紅色揚羽さん区域も冬籠りに入るかも。凹。
■ゆうぴょんのこの情報はやっぱりと思ってもあんぐりよねーー。

>  松山さんが幸せそうで何よりです♪
■うん!幸せそうだったりウットリしてる元泥松くんを想像するだけで楽しいね☆  
白松くんのダーリンの素晴らしさを知らないから、聴いてみたいな~って思う米だったね♪

>  音でうんと楽しむのがコンサートだと思ってました………。
■元々はそうなんだと思うけど、それってピンクのブタさんが飛んでた時代の話なのかな? 
海外は昔からパーティーなのが常だったし、結構イイ年齢になっても聴いてる我が国が特種なのかもね?? 
大人は当然音を楽しんでたんだと思うけど、今はイイ年齢の人がパーティー始める現象があっちこっちで起きてるからなんだかねー??

> その前に結構聞いてた流行のバンドが初期Xジャンパンで
■これ物凄く意外!ちょっとしたニュースだわ!(笑) え?ちなみにどんな曲が好きだったの? ライオンさんと同じ曲??

> その前がチェッカーズという大時代人間………ジャンル関係ない以前に区別のつく教養があまりない奴です(苦笑))コンサートで音を楽むのって難しい気がしてきました……。
■元々はライヴツアーはCDのプロモーションの為にあったものだったのね。 だから一般人はCDが先じゃなくって、ライヴに行ったり、その噂を聞いて「これイイじゃん!」って、その後でCD買う人が増えて成功するってパターンがあったの。 でも今はCDが売れない時代だからミュージシャン自身にとってのライヴ自体の意味が変わって来たと思うの。 栄養補給したり楽しんだりするようになった事はいい事なんだけど、逆にライヴとお祭りの要素が混ぜ混ぜになって来てると思うのよね。 だから音を楽しむのが難しくなったのかな?

> バテでへろへろしてたのが治りかけたところへ、連続で仕事の、自分のミスでぼこぼこに凹み(苦笑)そこへのまさかのニュースでした……。ここまで凹んだので、次は浮上することがあると思いたいなっと。
■ハスミン今年バテてるよねー。今年の気候は変よ(毎年言ってる気がするけど)今から風邪やインフルの季節だから気をつけてね(気を付けようもないけど…)
ミスは誰でもするよ。 「アチャー!」って時は凹むより先にどうにかならないか受話器取るなり目的地に走るなりフォローをする事で誠意が伝わると思うな。 
雄蝶さんを観てると思うのよ。 今残念でも、過去に素晴らしい作品を残してると、100%コイツダメ!って思わないでしょ? 今スランプだから又イイのが出たら聴こって冬眠するのって、最初から相手にしないのとは絶対的に違うもん。 実績のある人は強いと思うな。
浮上は自力でしないと根本的には無理~!(苦笑) 雄蝶さんに期待してても無理~だと思うけど…何か挽回要素はあるのかしら???なんだか物凄く自己評価の高い曲がスタンバってるみたいだけど…どーなんでしょ??
まずは身体が資本だからハスミン無理しないでね~!

2009/09/03 23:45 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ほっ♪ 

> クリスタル松さんねw
■ムード歌謡の歌手みたいな名前になってる(笑) 松ダーリンどっち方面の「凄い」なのか興味があるなりよ☆ 「ライヴっていいね」ってのがイイのよー!「最高だぜー!」とかじゃないのがさ。 

> 大人のライブなのだな。
> 客層てのはやはし、その本人を表すんだにゃ?(誰ぞの現状は救いが茄子な)
> 私も音楽だけで幸せになりたい(爆)!
■ホントそーだよね。 若すぎる頃にそうゆうのに行って、折角年喰らってこれったらないわ!
行くトコ間違えてんのね。 そっかそっか。 

> 私達の六九瞳たんは来てくれないし!
■悪魔と天使の2枚は日本発売されてるんだよね。 今回なんでリリースリストに入ってないんだろ?? やっぱりカテゴライズしにくいのって売りにくいのかね?? ヘビメタ雑誌でも立ち読うとするんだけど…ちとあの表紙はハズイ!
 
> 私は明日コンビニから連れてくるにゃ!ここんとこ洋楽モードの日々でもぶぁんぷは聴くが、ガコは聴く気になれん。
> 私もりぼんは買わなーい。聴いても幸せ(気に入った御言葉w)になれないしさ。
■私も洋楽とぶぁんぷしか聴いてないなりよ。 りぼんのオマケは「おばふれんど」なんだろうな。 せめて白.泉.社に行ってくれ(「めろでぃー」があるでないかい)←名前くらいは知ってる(笑)

2009/09/04 00:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ことのおこりはコレ 

>これ物凄く意外!ちょっとしたニュースだわ!(笑) え?ちなみにどんな曲が好きだったの? ライオンさんと同じ曲??
 えー、ライオンさんはどなたのことか解りませんが(苦笑。もの知らずなもので)好きな曲は、普通に「X」とか「紅」とか「Endless Rain」とか、です。みーはーなもので(苦笑)それで、暫く聞いてないけども、どんなだったっけ、とバラード集を借りて(苦笑)聞いてみました。もともとバラード好きのせいか、聞いてみたら、思ってたよりもずっと好みかもしれない……(汗)と思いました(苦笑)だとしたらもったいないことしてた、と思いました。当分ぼちぼちと聞いていようと思います。
このCDのときのボーカルさんの調子が悪かったのか、伸び伸びと聞ける曲と聞いてるこちらがのどが痛くなりそうな曲と混ざってました。そして
今さらだけども面白い声の人だと思いました。
「X JAPAN」はもともと、アニメで流れたことで知りまして(それに随分と流行ってましたし)
http://www.youtube.com/watch?v=th2E9hldfls&feature=related
(このころ、このアニメの原作者のCLAMPもとても流行ってました)
聞いてみたら、ドラマティックな曲が多くて、これなら音楽の素養のない私でも大丈夫かも、と思いました。あのメイクは苦手なので、CDだけ聞いていたのですが(笑)

 別記事ですが、ゆうさんとRueさんが「秘密の花園」で盛り上がられてたので、つい、駒鳥の道案内でシングルを買いました(このネタ解る人居るでしょうか?)私は曲自体をどうのこうの言える力はないのですが………カップリング曲の「NINE SPAIRAL」の歌詞やジャケットの相乗効果で何事?!とびっくり目になってます(苦笑)当分こちらも聞いてるつもりです。
 それではまたよらせていただきます。

2009/09/10 23:19 | 漣 [ 編集 ]


■■■駒鳥??■■■ 

>  えー、ライオンさんはどなたのことか解りませんが(苦笑。もの知らずなもので)
■ライオンさんは○泉元首相の事(笑) 「F.o.re.v..er l.ov.e」がテーマソングみたくなってて大ファンだったでしょ?

> 好きな曲は、普通に「X」とか「紅」とか「Endless Rain」とか、です。みーはーなもので(苦笑)
■ハスミンが先の2曲を聴いてたって想像が出来ないわ(笑) 3番目は解り易いけど。 バラード好きだもんね?

> それで、暫く聞いてないけども、どんなだったっけ、とバラード集を借りて(苦笑)聞いてみました。もともとバラード好きのせいか、聞いてみたら、思ってたよりもずっと好みかもしれない……(汗)と思いました(苦笑)だとしたらもったいないことしてた、と思いました。当分ぼちぼちと聞いていようと思います。
■彼らのバラードは聴き易いかもしれないね。 メロディーがハッキリしてるし、モロ日本人向きだし。
ああゆうのを普通に聴く事から気の利いたギターリフとかが解って来るかもよ?(リフってのはリフレインの略で、繰り返し同じフレーズを弾く事です) 
ピアノも使ってあるし、ハスミン好みな部分は結構あるのかもね?

> このCDのときのボーカルさんの調子が悪かったのか、伸び伸びと聞ける曲と聞いてるこちらがのどが痛くなりそうな曲と混ざってました。そして今さらだけども面白い声の人だと思いました。
■あのニワトリの首絞めたみたいな声はここのリーダーの好みの声で(信じられない趣味だけど)わざとギリギリのキーで曲を書いてたのは有名です。 ご本人はそれよりその伸び伸びの方が好きだったらしく、ソロではそんな感じの曲を歌ってた記憶が…。 
このヴォーカリストのソロアルバムの中の一枚は雄蝶さんとこの茶○おネエ様がプロデュース兼ギタリストとしてツアーにも参加してます。

> 「X JAPAN」はもともと、アニメで流れたことで知りまして(それに随分と流行ってましたし)
> http://www.youtube.com/watch?v=th2E9hldfls&feature=related
> (このころ、このアニメの原作者のCLAMPもとても流行ってました)
■私は本人達が作ったPV以外の映像で曲を聴くのがダメな人なので、これもピンと来ませんが、最近はどーも聴覚だけで楽しむ人が減って来てる気がします。 アニメって好きな人多いですねー。
そっか、こうゆう所で皆知るのね? それにしても懐かしい!(笑)

> 聞いてみたら、ドラマティックな曲が多くて、これなら音楽の素養のない私でも大丈夫かも、と思いました。あのメイクは苦手なので、CDだけ聞いていたのですが(笑)
■ハスミンの「ドラマティック」の意味が明確には解らないけど、なんとな~く感じだけは解ります。

>  別記事ですが、ゆうさんとRueさんが「秘密の花園」で盛り上がられてたので、つい、駒鳥の道案内でシングルを買いました(このネタ解る人居るでしょうか?)
■駒鳥??何だろ? 「秘密の花園」って漫画にありそうだけど??その中に駒鳥って人が出て来るとか???(全然分らない/笑) アルバムにも収録されてるのに駒鳥の威力は何??

> 私は曲自体をどうのこうの言える力はないのですが………カップリング曲の「NINE SPAIRAL」の歌詞やジャケットの相乗効果で何事?!とびっくり目になってます(苦笑)当分こちらも聞いてるつもりです。
■ハスミンなら秘密庭園は好きじゃない? カップリングは好き好きがあるかもしれないけど、「再.生」時期らしい曲だと思うよ。 ジャケ写と歌詞の相乗効果ってのは、モロ本人の狙い通りに引っかかったんじゃないかな?(笑) 歌詞も「再.生」の内容考えると特にビックリする事もないと思うよ。 「元.祖.再.生」のライヴではオープニング曲でした。 折角買ったんだから存分にお楽しみを~♪ 

2009/09/13 22:32 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


管理人たんにおざぶ贈呈ーwww♪ 

〈ニワトリの首しめたよな声〉
(笑)!これ以上のたとえはありませぬな!正に(笑)どの歌もヒーーっヒーーっとしか聞こえませぇーんwさすがコケっ子w(ざぶとんもらいに北わけじゃ茄子のよw)
ライオンさんの大好きな人はニワトリの首しめてりゃいいじゃんねー?末長く!

秘密の花園じゃなかたね、アレ(笑)庭だ庭!


2009/09/14 18:01 | フガ子 [ 編集 ]


■■■座布団あんがと■■■ 

> 〈ニワトリの首しめたよな声〉
> (笑)!これ以上のたとえはありませぬな!正に(笑)どの歌もヒーーっヒーーっとしか聞こえませぇーんwさすがコケっ子w(ざぶとんもらいに北わけじゃ茄子のよw)
■これって結構色んな人言ってない?(言ってないか?? 私の周りだけか?) 

> ライオンさんの大好きな人はニワトリの首しめてりゃいいじゃんねー?末長く!
■でもニワトリがよく逃げるんだよね(笑) ニワトリさんは完全に元に戻りはしないだろうな。
なんだかあそこもそれなりに又うまくやれればいいのにね(妙な事を考えない為にも)←コレじゃろ?(笑)

> 秘密の花園じゃなかたね、アレ(笑)庭だ庭!
■どっちでも分るからOKよ(笑) 花園に思える程良い曲だったわね~(遠い目)

2009/09/14 20:56 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


だ~れが殺したクックロビン♪(いえ、殺してませんから) 

>ライオンさんは○泉元首相の事(笑) 「F.o.re.v..er l.ov.e」がテーマソングみたくなってて大ファンだったでしょ?
 そういえば、そうでした。彼の曲というと某獅子心の方を思い出してしまってました(苦笑)
>ハスミンが先の2曲を聴いてたって想像が出来ないわ(笑)
 彼らの代表曲ですから(笑)やっぱり、より多くの人を振り向かせる力のある曲だと思います。力のある作品って、通の人だけでなく、門外漢をも振り向かせるものですし。
>あのニワトリの首絞めたみたいな声はここのリーダーの好みの声で(信じられない趣味だけど)わざとギリギリのキーで曲を書いてたのは有名です。
 うひゃー(笑)ボーカルさん御気の毒に(苦笑)ひさしぶりに聞いてみたら、本当に声を振り絞ってられて、声の味というか力というかをぎりぎりに削ぎ落とされてる感じです(そういう効果が好きなんでしょうか?)
それのせいか、今聞いていると、私にしては珍しいことにボーカルよりも演奏のギターの音が耳に入ります。今さらに、ここのバンドってこんなにギターの音が目立ってたんだと思う次第です(苦笑)
>ハスミンの「ドラマティック」の意味が明確には解らないけど、なんとな~く感じだけは解ります。
 この頃は何聞いてても特に感じることなく、右から左だったんですが(苦笑)彼らの曲にはドラマを感じるところがあって脳内映像を感じてました(特にドラマの場面っていうんじゃないですが(苦笑))
>駒鳥??何だろ? 「秘密の花園」って漫画にありそうだけど??
えー、イギリス児童文学、バーネット作「秘密の花園」です。その中で、表題の秘密の花園、主人公メアリーの叔母が大切にし、死亡原因となって閉鎖された花園(叔母の夫が彼女の死に耐え切れず鍵をかけ、鍵を土に埋めてしまいました)を主人公が探し求めます。そのとき、鍵や花園の入り口を見つけるきっかけを作るのが、メアリーの仲良しの駒鳥(英米文学では結構駒鳥って親しまれてますよね?)なんです。これは有名なタイトルなので、あちらこちらで引用されてます(私だと高河ゆんを思い出します)
> ジャケ写と歌詞の相乗効果ってのは、モロ本人の狙い通りに引っかかったんじゃないかな?(笑) そういう風に受け取れと(汗)というのが初印象です。狙いすぎです(苦笑)タイトル曲は歌詞も曲も面白い、と思ってます。

 それではまたよらせて頂きます。

2009/09/15 00:44 | 漣 [ 編集 ]


■■■鳥が嫌いなアタクシ(笑)■■■ 

>  そういえば、そうでした。彼の曲というと某獅子心の方を思い出してしまってました(苦笑)
■ん??「彼の曲って」? 獅子心って角米獅子の歌の事?? ま、どーでもいいや(笑)

>  彼らの代表曲ですから(笑)やっぱり、より多くの人を振り向かせる力のある曲だと思います。力のある作品って、通の人だけでなく、門外漢をも振り向かせるものですし。
■ここだけ読むと凄い服着て渋谷の屋根裏通ってた人みたいだよ(笑) あれは好きなの?ちょっと不思議。 普通の人(って表現も変だけど)にはあの2曲って余り好まれないって言うか薄ら笑いの対象だったけど、実は色々だったんだなー。

>  うひゃー(笑)ボーカルさん御気の毒に(苦笑)ひさしぶりに聞いてみたら、本当に声を振り絞ってられて、声の味というか力というかをぎりぎりに削ぎ落とされてる感じです(そういう効果が好きなんでしょうか?)
■さー?単なるSかと思ってました(爆) 奇抜な事が好きな人だから歌メロとの落差を出したかったのかもしれないですね? インタとか読んだ事ないので分らないけど。

> それのせいか、今聞いていると、私にしては珍しいことにボーカルよりも演奏のギターの音が耳に入ります。今さらに、ここのバンドってこんなにギターの音が目立ってたんだと思う次第です(苦笑)
■あそこはなんたってギターですよぉ! って人は多いと思います。 初代のベーシストも良かったんだけどなー(時は流れた) 

>  この頃は何聞いてても特に感じることなく、右から左だったんですが(苦笑)彼らの曲にはドラマを感じるところがあって脳内映像を感じてました(特にドラマの場面っていうんじゃないですが(苦笑))
■ツボは×だったか! ドラマってそっちのドラマ?? 世間で言うドラマチックさも解り易いからね。 Si.l.en.t Je.a.l.o.us.y とか好きそうな気がするけど??

> えー、イギリス児童文学、バーネット作「秘密の花園」です。
> 駒鳥(英米文学では結構駒鳥って親しまれてますよね?)なんです。これは有名なタイトルなので、あちらこちらで引用されてます(私だと高河ゆんを思い出します)
■なんだ本家の方か(笑) まさかそんな懐かしいのが出て来るとは! ハスミンって小さい時の事良く覚えてるよねー!ほぼ記憶に無かったわ(私が異常か?) 
確かに駒鳥ってのは英国の児童文学によく出て来ますね? でも死の匂いがする表現として用いられてる事が多いんじゃないかなぁ? ミレーのオフィーリアにも描かれていますが、あれも死の匂いがする表現だから使われているんだと思います。
本来の意味で巧く使っているのはやはりシェイクスピアでしょう。 日本の駒鳥とは違う種類だし、見た目が大きく違う部分があちらの国では象徴の種となっているので、その辺の駒鳥を見ると何の事やら解らなくなると思います。

英文学で良く出て来るのは普通に賢者の象徴として出て来るowlじゃないかな? アルバトロスとか…日本ではあんまりお馴染みじゃない鳥が出て来ますね。 って鳥の話は気持ちが悪いです(笑) それ以上にレポート思い出して気持ち悪い(笑)

ゆうぴょんが、そのまま原作名通りに「秘密の花園」と書いたのは普通なんですが、雄蝶さんの苔ファンがわざわざ「秘密庭園」と記載するのが普通になっているのは、そこら辺をハッキリ区別する為でもあると思います。 あのジャケの葉っぱがそうゆう意味ではないって事から来てるんじゃないのかなあ??(人によって違うんだろうけど) まあこれは深く考えないで下さい。

> そういう風に受け取れと(汗)というのが初印象です。狙いすぎです(苦笑)タイトル曲は歌詞も曲も面白い、と思ってます。
■自分が自分の意図に反してどうゆう風に世間から観られているか?知っての上のシニカルな表現なのかもしれません。 マトモに狙っているワケではなく、皮肉っぽいですよね? マジだったら怖いわ(爆)

2009/09/15 22:24 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。