2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/08/23 (Sun) 北欧式子供向け音楽

これがフィンランドの子供向けアルバムに収録されているという「飛.べ飛.べコ.ウモ.リさん」なんですが(訳が違ったらゴメン)、子供の頃からこんなん聴いて育ったらどーなるんだろ??

■ 「Lennä lennä lepakko 」 (曲もJ.y.r.ki6.9氏自身の提供だそうです)

これB様が歌ってもお素敵だと思うわ~♪ アレンジ最高好き好き☆
こんなアダルトな曲を歌う子供達があっちには居るんだろか??



ところで、今現在残念な人の公式によると、秋に再.生.Ⅱのかき集めアルバムならともかく、なんだか趣味に走ったシロモノが出るみたいなんですが…読んだだけで怖かったわ…。


00:54 |the 6,9 e,y,e,s | comment(6) | 【PAGE TOP】↑


<<意味なくその気になる日々 | TOP | 北欧ぶぁんぷの新作ゲット!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


環境てやはし重要なり 

これ、子供向けって(笑)
ドたまが柔らかいうちにかっちょよいもんを染み込ませとくのはええこっちゃ!日本はほんと貧しいよ。
バラエティーでウケタ馬鹿タレグループのアレ、ステージに上がる直前に歌詞暗記した!とかぬかした上〇とかゆーの。それを生で聴けて感動!とか言ってるチビっこ連れたママ←寒気がするなり。


ねーねー、69ずっと聴いてるじゃない?それでフっとガコの歌(今の声の音源)聴くとガコの声がひび割れてるように感じるんだけども、気のせいかに(聴き苦しいっつーか(爆)あり?)
69Voの声自体はツボでは茄子と思ってたけど、ずーっと聴いてると好き好きになる感じー♪←あのナリで下地がインテリってとこもツボを刺激するだにだに(爆)

んでそのガコちゃんの………今どきの歳暮は楽しいギフトセットが多いのに、なーに?あのいらんモノ詰め合わせセット!
ドラマCDって(笑)昔流行ったような、声フェチだけど声優には興味茄子のでわからんが。
DVDはウチは使い途があるけども(男の子達観るしさ)、これはぷちもいらんだろ。設定資料ってあの陳腐な物語みたいなモノに設定なんてあったんかい(爆)?
写真?…………以下略。


情報あんがと① 69てそんなにマイナーだたの(爆)?キャパ400て!えー?えー!?人気茄子のか(爆)←カッコいいからか??

情報あんがと② ニ.チワ話(爆)穴?穴(笑)?! 作りがいい加減なのは知ってたけどー(あの黒ムートンとサイズも同じのを母が買ったんだけど、私が着たら肩のあたりがちときつめだた(笑)裾のモフモフも少ない!まだあっこではレザー買ったこと茄子のにゃ!←ハズレの時は大ハズレな店にゃのか。


あ、マスク買いますた!まだあまり危機感茄子のかな?いっぱいあった。
学校始まったらこわいだに!

2009/08/23 18:37 | ゆう [ 編集 ]


■■■お宅の環境は万全よ♪■■■ 

> これ、子供向けって(笑)
■どんな国よ?(笑)

> ドたまが柔らかいうちにかっちょよいもんを染み込ませとくのはええこっちゃ!日本はほんと貧しいよ。
> バラエティーでウケタ馬鹿タレグループのアレ、ステージに上がる直前に歌詞暗記した!とかぬかした上〇とかゆーの。それを生で聴けて感動!とか言ってるチビっこ連れたママ←寒気がするなり。
■あのアホが売りのコの事? あれにママが感動すんの?? もー人気が出たらCD出して稼げ!な世界だね。 感動ねー…未知の世界だわ。  この間も充分未知の世界だったけどww

> ねーねー、69ずっと聴いてるじゃない?それでフっとガコの歌(今の声の音源)聴くとガコの声がひび割れてるように感じるんだけども、気のせいかに(聴き苦しいっつーか(爆)あり?)
■やっぱり洋楽聴くと「あー、コテコテに日本人!」って思うね。 特に最近の曲なんて聴いちゃダメだよぉ。あれ聴くと「やっぱり日本人」じゃなくって「歌謡曲」になるもん。

> 69Voの声自体はツボでは茄子と思ってたけど、ずーっと聴いてると好き好きになる感じー♪←あのナリで下地がインテリってとこもツボを刺激するだにだに(爆)
■あのね、声質とか技術の問題じゃなくって、あの同じパターンを基盤に作っておいて、独特のそれこそ「世界感」とかノリとかその他諸々の「独自性と中毒性」を意図的に作ってるんじゃないかなあ? 
それが初期段階で出来てて、「Devils」と「Angels」でキャチーな面もゴスな面もダーク&ヘヴィな面も割りと極端に振り幅作って聴く者に認識させて、今回世界的に売りに出たって感じがするよ。
 
> んでそのガコちゃんの………今どきの歳暮は楽しいギフトセットが多いのに、なーに?あのいらんモノ詰め合わせセット!
> ドラマCDって(笑)昔流行ったような、声フェチだけど声優には興味茄子のでわからんが。
> DVDはウチは使い途があるけども(男の子達観るしさ)、これはぷちもいらんだろ。設定資料ってあの陳腐な物語みたいなモノに設定なんてあったんかい(爆)?
> 写真?…………以下略。
■あれって一般でCDだけ買おうとしても(もーアルバムとは呼ばんのね、ミュージックCDとドラマCDがあるんだもん…)声優さんのドラマが漏れなく付いて来るのよね? ヲタゲームの特典みたいじゃん! 揃ってコミケに行くがよし!
設定って今更何未だ何言いたいんだろ?韓流にすら有り得ん話に…。

> 情報あんがと① 69てそんなにマイナーだたの(爆)?キャパ400て!えー?えー!?人気茄子のか(爆)←カッコいいからか??
■カッコイイからじゃない?(爆) 同業者ウケはしてるんだよね。 デビュー当時からミュージシャンの間では話題になってて好きな人多かったよ。
なんてのかな? 今時のコってジャンルが「これです!」って言って貰わないと飛びつけないんじゃない? ジャンルが混じりまくってるからどれが好きな人にも一番になってないんだと思う。 日本人にウケる要素がいっぱいあると思うんだけど。

じゃあ何がウケてるかって言うと…カワイコちゃんが言ってた通りでこれ!ってのが居ない人材不足な時代。 どれも流行りの音があって同じだもん。 だから未だに「まだそれやってんの??」な古い時代のバンドが持て囃されてるのよきっと。
 
> 情報あんがと② ニ.チワ話(爆)穴?穴(笑)?! 作りがいい加減なのは知ってたけどー(あの黒ムートンとサイズも同じのを母が買ったんだけど、私が着たら肩のあたりがちときつめだた(笑)裾のモフモフも少ない!まだあっこではレザー買ったこと茄子のにゃ!←ハズレの時は大ハズレな店にゃのか。
■当りハズレがあるのかもね?(笑) だって質の割に安過ぎたもん。 ポッケの中に当る皮が薄くて穴が空いたのよ。縫い縫いしたわ(笑) きっとポッケでカヴァーしてたのね!

> あ、マスク買いますた!まだあまり危機感茄子のかな?いっぱいあった。
> 学校始まったらこわいだに!
■都内は昨日辺りからすごく売れてるそうだに。 国は何をやっとんのかね?信じらんないわよ。 油断にも程があるわよ。 梅雨時は感染しにくいけど、夏は違う!それが新型なんだわよ。そんくらい解ってるじゃないのよね? 怖いよもーこの国。 あのお歳暮と同じ位怖い!

2009/08/23 23:11 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


読みますた?奥さん! 

新曲は神曲だそーよ(怖)?次のコンセプトの重要な曲だそーよ(震)?
じーさん(全ての始まりで終わりで全てを台無しにしたマのヌケ作!)の時も神曲とかフイてたさ(爆)
聴くのが怖すぎますわよ!またヘタレな歌謡曲だったらどーしよう。
戦ゲーに提供のヤツか?にしてもあのこさ(笑)
男ファンがほしい!ってまではいいんだけど。ア.ニサ.マもドラマCDもオ.タク野郎狙いってことなわけね?ライブはウケたみたいだけどさ、Rock小僧達にカッコいいと思われなきゃしょーが茄子んでは?
オ.タ.クは所詮オ.タ.クなりよ(我々が求める男達では茄子じょ)
発情狂信女の集団におなご声.優のはっぴ着て踊るよな野郎達が集うライブ会場(爆)勘弁して(爆)
勘違い街道まっしぐらッコちゃん!      
色んなことがどれほど気持ち悪くても(笑)歌に罪は茄子って言える歌作ってくれるしか。もう本当にそれしか救われぬ(期待薄??)
あ、私も69密林のあれ予約しますた!もうすぐなり♪

あ、虎たん祭りの北.村さんちこっと三田けども。なんかラテン系なお方ねwww嫌いじゃ茄子わ♪

2009/08/27 14:40 | 夢子 [ 編集 ]


■■■奥さんしか読まなくていいんだよ(笑)■■■ 

> 新曲は神曲だそーよ(怖)?次のコンセプトの重要な曲だそーよ(震)?
■何読めばいいのか分らんかった(笑) 多分何か書いたんだろと、今見て来ました。梅組さんも入れるのって変だよね?

> じーさん(全ての始まりで終わりで全てを台無しにしたマのヌケ作!)の時も神曲とかフイてたさ(爆)
> 聴くのが怖すぎますわよ!またヘタレな歌謡曲だったらどーしよう。
■本人がやたら自信たっぷりな曲にロクなのがあった試しがない…どっちかってーと茶○が褒めたとか鳥肌立ったとかなにげに自慢して、自分的にはそうそう過大評価してない曲に名曲があるなりよ(本当の恐怖)

> 戦ゲーに提供のヤツか?にしてもあのこさ(笑)
■次のお話とやらのでない? もーお話はいいよ…だって面白くないんだもん。 あの人結局漫画なんだよねー…。

> 男ファンがほしい!ってまではいいんだけど。ア.ニサ.マもドラマCDもオ.タク野郎狙いってことなわけね?ライブはウケたみたいだけどさ、Rock小僧達にカッコいいと思われなきゃしょーが茄子んでは?
> オ.タ.クは所詮オ.タ.クなりよ(我々が求める男達では茄子じょ)
> 発情狂信女の集団におなご声.優のはっぴ着て踊るよな野郎達が集うライブ会場(爆)勘弁して(爆)
■想像しただけで怖ろしい。 男ファンってのは自分がなりたいカッコ良さを求めるから、集めたい人間のように自分自身がならないと集まらないと思うんだな。 
漫画読んでお話作ってムキムキして「優.し.さでカ.ヴ.ァー」とかフザケたギター持ってる男ってど~よ?
      
> 色んなことがどれほど気持ち悪くても(笑)歌に罪は茄子って言える歌作ってくれるしか。もう本当にそれしか救われぬ(期待薄??)
■本当に神曲が出たら、それはガーコさんであろうがヤ.スであろうが(ハハハ!売れてるじゃん!)ウエルカムだわ♪ 
多分私が廻りのキモさに耐えられないのは本人の事を好きじゃないからだと、いやむしろ嫌いなタイプだからだと思う(爆)←フォローのし様がない。 ご近所のUSJレポとか読んでキャイキャイ書いてあっても「そーだろそーだろ」としか思わないもん。 ま、実力があってイイアルバム出してて、周りのキャイ反応も楽しんでしまう余裕があるから気にならないんだろけどね。

> あ、私も69密林のあれ予約しますた!もうすぐなり♪
■日本盤は出ないのかなあ?? やっぱり北欧のバンド未だ世界に出るルートが確保出来てないんだろな? でもオーストラリア行くらしいよ(多分そう書いてあったんだと思われるフィンランド語)途中で寄ってくれー!

> あ、虎たん祭りの北.村さんちこっと三田けども。なんかラテン系なお方ねwww嫌いじゃ茄子わ♪
■彼はいつでもお素敵よ♪ 虎祭りに出てたの? それはめでたい事として、 なんかさー、虎祭り、ガンダム、改造人間、仮面、居眠り?要するに現実世界には居ない訳在りヒーローが好きなのねって感じ。その発想が乙女なんだよなー。 あれ捨てないと次には行けないと思うわ。 天運を待て!

2009/08/27 21:12 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


栴檀は双葉より芳し? 

>子供の頃からこんなん聴いて育ったらどーなるんだろ??
 どうなるんでしょう?(笑)きっと、素養が凄い子になるんでしょう(羨ましいです)
恐らく、Rueさんが空飛ぶピンクの豚さん見てた頃、私はバレエ漫画のソノシート聞いてました(笑)あの頃、白鳥の湖流行ってたんですよね(笑)

 以前の記事でリンクを張られてたスウェーデンのバンドの曲、面白かったです。何となく懐かしい気がしました。王道派の曲なんでしょうか?(笑わないで下さ~い。まったく無知なので。記憶が定かではないので、いつとは言えないですが、ロックってこういうものだと思ってた頃を思い出します)御顔は……白っぽいメイクは苦手なのでノーコメントです。

それではまたよらせていただきます。

2009/08/28 22:35 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミン環境よね~■■■ 

> >子供の頃からこんなん聴いて育ったらどーなるんだろ??
>どうなるんでしょう?(笑)きっと、素養が凄い子になるんでしょう(羨ましいです)
■この場合あちらの国の子供が全員最初から白檀なワケないから、要するに環境によっては育つって事かな?日本だって環境が…今の子供って何聴いてるんでしょね??
怪獣達は角米獅子事務所の子供達の曲にハマってました。好きと言うより好きじゃないと友達と話しが合わないって感じかな?

> 恐らく、Rueさんが空飛ぶピンクの豚さん見てた頃、私はバレエ漫画のソノシート聞いてました(笑)あの頃、白鳥の湖流行ってたんですよね(笑)
■人生色々シマクラチヨチヨよね~(松くんの名言??) でも三つ子の魂百までってのはよく言ったもので、それは大人になってもその人に反映されるものだよね? 

>以前の記事でリンクを張られてたスウェーデンのバンドの曲、面白かったです。何となく懐かしい気がしました。王道派の曲なんでしょうか?(笑わないで下さ~い。まったく無知なので。記憶が定かではないので、いつとは言えないですが、ロックってこういうものだと思ってた頃を思い出します)御顔は……白っぽいメイクは苦手なのでノーコメントです。
■あれは私も知らないバンドなんだけど、「王道」って言葉は適切ではないかも?どちらかと言うと「よくあるタイプ」だと思います。 いかにもスェーデンのバンドが作りそうなイントロで、曲構成もアレンジも北欧のバンド以外の何モノでもないから、もー可愛い感じがするんですよね(笑) ヴォーカリストが奇をてらい過ぎてるのも笑えるし。 なんかそうゆうの全てが北欧っぽくて好感が持てちゃうんですよ。 恥ずかしくもなくとことんやるって意味で(笑) 

ハスミンが懐かしく感じるのは、一時期スェーデン出身のバンド達がヒット曲を出してた時期があったからかな?? それともゴリゴリな感じがハスミンのロックのイメージなのかなあ?
白メイク=他人の事は言えません(爆) 白塗りと言えば閣下も未だあの格好だし。とことんやるのはいい事ですよ(多分)

2009/08/29 22:08 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。