2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/08/04 (Tue) 恒例怪獣来襲

あー夏休みかー…明日から怪獣が一匹増えて3匹来襲します(ゾ~~!)
こんな事やってる暇は無くなりまする(トホホ)
あ!簡単で美味しいおやつを考えて大量に作ったんだわ。 
気に入るかしらん?おチビさん達?

カボチャを沢山頂いたので(案外料理に困るっしょ??)ペーストにしてココナッツミルクと牛乳でカボチャのスープ状にします。 お砂糖は三温糖をほんのちょっとだけ。 
冷やしたところにタピオカと小さく作った白玉を入れて、最後にお好みで粒餡を少々乗せます。
和風のおやつはあんまり食べないおチビさん達に和の味を教え込みませう。


さて、ご近所さんが目出度くUSツアーを終えたようです♪

これ本場で聴いたらタマラン曲だろな~☆ 
でもってこの人はそのコンセプトに合わせてなのか?その気になると自然に変るのか?
今回はUSツアー用バディーですな。 ここまで自由自在ってば凄いわ!


島国の小僧が憧れの大陸に行ったかと思うと、何故か この曲が 聴きたくなりました。

この曲聴くと自動的になんだか これも 聴いちゃうんだよねー(なんでだろ??)

それでは Sweet Dream♪

23:08 |音のある生活 | comment(41) | 【PAGE TOP】↑


<<静岡方面の方々大丈夫ですかー!! | TOP | 秋にこんなモノがあるらしい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やあ! 

それは名曲だからだす。
ご無沙汰にゃんw あの悪夢からようやく立ち直り、仕事の鬼になっている松君ですら。

夏休みは子守なのねんw 松もなぁ・・・・仕事と
資料の整理で終わるわな・・。

いろいろいろいろやりきれないことが多くてさ・・。
うぅーーー!なんかいい話ないんかい?

2009/08/05 12:00 | 松 [ 編集 ]


■■■あ~!泥リンだぁ~☆ ■■■ 

「松」 って書いてあるのに何故か「泥リン」 (笑)←なんか呼び易い♪

> それは名曲だからだす。
■そっか、同系列の名曲だからに。 私の場合ニューウェイヴって異常に好きなワケじゃないから、好きな曲は相当絞られるのだわ。 
その中の名曲中の名曲って事ね♪ なんだかこの2曲って思い出したように夏によく聴くなー。

> ご無沙汰にゃんw あの悪夢からようやく立ち直り、仕事の鬼になっている松君ですら。
■立ち直ったかい? すぐに立ち直ると思ったよ! 
伊達に山越え海越え生きて来てないもんな(苦笑)
私も例によって上司のミスの尻拭い(ハシタナイ言葉) 
只今毎日全部やり直しのお仕事のお手伝い(直接被害者は隣の課の課長さんと主任)帰って来たら怪獣……。
お互い大変だのー。でも求められてる内はありがたい!と思って働こうぜ!!

> 夏休みは子守なのねんw 松もなぁ・・・・仕事と
> 資料の整理で終わるわな・・。
■自分の夏休みは未だ先なのじゃわ。 単に怪獣が夏休みで、親が仕事だから来てるの(笑)

> いろいろいろいろやりきれないことが多くてさ・・。
■ホントだよねー! 例のお塩様事件の亡くなった方の昔お友達ってのが隣のビルに居て、お葬式に出るってどっか行ってたよ。世の中一寸先は闇じゃ。
なんでも可愛い大人しい子だったのにって驚きまくってたよ。 世の中誘惑が多いからなー。他人事じゃないわよねー。

> うぅーーー!なんかいい話ないんかい?
■ないっ!! 秋から3年がかりで何やらおやらかしになるとやらで、良きアルバムが出たら褒めようと、それまで放置!と思ってたら
http://news.livedoor.com/article/detail/4285101/
しかも難色示されてるって…居直り狂四郎状態だね。 アルバムがいいかどーか?とかいう次元の問題ではにゃ~い! 
代々木でよーーーーく解ったけど、こんな企画にノリノリなハズだよ。お化粧して出て来れば喜ばれるんだもーーん! あ!戦.国.無.双もだったねー(いったい何になりたいんだ?)

2009/08/06 20:06 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


た、魂消た…… 

 とうとう、夏バテとなり果てて体がだるいです(とほほ)今年はまだ、涼しいのに~(嘆)おかげで体が糖分と塩分を要求していて、甘い物のんで(梅シロップ)しょっぱいもの(柿の種)食べております(笑)Rueさんのかぼちゃ白玉(で、良いですか?)美味しそうですね♪
NYの英国人は歌う方の声のせいか、涼しげに聞こえて夏に聞くと良い感じがします。
 お芝居……現実味が感じられなくて???????????????????状態です(苦笑)無双だけでも結構驚いてるのですが。

それではまたよらせていただきます。

2009/08/06 22:12 | 漣 [ 編集 ]


ごえー! 

何に驚いたかって言うと、この記事の解説の正しさに驚いたwwwww
初めてじゃない?こんな正しい記事wwww
迷走中の彼wwミュージシャンであるww
ミュージシャンと言ってくれているだけありがたいありがたい;
忘れてたよミュージシャン・・・。エンターティナーだっけ?ご自分の分類は・・。
曲を出さない、歌わないのはミュージシャンじゃないんだわさ。
正和様が一線で活躍されているんだからやらないほうがいいね。比較されて落ち込むだけ。だいたいそんなに公演やって入るわけないだろう!
どーしょもない事務所だわ。ドラマで歌よりMCがいいっていうファンがついたからだろうね。
ライブ行っても・・あの客層見たら予想がつくわ。
はい!ママンがそこでひとこと。どぞ↓

2009/08/06 22:24 | 松 [ 編集 ]


ひとことで済むとでも(爆)?? 

松ちゃん、忙しそうなりね!Rueちゃんも上司の尻拭きとか!私たちは今横浜の実家でしゅー♪夏休みー♪
なーに?あの記事!‘彼はミュージシャンである’だってよ!断言してくれてるよ?いい人だにゃ(爆)!
ムージシャン、ムージシャンて連呼してるから夢子うれちい←(笑)

‘迷走中の彼’今の状態を迷走中と思ってくれてる人にインタビュアになってもらうべきなりね。ゲボ甘よいしょなインタはいらんよ、もう。

ご自分表記………いい加減ムージシャンてー看板に責任もったらどーなの?苦しくてもさ。
アレたんが黒の時代(笑)だった頃、散々批判されて馬鹿にされ試合観るのも苦痛だったなり。でも「自分はアタッカンテでありそれ以外ではあり得ない」て言葉があったから。この言葉がどれだけ嬉しかったかわかるかに?一番批判が激しかった時にその言葉を言った彼はファンの誇りでしゅ。彼も甘えたなとこは多々あるなりが(笑)ガァよりは漢だと思うにゃ!
酒乱俳優殴ってシメたりとか(浜ちゃん司会のニコ生で本人言ってたん)そんなんが漢だと思ってたら大間違いなりよん。

居眠りナントかて、もう大喜びな婆がいるだに(爆)アレダアレ(爆)!
ひとこと以上言わせてもらうとだにゃ!作品なんてなんだって関係茄子なんだもん。仮面も歌も喋りも写真もバラエティーもガァが出てりゃーなんでもいーのさ。
号泣人種やMCレポ書きたがるアタマおかしい人とか鬼瓦とか盲目胃潰瘍とか(爆)←居眠りナントかやったとしても絶賛してくれるなりよ、皆さん。
映像だろうが舞台だろうが喋ってる彼には私は興味茄子よ。
ってアナタ方(爆)!昨日みやね屋でガァがコメント出演してたんだけども。それ見てウチのママりんが「ガァていいよね?」て…………私&ぷちん、ポカーン(爆) 興味のきょの字もなかったくせに!最近テレビによく出てるのを見てて、好感を持ったらしい(笑)
この人は頭がいい!というママりん(爆)いつのまに(爆)テレビに出まくるってこーゆうことなりん(笑)

69でも聴くなり!!ぶぁんぷの武道館のチケ、ちと高くなってても買いたくなるなりな(笑)?うー!!

2009/08/07 18:59 | 飲んだくれ夢ちゃん♪ [ 編集 ]


■■■ハスミンの魂も飛んでく…が事実■■■ 

>  とうとう、夏バテとなり果てて体がだるいです(とほほ)今年はまだ、涼しいのに~(嘆)おかげで体が糖分と塩分を要求していて、甘い物のんで(梅シロップ)しょっぱいもの(柿の種)食べております(笑)
■なんだか7月の時点でバテ気味だったよね? 大丈夫かい? そうゆう時はアミノ酸とか酵素とかも摂取しませう~♪ たんぱく質も重要ですわよ(全部か?) 

> Rueさんのかぼちゃ白玉(で、良いですか?)美味しそうですね♪ 
■怪獣達は「かぼちゃのおしるこ」と言って平らげてしまいました……今週末は何を作ろうか??

> NYの英国人は歌う方の声のせいか、涼しげに聞こえて夏に聞くと良い感じがします。
■サラっとも聴けるけど、深いのよ~♪ 歌詞がイイの☆

>  お芝居……現実味が感じられなくて???????????????????状態です(苦笑)無双だけでも結構驚いてるのですが。
■ぽっか~ん!って感じよね(なんまんだー)

2009/08/07 22:59 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■どえー ■■■ 

> 何に驚いたかって言うと、この記事の解説の正しさに驚いたwwwww
> 初めてじゃない?こんな正しい記事wwww
> 迷走中の彼wwミュージシャンであるww
> ミュージシャンと言ってくれているだけありがたいありがたい;
■迷走中って事は実はもっとマトモだったって意味よね? 「マトモだったミュージシャン」 今時珍しい褒め方??だよねww

> 忘れてたよミュージシャン・・・。エンターティナーだっけ?ご自分の分類は・・。
■メディアは「ミュージシャン」と主張すれば「タレント」と書き、タレントと開き直れば「ミュージシャンのくせに」と書くのも常だから、結局ロクな記事ではない…がー!これってイイ事書いてあるよね!
特に最後の著作権管理者が何処を胡散臭がってるか?!これ正解!お布施払ってる我らだってそうだもん。あ!結局更新してないんですけど…(その内猶予期間が半年とかになりそうだね)

> 曲を出さない、歌わないのはミュージシャンじゃないんだわさ。
■最近は「タレント」でしかないだに。 信念を語る信念のないタレント…。
それこそ「Englishman in NY」の歌詞のゼントルマンを見習うべし!

> 正和様が一線で活躍されているんだからやらないほうがいいね。比較されて落ち込むだけ。だいたいそんなに公演やって入るわけないだろう!
■それって角米獅子パターンまんまじゃないのよねー? ファンの実質人数が少ない分、一人何回通っても120回ってー…計画性ってーのが全く見えない。
 
んでもって何故にして正.和様(流石に雷.蔵様のは知らない)のハマリ役なんぞ?? しかも舞台??父ちゃんの影響と時代劇じゃないとあのルックスじゃ役が限られるのが解ったんかね?? 
どっちにしても二匹目を狙ったとしか思えないわ。 お屋形さまを大事にしたいならやるべきじゃないよね? あれは周りのお陰による奇跡なんだってば!

一番最近演ったのは京.本さんでしょ? 最近激似なヘアメイクに衣装ってのも異様…あっちも変な人だけど、殺陣の腕も時代劇に対する美学も拘りも段違いだわよ。
昨日初めてガ.ン.ガ.ム観た人が今日知ったかで語りまくるのが「???」なのと同じだって言わないと分んないかしらん??
サプライザーならそんな誰でも考え付くキャラ出して来ないで「ええーー??!」って言わせてみろって事だわ。げんなり…。

> どーしょもない事務所だわ。ドラマで歌よりMCがいいっていうファンがついたからだろうね。
> ライブ行っても・・あの客層見たら予想がつくわ。
■これ読む限りじゃ発案本人、事務所のアピールで得体の知れないイベント会社が付いてるだけの話でしょ? ホント~~にどうしょうもない事務所だわ。 とことん目の前しか見えてない事務所だってのが解ったわよ。 結局再生Ⅱアルバムも出さないでドジョウすくいってどーよ?!
結局ファンがそうしてるのは確かだ! ファンがアーを作るのよ。 それが嫌って程解った代々木…。

> はい!ママンがそこでひとこと。どぞ↓
■はい!期待しましょう!

2009/08/07 23:29 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんはプチんと夏休みだに■■■ 

> 私たちは今横浜の実家でしゅー♪夏休みー♪
■お里帰りかい? よいね~☆ なんだか豪華な食生活を想像してしまう(笑)

> なーに?あの記事!‘彼はミュージシャンである’だってよ!断言してくれてるよ?いい人だにゃ(爆)!
> ムージシャン、ムージシャンて連呼してるから夢子うれちい←(笑)
■夢タン夢タン! 俳優って主張すると「ミュージシャンだ!」って言ってくれるみたいだから、これからは俳優って言えばいいのよ??? サプライザーって意味が通じなかったんだわきっと(笑)

> ‘迷走中の彼’今の状態を迷走中と思ってくれてる人にインタビュアになってもらうべきなりね。ゲボ甘よいしょなインタはいらんよ、もう。
■取り敢えず哲学はもー飽きたからミュージシャンだと思ってるインタビュアーに掘り下げて欲しいものだわよね♪ 「何やってんですか?」って。

> ご自分表記………いい加減ムージシャンてー看板に責任もったらどーなの?苦しくてもさ。
■名言だわねー!夢タン!「看板に責任を持つ!」これ大事!芸の世界に生きる者の一番大事な事だわよ。
いつまでもヤン○ーの根性比べみたいな考え方じゃ己である事なんて出来ないよ。 いっつも張り合う相手探して勝って満足ってパターンしか無いじゃない。
この人に今欠けてる事って「我が道を行く」って事だと思う今日この頃。

> アレたんが黒の時代(笑)だった頃、散々批判されて馬鹿にされ試合観るのも苦痛だったなり。でも「自分はアタッカンテでありそれ以外ではあり得ない」て言葉があったから。この言葉がどれだけ嬉しかったかわかるかに?
■それが欲しい!!名言だに! しかも勇気の要る発言だ!ファンは嬉しかろう!解る解る!
スランプなんて誰にでもあるんだけど、その時の姿勢でその人の本質が解るよね? 調子のいい時なんて誰でも光るんだから、スランプにその勇気ある本質を見失わない発言こそ漢道だわ♪☆

> 酒乱俳優殴ってシメたりとか(浜ちゃん司会のニコ生で本人言ってたん)そんなんが漢だと思ってたら大間違いなりよん。
■未だヤン○ーの根性比べやってんだ……。それってカッコイイのか??今時そんな冗談ウケないよ(本気だったりして…)

> 居眠りナントかて、もう大喜びな婆がいるだに(爆)アレダアレ(爆)!
> ひとこと以上言わせてもらうとだにゃ!作品なんてなんだって関係茄子なんだもん。仮面も歌も喋りも写真もバラエティーもガァが出てりゃーなんでもいーのさ。
■この前徘徊してみたら、そうゆうのいっぱいあった。様変わりとはこの事! なんであそこまでMCに拘り「話しが巧い」とか評価されてるんだろ??もー謎としか言い様が無かった…時代は変ったのね。
大昔の広.瀬さんの心配が当ったな。 あの人ホントは今どー思ってるんだろ?? あの「妙に喋りが面白い事が世間に変な形でウケたらどうしよう?」な心配の時点では、暗にそうなったら終りって意味だったのよねー…。もう一回マイノリティーの美学ってのを思い出して欲しいなりよ。

> 号泣人種やMCレポ書きたがるアタマおかしい人とか鬼瓦とか盲目胃潰瘍とか(爆)←居眠りナントかやったとしても絶賛してくれるなりよ、皆さん。
■そりゃ日生激情になるよ。通いまくって全日制覇する人ってのも出るんかもよ?「鬼瓦」は春日しか許されなくってよ(笑)

> 映像だろうが舞台だろうが喋ってる彼には私は興味茄子よ。
■興味が無い時代は終わって最早不愉快になった。 だからTV出演は観ないの。

> ってアナタ方(爆)!昨日みやね屋でガァがコメント出演してたんだけども。それ見てウチのママりんが「ガァていいよね?」て…………私&ぷちん、ポカーン(爆) 興味のきょの字もなかったくせに!最近テレビによく出てるのを見てて、好感を持ったらしい(笑)
> この人は頭がいい!というママりん(爆)いつのまに(爆)テレビに出まくるってこーゆうことなりん(笑)
■要するに今までどんだけイメージが悪かったか!?って事よね? キザっちいキモイのが案外面白い事言って、「あら!この人結構面白いじゃない!気さくじゃない!」ってのが最初なんじゃない? どーしよう?ゆうぴょんのママリンがそこから深くハマったら(爆)

> 69でも聴くなり!!ぶぁんぷの武道館のチケ、ちと高くなってても買いたくなるなりな(笑)?うー!!
■私も69ずーっと聴いてまふ♪ 同じくぶぁんぷのチケも捜してみたが日程が合わないのよー(泣)
69が来たら絶対行こうね!!(メンバーの区別すらついてないけど/笑)←曲好きならこうゆうのってどーでもいいよねー!ゆうぴょん網タイツ買っといで!(笑)チミなら許されるぞ!

なんだかカワイコちゃんファンの間ではぶぁんぷ、特にUSツアー仕様は評判が悪いのー。彼女達の気に入らない部分がよーく解るだけに、あれがイイんじゃないの!!と思うのじゃ。 今時なんてありがたい「己を貫くミュージシャン」だろう!! 
結局綺麗綺麗曲が好きな人が多いのね。ソロはれんとげんしか好きじゃないって人も多いし。でもさ、そうゆう曲のシュミがあるだけいいと思わない?

2009/08/08 00:08 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


こーひーよりこうちゃ。今飲んでるのは、らべんだーこうちゃ 

Rueさん
>そうゆう時はアミノ酸とか酵素とかも摂取しませう~♪ たんぱく質も重要ですわよ(全部か?) 
 中断していたお酢を飲むのを再開してみようか、と思います。体力ないのでお酒は控え中(苦笑。すぐ悪酔いするので)眠たいときにひたすら眠ったら少し復活(笑)
>サラっとも聴けるけど、深いのよ~♪ 歌詞がイイの☆
 どれっとネット検索して、訳詞を見ました。
本当にRueさんの好きそうな歌詞だと思いました。
It takes a man to suffer ignorance and smile 
Be yourself no matter what they say 
のところがより好きです♪(誰でも自分を追及すると異端や異邦人に通ずることになると思います。オリジナリティってある意味孤独ですよね)

松山さん
>初めてじゃない?こんな正しい記事wwww
 もう、正しすぎてなんともかんとも……(苦笑)文章も結構まともですし。

ゆうさん
>‘迷走中の彼’今の状態を迷走中と思ってくれてる人にインタビュアになってもらうべきなりね。ゲボ甘よいしょなインタはいらんよ、もう。
 インタビュー読んでると、どの記事でも皆さん褒めあげるので、音楽業界初心者の人間には、粉砂糖コーティング甘々ホイップクリーム頬張ってるようで何が何だか????????ゴシップ記事だと悪意剥き出しですし。それなりに辛口なこともきちんと言えるインタビュー出来る人の記事が読んでみたいと、最近つくづく思います。

 もともと景虎から入ったので、お芝居応援したいんですけども、今回ばっかりは勘弁してほしいです……。

 彼の曲の他の人の感想が読みたいです。評論というそんな大層なものでなくて良いんです。この曲のフレーズが好きだとか、ここは今一だとか、この歌詞が素敵だとか。今のところ、ここ以外そんなに知らなくて(にこさんでいっぱい感想コメント読んでますが)頑張ってサイト巡りしてみます。風鈴のとき、感想読みたくてサイト巡りしたとき、ぱぱの演技にさえ、皆さん遠慮なく感想述べてて、それも面白くて、余計嵌まってたんですよね~(笑)

それではまたよらせていただきます。私も明日から実家~♪(PCは使えないんですけどね)

2009/08/08 14:18 | 漣 [ 編集 ]


69メンバーの判別…… 

そいや、誰が誰やらわからん(爆)まーよい!
網タイツはねー、アナタ(笑)ホントはアリーナ前に買ったのよ?(薔薇網よ?)幕張でと思った(ストッキングじゃ暑いし、生アンよな年じゃ茄子し)けどやめたのにゃ(爆)
ガァライブは普段着で充分だにからなー、さみしいことじゃ。


ハ.イちゃんチームファンのその(笑)個人活動での音楽は否定する姿勢は、うん。まだマシな気ぃする(笑)ガァ様の歌はなんでもすばらすぃーなガァファンよりは。生き方が好き!とか←見たんかい(爆)あ、テレビで?
最近富にガァほどファンを大事にするアーはいないとかの文をよく見る。←あのー、それ本人がアピールしまくってるだけじゃ(笑)

例の居眠りはなんか話題にはなってこないね。今、マスコミはそれどこじゃ茄子わね。
居眠り遺族の方の心配はもっともだよね。許可が下りないことを願うなりね。
過去の名優の名作のなんたらかんたらなんてさ、若い役者にどんどんやらせりゃいいと思うけど。昔は昔、今は今なのだし。要するにアンタはやらんでよろしいってことにゃ!役者の仕事にゃ!

11月に限定イベントツアーだってよ、三田?
これはちょっと苗床ね。歌は聴きたいけどこの企画は夢子にはムリね。

2009/08/08 21:12 | ゆう [ 編集 ]


なぬー? 

イベントツアーて、新しい曲でのライブみたいよ?
PATIだっけか、和製ロック(←?)な曲でやるんだってさ(?)なんだかわからんが新しい曲をイベント形式でやらんでも。←あ、でも月の続きをやってなかったからとか書いてあったから(爆)
月シリーズなわけね?
……………でも考えようによっちゃ、月をイベントで終わらせてもらって次回のちゃんとしたツアーは全く新しいのの方がいいなりね。

男限定ライブをやりたいんだってさ、男ファン関係に力を入れたいんだって(そーだろそーだろ、本音だな)(笑)←だったらカッチョわりー部分は切らないとね!危機感がわいて北のかしら、少しは(爆)このまま行ったら氷.川がライバルになっちゃうって(事実)内心思ってたりして(ゲラゲラゲラ)←(T_T) 

2009/08/10 16:03 | ゆうたん [ 編集 ]


■■■サーバーメンテだと■■■ 

怪獣が寝たのに画面に入れないから纏めて。
ハスミンは帰省中ね。いってらっさーい!話は帰って来てからね♪

ゆうぴょんは既に網タイツ入手済みね!準備は出来た♪ んでその日本の?ロックって何??今までのは違ってたのか?それともまさかやざわさんとかの往年のジャパニーズロックの事??雄蝶さんの定義なんて解らない。
どっちにしても会員限定のしかもイベント的ジョーク多々ありなんでないの?
会員限定はもー行かないもん。
男祭は小さいライブハウスじゃないと、絶対数が少ないでしょ?選曲間違わなきゃいいけど..プチん達の反応だけ楽しみ♪

2009/08/11 00:04 | 「Rue」@携帯坊 [ 編集 ]


男祭りで会員限定? 

あぢー こんにゃちは

なんなのそのイベントツアー?所謂、ドサまわりっての?
あ、あれ!制服着てどうのってやつね。
これもなぁー・・・。メンバーというか参加者(一般じゃないほう)にいろいろと・・・。うーん・・。もしそうなら・・。←一人で悩みまくる松。


>男限定ライブをやりたいんだってさ、男ファン関係に力を入れたいんだって(そーだろそーだろ、本音だな)

本音か?目が覚めたのか?ホントか?
会員限定の男祭りだったらwwwwすみません男衆は集まりませんからww

そーいえば・・看板(夢たんの)嵐だったんでどっか吹き飛ばされてたよー。拾ってあげるべきだった?

2009/08/11 12:05 | 暑さで泥リン [ 編集 ]


拾ってあげなされ(爆) 

立て掛けてあげなされ、看板をw釘打てというなら打つよ?私は!だって自分じゃ釘打とうとして指打っちゃう子なんだべ(爆)?


男祭りはあくまでもこの先やりたいってことなりしょ?限定のは制服なんたらってヤツなりさ。
男で限定なんてライブハウス規模でも集まらないよねー?

お!イベツアー、松様エントリーする鴨なの?だったら私もエントリーするかなー(爆)!←
アナタに逢えるならるーたんもきっと♪←え(爆)?


今日発売のサン.デー毎.日に居眠り記事でてますた。雑誌に出ちゃうとまた色々のう。
要はガァの周りの連中は信用ならんちゅうことね。

2009/08/11 18:21 | 夢たん [ 編集 ]


■■■ あじぃねー泥リン ■■■ 

> あぢー こんにゃちは
■日本全国何かと過ごしにくい毎日だに。 水害だの台風だの今度は地震だの…

> なんなのそのイベントツアー?所謂、ドサまわりっての?
> あ、あれ!制服着てどうのってやつね。
> これもなぁー・・・。メンバーというか参加者(一般じゃないほう)にいろいろと・・・。うーん・・。もしそうなら・・。←一人で悩みまくる松。
■その上自分も着るんだよ! それは泥リンどうにかなるとしても(笑)←ちょー嫌いそーだ!
半分以上の確率で遭遇する人も着るんだよ……むしろ見舞金でも貰わにゃ。

> >男限定ライブをやりたいんだってさ、男ファン関係に力を入れたいんだって(そーだろそーだろ、本音だな)
> 本音か?目が覚めたのか?ホントか?
> 会員限定の男祭りだったらwwwwすみません男衆は集まりませんからww
■うん、今の男性陣の数じゃライヴ・ハウスでも満杯にはならんだろ。あの中の一部しか来ないワケだかんら~(もう古いわこれ)
ご近所のどっかで観ただろうから本気でやりたいんでないの??

> そーいえば・・看板(夢たんの)嵐だったんでどっか吹き飛ばされてたよー。拾ってあげるべきだった?
■その看板は今…夢たんに続く。

2009/08/11 22:17 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんが釘打った看板にね■■■ 

> 立て掛けてあげなされ、看板をw釘打てというなら打つよ?私は!だって自分じゃ釘打とうとして指打っちゃう子なんだべ(爆)?
■その看板にね、「ライダーになる事はひとつの責任を背負って生きること」って書いてあったよ(爆)
幾つ背負うの?バスだの義だの漢の美学だの世界を獲るだの…昔から数えたらペタンコになるだに。 
いっぱい途中で放ってあるから、そっちを拾った方がいいかもよ?? メッケモノが絶対あるから!
だいたいドラパDVDの評判の良さで「中性的魅力で世界を獲る!」宣言からなんで今ライダーで責任背負って居眠り演りたがってるんだ??完全に自分の指打ってるよねー(笑えんわ)

> 男祭りはあくまでもこの先やりたいってことなりしょ?限定のは制服なんたらってヤツなりさ。
> 男で限定なんてライブハウス規模でも集まらないよねー?
■一般売りで入らなかったら怖ろしいけど、それも一回体験するといーと思うなー。

> お!イベツアー、松様エントリーする鴨なの?だったら私もエントリーするかなー(爆)!←
> アナタに逢えるならるーたんもきっと♪←え(爆)?
■いやいや、もー代々木でとことん懲りたわよ。 これ以上苗たくないわ。 
曲もあの粘りが強くなりそうな傾向のジャンルでない??

> 今日発売のサン.デー毎.日に居眠り記事でてますた。雑誌に出ちゃうとまた色々のう。
> 要はガァの周りの連中は信用ならんちゅうことね。
■この不景気に誰も信用しないでしょなー。何の実績もないもん。
王冠とはどーなってんだろ?名前はあるけど、普通契約上アルバム出さなきゃいけないでしょー?…禁句なのかしらん?

2009/08/11 23:15 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


王冠・・・ 

演歌の大御所が揃っている場違いな王冠・・。
でもそういうところだから自由にさせてくれるんだと思う。会社の看板背負わされちゃったら毎年きっちりアルバム出して、シングルも1年に6枚ぐらい出して・・って管理されるわな。

イベの方は参加しませんからwwママン。想像するだけで、参加者が怖いわ(自分もw)
制服は現役しか着てはいけません!化け物コンテストか?
ちがうんだよー(>_<)私じゃないんだよ―


夢タンの看板・・あ、踏んじゃったよ・・ごみん。

2009/08/12 02:28 | 暑さで泥んじょ [ 編集 ]


〈世界〉から〈アジア〉に変更されたんだよ(しーっ) 

日本も獲ってないのに。
あ、最近は「国境など茄子ことを証明してみする」とかナントか(笑)←へぇ。
まー、底の浅いすり替え理論を深く追及してはいかんだにな?底抜けちゃうから(笑)

えー?松つぁんが行くんじゃ茄子のか!(そーよね)なんだー(爆)
それにさー、これ制服て着なくても可なのかと思ってたよ。着なきゃいけないなら行け茄子わ(そんな恥辱には堪えられん)!歌を聴きたいだけのファンに不自由な思いばかしさせる子だのう。

にしてもあの仮面MV見ちゃったがw三田? …………バカ?ww
あれがカッコいい!という文しか今のとこないんだけど。いったいアレの何がカッコいいんにゃにょー(爆)失笑モノだとしか、いや失笑さえ出てこ茄子。
乱闘シーンもね、なぜあんなにへっぴり腰なのか(笑)むかーしのミッ.キーロ.ークの猫パンチ思い出したなりよ(爆)

2009/08/12 12:57 | 夢子ちゃん [ 編集 ]


■■■泥んじょ様お暑うごじゃります■■■ 

> 演歌の大御所が揃っている場違いな王冠・・。
> でもそういうところだから自由にさせてくれるんだと思う。会社の看板背負わされちゃったら毎年きっちりアルバム出して、シングルも1年に6枚ぐらい出して・・って管理されるわな。
■そこが不思議なんだわ。 伝統ある良い意味で古い会社だよね??普通契約更新の時点で1年1枚とか契約するでしょ?(売れない人は出しても貰えないけど) 「やぶれたー」なんてその賜物??だし。

妙な噂が出た頃から王冠からは何も出ないのに自己レーベル(インディーズだわな)からシングルがどんどん出てるし、仮面絡みで例のレコ社から2枚目か?これ? 普通そんなの不可能なのが契約。
移籍したいけど、王冠が別路線でも売れ線(実際そーじゃないけど)をキープしときたいから特別待遇なんて夢子な事は宙を飛んでる時の夢タンでも思わないだろし(爆) 王冠の他の似た系列バンドは契約切ったし、なんか変な関係だなーと思うのだが、最近の事情は全く知らないのだわん。
けど実際今の状況ってインディーズ活動と同じだよね? 自由が欲しいミュージシャンはそうする傾向にあるから別にそれでもいいけどさ。

> イベの方は参加しませんからwwママン。想像するだけで、参加者が怖いわ(自分もw)
> 制服は現役しか着てはいけません!化け物コンテストか?
> ちがうんだよー(>_<)私じゃないんだよ―
■あ!それイイ!コンテストにすればいいんだよ!カワイコちゃんトコみたく「ミス○○」なんてのやると怖ろしい事になるから、「ミセス××」とかやって大きな鏡をプレゼントすればいいのじゃわ!
う~ん、もし行く気があってもそれじゃー行けない(爆)選ばれたらどーすんのよ!?あ!ミセスじゃないから大丈夫だが行く気は毛頭ないわよね…これ以上勘弁して欲しいよホント。
泥く~ん!いったい全体どーなっちまったんだろねー…ふと現実が嘘なのか過去が嘘なのか解らなくなりんす(どっちも現実だよ!)←厳しいのー。

> 夢タンの看板・・あ、踏んじゃったよ・・ごみん。
■あれ変な事書いてあったから自動的に踏んだんじゃない? 夢タンなら「気が向いたら」拾ってくれるよ。だってー!未だ精神的に体力あるもん(精神力とは別物) もー苗る度にエネルギーを吸い取られない? あー!今夜もあづぃぞー!

2009/08/12 23:35 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■変更が激しくて現在地が判りません!■■■ 

> 日本も獲ってないのに。
■確かに!(爆) 思えば、「前バンドを超える」→「国内トップ」→「アジア」→「アジア経由ヨーロッパ」→「アジア経由ヨーロッパ&アメリカで世界制覇」→「アメリカで売れるのが世界制覇」→「アジアを中心に世界に」→「世界を獲る」→んで今何??

> あ、最近は「国境など茄子ことを証明してみする」とかナントか(笑)←へぇ。
> まー、底の浅いすり替え理論を深く追及してはいかんだにな?底抜けちゃうから(笑)
■これはすり替え論とも違って、自分で言ってる事が判らないパターンかもしんない…だってすり替わってるんじゃなくって分裂してるんだもん(哀愁)
国境など茄子のなら北のどこぞへ行って下さい!それこそ世界的ヒーローになれるね…。
一緒にそんな事言いながら中国行った人はパクられるし…。

> えー?松つぁんが行くんじゃ茄子のか!(そーよね)なんだー(爆)
> それにさー、これ制服て着なくても可なのかと思ってたよ。着なきゃいけないなら行け茄子わ(そんな恥辱には堪えられん)!歌を聴きたいだけのファンに不自由な思いばかしさせる子だのう。
■着たくて仕方ない人多そう。 前に何だっけ?ああ、ありがとう事件の時にマンション行ったらもう着てる人達居たよ。 あれって買うんだよね?凄い変身願望だわー。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/fashion/3708/4.html
世間様はこんな事になってんのにねー…時代に逆行してるし…。

> にしてもあの仮面MV見ちゃったがw三田? …………バカ?ww
> あれがカッコいい!という文しか今のとこないんだけど。いったいアレの何がカッコいいんにゃにょー(爆)失笑モノだとしか、いや失笑さえ出てこ茄子。
> 乱闘シーンもね、なぜあんなにへっぴり腰なのか(笑)むかーしのミッ.キーロ.ークの猫パンチ思い出したなりよ(爆)
■今一応見に行ったけど、サブクて最後まで見れませんどした。
でも収穫があったぞ! 随所に無駄にカッコイイギターが出て来るんだけど
http://www.youtube.com/watch?v=1mDspgNtL80&feature=related
3:54位からのギター。これで名曲「s.e.v.e.n」のイントロはネエちゃんに決定だね♪ 結局再.生のあのダークでヘヴィな味はあのイントロに詰ってる部分があったから「あ、そうゆうことかい?」って思っちゃった。
そして老けたねー…年齢相応のイイ部分を出して行かないと…ビジュアルを売る時代は終わったと思ったわ。 
ん??で、あれがカッコイイの?評判いいの?? うーん私も時代に付いて行けなくなりますた。
友達が忙しくてFCのハガキなんて読んでる暇ないから一年梅組さんになりました。 保険って高いのね。掛け捨てになりそうだ…。

2009/08/13 00:06 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


貼っちゃらめ 

そんなもの貼るんじゃない!ママンも解説するんじゃない!
見ちゃっただろう― もう億千万の彼方に行ってる奴のこと。
これってこれって・・・作詞・作曲は・・・え?雄蝶なの?
もうなんも言わないでくれい・・・。余計にドロドロしそうじゃわい。
やっぱり休めよ― お隣さんみたいに。もうスランプなんてもんじゃないだろう。
だから全然畑違いの方に救いを求めるんだよー。
あ、それから個人的感想すが部隊の権利がどうのこうのの件。たぶん望んだらおりるんじゃないかと。
関西とか・・周りが力ある人多いんで・・説得に加担してくれるんじゃないかと・・・。怖ろしい・・。これは怪談話だよね?ね?そうって言ってよみんな。

2009/08/13 00:26 | 暑さで泥んじょ [ 編集 ]


おっきな鏡贈ったって無駄じゃ! 

目!が悪いだによ、もともと。制服なんぞ着たがるオバサン達は(爆)あ、耳も?

あの仮面歌は作詞作曲別人じゃ。曲は太鼓マンのダチ、詞はショウコとかゆー女性。 女があの歌詞てアタマがワイテルとしか(笑)出腹のオヤジが考えそなのに。別人作だけが救いだとはいえ、うにょふがふが(ヘ~イ!が入ってるよ?流行ってんのか、ダサ系に)だがしかし、MVは本人監修だにょ?ダサの神に懐かれてましゅな!M捨てでまさかカセットアーム装着で歌ったりとか(爆)風呂場に避難にゃ!
老けた……←老け方がさ!だからミッ.キーロ.ークみたいなんだってば(爆)浮腫み老けっての??
もー、アレにしか見えん。

んで部隊の件は望めば?←コネコネっ子やな?んなの作るヒマに歌作れにゃ!
座長公演とか言われるんだにゃ?売りように困って北ヤツみたい。
芝居と歌の二部構成にしてって書いてあった←ダサっっ(爆爆)演歌歌手か!ガァ様だにゃ?ダサっっっ!!

69聴こ(爆)
るーちゃん、どれ聴いてるの?私ねー、AngelsとWasting The Dawnの2アルバムでしゅ♪
MVも好みなんだよね、このバンド。出てくる女がいいよ!新しいアルバムも聴きまくるとして、いつ来日してくれても大丈夫だから!
服とか考えるのも楽しいじょ?あの雰囲気にこそ黒じゃ、黒! ガァライブの客のとりあえず黒(爆)とは生まれ育ちが違う黒なりよ。レザーだレザー!シルバーだシルバー!この感じにこそ似合うのじゃ(胸元は黒レースよw)

2009/08/13 18:25 | 暑さに強い夢しゃん [ 編集 ]


■■■これが現実にゃ■■■ 

> そんなもの貼るんじゃない!ママンも解説するんじゃない!
> 見ちゃっただろう― もう億千万の彼方に行ってる奴のこと。
■観ちゃえ観ちゃえー!てか普通1回は耳通すっしょ? ガ.ン.ダ.ムの一曲が結構良かった例もあるし。
そして「あれが巴里の灯だ」じゃなくって「これが現実だ」だったのよ(真夏の怪談)
今はヘタに駄作の数々残さない方が賢明だと思ったわん。最後まで聴けなかったもん。

> これってこれって・・・作詞・作曲は・・・え?雄蝶なの?
■違うってどっかで読んだよ。実際タッチも違うし。
他人の曲程クセが出るから面白いけど、なんであんなペランペランな音なんだ? ギターの音質が個性を消して、ドラムスが妙に美味しいトコを持ってくって何? 途中で気持ち悪くなって聴くの辞めた。
vo.なんてな~んも記憶に残ってないし…。

> もうなんも言わないでくれい・・・。余計にドロドロしそうじゃわい。
■居眠りのがドロドロだわー。ビジネス絡みが見え見えの方がドロイもん(なんせニュー・アルバムも何もあったもんじゃないし)←これが一番サイアク!

> やっぱり休めよ― お隣さんみたいに。もうスランプなんてもんじゃないだろう。
> だから全然畑違いの方に救いを求めるんだよー。
■そうだー!休めーー!! お隣はなんだかんだで賢いわよ…。
文科系だから基本的に下らない勝負はしないのよ。

> あ、それから個人的感想すが部隊の権利がどうのこうのの件。たぶん望んだらおりるんじゃないかと。
> 関西とか・・周りが力ある人多いんで・・説得に加担してくれるんじゃないかと・・・。怖ろしい・・。これは怪談話だよね?ね?そうって言ってよみんな。
■さー?コネ使った仕事は全部失敗してるし。 てか合わないと思わんのかね??別にオリジナルじゃなきゃダメとかあの世で雷.蔵さん自身思う程小さい人でなかろうが、ゆうぴょんが書いてたみたく若手の役者が受け継ぐべきだと思う。

あっちこっち他人の畑を荒らすようなマネはよして自分の才能を活かせる場で生きて行こうよー!(ってここで言っても無駄なここ何年??) ボーダレスに活躍する事と苦し紛れに他に手を出す事は全く違うんだからさ。 実際ボーダレスに活躍する人なんて世界的にも居ないしさ。
全く実績の無い人間にこんな事は思わないわけだからして。

2009/08/14 00:48 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■鏡よ鏡よ鏡さん…そうね■■■ 

> 目!が悪いだによ、もともと。制服なんぞ着たがるオバサン達は(爆)あ、耳も?
■あ、そうね…思わず普通に考えちゃった(笑)そんなもの貰ったら又「もっと綺麗になりたい!」とか言う人続出ね。「もっと」って事は今現在綺麗って意味なの解ってんのかね??

> あの仮面歌は作詞作曲別人じゃ。曲は太鼓マンのダチ、詞はショウコとかゆー女性。 女があの歌詞てアタマがワイテルとしか(笑)出腹のオヤジが考えそなのに。別人作だけが救いだとはいえ、うにょふがふが(ヘ~イ!が入ってるよ?流行ってんのか、ダサ系に)だがしかし、MVは本人監修だにょ?
■女性作詞って歌詞は全く聴いてなかった(いつもの事) 1回目から歌詞が耳に残ったらそれはたいしたもんだ! ある意味その女性作詞家ってのはプロなんでない??(知らないけど)
MV本人監修ってのは判るだけにイタイ!イタ過ぎる!

> 老けた……←老け方がさ!だからミッ.キーロ.ークみたいなんだってば(爆)浮腫み老けっての??
> もー、アレにしか見えん。
■あの人絶望的に変ったもんねー…。

> 芝居と歌の二部構成にしてって書いてあった←ダサっっ(爆爆)演歌歌手か!ガァ様だにゃ?ダサっっっ!!
■は?? 新宿コマ劇場は無くなりましたけど…。

> 69聴こ(爆)
> るーちゃん、どれ聴いてるの?私ねー、AngelsとWasting The Dawnの2アルバムでしゅ♪
> MVも好みなんだよね、このバンド。出てくる女がいいよ!新しいアルバムも聴きまくるとして、いつ来日してくれても大丈夫だから!
■私も毎日聴いてまふ♪ まさかフィーニッシュに救われる日が来るとは夢にも思わなかった。
持ってるのは「Paris kills」と「Devils」と「Angels」デビューアルバムが中々来ないんだわ。尼損。
基本金太郎飴なんだけど、センスがいいからあれが独特のノリになって魅力が増幅される効果になるんね☆ 
ホントにカワイコちゃんじゃないけど、良き時代の自分達の憧れをキッチリ自分達テイストに消化してるトコが素敵♪ 頭イイヤツのやる事は違う!コテコテのリフ展開もマイナー・チェンジして自分達のオリジナルにしながら、ああゆう類の音楽をずーっと聴いて来た人間の心の郷愁をキャッチするのさ☆
ある時期のHRの踏み絵みたなバンドだわ。 それにゆうぴょんが引っかかるとはこれ又面白い(笑)

> 服とか考えるのも楽しいじょ?あの雰囲気にこそ黒じゃ、黒! ガァライブの客のとりあえず黒(爆)とは生まれ育ちが違う黒なりよ。レザーだレザー!シルバーだシルバー!この感じにこそ似合うのじゃ(胸元は黒レースよw)
■オサレだよね? ファッション業界的にはダサイんだろうけど、この業界ではカッコイイのよ(それでよし!)と思ったら、秋冬コレクションの主流の一つなんね?(驚きー!)
この間のペッタラ、前に泥くんが、梨.花嬢の潔さを書いてくれてたけど、ホントにそのとーりだと思った。
彼女ゆる系の方が似合うけど、あの挑戦がプロ!で素敵だわ☆ あのゴールドのミニワンピが欲しい!(着たら犯罪だけど/爆)

最新MVのネエちゃんの一人がフェミニンなゴスなのに、コートを脱ぐと変身!なシーンがスンゴク好き(笑) 網タイツのネエちゃんがヒップを突き出してレジテーブルに迫るトコも好き(オヤジか!) 
昔ならライヴに行く時絶対マネしてた(爆) 当然今は自粛してアレンジします。
ゆうぴょんクール系で超細いから似合いそうだね♪ いいなー、クールなタイプって。裏山!
好きな服と似合う服って違うから難しいよねー。 雄蝶コンはそんな事全く関係ないから楽しくなーい!

2009/08/14 01:16 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


もうだめぽ 

効果音と共に夏恒例の怪談話

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/news/20090813et01.htm

\(^o^)/オワタ

夢子の看板はぼっこぼこだじぇい

ちゃ○○を返してー!才能の無駄使いすんじゃねぇ!

2009/08/15 20:09 | どろどろどろ←効果音 [ 編集 ]


■■■泥りん! こりゃ決定的怪談だわ■■■ 

> 効果音と共に夏恒例の怪談話
> http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/news/20090813et01.htm
> \(^o^)/オワタ
■あ!ホントだっ!終わってる! おーい!梅組さんの金返せコールをしたいんですけど!

> 夢子の看板はぼっこぼこだじぇい
■あ!今消えて行きます!看板が完全に消えました!

> ちゃ○○を返してー!才能の無駄使いすんじゃねぇ!
■ホントだよ!この際さ、老後の?蓄えをたんと貰うのにちょっと手伝って、元バンの再結成に参加すればいいんだよ!そーすれ!そーすれ!
正統派の「ミュージシャン」をどんな使い方してやんの全く! 結局さ、もー書いちゃうけどさ、MMと同じ女性的な役にしちゃっただけじゃない。 結局超えてないわよ。

いちいちそん時そん時誰か話題の人物持ち出すこんな茶番もー飽きた。
ファンは何も疑問に思ってないよーなのが又怖ろしいってか需要と供給のバランスが取れてるんならOKって事で、結局音楽性やアルバムが好きな人なんて居ないんだな。本人好きの集まりなんて扱い易いだろなー。せいぜい儲けて下さいませ。

結果(素晴らしいアルバムの事)が出ない内は只の残念な人に降格決定。

2009/08/15 23:15 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


クポ? 

この暑さで看板も溶け……
やっぱアナタのいうよに本人スキスキーなファンをだまくらかしぃな生き方になってるんだに。ホント簡単だもんなー、そりゃ(笑)
(しかしアジアをどうのの前に何故日本をトル!て言わんのか考える信者はおらぬのか?答→自分に日本はトレぬと知ってるから(爆))

近頃お気にのブログちゃん(またイタ可愛いこをみっけたw)が傷ついていたのでなんぞや、と思ったら。
代.々木ライブをDVD化して欲しいっつー署名活動みたいなのがある(おぞけるじゃろ?)そのこは行けなかったことで(その場にいられなかったことね)立ち直るのに随分かかったらしく、DVDが出たりしたらまた切なくて苦しいらしく(すいません、書いてて恥ずかしいにゃ(爆)だからいやだと。そいや、当時行けなかったこ達がマンションとかつらく見れないてかの文があたね。
この活動をしてるんがあのー、空席を作りたくありません!とか言ってチケット掲示板をアーティスト本人のオフィシャルでスレ立てするという失礼極まりない暴挙をしときながら悪びれない、もっときれいになりたいの!とかいう勘違いなキ印オバサン(爆)あの感動を残したい、とか。
行けなかったことでそんなふに思ってるこ達もいるんだによ、オバサン!←どっちも理解でけんが(爆)
私の意見を言わせてもらえばだに、アレをDVDなんぞにしたらいずれつべに上がるっちゅーことじゃぞ?世界中の人達にあの薄っぺらいアカペラみたいなのを聴かれてしまうんだじょ?!これ以上恥をさらしてくれるな!あんなん、歌うたって茄子と言われるだに。←いやそれ以前にク〇歌(爆)
松たんが言ってたよに、音楽でブッチ切らなきゃ駄目なりさ。ブッチ切れるよなのが作れ茄子から媚びるのさ(皆のためにてスタンスを刷り込んでさ)
だからファンごときにナメられるのさ。
ったく、カッコ悪いったらありゃしなーい!!

2009/08/16 16:16 | ビールと鱧の夢子 [ 編集 ]


クポポポ? 

ちと思ったんでしゅが、んな要望云々なくとも。ファイナルDVDのおまけ映像みたいな感じであの馬鹿レターが入ってくるんでは?
もそもそ代.々木は記録用カメラしか撮って茄子つってたもんね?
あ、そーだよ!インタであの日のはDVDにする気は茄子って言ってたよ、ご本人が。←ファイナルのは私一応買うんだから、アカペラみたいなの入れないでチョーダイよ!
……………やはしもう入ってる気がするん。
うが。

2009/08/16 18:47 | デザートはスイカの夢子 [ 編集 ]


お邪魔します 

Rueさん

 コメントでは初めまして。
代々木にては私達親子を待っていて下さってありがとう御座いました。
その上お土産まで頂いて恐縮してしまいました。
親子共々感謝しております。
宗教法人集会ライブの後ながらお陰でニコニコしながら帰れました。

 実はRueさんはもっとお歳がいった方で地味な女性だと想い込んでいました。
過去にお逢いした管理人様達が文面に比べると年配で地味な女性達だったので、、、
悪い意味ではないのですが想像とは違った方々でしたもので、、、
自分勝手にイメージが固まっていました。

 とても華やかで可愛い方で驚きました。
Rueさんが描かれる絵と同じ雰囲気をお持ちですね。
一目で洋楽の世界の方だと分かります。
又是非お逢いしたいと想っております。
本当にありがとう御座いました。

 一度だけこちらに書き込もうと想ったのは松山さんのコメントです。
松山さん、いつも率直なコメントを楽しく拝見しております。
音楽を聴いて感想を持たないのか書けないのか時代は変りましたね。
松山さんはいつもその疑問を追求していらして共感しておりました。
こちらは管理人さんに似た方々が集まっておいでで昔を想い出します。
私も小さなRueさんや松山さんとコンサートでお逢いしているかもしれません。
その時も私は大人だったかも^^; 

 どんな方なのかしら?と文面を読みながら皆さんの事を想像しています。
Rueさんが想像と違ってお世辞ではなく本当に可愛いルックスだったので、
松山さんは面白いのに絶世の美女なのでは?と娘と噂をしております(*^_^*)
ゆうさんはきっとMVに出てくるようなかっこいいお姉さんかしら?とか(*´Д`*)
あの細いRueさんに細いと言われるゆうさんはモデルさんのイメージです。
漣さんはフリルが付いたお洋服がお好きな文学少女のイメージでしょうか。
図書館の窓辺で本を読んでいる憧れのマドンナ的存在の女の子を想像します。

 あら話しが脱線してしまいました。
女性を観察する悪い趣味があるものですから^_^;

 お殿様の事は成りゆきでのホラ話しの一つだと想っていました。
又気が変るだろうとメディア情報の一部を読み過ごしていました。
けれども松山さんがリンクを張って下さった記事はショックでした。
本気でタレントさんになるつもりのようですね。
今まで母親のようなつもりになって応援してきましたが、
その理由は彼が曲を作って歌う人で、好きな曲を作ってくれたからです。
このインタビューは今までのホラ話と少し違うと想われませんか?
彼が本当にやる気になっている時は黙して語らなかったと記憶しています。
大切な10年がテスト期間だったと書かれると残念より腹が立ちます。

 突然出て来て長々と失礼しました。
こんなに彼に怒りを感じる事は今後ないと想いましたので。
ここで愚痴をこぼさせて頂きました。

 Rueさん私もヘルシンキさんとても気に入りました!
何かとV@MPSと重なりますね。 
Rockだからですよ(≧▽≦)
それではひとまず代々木のお礼も兼ねておばさんの愚痴でした。
又しつこくメールさせてください。

2009/08/16 19:33 | SHIZU [ 編集 ]


■■■夢タンはメゲないようだな(笑)■■■ 

> この暑さで看板も溶け……
> やっぱアナタのいうよに本人スキスキーなファンをだまくらかしぃな生き方になってるんだに。ホント簡単だもんなー、そりゃ(笑)
■今現在の事実だけを考えるとそうゆう事だよね? 保険の梅組が掛け捨てになったわ…。
お隣の来年の為にもあっちに移動しとけばよかった!!!(ヤケ)

> (しかしアジアをどうのの前に何故日本をトル!て言わんのか考える信者はおらぬのか?答→自分に日本はトレぬと知ってるから(爆))
■何を獲ろうが、何を逃そうが彼女達には関係ないのじゃ。TVにいっぱい出て雑誌にいっぱい写真が載って、実際に観れる機会が多ければ幾らでも払うのじゃ。
集団で遅れた鯉をしておるだに。 これもキモイが乗るオジサンのがキモイ! 女心は「ダメ」となったら「ダメ」なのをよーく覚えておきませう。 ああゆうのはミッチーみたく冗談100%モードでやらないと本当に気持ち悪いよ。

> 代.々木ライブをDVD化して欲しいっつー署名活動みたいなのがある(おぞけるじゃろ?)そのこは行けなかったことで(その場にいられなかったことね)立ち直るのに随分かかったらしく、DVDが出たりしたらまた切なくて苦しいらしく(すいません、書いてて恥ずかしいにゃ(爆)だからいやだと。そいや、当時行けなかったこ達がマンションとかつらく見れないてかの文があたね。
■行けなかったから余計良かったんじゃないか?自分はとんでもない損をしたんじゃないか?って思うのが人間ってのが解ってないな。若いお嬢さんじゃなかったら怖いわ。
大体行けなかった理由があるんでしょ?そっちを優先した自分の価値基準の問題だから雄蝶に関係ないんじゃない? 

> この活動をしてるんがあのー、空席を作りたくありません!とか言ってチケット掲示板をアーティスト本人のオフィシャルでスレ立てするという失礼極まりない暴挙をしときながら悪びれない、もっときれいになりたいの!とかいう勘違いなキ印オバサン(爆)あの感動を残したい、とか。
■なんまんだー!「あの感動」ってショボイ人生だなー。他にもっと感動した事あるでしょ?長い事生きてるんだからさ。 もうそうゆう企画をリーダーシップ取ってやる事自体が好きなんじゃない? 

> 私の意見を言わせてもらえばだに、アレをDVDなんぞにしたらいずれつべに上がるっちゅーことじゃぞ?世界中の人達にあの薄っぺらいアカペラみたいなのを聴かれてしまうんだじょ?!これ以上恥をさらしてくれるな!あんなん、歌うたって茄子と言われるだに。←いやそれ以前にク〇歌(爆)
■もー恥ずかしい存在なのは知ってる人は知ってるから今更なりよ。 DVDをどの日にするかを決めるのはミュージシャンとレコ社なのは常識。 色々事情があるんだからさ。 大体カメラなんて入ってなかったじゃない。 
それにさ、都合のいい時には「行った人だけの特典」とか「あの日限定のご褒美♪」とか言うんでしょ?昔からそうゆう人種って居るよ。 行けなかったからDVDにしろってアータ!どんだけ我がままよ!

> 松たんが言ってたよに、音楽でブッチ切らなきゃ駄目なりさ。ブッチ切れるよなのが作れ茄子から媚びるのさ(皆のためにてスタンスを刷り込んでさ)
> だからファンごときにナメられるのさ。
> ったく、カッコ悪いったらありゃしなーい!!
■それももー終わったなりよ。 音楽でブッチ切るなんて発想もなければ、どんな音楽がカッコイイか?も判らない状態…。取り敢えずは目の前の事ってスタンスよね?今って。
締め切り間近の作業に茶○が参加していないって話を聞いたんで、ちょっと嬉しい(マジ!)

2009/08/16 23:20 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


クポポポポポポポ← 

初めましてSHIZUさん(≧▼≦)♪←管理人たんより先に失礼します、ゆうです!
あのー、細いとかはRueちゃんが自分の細さを棚に上げて言ってるだけですから(爆)自分が一番細いんですよ!
歌手でも俳優でもない方は、最近この10年は準備期間ぽい言い方がお気に入りですね。どこかに海女で有珠が隠れてるのだけは信じてます。
………と、年相応?ぽく書いてみますた(爆)

絶世のビジョ←(笑)とフリルの文学少女←(爆)はまだか?!

とりあえずご挨拶ですた!

2009/08/16 23:24 | 大人の夢たん [ 編集 ]


■■■夢子元気!買うの?■■■ 

> ちと思ったんでしゅが、んな要望云々なくとも。ファイナルDVDのおまけ映像みたいな感じであの馬鹿レターが入ってくるんでは?
■やぶれたーは入らないと思う。 ヤツこそ「その場に居たファン限定」ってのが好きだから。
そんな騒動起こしたら喜んじゃうよ。 そして「そうゆう奇跡を共有したかったらいつもおいで!」って言うのさ。

> もそもそ代.々木は記録用カメラしか撮って茄子つってたもんね?
■無かった。あったら帰った。

> あ、そーだよ!インタであの日のはDVDにする気は茄子って言ってたよ、ご本人が。←ファイナルのは私一応買うんだから、アカペラみたいなの入れないでチョーダイよ!
> ……………やはしもう入ってる気がするん。
■ハスミンの話じゃ相当音響悪そうだけど、他でその話は聞かないのよね。 DVD用に編集(録り直し含む)すんのに時間かかるから、代々木の固定カメラとライン録音だけじゃ入れられないっしょ?
世間様は夢タン程アカペラだろーが何だろーが興味ないよ。 
夢タンは未だ普通の他人様から悪く思われる事が嫌だと思ってる分救われてるよ。 やっぱ未だ精神的に体力があるんだなー(そりゃそーだ!この間見つけたんだもんね)
苔にはもーそんな気力はありませんにゃ。

2009/08/16 23:35 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■これはマダム・Sではありませんか!!■■■ 

> コメントでは初めまして。
■ようこそいらして下さいました! いつも丁寧なメルどうもありがとうございますm(__)m

> 代々木にては私達親子を待っていて下さってありがとう御座いました。
> その上お土産まで頂いて恐縮してしまいました。
> 親子共々感謝しております。
■こちらこそ!お嬢さんにもお会い出来て嬉しかったです♪ マダムSに良く似てらっしゃいますね!
「いいなー!将来は色気があるのに上品なマダムかー」と心密かに思ってたんですよ(笑)
そんな恐縮される程のおみやではないので恥ずかしいです(笑)

> 宗教法人集会ライブの後ながらお陰でニコニコしながら帰れました。
■やはり思われました? あれは異常でしたね。 やたら評判が良い(ご本人がああゆ事を書かれたからその影響でしょうけど)のが不思議と言うか…残念です。 

>  実はRueさんはもっとお歳がいった方で地味な女性だと想い込んでいました。
> 過去にお逢いした管理人様達が文面に比べると年配で地味な女性達だったので、、、
> 悪い意味ではないのですが想像とは違った方々でしたもので、、、
> 自分勝手にイメージが固まっていました。
■(爆)これちょっとウケました(笑) 昔の方は置いといて(何と言っていいやら/笑)
充分お歳は行ってるし、自分では地味なタイプだと思っているので、マダムSの想像通りではないかと…

>  とても華やかで可愛い方で驚きました。
> Rueさんが描かれる絵と同じ雰囲気をお持ちですね。
> 一目で洋楽の世界の方だと分かります。
> 又是非お逢いしたいと想っております。
> 本当にありがとう御座いました。
■それは褒め過ぎですよ! オバサンの恐縮のし合い合戦になってしまいます(笑)
でも洋楽モードなのは判る人にはすぐに判るようです。 そうゆう方によく話しかけられます。
こちらこそ!又お会いしたいです♪ 次にライヴなど目出度くありましたら待ち合わせして下さいね。

>  どんな方なのかしら?と文面を読みながら皆さんの事を想像しています。
> Rueさんが想像と違ってお世辞ではなく本当に可愛いルックスだったので、
> 松山さんは面白いのに絶世の美女なのでは?と娘と噂をしております(*^_^*)
> ゆうさんはきっとMVに出てくるようなかっこいいお姉さんかしら?とか(*´Д`*)
> あの細いRueさんに細いと言われるゆうさんはモデルさんのイメージです。
> 漣さんはフリルが付いたお洋服がお好きな文学少女のイメージでしょうか。
> 図書館の窓辺で本を読んでいる憧れのマドンナ的存在の女の子を想像します。
■ほらほら!皆さまとっても嬉しいイメージ像が作られてますよ(笑)
でもある部分部分は当ってると思います☆

>  あら話しが脱線してしまいました。
> 女性を観察する悪い趣味があるものですから^_^;
■私も同じ趣味があります(笑) 楽しいですよね! マダムSがとってもお洒落な方で、あの場には勿体無い程素敵でしたよ! 普通の大人には似合いませんよ。
友達と2人で「憧れちゃうね☆」って話を延々してたんです。その流れで彼女は美顔器を買いました(笑)

>  お殿様の事は成りゆきでのホラ話しの一つだと想っていました。
> 又気が変るだろうとメディア情報の一部を読み過ごしていました。
> けれども松山さんがリンクを張って下さった記事はショックでした。
> 本気でタレントさんになるつもりのようですね。
■あのインタは今までのとは少し違うものを私も感じました。終わったなと言うか…。

> 今まで母親のようなつもりになって応援してきましたが、
> その理由は彼が曲を作って歌う人で、好きな曲を作ってくれたからです。
> このインタビューは今までのホラ話と少し違うと想われませんか?
> 彼が本当にやる気になっている時は黙して語らなかったと記憶しています。
> 大切な10年がテスト期間だったと書かれると残念より腹が立ちます。
■仰る通り、本当に大の男がやる時はあんなにベラベラ喋らないと思います。
テスト期間とは又大きく出ましたね。 今まで10年間の発言は嘘だったって事でしょうか?
テスト期間の、それも相当未完成だった時の方が芸術性に富んでいたとは、本気なら情けないです。
ご立腹も当然だと思います。

>  突然出て来て長々と失礼しました。
> こんなに彼に怒りを感じる事は今後ないと想いましたので。
> ここで愚痴をこぼさせて頂きました。
■いえいえ、事情がおありなので出て来て頂けただけでも感激です♪
そうですね。これ以上の怒りはもう今後は無いんでしょうね。納得出来るアルバムが出なかったら、後は呆れてさよならだけですもん。寂しい事です。

>  Rueさん私もヘルシンキさんとても気に入りました!
> 何かとV@MPSと重なりますね。 
> Rockだからですよ(≧▽≦)
■地獄で仏状態です(笑) 似てる部分がありますね?テーマが同じだし、同じ時代を生きて影響を受けて来た人たちですし。
ああゆう気持ちのいい「これが好きだったんだー!」って正直な気持ちをぶつけたバンドが生き残る時代だと思います。

> それではひとまず代々木のお礼も兼ねておばさんの愚痴でした。
> 又しつこくメールさせてください。
■いつも心にかけて頂いていてどうもありがとうございます。
お嬢さんにも宜しくお伝え下さい。 又ご連絡します。
良いニュースではありませんでしたが、こんな時こそ同志! 今日はありがとうございました。

2009/08/17 00:09 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


にゃ 

あ、痛カワちゃんはDVD化を嫌がっているなりよ。どっちでもよかなんだけどさ(爆)

そんなに騒ぎにはなら茄子んじゃない。もそもそ幽霊マンションなんだしー。(そのこも含めたまに見るだけしょ)あれって、絶対本人期待ハズレだったはずじゃ(笑)←馬鹿だべ。

2009/08/17 00:13 | 夢さん [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん!人間の想像力とは■■■ 

> あのー、細いとかはRueちゃんが自分の細さを棚に上げて言ってるだけですから(爆)自分が一番細いんですよ!
■よく言うよ!もーゆうぴょんと表参道歩くのは恥ずかしかったよぉ! あのスキニー・デニムのサイズはいったいどんだけかい?って思わずジーっと観ちゃったわよ(笑) 触ってくればよかった(爆)
マダムSは社会人の息子さんがみえるのにスタイルはいいし上品でイロっぺーのよ。 代々木には勿体無かったわ! 会場ギリで入られたらしいから見かけなかったかも?お席は同じBだったんだけどね。

> 絶世のビジョ←(笑)とフリルの文学少女←(爆)はまだか?!
■ゆうぴょんはフリルのマドンナには会った事あるけど、絶世の美女には未だ会ってないんだよね。要素はあるんだよこれが!楽しみにしてんさい!

2009/08/17 00:23 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


え?えぇえええええええええ! 

>SHIZUさん

あ、初めまして(てれ)
ハニーが「あんな上品なファンがいるなんて雄蝶のファンもまだ捨てたもんじゃないわ」と代々木の時点で松に報告してくれたんですが・・・あなたのことだったんですねー。

松もええかげんおばさんなので美女(え?)という文字にビックリしてます(悪い汗が・・)
お嬢さんとの妄想は思いっきり軌道修正してください<m(__)m>
Rueにゃんは可愛い♡ ママンはシャーロット・ランプリングのような細くてけだるい美女、ハスミンは文学少女?らしいですが。

>彼が本当にやる気になっている時は黙して語らなかったと記憶しています。
大切な10年がテスト期間だったと書かれると残念より腹が立ちます。

そうですよー。昔は男は黙ってみたいなところがあって、それにファンがついていった感じなんですけど・・。
最近は、笑うセールスマンじゃなくてw 家庭用品のところにいるスライサーとかの実演販売のおっさんみたいですからね。
ファンは必要ないのに「すごいわねー」とか言って買ってる客ですよー(本当にすごいか?必要か?)

10年・・・松とRueにゃんはもっとなんですが(あはははは←笑うしかない)それを真っ向否定されましたよ。苔玉になってまでミュージシャンとして世界に出ていく夢見ていたのはなんだったんでしょうねー。まさか・・・こんな悪夢は想像してなかったです。ホント。
世界を見えなくしたのは、周り(スタ&ファン)ですよ(はっきり言って)
こんなに裸のなんとかになるとは・・・。


>夢タン
Rueにゃんの言葉につきるよ。

>やっぱ未だ精神的に体力があるんだなー(そりゃそーだ!この間見つけたんだもんね)
苔にはもーそんな気力はありませんにゃ。

これは激しく同意。
代々木を悪寒がして避けたのは正解だったv
この時だけじゃなくても、ライブDVDはいらん!
歌が耳に入ってこないんだよ。聴きたいと思わないわな。
1月にライブに行ってちょっとマシかなって思った曲もあったけど・・・全然残らないもんねー。
ねーさんが参加してないって・・・ゲームの?

2009/08/17 00:34 | 泥松 [ 編集 ]


■■■絶世の美女は元気かい?(笑)■■■ 

> ハニーが「あんな上品なファンがいるなんて雄蝶のファンもまだ捨てたもんじゃないわ」と代々木の時点で松に報告してくれたんですが・・・
■そなのよー!マダムSのコトなのよぉ~♪ マダムって言葉を安易に使っちゃイケナイと思いますぞ。

> 松もええかげんおばさんなので美女(え?)という文字にビックリしてます(悪い汗が・・)
> お嬢さんとの妄想は思いっきり軌道修正してください<m(__)m>
■この際そうゆう事にしよーよ!(そうゆう問題じゃないが/笑) ハードルは上がったが上がるだけの事はあると思うんだけどにゃ♪ 

> 最近は、笑うセールスマンじゃなくてw 家庭用品のところにいるスライサーとかの実演販売のおっさんみたいですからね。
> ファンは必要ないのに「すごいわねー」とか言って買ってる客ですよー(本当にすごいか?必要か?)
■これは良い例えだわ!!チ.ャ.パ.ネ.ッ.ト.高.田もまんざら冗談じゃなかったんだ…。
凄いわねー!と買っても使った事がない。 が、その話で盛り上がるネタにはなると。

> 苔玉になってまでミュージシャンとして世界に出ていく夢見ていたのはなんだったんでしょうねー。まさか・・・こんな悪夢は想像してなかったです。ホント。
> 世界を見えなくしたのは、周り(スタ&ファン)ですよ(はっきり言って)
> こんなに裸のなんとかになるとは・・・。
■そんなに夢みるタイプじゃない我々が、こーーーも「え?」「は?」と真逆に行かれるのも珍しいよね?
多分マダムSもそうよ。 
周りがどーあれ自分のやりたい事が明確な人間なら音楽だけに集中するのにね? 要するに最初からミュージシャンじゃなかったと思うしかないわ。
どーせなら10年前にこれやって好きな事やれる立場になってから自分の音楽探求する方が良かったのに。

> 歌が耳に入ってこないんだよ。聴きたいと思わないわな。
> 1月にライブに行ってちょっとマシかなって思った曲もあったけど・・・全然残らないもんねー。
■もう一度聴きたい曲なんてナイ。 シアトリカルな面でも意味が再.生.Ⅱと銘打つ意味が無かった。
ところで大和言葉でなんとかって曲は無かったね? DVD不要に一票!

> ねーさんが参加してないって・・・ゲームの?
■ソースの確認したら、なーんだ日記が更新されてたのね。 締め切りが迫った仕事の作業を大根と2人でやってますみたいな話。 締め切りがあって最後の仕上げに茶○が居ないのってゲームなのかもね? それとも単なるお盆休みか?(笑) えーい!この際しばらく京都に篭って頂戴!よね?

2009/08/17 23:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


あわ、あわわわわ(あたふたあたふた) 

SHIZUさま
 はじめまして。お会いできて嬉しいです♪
>漣さんはフリルが付いたお洋服がお好きな文学少女のイメージでしょうか。
 身に過ぎる想像して頂いて、ありがとうございます。と言いますか、恐れ多いと言いますか(苦笑)
他の御三方はともかくとして、私は根がガサツで、フリルは身につけるより人のを見る方が好きです(苦笑。服のセンスがありません。Rueさんに初めておめにかかったとき、お洒落だなあ、と感心してました)
もと文学少女なのは本当です。読んでる本の内容が微妙にずれてます(マキャベリ読んで笑い転げてる奴です(未完読))
 現実で本当に御目にかかれたら、とても嬉しいです。そんな日が来ますように♪

 あのインタビューは爆弾再び投下、の感じを受けました。前回のサプライズ事件のときは「炎立つ」にうきうきしていて、気が付いたら爆発してその残骸がぼたぼた降ってきていて、何が何だか分からずあっけにとられた心持でした。
今回はさいたまアリーナの音響でがっくりときていて(あの音響にめげ倒してるのは私くらいなんだろうとは思うんです。コンサート全然慣れてないので、良いコンサートの音響というものを分かってませんし。歌のアウトラインは大雑把に分かったから、歌を堪能しよう、演奏の音も聞くんだ♪と楽しみにしていたので……(号泣))そしてその音響にOKサイン出したんですね紅色揚羽さん(二日目だし)ということで更にどつぼ掘ってて、記事で落ち込む力がありませんでした。例えて言うなら、行く先の遥か彼方に爆弾が落っこちたような気分です。男の人って、説教したり思想語ったりするのって好きだなぁとつくづく思います(嫌いだとかそんなんじゃないですが)今回の発言はこの先どうなるんでしょうね?

 それではまたよらせていただきます。

2009/08/17 23:33 | 漣 [ 編集 ]


■■■あ!フリルのハスミンだ(笑)■■■ 

> >漣さんはフリルが付いたお洋服がお好きな文学少女のイメージでしょうか。
>  身に過ぎる想像して頂いて、ありがとうございます。と言いますか、恐れ多いと言いますか(苦笑)
■でもハスミンの書いてくれる米読んでたら多分マダムSが書いて下さったイメージだと思うよ。 私もふわふわ毛玉みたいなイメージだったし。 そうゆう人物を想像させるのはハスミンの中の何かじゃ(爆)

> 今回はさいたまアリーナの音響でがっくりときていて(あの音響にめげ倒してるのは私くらいなんだろうとは思うんです。コンサート全然慣れてないので、良いコンサートの音響というものを分かってませんし。
歌のアウトラインは大雑把に分かったから、歌を堪能しよう、演奏の音も聞くんだ♪と楽しみにしていたので……(号泣))そしてその音響にOKサイン出したんですね紅色揚羽さん(二日目だし)
■この世には時として嘘のよーな事が起きまする。 DVDはね、多分ハスミンが聴いた音とは全く違う、よーーく歌が聴こえる状態で発売されると思いまーす!
他のミュージシャンも大抵そうですが、DVD発売用に録画するライヴは最初から決まってるんで、OK出すもNGも何もあったものじゃないのよ。 
2daysのラストを使うのは前の日も録画しておいて(テストパターンの場合もあり)前日の映像を混ぜられるし、音もどっちでも使えるからです。

何処のどのDVDとは言いませんが、酷い場合は、ヴォーカルを全部録り直して重ねる場合すらあります。 私がお隣さんの巴里をあんなに褒めたのは、そうゆう小細工をしてないからです。 ご近所さんは意図的に荒削りなライヴDVDを発売しました。 案の定ファンには不評のようですが、綺麗な音を聴きたい人はCDだけ聴いて綺麗に撮れたMVでも観てましょうって事なんでしょうね。 わざわざライヴがあるのは、本人達を観覧に行く為ではないって事です。
泥くんが書いてくれているように、雄蝶さんがこーなったのはファンの傾向に大きく関係していると思います。 

2009/08/18 21:41 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


赤ベこ 

> そうゆう人物を想像させるのはハスミンの中の何かじゃ(爆)
 うーん、うーん、体つきは華奢とかたおやかさとは程遠いし、根っこも少女趣味と程遠いのですが。(確かに少女漫画をいっぱい持ってますが、大好きな中山星香や紫堂恭子は、確かにきらきら少女漫画の絵ですが、容赦なく化け物や人間の暗黒部分描く方ですし(そこが好きなんですけども♪)初めて大好きになった漫画キャラクターは大変漢前なスケバンで、初めて買った、恋愛もの漫画の主人公は電信柱体型の酒乱でした……(「はいからさんが通る」(笑))
>わざわざライヴがあるのは、本人達を観覧に行く為ではないって事です。
 今の私の首は赤ベこ状態です。思いっきり同意!です。びじゅあらいぶと言われても私は全部目を閉じてても良いんです。コンサート慣れてないので目と耳両方でまだ集中できないので。
整った音を聞きたいのならCDで良いです。いろいろとままならないと分かっていても、聞きに行きたいと思うのは、その場その場での一回限りの曲の表情を目の当たりにしたいからです(すっごく良いかもしれませんし♪すっごく悪いかもしれません↓だからこそ、音響ができるだけ良いのを望みたいです。はっきりと音を聞き取りたいです)私は、つい最近まで、ここで教えてもらうまで、ライブのDVDはライブでの音源をそのまま使ってるんだと思ってました(そういうところばっかりだったら、確かに、ライブそのまま発売してくれるところって価値あると思います)
>泥くんが書いてくれているように、雄蝶さんがこーなったのはファンの傾向に大きく関係していると思います。 
 Rueさんや松山さんやゆうさんやSHIZUさんみたいに曲を一生懸命聞きこんでいるファンは多いんだろうと思うんですが……目の前でものを言ってるファンとの交流に耽溺してるんでしょうか?(もの言わぬファンの方にも向いてほしいです…)

それではまたよらせていただきます。

2009/08/18 23:15 | 漣 [ 編集 ]


■■■「はいからさん」だけ知ってた(笑)■■■ 

> 大好きな中山星香や紫堂恭子は、確かにきらきら少女漫画の絵ですが、容赦なく化け物や人間の暗黒部分描く方ですし(そこが好きなんですけども♪
■化け物と少女趣味は紙一重ってのはしょこたんが証明したのかと思ってた。(笑)
私が知ってたコミケに出品してた人達もみんなそれ系統でした。 実際フリフリは着てなかったけどね。
ハスミンの場合は文章の書き方がそうゆうイメージに映るんじゃないかなあ?「音響さんのバカー!」とかさ(笑) あれでハスミンが女子高生だと思った人がもう一人いらっしゃるわよ(笑)

> 初めて大好きになった漫画キャラクターは大変漢前なスケバンで、初めて買った、恋愛もの漫画の主人公は電信柱体型の酒乱でした……(「はいからさんが通る」(笑))
■それだけは流石にチラ読みした事があります(途中で挫折したけど)そんな人居たかなあ??日本人とのハーフで金髪って在り得ない設定が少女漫画だな~と思った記憶だけが…。 でもね、それって20才過ぎてから歯医者さんで読んだからそんな事思ったんだけどね。 途中から「パタリロ」に変えました(あれお気に入り)

> 今の私の首は赤ベこ状態です。思いっきり同意!です。びじゅあらいぶと言われても私は全部目を閉じてても良いんです。コンサート慣れてないので目と耳両方でまだ集中できないので。
■そうゆう貴重な人はホントに少ないってか珍しいんだろうなー。 みんな視覚的なものや触れ合い?(ゾッ)を求めてるんだもん。 ま、人の自由っちゃ自由なんだけど、集団でそれって異常な現象だとも思います。 正直それでシラケる事が多かったのよね。

> 整った音を聞きたいのならCDで良いです。いろいろとままならないと分かっていても、聞きに行きたいと思うのは、その場その場での一回限りの曲の表情を目の当たりにしたいからです(すっごく良いかもしれませんし♪すっごく悪いかもしれません↓だからこそ、音響ができるだけ良いのを望みたいです。はっきりと音を聞き取りたいです)
■ハスミンのその発想が多分ライヴに通って来た人と全く違う部分なんだと思います。 ライヴってずっと行ってると、その「すっごく良い」「すっごく悪い」の中に音響も含めての表現になるんですよね。
はっきりとした音を聴き取りたいと思ったらライヴ、特にライヴハウスなんて絶対行かないと思います。

わざとラフな音作りにしてるご近所さんDVDは「何考えてるのか解らない」ってファンが続出ですが、ここにいらしてる方々には好評。 聴いて来た音楽の種類によっても彼らの意図する部分が伝わるか伝わらないかも違います。
何が良くて何が悪いってのも人それぞれだし、グルーヴって言っても意味解んないでしょ? 求めてるものがやっぱり違うんだなーと思いました。 でもハスミンはハスミンの理想を追求して、もしそれに出くわしたらラッキー!って事で。

> つい最近まで、ここで教えてもらうまで、ライブのDVDはライブでの音源をそのまま使ってるんだと思ってました
■DVDだけならまだしも、ライヴ自体が口パクの時代なので、生!が聴けてそれが安定している人は多くはないと思います。
「月」の「L.u;n.a」はご本人公表の口パクだったんですが(ダンスとアクションが激しいので)実際なんであの為に歌が重要視されなかったのかは全く解りません。 あのライヴの場合は他に素晴らしい曲があったのでそこは忘れましたが…。

> Rueさんや松山さんやゆうさんやSHIZUさんみたいに曲を一生懸命聞きこんでいるファンは多いんだろうと思うんですが……目の前でものを言ってるファンとの交流に耽溺してるんでしょうか?(もの言わぬファンの方にも向いてほしいです…)
■他の方はどうか判りませんが、私は別に曲だけ聴いてるワケではありません。 物凄く細かいビジュアルまで拘る人なので(人のルックスと言う意味ではなく)それがNGだと全くダメです。 ミュージシャンはこうあって欲しいってのが自分の中でハッキリしてるんですよね。 あ、それは上記の皆さん同じだと思います。
ミュージシャンに対して求める事が実現される事の方が稀なのはもう分っているので、ここでグジャグジャ言ってる事は無理だと分って皆さんカキコしてくれてると思うんですね。 これも我がままです。ただそれを本人に伝えたいとか、団体で署名とかそうゆう、それこそ「ダッサイ事」はしたくないので、叶わぬ事を分ってて理想をモグモグと(笑) これも遊びの一種かもしれません。
でもそのモグモグ遊びにも飽きたので、とゆーか余りに理想とかけ離れて来たので、良き作品が出るまで放置となりました。 ミュージシャンなんて星の数ほど居るので、捜す気力体力があれば放置期間も全く問題はない事です。

2009/08/20 20:42 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

