2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/07/20 (Mon) 雑感・ギ.タ.リ.ス.ト ①

こんばんわ♪ V.A.M.PS.のホール・ツアーDVDを買ってご機嫌麗しい「Rue」です。
ちょっとここの所お仕事関係で忙しかったので、コメント下さってたのにレスが遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m
メルは先に送ってるハズなんですが、未だ来てないよー!な方みえましたら大変申し訳ありませんが、催促して頂ければありがたいです。 勝手を言いまして申し訳ありませんm(__)m (平に~!)


さて、例によって今回のツアー雑感の続きですが、今回何に感動したかって特には無かったんですが、某地方公演の席が神席だったんですね。 オケピに当る部分も座席になる仕組みの小さなホールで、P席はもーめり込み状態ですよ。 あれじゃ首が疲れるは、PAは後ろにあるわでとんでもP席だったでしょう(観るだけが目的のお客さんには大ラッキー席でしたが)

そんなP席のすぐ後ろの上手側が舞い来んだワタクシ!着席してビックリ!上手のPAがちょっと離れた右手前にはあるんですが、それが外側を向いてるんですね。 要するに私の席には壁伝いの音を聴けとばかりの席なんです。 「えーー??!」と一瞬思ったんですが、(まあ、今日はおネエ様の手元をジックリ観て楽しみましょ☆)と明るく考えました。

んが、始まった瞬間!何この音?!!! ワタクシここ10年程聴いた事の無いようなギター音にビックリ&ウットリ!! すると目の前にあるではありませんか!マーシャルが!って事でこの日はc.h.a.c.h.aのギター・アンプの音(要するにギターの生音)を存分に堪能出来たんです!ありがたい奇跡!「有り難い」と書くのは本当だな~!と思った次第。


その話は後日として、まずこのc.h.a.h.c.aに関して個人的に前々からどーも解せない事があるんです。
雄蝶さんが8年程前でしょうか?9年か?「日.本.で.3.本.の.指.に.入.る.凄.い.ギ.タ.リ.ス.ト」と発言した事から、当時乱立していたファンサイトでの紹介文には「とにかく凄い人」とか雄蝶さんの言葉を借りた事とルックスを褒め称える事だけ書いてありました。(あ!間違えた!「5.本の.指」って発言だった。雄蝶さんって日本語ちゃんと使うんだなと思った記憶復活)←雄蝶さん大変失礼!


確かに彼はプログレの世界では特に有名な人物ですし、HRファンの間でも高い評価を持ったギタリストです。
でも当時のジ.ャ.パ.ニ.ー.ズ・プ.ロ.グ.レのブームって丁度今のヴ.ィ.ジ.ュ・ブ.ー.ムとほぼ同じで、所謂本人ヲタと呼んでいいファンが多かったのが真実だと思います。 特に女性ファンの評価は、いくら知ってるお姉様達とは言え、私は信じていませんでした。 
けどc.h.a.c.h.aの場合は、男性ファンにも神のように崇める人も多かったので、彼らの話はよく聴いていました。 何と言うんでしょう?彼ってのは私の中である意味他人に作られた虚像的な存在でもあったんですね。 元々日本のミュージシャンには興味が無かったので、当時はそれで充分でした。

それにしても妙だったんですよ。 お兄様達の間でも彼は何か特別扱いって言うのかな?? でも今なら解ります。 要するに丁度お隣のカワイコちゃんみたいな扱いだったんですね。 実力があるんだけど、独特のルックス故に女性ファンがガーっと付いて、男性ファンはちょっと引くと。 で、ご本人はいたって男らしい性格な上に天然入ってるので益々良く解らない存在になってたんじゃないのかな? 実は当時良く解らなかったのは私だけで、お兄様お姉様達はそれもよーく解ってみえたんでしょう。

実際に行った事のあるライヴはイベントも含めて2回だけなんで何とも言えないんですが、黄色い歓声ってのが多かったのは確かです。 
当時ヴォーカリストでもあった彼は、良く通るたまにちょっとハスキーになる魅力的な声の持ち主で、今となっては「古い!」の一言で片付けられると思いますが、全てがジ.ャ.パ.ニ.ー.ズ・プ.ロ.グ.レにピッタリのミュージシャンだったと記憶しています。
他はほぼ覚えてません。むしろ洋楽のライヴで一観客としてご来場の時に、一人だけ暗闇に白く発光するような不思議な人物だった事の方が印象的です。 今の華やかなオーラとは別ものが出てました。

あれから何年経ったでしょう?? 当時は突出した技術を持ったギタリストでも10年以上経った今では当たり前の技術になってしまったギタリストの世界。 彼を特にとんでもなく巧いギタリストだと思っているギター・フリークは居ないと思います。

基本がしっかりしたギタリストで、基本をちゃんと積み上げて理論もちゃんと理解した上で展開されるギターワークは、プ.ロ.グ.レと言う高い技術が要求される分野にはピッタリだと思います。
今回よく確認出来たんですが、音からも解るように、ピックの先をほんの少し出しただけの指弾きに近いような持ち方で、これは今や高速ギタリストの常識です。 多分昔ならこのピックの持ち方も凄くカッコ良かったんでしょうが、高速高技能ギタリストの数が多くなったギター業界はちょっとやそっとの事では驚かれない時代になってしまいました。

ちなみに、ピックを深く持つと、速く弾ける事の他に、音が滑らかに繋がったり、「ハーモニクス」と呼ばれる元々は指弾きの技術をピックで織り交ぜる事が可能になります。 彼の場合はその典型のような音作りですね。

こうゆう人を単に雄蝶さんが言ったからと言う理由だけで「凄い」とだけ思い込んで、本当かどうか?自分で追求しようとしないのが解せないんですよね。 何故なら? それは無視されているのと同じだと思うから。 
私はもう一人のギタリストのどこが○いのかなんて追求しようと思った事もありません。 どうにかなるものだとも思わないから(大変失礼にも程があるけど本音)

自分ところのメインギタリスト、しかもほぼ共同制作者状態だった時代に凄いとアピールしない人は居ないでしょう。
どうも雄蝶さんのところに来てからこうゆう右へ習え現象が多くて驚くきます。 洋楽の世界にはまず無い事です。 みんなそれぞれが評価する事に美徳を感じているので、他人がどう思おうと、自分が評価してやる!位の意気込みがファンにはありました。

とここで言っててもジャンルも時代も変ったのならば仕方の無い事。 その時代に合わせてc.h.a.c.h.aのギター・プレイも変って来ました。 ハッキリ言って、雄蝶さんのギタリストの使い方では、あのソロの数々なんてば 「つまんない度90%超え」すらあります。 お嬢さん?いやオバサマ達?が「凄い」と手放しで絶賛されるには「ええ??」なフレージングが、ある種の曲調の時に目立つと思うのは私だけでしょうか??

といきなり普通は在り得ないと思われる疑問を放置して今日はここまで。

01:58 |今現在某残念な人 | comment(9) | 【PAGE TOP】↑


<<エモーション | TOP | 考えるまでもなくあっちが理想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


本当にすごいんだじぇい 

いいね♪いいね♪茶○の話。続き待ってるよ。
ほんと神です。この人がいなかったら雄蝶はここまでこなかった。今回は特に・・。頭下げましたよ松は。足向けて寝られませんって思った。崩壊を食い止めたバンマス。
雄蝶はこの人を頼りに今回は歌を歌った気がする(松だけか?そう思うの)
雄蝶!しっかりせい!未だに茶○フリークに「なんであんなのとやるのよ」って言われ続けてるんだぞ。
あ、ちなみにライブ途中でみんなが煽られて「雄蝶ー!」って叫ぶと同時に「茶○ー」って言っていたのはわたすです。
しっかし・・・こういう音楽の話するファンて・・もう絶滅種じゃん?終わりだな・・・。タレント(爆)

2009/07/20 12:18 | 松 [ 編集 ]


あ!携帯から覗いたら松くんだ! 

移動中(笑)
こうゆう話って、雄蝶ファンには下らないかもしれないけど私は大好きなんだ。前はこーうゆう取りとめもない話をずーっとしてたものだよね?Rockファンって☆ 今はもーアイドルのファンと同じ事しか話題に上らない。

時代がそうなら仕方ないのかもしれないけど、正統派のRocker達はそうゆうのを無視して己の世界を黙々を進んでるのを観ると、恥ずかしくなる。
お隣はショックですらあったのが本音じゃ。今はもー「もっとやれやれ~!」状態で自分が楽しんでるけど(笑)

だから一つでもこうゆう時代遅れのブログがあってもいいんじゃないかと思ってセコセコ書いてるのさ。
こうゆう記事に米積んでくれる人が増えてくれたらいいなーって。どんな事でもいいんだよ「それって解らない」でもいいし。「私は綺麗ならいいです」でもこの際いいよ。意見が言えるファンじゃないと集めても仕方ないと思うのね。 
会社だってそうでしょ?学校だってそうでしょ?意見を持ってない人なんて要らないよ。

私は松山くん達みたく感じた事をそのまま書いてくれたり、モンの凄い事を(爆)メルしてくれたりする人達が居てくれてラッキーだと思うよ。数は少なくても有意義だと思うんだな。 それが音楽のファンってものさ♪

今回はホントに茶.々のお陰だったね。 誰一人安定してない中で、どのツアーのどの会場でも一定以上の実力が確実に発揮出来て、その上ステージ上を切り回すなんて普通出来ないよ。 やっぱりキャリアなんだと思う。 そして音楽に対して真面目な人なんだと思うな。 雄蝶さんに対しも真面目な人だ(涙)

まさかあの人が雄蝶さんトコに来てくれるなんて!誰が想像したろうね? 今もv.i.e.n.n.aの再活動とデ.ッ.チ.ャの再始動が計画されてるからうかうかしてらんないぞー!
そうゆう危機感をファンも持つべきだと思うんだな。そこまで雄蝶さんを好きならって思うんだけどね?なんでMCばかりに話が行くんだろ??

インスタントな手っ取り早い感動が欲しいとしか思えない。今更何十年もかけて積み上げられないからかな? 1年だって積み上げられるのに…勿体無い!

2009/07/20 16:12 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


わたすも幕張で茶〇ーっっ!!て叫んだら… 

両隣に見られた(爆)
代々木でなんて降ってきた銀テを足で避けたら(いらんわ)睨まれたん(笑)!←他人がゲットした猫手を引きずり倒して奪い取ろうとする人非人に睨まれる筋合いは茄子!
Rueちゃんちは貴重だと思うの。純粋にガァ(ご本人様の呼び名ね、これが一番簡単(爆))の音楽のこと書いてるのってほかに茄子もん。信者ブログばっかでさ。ガァの言ってることが自分の意志になっちゃってる人達←こーゆう人達ってやたら群れたがるのさ。
んであの下らんMCにやたら萌えてるのさ(笑)ボルヴィックをゲットすることが奇跡のような幸せなのさ←なんまんだー(爆)アホか!

んで、日曜のライブ放送。編集前チェック!最後映像削除なら最初映像もいらんだろ(わたすは映像全部削除だからいーけど)さよーならは全削除(好きじゃないので別にいい)父歌削除(別に(爆))
あと、自分で削除するのは馬鹿体操、MC全部、ぱぱらぱのダンサー部分ね。
あ、フリフリ歌も削除(馬鹿馬鹿しくて見てられん)歌よりきーこえーませーんや、おかえりーを長々やるバウワウ!なんか胃にヤマイがある人が映ってるらしくて(爆)それも絶対削除したる!いくらキワモノだからってさ、バウワウ(爆)!

ダーリンも一緒に見てしまた。
客席を熱心に見て驚いていた(笑)若い女の子しかいないんだろうと思って、実は私のことを浮いてるんじゃと心配してくれてたらしい!「これなら大丈夫じゃん?」だって(爆)
世間ではまだガァライブ=若いこ達ってイメージなのかなー(なんまんだー!)

代々木の帰りの電車で、東.方.神.起のライブ帰りのおばちゃん達(50前後の)がわーっと乗ってきてさ。
服とか自然な感じだったよ、自分は普段からこうよみたいな。
ちと、おぉ!と思ったね。だからって何がどうってわけじゃ、ムガムガムガ(爆)
さー、これから編集作業じゃ!

2009/07/20 18:53 | ゆう [ 編集 ]


書き忘れたがに! 

雄叫びプレーをした後、例の如くぶっ倒れたのをがっつり映してたわよ?!何考えてんだかバウワウ!!
あんなプロにあるまじきことを命懸けだのって褒め褒めしてっから六なんでき茄子のよ!!
テレビでまで出すんじゃないよ、バウ!←削除!!

2009/07/20 19:54 | ゆう [ 編集 ]


■■■あ!松村夢子の微妙な愛が…(笑)■■■ 

あれはバウバウだっけか??(笑)

>他人がゲットした猫手を引きずり倒して奪い取ろうとする人非人に睨まれる筋合いは茄子!
■それはとんでも恥ずかしい人が居るもんだに。 そこまでして欲しいのが理解不能。
そんなんに睨まれてもどって事ないけどさ。 私はわざわざテープをくれた人が居た(笑)
ありがとうありがとう!他人様のご好意はありがたく頂いて来ました。

> Rueちゃんちは貴重だと思うの。純粋にガァ(ご本人様の呼び名ね、これが一番簡単(爆))の音楽のこと書いてるのってほかに茄子もん。信者ブログばっかでさ。ガァの言ってることが自分の意志になっちゃってる人達←こーゆう人達ってやたら群れたがるのさ。
■ガァってなんか小ばかにしてるテイスト&可愛い響きね。保険のCMのアヒルみたい(笑)←鳥恐怖症の私にはピッタリだ!(爆)
多分本人の意図通りのブログが多いのはいい事だと思うんだけど、やっぱり王道ってか伝統ってかも新しいファンの人に知って欲しいのよね。 
他と比べる事で良さも欠点も解るしさ。 それだけ聴いてちゃ進歩は無いと思うんよ。 これは泥松くんも前熱く語ってたね?重要な事だと思うんだ。

> んであの下らんMCにやたら萌えてるのさ(笑)ボルヴィックをゲットすることが奇跡のような幸せなのさ←なんまんだー(爆)アホか!
■その現象で一番シラケるのは、結局「物質」にして持って帰らないと幸せを感じられないって部分なの。 
普通ね、凄く感動したライヴってむしろパンフ以外要らないよ。 そのパンフすら他のライヴと同じだから意味ないって思う事あるもん。

> んで、日曜のライブ放送。編集前チェック!最後映像削除なら最初映像もいらんだろ(わたすは映像全部削除だからいーけど)さよーならは全削除(好きじゃないので別にいい)父歌削除(別に(爆))
■チラっと某所で目にしたけど、その最終映像削除って何??そーよ!なら最初映像って全く意味無いよね? 登場人物紹介ってヤツかしら?? 敢えてそれだけで再.生の続編ですって説明になってるだけじゃん。 軽いタッチで全国のお茶の間にお届けってヤツかいな??

> あと、自分で削除するのは馬鹿体操、MC全部、ぱぱらぱのダンサー部分ね。
■え??それはWOWOWノーカットなの??ある意味すげー!

> あ、フリフリ歌も削除(馬鹿馬鹿しくて見てられん)歌よりきーこえーませーんや、おかえりーを長々やるバウワウ!なんか胃にヤマイがある人が映ってるらしくて(爆)それも絶対削除したる!いくらキワモノだからってさ、バウワウ(爆)!
■とかなんとか言いながら夢子は編集してどうにか観られる再.生.Ⅱを製作している現実(爆)
もーイイ曲なんて出ないって解ってても最初はやっぱりそこまで聴き込むのが普通だと思うの。
夢子偉い!夢子に続け!!

苔は自分の好みのパターンが解ってるから、今更どーしょうもない事は軽くスルーするけど、初めてライヴ行った人ってのは、兎に角納得が行くまで聴いて観てみるべきだと思うわ。 ゆうぴょん流石!そうするとおのずと他人に訊かなくても自分なりの答えが出るのよ。ええこった!ええこった!

> ダーリンも一緒に見てしまた。
■結局観たかい!?(笑) ダーリンどんな人なんだろ?この幸せ者め!と伝言しておいて下さい(笑)

> 客席を熱心に見て驚いていた(笑)若い女の子しかいないんだろうと思って、実は私のことを浮いてるんじゃと心配してくれてたらしい!「これなら大丈夫じゃん?」だって(爆)
■浮かないどころか華やかにしてくれてたよー! うん、でもダーリンの想像は普通だよね?普通そう思うよ(笑) でも基本巧く行ってる時の雄蝶ファン層はそれなりの年齢になっててもいいハズなんだよね。
若いコが多い方がむしろ変。 もっとアダルトなライヴにしてもいいと思うんだわ。

この間一番年上のイトコの子供(20歳)が「らるくはもっと年上の人の聴くバンドだしー。30歳以上って感じでしょ?」って言ってて驚いた!確かにそーなんかも?○○歳の花嫁コスとかな(爆)萌えるのは20代の可愛いコじゃないんだわよ(笑) ちなみに彼女はみやびちゃんのファン。 衣装??をいっぱいあげちゃった(父親は迷惑そうだったが/笑)

> 世間ではまだガァライブ=若いこ達ってイメージなのかなー(なんまんだー!)
■軽いって認識なんだろね? オジサンの最近の顔見たらそーは思わないだろ。殆ど京.本さんよ!

> 代々木の帰りの電車で、東.方.神.起のライブ帰りのおばちゃん達(50前後の)がわーっと乗ってきてさ。
> 服とか自然な感じだったよ、自分は普段からこうよみたいな。
■韓流音楽vr.ね。 あのコ達って歌は巧いね。 角米獅子意識し過ぎて曲にイマイチ恵まれてないけど、TVで生で歌ってた時に凄いトーンの声がちゃんと出せてた。 
そのファン層なんだからもっと落ち着いたってか東洋版ポップなイル・ディーヴォにして売ればいいのに。 
そうゆう自然な格好で行ける感じのキャラだしね。 ご当人のキャラってやっぱり来る人にも反映されるんじゃないかな?

> さー、これから編集作業じゃ!
■がんがれ夢子! 夢子は健在じゃ(笑)

> ひっくり返りアピール。
■あれが一番理解出来ない。何をアピールしてるんだろ? そしてそれをいちいち心配するファンが一番キモイ! 
多分あれは世の中のドM女に餌を撒いてるんだな。(ああゆうのが好きなのはSではなくMなのだ)
やりたきゃ勝手にやって下さいませ。でも見苦しいのよーー!カッコ悪いのよーー!! 他のネタ考えてー!

2009/07/20 21:32 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ビバ!自主編集♪♪ 

完了しますた!
夢たん式再.生.Ⅱは……
①unc②手紙③no④炎⑤お化け⑤樅樅⑥顔の茄子⑦花⑧LASTじゃないLOST
しめて50分でげすよ、アナタ(爆)
これならさよーならがあってもよかったねー←
小芝居抜きでね。
ぷちにはちゃんと二時間半のを渡してあげたのに、夢子のを見たがるからー(笑)初っぱなからフイてたがに「ジー〇スはっwww?!」BYぷち 
イヤイヤ、あれは歌自体は別にイヤという訳じゃ茄子の。ただあのヘ~イがなんとも間が抜けてるじゃん?会場全体でえいえいおー!みたいな(笑)
て、にゃんこ歌の場合は私結構好きなんだよ。でも視覚的にイヤなだけじゃ(爆)CDで聴く。
馬鹿体操は論外。ぱ.ぱら.ぱ、フリフリもいらんことやりすぎ感ね。

なんだかんだ言いながら嫌いな歌以外はいつも聴いてるしね(爆)←だって聴きたいじゃん(笑)


しばらくこの50分バージョンで楽しもう!イライラしないじょ(爆)?
次回こそ曲がんがってよ、ガァたん!と素直に思いながら(笑)

2009/07/21 16:53 | チョン切り魔夢たん♪ [ 編集 ]


うにゃ 

全8曲だっけ?9曲じゃ?て考えてたら単に⑤を2つ書いたっただけなんね、ハイスミマセン!

ちなみにあの赤いライトもさ(笑)開演の時の一瞬は綺麗だったんだけども。
歌が始まってフリはじめたらもう勘弁してって感じよね。でもあれが映ってる部分を消すと歌も切れちゃうから止めといた(爆)

2009/07/21 18:06 | チョッキーナ [ 編集 ]


■■■偉いぞ!チョッキリーナ!■■■ 

> 完了しますた!
> 夢たん式再.生.Ⅱは……
■夢タンは新生雄蝶ファンの鏡だな! やっぱり出身が感性命!な人ってやる事違うね。

> ①unc②手紙③no④炎⑤お化け⑤樅樅⑥顔の茄子⑦花⑧LASTじゃないLOST
> しめて50分でげすよ、アナタ(爆)
■あ、それなら観てもいいかも(笑) 最初のジイサンが無いのがイイね!(いいのか?)

> これならさよーならがあってもよかったねー←
> 小芝居抜きでね。
■そだね、あれはあの曲を凄く巧く使ったと思うよ。 普通あんくらい地味な曲であの尺持たないもん。
いくら小芝居入れても普通持たない。 そうゆうのは凄いと思うのよね。
今さ、ネエちゃんの事書いてたでしょ?そん時に「Ai.r.」聴いてたの。 んであの中に「k.a.g.e.r.o」が入ってるっしょ? 「やっぱ巧いなー。イイ声だな~!」とか真面目に思ってしまったよ(爆)

> ぷちにはちゃんと二時間半のを渡してあげたのに、夢子のを見たがるからー(笑)初っぱなからフイてたがに「ジー〇スはっwww?!」BYぷち 
■(爆)プチんがイイとこ突っ込んでる! 流石親子じゃ!(笑) でもあれは無くていいと思う。

> イヤイヤ、あれは歌自体は別にイヤという訳じゃ茄子の。ただあのヘ~イがなんとも間が抜けてるじゃん?会場全体でえいえいおー!みたいな(笑)
■イカにもタコにも初っ端って感じで、あんまりカッコえくないと思った。 ヘ~イね(笑) 
もちょっとさー、ダークに出ようよ!って希望だったんだー。 ま、内容があれだから仕方ないけどね。

> て、にゃんこ歌の場合は私結構好きなんだよ。でも視覚的にイヤなだけじゃ(爆)CDで聴く。
> 馬鹿体操は論外。ぱ.ぱら.ぱ、フリフリもいらんことやりすぎ感ね。
> なんだかんだ言いながら嫌いな歌以外はいつも聴いてるしね(爆)←だって聴きたいじゃん(笑)
■にゃんこ歌はCDでは聴くよ。 昔は猫も嫌じゃなかったんだけど、毎度だと「だから何なの?この猫?」になるのよね。 意味があったものの意味を無くすって逆効果なりよ。
パパ喇叭もいいアレンジだよね。 あのアルバムに一曲入ってるからカッコイイ! あれで終わっとけばいいのに又似た曲を作ったのがいけなかった。 にゃんこもしかり。 父歌はもう演らないだろね(ビックリしたわもー、あの○作)

> しばらくこの50分バージョンで楽しもう!イライラしないじょ(爆)?
> 次回こそ曲がんがってよ、ガァたん!と素直に思いながら(笑)
■次回って何時なんだろ? 又月とかやったらどーしよ~~~(残響)
そうゆう気がどっかに飛ぶまで休んで欲しいよ。
あ!この際自虐的に月子を観てみよっかなー(勿論DVDなんて買ってないから海外サイトにて)
そしてト.ヨ.エ.ツのファンになろっかなーってのは嘘です。(昔はあの人ダメだったんだ。今はOK)

2009/07/21 22:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■集団行動がダメなりね■■■ 

> 全8曲だっけ?9曲じゃ?て考えてたら単に⑤を2つ書いたっただけなんね、ハイスミマセン!
■訂正あんがとん♪ こうゆうの放置しとくのって気になるよね(笑)

> ちなみにあの赤いライトもさ(笑)開演の時の一瞬は綺麗だったんだけども。
> 歌が始まってフリはじめたらもう勘弁してって感じよね。でもあれが映ってる部分を消すと歌も切れちゃうから止めといた(爆)
■兎に角団体行動。皆同じ。これが肝の種だったんじゃない? ゆうぴょんの場合?
それがズレてるとなるとスンゴイ事になってたね。 私は手扇が一番苦手だわ。

2009/07/21 22:29 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。