2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/06/28 (Sun) 舞台裏の方が豪華な変身モノ

「チャーリーズ・エンジェル」の記事に思いかけず沢山の拍手をありがとうございましたm(__)m
未だにあの番組のファンが沢山いらっしゃる事を知ってとても嬉しかったです。
ジャクリーン・スミスの公式サイトやファンサイトのURLを教えて下さった方々、ご親切どうもありがとうございますm(__)m

何十年経ったでしょう? 変らぬ美貌にビックリしました。 重ね重ねありがとうございます。
「エレガント」という言葉はヨーロッパの女優さんにこそ似合うと思っていましたが、彼女達のアンニュイな魅力とは違う、独特のハリウッド・エレガンスは、今も変らぬ彼女の特権だと思います。



さて、話はガラっと変って、もぉ話題にもしたくない某変身モノのキャスティングの話は飛ばします。
この間TVで 「パ.チ.ン.コ.仮.面.ラ.イ.ダ.ー」ってののCMが流れてたんですよ。
「こっちの曲のが断然イイじゃなのよ。ベテランか!?」 と内心突っ込んで、ヒーローが勢ぞろいしたところで嬉しくもなんともないお年頃なワタクシ。 当然スルーしました。

んが、あの声ってか歌い方ってか確実に誰か想像が出来たので(特に曲がどーとかではなく) さっき調べてみたんですよ。
そしたら 「ラ.イ.ダーチ.ッ.プス」とかゆーユニットが出来ていてですね、そのメンバーが渋いんです!
野.村.義.男、寺.沢.功.一、J.O.E、R.i.c.k.y。

今、誰??と思った方に簡単に説明すると、鮎のバックで有名な野.村のおじさんと、雄蝶さんの「月」や「であぼろ」でもベースを弾いてみえる寺.沢氏、元.4.4.マ.グ.ナ.ムのメンバーとして有名なドラ.マーJ.O.E氏、今や伝説と化したD.AS.EI.NのヴォーカリストRi.c.k.y氏。 

昔から、根性入れて作るアニメや変身モノの主題歌には名曲が多く、音楽担当に渋いRockerを起用する事が多かったのは確かですが、これは揃え過ぎでしょー?
今の音楽業界いかに仕事が無いか?よーく分る気がします(違ってたら大変失礼!!)←失礼どころではない!←2000年には結成されてるから単なる大人の趣味って事ね(大変失礼しましたm(__)m)

一つ注目したいのは、ドラマーのJ.O.E.氏、この方h.i.d.e wi.th S.pr.ea.d B.ea.v.erでア.リ.ーナ・ツ.アーのベーシスト、チ.ロ.リ.ン.氏と一緒にプレイしてみえたんですね。 
R.i.c.k.y.の起用は、おそらく、ラ.イ.ダ.ーの音楽自体が某レコ社と契約している事から、同じレコ社が売り出し、惜しまれながら解散し、その後もファンが多い彼を起用したのでは?と予想されます。 なんせ邦楽ロック独特のヴォーカル・スタイルは消えてしまうには惜しい逸材だと思います。

「音楽界の仮.面.ラ.イ.ダーフリーク達が仮.面.ラ.イ.ダ.ーソングを歌うべく結成した」と説明されていますが、業界自体が狭いのか?なんかどっかで繋がり合ってるお仕事のような気がします(未だ言ってる。妄想なので気にしないよーに)

なんでこんな面倒くさい所に引っかかったかと言うと、h.i.d.e氏がソロ活動において、「沢.田.研.二とエ.キ.ゾ.チ.ッ.ク.ス.みたいな感じ」と仰っていた、「あの感覚」をある3人のヴォーカリストに感じるんですね。 
まるで遺言の様に、廻.る廻.る置き.去.りにされた.時.間の.中で~♪感じるんですよ。 凄く小さい頃は日本の歌謡曲の番組で育ち、大人達が歌うカラオケの歌をなんとなく覚え、洋楽に目覚めても、ずーーっと日本人である以上、体の中に残っている歌謡曲の世界。 正確には「ジ.ュ.リ.ーの世界」ってヤツですか?

あの感覚を敢えて捨てずに存在するヴォーカリスト。 吉.井.和.哉.氏、清.春.氏、そしてR.i.c.k.y氏。 私にとってはその部分でとても引っかかる存在なんです。 
沢.田.研.二氏、正にそんな雰囲気だけを彼らはどこかに残している、カッコイイ日本人である事をとても大切にしているヴォーカリストだと思います。

吉.井.氏と清.春.氏に関しては良くここにも出て来るので、今回は百人一首を題材に歌詞を書き、良質なポップ感覚の持ち主であるR.i.c.k.yをペッタラ。 (ルックスに惑わされないように/笑)
個人的に高速重低音ドラマーJ.o.e氏も好きなので、ドラマーが居なくて困ってる某バンドにはこの際ヘビメタになった方が未だマシなJ.o.e氏でも…な~んてまで思ってしまします(ま、ご本人は全くそんな事思ってみえないみたいなので…末期!) 誰でもいいから取替えてーー!

■ 激.情  D.AS.EI.N

21:21 |音のある生活 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


<<なんだかんだで | TOP | 楽~な媒体>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

