2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/06/25 (Thu) 消化試合を楽しくする方法

都合が付きそうに無いさいたまは幕.張同様男のコ達に譲る事にして、自分では代.々.木をラストにする事にしました。

F.C.限.定ってのは避けて通って来たんですが、完結編(自分のか?)を納得して終わりたいので(自分が?)近いことだし代.々.木にしました。
結局「ヤッター!」な曲が無くて消化試合的なライヴになりそうです。

そこで、今回の代.々木はちと大胆な試みをしてみようか??と思いついたんだけど、出来るかどうか??(あくまで個人的な事よ)

前々から思ってた事で不確かな事を、幕.張チケを譲った男のコに普通に言われて、自分だけ妙な事を思ってたワケじゃなかったんだと思い直した事がありました。

彼が言うには、雄蝶さんは曲を聴く事によって頭の中に映像が浮かばない人、それが見えない人の為に映画みたいな凝った映像を用意しているんだろうが、いずれそれが無くなる事が望ましい。

って様な事だったのね。 私もそう思ってました。
音楽って形態は、映画や絵画、小説等などじゃ表現出来ない事を、よりハッキリ伝える為に選ばれるアートの一手段です。
雄蝶さんの発言からは、一つの表現法に囚われない事がよし!とされていますが(今のところ)私は一つを極めてこそ美しい!これぞアート!と思うタイプの人間なので、この際毎回ワンパになりつつあるあのライヴ形式を壊す為にも、映像を一度取っ払ってみてはどうだろうか?と思うのです。

でもま、ご本人はあれに根性入れてみえるので、今回のツアー、自分はラストになる代.々木で、いっそ目を瞑って(つまりは映像を観ないで)聴いてるだけにしたらどーだろう??と思ったんですよ。

そんな事が出来るかどーーか??かなり問題あると思いますが、一部分だけでもやってみようかな~?と思ってます。
完全に映像や台詞を覚えてる部分は自動的にその映像が出て来るので、メンバーが変って多少演出が変ったと思われる「s.a.y.o.n.a.r.a」なんかは丁度いいんじゃないかと思ってます。

ま、そんなアホな事考えてるのは私くらいのものだろうけど、何か新鮮な事を発見出来る可能性は、普通にしてるより…あると思いますっ!

さて、自分で自分を盛り上げる為に新しいデニムを購入して、どのTシャツにしよっかな? キャミがいいかなー?とか考えようと思うんだけど…切羽詰らないと考えられません(あら!)

22:30 |今現在某残念な人 | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


<<2つのアメリカの顔 | TOP | これがM.C.じゃ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


消化試合の過ごし方 

アテクシは映像だけでなく、嫌いなヤツの時は耳を異次元に飛ばすことにするなり!←思考を違うとこへもっていきゃ出来るだしょ?この前もやったから(爆)
馬鹿馬鹿しいもの以外はよく聴きまくって挑みましゅ。
…………なぜ闘うモードにならねばならぬ(笑)


ティーよりキャミがかわゆだによ、チミには♪

私はミュールだけ決定しますた。

2009/06/26 23:53 | ゆう [ 編集 ]


■■■ゆぴょん一緒に「背負うか」だに■■■ 

> アテクシは映像だけでなく、嫌いなヤツの時は耳を異次元に飛ばすことにするなり!←思考を違うとこへもっていきゃ出来るだしょ?この前もやったから(爆)
■今なら勿体無いと思わないで、耳だけライヴチャレンジが出来そうな気がするんだ(笑)
邪魔する要素があるとしたら、ネエちゃん側だって事(笑)
私は曲自体が嫌な時はひたすた観てる事にします(爆)

> 馬鹿馬鹿しいもの以外はよく聴きまくって挑みましゅ。
> …………なぜ闘うモードにならねばならぬ(笑)
■時には自分と戦闘モードにならなくてはいけない時も……なんでそこまでして行くのか?最近疑問なんだけどね(笑) 
だからさいたまんは行った事ない人達に譲るのさ。
ねえねえ、ホントに4時間とか演るのーー?? 飲み物1リットルじゃ足りないよぉ。

> ティーよりキャミがかわゆだによ、チミには♪
■キャミがいいかに? 今お洋服を改造して楽しいモノを作るんで、インナーはキャミとTの間の感じにしよう。買って1度も着た事が無いのがあるんだ。 そんな事でもしなきゃ盛り上がらないのよ~!

> 私はミュールだけ決定しますた。
■いいな~!サイズが無いなりよ。 現地調達って事でそれは先送り。
ゆうぴょん靴好きだねー!靴をいっぱい持ってる女はオサレな証拠だよ☆

2009/06/27 17:30 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


映像 

>雄蝶さんは曲を聴く事によって頭の中に映像が浮かばない人、それが見えない人の為に映画みたいな凝った映像を用意しているんだろう
 がーん(笑)と思いました(苦笑)私は曲を聴いているとき、あまり映像が浮かばない人間なんです。曲を聴いていると、感情、情緒、感覚が動くのが好きで、それで聞いているので(苦笑)あまり映像ということは考えたことがなかったです。紅色揚羽さんは、映像を思い浮かべられるように、曲を作っていたんですね。そういえば、前にRueさんが、紅色揚羽さんとChachamaruさんは曲を作るとき映像が見える、と書かれてましたね。
 それではRueさんの代々木での感想を楽しみにしてます。私は音楽的方向はさっぱりなので、Rueさんの音楽談義いつも興味深いです。またよらせていただきます。

2009/06/27 22:33 | 漣 [ 編集 ]


■■■順番としては普通だよ(笑)■■■ 

> >雄蝶さんは曲を聴く事によって頭の中に映像が浮かばない人、それが見えない人の為に映画みたいな凝った映像を用意しているんだろう
>  がーん(笑)と思いました(苦笑)私は曲を聴いているとき、あまり映像が浮かばない人間なんです。
■それは普通だと思いますよ。 最初は誰もがまず感情が動く事から始まって、それが積み重なる事で段々映像が見えて来るようになります。
私も小さい頃には映像は見えませんでしたが、何時からかなー?一曲聴くと映画一本見えるようになりました。 それも自分の思い込みの世界なので、誰もそんな感じのものだと思います。
見える見えないより大切なのは何を感じるか?だと思います。


> 紅色揚羽さんは、映像を思い浮かべられるように、曲を作っていたんですね。
■それはどうか分りませんが、まず物語が浮かぶ事から始まるようですね。

> そういえば、前にRueさんが、紅色揚羽さんとChachamaruさんは曲を作るとき映像が見える、と書かれてましたね。
■絵だとインタでは言ってました。 誰にも雄蝶さんの言いたい事が理解出来ないので、困り果てたディレクターが連れて来たのが茶々です。 彼は絵を描く人なので、どんな絵なのか2人で話しながら音にする作業が進むそうですが、常人では理解不能ですね(笑)
だって、「あー、ここに橋をかけたいんや」「うん」「何色?」ってそんな作曲法ってあると思います?(爆)

>それではRueさんの代々木での感想を楽しみにしてます。私は音楽的方向はさっぱりなので、Rueさんの音楽談義いつも興味深いです。またよらせていただきます。
■多分私の代々木の感想は無いと思われます(笑) ホールの時点で、あの傑作「再生」というアルバムをあんな形でしか完結出来ていない事からも、ほぼ期待しないで行くことにしました。 
そんくらいの気持ちだと、一つくらいはイイ部分が見つけられるでしょう(笑)
ハスミンはもーたまアリのチケ来たのかな? 高見の見物が楽に出来る席だとイイね♪

2009/06/28 21:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。