2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/06/20 (Sat) これがM.C.じゃ!

寝る前にペッタラしとこっと。

これが世のRockファン達を熱狂させた、当時最もカッコ良かったL.Aメタ.ルの雄!
妖婦さん達の大好物であろうモ.ト.リ.ー・ク.ル.ーです。

ちょっと前にご紹介した「ヘ.ル.シ.ン.キ・ヴ.ァ.ン.パ.イ.ア」 と呼ばれる t.h.e 6.9 e.y.e.s も彼らの影響が笑える程出てましたね♪

今日は代表曲と、彼らの弟分的存在だった、これ又完璧なL.A.メ.タ.ルを作り上げたR.A.T.Tをペッタラ。

■ Mo.tl.ey C.ru.e - L.ive Wi.re

どっかの超有名バンドが気持ちよくパクりまくってるので、聴いた事ある気がする方が多いかも?
派手なルックスの3人は女子達の憧れでもありました。 一人だけ地味な?ギタリストは特に巧いワケではありませんが、印象的なリフを作らせたら天下一品だと思います。
ここのリズム・セクションは世界一カッコイイ存在でした(最近知らないけど) 

■ RA.T.T - L.ay I.t D.ow.n

重くてミディアムテンポの曲を貼ってみましたが、どの曲も綿密に計算された、いい意味でのポップさがあり、印象的なメロディラインと個性的なヴォーカル、本格的なギターが日本人にもウケまくりました。 ここはベーシストが又素晴らしいラインを弾いてくれるんですよ(この曲じゃないけど)

結局英国の影響を自己消化して、オリジナルを確立したL.Aメタ.ルのブームはとっても羨ましい現象でもありました。 今思うとまさかアメリカ人にそんな事出来るとは思わないのが普通(大変失礼!)だった時期、好きこそ物の上手なりって事で出て来る出て来る! 何処に埋もれてたのか?って程出て来ましたよ、印象的なバンドが。

そして今多分日本で初めてブリ.テ.ィシ.ュ・ハ.ード・ロ.ック → L.Aメ.タル → 日本初発オリジナル の伝統が生まれたような気がします。 ブラボ~!(未だ言ってる)←マダマダ続くよどこまでも。

本当の意味でのオリジナルとは、新鮮で物珍しい事だけではなく、歴史の積み重ねからピックアップした好みのエッセンスを、どこまで自分独自のものにするか? の方が大切な事だと思わされる現象でした。

お.ハ.イ.ド.様の大昔のインタ
「バンドを始めたきっかけは何ですか?」
「モ.ト.リー・ク.ルーがカッコよかったから」

忍耐や努力はチラリをも見せず、サラっと名言を吐くようになったら一流です。

00:57 |音のある生活 | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


<<消化試合を楽しくする方法 | TOP | ルーツ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


代々木にいけるよ 

寧々でしゅ(^^ゞ 
コメ覧ははじめましてヾ^^г


Rueぴょんの文章とイラスト楽しみにしてます。

メルもありがとうね。
大好きだから☆彡

寧々もVAMPS大好きですよ 


Rueぴょんガッチャンのコンサートにはいかないの?

ちょっと心配


寧々とも会場で会ってくださーい!


代々木は当選したからいきますよ(^^)v

2009/06/24 13:27 | 寧々 [ 編集 ]


■■■誰かと思った(笑)■■■ 

> 寧々でしゅ(^^ゞ 
> コメ覧ははじめましてヾ^^г
■こちらこそはじめましゅてー(ここではな/笑)

> Rueぴょんの文章とイラスト楽しみにしてます。
■あんがとん♪ 私の方が寧々ぴょんのイラ大好きだよん(なんだか呼びにくい/笑)

> メルもありがとうね。
> 大好きだから☆彡
■最近忙しくて中々メル出来なくてコメンねm(__)m 頂いたのはちゃんと拝見しております♪
 
> 寧々もVAMPS大好きですよ 
いいなー!行って来たんでしょ?(未だなんかな?)
あれは当りよ!今度詳しい内容教えてね(真剣)

> Rueぴょんガッチャンのコンサートにはいかないの?
■結局代々木に行きます。 さいたまは譲る事にしました。

> ちょっと心配
■ 私も自分で自分が心配(苦笑)

> 寧々とも会場で会ってくださーい!
■代々木のお席が分ったら、こちらから行きますよ~☆
その時にでも例のブツを持って行きます。 カキコありがとね♪

2009/06/25 22:05 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

