2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/05/22 (Fri) ジャケも面白いし

耳が空いてる時間はずーーっとV.a.m.p.sの 「L.i.f.e O.n M.a.r.s ?」 を聴いております。 
こんばんわ♪

このアレンジってばホントに好きv それに関してはその内語りまくる事になるんでしょうが(自分で怖い)
歌とアレンジに聴き惚れていて、ジャケの中見開きを観るのを忘れていました!!

なんと! やだなー!(嬉しい) バッカじゃないのー?(良くやった!) って位何か感じません?(笑)
最近のお.ハ.イ.ド.様お気に入りのポップになりきれないモダン・アート(この言葉自体古いよね?きっと/笑)なんですが、 ほらほら!この真ん中辺りに特にほら!

そうです!ヒプノシスを意識した小宇宙が存在しません?
ヒプノシスは、芸術集団の事なんですが、70~80年代の有名アーティスト達のアルバム・ジャケットのデザイナーとしても有名です。
ロジャー・ディーンも混じってる感じかな?(同じく同年代のアーティスト)

10ccのこれ とか ロキシーの これ とか こっち とか こんなん の遠い記憶やイメージだけをデザインの中に入れた感じが漂ってません?
海の中から出ている岩場に あのこれ を出現させたくなって来る(笑) もっとポップなマーメイドちゃんだけど(マーメイドちゃんはこの2人でいいっか♪) ついでにポップ・アートの基本に これも 入ってるよね??

ロジャー・ディーンを感じるのは この辺かな? 正確にはこの中の見開きイラなんだけど、写真がありませんでした。

音だけじゃなくって、ジャケにも巨匠達の作品の香りが漂うのがオシャレ! しかも、まんま!ではなく、消化されてるから好印象なのです。 

アルバムの印象もまるでそうゆう感じです。
懐かしい、でもそれとは違う今の、しかも彼ら独特の、「F.A.I.T.H」みたいにトータライズされたド~ン!とハマるタイプのアルバムではなくて…難しいなー。 
無理に新しい事をやろうとして結局どれもこれも同じになっちゃった最近のシーンとは逆に、原点に精神を一旦還した事が挑発的だなと思う理由です。

「俺達結局こーゆうのが好きなんだよ! 憧れたよなー「カッケー!」って。 でも今は自分があの同じステージに立てるようになった。」 って彼らの現状が伝わって来るのです。

アメリカン・ツアーも組まれてるらしいから、そりゃもー「憧れの元祖ROCKツアー」って感じ。
あのお方もそりゃああっちに参加されるでしょ! と納得。
是非ライヴに行きたいバンドになりました(今更)

そしてM山くんご推奨のお隣さんのお巴里を今から観ます♪
これが又遊び心と本気なセンスが入り混じったパッケージなんだわ~~☆
やっぱセンスいいよなー…。

22:44 |完璧なぶ.ぁ.ん.ぷ.す | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


<<巴里の現実 | TOP | ざ・名言集>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うーむ 

ロキシーはいいよね。センス抜群。音楽も抜群(笑)B様とロキシーは英国の香りぷんぷんする(笑)
お隣バンドもカワイ子ちゃんもセンスいいんだよ。
それとデザイン関係のスタも。
そこが・・雲泥の差。服だってそうじゃない?
V.a.m.p.sと例のDVDのセンスの良さには唸った。
DVDの中身も・・・音楽を聴かせて、ステージを見せる。それだけ。一番大事なことだよ。
始まって数分は早送りできない能書き読んだり、痒くなるようなナレなんかいらないよ。

2009/05/23 00:52 | 泥んじょ [ 編集 ]


■■■好みもあるけど■■■ 

> ロキシーはいいよね。センス抜群。音楽も抜群(笑)B様とロキシーは英国の香りぷんぷんする(笑)
> お隣バンドもカワイ子ちゃんもセンスいいんだよ。
> それとデザイン関係のスタも。
> そこが・・雲泥の差。服だってそうじゃない?
■ロキシーはアダルトな大人のセンスがプンプンで昔はちょっと近寄っちゃイケナイ感じさえした(笑)

センスのイイ悪いって好みの問題だと思ってる人って多いと思うんだ。 
実際そうなんだけど、どう考えてもセンスがイイ!誰が見てもセンスが悪いってのも存在するよね?(笑)
ロキシーは別格として、お隣バンドもカワイコちゃんも細かいトコまでホントにセンスがいいよね~♪
シンプルなんだけど、凝ってるしオサレ! 既成のお洋服の破き方までオサレ!
スタに恵まれたんじゃなくって選抜能力があったんだと思うな。 そしてお互い理解を深めて成長して来たんだと思う…(この際なんだか寂しくないぞっと!)

衣装は…ホント!毎回どーにかしてくでーーー!

> V.a.m.p.sと例のDVDのセンスの良さには唸った。
> DVDの中身も・・・音楽を聴かせて、ステージを見せる。それだけ。一番大事なことだよ。
> 始まって数分は早送りできない能書き読んだり、痒くなるようなナレなんかいらないよ。
■力を入れる部分が全く違うよね? ライヴそのものを聴かせて観せるのがバンド。 要するに一番の違いはこの「バンド」かどーか?なんだと思わない? バンドって演奏が一番の目的っしょ? バンドサウンドが重要で、バンドとしての纏まりや魅せ方が重要で、そうなるとお互い我を張るのはNGになって最終的にイイトコ取りのシンプルなものになるハズっしょ?

今回のV.a.m.p.sのアルバムもPVもお巴里のDVDもその点完璧! トラブルがあろうが、調子が悪かろうが、バンドとして存在してたらなんのその!ってのがよ~~く解ったよね♪
もう裏山なんて思わなくなっちゃった。 当然の結果だと思った。

能書きたれてる内は我が強いだけの話で、あんな説明しない方がずーーっといいのに。
どのミュージシャンもそれぞれ苦労があって、ファンはそれを知ってるんだから、表に出さない方がずっといいとは常々思うんだ。 
ステージでひっくり返るのも止めてくれ! 歌の為なら兎も角、鏡での欲求不満解消もーうんざり。

再生の締めくくりはあんなんは全部排除して、魅せるべきものだけ魅せて、後は歌と演奏に徹して欲しいもんだ(夢子が移ったか??/笑)←捨ててる夢ではあるが…。
何度もQu.ee.ns.r..y.ch.eを貼り付けてるのはそうゆう意味なんだわ。 いくら演出が重要でも、それ以上にバンドとしてやるべき最高の事をしてるか?ってトコが彼らの驚異的な部分なのよ。

2009/05/25 20:09 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

