2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/05/22 (Fri) ざ・名言集

以前コメ欄にも書いた事があるんですが、あまりにセコイ現実に嫌気がさした憂さ晴らしに書いておこうと思います。

私が好きなROCKな名言集

■ 「俺が会いたい女は俺なんかに会いに来ないのさ」 デ.イ.ヴ・リ.ー・ロ.ス

■ 「ギタリストは才能が無いと思った時点で止めるべきだ。 努力や練習でどうにかなるものじゃない」 エ.ー.ス・フ.レ.ー.リ.ー(K.I.S.S)

■ (歌詞に含まれるメセージの意味を訊かれて) 「何にでも理由があるのって勿体ぶってると思わないかい?」 フ.ィ.ル・モ.ッ.グ (U.F.O)

■ 「異端でありたいのであれば、孤独である覚悟が必要なのです」 叶. 恭.子

■ 「私は女優としては二流でしたが、一人の男を幸せにしたという自信はあります」 大昔の女優さん

■ 「音楽はまるで食べ物みたいに僕を育んでくれた。だから僕自身がその一部になればいいと思う」 (ジ.ェ.フ・ベ.ッ.ク)

次は誰が名言を残してくれるでしょう?♪ 

00:55 |日常の雑記 | comment(7) | 【PAGE TOP】↑


<<ジャケも面白いし | TOP | イメージでは売れない時代>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/22 14:50 | [ 編集 ]


糧 

> 「音楽はまるで食べ物みたいに僕を育んでくれた。だから僕自身がその一部になればいいと思う」 (ジ.ェ.フ・ベ.ッ.ク)
 音楽ではありませんが、私は食べ物のように、あるいは呼吸する空気のように、物語を読んできました。だから、少し、わかるような気がします。力がないので、私はその一部分にはなれないのですが(笑)その分、その一部になれる人たちに、がんばれーっとエールを送ります。

2009/05/22 21:09 | 漣 [ 編集 ]


■■■あら!鍵コメだわ(笑)■■■ 

これ沢山拍手を頂きましたの(笑)
子供でも印象に残る言葉って、後から又思い出すとやっぱ真実そのものだな。 

ホント!哲学だよね! 多分こうゆうの集めた本ってあるんだろうけど、
これは昔音楽雑誌がズラーっと保管してあったお兄ちゃん宅から借りて来ては貪り読んだ中にあった言葉なの。 
余りに印象的で大学生になってから又読み返しに行ったのを覚えてる(笑)

メルで送ったら「そうそうその通り!まるで僕」とか思われるかもよ?(笑)

2009/05/22 23:37 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■名言も色々だろうけど■■■ 

> > 「音楽はまるで食べ物みたいに僕を育んでくれた。だから僕自身がその一部になればいいと思う」 (ジ.ェ.フ・ベ.ッ.ク)
>  音楽ではありませんが、私は食べ物のように、あるいは呼吸する空気のように、物語を読んできました。だから、少し、わかるような気がします。力がないので、私はその一部分にはなれないのですが(笑)その分、その一部になれる人たちに、がんばれーっとエールを送ります。

■名言ってのは、本の中にはいっぱい出て来ると思うから、ハスミンは山程知ってると思うのね。
けど、言葉を武器にしない人達がたまにポロっと言う事って物凄く説得力があるのよね。
特に頭がいい人とか、素晴らしい人格者とかじゃないんだけど、彼らのこの言葉に共通するのは、
潔さ、冷静な客観性、純粋さ、粋、だと思うのね。 そうゆう心意気のほんのカケラでも現実に活かせればいいなーとは思うのよね。

ハスミンも何か本を読んで来たからこそ出来る事やればいいのに。 ハスミンこそブログ向いてると思うんだけどなー??

2009/05/22 23:44 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ありゃ?? 

間違ったわ(爆)鍵かけたって?
いやー いつでもオープンセサミなんで(爆)
たまには羞恥心という言葉を思い出したのかも(笑)しかも無意識のうちに(笑)
泥んじょもおにゃの子だったんだなぁ(笑)

2009/05/23 00:34 | 松山 [ 編集 ]


ねた 

>ハスミンこそブログ向いてると思うんだけどなー??
 ありがとうございます♪考えて見たことはあったのですが、何書いたら良いかわからないでいるのと、人一倍文章を書くのが遅いのとで(今あまり時間がないもので)できないでいます。Rueさんがこういうふうにまめに記事を書いて、コメントにレスを返すのを見ると頭が下がります。

 「鶺鴒」をシングルで聞きました。音が生々しく聞こえてびっくりしました。慌ててアルバムのほうも聞きましたが、アルバムのほうが、ちょっと距離的隔てを感じてシングルほど生々しさを感じなかったです。

 それではまたよらせていただきます。

2009/05/23 18:38 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミンが予習してる!■■■ 

>  ありがとうございます♪考えて見たことはあったのですが、何書いたら良いかわからないでいるのと、人一倍文章を書くのが遅いのとで(今あまり時間がないもので)できないでいます。
■書く事が思いつかない人は止めた方がいいかも?(爆) あると思ってても忙しくてタイミング逃す事って結構あるのよね。
私は何も考えないで下書きも無しで書いてるからいい加減にも程があるんだけど(ホホホ)
許して頂けてる??のはお陰様以外のなにものでもありませんm(__)m

ハスミンはきっとすんごーくマジメに考えて書いてくれてるんだと思うよ。 だから時間がかかるんだと思う。 
でも実際文章書くのってこんなどーでもいい人でも案外時間はかかるものよね。 書きなれてる人が羨ましいです。
湯水の如く文章が浮かぶ「書くの大好き!」って方も多々いらっしゃるしね。
ハスミンもその内って事で。 齢とってからもアリだよ(笑)


>  「鶺鴒」をシングルで聞きました。音が生々しく聞こえてびっくりしました。慌ててアルバムのほうも聞きましたが、アルバムのほうが、ちょっと距離的隔てを感じてシングルほど生々しさを感じなかったです。
■シングルが生々しく聴こえるのは、何度も聴いてる人間には分析チックになっちゃうんだけど、アレンジも歌メロも完璧ではないのが大きいと思います。
あのアルバムの音も彼ら特有の第三者を寄せ付けない音で成り立ってるから余計じゃないかな?

私はもう鶺鴒と言えばアルバムvr.しか考えられないんですが、そりゃあ想い出としてはシングルの方が強烈です。 でも結局音が情より勝つタイプなので、後者が断然好きです。
みんなどうなのかなあ??シングルvr.が好きな方たちも多いと思いますよ♪
それだけ聴いてればハスミンはアリーナも楽しめると思います♪ (あれも嫌ではないようだし/笑)

2009/05/25 20:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

