2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/05/20 (Wed) イメージでは売れない時代

おお化けしてくれたV.a.m.p.sにびっくらこいて、ついに先行配信をDLしてまいりました。
もちろんアルバムは予約済です(この時期どーなんかね?この現象?)←あると思いますっ!

「好きなバンドの1stアルバムを思わせる様なアルバムにしたい」とか
「エゲツないアルバム」とかご本人達のコメントを読んで 「どのバンド??あれかな?これかな?」とかなり興味がありました。

んが、これは特定のバンドのアルバムの事ではなく、【自分達が好きなバンドのデビューアルバムの雰囲気がある】って意味だったんですね♪
デビューアルバムってのは独特の勢いがあるし、今まで溜め込んでいた所謂ネタが満載だし、個性的だし、未完成故の魅力がいっぱいでワクワクするものです。
そうゆう意味でも、高い目標下に作られた「ライヴ用」であり「脱カテゴライズ」なRockアルバムに仕上がっています。

これって初聴きでも充分イイんだけど、聴けば聴く程!なタイプだと思います。

最初は本家お隣さんの延長で聴けますが、どんどんRockな要素が濃くなり、意外な傾向の曲の中にチラっと「あ!今モ.ト.リー・ク.ル.ー思い出した!」とか「あ!エ.ア.ロ.ス.ミ.スも好きなのね!」とか「ハ.ノ.イ・ロ.ッ.ク.スも好きか!」等など、【似ている】って意味ではなく、あくまで【雰囲気を漂わせる】って高等技術をいとも自然にやらかしてくれてます。 

聴く者が「あ!これ!これ何だっけ??」って感じる時、これこそ彼らが今まで長い年月を費やして蓄えて来た【糧=音楽】が具体的に自分達の形になる瞬間です。


まず、ドラマーがイイっ!! お.ハ.イ.ド.様は一流から三流までいっぱい聴いて来ているだけあって、メンバーを選ぶのが巧いっ!! そしてこのギタリストのセンスは天才的だな。 

個人的に手数が多くて個性的なのに、邪魔はしない&印象的なドラマーが好きです。 
お隣さんのユッ○ーもそうですが、多彩なドラミングに思わず耳を奪われます。 でもそれが全体を聞き逃す結果にはさせないところが凄いと思います。

そしてあちこちにちりばめられた「ハッ!」とするフレーズとメロ。 これどんなにRockRockしてても命ですね! どんだけ引き出しがあるんだろ?? そしてその引き出しを開け間違えてないのが凄すぎる!

インディーズ時代からヴ.ィ.ジ.ュ.ア.ル.系なんて言葉の対象にされ続け、某人はそれをやたら嫌がってましたが(苦笑) お.ハ.イ.ド.様はあんまり気にしていなかったように思います。
それはマイペースである自信があったからなんでしょう。 彼の目標はあくまで自分が好きな音楽であり続けて来たんだと思います(お隣さん自体も同じく)

そして事実、カテゴライズの中に混じって売り出すとか、イメージを先行させて売り出す現在のミュージック・シーンに「ケッ!」ってツバを吐くようなこのアルバム…挑発的です。
そもそものRockのカッコよさを思い直させてくれる正統派であり革新派。
この音の中にB様カヴァーを混ぜないでカップリングのみでリリースする余裕もカッコ良過ぎる~!
(こうやって褒め殺してしまえないものか?とかはもー思ってないよ/笑)

お隣さんの大ファンを自負される方々には賛否両論あると思いますが、「もぉそんな時代じゃないから次行こうぜ!」と聴こえて来るようなアルバムです。 

是非ご一聴を! 
6月10日リリース。


+++ 追記 +++

ついに八王子、川崎でも新型インフルの患者さんが出ましたね。 
色々イベントが中止になる可能性が出て来るかもしれません(V.a.m.p.sもインストアライヴだっけ?中止になってましたね)
今日あるブログさんでインフル感染対策が個人の自由を奪う権利は無いみたいな記事を読みました。
それ違うから。 インフルは蔓延する事でウィルスが変異して行く可能性があるのはご存知でしょう。
今回の新型のDNAには毒性の強い鳥インフルのものが含まれています。 もしそれが強く出た場合、それこそ映画のような世界が現実になるんです。 
専門家達は、人から人へ多々感染して変異しない内に終息を向かえさせ、秋冬用にワクチンを間に合わせる事を目的として徹夜の日々だそうです。

感染を警戒してイベントを中止する人達は英断をするのであって、臆病なのではありません。 来てくれる人達にもしもの事が無いように計らってある当然の処置だと思います。
もし、万が一今回のアリーナが延期になってもそれは英断だと思いましょう。 
予定通りに出来るにこした事はないけどね♪

季節性のインフルエンザで亡くなる方の人数は、交通事故で亡くなる方と同じくらいの人数なのを意識しておくのがいいと思います。決して侮ってはいけない事を今年ご近所の元気な40代の方で思い知りました。 
早く終息しますよーに!

22:54 |完璧なぶ.ぁ.ん.ぷ.す | comment(9) | 【PAGE TOP】↑


<<ざ・名言集 | TOP | 又も秀作出現!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


追記へのコメ 

>感染を警戒してイベントを中止する人達は英断をするのであって、臆病なのではありません。 来てくれる人達にもしもの事が無いように計らってある当然の処置だと思います。
もし、万が一今回のアリーナが延期になってもそれは英断だと思いましょう。 
予定通りに出来るにこした事はないけどね♪

そう。予定通りに出来ればいいけど・・。主人公はやるとか言ってるって?
はっきり言うわ。アホです。それで中止にしたらどれくらいファンは悲しむのさ。
そういうこと言うんじゃないわさ。様子を見ているって言葉で表せばいいのに。
でも早い決断は必要だと思う。主人公もファンも(遠方の)延ばせば延ばすほど費用もかさむのよ。
鮎っちみたいに延期ということで、早めに会場を押さえておくのが一番じゃないかと思う(急にはとれないし、お金かかるし)

>今日あるブログさんでインフル感染対策が個人の自由を奪う権利は無いみたいな記事を読みました。

これもきっぱり言う。アホです。
なんて利己的な考えなの。
あんな密閉された空間はすぐうつるぞ。
ていうか、ぜーったい感染者はいると思うよ。具合が悪かろうが出てくるアホがいるんだもの。
映画館とかライブ会場とか、風邪や伝染病なんかはすぐうつるから。
それでうつったら自分じゃなくて、周りにも大迷惑。
この人は自分がうつされて重症になったら、主人公に文句言いまくって保障とか言い出すんだろうなぁ。

2009/05/21 22:45 | 泥んじょ [ 編集 ]


主人公にメール送るのさ! 

んで、主人公が弱気日記を書こうものなら「私のメールを読んだから、私の言い分が認められたのだ!」となるのさw ←基地外なのだからして、まともな反応をするわけが茄子。
自分のことしか考えて茄子の、主人公にストーキングしまくる以外のことはどーでもいいんじゃ。
自覚が茄子のだから処置茄子!

んで主人公のアホス加減はもう、もう(爆)
なぜにその状況下に相応しい言葉を書けないんだろ?文才ある人を雇って日記も任せれば良い。

2009/05/21 23:23 | ゆう [ 編集 ]


裸のなんとかだからさ 

ママン

メールは褒め殺しのしか見せないです主人公には。
あとは鬼のように削除しまくり。
でもさー そんなんだから主人公が時々、幽閉された城を出て繁華街に行くんだよー(某掲示板)
で、玉石混合のコメ見てさ弱気になるんだな(爆)
はっきり言って、気にすることないじゃんね?それをライブやインタで言うなって(笑)恥ずかしいわ。何を今更だよ。
我が道を行くKOKO姉さんを見習え。中途半端はダメだね何事も。

2009/05/21 23:35 | 泥んじょ [ 編集 ]


■■■今日は泥んじょ様だけあって■■■ 

> そう。予定通りに出来ればいいけど・・。主人公はやるとか言ってるって?
> はっきり言うわ。アホです。それで中止にしたらどれくらいファンは悲しむのさ。
■偉いっ!! 泥んじょ様偉い! そうよ、そうやって自分は意思があるって妙なトコで意思表示しておいて、万が一ダメだった時の保険にしてるとしか思えない。

> そういうこと言うんじゃないわさ。様子を見ているって言葉で表せばいいのに。
■そのとーりっ!! 分り易い発表しなきゃ公式の意味ないじゃんね? 本人がやりたいのはどのアーも同じなんだから。

> でも早い決断は必要だと思う。主人公もファンも(遠方の)延ばせば延ばすほど費用もかさむのよ。
> 鮎っちみたいに延期ということで、早めに会場を押さえておくのが一番じゃないかと思う(急にはとれないし、お金かかるし)
■あそこの三人は(てかレコ社が)さっさと決めて正解だったよね? なんせ規模が大きいから。
判断理由も誰もが納得するものだったし。

> >今日あるブログさんでインフル感染対策が個人の自由を奪う権利は無いみたいな記事を読みました。

> これもきっぱり言う。アホです。
> なんて利己的な考えなの。
> あんな密閉された空間はすぐうつるぞ。
> ていうか、ぜーったい感染者はいると思うよ。具合が悪かろうが出てくるアホがいるんだもの。
> 映画館とかライブ会場とか、風邪や伝染病なんかはすぐうつるから。
> それでうつったら自分じゃなくて、周りにも大迷惑。
> この人は自分がうつされて重症になったら、主人公に文句言いまくって保障とか言い出すんだろうなぁ。
■内容読んで法律も道徳も知らない人なんだと思ったよ。
良識ある大人は今みんな国が国民の安全を確保するのにお金を使わず、他のどーでもいい事に使ってた事を思い知ってるよ。
親御さんは子供さんの事を心配して、病人を持つ家庭は神経質になるし、遠くの家族や親類、友達の事が気になるのが人ってものでしょ? 
それでもライヴ一筋ってちょっと欠落しすぎてる…。
大体ライヴのテーマが何も伝わってないってバレちゃったじゃないのよ。

結果オーライ的じゃ困るよね、将来必ず起きる事なんだから。
今慣れておこうとか、必要な事を学んでおこうとか思わないんかね??刹那的だなー。
カッコイイ刹那的と浅はかな刹那的があるよね?
だから「ロックなんて聴いてるヤツはバカだ!」って昔から偏見の目で見られて来たんだよ。
それでムカついたのよね。 

2009/05/21 23:53 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


繁華街wwwww 

でもさ(笑)まんせー米と繁華街米じゃ差がありすぎだよね?だからやわなハートが傷つくんだよ(爆)。
あの米欄もちょびっとツッコミ系文だとはじかれちゃうってーことだから。
まー、気にすること自体もアホかいなだけども(笑)
気にする性格だから見せないように(笑)?
気がちっさいのは治らないもん。←だから中間くらいのを見せとけば、と思う。で、だんだん毒レベルを上げていけば良い(爆)


主人公のメール管理人さんて、肝メールもはじくのかしら(爆)←アタマおかしくなりそなお仕事w

2009/05/21 23:58 | ゆう [ 編集 ]


■■■そもそも主人公なのね…■■■ 

> んで、主人公が弱気日記を書こうものなら「私のメールを読んだから、私の言い分が認められたのだ!」となるのさw ←基地外なのだからして、まともな反応をするわけが茄子。
■どーもメルする人って多いみたいだね? どんな感覚なんかな?(友達だったりして/笑)
ライヴ以外は一方通行だからイイっては思わないタイプが増えて来たね。

> 自分のことしか考えて茄子の、主人公にストーキングしまくる以外のことはどーでもいいんじゃ。
> 自覚が茄子のだから処置茄子!
■私も最近特にちょっとファンのタイプが変っちゃったなーって思う。 ライヴ行っても何処に来ちゃったんだろ?だったよね? 梅組さんはもーチケ鳥だけの枠が欲しいっす!

> んで主人公のアホス加減はもう、もう(爆)
> なぜにその状況下に相応しい言葉を書けないんだろ?文才ある人を雇って日記も任せれば良い。
■結局そうゆうのも美意識が違うって事だと思っちゃった。この曲カッコイイ!なんてあるワケないわってつくづく…。
もー梅組さんは公式も行かないし、ファンブログは前から読まないけど、たまたま見たのが「は?」だったから見ない事にしますた。
相容れない同志は近付かなければいいのですわ。

2009/05/22 00:05 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


それが致命的よ 

気が小さい、決断力のなさ・・・これでどれだけバタバタするか・・。

>■あそこの三人は(てかレコ社が)さっさと決めて正解だったよね? なんせ規模が大きいから。
判断理由も誰もが納得するものだったし。

うん。大手は頭の良い社員もいるだろうから判断早いし、その後のケアも早い。先先を読んで手を打ってくるもん。

気の小ささと、判断力の遅さでアーとしてこの先もいろいろ後悔することがあるんじゃないかって思うんだよね。
お隣さんのDVD(この前の亜米利加も)見て、つくづく思ったんだよ。

>結果オーライ的じゃ困るよね、将来必ず起きる事なんだから。
今慣れておこうとか、必要な事を学んでおこうとか思わないんかね??刹那的だなー。

刹那的なのか??なんだかインチキくさい刹那発言だよいつも。コンプレックスもった子が「どうせ僕なんか」とか言う口癖のようだよ。

>カッコイイ刹那的と浅はかな刹那的があるよね?
だから「ロックなんて聴いてるヤツはバカだ!」って昔から偏見の目で見られて来たんだよ。
それでムカついたのよね。 

最近は特に馬&鹿だもん主人公。
Rueにゃん言われても「はい。そうです。」って言わなきゃ(爆)

2009/05/22 00:19 | 泥んじょ [ 編集 ]


いや・・たぶん・・ 

>主人公のメール管理人さんて、肝メールもはじくのかしら(爆)←アタマおかしくなりそなお仕事w

最初は腹立つだろーなー。ファンの気持ちっていうよりスタになったわけだかし、責任感とかでさ、主人公に不快な思いさせてはいけないとか肩に力入ったりして。
でもさー だんだんそういうコメやメールばかりで(笑)速読で排除できるようになるんじゃない。
あ、またこいつかって(爆)泥君じゃありませんよ(爆)
でもだんだん麻痺して、本当の言葉が見えなくなるんじゃないかね?よっぽど人として出来ていないとさ。人間不信になりそうだわ。
まぁ、そういう世界に少しでも首突っ込むとね(笑)いろいろと(爆)
昔の関係者がアンチになってるから(笑)どこかのコメもそういうのあると思うよ。

2009/05/22 12:23 | 泥んじょ [ 編集 ]


■■■今更指摘する人も居ないしな…■■■ 

> 気が小さい、決断力のなさ・・・これでどれだけバタバタするか・・。
■ いっつもそうだよね? でも結局それがサプライズとかって事に変換されちゃうんだよね。
本人がサプライズ好きなのはいいとして、周りまで一緒になってサプライズサプライズって事になってからまるで「サプライズ」な事なんて起きやしない! 起きてるのは迷惑な事ばっかり…。
何度も同じ手を使うとそれはサプライズではなくなるのにね。

> うん。大手は頭の良い社員もいるだろうから判断早いし、その後のケアも早い。先先を読んで手を打ってくるもん。
■終息が近いと踏んでる専門家も多いから、まずその路線で待つんじゃないかな?
この感じだとギリで出来そうだから、「ほーら!僕はやると言ったらやる」みたいになるんじゃないの?
それはそれで目出度い事だし、予定が狂う人も居なくなるからいい事なんだけどね。
大手の場合はホントに適切だったと思うよ。 過剰とか思ってる人も居るだろけど、誰も責任取れない事はやるべきじゃないよ。 

どんなお偉い学者さんでも今後の予測は付かない事態だから、一般人がやっちゃいけない事は地域差別だけはしちゃいけない、むしろマスクは譲ろう! 結果論で物事を考えない。 これだけは守らないと社会のルールが壊れるよね?

> 気の小ささと、判断力の遅さでアーとしてこの先もいろいろ後悔することがあるんじゃないかって思うんだよね。
> お隣さんのDVD(この前の亜米利加も)見て、つくづく思ったんだよ。
■それは深そうだなー!今手元にあるのよピカピカと♪ 何がそんなに違うのかしかと確認しますわ!

> 刹那的なのか??なんだかインチキくさい刹那発言だよいつも。コンプレックスもった子が「どうせ僕なんか」とか言う口癖のようだよ。
■書き方が悪かったね!刹那的ってのは義務を果たす前に権利を主張するタイプの人の行動の事ね。
「好き」→「会いたい」→「何があっても邪魔はさせない!行く!」って発想の事。 
子供ならまあそれでもいいんだけど、昨今子供のが冷静だよ。 お気の毒に感染しちゃった女子高生達だってキッチリ指導を守って帰って来てるもんね。 ああゆう偉い子達はお家も厳格なんだろね?被害者なのに「申し訳ない」なんてコメント出すと校長先生泣いちゃうよ。
世間は彼女達をお行儀のいいお嬢さん達で、生徒思いの良い校風だと思うよ。


> 最近は特に馬&鹿だもん主人公。
> Rueにゃん言われても「はい。そうです。」って言わなきゃ(爆)
■何も言う気もないが(笑) このアリーナで色々長年に渡った結果を一つ出そうと思っております。
別にこれやーめた!なんて決める必要ないんだから、好きなアルバムを聴いて、行きたいツアーだけ行けばいいと思うのよ。 じゃないと只の本人好きのヲタだもん。

2009/05/22 23:23 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。