2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/05/04 (Mon) やっと連休♪

今日から連休、この景気を考えたら在るだけありがたい事だ!…と思おう。

今遊びに行って帰って来たとこです。 
明日、明後日と近場へお出かけなので今日の内にあちこち知り合いに頼まれたウィルス遮断マスク配給の準備をしとかないと(何屋だ??)←ほぼヴォランティア。

今は大丈夫でも、ワクチンが日本全土に行き渡るまでに蔓延する可能性は大いにあるワケだから。
しかも、新型のワクチン製造が始まると、従来のワクチンの製造ラインが半分かそれ以下か?どの位にするか?厚生省は慎重です。

ワケの分らない130億だっけ?の箱モノ建てるよか、医療や災害時の対策にお金を使って欲しいものです。 そううゆう意味では日本はまだまだ先進国とは言えないと思うな。

以前オランダの税金の使い方、国の事業の特集をしていた時にとても印象的な言葉がありました。
オランダの学校は国から土地を借りていて、それは広い敷地を有しています。 その借用代金が一年に何十円程度の額なんですね。
彼らは言いました「文化レベルが高とは、はこうゆう事を言うんですよ」 聞いとけー!日本の政治家ー!と思って録画しとけばよかったと今でも口惜しいです。

あ、そうだ!各自治体の保険所が医師を集めて指導しているようで、インフルにかかったと思われる人は、どこの病院でも入れるワケではありません。 
季節性のインフルの人も病院にすら入れて貰えない可能性があるので、連休後何処に駆け込めばいいか?確認しておいた方が懸命ですよ。


こうゆう話をすると思い出すのがボ.ノですね。 彼には確固たる思想があって、メッセージ性の高い曲を数々ヒットさせましたね。 若者がそれに同調する姿を羨ましく思ったものです。

英国のムーヴメントは常に時代背景に則した思想があって、日本の流行りモノとはワケが違いました。
U.2はその中でも独自のムードを持ちつつ社会活動にも積極的でした。 今もそれは変りません。

この曲はメッセージ性を強く感じるものではありませんが、映画に使われた曲で、時代的にドイツ統合を匂わせる感じがします。 U.2独自の世界感が満喫出来る名曲でもあります。
歌詞も先日ご紹介したU.Kの曲にも通じるとても美しい歌詞で、なんせPVが絶品!

このPVの中に出て来てはいけない人物を絶対出さないイメージの一貫性にウットリしたものです。
ここも日本のPVみたく「外人モデル出せばいい的」考え方とは全く違っていると思います。
「F.a.r.a.w.a.y」で思いだしたんだけどね…(虚)←偉い違い…。
U.2を語る程知らない私でも、彼らの世界には羨望に似た憧れがあります。

■ Stay (Faraway, So Close!)

00:17 |音のある生活 | comment(29) | 【PAGE TOP】↑


<<良いニュースが無いね | TOP | 新緑に枯葉色>>

comment











管理人のみ閲覧OK


泣けるぜぃ 

いい曲だよね~ 詞も素晴らしいの。
これは松山が大好きな映画「ベルリン天使の歌」の
続編「時の翼にのって 」の曲なんだよね。
それをあらためて自分たちのアルバムに収録したんだったと思うんだけど。
心が通じ合っていれば空間とか関係ないんだよね。
(この地上に存在しなくても)

2009/05/04 12:37 | 松山 [ 編集 ]


大御所三昧でww 

本日は洋服の片付けと、本の片付けしておりますが・・・全然進まず(そりゃそうだ)

この新緑の季節になると聴きたいなって思うんだよね(そういう季節の歌じゃないけど)
寒くなってからの雨ってそういう気持ちになれないのだ。

http://www.youtube.com/watch?v=I6QWQS-pRR8&eurl=http%3A%2F%2Ftennis%2Dlife%2Eblog%2Eso%2Dnet%2Ene%2Ejp%2F2009%2D02%2D25&feature=player_embedded

それからこれは・・・雄蝶聴いとけよ!って感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=QG5EFiRWwEg&eurl=http%3A%2F%2Ftennis%2Dlife%2Eblog%2Eso%2Dnet%2Ene%2Ejp%2F2009%2D02%2D01%2D2&feature=player_embedded

2009/05/04 13:53 | 松山 [ 編集 ]


この地上に存在しなくてもww← 

素敵な言いまわ詩だな♪松っちにリリッ区座布団一枚!
天上に住むミューズが愛する方と地上の沼地に住むミミズを比べたってしょーがないものね、うむ。
あ、でも最近沼地が草原化wwwwwwwwwwww
Thursdaysだってよ、赤様(笑)
このこはB様は聴いたりするのかな?
イヤ待て。聴くってことをするのか、もそもそ(爆)
あ、メビウスの輪がやって北(笑)

2009/05/04 20:16 | ゆう [ 編集 ]


連休なんだが・・悲しいな 

うーん Rueにゃんの選曲がどんぴしゃな状況に(笑)
清志郎が逝ってしまった。チャボ(仲井戸麗市)もがっくりしていた。
御冥福をお祈り致します。
とっても悲しい・・。好きな曲をつべで見ていたら悲しくってたまらない。
反骨精神旺盛な清志郎はそんなに好きじゃなかったけど。詩人な清志郎は大好きだった。

http://www.youtube.com/watch?v=xAZ7kuH_cHM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=UsLLSQIIAkc&feature=related

2009/05/04 22:15 | 松山 [ 編集 ]


御冥福をお祈りします 

 日曜日、びっくりしてました。癌だったことはニュースで知ってましたが。
 それほど知っていたわけではなく、歌もあまり知りませんでしたが、「ぼくの好きな先生」が好きでした。
 ご冥福をお祈りします。

2009/05/04 23:47 | 漣 [ 編集 ]


もそもそないだろう 

>ママン

もそもそないと思うww
Thursdaysはね、B様は1月8日Thursdays生まれなんよ。
で、あの素晴しい歌詞があるわけ。
そーいうのってさ・・・才能とセンスないとさ・・

2009/05/05 01:50 | 松山 [ 編集 ]


もそw 

才能とセンス  ←才能はあるでそ? あるはずよ(夢子の雄叫び)!
なければ苔子さん達が石にこびりついて生き残っているはず茄子ものね(爆)
管理人たんが口をすっぱくしてるけど、才能はあるけどセンスが茄子のね。趣味が悪いのね。骨の髄まで野暮ったいのね、って止まらなくなってきたわよ(笑)なぜかとゆーとバースデーカードがきたのよ(爆)
………………。

2009/05/05 21:32 | ゆう [ 編集 ]


な、なんと! 

>才能とセンス  ←才能はあるでそ? あるはずよ(夢子の雄叫び)!

ううむ・・頭がいたい

>なければ苔子さん達が石にこびりついて生き残っているはず茄子ものね(爆)

うぐぐぐ・・胸が!!

>管理人たんが口をすっぱくしてるけど、才能はあるけどセンスが茄子のね。

あわわわ・・耳鳴りが!!

>趣味が悪いのね。骨の髄まで野暮ったいのね、って止まらなくなってきたわよ(笑)

ZZZZZZZZZZZZZ(-_-)zzz


>なぜかとゆーとバースデーカードがきたのよ(爆)

いや~おめでとさん(笑)ではではこれを!

http://www.youtube.com/watch?v=QMf04ubvEhY

しかし・・いいのか?人様のブログにぺたらしまくって(汗)ごみんRueにゃん。

2009/05/05 22:58 | 松山 [ 編集 ]


■■■演歌じゃないけど■■■ 

> いい曲だよね~ 詞も素晴らしいの。
■私もこの歌詞を合わせたトコが好きぃ~♪ 
日本で言えば演歌とか?アメリカで言えばカントリーみたいなもの?
ああゆうその国独特の音楽がそれこそB様とかロキシー辺りの音を受け継ぐことで
一つの文化になってるよね? そう思うと英国ってばオサレな国だよね~★ 

> これは松山が大好きな映画「ベルリン天使の歌」の
> 続編「時の翼にのって 」の曲なんだよね。
> それをあらためて自分たちのアルバムに収録したんだったと思うんだけど。
■前に映画の話が出た時に出て来たよね? そっかその続編なんだ!
こりゃ借りて来て観なきゃ! 本編は有名だけど、丁度続編との間くらいじゃない?
ベルリンの壁壊れたのって?? そりゃイイ歌も出来るさな。
ベルリン三部作が壁がある時代のもので、後継者達は壁が壊れてからも
こんな曲を作るってのもお素敵だね♪

> 心が通じ合っていれば空間とか関係ないんだよね。
> (この地上に存在しなくても)
■「Stay」 って言葉は深いよね。 「遥か遠く、でもこんなにも近く」って
社会派って基本はロマンティストが多いよね? 理想が高いから改革を夢見るんだね。

2009/05/06 15:31 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■ペッタラ歓迎!■■■ 

> 本日は洋服の片付けと、本の片付けしておりますが・・・全然進まず(そりゃそうだ)
■一回散らかしてからになるから大変なんだよね(笑)

> この新緑の季節になると聴きたいなって思うんだよね(そういう季節の歌じゃないけど)
> 寒くなってからの雨ってそういう気持ちになれないのだ。
■この人達はコテコテな有名曲よかかしみ~るとかこうゆうのの方が好き!いい曲だよね★
ぱーしーってホントに巧い、そしてこの曲聴くとジミーのセンスってのが凄い★
深い紫さんが好きくなくてこっちが好きなのは、やっぱり基本にある音楽の幅が広い事だと思うんだわ。
クラシックに影響を受けた!って連呼してるミュージシャンは金太郎飴決定だもん。
同じく影響は受けてても、口に出さない人は幅広い人が多いと思わない??

> それからこれは・・・雄蝶聴いとけよ!って感じ。
■ついこの間 「hours」の話を書いて、又ゆうぴょんと同じ曲が好きだった(笑)
地味だけどイイアルバムだよねー! 私は途中からのリアルタイムファンだから(そりゃそーだ)
多分50~60代の人とは違う感覚で聴いてるんだろうけど、このアルバムの懐かしさってか
昔のB様の核健在!っぷりは好き好きだな。 しかも派手じゃないトコが又好き♪
雄蝶には…無理でしょ?(今の時点では、ってかあの趣味嗜好では)
実際聴いたら何思うんだろね? 分析すんのかいな??

2009/05/06 15:42 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんに言わせるとミミズかい?(笑)■■■ 

> 素敵な言いまわ詩だな♪松っちにリリッ区座布団一枚!
■英国あの近辺を聴く(だけではダメだが)と座布団と貰えるようになるだに。
プチんも今が感性の磨き時なりよん★ 母にはもー「本場」って感性があるからね♪

> 天上に住むミューズが愛する方と地上の沼地に住むミミズを比べたってしょーがないものね、うむ。
■凄い表現だ(爆) きっと「ミミズだ~て♪」ってムキになって歌う人居るよ(笑)

> あ、でも最近沼地が草原化wwwwwwwwwwww
> Thursdaysだってよ、赤様(笑)
> このこはB様は聴いたりするのかな?
> イヤ待て。聴くってことをするのか、もそもそ(爆)
> あ、メビウスの輪がやって北(笑)
■今書こうと思ったら自分で書いてある(爆)ループなりね。 
聴くって事はしないでしょ?自分の以外は。 
それも「僕ってね他の音楽は聴かないんだ」って何を意図してるかわかんないアピールになるんだよね。
んでキャー!流石!って意味不明な反応があって…こっちもメビウス…。

あちらの歌詞って曜日とか時刻とか巧く使ってあるよねー。
U2のこの曲も信号の色とか、時刻がやっぱり出て来る。
英詞って韻を踏むと綺麗だから(ラップとは違うぜい!)歌詞も発達したしなー…。

2009/05/06 15:51 | 「Rue」 [ 編集 ]


あ、あじがど(笑) 

バースデーて嬉しいのか切ないのか哀しいのか(爆)
この年になると(笑)
写真の絵図ラは忘れて(笑)
Leecaを聴いておりましゅ。この歌だけが癒しに最も近い気するだに。雨に濡れて歩きながら。タクシー乗るとイヤホン外さなきゃでそ?

お気に入りのアタクシのドレススーツが濡れてもキミの歌声を聴きたいと思えるのは幸せなのか(爆)?
まぁ、いいや(笑)!
単に酔ってるともいう!

ぺったらこんは管理人たん、他皆様が喜んでくださるよ←  だって最近苗苗気味な話題ばっかだし(笑)

雨ひどくなって北よー!
こ、これ以上濡れたく茄子!傘もって歩け?ハイ(笑)

2009/05/06 16:15 | ゆい [ 編集 ]


ゆいになっとるし(笑) 

そんな酔って茄子(笑)
なんかはっきり思い出せないんだけど、何曜日の〇て映画か小説かあったっけ?なんか聞いたことあるような。

2009/05/06 16:22 | ゆう [ 編集 ]


■■■形がなくなってもカッコイイ!■■■ 

> うーん Rueにゃんの選曲がどんぴしゃな状況に(笑)
> 清志郎が逝ってしまった。チャボ(仲井戸麗市)もがっくりしていた。
> 御冥福をお祈り致します。
■私このお方知らないのよ。曲は普通にゆうせんとかで聞いた事あって、ライヴもTVで観た程度だから何も知らないんだ。
日本版パンクだなって思ってた。見た目とか発言とか、歌も。
だからヘタな事は言えない身分だから、エントリーにはしないつもりなんだ。
けど一言言いたい事がある! 丁度いい機会だからここで叫ばせてくれ!

「ついに力尽きる」 とか 「病魔には勝てなかった」 とか書くメディア。 この方に限らず失礼この上ないといつも腹が立つの。 
誰が力尽きたって?誰が勝てなかったって?ふざけんな! ってファンは思ってるだろうな。

「最後まで病魔と闘い天命を全う!生涯一ロッカー!最高にカッコイイぜ!」って書けってば!!
そー思わない?

> とっても悲しい・・。好きな曲をつべで見ていたら悲しくってたまらない。
> 反骨精神旺盛な清志郎はそんなに好きじゃなかったけど。詩人な清志郎は大好きだった。
■ヘンテコなおじさんだったけど、可愛い人だなと思ってた。 
メディアにもファンにも媚びない一貫した姿勢を通した人なのに、どこか可愛い人だよね?
ああゆう時代に左右されないPTA受け悪そうなタイプなんだけど、自分が過去カッコイイ!と思って来たミュージシャンに嘘つく事なく、気取る事なく影響されて自分の血肉として来たのが可愛い人と思える部分だったのかな?

血と肉は無くなっても「ソウル」は確実に受け継がれて行くのさ。 ミュージシャンだけじゃなくって、サラリーマンにだって、メタボの課長にだって、小さい頃に「昼間のパパは~♪」って歌ってた今大人だって…虚構じゃなくって実生活に根付いて残る音楽や思想って凄いね。

出棺の時の金色のスパンコールに、ギター、カッコ良かったね! 「生涯一ロッカー」にだけ許される特権だわ。 
偶然なんだろけど最後に未発表の曲を残して、その曲と共に去って行くって何て演出だろう!
ああゆう時の為に「ありがとうー!」って言葉は大事にとっておくんだよ。
(実生活では使わなきゃいけない言葉だけどね、ミュージッシャンとファンの間の神聖な距離感って意味で)

命がけで歌うとはああゆう事。(普段口に出して言う事ではないのだわ)
次も又ミュージシャンとして表れて欲しい人だね!
ちょっとの間だけバイバイ!

2009/05/06 18:50 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■ハスミンと同じ位知らない人■■■ 

>  日曜日、びっくりしてました。癌だったことはニュースで知ってましたが。
>  それほど知っていたわけではなく、歌もあまり知りませんでしたが、「ぼくの好きな先生」が好きでした。
>  ご冥福をお祈りします。
■先の松山くんへのレスと同じく。
急だったね。 すっかり治ったと思ってたのに。
日本の若者文化の先駆者として多くの影響を与えて来た人である事は、彼のファンからいっぱい聞きました。
実体験者じゃないので実感としてどんな人なのか解らないけど、日本のミュージック・シーンはジャンルを問わず最近宝を次々に失ってます。
仕方ない事をは言え寂しいですね。 

2009/05/06 18:56 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■おもろい遣り取りに乱入■■■ 

> >才能とセンス  ←才能はあるでそ? あるはずよ(夢子の雄叫び)!
> ううむ・・頭がいたい
■実況、夢子叫んでおります(笑) 声って才能はあるよね?
あ、それは正確には素養と言うのか?? 過去曲には才能を見たね、これも確か。完。 

> >なければ苔子さん達が石にこびりついて生き残っているはず茄子ものね(爆)
> うぐぐぐ・・胸が!!
■「苔が石にこびりついてる」で今ドキっとしたんだけどさ、これがいけないのかね?
「転がる石に苔付かず」 少なくともStonesにはなれんわな(当たり前)
転がってないのね、進歩してないのね。 だから過去作再びって考えちゃうのよね。
んでこの苔ってば諦めが悪いのよ(爆)

> >管理人たんが口をすっぱくしてるけど、才能はあるけどセンスが茄子のね。
> あわわわ・・耳鳴りが!!
■私が思ってる才能は声(歌ではない)と過去にあったメロセンスね。 あれは何処に行ったんだろか? 最初から無かったんだろか?

連休中移動時に色々な人の歌(歌謡曲まで含む)聞いてたんだけど、雄蝶ってさ、ヴォーカリストとしての表現力もそんなに無いなーって思った(オイオイ!)
いやマジで声って素養は素晴らしいんだけど、どーしても動画とかPVがあるっしょ? あれのイメージで切羽詰ったとかイメージが先行して頭に入って来るだけで、音源だけ色々混ぜて流れる中に雄蝶さんが出て来ると「深みが足りない。とことん幅が無い。」って思ちゃったよ。

んで「イイ曲聴こう~!」ってなると雄蝶さんは聴かない自分が居るのよね。

> >趣味が悪いのね。骨の髄まで野暮ったいのね、って止まらなくなってきたわよ(笑)
> ZZZZZZZZZZZZZ(-_-)zzz
■あ、ゆうぴょん、それ苔は皆知ってるから…止まっていいよ(笑)
寝てる人居るし(爆)

> >なぜかとゆーとバースデーカードがきたのよ(爆)
■あ、それだったら解る!(爆) 誕生日月なのねん☆おめでと~♪
あれをポストの中に見つけた日にゃ速攻周りを確認して隠すっしょ? もー恐怖よ!
郵便配達のお兄さんの顔マトモに見れないわよ!

> いや~おめでとさん(笑)ではではこれを!
■このコ達愛らしい♪ こんなカードだったらいいな~(キリンさんにも劣るってか?)←猛毒。

> しかし・・いいのか?人様のブログにぺたらしまくって(汗)ごみんRueにゃん。
■いいのよ!ペッタラ歓迎!てかエントリーも誰が書いてもいい位だもん(笑)
ペッタラはいいきっかけになる事もあるしさ、色々聴いてみたくても実際何を?と思ってる方々には丁度いいんじゃないのかな?
一応同じ傾向好きな人が集まって来るんだし(笑)

2009/05/06 20:23 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■ゆいさんだ!(笑)■■■ 

> バースデーて嬉しいのか切ないのか哀しいのか(爆)
> この年になると(笑)
■めでたいんだよ(笑)

> 写真の絵図ラは忘れて(笑)
■キョーレツに覚えております。いらっしゃいませお客様!って感じだったよ。

> L.e.e.c.aを聴いておりましゅ。この歌だけが癒しに最も近い気するだに。雨に濡れて歩きながら。タクシー乗るとイヤホン外さなきゃでそ?
> お気に入りのアタクシのドレススーツが濡れてもキミの歌声を聴きたいと思えるのは幸せなのか(爆)?
> まぁ、いいや(笑)!
> 単に酔ってるともいう!
■流石「ゆいさん」はゆうぴょんとは全然違う事を書いてみえる(爆) ロマンチックやな~!
え?酔ってるだけ?(笑)

> ぺったらこんは管理人たん、他皆様が喜んでくださるよ←  だって最近苗苗気味な話題ばっかだし(笑)
■そのとーりだに!

> 雨ひどくなって北よー!
> こ、これ以上濡れたく茄子!傘もって歩け?ハイ(笑)
■ゆうぴょん!ゆうぴょん!天気予報はかなり当る時代になってんだよ(爆)
肌寒いよね? 風邪引くなやー!

2009/05/06 20:41 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■酔いが醒めてゆうぴょんに(笑)■■■ 

> そんな酔って茄子(笑)
■(笑)自分で言ってるし(爆)

> なんかはっきり思い出せないんだけど、何曜日の〇て映画か小説かあったっけ?なんか聞いたことあるような。
■いきなり何の話かと思えば??? 「月曜日のユカ」なら知ってるけど…何だろ? 
かの元祖小悪魔、加.賀.ま.り.こさんの映画ですがな(原作もあるんだろな)
さっきの「ゆいさん」(笑)はユカみたいな感じだったわ(笑)

2009/05/06 20:45 | 「Rue」 [ 編集 ]


おかえりにゃん 

>ぱーしーってホントに巧い、そしてこの曲聴くとジミーのセンスってのが凄い★
深い紫さんが好きくなくてこっちが好きなのは、やっぱり基本にある音楽の幅が広い事だと思うんだわ。

やっぱそう思う?
ジミーってそれにギターうまいよね(何いまさら/笑)

>昔のB様の核健在!っぷりは好き好きだな。 しかも派手じゃないトコが又好き♪
雄蝶には…無理でしょ?(今の時点では、ってかあの趣味嗜好では)
実際聴いたら何思うんだろね? 分析すんのかいな??

しないよー(笑)分析するような奴だったら、もう少し・・・・。


>> L.e.e.c.aを聴いておりましゅ。この歌だけが癒しに最も近い気するだに。雨に濡れて歩きながら。タクシー乗るとイヤホン外さなきゃでそ?
> お気に入りのアタクシのドレススーツが濡れてもキミの歌声を聴きたいと思えるのは幸せなのか(爆)?
> まぁ、いいや(笑)!
> 単に酔ってるともいう!
■流石「ゆいさん」はゆうぴょんとは全然違う事を書いてみえる(爆) ロマンチックやな~!
え?酔ってるだけ?(笑)

ううむ。この曲は大好き。これの作った曲の中では一番かも。
ゆいさんロマンチックよ~~(爆)
酔っていた方がコメ冴えてるかもよ(笑)

>メディアにもファンにも媚びない一貫した姿勢を通した人なのに、どこか可愛い人だよね?

うん。若かったよね。
自然に飄々として自分を貫き通すってエライ。
軟派に見えて硬派だよ。
潔いんだよねー。どこかの誰かが力説する怪しい潔さとは違う。


2009/05/06 21:21 | 松山 [ 編集 ]


おめでとうございます 

 ゆうさん
 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。これからの一年、幸多からんことを!!!
私も誕生日はおめでたいと、思います。

「Leeca」聴いてみました(今ここでも、雨が降ってます)あまり聞かないコメントですが、どうも私は、紅色揚羽さんのバイオリンの使い方が好きなようです。自分で遡って確認できたのは「Mizerable」までなのですが、これの「story」でのバイオリンが好きだと思いました。

それではまたよらせていただきます。

2009/05/06 22:24 | 漣 [ 編集 ]


にゃ♪ 

さーちゃん、あじがど!
そいや、sa.yon.ara のヴァイオリンのとこも好きだって言ってたもんね♪


んで、アリーナのベースはIkuoて人じゃあない?
昨日だかのレコにも参加だって。GH.OS.Tでも弾いてる人だにゃ?
イチゴちゃん繋がりなのかなー。太鼓マンか。
あのアニメ顔のネルとかゆーのだったらどーすんの!て思ったけど(爆)さすがにアレは茄子よね。この前のM捨ての人も屋だし(爆)

2009/05/07 18:36 | ゆう [ 編集 ]


AU 

 更新された日記を見てきました。
 本当に、本当に、心配されてたんだ、細やかに心を砕かれてたんだ、と思いました。
そして
「テレビから通して感じてくる気配が、割と良い感じだったものですから」
とかつて語られた通り、本当に、この御二人は気が合うというか、息が合ってらっしゃったんだ、と改めて思いました。

2009/05/08 22:12 | 漣 [ 編集 ]


4連休終わっちゃったと思ったらもう休み 

Rueさんこんばんは。
なんか展開に乗り遅れている気がしますが… えーと、
歌手で俳優でアゲ嬢でスッポンポンで死刑囚で予想は裏切るが期待にはあまり応えられない野暮ったいサプライザーの歌に深みが無いのにまだ見捨てられないが地面に落ちた椿も美しいから野球はパ・リーグだしB様は素敵!
こんな所で良いでしょーか?

FARAWAYって、あんなイメージの曲でしたっけ?
渾身でぱんつ振ってるのは、もしや、GHOST隊員? またもや暴走?

先日お昼の情報番組で、幼稚園児に人気がある芸人の第1位にオードリーが選ばれていました。
好きな理由の1つに「春日が胸をはっている所」が。
日本の未来は明るい!?

ゆうさん、お誕生日おめでとうございます!
5月生まれって、なんか爽やか~な感じでいいですねー。
がんばって美しく歳を重ねて行きましょうね!
(歳をとるのとは違うんですもんね?…)

2009/05/08 22:48 | 夢音 [ 編集 ]


地雷撒き人では茄子が(爆) 

夢音しゃん、あじがとー♪年と共に塗りも重ねるけどあそこまで白光りはしないから(笑)


さっき詐欺パック、じゃないツアーパックの三田けど。どっちにしても幕張ア〇ホテルの店なんて金出して食べるもんじゃー茄子よ(爆)←不味いんだがに!


あの日記はなんなんだろかねー(爆)
詐欺パック、じゃないツアーパックの件でヤマイな煩い人達がギャーツク騒いだので‘火消し’のために更新したのみえみえなんだよww 身体の具合がどーのと甘ったれたのち、パパの話で目眩ましの術みたいなww
今回ほんとに思ったけど、ミュージシャンに精神論なんかいら茄子よね?
誰の言葉とかでなくさ。
鬱陶しい子だよ、本当に(爆)
んなものよか神曲をくれってハナシね?
あら?もそもそ神曲が湧いてこないから精神論に走るのかもってハナシね(爆)
地雷は草で隠してねwwwwwwwwwwww←にゃ

2009/05/09 20:10 | ゆう [ 編集 ]


■■■帰って来たら仕事の山じゃ■■■ 

> やっぱそう思う?
> ジミーってそれにギターうまいよね(何いまさら/笑)
■ギター小僧の間では評判のいいギタリストではなかったけど、やっぱ派手なテクなんて関係なくセンスいいよね~♪

> しないよー(笑)分析するような奴だったら、もう少し・・・・。
■分析結果は一般人と(てかミュージシャンと)物凄く違うのかもよ?(余計酷いってか?)

> ううむ。この曲は大好き。これの作った曲の中では一番かも。
> ゆいさんロマンチックよ~~(爆)
> 酔っていた方がコメ冴えてるかもよ(笑)
■やっぱ初期の作品は素晴らしいの~。 音楽でしか自己主張しようとしてなかったしね?

> うん。若かったよね。
> 自然に飄々として自分を貫き通すってエライ。
> 軟派に見えて硬派だよ。
> 潔いんだよねー。どこかの誰かが力説する怪しい潔さとは違う。
■うん、潔いって言葉はピッタリなんだと思う。 誰にどう思われようが評判なんて気にしないって口では言っても、実際は売れたい人が多い世の中だもんね。
そうゆう意味ではやり切った人ってのは早く召されてしまうんかもねー…。
でもきっとホントはあっちの世界のがず~~っとイイ世界なんだと思うなー。 それ俗世の人間が知ると「やーめた!」になるから「気の毒に」とか勝手に思い込まされてるんだと思ってしまう。

2009/05/09 23:46 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん情報ありがと♪■■■ 

> んで、アリーナのベースはIkuoて人じゃあない?
> 昨日だかのレコにも参加だって。GH.OS.Tでも弾いてる人だにゃ?
■今一瞬「I.K.K.O」って読んだ(笑) アルバムレコにも参加なんだ…どーも肝心要のリズム・セクションが安定しないのはヤダなー。

> イチゴちゃん繋がりなのかなー。太鼓マンか。
■イチゴちゃん繋がりなのかもね? とことん仲イイ人って居なさそうだしさ。

> あのアニメ顔のネルとかゆーのだったらどーすんの!て思ったけど(爆)さすがにアレは茄子よね。この前のM捨ての人も屋だし(爆)
■あの紅白のコはヤダよね。 でも当時結構ファンが可愛いとか騒いでたから、誰でもいいんだーと思った記憶があるよ。あーMステの人も論外だね。 
カワイコちゃんみたく「よくぞ見つけた!」みたいなの見つけて来るのも才能の一つだよね?ミュージシャンって。

2009/05/09 23:53 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■未だ読んでないんだわ■■■ 

>  更新された日記を見てきました。
■凄い!ハスミンが日記チェックしてる!(笑) 

>本当に、本当に、心配されてたんだ、細やかに心を砕かれてたんだ、と思いました。
> そして
> 「テレビから通して感じてくる気配が、割と良い感じだったものですから」
> とかつて語られた通り、本当に、この御二人は気が合うというか、息が合ってらっしゃったんだ、と改めて思いました。
■何が書いてあるのか確認してないんですが、苔ファンの間では評判がよろしくないんで、避けているのはそれもあるんです。
うーん、微妙な話なんだけど、ハスミンの場合風鈴が初めてだったから、そうゆう印象を持つのは当然だと思うのね。 けど、雄蝶さんってこうゆう存在が沢山居るの。 
本当に肝心な事って絶対喋らない人なのは確かそうなんで微妙だなーって苔ファンが思うような事が書いてあるんじゃないかなぁ???
けど、ハスミンは自分が思うように解釈すればいいし、他の人もその人達なりの印象を持てばいい事だから、感動出来たらそれは儲物だと思えばいいと思います。

2009/05/10 00:01 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■主婦には休みは酷ですか?(笑)■■■ 

夢音さんこんばんわ~♪

> なんか展開に乗り遅れている気がしますが… えーと、
> 歌手で俳優でアゲ嬢でスッポンポンで死刑囚で予想は裏切るが期待にはあまり応えられない野暮ったいサプライザーの歌に深みが無いのにまだ見捨てられないが地面に落ちた椿も美しいから野球はパ・リーグだしB様は素敵!
> こんな所で良いでしょーか?
■全て網羅されてると思います(笑) 笑っちゃった、纏めると面白い(笑)

> FARAWAYって、あんなイメージの曲でしたっけ?
> 渾身でぱんつ振ってるのは、もしや、GHOST隊員? またもや暴走?
■いや、全然あんなイメージの曲は無かったと思います(例の曲は別として) 
結構地味な曲ばかりだった印象がありません??アルバムが楽しみなのは最後だけかな?って感じでした。

> 先日お昼の情報番組で、幼稚園児に人気がある芸人の第1位にオードリーが選ばれていました。
> 好きな理由の1つに「春日が胸をはっている所」が。
> 日本の未来は明るい!?
■春日の事までお気遣い?ありがとうございます(爆)
実は友人の一人も春日にハマってるのが発覚して、彼女は毎月渋谷で行われてるライヴに行くそうです。 一瞬「いいな~♪」と思ってしまいました(笑)

> がんばって美しく歳を重ねて行きましょうね!
> (歳をとるのとは違うんですもんね?…)
■夢音さん!夢音さん!今TVに大.竹.し.の.ぶ.さんが出てるんですけどね、白Tシャツに黒のスパンコールのベスト&ダークなチェックのショート・パンツに黒ブーツですよ! 
何着ても許される時代?みたいなんで?? どーにかしましょう(笑)
年齢って実年齢はあんまり関係ない時代ですもんね? 20歳そこそこでも目が濁ってて、すんごい目じりに皺があるコも居るし(JK時代に肌焼きすぎなんでしょうね?) アラ還でも溌剌とした方もみえるし、不摂生が出ますもんね。 がんばるってかどーにかしましょう(笑)

2009/05/10 00:19 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■地雷放置機あるから大丈夫よ(笑)■■■ 

> さっき詐欺パック、じゃないツアーパックの三田けど。どっちにしても幕張ア〇ホテルの店なんて金出して食べるもんじゃー茄子よ(爆)←不味いんだがに!
■そこ行った事ないけど、それにしちゃーお高いのね? あの辺だとねずみーだんごのお客用でしょ??

> あの日記はなんなんだろかねー(爆)
> 詐欺パック、じゃないツアーパックの件でヤマイな煩い人達がギャーツク騒いだので‘火消し’のために更新したのみえみえなんだよww 身体の具合がどーのと甘ったれたのち、パパの話で目眩ましの術みたいなww
■又例によって例の方法なのね…そりゃ苔に評判悪いハズだわ。

> 今回ほんとに思ったけど、ミュージシャンに精神論なんかいら茄子よね?
> 誰の言葉とかでなくさ。
> 鬱陶しい子だよ、本当に(爆)
■鬱陶しいって言葉は確かに言えてるね。 恩人まで巻き込んで逆効果になるのはイカンね。
ミュージシャンはその精神論を曲に託す人の事で、文字や言葉にする人はミュージシャンにはならないのだわ、普通はね。

> んなものよか神曲をくれってハナシね?
> あら?もそもそ神曲が湧いてこないから精神論に走るのかもってハナシね(爆)
■そうよ!待ってるのは神曲だけなのよねー…最も普通の願いだと思わない?
初期の曲は良かったなーと思って考えるに、あの頃は細かいネタばらしとかしないで、写真にしたり、伝え方が曖昧なのが余計聴く者の想像力に訴えてよかったと思うのね。
人間謎が無くなったら終りなりね。
 
> 地雷は草で隠してねwwwwwwwwwwww←にゃ
■大草原になってるから大丈夫よ。自分で踏まにゃ(笑)

2009/05/10 00:33 | 「Rue」 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。