2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/04/29 (Wed) 新緑に枯葉色

red 
お天気が良かったので写真撮りながら運動不足を解消して来ました。 あーちかれた。

これなーんだ?!
新緑の季節だと言うのに、撮った写真は皆枯葉色(笑) これ実は枯れて落ちた椿の花が小さな滝のように散らばり落ちてる綺麗な場所なの。

ちょっと加工したからスカーレットなイメージだけど、今を見頃と咲き誇る花よりも、茶色く枯れた赤い花の川はもっともっと綺麗でした! 毒々しさを残しながらもヨ~ロピアンな気だるい魅力が…♪
なんとな~く元.祖.再.生のイメージと重なったので、それモノに?加工してアップしてみました。

廃墟のような山小屋とか、枯れた色が新緑に映えて綺麗だったなーー。

なんだか「肉は腐る寸前が一番美味しい」とか「熟女好き」とか(笑)って言葉を思い出しました。
たまには散歩に遠出するのもいいな♪

今日は春日が出るTV番組は無いのかな? だったら寝よっと。 GWまでには未だしっかり3日あります。 

23:23 |日常の雑記 | comment(23) | 【PAGE TOP】↑


<<やっと連休♪ | TOP | 休日用サプリ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ピンクっぽいのが加工したトコ? 

もう少し赤黒いのも好きよ♪貧削げた金髪少女と絹の夜着と銀の皿もセットで♪

私は先週、鎌倉へ行きまった。が、山と寺と花見てもおもろくなかった(爆)ので江ノ島へ~♪
やはし海のが好きさ(笑)
水平線を眺めながら湘南ビールに焼きはまぐりじゃ←結局コレじゃ(笑)

由比ヶ浜にDaisy’s Cafe て店があって暫し看板の花の絵を見る。 
あの最後の映像の花をちょっと思い出してあげまった(笑)

2009/04/30 21:11 | ゆう [ 編集 ]


おかえりぃ~ 

良い空気を吸ってリフレッシュしてきたのね。
松山は相変わらず・・・。

ところで久しぶりに(笑)雄蝶さんの家覗いてきたんだけど・・。
あのお店のジャケット(ママンぶっちぎれの曲)のおにゃの子は雄蝶さんかね?輪郭とあの首から判断したんだけど(笑)
で、そのあと発売のモザイクの中身は・・・。ポンだったね全員(爆)
もうどん底までいったな・・。

2009/04/30 22:50 | 松山 [ 編集 ]


■■■ 湘南!懐かしい(遠い目)■■■ 

> もう少し赤黒いのも好きよ♪貧削げた金髪少女と絹の夜着と銀の皿もセットで♪
■赤黒いってイイよね~♪ これはイラ加工と違って単なる写真のカラーとトーンのバランス変えて、光を強調した程度なんだわ。 
本物の印象に近づけるには写真そのままじゃダメなんだよねぇ。 ほら!写真と実物って人の場合も相当違うっしょ?(爆)
 
> 私は先週、鎌倉へ行きまった。が、山と寺と花見てもおもろくなかった(爆)ので江ノ島へ~♪
> やはし海のが好きさ(笑)
■鎌倉は落ち着くー。寺社仏閣大好きだから(笑)鎌倉はよく行ったもんだ。 江ノ島は付き合いで行った(笑) もう相当行ってないけど、あの辺も変っただろねー。
ゆうぴょんって湘南ってイメージじゃなかったけどな(Lady in black だったからか??/笑)やっぱり生まれ育った環境って一番落ち着くよね★

> 水平線を眺めながら湘南ビールに焼きはまぐりじゃ←結局コレじゃ(笑)
■あ!それだったらゆうぴょんにピッタリだ(笑) チョコレート色のビキニ(黒ではない)でも着てればお似合いだがに!

> 由比ヶ浜にDaisy’s Cafe て店があって暫し看板の花の絵を見る。 
> あの最後の映像の花をちょっと思い出してあげまった(笑)
■由比ガ浜だと目の前江ノ島ド~ン!って感じんトコだよね? あの辺にさ、大きい一戸建が平気で建ってるっしょ!毎日絶景だよね。 台風の時以外は羨ましいと思うけど、結構潮風で管理が大変そー(と思って諦める/笑)
看板に花の絵? ハイビスカスでも描いてありそうだけど(単純な発想)アメリカン・アンティーク風のお店もあったから、そうゆうお店なのかな?? いいにゃ!

2009/04/30 23:02 | 「Rue」 [ 編集 ]


flowers 

Rueさん
 綺麗ですね。最初見たとき、薔薇の花弁かと思いました。椿でもヨーロピアンテイストと言うか、アンティークなイメージがありますね。
>なんだか「肉は腐る寸前が一番美味しい」とか「熟女好き」とか(笑)って言葉を思い出しました。
 肉は腐る寸前が一番美味しい、って果物でもそう言いますね?バナナは皮がほとんど黒くなったのが甘くて香りが強くて美味。でも青味があって固いのも味があります♪(果物のこと書いてるのに、なんだか微妙な深読みが出来そうな文です(苦笑))

ゆうさん
>私は先週、鎌倉へ行きまった。が、山と寺と花見てもおもろくなかった(爆)ので江ノ島へ~♪
 江ノ島には夏に背の低い街路樹に白い花が咲いてました。ひょっとしてオリーブとか?と思ってます(本当はなんでしょう?)
 最後の映像の花は、ピンクのコスモスでしたね。

 今時分は白雲木の花を見るのが好きです。花房がたくさんつくと、外から見えやすいのですが、少ない場合は葉の奥に、宝物が隠されてるように、白く咲いていて、花が地に落ちて漸く気がつくことがままあります。そこが、良いのです(見つけると得した気分になるのです)

 それではまたよらせていただきます。

2009/04/30 23:22 | 漣 [ 編集 ]


■■■スッキリだったじょ(笑)■■■ 

> 良い空気を吸ってリフレッシュしてきたのね。
■うん、筋肉痛だけど(笑)

> 松山は相変わらず・・・。
■もちょっとでお休みだに! けどブタさんの逆襲で皆近場でノンビリだろうね?

> ところで久しぶりに(笑)雄蝶さんの家覗いてきたんだけど・・。
■これ読んで私も久々に行って観て来たぞ!

> あのお店のジャケット(ママンぶっちぎれの曲)のおにゃの子は雄蝶さんかね?輪郭とあの首から判断したんだけど(笑)
■目、鼻、唇も化粧変えてるけど、譲れない箇所があるらしく?似てるよね? 本人じゃなかったら全く意味ないからそーなんじゃない?(投!)
それにしてもよもやまさかあんなジャケで曲出す日が来るとは…情けない。 雄蝶の冗談のセンスも終わったな。

> で、そのあと発売のモザイクの中身は・・・。ポンだったね全員(爆)
> もうどん底までいったな・・。
■観た。 終わったな。 しかも平気であのシングルを纏めて入れるケースにはあっちの写真使うんだから…。
雄蝶さんって今有名になる事に必死よね? 何で有名になってもOKって感じでさ。
名前を売って認知度を高めて、売れ線の単純な曲出してドッカーン!とメガヒットにして、世界的にも有名になりたくて仕方ないようにしか見えないわ。 
その後どーするか?なんてそりゃー眩しくて見えないっしょ。 暗闇のみで生きてる妖怪が眩しい程の光に当ったら塵と消えるさ。ちゃんと自分でオチ作ってるじゃないのよ!

2009/04/30 23:26 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■ハスミンは何の話をしてるんだ?(笑)■■■ 

>最初見たとき、薔薇の花弁かと思いました。
■日本的な花ってしか認識がなくって、どちらかと言うと好きじゃない花だったんだけど、枯れるとアンニュイで魅力的な花でした。

> 肉は腐る寸前が一番美味しい、って果物でもそう言いますね?バナナは皮がほとんど黒くなったのが甘くて香りが強くて美味。
■スィート・スポットね? バナナダイエットで有名になりましたねー。 
スポットの時は好きだけど、殆ど黒いのはちょっと食べたくないなー。 ハスミンって結構クセのあるものが好きだよね? グルメなのかな?

> でも青味があって固いのも味があります♪(果物のこと書いてるのに、なんだか微妙な深読みが出来そうな文です(苦笑))
■そうゆうシュミだったんだ(爆)←うそうそ!そんなワケはない!そーゆう事は人の顔に書いてあるものよ(笑) 

> 最後の映像の花は、ピンクのコスモスでしたね。
■横レス失礼~♪ゆうぴょん!
白い小さな花がなんでコスモスになるんだぁ??って謎だったんだけど、アサクラレポも忘れた今となっては 「Cosmos =宇宙」 の意味もあるかもね?
彼らは「cosmopolitan」であった「cosmic angel 」なのかもしれません。 追求したい程の内容じゃないけど…。

2009/04/30 23:58 | 「Rue」 [ 編集 ]


小さな花は皆同じ(爆) 

看板の花見てあの歌をちと思い出したのら。←色も名前も気にしない(爆)
歌詞は陳腐だけどメロを覚えてたので……。
コスモスよりデイジーのが字ヅラ可愛いくない(笑)?←それ以上は考えて茄子(爆)花言葉はどこぞの乙女野郎に管轄じゃ。 


その乙女君三田けども。
ただ情け茄子……必死やな。どっかから連ドラ主題歌付きの話がくるの待ってんじゃないー??←ぼきゅにしか出来ない役とかゆーヤツ(笑)
うん、とにかく売りたいんだね。もしそれが現実になったら、ドラマはそこそこの視聴率取れたけど主題歌売れんかったってオチだな(爆)
皆の喜ぶ顔が見たい、とか勘違いなこと言ってるようでは神曲なんて望みようもない気がするけどもね?

2009/05/01 18:31 | ゆう [ 編集 ]


これねー 

やりすぎ・・へんたい・・何考えてんだわさ。

http://www.youtube.com/watch?v=QGJRtwN48I8

後半ちこっと出てる。

2009/05/01 21:33 | 松山 [ 編集 ]


■■■ あ!お店の名前だ!■■■ 

> 看板の花見てあの歌をちと思い出したのら。←色も名前も気にしない(爆)
■そうだ、お店の名前からデイジーじゃんね!(笑)ゴメンゴメン!湘南=ハイビスカスって(爆)
でも多分雄蝶さんの花ってのは別にどの花でも構わないと思うよ。 拘ってたらとーの昔から出て来てるハズだもん(花の名前にいちいち拘る男なんて居ないか/爆)

> 歌詞は陳腐だけどメロを覚えてたので……。
■偉い!私全く覚えてません。 自分にとって好きな曲は覚えてるよ、細かく覚えてなくても「あれイイ感じだったなー」くらいは思うから、記憶にあるって事はそんだけ好き度が高いかもよ?(楽観的希望?)

> コスモスよりデイジーのが字ヅラ可愛いくない(笑)?←それ以上は考えて茄子(爆)花言葉はどこぞの乙女野郎に管轄じゃ。
■私もデイジーが好き! 響きが綺麗じゃ! アメリカンだけど好きなイメージがあるな。 シビル・シェパードってTVシリーズ出るようになった頃ってシャーロット・ランプリング意識してる感じがしたな(デイジー・ミラー繋がり) 
コスモスって気色悪い女のイメージがあって好きくないな。 
乙女もどの花でもいいんじゃない? 意味あったらパンフも統一するっしょ? 名もなき花だから名前があったらダメってのが重要なんじゃないのか?(実はこの話題が一番どーでもいいんだけど/笑)

> その乙女君三田けども。
> ただ情け茄子……必死やな。どっかから連ドラ主題歌付きの話がくるの待ってんじゃないー??←ぼきゅにしか出来ない役とかゆーヤツ(笑)
■そっかの連ドラは、脚本読んだら自分を意識して書いてあったから義には義を持ってとか又ワケのわからん引き摺りゴッゴしてたよ。読んだっしょ?

> うん、とにかく売りたいんだね。もしそれが現実になったら、ドラマはそこそこの視聴率取れたけど主題歌売れんかったってオチだな(爆)
■大いに在り得るから怖い。 そしてそれが現在の生き甲斐なファンが多いのはどーなんか?
コミュに久々にレコーディング風景が出てるって聞いたんで覗いてみたら(入ってないからスタブロのみじゃ)…レコーディング中が一番普通に見えるよ。

> 皆の喜ぶ顔が見たい、とか勘違いなこと言ってるようでは神曲なんて望みようもない気がするけどもね?
■いっつも思うんだけどさ、「喜ぶ顔が見たい」って言う変な男って居るよねー!「なにぃ~?やっちまったな!」って感じなんだけどさ(笑) あれって単なる我がままだって気が付かないのかね?? 自己満であって相手の事なんて考えてないと思うんだけど。 「男は黙ってアルバム作れ!」 クールポコも少々ネタ切れ気味ねー。

2009/05/01 22:07 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■ よー見つけたな!■■■ 

> やりすぎ・・へんたい・・何考えてんだわさ。
■ありがたくエビ増さんを拝見しました(笑)  
あーキモタクだけでもいっぱいいっぱいなのに…こんな怖ろしい映像ってばどーなるんだっしょ?
そして又別種の新型が発生するのか??怖いよ~!

ブタさんのシルエットがよく出て来る最近、ピンフロの空飛ぶブタを思い出す。

2009/05/01 22:12 | 「Rue」 [ 編集 ]


ピンクのぶーは流行りなんだお 

しかし・・今頃レコーディングって・・・
それまでレコーディングしてたのはなんだったんだ?
こんな調子じゃ納得してアルバム出すってーのは無理だわさ。
音楽一本に絞れないもんかね。あーたは本業なんなの??
インタでハリウッドがひとつの夢とか言ってるし・・。
わかわかめだから。

2009/05/01 22:26 | 松山 [ 編集 ]


■■■ ピンクのぶーが好きなんだお■■■ 

> しかし・・今頃レコーディングって・・・
■いつも「まだー!?」って言って来たけど、今回は意味が全く違うもんね。
でもさ、あのポン見て発狂してる人達発見して…終わるどころかあの路線が正しいと思わせるシュミの人達も多いのさ。 需要と供給が合致すればいいんじゃないのぉ?(投!)
ま、そんな路線はすぐに飽きられるってのも計算済みだろうけど、当然!天才だから!(捨)

> それまでレコーディングしてたのはなんだったんだ?
■さーー??謎じゃな。 実はレコーディングと言う名のオフだったりして(笑)

> こんな調子じゃ納得してアルバム出すってーのは無理だわさ。
> 音楽一本に絞れないもんかね。あーたは本業なんなの??
> インタでハリウッドがひとつの夢とか言ってるし・・。
> わかわかめだから。
■言ってる事はコロコロ変ってるんだけど、不特定多数を煙に巻く「○○の美学」みたいなのはいつも一貫して創作されてるよね? あれでなんだかインタが良かったような気になり、この人って素晴らしい思想家とか思う人も居るんじゃないのかね??
ちょっと考えれば矛盾だらけなのにね。 例え話って少しづつ話しがズレて行くのに妙に説得力がある事をよーく知ってるんだよ。 そうゆう意味じゃホントに天才だと思う。

ハリウッドが夢ってのは本心じゃろ? 映画が当ってれば今頃ハリウッドスターになってたと思うよ(アータはマイケル・リー・スミスか?!)←覚えてる?(爆) 俳優になる為に手っ取り早くミュージシャンで知名度を上げようとして弟に大逆転されたStarzのvo.)

2009/05/01 23:05 | 「Rue」 [ 編集 ]


知ってるお(爆) 

>(アータはマイケル・リー・スミスか?!)←覚えてる?(爆) 俳優になる為に手っ取り早くミュージシャンで知名度を上げようとして弟に大逆転されたStarzのvo.)

いやぁ~~思い出したわ(笑)
言われなかったらずーっと思いださなかった(爆)
弟っていえば・・・昔はこの人の弟のうわさもあったのに全然なくなったね。
某バンドにいるとか、事務所の手伝いしているとかあったけどさ(笑)

2009/05/02 00:18 | 松山 [ 編集 ]


ちかれた… 

きれいですね~♪
葉っぱかと思ったら、お花なんですねぇ

モバはーこは、ただいまサツホロドーム遠征からの帰途にあります。
昨日・今日と2試合見たんですが、どっちも長かったぁ…
昨日は延長12回、表の1失点を取り返せず(T^T)
本日は延長11回、犠牲フライでサヨナラ~(^_^)/~

あぁ、ちかれたけど今日は勝てたので良しとします。昨日今日が逆だったら今頃凹みまくりですもん。
なんたって、昨日今日明日は、かの憎いライオンさん相手なんですものo-_-)=○☆

2009/05/02 20:26 | モバイル葉月 [ 編集 ]


ごはんがごはんがすすむくん♪ 

>ハスミンって結構クセのあるものが好きだよね? グルメなのかな?
 お酒飲みながらご飯もの食べたり、遅くなって半値になったお総菜喜んで買って食べる奴なので、違います(笑)
単にモノ好きなのと、微妙に人様と味覚がずれているからなようです(苦笑)親子丼は玉ねぎではなく長ネギがさっぱりして好きですし、ヨーグルトに黒豆の煮汁ごと掛けて食べたりしますし(餡子は普通ですよね?)トマトの出汁入り厚焼き卵に醤油掛けて食べるの好きです♪(さーてと(笑))ひとにはだしませんよ(笑)自分用♪
今日、チョコチャンククッキー焼いてみたのですが、小麦粉の量間違えたのか、ドーム型にやける筈が、円盤状になりました……(普通に食べれますが)

 ところで、コンサートのネタばれは全面的にOKですか?パンフレットの内容書いちゃっても良いくらいでしょうか?

 それではまたよらせていただきます。

2009/05/02 20:49 | 漣 [ 編集 ]


から騒ぎ今、三田 

ぷちが録画してくれてたから(笑)
Pが赤ファンなのか(笑)?あの番組でゲストがあんなにメインになってるの初めて見たわ。映る確率も高すぎる(笑)
女の子達が赤くんの言うことにいちいち感心してる横で内心シラケとるであろう秋刀魚師匠(爆)←この人好き嫌い解りすぎるよね(笑)?プロとしてどーなのとも思うわ(爆)

流行り言葉は歌詞に使わないんだそうよ、苔さん達!
歌が古くなっちゃうからだって。んじゃあの小悪魔ナントかは……あれは歌じゃ茄子のね?ご本人的にも(笑)←イヤ、待て待て。そもそもあの歌詞は流行り言葉では茄子(ぷち達声をそろえる)オッサンが一生懸命やったけどズレてるし、みたいな(爆)
最近お目目見えるメガネでがんばってテレビでアピってるのも、もしや若い女の子ファンを獲得せねばということかしら?
自分の現状に危機感を(爆)?ドラム缶とかおばーちゃんとかに囲まれるているのが現実だものね?

でもだったらあれじゃダメよ、赤くん! アナタのその見てくれをせくしーだのなんだのと反応するのはホントにイイ男、色っぺー男を識らないオバチャンがほとんどかと(笑)
にしても説得力皆無な男だよ。年とることが最近楽しくなったそうよ、苔さん達! だったらあの塗り壁メイクはなんなのかいな(爆)雑誌のなんて表紙がハレーションかましてるよ(笑)
うむ、これくらいにしといてあげよう♪キリが茄子(爆)

2009/05/03 13:10 | ゆう [ 編集 ]


■■■流石は松山苔くん(笑)■■■ 

> いやぁ~~思い出したわ(笑)
> 言われなかったらずーっと思いださなかった(爆)
■だっしょー?(笑) 私も実は忘れてたんだけど、この前大昔のバンドのメンバー全員のフル・ネームを思いだすゲーム?やったの(暇な宴会と言う/笑)

これ面白いんだよ。 なんせ歌謡曲の世界の人はそっちを担当するだけど、その内相容れなくなって(爆)それぞれの専門同士が集まったら盛り上がった(笑)
Sweet のメンバーは?とかさ。 化石どろこの話じゃないって…最後まで全員出なかったのがstarzだったの(笑)

> 弟っていえば・・・昔はこの人の弟のうわさもあったのに全然なくなったね。
> 某バンドにいるとか、事務所の手伝いしているとかあったけどさ(笑)
■あ、そうだね、一時期話題になってたけど最近てか事務所変ってから聞いた事ないような??

2009/05/03 22:02 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■はーさん楽し疲れは良いの♪■■■ 

> きれいですね~♪
> 葉っぱかと思ったら、お花なんですねぇ
■意外だったよ。 ボロっと落ちた椿なんてキモイと思うっしょ? 妙に綺麗だったよ。

> モバはーこは、ただいまサツホロドーム遠征からの帰途にあります。
■リアルな感じでイイな♪ ありがとう♪

> 昨日・今日と2試合見たんですが、どっちも長かったぁ…
> 昨日は延長12回、表の1失点を取り返せず(T^T)
> 本日は延長11回、犠牲フライでサヨナラ~(^_^)/~
■今年はホントに珍しい試合が多いね? 地味な勝ち方だけど、野球の王道って感じでその勝ちで帰って来れたのは良かった良かった☆(縁起を担いで白星にしよっと)

> あぁ、ちかれたけど今日は勝てたので良しとします。昨日今日が逆だったら今頃凹みまくりですもん。
■終わりよければ全て良し!ってヤツだね♪

> なんたって、昨日今日明日は、かの憎いライオンさん相手なんですものo-_-)=○☆
■ハムタン!ライオンに食べられるな! 土曜の朝、日テレの方を観てみたんだけど、野球は流石にあっちが詳しいしハムタンもいっぱい出て来たよ(ダ.ルだけど/笑)
今日は稲.葉が頑張ったようで☆ 流石WBC組!

2009/05/03 22:12 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■ハスミン、そうゆうCMあったね(笑)■■■ 

> お酒飲みながらご飯もの食べたり、遅くなって半値になったお総菜喜んで買って食べる奴なので、違います(笑)
■ハスミンってそう言えばお酒好きだったよね? おつまみってクセのあるもの多いよね。 そっかそっか。

> 微妙に人様と味覚がずれているからなようです(苦笑)
> ヨーグルトに黒豆の煮汁ごと掛けて食べたりしますし
■いやかなり自信を持ってズレてると思っていいと思うよ(笑) 黒豆~?!煮汁~?!
甘い味の豆って食べれないからちょっと想像を絶しますわ。

> (餡子は普通ですよね?)
■普通じゃない! 普通じゃない!…よね? ヨーグルト意識して食べる人って普通餡子は避けると思うよ。 違うのかな?? 私も食べ物自体がそんなに好きじゃないから「普通」が何なのか?は微妙です(笑)

> トマトの出汁入り厚焼き卵に醤油掛けて食べるの好きです♪(さーてと(笑))ひとにはだしませんよ(笑)自分用♪
■そうゆうのってハスミンがあみ出すの?? お家で普通に食べてたの? 発想が凄いね!

> 今日、チョコチャンククッキー焼いてみたのですが、小麦粉の量間違えたのか、ドーム型にやける筈が、円盤状になりました……(普通に食べれますが)
■普通のモノは変形するんだ(笑) お菓子作りが得意な人がお料理出来ないのって、お菓子は材料の分量命だからだと思います。 ハスミンはお料理向きだね。

> ところで、コンサートのネタばれは全面的にOKですか?パンフレットの内容書いちゃっても良いくらいでしょうか?
■公式で演出の意図に関る事や写真までアップされてますが、未だ会員限定な事が一つ。
も一つ最近みょ~に軽薄な発想でどう考えても厳禁な事を堂々と公式でおっ初めてしまう人が出て来てるので 、ちょっとその流れには乗らないようにと思ってます。
違う方向へ向ってても、守るべき伝統ってあるので全部終わるまでは待ってて下さいね。 

でもその内容書いてくれても誰かレスするとは思えないんだけど…アリーナ相当圧倒させてくれないとそこで話題は打ち切り的になるかもしれません。 
レンタルメンバーのスケジュールが合わないので、次回はメンバーも変るし、演出や物語は二の次な世界なのでどうなる事やら?なこの頃の状況をご理解下さいませませ。

2009/05/03 22:36 | 「Rue」 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん観ちゃったのかに?■■■ 

> ぷちが録画してくれてたから(笑)
■お!プチんは未だ見捨ててなかったのね? 単にママンの為か?(笑)

> Pが赤ファンなのか(笑)?あの番組でゲストがあんなにメインになってるの初めて見たわ。映る確率も高すぎる(笑)
■元々あの番組好きくないから、どんなんか分んないや。 なんせあのケイト・ブッシュの名曲をあーんな軽薄なイメージにしやがった罪は重いじょ。

> 女の子達が赤くんの言うことにいちいち感心してる横で内心シラケとるであろう秋刀魚師匠(爆)←この人好き嫌い解りすぎるよね(笑)?プロとしてどーなのとも思うわ(爆)
■秋刀魚氏の笑いって古いからちょっと疲れるな。 あくまで他人の話を面白く盛り上げるタイプだよね? でもその好き嫌いはよーーく分る(笑) 大体想像がつく(笑) 
いいんでないの正直な対応って。 タモさんも判りやすいし、ハマちゃんなんてもっと凄いじゃない?実際次出れない人多いもんね。

> 流行り言葉は歌詞に使わないんだそうよ、苔さん達!
■は? 何を仰ってるんですか?? あ、あれは流行り言葉の真似してみたvr.って事?(同じじゃ!)

> 歌が古くなっちゃうからだって。んじゃあの小悪魔ナントかは……あれは歌じゃ茄子のね?ご本人的にも(笑)
■て事はあの歌(曲では茄子)は捨て歌って事かな? んで、あの歌に集るファンも季節労働者って事でOKでしょうか?

> イヤ、待て待て。そもそもあの歌詞は流行り言葉では茄子(ぷち達声をそろえる)オッサンが一生懸命やったけどズレてるし、みたいな(爆)
■やっぱし…恥ずかしい現実…。

> 最近お目目見えるメガネでがんばってテレビでアピってるのも、もしや若い女の子ファンを獲得せねばということかしら?
■さー?ま必死で若いファン層獲得しないとマジでマズイっしょ? 邪魔なら私何時でも退くけど(笑)

> 自分の現状に危機感を(爆)?ドラム缶とかおばーちゃんとかに囲まれるているのが現実だものね?
■ちょっとビックリ超えるよね? どーしたの?この客層?ってとこあったよ。 ゆうぴょんは初日からガッカリだったしね(笑えん)

> でもだったらあれじゃダメよ、赤くん! アナタのその見てくれをせくしーだのなんだのと反応するのはホントにイイ男、色っぺー男を識らないオバチャンがほとんどかと(笑)
■つくづくシュミの悪い男よね。 もっとオサレなスタイリスト付ければいいのに!
あの見てくれを評価する人って夢の世界に生きてる人種じゃないの? 喋ってる事に心酔する人は…最早現実逃避でしょう。

> にしても説得力皆無な男だよ。年とることが最近楽しくなったそうよ、苔さん達! だったらあの塗り壁メイクはなんなのかいな(爆)雑誌のなんて表紙がハレーションかましてるよ(笑)
■あー言いそうなことだね。そうよね、だったらスッピンで出ればいいのに…。 

> うむ、これくらいにしといてあげよう♪キリが茄子(爆)
■そりゃ相当な番組だったみたいだね…見なくて良かった(爆)

2009/05/03 22:55 | 「Rue」 [ 編集 ]


またもやきうコメ 

> ボロっと落ちた椿なんてキモイと思うっしょ?
 "打ち首を連想するから縁起悪い"って花ですもんね~。いっぱい落ちてるから綺麗だったのかしら?

> 今年はホントに珍しい試合が多いね?
 結局3日の日も延長突入で、3試合連続…。みんな野球好きね~^^;
 3日の日は珍プレーもあったし(笑) 延長で向こうのランナー三本間で挟んで「やった!」と思ったものの、変な走塁したランナーにキャッチャーの送球が当たりボールがファールエリアに…「万事休すか!?」と思ったら、サード好返球で本塁タッチアウト♪

> 地味な勝ち方だけど、野球の王道って感じでその勝ちで帰って来れたのは良かった良かった☆
 王道ですよね~。三塁までランナーが進んでたので、あんまり気負わずに打てたみたい。ヒロインがお子ちゃまインタビュアーだったんですけど、なぜか「勝負パンツは何色?」とか聞きだす始末。律儀に答えるもんだから、翌日のスポーツ紙にあちこち書きたてられてました(笑)
 でも、3日も劇的だったので、もう1日観てくればよかったな~とかちょっと……でも、あの試合展開は精神衛生上良くないなぁ。

> 今日は稲.葉が頑張ったようで☆ 流石WBC組!
 ね~、アレはホントよかった^^
4月後半からずっと、ベンチで死にそうな顔して映ってたんですよぉ。打率自体は3割あるのに、得点圏だと1割に落ちるのをものすご~く気に病んでたみたいで。また、そういう時に限って、前の打者たちが半端にいい仕事するもんで、1死or2死で3塁ランナーありの状況がたびたびまわってきてたんですよね。で、責任感と焦りで悪循環、みたいな。
 2日の試合でよ~やく2点タイムリーが出て、守備でもナイス回転レシーブ(笑)があったので、「これで上向いてくれるといいなぁ」と思ってたらやってくれました! 今日も1本出たので、完全復活かなぁ…
 リリーフ陣も頑張ってるし、あとは先発投手がもうちょっと(ゴニョゴニョ)

☆漣さんの円盤状クッキー読んで、高校時代の友人を思い出しました。
 ある時彼女がクッキー焼いてきたんですけど、見た目がどう見ても「ぷ○せんべい」(笑) 小さい薄~い円盤状で、タマゴ塗ったらしく光沢もあり。味はちゃんとクッキーでしたが、食べてる音までお煎餅。クッキーなのにバリボリ…。みんなで爆笑しました(>∀<)

2009/05/05 00:28 | 葉月 [ 編集 ]


■■■はーさん何事も極めよう(笑)■■■ 

>  "打ち首を連想するから縁起悪い"って花ですもんね~。いっぱい落ちてるから綺麗だったのかしら?
■形と色の問題かも? 落ちたすぐのって実際あんまり綺麗くないもんね。 野球にも縁起が悪そうだ(笑)

>  結局3日の日も延長突入で、3試合連続…。みんな野球好きね~^^;
■もっとやりたーい!って延長突入ってか?(笑)

>  3日の日は珍プレーもあったし(笑) 延長で向こうのランナー三本間で挟んで「やった!」と思ったものの、変な走塁したランナーにキャッチャーの送球が当たりボールがファールエリアに…「万事休すか!?」と思ったら、サード好返球で本塁タッチアウト♪
■そのパターンは観た事ないな。 普通その状況になると「やった!」としか思わないよね。
多分野手が冷静だったんだね。 その迷走が観てみたかった、笑える程シツコイの居るからなー(笑)

>  王道ですよね~。三塁までランナーが進んでたので、あんまり気負わずに打てたみたい。ヒロインがお子ちゃまインタビュアーだったんですけど、なぜか「勝負パンツは何色?」とか聞きだす始末。律儀に答えるもんだから、翌日のスポーツ紙にあちこち書きたてられてました(笑)
■王道野球やってお立ち台でパンツの色言わなきゃならないって…野球界も変って来たなー(笑) ま、相手が今や日本のヒーローの一人だからかもね?♪ 

>  でも、3日も劇的だったので、もう1日観てくればよかったな~とかちょっと……でも、あの試合展開は精神衛生上良くないなぁ。
■勝負事は何でも精神衛生上良くないけど、スカっ!!とする時は全てが吹っ飛ぶからストレス溜めるのも「勝った時の貯金貯金!」と思えるよ(ってそれは私だけだったのか??)
だから勝つと次の日の新聞まで喜びが続くのよね(笑)
ファンも精神力ってか??負けも勝ちの為って思える根性が着いて来るんだよね。 
オヤジ達はあれを励みに毎日お仕事してお母ちゃんにも叱られてるんだろなー(苦笑)

>  ね~、アレはホントよかった^^
> 4月後半からずっと、ベンチで死にそうな顔して映ってたんですよぉ。打率自体は3割あるのに、得点圏だと1割に落ちるのをものすご~く気に病んでたみたいで。また、そういう時に限って、前の打者たちが半端にいい仕事するもんで、1死or2死で3塁ランナーありの状況がたびたびまわってきてたんですよね。で、責任感と焦りで悪循環、みたいな。
■伊達に金メダル獲ってないよねー♪ でもあの後WBC組は不調者続出だったっしょ? 
スポーツの世界ってとことん硬派だから、背中に日の丸背負うって素人には考えられないプレッシャーなんだろね。
その気に病む部分もさ、普通の打者なら3割あればOKにしてしまうっしょ? 世界のレベルを観て自分でハードル挙げるようになるのもいい事なんだろなー。 実際復活も早くって良かった♪
あ、そう言えばハムタンで誰だったかファーム落ちしてたね?(知らない名前だったな)

>  2日の試合でよ~やく2点タイムリーが出て、守備でもナイス回転レシーブ(笑)があったので、「これで上向いてくれるといいなぁ」と思ってたらやってくれました! 今日も1本出たので、完全復活かなぁ…
■あ!やっと普通にエキサイティングな試合が(笑) そうゆうパターンって観甲斐があるよね☆

>  リリーフ陣も頑張ってるし、あとは先発投手がもうちょっと(ゴニョゴニョ)
■ハムタンの先発ってやっぱ鉄板の一人だけって印象だな。 先発、中継、リリーフ揃ってるとシーズン終盤強いからそこはゴニョゴニョをさっぱりして貰わなくては(すぐに出来るものじゃないんだけどね)

今日?昨日?からは川崎からアクア・ラインに乗って千葉に行ってしまったマリンちゃんとだよね?(ハムタンに比べたら短距離だ) マリンちゃんは今誰が居るんだろ??知らないや。
なんせ村田も有藤も現役だった時だから(何時の話だ?) でもね、チビちゃんには選手はみんな優しかったんだよ♪(暇だし/笑)  

2009/05/06 20:00 | 「Rue」 [ 編集 ]


ちょっと思い出しました 

 再びの、今更の、書き込みなのですが(苦笑)
昨日、「尼門跡寺院の世界」の展覧会を見に行きました。そしてそこに飾られていた寺院のパネルを見て、ここの写真を思い出しました。
パネルのほうは、青い苔の上に山茶花?の淡い薄紅の花びらが一面に散り敷いていてその上に大輪の絞りの入った椿があちらこちらに落ちている写真のパネルでした。寺院の庭なのですが、色彩のせいか洋風にも見える面白い写真でした。ポストカードがあれば欲しかったのですが、さすがにこういう写真のまではありませんでした(残念)
「尼門跡寺院の世界」の展覧会結構おもしろかったです。皇女や将軍家息女など身分の高い尼の寺院の展覧会です。法具や袈裟、肖像画や書などいろいろ展示されてました。その中でも異色の物といったら、自分の血でされた写経とか(当時それは特に珍しいことではなかったそうで(汗))自分の掌の皮を剥いでそれに書をしたためたり、仏教系でそういうことをしていたということを知らなかったですし、ましてや尼様がしていたとは思いもよらなかったので驚きました。
 皇女や将軍家息女のお寺だけあって、雰囲気が雅というか、他のお寺と一味違うものがありました。
 それではまた寄らせていただきます。

2009/06/07 23:53 | 漣 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。