2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/04/27 (Mon) 連休前に

片付ける仕事&来月の準備でバタバタしてたら、午後になってみょ~なニュースを聞きました。 
もちろんブタインフルエンザを超えるものではありません。
は…ははは…「アルバム何時~?」とか言ってるのがバカみたい。
演るとは聞いてたけど…終わってるわ。

んでもって公式に「うつくしい男がなんとやらランキング」で何位に入りました!とかって普通マトモなミュージシャンのサイトのニュースで書くぅ?(書くものなんかね??)←目撃した事ないので分りません。
いやもー何屋さんなのか分らないし、分らなくっていいです。


さて、気を取り直して(直す為に?)帰り際にもー10年越しで買えていなかった t.h.e .6.9 e.y.e.s のアルバムを取り敢えず2枚だけ購入! わーーー!もっと早く買えばよかったー!と一瞬思いましたが、いやいや今日買ってよかった!でかした!自分!!妙なニュースが吹っ飛んだわ★

アルバムに漂う全てが好きなタイプなんだけど、お隣の妖婦さん達に足りない(彼らはあえてああゆうアプローチなんだけど)ダークなキャッチーさ、ヘヴィーなコマーシャルさとか、バンドだからカッコイイ要素とか、音質が好みだな~♪とか、物凄く単純な「好み」にハートを飛ばしていたら…

何だかこれって今欲しかったものに近い? 再.生.Ⅱ.の.ス.テ.ー.ジ.に「絶対的に足りない!てか無い!皆無!」と思った「最も期待していた何か」が存在するんじゃないか??と思ったんですよね。

これ書くと、「それって結局ゴス??」って言われそうだけど、そーじゃなくって「特殊な人間の匂い」かな?

■ Pitchblack  (ぜ~ったいに映像を観ないで曲だけ聴いて下さいませ)

メタルタッチの重いリフにクールなヴォーカルが入って来て、このままゴスメタになるのか?と思いきや、やたら優雅で美しいサビメロとコーラスが出て来たり、段々ジャンル判別不能になって行く緩急がたまりません。

実は再.生.Ⅱにはこうゆう元.祖.再.生から繋がるダークな雰囲気いっぱいのギター・リフ中心でありながら、痛い程悲壮なムードが欲しかったんですよね。 ヴィジュアルとしては成功してましたが、音楽的にはちょっと思っていたのとは違いました。

このペッタラした曲はあくまでも一例であって、こうゆう曲が良かったって意味ではありません。 たまたま聴いて、こうゆう要素も欲しかった!と思った一例です。


■ Betty Blue

これは有名な曲なのにPVは観た事がありませんでした。 上記のような事を感じた理由がちょっと解るような気がする曲とPVです。
ともすればゴスを超えて演歌に届きそうにコテコテですが、何か匂いません?? 唯一無比の哀しそうな存在って居ませんでした? ちょっと思い出してしまうんですよね…ダサさも含めて。 訛ってるし(笑)
決して似てるって意味でもないのね。 人間超えちゃった人の哀しさみたいなものを感じたんですよ。


わーい! 穴掘りも色んな種類があるな♪ 地続きもチェック出来るバンドがあったから嬉しいな~!
引き篭もる時は取り敢えずここにしよっと♪ とちょっと安心する完全に愚かな自分がおりました(笑)


■お知らせ■

先日から雑感の感想と、ブログ内のお気づきの点に関するメールを沢山ありがとうございますm(__)m
お気遣い頂いて感謝してます★ おっしゃる通り!その通り!(苦笑) ですのでご安心下さい。 
順にお返事していますので、未だ届いていない方はもう少しお待ち下さい。
いつもありがとうございますm(__)m コメ欄だけではない沢山の苔むした同志達の心は解りますとも!
希望だけは残しておきましょうね♪(今正にパンドラの箱状態)

22:39 |音のある生活 | comment(3) | 【PAGE TOP】↑


<<休日用サプリ | TOP | 「キャッチー」の意味>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ども 

あっちこっちに穴掘って(笑)これからはモグラシスターズと呼んでもらいましょう(爆)

なるほろ、これはRueにゃん好きそうね。わかるわかる。
松山はここらへんになるとダ―リンに軌道が逸れていくから。もしくはデビシルちゃんに行くとか。
イギ―・ポップに行くかもしれんし(笑)
そーいえば、ドイツのV系のバンド知らない?
一昨年だったかな?つべか二コに上がっていたんだよ。
まるで佇まいが黒髪のデビシル(笑)美しいってことじゃなくてマネしてるってことで(ステッキもっていてさ)バンドの他メンバーも日本のV系のマネなんだな(笑)

今日のぺったらは(笑)これで。

http://www.youtube.com/watch?v=CUtz2QWZ6pQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Fs51Fo9fuGM

あと以前にもぺったらしたけどこれも。
やっぱりいいよね。CDもってるし(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=9kfi3rN0C50

2009/04/28 21:45 | 松山っち [ 編集 ]


にゃぁはぁ~追加 

Rueにゃんもぺったら見て癒されてちょうらい(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=XKhd1I4d2C8

http://www.youtube.com/watch?v=BkXsOZLVCA4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=tkAcgInHMU0&feature=related

なかなか王道な感じでしょ?(笑)

2009/04/28 22:47 | 松山っち [ 編集 ]


■■■ども、ペッタラありがとう♪■■■ 

> あっちこっちに穴掘って(笑)これからはモグラシスターズと呼んでもらいましょう(爆)
■掘る掘る(笑) 掘らなきゃやってらんないですぜ旦那! 竪穴横穴掘って掘って…あら!こんちは♪とどっかで出会うのよね、モグラ同士(笑)

> なるほろ、これはRueにゃん好きそうね。わかるわかる。
> 松山はここらへんになるとダ―リンに軌道が逸れていくから。もしくはデビシルちゃんに行くとか。
■あー!松山くんはダーリンがこうゆう低音の魅力の人だよね?(ほぼ知らんと言ってもいい世界だけどお気には出来たのよ/笑) デビシルもそだね。
私の場合はこのvo.の声自体はどーでもいいんだわ。 まぁ好きな方ってだけの話で、あくまでバンド・サウンドとコード進行が好きなの(笑) 解るっしょ?(爆) レスポール使ってるバンドってそう無いんだよ…。

> イギ―・ポップに行くかもしれんし(笑)
■最近全く聴いてないや。 ルー・リードとかシド・バレットとかと共に又聴きたいな~♪
考えてみたらB様ってシド・バレットの大ファンでしょ? 初期のプログレと何てーの?あの曲系統…サイケ?あれは繋がってるんだね?

> そーいえば、ドイツのV系のバンド知らない?
> 一昨年だったかな?つべか二コに上がっていたんだよ。
> まるで佇まいが黒髪のデビシル(笑)美しいってことじゃなくてマネしてるってことで(ステッキもっていてさ)バンドの他メンバーも日本のV系のマネなんだな(笑)
■それ観た事あるよ!爆笑したもん。多分同じのだと思う。ドイツでそんなのってそうそう無いもんね??(あるんかな?) 
それはニコで観たよ。消される理由は…なさそうだけど…売れたのかな??? 売れたらもっと見かけてるハズだし?
確かはーさんがベ.ル.サ.イ.ユ(笑)の事書いてくれて、それで捜してたら一緒に出て来たんだったと思うよ。

> 今日のぺったらは(笑)これで。
■これいかにも売れそうだね? 松山くんがこれに好印象持つのは解る!ニューウェイヴの影響あるもん(笑) 
でもなんかどっか奥底の方にカントリー&ウエスタン調の香りがするのは何故だ??不思議な人達だなー。

> あと以前にもぺったらしたけどこれも。
> やっぱりいいよね。CDもってるし(爆)
■これはもー大好きでペッタラして貰った時に何曲かiTunesで買いますた(笑) ブッ○オ○で見つけたらアルバム買いしまーす! こうゆう音って大好物さっ♪
この人達とか30seconds to Mars(だっけか?)とか、ああゆうドラマティック・メロディアス・ハード&ヘヴィだけど垢抜けてるのが重要なの路線が流行るってのはいい事だ!
新譜は出たら教えておくれ♪

> Rueにゃんもぺったら見て癒されてちょうらい(笑)
> なかなか王道な感じでしょ?(笑)
■ありがとさん★★
うん、王道王道!正統派! このTheory Of A Deadman って中々イイね♪ 全く知らなかったわ! 色々出て来てるんね。
こうゆうのを動画サイトで辿って好きなの捜して行くといいんだろうけど、自分が良く知ってるバンド捜す限り、名曲に限ってアップされてないのね(笑) 単にマイナー好きなのか??(笑)

兎に角穴掘りは限りなく可能だって事だ(笑)ルン♪ ペッタラありがとう★

2009/04/29 00:35 | 「Rue」 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

