2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/04/22 (Wed) ペッタラの時間

今日はよく働いて眠いので(子供か!?/笑) 比較的日本の雄蝶さん近辺聴いてる人でもOKなんじゃないかな?? と思える曲をペッタラしておきます。

このvo.はスザマジイ人気があったのよ。 個人的に好みではなかったんだけど、そこら辺の化粧オバケは裸足で逃げ出すと言われたものだった。

感情的なヴォーカルてーのもイイもんだ。 雄蝶さんももっと色々歌い方の幅を広げればいいのに。
やっぱりどーしてもジャジー&ブルージー、そして綺麗な発声以外にも挑戦して欲しいものです。 
毎回 「声が枯れるまで」 があそこじゃ変でしょ?

■ Wasted Time - Skid Row

これに対して第三国と呼ばれる英米国以外のバンドの限界ってのがこれ。 良く出来てるんだけど、ヴォーカリストの弾け方が本場とはかなり違うのが解って頂けるでしょうか? 歌メロに 「アナタ北欧の人ね!」 ってのがモロに出るのも、何処か?何か? おイモの香りがすると言うか…も一つ決まらない…。 

頑張ってるんだけど、頑張り過ぎが聴いてる方にモロに伝わってしまうのと、感情が伝わって感動するとか、緊張感でいっぱいになるのとでは大きな違いになると思います。
日本のバンドもこの傾向があると思うので、言葉の問題もあるんでしょうが、まずはヴォーカリストって日常色々歌ってみるのもいい事だと思います。 アルバムに入れるって意味じゃなくって、自分のスタイルを必死で作るより先に、ヴァリエーションを広げるのも大切だと思います。

雄蝶さんにはそうゆう意味で可能性があると思うんだけどなーー。

■ Full Moon - Sonata Arctica

22:31 |音のある生活 | comment(4) | 【PAGE TOP】↑


<<「キャッチー」の意味 | TOP | ツ/ア/ー雑感 その② ツ/ア/メ/ン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ウニのシャーベットを食べますた♪ 

アタクシ、69のVoが好みでしゅ♪
 
赤君に関しては、もったい茄子よねー?
ブルージィなメロディが似合う声なのになー。
曲自体もこのジャジー系の色を加えるのが必要でない?←ワンパタからの脱却にはこれじゃ!
………でもアナタ方がいつも言ってることだけども、聴いたこと茄子なんでないかい?これ系も(爆)←データとしては知識あっても。可能性はチラリズム………チラだけ(爆)←いつまで(笑)?最後歌なかったらアリーナ行く気になったかしら?
声出しすぎてブッ倒れや、喉痛めたりとかが……あのあふぉサービスタイムのせいじゃ、ああ、そーかいとしか思えんがね。あふぉらしー! 

2009/04/23 23:23 | ゆう [ 編集 ]


■■■うにのシャーベットとな??■■■ 

想像が出来ないお味! 美味しいの??

> アタクシ、69のVoが好みでしゅ♪
■パチパチパチ! なーんかあのバンドってたまに嵐のようにハマる時期が来るのよ(笑)
そん時はあのvo.がメチャクチャカッコイイ人だと思い込むのよね(名前も知らんが/爆)←覚えようとした事がない。ほら!勘違いするにはこれ「だけ」観るのがよし(笑)
http://www.poko.fi/images/kuvapankki/69paris4.jpg

ゆうぴょんとは好き!なツボが似てるからなる程なる程なのね。 この人あの低音オンリーよか中高音域が混じった方がいいよね? ブック○○で集めよっかなー。
いつも最後は 「Brandon Lee」→「devils」→「Jimmy」 の順で終わっておねんねしまーす♪


> 赤君に関しては、もったい茄子よねー?
> ブルージィなメロディが似合う声なのになー。
> 曲自体もこのジャジー系の色を加えるのが必要でない?←ワンパタからの脱却にはこれじゃ!
■今の歌い方で世界を獲ってやるとか思ってたらちょっと違うんじゃないかと思うのよね。 世界をターゲットにしたら、要求されるヴォーカリスト像って全然国内とは違うと思うの。

> ………でもアナタ方がいつも言ってることだけども、聴いたこと茄子なんでないかい?これ系も(爆)←データとしては知識あっても。可能性はチラリズム………チラだけ(爆)←いつまで(笑)?最後歌なかったらアリーナ行く気になったかしら?
■うん、データとしてだけでは反映の仕方が全然違うから。 身に染み付いてる人って違うのよ。
ファンなんだなーっていい意味でそれが滲み出て来てるから、元祖達のファンも快く気持ちを開くものだと思うな。 
可能性はさ、認識の問題だと思うの。 オリジナリティを追求する時に例えばクラシックはOKでRocやブルースやジャズはあっちのモノでしょ?みたいな考え方。 偏ってるよね?
完全オリジナルなんて存在しないんだから、どの系統の歴史をどの程度取り入れるか? だと思うのね。 どれだけ噛んで噛んで砕いて砕いて自分の血や肉にしたか?はどれだけ聴いて来たか?で随分変ると思うのよね。 

その代理人が側に居るけど…あんだけブルース弾けるギタリスト勿体無いよー! ゆうぴょんこれは聴いた事ないっしょ? 教.則ビデオ出してるんだけど、その中で延々聴いてたいブルース弾いてるよ。

> 声出しすぎてブッ倒れや、喉痛めたりとかが……あのあふぉサービスタイムのせいじゃ、ああ、そーかいとしか思えんがね。あふぉらしー!
■だから「あらん限りの」の使いどころが違うのよ。 ひょっとして雄蝶さんってあの世界感だけじゃ弾けらんないんじゃない? 安直な反応が欲しいタイプなのかも?
この人本当に「圧巻!」ってライヴに行った事が無いんだと思う。 体験してたら、あーんな何処にでもある盛り上がりで満足する人じゃないと思うもん。

2009/04/24 22:36 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ミュージックステーション 

 を見ました♪
 タモリさんの斜め後ろに座ってて、二人して似たような色合いのサングラス掛けてたので、笑いがこみあげてしまいました♪
仮面ライダーの主題歌歌うようになってから、小さい子からファンレターもらう様になったそうです。そういえば、この間、小さい男の子が紅色揚羽さんの名前連呼してて、微笑ましかったです♪
それで、PVの衣装で歌われたんですが……何か、聞きなれたいつもの調子と違う?少し低音の方はいつもと変わらない感じですが、真ん中くらいの声が伸びてない感じ?
疲れてるんでしょうか?と某ニコで見いえ、聞いてやっぱり声の調子違うと思いました。やっぱり疲れてるんでしょうか?(いつものあの過密スケジュール聞いてると、全然疲れてないときって想像できないですが)顔も何となく。
でニコで検索していたときにディケイドのMD見つけました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6556111
何で紅色揚羽さんの歌ってるのってMDが似合うんでしょう(笑。このゲームずっとほったらかしなのでいい加減かたをつけないと)
以前「Returner」のMDを見て
http://www.youtube.com/watch?v=-c0UZjVMvDw
あんまり世界観と合ってるので(「るろうに剣心」ご存知でしょうか?私は比古清十郎が大好きです♪(池田秀一さんが声優です♪))何にも知らなかった頃これの為に作られたんじゃないかと、思ってしまったことも(恥))

それではまたよらせていただきます。

2009/04/24 22:37 | 漣 [ 編集 ]


■■■偶然観てしまいました■■■ 

> 仮面ライダーの主題歌歌うようになってから、小さい子からファンレターもらう様になったそうです。そういえば、この間、小さい男の子が紅色揚羽さんの名前連呼してて、微笑ましかったです♪
■何か喋ってましたがそこは聞いてませんでした。多分皆さんは知ってみえるでしょう。

> それで、PVの衣装で歌われたんですが……何か、聞きなれたいつもの調子と違う?少し低音の方はいつもと変わらない感じですが、真ん中くらいの声が伸びてない感じ?
> 疲れてるんでしょうか?と某ニコで見いえ、聞いてやっぱり声の調子違うと思いました。やっぱり疲れてるんでしょうか?(いつものあの過密スケジュール聞いてると、全然疲れてないときって想像できないですが)顔も何となく。
■(爆)なんかハスミンっていきなり最近発生してるヲ.タさん達と同じ事書くようになっちゃってる(笑)
音楽番組の質が悪い以上音響的欠点も出ますが、彼らの場合、別録が幸いしたのが哀しいです。 曲も他人のものとは言えお粗末この上なく、歌も出来以前につまんない以上ではないと思いました。

ああゆう下らない番組の欠点を早い時期に察知して自分を磨いた人も実際居るので、スケジュールのせいには出来ないと思います。 なんせそれを決めるのはご本人ですから。

> でニコで検索していたときにディケイドのMD見つけました。
> 何で紅色揚羽さんの歌ってるのってMDが似合うんでしょう
> 以前「Returner」のMDを見て
> あんまり世界観と合ってるので(「るろうに剣心」ご存知でしょうか?私は比古清十郎が大好きです♪(池田秀一さんが声優です♪))何にも知らなかった頃これの為に作られたんじゃないかと、思ってしまったことも(恥))
■これに関しては申し訳ないんだけど、個人的にPV以外の映像を音楽にくっつける事が嫌いなので、ニコのセンスのいい笑えるものはOKですが、その他は在り得ないと思っているタイプです。 
他の方はどうかわかんないけど、あれだけの労力を要するPVが何故存在するか考える前に、世界が違うんじゃないかと思います。 
風鈴も影響してる「RE~」の世界感がそんなに合ってるアニメ?って信じられないんだけど??
あるのかなぁ??

2009/04/27 23:01 | 「Rue」 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。