2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/04/15 (Wed) 禿薔薇 その3

禿薔薇 その2 に沢山拍手ありがとうございました♪ m(__)m

ま、どーせウケやしないだろうと軽い気持ちでペッタラしたら…なんと!ビックリしました!! 
ホントに名曲は何時聴いても名曲なんですね♪ とっても嬉しかったです★

まだペッタラお願いしますとの拍手コメも沢山頂きましたので、調子に載って、ふふふ…今度はB級と呼ばれるマニアなのをペッタラしてみます。

あ、その前に禿薔薇と言ったら、これは必ず聴いておいて下さいね♪

■ Stairway to Heaven

ブリッティッシュHRのマニアなら必ず盲目的に聴いた事があるハズの2バンドもご紹介。

■ Still in love with you
詩人としても評価の高かった(惜しくも故人となりました)フィル・ラ.イノ.ットの独特のヴォーカルとツイン・リードが美しいソウルフルな禿薔薇の名曲。 このバンドはドラマーもファンが多いんですよ。 彼らの名曲も数え切れません。

■ Love to Love
全世界のギタリストの殆どが愛して止まないギタリスト、マ.イケル・シ.ェ.ン.カーが所属したバンドとして有名ですが、個性的なヴォーカル、変態チックでお素敵なベース、とかなり個性が強いのに独自の美しさがあったU.F.Oも名曲が多いバンドです。 英国のHRを語る上でこの2つのバンドは外せない大きな存在です。

最近はあまり口に出していないようですが、カワイコちゃんがギターを始めたのも、マイケルにインスパイアされた事はインディーズ時代によく語られていました。

ZEPも含めて、今でこそ「シンフォニック」って言葉がありますが、呼び方が違っただけで大昔から存在した曲風ですね♪



昨日ペッタラした気分転換用の The 6.9 e.y.es も好評で、やっぱりああゆう声が好きな方って雄蝶さんファンには存在するんですね(笑)
あのバンドは、モトリー・クルー系列のLAメタルとラモーンズ&ビリー・アイドル近辺のパンク&ニューウェイヴを混ぜてゴシック要素を振りかけたみたいな美味しいトコ取りのバンドだと思います。
たまに取り憑かれたように聴いてます(笑) カリスマ!H○D.E氏も好きなバンドでしたね。

おそらくお隣の妖婦さんもこの辺りは好きだと思います。 もちょっと抜け感のあるゴシック要素を消した感じになるんじゃないのかな? と妖婦さんを聴いてて急に思い出したってのがホントのトコなんですが(笑) 重々も好きそうだなー。

22:52 |音のある生活 | comment(25) | 【PAGE TOP】↑


<<禿薔薇の正体 | TOP | 気になってるのに>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ふにゃ 

すっかりさっぱり、頭が音楽モードではなくなっております。

時代は野球よ、パ・リーグよぉ!!(〃∀〃)

今日から、12球団1キライなとこと対戦です←思いっきり某元コーチの影響です。
北の大地から関東まで移動ありでお休みなしって過酷~。

◎昨日の不思議現象◎
8ヒット7点。
しかし、タイムリーヒットは無い(・ω・)…?

2009/04/17 12:55 | 葉月 [ 編集 ]


この頃野球ネタね(笑) 

蹴球にくるのはいつかね?オススメの国がありますぜ、お嬢さん(笑)!

最新日記を読んで。
中止は残念だったね、それはよい。
でもさ、「こんな世の中だからこそ皆繋がらなきゃいけない」とか。
はっきし言うけどさ、漫画家とか小説家もそう。こーゆうこと言いだすのって所謂才能が枯渇した時のよに思われる。

ファンの交流会?だの、小さな会場なのに、日本から客連れてくだの、繋がるだの。
んなこと全て、キミの音楽を世界の人が認めりゃ自然と成るものは成るんだよ。自力で行くよ、行きたきゃ。今回アルバム、良曲はあるけども。凄くは茄子じゃん?

世の中がどーの言う前に凄歌聴かせてちょーだいよ。

2009/04/17 13:46 | ゆう [ 編集 ]


■■■イチロー万歳!■■■ 

> すっかりさっぱり、頭が音楽モードではなくなっております。
■Rock、時代劇、スケート、同時に観て聴くワタクシは野球も全然大丈夫よ(笑)

> 時代は野球よ、パ・リーグよぉ!!(〃∀〃)
■時代がパだってのは言えてる! 昔に比べたら断然面白くなって来たよね!
大昔の川崎球場(ロッテのHGだったの)なんて駅でチケ配ってたのよ(笑) 子供の遊び場だったの(哀しい時代) ほら、あの中に居れば大人の目があって安全だから、子供入れてお母さん達はお出かけって保育園か?

> 今日から、12球団1キライなとこと対戦です←思いっきり某元コーチの影響です。
■それはライオンさんか? ライオンさんに勤めてる友人は優勝するととんでも迷惑だといつもわめいております。 事務職でもセールの売り場に休み返上で駆り出されるんだって。
そー言えば私もあそこが好きだった事は一度もないなー。な~んか魅力無いよね?

> 北の大地から関東まで移動ありでお休みなしって過酷~。
■選手に言わせると、思いっきり遠いと飛行機移動だから時間が短縮出来るけど、中途半端な距離の移動は疲れるらしいよ。 でも今回は所沢だから羽田から又中途半端だよねー。
 
> ◎昨日の不思議現象◎
> 8ヒット7点。
> しかし、タイムリーヒットは無い(・ω・)…?
■今年は変だな。 やっぱり桜と野手の出来は比例するのか???謎。 四死球が多くて1本が大きい傾向があるみたいだね?(それ以外その点数考え付かないわ!!) ん?でもタイムリーが無い?? 謎じゃ~!

イチローやったね♪ 良かった良かった! 次はピート・ローズを目指して貰おう!
私野球やサッカー真剣に観てるオヤジ達の大騒ぎを観るのが好きなの(笑) 

2009/04/17 22:36 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■野球はハマるとサッカー並だぞ■■■ 

> 蹴球にくるのはいつかね?オススメの国がありますぜ、お嬢さん(笑)!
■お嬢さんはなんせ「我らがチーム」があるもん! そうゆうのって羨ましいね…ってゆうぴょんも昔はあったじゃない(爆) それよかA様が良かったか(笑) 

> 最新日記を読んで。
> 中止は残念だったね、それはよい。
> でもさ、「こんな世の中だからこそ皆繋がらなきゃいけない」とか。
> はっきし言うけどさ、漫画家とか小説家もそう。こーゆうこと言いだすのって所謂才能が枯渇した時のよに思われる。
■又か。 秋田…。
確かに!これはうがったご意見じゃ! 才能が枯渇した時に出る台詞とかネタって必ずあるよね?  うーん、深いご意見だわ。 
これって矛盾があるよね?サ.プ.ラ.イ,ザーにはそんな親善大使みたいな事出来ないもん。 ミュージシャンなら出来るけどさ。

> ファンの交流会?だの、小さな会場なのに、日本から客連れてくだの、繋がるだの。
> んなこと全て、キミの音楽を世界の人が認めりゃ自然と成るものは成るんだよ。自力で行くよ、行きたきゃ。今回アルバム、良曲はあるけども。凄くは茄子じゃん?
■ウィ! 仰るとーりでございます。  この人の論理の展開はいつも何処かに例え話が入ってポーンと別の都合のイイ場所に飛んでるんでございます。 よってミュージシャンの命無しでも感動的なお話が出来上がるんでございます。
でもちょっと考えれば、「それがどーした?」と気が付くはずなんだけどね?変ね?
 
> 世の中がどーの言う前に凄歌聴かせてちょーだいよ。
■何になりたいのかその時々で変るんじゃないの? じゃなきゃ冗談でもライヴで「一流芸能人ですから」なんて口が腐っても言えないよ。 この間のカワイコちゃんのインタを煎じて飲ませてやりたし!(ミュージシャンであって芸能人ではないと思ってるってヤツね) 
この差があるから、ペラペラ最もらしい美しい事を喋り続けるのには芸能人のファンが付き、珍しくヴァラエティに出る時に「一生懸命やろうね」なんて伝言して緊張してるカワイイコには「B様の曲をカヴァーして欲しい」とリクエスト出来るファンが付くんだよ。 
本人のアピールの仕方の問題なんだと思うわ。

2009/04/17 23:06 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


to ママン 

>蹴球にくるのはいつかね?オススメの国がありますぜ、お嬢さん(笑)!

いつですかね~(笑)
てゆか、「蹴球っていつ頃試合やってるんだろ~」(?。?)レベルなんですけど(爆)

いや、最近もサツホロが勝ったの負けたの負けたの負けたの…やってるのは新聞でチラホラ見かけるんですけどね、基本スポーツ欄は野球しか見ないのですよ(しかもよそ様は流し読み)。

今、海外というか国際的に、なにか旬の大会をやっているのかどうかもさっぱり。
有名な選手は名前くらい聞いたことある可能性はあるけれど、お国とか所属チームとか、そもそも見分けがつくのかどうか……(-_-;)

2009/04/18 01:22 | 葉月 [ 編集 ]


今日も勝ったど~! 

と、日付が変わってだいぶ過ぎてから書き込んでみる……。

ダ.ルはまだまだ本調子ではないもようデス。てゆか、今日は寒すぎだったらしい。2失点は「腐ってもダ.ル」ってとこかしら?

> ライオンさんに勤めてる友人は優勝するととんでも迷惑だといつもわめいております。
 去年はセール時期に通りかかったら大音量で応援歌かかってて、ムカついたんでお買い物せずに帰りました。中に入ってるロフト好きなんだけどな~。

> そー言えば私もあそこが好きだった事は一度もないなー。な~んか魅力無いよね?
 実のところ誰がいるのかあまり知らないのです。知りたいとも思わない(毒) 暴力沙汰で中継画面に映る役職じゃなくなった誰かさんと、HR&"失策"王と、北京の悪夢のじぃじくらい?な~んか、「バカスカ打っときゃい~じゃ~ん」てタイプの印象が。いくらHR量産できたって、同時にエラーも量産する奴なんて選手としてダメダメだと思うんだけどな~。
 今日も客席はガラガラでした~( ̄ー ̄)ケッ

> 今年は変だな。
 なんたって、パ首位打者でホヤホヤの日本記録保持者が、なぜかウチにいますもん。アニキの打率を超える.548(@。@)本人が「春の珍事」と言ってますけど(笑)

> やっぱり桜と野手の出来は比例するのか???謎。
 首位打者さんの場合は、去年やらかしでシンシタレ球団wを追い出されてきた方の影響があるかと。守備位置が被るのだ。

> ん?でもタイムリーが無い?? 謎じゃ~!
 なんか、珍プレークイズみたいになってきた(笑)
 四球とヒットで走者をためておいて、併殺崩れのどさくさに帰還が2つ、三→一悪送球の間に2人、ワイルドピッチで1人帰還、犠牲フライでもう1人。トドメが重盗(一→二&三→本)でした。
 重盗ホームスチール見たの初めてかも!(カメラが二塁注目してて全経過は映らなかったけど)

 勝ち投手は、プロ入り初の完投勝利。最終打者を打ち取った瞬間に考えたのは「マウンドでナインが祝福に来てくれるのを待つべきなのか、自らキャッチャーに抱きつきに行くべきなのか?」←え、そこ悩むの!? 恐るべき天然さんです。
http://www42.atwiki.jp/hamsenmatome/pages/18.html

> イチローやったね♪
 最近だんだん発言が上から目線になってきてちょっとな~と思いつつ、スゴイ人ですよね、やっぱり。
 新聞の中のほうに、広告としてその日発売の週刊誌の見出し載ってますけど、「イチロー重病」説が載ってましたよ~、華やかに復帰してくる前日くらいに(笑)

2009/04/18 02:53 | 葉月 [ 編集 ]


■■■はーさんペッタラ笑ったわ■■■ 

> ダ.ルはまだまだ本調子ではないもようデス。てゆか、今日は寒すぎだったらしい。2失点は「腐ってもダ.ル」ってとこかしら?
■余りに順調で怖くならない??(笑) 又嘘みたいだったようね?(ちびっとスポーツニュース聞いた)

> 去年はセール時期に通りかかったら大音量で応援歌かかってて、ムカついたんでお買い物せずに帰りました。中に入ってるロフト好きなんだけどな~。
■あれって百貨店のイメージをぶち壊してる事に不満のある上層部は居ないのか?って思うよ(笑) いきなり別の場所になるもんね? ロフトは私も好きー♪

>な~んか、「バカスカ打っときゃい~じゃ~ん」てタイプの印象が。いくらHR量産できたって、同時にエラーも量産する奴なんて選手としてダメダメだと思うんだけどな~。
■昔からそうゆうイメージはあるね。 スター選手が居る時期はちょっと特別なファンも居るけど、ウドのなんとやらみたいなイメージはあるなー。 吉.永.小.百.合さんはいったい何がそんなにお好きなんだろ??といつも不思議!

>今日も客席はガラガラでした~( ̄ー ̄)ケッ
■だろうねー。 未だちょっと外でビールに近所のオッサンが集まる時期でもないし。

>>なんたって、パ首位打者でホヤホヤの日本記録保持者が、なぜかウチにいますもん。アニキの打率を超える.548(@。@)本人が「春の珍事」と言ってますけど(笑)
■何? アニキも相当珍事なのに、それ上まってるの? スゴっ!そんな打率聞いた事ないわ(爆)

>首位打者さんの場合は、去年やらかしでシンシタレ球団wを追い出されてきた方の影響があるかと。守備位置が被るのだ。
■にゃる程。 そうゆう細かいトコも野球の面白いトコよね♪ マニアになるとそーゆーのをほじくりほじくりするのが大好きになんのよねー(大昔はそうだった/笑)

>  なんか、珍プレークイズみたいになってきた(笑)
>  四球とヒットで走者をためておいて、併殺崩れのどさくさに帰還が2つ、三→一悪送球の間に2人、ワイルドピッチで1人帰還、犠牲フライでもう1人。トドメが重盗(一→二&三→本)でした。
>  重盗ホームスチール見たの初めてかも!(カメラが二塁注目してて全経過は映らなかったけど)
■ホントこれクイズの世界だわよも~!(笑) ホーム・スチールはたまにあるけど、それがダブルなの?? やっぱり大自然に操られてるとしか思えない。

>  勝ち投手は、プロ入り初の完投勝利。最終打者を打ち取った瞬間に考えたのは「マウンドでナインが祝福に来てくれるのを待つべきなのか、自らキャッチャーに抱きつきに行くべきなのか?」←え、そこ悩むの!? 恐るべき天然さんです。
■(爆)この人面白い~!てかあの号泣したヤツか!(爆) チョウチョ追いかけ…いや笑わせて頂きましたが、この天然振りはもっと公に生きる伝説とした方がいいと思うわ。

>  最近だんだん発言が上から目線になってきてちょっとな~と思いつつ、スゴイ人ですよね、やっぱり。
■やっぱりアメリカで日本人があそこまで成功するにはあの位の態度じゃないとナメられるだけだと思うのよ。 ああゆうキャラ作りも計算の一つなんじゃないかな? 
それが日本に帰って来ても抜けないってか、切り替えまでは出来ないんじゃないかなぁ?
私も前は嫌いだったし、今も好きなキャラではないけど、やっぱスンゴイと思うわ。

>  新聞の中のほうに、広告としてその日発売の週刊誌の見出し載ってますけど、「イチロー重病」説が載ってましたよ~、華やかに復帰してくる前日くらいに(笑)
■恐るべし週刊誌!そして誤報は知らん顔ってね(笑)
今スポーツ・ニュース観てるけど、セばっかりやってるよ。

2009/04/19 00:42 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


空気読めないでごみん 

これこれ!

http://www.youtube.com/watch?v=_DmpM8DMZ9E&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=vBbnYdVaj8E&feature=related

きっと武道館でも一緒だったんだねRueにゃん(笑)

生茶で流れてきたときにはおおおーー!って思ったよ。
未だに歌えるんだよ(笑)でもロビンの甘い声聴いているとなぜか泣けるんだ。甘いんだけど影がある声なんだな・・。
ナツカシス。

2009/04/19 23:00 | 松山君 [ 編集 ]


■■■松山くん、ここに主流の空気は茄子(笑)■■■ 

> これこれ!
> 武道館でも一緒だったんだねRueにゃん(笑)
■あらー!夏カシスー! 金髪のお兄ちゃんと黒髪のお兄ちゃんとお腹が出たオジサンと変な人が居たよね(爆)

> 生茶で流れてきたときにはおおおーー!って思ったよ。
> 未だに歌えるんだよ(笑)でもロビンの甘い声聴いているとなぜか泣けるんだ。甘いんだけど影がある声なんだな・・。
> ナツカシス。
■まさか生茶であれを使うとは…しかもAメロだし(笑) でもさ、Aメロの一部をCMソングに使えるって凄いよね! 

アメリカ人でああゆう感じって珍しいよね? 今から聴く人って「ニューウェイヴの人?」って思うかもよ? 
当時ジョン・ウェイトとロビンが「人の心を掴む声の持ち主が出た!」って言われてたって後から聞いた事があるよ♪ そう言えばデビューが同じ頃だね。 どっちも好きな声だな★

今フルで両曲聴いて来た! 笑った! 結局 ①一瞬難がなさそうだけど個性的な声 ②なんだか影を感じる声 ③普遍性を感じる声 ④高低両方イケてる声 ⑤キャッチーな曲も軽くならない歌い方
この辺似てると思わない? 一貫した趣味ってーか…どんどん可哀想になって来る我々の趣味(笑)

トム・ハミルトン…はエアロか? トム・…ピーターソン!そうそうそう!思い出した!ベースの兄ちゃんもカッコ良かったぞ! あのバンドTシャツカッコ良かったね♪ 今回の茶.々Tがあれを意識して「C」の文字をデザインしたのかと思ってたら、単に豹柄だって…日本の限界を見たよ(笑)

あのバンドの後継者って居ないよね? 勿体無い存在だなー。流行りモノで終わるタイプじゃないのに。 あの時代って後継者が残ってないけどイイバンドいっぱい居るよね?

2009/04/19 23:30 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


空気ってな~に?ワラ 

どうも、我が道をいくは~こです。

>余りに順調で怖くならない??(笑)
 怖くなるを通り越しておもろいです。もう、「あんたらダレなのよ?」な状態ですもん。ペッタラコにあった『ところで打率4割の金子って誰、新人?』ってーのがよくわかる(笑)
 まぁ、打線は打てる時と打てない時はあるもんですからね~。全員一斉にスランプに陥らないでくれればいいなぁと。
 スランプよりも故障が怖いだす。スランプはいつかトンネル抜けるけど、故障は治ってからも尾を引くので。腰痛etc.の持病持ちが多いですし、ぶつけられたりするし。18日なんて、攻守の要であり精神的支柱であるいにゃばが小指に死球を(-_-#)幸い、大事ないようですが。

>又嘘みたいだったようね?
 ん、18日は普通でしたよ、たぶん? 失策王のナイスアシストはありましたが。
 19日はおいしかった♪ 二度の相手方3点リードをはねのけ、9オモテで逆転勝利! この試合もなにやら記録モノだったようで。

あ、そうそう、何日かわかんないですけど、選手会長が始球式でセンター前ヒットをかましたとか(笑)

しっかし、ホントにライオンさん嫌いなのですよ。
もう、【坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、袈裟が憎けりゃ坊主なお憎い】みたいな感じで連鎖が……。体型が気に食わん、面構えが気に食わん、もう、1プレー1プレーやることなすこと気に食わん、みたいな。
我ながら、何でこんなに嫌いなのかと。

2009/04/20 17:45 | 葉月 [ 編集 ]


■■■松山くんが「空気」って言うのも変だけど(笑)■■■ 

> どうも、我が道をいくは~こです。
■GO!GO!夕張。じゃなくて○○!

> 怖くなるを通り越しておもろいです。もう、「あんたらダレなのよ?」な状態ですもん。ペッタラコにあった『ところで打率4割の金子って誰、新人?』ってーのがよくわかる(笑)
■面白い事あっていいな~!いいな~!こんな珍事もそうそう無いからこりゃ楽しんだ者勝ちなんだけど、地元の人達じゃないと面白味に欠けるんだよね。

> まぁ、打線は打てる時と打てない時はあるもんですからね~。全員一斉にスランプに陥らないでくれればいいなぁと。
■スランプも一斉にやって来るような気もするんだけど…。だってあんな打率ってば無いわよ。

> スランプよりも故障が怖いだす。スランプはいつかトンネル抜けるけど、故障は治ってからも尾を引くので。
■スポーツはみんな故障が一番怖いね。 これも避けて通れないんだけど、今年だけは勘弁!て調子のいい年ってあるからね♪

> 小指に死球を(-_-#)幸い、大事ないようですが。
■小指って痛ったいんだってねー! 野球部が昔言ってたよ。 大事に至らずよろしかったな★

> ん、18日は普通でしたよ、たぶん? 失策王のナイスアシストはありましたが。
■スポーツニュースで途中経過やってたんだけど、「今日も大量得点!」って言ってたよ。
9点くらい取ってなかったっけか??(他のと混ったかな??) そんなんははーさんにとっては珍事でもなんでもないのかもねー。
だって点の取り方がほぼクイズなんだもん。 マトモに打って帰って来る分には珍事でも何でもないのは確かだに(笑)

> 19日はおいしかった♪ 二度の相手方3点リードをはねのけ、9オモテで逆転勝利! この試合もなにやら記録モノだったようで。
■気持ち悪い程ドラマチック(笑) こうゆう試合に慣れて行くと普通の試合ってつまんなくなるかもよぉ? 投手戦なんてシーーンって感じで(笑) 全くどーしたんでしょ?ハムタン(これハムスターみたくて可愛い)

> あ、そうそう、何日かわかんないですけど、選手会長が始球式でセンター前ヒットをかましたとか(笑)
■(爆)何をやってんだか…(爆) 何かが乗り移ってるんとちゃう?
そう言えばデスノに出てた若手女優さんも、始球式でノーバウンドでストーンと投げてたね(笑)
まさかあのコが…やっぱり今年は変…。

> しっかし、ホントにライオンさん嫌いなのですよ。
> 我ながら、何でこんなに嫌いなのかと。
■それ解る!昔の竜さんがそうだった。「あのユニフォームで勝とうなんざ何考えてんだ!?」とさえ思ったもん。 なんでか知らないけど全てが嫌いってあるよね?
こうゆうのが生理的にダメてヤツなのかな? 「これ!」って理由があるんじゃなくって全部嫌いなのよ。 名古屋は好きなのに(実はよく知らないが、何故か好き♪)なじぇ?って感じだった。
ライオンさん大嫌い人は関東にも結構居るよ。

この際珍事を続けて優勝してくだせー!

2009/04/20 21:13 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


声フェチの弱点を 

>あのバンドの後継者って居ないよね? 勿体無い存在だなー。流行りモノで終わるタイプじゃないのに。 あの時代って後継者が残ってないけどイイバンドいっぱい居るよね?

いないね~ カーズも同じころだっけかな?
知ってる?リック・オケイセックがリーダーのバンド(グラサンで顔が馬みたいな)
音楽はいけてたんだけどなぁ。

>この辺似てると思わない? 一貫した趣味ってーか…どんどん可哀想になって来る我々の趣味(笑)

わかってはいるんだが・・そう洋楽の声フェチを邦楽に移動すると雄蝶だったってことさね(笑)
ただ可愛いとか、声がいいなら山ほどいるんだけどさ。琴線に触れる何かがないと・・。

連続でシングルだして、ツアー曲はそれで終わり、
アルバムは全然違う曲ですっていったら褒めるのに。それこそサプライズじゃん。
それぐらいやっていいよね?どんだけレコーディングしてたんだよ。

2009/04/21 01:07 | 泥君 [ 編集 ]


■■■なつかしい名前!■■■ 

> いないね~ カーズも同じころだっけかな?
> 知ってる?リック・オケイセックがリーダーのバンド(グラサンで顔が馬みたいな)
> 音楽はいけてたんだけどなぁ。
■カマキリみたいな人しょ?(笑) 2人がギターとヴォーカルの両方取れるって珍しかったよね?
http://www.youtube.com/watch?v=l6avuh3K_70&feature=related
これ好きだった!とてもアメリカのバンドだとは思えない曲だよね? ロキシーっぽいもん♪
ベンジャミン・オールって結構泥くん好みじゃなかった??(笑)
http://hitspv.com/article/31335842.html
当時流行ってた曲じゃ。流石にここまで古いと主要なのしか滝昇ってないけど、曲だけ知ってるのはあるね?

> わかってはいるんだが・・そう洋楽の声フェチを邦楽に移動すると雄蝶だったってことさね(笑)
> ただ可愛いとか、声がいいなら山ほどいるんだけどさ。琴線に触れる何かがないと・・。
■そそそ! 同意同意! いい声って山程居るのよ。 けど問題は「引っ掛り」があるかどーか? その金銭じゃなくって琴線に触れるかどーかの問題なのよねー。 
どーも雄蝶ファンの琴線も最近はヴァリエーションが増えてなんだか分らなくなって来たよ。

> 連続でシングルだして、ツアー曲はそれで終わり、
> アルバムは全然違う曲ですっていったら褒めるのに。それこそサプライズじゃん。
■それナイスなサプライズとやらだわ! あれ全部捨て曲にしたらとことん褒めるわよ♪

> それぐらいやっていいよね?どんだけレコーディングしてたんだよ。
■遅いのはいつもの事だけど、今回は余計な事いっぱいしてるの知ってたから余計「いつまでやってんのよー!」って感じだよね? 
海外公演中止になった分やるのかと思ったらそーでもなさそうだし…。 待っててもあれだと思うとあんまり嬉しくないな。

2009/04/21 23:43 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


松山ホイホイ 

>>ベンジャミン・オールって結構泥くん好みじゃなかった??(笑)

そうざんす(笑)結構ツボだった(笑)クリストファー・ウオーケンに似てるんだよ(笑)

日本じゃカーズってあまり人気(玄人好みだった)
でなかったけど、海外では人気あったんだよね。
B様も一押しのバンドだったし。解散してニューカーズやったのかな?トッド・ラングレンが入ったとか聞いたことあるけど。ベンはガンで亡くなったんだよ確か(涙)

最近はあっちのバンドでも琴線に触れるのって少ないね。以前ほど聴かなくなったこともあるけど。
グリーンディって曲によっては好きなんだけどなぁ。


2009/04/22 00:03 | 松山君 [ 編集 ]


しかし・・・ 

>当時流行ってた曲じゃ。流石にここまで古いと主要なのしか滝昇ってないけど、曲だけ知ってるのはあるね?


どんだけアンモナイトなんだ(爆)
洋楽ばかり聴いてきたからしょうがないけど(笑)
並行して流行っていた邦楽全然知らないんだよねー(笑)
聴いた邦楽も一般向けじゃなかったし(笑)もちろんライブも(笑)
珍獣ですな我々は(爆)

2009/04/22 00:13 | 松山君 [ 編集 ]


負けちっち・・・ 

まぁ、そんなこともあるさ~とは思いつつ…

2ラン、2ラン、3ランで試合決められるとムカつくわ~(相手に)。 
ナニ、その大味な野球?(=へ=#)

> スランプも一斉にやって来るような気もするんだけど…。だってあんな打率ってば無いわよ。
 チーム打率はすごいんですけど、9人全員当たりに当たってるわけじゃないんですよ~。ここ数試合でいえば、上位打線はそれぞれ4打数1安打あるかどうかくらい。9番を筆頭に下位打線が固め打ちを…。

> 気持ち悪い程ドラマチック(笑) こうゆう試合に慣れて行くと普通の試合ってつまんなくなるかもよぉ? 投手戦なんてシーーンって感じで(笑)
 空中戦はあんまり好きじゃないです。空中戦っていうかHR合戦かな。1発で決まるってつまんないじゃないですか。そりゃ、サヨナラHRとかはかっこいいけど、それ以外はねぇ…。うま~く人のいないとこに抜けてそれがつながってとか、足を絡めてってのが見てて楽しいです。19日の逆転劇、最終回のは二塁打3本つないだんですもん。
 投手戦…だるとかだったらいいかな。こっちイマイチ不安投手、相手絶対エースとかはイヤです。見ててストレスだから(×ω×)
 まぁ、言えることは、「お気にが勝ちさえすりゃそこそこ楽しい」と。

≫ 選手会長が始球式でセンター前ヒット
>(爆)何をやってんだか…(爆)何かが乗り移ってるんとちゃう?
 ビジターだったんで、投手役がライオンさんジュニアで、打者役で立ったらしいんですけどね。振ったら当たっちゃったらしいですよ(爆)

> なんでか知らないけど全てが嫌いってあるよね? こうゆうのが生理的にダメてヤツなのかな?
 今日ちょっと、分かりかけたかもしれないです。基本的にHRバッターって好きじゃないのだわ。なんていうか、面構えがふてぶてしく見えるヤツが多い。タカさんの3番も好きくないです。ライオンさんは筆頭HRバッター以外にもふてぇツラのヤツが多いんですわ。セのアニキはふてぶてしくないからわりと好き(笑)
 あと言えるのは、ライオンさんは基本が太めな気が…。うちも助っ人で120kgが入ったからあんまり言えないけど、うちのは不思議と可愛いのだ。人種の差かなぁ…

・・・・・・なんで、ここで野球を熱く語ってるんでしょ、自分

2009/04/22 01:04 | 葉月 [ 編集 ]


■■■ホイホイ取れるデコボコ床付き■■■ 

> >>ベンジャミン・オールって結構泥くん好みじゃなかった??(笑)
> そうざんす(笑)結構ツボだった(笑)クリストファー・ウオーケンに似てるんだよ(笑)
■やっぱりな(笑) と笑ってらんないのは、私もクリストファー・ウォーケンが大好物なんだに♪
「ブレード・ランナー」とディア・ハンター」を何度も何度も観たんで「相当明るい性格じゃないと耐えらんないよ」って言われた(笑)

> 日本じゃカーズってあまり人気(玄人好みだった)
> でなかったけど、海外では人気あったんだよね。
> B様も一押しのバンドだったし。
■ミュージシャンの間(英国の)で評判良かったらしいね。 B様の事読んでて出て来た事があったのも確かだに。
ニューウェイヴみたくファッション化しないと日本じゃウケないんだよねー。同じレベルのものが他国の違う環境で出ると違うものとして判断される傾向があるんじゃないかいね?

> 解散してニューカーズやったのかな?トッド・ラングレンが入ったとか聞いたことあるけど。ベンはガンで亡くなったんだよ確か(涙)
■うっそX2!! トッド・ラングレンが入ったの??そりゃ相当通好みだわ。 んでうっそ!まだてっきりいらっしゃるかと…渋い才人が沢山去って逝って、きっと長生きしないだろうと言われた人達が何故かいらっしゃる現実。
ジョー・ペリーは「さっさと生きてさっさと死にたい。死体がハンサムであって欲しい」の名言を残し、「生きながら伝説化する男」と呼ばれたマイケル・シェンカーも誰か判らなくなって…両名お元気ですなー(それはそれでめでたい!)

> 最近はあっちのバンドでも琴線に触れるのって少ないね。以前ほど聴かなくなったこともあるけど。
■私ももっぱらゆうせん頼みで、気になったのはメモっておいて後からネットで探すくらいかな? ホント聴かなくなった! カワイコちゃんも前々から言ってたけど、今はそれ程海外が凄いワケじゃないよね?

> グリーンディって曲によっては好きなんだけどなぁ。
■それってClash命!みたいな三人組じゃない?? 多分そうだと思うんだけど…あそこのドラマーのスネアとハイハットのシャリシャリした感じの音が好きなのよ♪ リズム・セクションカッコ良かったな~♪(夜中のTVでそれ一曲だけ聴いたんだけど…ライヴだったよ)←とんでも違うバンドだったらゴメン!
お隣の妖婦さんはホントにムーブメントのツボを知ってると思うよ、全く…。 基本はバンドがあって、ちょっと気分転換にああゆうシュミシュミなのを演れる環境っていいよね♪

2009/04/22 21:26 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■アンモナイトも電気ひつじの…■■■ 

前もこれ書いたな(笑) 電気羊の夢を見る。 D.o.l.ly~~!

> どんだけアンモナイトなんだ(爆)
> 洋楽ばかり聴いてきたからしょうがないけど(笑)
■あの時代に知ってる曲あるだけでも相当アンモナイトだね(笑) けど有名すぎるのもあったよ。

> 並行して流行っていた邦楽全然知らないんだよねー(笑)
> 聴いた邦楽も一般向けじゃなかったし(笑)もちろんライブも(笑)
> 珍獣ですな我々は(爆)
■うん、普通人とカラオケ行くと知ってる歌が無かった時期があったなー(すんごい偏り)
でも日本の歌謡曲とか演歌とかって、知らない曲でもコード展開が決まりきってるから、そのまま歌えるよね?(笑) ああゆうのは好きではないのじゃわ。

2009/04/22 21:30 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■やっと負けたって感じがするよ(笑)■■■ 

> まぁ、そんなこともあるさ~とは思いつつ…
■なきゃ怖いよ~!ハムタン!今年のハムタン怖過ぎ!

> 2ラン、2ラン、3ランで試合決められるとムカつくわ~(相手に)。 
> ナニ、その大味な野球?(=へ=#)
■面白くないってかデリカシーの無い野球じゃの! ライオンさんらしいわい。

>チーム打率はすごいんですけど、9人全員当たりに当たってるわけじゃないんですよ~。ここ数試合でいえば、上位打線はそれぞれ4打数1安打あるかどうかくらい。9番を筆頭に下位打線が固め打ちを…。
■えー?下位打線が固めて打ってあのチーム打率なの?? 何がどーなったんだ?ハムタン?
でもこれでコツが掴める選手も居るのかもね? 一回そうゆう経験しないとバッターって成長しないしさ。奇跡でも何でもいいのよこの際!

> 空中戦はあんまり好きじゃないです。空中戦っていうかHR合戦かな。1発で決まるってつまんないじゃないですか。そりゃ、サヨナラHRとかはかっこいいけど、それ以外はねぇ…。うま~く人のいないとこに抜けてそれがつながってとか、足を絡めてってのが見てて楽しいです。19日の逆転劇、最終回のは二塁打3本つないだんですもん。
■誰のファンかによって、手に汗握るシーンが違うのは確かだね(笑) 私はどっちかってーと球場連れてって貰ってた頃はどのチームも投手が好きだったから、駆け引きを観るのが好きだったけど、今ってニュース観てる時はひたすらバッター観てる。素人に戻った証拠だな(笑)

そうそう、大きいのですぐ決まりって試合はつまんないよね? スクイズあり盗塁ありで走者を溜めてからスコーン!の逆転なんてのは理想的だけど、大味はいかんね? やっぱり次に繋ぐ事考えて打席に立つバッターが打つもん。 
そっかその逆転も二塁打3本…それも又凄いもんだわ。 北の大地の人達は毎日楽しかろうな~。

> 投手戦…だるとかだったらいいかな。こっちイマイチ不安投手、相手絶対エースとかはイヤです。見ててストレスだから(×ω×)
■それがイイんじゃないのー!(爆) その手に汗握る一球一球に握りこぶし!ってのも好きだわ(笑) 今はそんな集中力無いんでもー嫌だけど(笑)

> まぁ、言えることは、「お気にが勝ちさえすりゃそこそこ楽しい」と。
■それは言えてる! 勝って喜び、プロ野球ニュース観て又喜び、次の日の新聞観て又喜ぶのがオヤジなパターンよね♪ 女にはこれが分らんらしい「何度観てるの!」って(私は誰だ??)

> ビジターだったんで、投手役がライオンさんジュニアで、打者役で立ったらしいんですけどね。振ったら当たっちゃったらしいですよ(爆)
■気の毒なライオンさんジュニア(爆) 

>今日ちょっと、分かりかけたかもしれないです。基本的にHRバッターって好きじゃないのだわ。なんていうか、面構えがふてぶてしく見えるヤツが多い。タカさんの3番も好きくないです。ライオンさんは筆頭HRバッター以外にもふてぇツラのヤツが多いんですわ。セのアニキはふてぶてしくないからわりと好き(笑)
■昔からライオンさんはドッカンドッカンタイプだよね? 先に書いてあった通り大味って表現がピッタリだと思うよ。 あれも伝統なんじゃない?? 確かにガタイもイイし、そうね顔立ちもその傾向かるのかも?

>  あと言えるのは、ライオンさんは基本が太めな気が…。うちも助っ人で120kgが入ったからあんまり言えないけど、うちのは不思議と可愛いのだ。人種の差かなぁ…
■今のライオンさんよく観た事ないけど、太めは嫌じゃー!だからサッカーに行くのじゃー!
野球選手で綺麗なラインが出るのは身長マイナス110の体重がヨゴザンス。180に70キロとか。 観てる分にはあんくらいがイイわ。

> ・・・・・・なんで、ここで野球を熱く語ってるんでしょ、自分
■なんでだろ?(笑) 野球て熱く語らない位なら観ない方がいいって程やっぱ熱いモノだよ。
サッカーもそう! 趣味って呑気にやる趣味と熱い趣味があるでしょ? 熱いのは語らなきゃ!(笑)

2009/04/22 21:50 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


あっ!やっぱり 

どんだけ双子(笑)
そうでしょー(笑)クリストファー・ウォーケン好みだよね。すごい若かった松山も何回も見た(爆)
あの年齢であの映画何回も見るって(笑)

>■うん、普通人とカラオケ行くと知ってる歌が無かった時期があったなー(すんごい偏り)

そうだよねー(笑)たぶんこれがトラウマで未だにカラオケ嫌い(笑)

グリーンディはたぶんRueにゃんが見たのだと思う(笑)
これか?
http://www.youtube.com/watch?v=4kpHmtA7LOk&feature=related

2009/04/22 23:07 | 松山君 [ 編集 ]


■■■これだっ!!■■■ 

> どんだけ双子(笑)
> そうでしょー(笑)クリストファー・ウォーケン好みだよね。すごい若かった松山も何回も見た(爆)
> あの年齢であの映画何回も見るって(笑)
■おもいっきり何度も観たよ(笑) 最近も観たけど両方共すんごく好きな映画だわ~~。 あれって男ウケする映画って言われるけどね…やっぱご幼少の砌からオッサンなんかな?(笑)

> そうだよねー(笑)たぶんこれがトラウマで未だにカラオケ嫌い(笑)
■カラオケは演歌しか歌わない(爆) ねじれトラウマ(笑)

> グリーンディはたぶんRueにゃんが見たのだと思う(笑)
> これか?
■これこれ!この曲だった! 曲自体が特にイイワケでもないし、vo.特にはどってことないんだけど、リズム・セクションがカッコイイな♪ 本場のアーティストはやっぱ縁の下の力持ちってのの基本レベルが違うね。
日本人は器用だから、ギタリストは育ったし、ドラマーのテクもあるんだけど、リズム感とか音質の好みがやっぱ違うのかなーと思った。

2009/04/22 23:30 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


2連敗(TへT) 

首位陥落だそうです。
てか、例年と比較すると、この時期に首位にいること自体が間違ってるんですけどね(爆) だいたい毎年春先は底辺のあたりをウロウロしてて「あぁ、北海道はまだ冬だもんね~( ̄~ ̄;」と思って見てるのが常でした。

> 面白くないってかデリカシーの無い野球じゃの!ライオンさんらしいわい。
 いんや、昨日から九州のタカさんと3連戦、お休みなしで牛さんと3連戦となっております。
今日も2ランで逆転負け。タカさん、私の中では可もなく不可もなくだったんですが、ちょっとキライになりました(笑) 

> えー?下位打線が固めて打ってあのチーム打率なの??
 だってホラ、9番に5割バッターがいるのですもん。今日安打なしで5割切っちゃいましたけど。

> そっかその逆転も二塁打3本…それも又凄いもんだわ。
 その試合、1試合のチーム二塁打が9本とかで、パ記録タイだったそうですわ。例の首位打者9番が5打数3二塁打を…。

> 勝って喜び、プロ野球ニュース観て又喜び、次の日の新聞観て又喜ぶのがオヤジなパターンよね♪
 あ、思いっきりそのパターンなんですけど(汗) 勝ち試合はヒロインもハイライトも最後まで観て、夜のスポーツニュースをニヤニヤ観て、翌朝の新聞のスポーツ欄を熟読。おかんのお気にが活躍すると、夕方にはスポーツ新聞も増えてます。

> 今のライオンさんよく観た事ないけど、太めは嫌じゃー!だからサッカーに行くのじゃー!
 どっかのスポーツ新聞サイトでライオンさんのHR&失策王のことを『愛くるしい』と表現してたのですが…『見苦しい』の誤植じゃないかと。サッカー、確かに太めはいないけど、ユニフォームとか髪形の関係でチャラく見えるのが苦手の一因。野球はベルトして帽子被るとそこそこピシッと見えるのデス。

明日の予告先発は、例の天然さんです。ぜひとも完投勝利を挙げてかぶり物を…☆

あ、そうそう、入場曲で「Bad Day]とかいうのがちょっと気になるんですが、アレって何系になるのでしょ?

いや~、相変わらずとりとめのないコメですわ(汗)

2009/04/23 00:31 | 葉月 [ 編集 ]


■■■やっと普通っぽいハムタン■■■ 

> 首位陥落だそうです。
■やっと普通になったね?? でも首位がアレだと嫌だー!

> てか、例年と比較すると、この時期に首位にいること自体が間違ってるんですけどね(爆)
■そうそう!この時期首位でそのまま突っ走るのは異例だから、いいんでない??うん、未だ冬だし。 ピッチャーの肩も暖まってないよ。

> > 面白くないってかデリカシーの無い野球じゃの!ライオンさんらしいわい。
>  いんや、昨日から九州のタカさんと3連戦、お休みなしで牛さんと3連戦となっております。
> 今日も2ランで逆転負け。タカさん、私の中では可もなく不可もなくだったんですが、ちょっとキライになりました(笑)
■これって何の流れからデリカシーが出たんだっけ? ああ、ホームラン量産だったね?ライオンさんの野球って繊細さが無くて好きくなかったの。 はーさんの話見てると今も伝統的にそっち路線なんだなーと思ったのよ。
 
>  だってホラ、9番に5割バッターがいるのですもん。今日安打なしで5割切っちゃいましたけど。
■あの人9番か……春の夢? 

>  その試合、1試合のチーム二塁打が9本とかで、パ記録タイだったそうですわ。例の首位打者9番が5打数3二塁打を…。
■パ記録ってのは分る! そんなん聞いた事ないもん。 普通朝情報番組で「ええ?」って反応したハズなんだけど、そんな覚えは無いし。 相変わらずめざましはダ.ルの時しか語ってくれないなー。 マ.ー.く.んばっかり(あれも監督とペアで可愛くないよねー?)

>  あ、思いっきりそのパターンなんですけど(汗) 勝ち試合はヒロインもハイライトも最後まで観て、夜のスポーツニュースをニヤニヤ観て、翌朝の新聞のスポーツ欄を熟読。おかんのお気にが活躍すると、夕方にはスポーツ新聞も増えてます。
■オヤジ認定!(笑) でも何度も悦に入るのが楽しいのよね♪

> どっかのスポーツ新聞サイトでライオンさんのHR&失策王のことを『愛くるしい』と表現してたのですが…『見苦しい』の誤植じゃないかと。
■は?? 自分の美意識にも自信は無いけど、それは誤植に一票! 春日の方が愛くるしいに100票!!(え?)

> サッカー、確かに太めはいないけど、ユニフォームとか髪形の関係でチャラく見えるのが苦手の一因。野球はベルトして帽子被るとそこそこピシッと見えるのデス。
■あらー!はーさん!それはどっかのチャラ男の反動じゃない?(笑) サッカー界には本物の貴公子が居てよ♪(日本には居ないけど) 
あ、でもね、川口ってゴールキーパ(日本代表)居たでしょ?彼ってW杯の時「ヴィジュアル・キング」って言われてたんだよ。嘘みたい。

> 明日の予告先発は、例の天然さんです。ぜひとも完投勝利を挙げてかぶり物を…☆
■もう終わった頃かなあ? どうだったかなあ? TVは全部話題の方の記者会見じゃ。

> あ、そうそう、入場曲で「Bad Day]とかいうのがちょっと気になるんですが、アレって何系になるのでしょ?
■その曲知らないなぁ。 誰の曲だろ?? けど球団の入場曲でしょ? だったらアメリカンTOP40モノの可能性が高いと思うけど…ハムタンの感性は違ってたりして(笑)

> いや~、相変わらずとりとめのないコメですわ(汗)
■いや~、久々に昔を思い出す話題だわ(笑) 見始めると12球団全員の名前は覚えるはありとあらゆる知識が嘘みたく短期間で入って来るんだよね? 他の事もこの調子で覚えたいもんだといつも思ってた(笑)

2009/04/24 22:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


新手のいぢめか? 

すみません、古い米俵を延々と積んでおります(__)

> でも首位がアレだと嫌だー!
 ご安心を。一夜で返り咲いたうえ、今日も勝ったので首位キープです。やっぱり変……(爆)

> ライオンさんの野球って繊細さが無くて好きくなかったの。はーさんの話見てると今も伝統的にそっち路線なんだなーと思ったのよ。
 ライオンさんと牛さんはそういう路線な気が…。パカスカ打つけど守備とか・・・みたいな。タカさんは(去年までの?)うちと同じくコツコツ打って地道に走って…な感じだと思ってたらバカスカ打たれました。でも、今日のうち、よそのこと言ってらんないなぁ(汗)
 
> 相変わらずめざましはダ.ルの時しか語ってくれないなー。 マ.ー.く.んばっかり(あれも監督とペアで可愛くないよねー?)
 本日24日はだるの日だったのですがね~^^土曜日もニュースやるかしら?久々の完封よぉ。
 まさおはねぇ、昔っからおっさんくさい顔してますからね~。

> もう終わった頃かなあ? どうだったかなあ? 
 23日木曜の試合(v.s.タカ)は、先発天然さん大崩れで6回6失点、7表終わってタカさん2点リードでしたが……7裏、うちの代打の職人さんがいい仕事してくれて同点。そのまま9回、9裏1死で4番のサヨナラソロ \(^O^)/

 24日金曜(v.s.牛)は……先発としてだるをぶつけておいて、打撃陣が2ラン&満塁&3ランの3アーチってイジメじゃないですか? 11点も取っちゃったですわよ(-∀-;) 先制点は、シングルヒット⇒バント⇒2ベースの王道だったのになぁ。タカさんに仕掛けられた空中戦で、打ち気が刺激されちゃったかしら?
 また、相手Pが打ちこまれてるのに7回までマウンドにいるんですよ。可哀そうになっちゃった…

> TVは全部話題の方の記者会見じゃ。
 ありはアホじゃ~。ヤホコメ欄じゃ同情論が乱れ飛んでますが、ワタクシ同情はいたしませんのよ。

> 「Bad Day]その曲知らないなぁ。誰の曲だろ??
ダニエル・パウターって人らしいです。
Bad Dayってこんなん↓
http://www.youtube.com/watch?v=hUeLrbxjq5Q
なんというか、サビメロが(私でも)覚えやすいなり。

2009/04/25 00:33 | 葉月 [ 編集 ]


■■■毎朝結果は観てるよ(笑)■■■ 

> すみません、古い米俵を延々と積んでおります(__)
■とんでもとんでも! ここまで遠方の話を独自に積むのは能力が必要よ(笑)
でも私が野球知ってて良かったのは確かだ(爆) はーさん専用で延ばして頂戴♪


>  ご安心を。一夜で返り咲いたうえ、今日も勝ったので首位キープです。やっぱり変……(爆)
■又状況が変ってるけど、ダ.ルの完.封の日はめざましでも大きく取上げてたよ★
今日は未だニュース観てないや。 上位3チームの中の2つが嫌だから頑張ってね!ハムタン!!

>  ライオンさんと牛さんはそういう路線な気が…。パカスカ打つけど守備とか・・・みたいな。タカさんは(去年までの?)うちと同じくコツコツ打って地道に走って…な感じだと思ってたらバカスカ打たれました。でも、今日のうち、よそのこと言ってらんないなぁ(汗)
■牛さんは昔はもちょっと違ったイメージがあったの。 ちょっと悲しいってのかな?(爆)都内にも熱狂的なファンが居て宿舎に押し寄せてたらしいよ。
地道路線はやがてそれこそイチローみたくなればカッコイイけど、ずっとそのままじゃなんだから、たまには狂い咲くのも良いのでは??(笑) プロだしね!新.庄が築いたものの一つって考えればいいんでないかい??♪

> 本日24日はだるの日だったのですがね~^^土曜日もニュースやるかしら?久々の完封よぉ。
>  まさおはねぇ、昔っからおっさんくさい顔してますからね~。
■ダ.ルは見掛け倒しじゃなくってよか! まさおくん(爆)は倒すも何も最初から見かけが存在しないから実力で頑張ってくれ。ハンカチくんもその内乱入して来るしね。

>23日木曜の試合(v.s.タカ)は、先発天然さん大崩れで6回6失点、7表終わってタカさん2点リードでしたが……7裏、うちの代打の職人さんがいい仕事してくれて同点。そのまま9回、9裏1死で4番のサヨナラソロ \(^O^)/
■いいな~!北の大地の人達は毎日ストレス解消出来るよね♪ それでこそプロ野球じゃ!
同じ勝つでもやっぱ興奮して寝れないくらいがイイもんね~★ 
只、期待してた先発の天然さんの大崩は残念!何をしでかすか?と思えば崩れたのね(笑)
何時だっけか??なんだか大量得点じゃなかった?

>24日金曜(v.s.牛)は……先発としてだるをぶつけておいて、打撃陣が2ラン&満塁&3ランの3アーチってイジメじゃないですか? 11点も取っちゃったですわよ(-∀-;) 先制点は、シングルヒット⇒バント⇒2ベースの王道だったのになぁ。タカさんに仕掛けられた空中戦で、打ち気が刺激されちゃったかしら?
■あ、これだ!11点だったからこの日だ! これ文字だけチラ見するとだるまとタカさん(とんねるずの)が何やってるって?って感じだよ(笑) 内容は似たようなものね。イロモノ的試合ってな? こうゆう時にだるって勿体無いよね? ピッチャー的にはどーなんだろ??勝ち投手決まれば変わればいいけどさ。

>また、相手Pが打ちこまれてるのに7回までマウンドにいるんですよ。可哀そうになっちゃった…
■えー?7回まで投げさせたの???監督何考えてんだろ?? 勝ち星上げればいいってものじゃないんかな?? だとしたら、男のロマンがあるのかもよー????

> > TVは全部話題の方の記者会見じゃ。
> ありはアホじゃ~。ヤホコメ欄じゃ同情論が乱れ飛んでますが、ワタクシ同情はいたしませんのよ。
■もっと恥ずかしい大臣も居たけどな(トホホ) 

> > 「Bad Day]その曲知らないなぁ。誰の曲だろ??
> ダニエル・パウターって人らしいです。
> Bad Dayってこんなん↓
> http://www.youtube.com/watch?v=hUeLrbxjq5Q
> なんというか、サビメロが(私でも)覚えやすいなり。
■やっぱりアメリカン・トップ40モノって感じだよね? けど一般ウケはするんじゃない?
全く聴かないタイプの典型だ(笑) スポーツに暗いのはイカンからな!これで良いんでない?

2009/04/27 23:19 | 「Rue」 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。