2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/04/12 (Sun) 禿薔薇

昨日普通に嬉しいハズの衝撃的な事実を知って、なんだか自分がちょっと落ち込んでるような気がするだけでも嫌になる日曜を過ごしました。 
こんばんみ、【春日の心はあなた一色ですよ】 って言われると嬉しい「Rue」です。

今日はちょっとお花見をして(咲いたなー突然!北の大地は情緒があるだろなー。連休のお花見いいな~♪)
夕方カワイコちゃんの公式に行ってみました(ええノーマークでしたわ)

このちょっと顔に表情皺が出来て、色褪せた感じに「あぁ年取ったのね」と思いつつも、それがなんだか余計に魅力的なのがニクイです。 アイメイクだけが浮くのも素敵♪ この業界のカッコイイ歳の取り方をしている方々の鉄則ですね(キース系列に多い。流石ギタリスト出身の美学!) この際観てみましょう。

前回のシングルのカップリングもカヴァーでしたが、意外な選曲ながらキマってましたね♪
これ覚えてます? あったねー。 こうゆう聴いて来たものの幅広さとか、それをどこでどうチョイスするか?が絶妙です。
これは過剰アレンジはありませんでしたね。

それでですね、次回の例のB様のカヴァーがカップリングされるシングルは「EV.A.N.E.S.C.E.N.T」ってタイトルだそうなんですが、ご本人曰く、この曲は略して「禿薔薇」??
「激しいバラード」 なんですって!! 奥さん!これはイチコロの危険性が高いですよ!
あーー!それとっても好きなパターンです! しかもカップリングが……泣きそうに楽しみです(春日のように胸を張って言ってみる)

て事で、激しいバラードってどんなのがある? をお題にしたいと思います。
「これが私にとっての激しいバラードよ」 ってのを教えて下さい。
コメ欄以外でも勿論OKですよ♪

カワイコちゃんアメリカン・ツアー決定おめでとう♪ もちろんFCツアーなんて無しよ! ヘッ!(春日風)


あ!忘れてた!ホール・ツアーが終わったようですね。 ご無事で何より! 寒くてしょうがない頃に始まったから、最初の頃行かれた方にはもー何の事だか??状態でしょうね? 余韻が少なくとも最終日まで続くようなライヴに行きたいです。

 

22:34 |音のある生活 | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


<<禿薔薇 その2 | TOP | とことんセンスがイイ人>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ツバひろかぶってドコ逝くのよ(爆) 

松君ダーは曲つくりかー。サラリんオサレな客層なのだな??いいねぇ♪いいよねぇ?オフィシャルとかチェックしとこ(爆)


マイハゲ腹はだに(笑)
タイトルもVoもわからんだに(爆)
賛美歌というか聖歌のアレンジ?だったのしか覚えて茄子の。
私がぷちよりぷちんだった頃(爆)カッチョいーお姉に連れてってもらった横須賀の店で聴いたの。
30代くらいの黒人で聖歌をピアノを弾きながら歌ってた。激しい歌い方とかじゃないんだけども、ピアノだけだし。でもこれがマイハゲ腹だにな。んでこのVoは最後に必ずGeorge Dukeの Sweet Babyて曲を歌ってたのでこれがマイ甘腹だに(笑)←甘ッタルーの王道!でもスキ(笑)!
て、思いおこせば歌う人の場所にも行ったりしてたのよね。
当時は日本人の歌声て薄っぺらいと思ってたしのう。白人はリズム感が欠如した人種だと思ってたしのう(爆)


赤ちゃんは歌と声がマイ釣り針にひっかかって釣り上げた初めての日本人だから気長に待とうっと(爆)

で何を言いたかったのかしら?
!ツバひろ帽子てね、アナタ(笑)私のあーゆうナリでんなものアタマに載せてたらどこ行ってもワル目立ちなりよ(爆)んでグラサンなんてかけて、夜とか職質されたらやーよ!幕張辺りで(爆)

2009/04/13 20:19 | ゆう [ 編集 ]


■■■スーパーにも行ける(笑)■■■ 

> 松君ダーは曲つくりかー。サラリんオサレな客層なのだな??いいねぇ♪いいよねぇ?オフィシャルとかチェックしとこ(爆)
■そうゆうオサレなライヴって無くなって来たからいいよねー!

> マイハゲ腹はだに(笑)
> タイトルもVoもわからんだに(爆)
> 賛美歌というか聖歌のアレンジ?だったのしか覚えて茄子の。
> 私がぷちよりぷちんだった頃(爆)カッチョいーお姉に連れてってもらった横須賀の店で聴いたの。
■これ又本格的にブラックだなー。 ゴスペルの歌手だったんだろか??
プチん時からそんなん聴いてた人がなじぇ雄蝶?? これは謎だ(笑)

> 30代くらいの黒人で聖歌をピアノを弾きながら歌ってた。激しい歌い方とかじゃないんだけども、ピアノだけだし。でもこれがマイハゲ腹だにな。んでこのVoは最後に必ずGeorge Dukeの Sweet Babyて曲を歌ってたのでこれがマイ甘腹だに(笑)←甘ッタルーの王道!でもスキ(笑)!
■George Dukeってザッパのトコに居たなー。 スタンリー・クラークとかとも演ってたよね??
結構Rockな人にも馴染みがある人だに。 でもキーボーディストとしての印象が強いな。
どんな甘薔薇なんだろ?

> 当時は日本人の歌声て薄っぺらいと思ってたしのう。白人はリズム感が欠如した人種だと思ってたしのう(爆)
■そんなん聴いてたらそー思うだろうね? とことん薄いよ。ソウルの質が違うもん。
白人リズムとも全く違うしね。

> 赤ちゃんは歌と声がマイ釣り針にひっかかって釣り上げた初めての日本人だから気長に待とうっと(爆)
■今世紀最大の謎の一つだ(爆) どこが気に入ったのやら?謎だ謎(笑)

> !ツバひろ帽子てね、アナタ(笑)私のあーゆうナリでんなものアタマに載せてたらどこ行ってもワル目立ちなりよ(爆)んでグラサンなんてかけて、夜とか職質されたらやーよ!幕張辺りで(爆)
■それが狙いよ(笑) ちょっとワルな(チョイワルとは違う)マダムを演出して頂戴! 
普通の人が被ると普通にマダムになるからさ(笑) ゆうぴょんなら悪の華になれるわよん♪

2009/04/13 22:41 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。