2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/04/11 (Sat) とことんセンスがイイ人

忙しくて泥になってたM君がコメしてくれてたお隣のカワイコちゃんのベストアルバムの音の事を確認するのに、知ってるお隣さんファンのブログをチラ観したところ…!!!

奥さん!ご存知でした?(奥さんに意味はなし)

お隣の妖婦さんのニュー・シングルってば!カヴァーですってよ!しかも!
こんな事やっちゃうんですって!!多分相当遅い情報でスミマセンm(__)m)

すんごいわね~! あーー益々なんだかな~っ…てか脱力するのって何故?(原因明確!)

「Life on Mars?」 はご存知の方も多いかと思いますが、イギリス的「シニカル」をそのまんま音楽にしたような特徴があって、曲の出来自体とは別に特別な曲だと思っています。
ちょいと歌に自信のあるオヤジが酔うと最後に歌う「My Way」ってあるでしょ? フランク・シナトラの。
あの曲と敢えてコード進行を同じにして、全く反対の当時の若者の精神的特長を歌いあげていらせられます(パチパチパチ!)

しかも、この曲の歌詞はカブト虫さんの「A day in the life」のアンサー・ソングだと指摘するファンも多い事で有名です。 こんだけ凝った意図が裏にあるのに、この自然な美しい歌ってば凄い!

参考までに

■Life on Mars? David Bowie

■My Way

B様も若い頃はこの曲を超シニカルにお作りになったんだろうけど、今だと単に宇宙に馳せる子供らしい夢物語と言われるかもしれません。
日本のレコ社というのは昔からたまにとんでもない対訳で失笑を買ってますが、この「Life on Mars?」も邦題は「火星の生活」です。 アホやん←(社交辞令)

取り敢えず衝撃だったのでこれだけは書いておきませう。 後は帰ってからね~♪
■カワイコちゃん期間限定ベスト・アルバムサイト

パリ公演のDVDはこれで購入確実になりますた。 センスがイイのよね、結局…(もっと喜ぼうよ!)

16:09 |音のある生活 | comment(2) | 【PAGE TOP】↑


<<禿薔薇 | TOP | お待たせしてます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


足裏の角質取りは済んだかに? 

あんよが軽くなってきてみれば…………えーー??えー………ぬなな?!!
あの歌?あの歌?!夢子が夢見た、あの……(T_T)

かわいこたんに罪は茄子がしかし!あの人ってB様かなー?なー?声とか声とか松の助君のいうその翳りとか翳りとか声とかーっ(爆)あのおバカがB様の系譜ではないのかなー?なー?
嗚呼、ごみんよかわいこたん(T_T)でもでもでも……。


なぜ〇〇で△△で□□なしょーも茄子コがあの声を授かったのでせうか??
神よ、なぜですか(爆)??なぜあやつはあーなのか。以下メビウスリングへ…………あうあう(T_T)
嘆きまくりんぐでスマヌ!だってだってだってあの歌だよ(爆)?!
こっちはお尻に卵のカラくっ付けてピーピーいってるってのにさ(笑)この差(笑)

Rueたんの帽子可愛かったと私も思うなりよ♪
私も帽子似合わんからなー(笑)

はー………。

2009/04/11 17:32 | ゆう [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん早くも夏の憂鬱ね?■■■ 

私も夕べゴマージュをしました(お手軽だけど)皆考える事は同じ(笑)

>あの歌?あの歌?!夢子が夢見た、あの……(T_T)
■だっしょー?衝撃だっしょー?! 一瞬固まったもん。

>かわいこたんに罪は茄子がしかし!あの人ってB様かなー?なー?
声とか声とか松の助君のいうその翳りとか翳りとか声とかーっ(爆)
あのおバカがB様の系譜ではないのかなー?なー?
■あ、ゆうぴょんがドMな「?」とか「なー?」を書いている(笑)
B様理想は苔ファンなら誰でも持ってるだろうけど、本人がね、本人なのよ。
誰にもなりたくないんだから。唯一無比の自分だし、サプライザーだから。
「B様のようになりたい♪」って素直に今でも憧れてる人には適わんでしょ。
私はもー前回のソロアルバムで降参したんで、この度のニュースは軽目のショックで済んだわよ。


声だけ取るとOKなんだけど、雰囲気が雄蝶はLondonでは無いんだよなー。
その上どんどんかけ離れて行くわ、周りはもっと色々ぶち壊してくれるし。
カワイコちゃんがこれ歌って許されるのは音楽性だよ。確固として揺るぎ無い音楽性と美意識が普通にそうさせるんだと思う。カワイコちゃんファンには当然B様信者は多いよ。
彼はソロでずーっと自分が何が好きでどうしてミュージシャンになったか説明して来てるもん。

>なぜ〇〇で△△で□□なしょーも茄子コがあの声を授かったのでせうか??
■全く罪作りじゃのー…人間一つは取り得があるってヤツ??(酷!)

>だってだってだってあの歌だよ(爆)?!
こっちはお尻に卵のカラくっ付けてピーピーいってるってのにさ(笑)この差(笑)
■ほら!あっちのがああ見えてお兄さんだからさ(この最関係茄子がそうゆう事にでも?)
やっぱりここでいつも松山くんと話してる「聴いて来てない」が肝心になるんだと思うな。
纏めて聴いてデータだけ取る方式じゃ無理なんだと思うな。
こつこつ積み重ねて来た人との「差」は必ず出るって典型だと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=D-lAXvSiF0k
この初期の曲でもお B様→でびしる→カワイコちゃんの図式は出来上がってたしー。

http://www.youtube.com/watch?v=k3mp-rtJqSQ&feature=PlayList&p=BB0D6CD8C5D66D0E&playnext=1&playnext_from=PL&index=22
こうゆうアレンジが出来ないんだよ。このホーン・セクションのアレンジゆうぴょん好きっしょ?
ポップなRockに敢えてこのアレンジ! 声の質だけじゃダメなんだと思って早何年?
なのに又あーゆう景品みたいなアレンジが出て来ると夢が遠のくのじゃ…もっともっと老けるのを待ってみよう…バアサマになるだに(いいよ、暇になるから)

帽子はゆうぴょんなら、流行の小さいのでもツバ広のエレガントマダム風でも似合うと思うよ。
え?それどころじゃないって?そーよねーーー。

2009/04/11 20:49 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。