2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/03/30 (Mon) ネタ

ずーっと洋楽聴いてたら、こんなものを買おうか?迷っている珍しい人が居ました。
これって (このタオルのケースの方ね)見ると この人思い出してしまいます(笑)

本場のライヴってホントにこうやって行くんだよ♪ ハイスクールのコ達がオープンカーに乗って(16歳で免許が取れるから) それぞれにオシャレしてヒューヒュー言いながら。 
オーディエンスのノリもいいな~♪
これは良く練られたキャッチーなLAメタルの名曲だと思います。

このオジチャンは怖そうなだけの人ではありません。
こんな名曲もあります。 若くして亡くなった悲劇のギタリスト Randy Rhoads のこの曲でのソロは絶品!

しばらくこの辺に滝昇ってまーす。

なんでこーゆー洋楽の話題には雄蝶ファンってドン引くんだろ??
私が間違って迷い込んだのかなぁ?? 大昔のファンやお隣さんのファンの中にはいっぱい喰いつく人達が居たのになぁ~。 

なんだかんだとこの間の話が未だ燻ってるようですが、本人と音楽って別個に考えてもいーんじゃないだろうか?
その人に嫌気がさしたからって音楽まで捨てる事は無いと思うんだけど…。 
じゃあ何が好きだったの?って凄く疑問。

23:06 |音のある生活 | comment(18) | 【PAGE TOP】↑


<<掘り起こしたHeavy Rockを聴きながら | TOP | 20年経っても色褪せない名作>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ぺったらこさん♪ 

アタクシの滝昇り先はアナタ方のぺったらこからハマったBたまー♪

英語曲がまた心地よくなれたのはこの方の歌のおかげだに。なんとゆーか、再びそうした音楽がある生活が自然になった←これはだに、アタクシにとって結構な幸せなのですら。
わかりてくりる(笑)??


一番好きな歌声はあのお子ちゃまだけどな(笑)
歌まで聴かなくなるて文を読むと哀しいだに。
歌に罪は茄子だからね?例え本人が地上の迷える乙女野郎でもさ!
百年のナントかも醒めるバカっぷりを見せ付けられた情けなさはわかりるけどね(笑)?
まあそれはそれ、歌は聴きたいよね。4月24日Mステで最後曲歌わないかなー?

ボクは何よりもミュージシャンでありたいから、とかそのうち言いだしそーよね←(爆)

2009/03/30 23:57 | ゆう [ 編集 ]


忙しいので 

そなのだ。読みにきてはいるのだ。
米積みは後日するのだ。
叔父ーが出てくるとは(笑)どこまで滝登りじゃ。

あ、お隣バンドのドキュメントよかったっすよ。
5月のライブDVDは期待できる。

2009/03/31 01:40 | 泥君 [ 編集 ]


■■■ ゆうぴょんのB様 ■■■ 

>アタクシの滝昇り先はアナタ方のぺったらこからハマったBたまー♪
■ゆうぴょん喜べ!ここには我々の他にもB様ファンが来て下さっているのじゃ(わ~い!)
そして同じく、あわよくば??あんなになれないもんだろか??と儚い夢を…皆同じじゃのー(哀??) 結論を急ぐのは止めよう。それこそ誰かさんみたくその場その場の感情じゃみっともないのじゃ(アハハ)

>英語曲がまた心地よくなれたのはこの方の歌のおかげだに。なんとゆーか、再びそうした音楽がある生活が自然になった
■英語の曲が好きなのは、ダイレクトに歌詞が伝わるワケじゃなくってニュアンスでしょ?  だからコッパズカシクないのよ(笑)そゆのってない? 
そりゃイタリア語やスペイン語が解ったらそれこそもっと好きな曲がいっぱい出て来るんだろうけど。 Rockは英語が一番綺麗に乗るね? 

普通の生活に洋楽ってやっぱり子供の頃から当たり前の事だったから、どっちかってーとこっちの方が自然。ゆうぴょんもジャンルは違うけどそうだよねー?
でもさ、良く出来た洋楽を聴く度に我が国からも神を出そうじゃないか!って思うんだよねー。
(愛国心からでは無いんだけど/笑)

>これはだに、アタクシにとって結構な幸せなのですら。 わかりてくりる(笑)??
■すごーく解りる(笑)自分の感性に合った曲を聴き込むのもいいけど、ほら!「危険な情事」に出て来たっしょ? グレン・クロースが「マダム・バタフライ」 流しながらパスタボイルしてるシーン! あんな優雅な気分になれる時もあるよね♪ ああ日常の洋楽も好き★
B様はどのシーンをもお素敵にしてくれるから大好き★ 良質とはあの事だ!

>歌まで聴かなくなるて文を読むと哀しいだに。
歌に罪は茄子だからね?例え本人が地上の迷える乙女野郎でもさ!
■私も「何を考えてるとこんな文章が書ける??てか誰相手だ?」と思ってるけど、その事実と作品は別モノなのも事実なのだわ。

>百年のナントかも醒めるバカっぷりを見せ付けられた情けなさはわかりるけどね(笑)?
■それもよーく解る(爆)ゆうぴょんなんて折角好みの声の主に出会えて、どんなヤツだ? と思ったら、あら案外面白いじゃないか?…とちょっと期待した矢先(爆) 凄いタイミングだったね(笑) 
でもね、一生ああゆう人間でもそんなの関係ないと思うのね。 趣味志向が変わった時がサヨナラね。

>4月24日Mステで最後曲歌わないかなー?
■そんな情報も知りませんでしたわよ(いつもの事)一応見てみませう。最近の音楽番組ってホント最悪だけどさ。

>ボクは何よりもミュージシャンでありたいから、とかそのうち言いだしそーよね←(爆)
■そん時は目ぇ瞑って吹き出しそうなの我慢して「それはよい!」と言いませう(笑)

2009/03/31 22:56 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ 泥くんも忙しいかい? ■■■ 

>そなのだ。読みにきてはいるのだ。
■忙しい時にありがとん♪ 毎日帰る頃になると軽く眩暈がします(年かしら??)
今日で一応区切りは付くけど、4月もなんだかんだ5月もなんだかんだ忙しそー(ヤケ)

>叔父ーが出てくるとは(笑)どこまで滝登りじゃ。
■ピチピチ以前の頃(爆)叔父ーも露煮ーもそう言えばゴジックなセットでドラマチックだったなーと思ったら鯖酢繋がりなんね。
ああゆうセットって昔からの王道なんだけど、この国ではどっかのバンドが流行らせたっぽくなってるね。
どんなに新しいと思っても大抵が影響だからさ、オリジナルを求めて人格は排除して…何処まで満足出来るだろ?? これじゃなかった時は他を漁ればよしと達観しないと忙しくてブチギレそうですわい(笑)

>あ、お隣バンドのドキュメントよかったっすよ。 5月のライブDVDは期待できる。
■じゃあそれは購入リストに入れておこう! お隣さんはコンスタントに神曲を作ってくれるから好き。

2009/03/31 22:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


鯉がびちびち 

 皆さんが、洋楽の滝を登ってらっしゃる頃、私は一匹、今年の内容にやさぐれ倒して、大河ドラマの滝を遡ってます(涙)具体的に言えば、地元(と言っても良いでしょう。同じ県内ですから)を題材にした大河ドラマ「炎立つ」です。
第一部と第二部を見終わりました。現在第三部を見ているところですが……あまり評判は良くないのでゆっくりと延び延びで見ることになりそうです。
第一部は勇壮で豪胆な武士達の物語、第二部は陰謀策謀が錯綜する歴史劇。
えさし藤原の郷のおかげで、建物内の撮影もどうもロケ撮影が多いらしく、とても臨場感があります。何より、当時の馬所奥州らしく、男も女も皆馬に乗って野に山に道に走らせて、その様子がとても、嬉しいです♪本当にこんなだったかも、と思わせるリアリティがあって。衣装も面白いんです♪(毛皮の使い方とか♪鎧の上に毛皮を纏ったりするんですが、立場の違いで毛皮を着たり着なかったりするんです)
第一部の主役の渡辺謙さんを見ていて、これなら上杉謙信に望まれるわけだ、と思いました(「天と地と」の映画では病で降板でした)武勇に優れ、清廉で欲得が少ない指導者を説得力ある演技でこなされてました。もう年齢的に川中島辺りはできないですね。残念です。
それにしても、謙信公を演じた方々皆さん上背がありますね。当の御本人の推定身長が、当時の平均身長よりちょっとだけ低いらしいことを思うと少し面白いです。謙信公の、威圧感と言うか威厳と言うか迫力、を表そうとするとそうなるのでしょう。

 それではまたよらせていただきます。

2009/04/02 00:30 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミンの滝登り先不明■■■ 

> 私は一匹、今年の内容にやさぐれ倒して、大河ドラマの滝を遡ってます(涙)==大河ドラマ「炎立つ」です。
■何時頃のだろ??…謙さん主演って事は多分原作本を書くのよりドラマが先に出来ちゃって3部が酷評だったって大河かしら??
平安時代ってほぼドラマも観ないし、本も読まないからホント申し訳ないけど、全くコメ返しが出来ない始末!

>えさし藤原の郷のおかげで、建物内の撮影もどうもロケ撮影が多いらしく、とても臨場感があります。
■これって今はテーマパークか何かになってるトコでしょ? 当時は大河ってお金かけてたんだね(シクシク)

>何より、当時の馬所奥州らしく、男も女も皆馬に乗って野に山に道に走らせて、その様子がとても、嬉しいです♪本当にこんなだったかも、と思わせるリアリティがあって。衣装も面白いんです♪(毛皮の使い方とか♪鎧の上に毛皮を纏ったりするんですが、立場の違いで毛皮を着たり着なかったりするんです)
■ハスミンが何故それが嬉しいのか?分んないけど、ハスミンの故郷と馬って何かあるのかなあ???

> それにしても、謙.信.公を演じた方々皆さん上背がありますね。当の御本人の推定身長が、当時の平均身長よりちょっとだけ低いらしいことを思うと少し面白いです。謙.信.公の、威圧感と言うか威厳と言うか迫力、を表そうとするとそうなるのでしょう。
■そうなんでしょうね? 謙.信.公が他の人より小さかったら、事実はどうあれそっちの方が説得力が無くなりますもん。 
そうゆう意味で時代考証ってのは結構いい加減なものだし、史実ってのも後から作られたある種の英雄にはこうあって欲しいって言う夢物語なんでしょうね?

そもそも大河ドラマってのは、観てる人間が「ああ、自分もこうあらねば」とか「明日から見習ってみよう」とか視聴者に心理的影響力があったものだけど、今回はもー視聴率さえ取れれば作品なんてどーでもいい感覚丸出しなので、これで「完」とします。

2009/04/04 23:44 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


サツホロドームで 

トんでみた

結局負けたけどぉ°・(ノД`)・°・
だって併殺3つも4つもくらってたら勝てませんてそりゃ…ヒット数自体はうちのが多いのに。
最後の回はあと数メートル右ならサヨナラHRになったのにぃ(-"-;)

すぐ横がビジター専用席だったんですけど、正直コンサートの捧げ手・手扇以上に気持ち悪い応援振り付けがあったに。なんか変な新興宗教みたいでしたわ。

で、洋楽はよくわからんのです(>_<)←唐突
いや、時々なんかの拍子に耳にするので、「あ、コレ雰囲気も声も好きかも」ってのはあるんですけどねぇ。歌メロ&歌詞覚えるのも名前覚えるのも苦手なもので…後から探す手がかりが皆無です、横文字は特に…。
選手入場曲でも足掛かりにしてみるかぁ

2009/04/05 01:35 | モバイル葉月 [ 編集 ]


■■■お!はーさん流石地元は盛り上がり!■■■ 

やっぱり地元のチームがあると盛り上がるよね~! 特に北の大地は設立までの色々もあったから大事な大事な我らがチームなんだろなー!(新庄偉い!)←結局そこか?

> 結局負けたけどぉ°・(ノД`)・°・
> だって併殺3つも4つもくらってたら勝てませんてそりゃ…
■それは相手のピッチャーが調子良すぎたとしか思えんなー。 打たせて取るの典型にハマったな。

> ヒット数自体はうちのが多いのに。
■そこが投手力ってものなのよねー? 観てる方は乱打戦のが面白いけど、ある程度入り込むと投手戦も面白いよね♪ ご贔屓チームのピッチャーの調子がいい時だけだけどさ(笑)

> 最後の回はあと数メートル右ならサヨナラHRになったのにぃ(-"-;)
■えーー?そりは血圧が上がるアドレナリンは出るの大変な試合だにゃ。 そして血圧下がって帰って来たか。 
マダマダ始まったばかりじゃ!頑張れファイターズ! そー言えば昔は後楽園に居たわね…(懐)

> すぐ横がビジター専用席だったんですけど、正直コンサートの捧げ手・手扇以上に気持ち悪い応援振り付けがあったに。なんか変な新興宗教みたいでしたわ。
■野球にまでそんなの出て来たの?? そんなん観た事ないわ。オヤジのヤジのがずっといい!
なんでこの国は皆で同じ事しないと盛り上がれないんだろ??良く分らん国民性だわ。

> で、洋楽はよくわからんのです(>_<)←唐突
■うん!知ってる(爆)

> いや、時々なんかの拍子に耳にするので、「あ、コレ雰囲気も声も好きかも」ってのはあるんですけどねぇ。歌メロ&歌詞覚えるのも名前覚えるのも苦手なもので…後から探す手がかりが皆無です、横文字は特に…。
■その「あ、コレ」が何か分ったらいいんだよねー。 そうゆう曲って歌詞覚えておいてネットで調べるんだけど、私はもっぱらメモ持って歩いてるからそれに書いておく(笑)
今ってさ、i PHONE に曲聴かせると、その曲が何か出て来てその場でDL出来るソフトあるっしょ?あれ凄いね!!

> 選手入場曲でも足掛かりにしてみるかぁ
■あー、超メジャーな曲使うからね。 でもはーさんってお隣さんが好きでしょ!彼らの要素って全部80年代基本の洋楽だよ。 きっと好きなのが出て来ると思うな。
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/blog-entry-256.html
ここに書いたのはちょっとヒントになるかも????(自信なし) Japan とか Bowieはやっぱカワイコちゃんにはハズせないでしょう。 80年代のHR(ホームルームじゃなくて/笑)も片っ端から聴いてるしね。 

2009/04/05 21:44 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


滝登り先の池 

>何時頃のだろ??…謙さん主演って事は多分原作本を書くのよりドラマが先に出来ちゃって3部が酷評だったって大河かしら??
 はい、そうです。なにしろ平成5年!謙さんの若いこと!御顔も今より細くて(笑。伊達政宗のときはもっと細かったですね)
>これって今はテーマパークか何かになってるトコでしょ?
 今でも、映画やドラマなどで撮影に使われてて(あれだけの建物群があって、敷地面積もかなりのものですし)「風林火山」でも葛笠村でのシーンの一部分とか、駿河とか、砦とかで出ていたようです。
http://www.esashi-iwate.gr.jp/event_loca/event/2006/2006_12/taiga2007/index.html
>ハスミンが何故それが嬉しいのか?分んないけど、ハスミンの故郷と馬って何かあるのかなあ???
 奥州は昔馬の生産地で有名なところでしたから。それに、立場や身分財力で差はあったでしょうが、昔は本当に足だったので、馬に乗っていると雰囲気が出て嬉しいんです。それに馬が好きなので。最も美しい生き物の一つだと思ってます♪(サラブレットは脚細いので見ていてはらはらするときがありますが。奇麗ですが、転ばないでね~と思ったりします)
「炎立つ」では衣装に気合いを入れていて、蝦夷側と朝廷側でデザインが違うんです。軍装もまったく違って、蝦夷側は中国を思わせる動きやすそうなデザインの鎧の上に、防寒用に毛皮を羽織っていていかにも北国向きで実用的な感じです。対して朝廷側はあの大鎧で綺麗な細工と見栄えのする意匠で、いかにも目立ってなんぼ、戦で手柄を立てて立身出世に頑張る武士だと思わせる感じです。衣装一つをとっても、世界観をよりよく創ろうとしている意気込みと創意工夫が見られるのが嬉しいんです♪
>今回はもー視聴率さえ取れれば作品なんてどーでもいい感覚丸出しなので、これで「完」とします。
 同意します。何なんでしょうね。この熱気や気合いの落ちっぷりは(肩落とし)

それではまたよらせていただきます。

2009/04/05 23:38 | 漣 [ 編集 ]


■■■話には聞いたことがあるけど■■■ 

>はい、そうです。なにしろ平成5年!謙さんの若いこと!
■16年前! そりゃ知らない(爆) だって日曜のあの時間って家に居た事ないし(笑)
小さい頃は大河は親と一緒に観る事になってたけど、今は意図的でないと家に居ない時間ですねー。風鈴からは結構頑張ってリアルタイムで観てました。

>今でも、映画やドラマなどで撮影に使われてて(あれだけの建物群があって、敷地面積もかなりのものですし)「風林火山」でも葛笠村でのシーンの一部分とか、駿河とか、砦とかで出ていたようです。
■じゃ職場の人が半年程前に行ったとこだわ♪ 葛笠村もあそこなんだ!結構遠出してロケってたのね。 てっきり信州で纏め撮りか近場だと思ってました。

>奥州は昔馬の生産地で有名なところでしたから。
■そうなんだ!私の場合サラかアラブ専門なんで、国産の昔の馬に関しては身近ではありませんが、先輩のお母さんが九州の山奥の出身で、小さい頃に馬でお買い物に行ったって話を聞いた事があります。昭和一桁の話なのでちょっとビックリしました。

>昔は本当に足だったので、馬に乗っていると雰囲気が出て嬉しいんです。
■上の話もある事だし、ハスミンのご先祖も馬に乗っていらしたのかもね♪

>それに馬が好きなので。最も美しい生き物の一つだと思ってます♪(サラブレットは脚細いので見ていてはらはらするときがありますが。奇麗ですが、転ばないでね~と思ったりします)
■馬を語らせたら長いので止めますが(笑) 綺麗ですよねー♪賢いし可愛いし。
乗るとそのコ達の性格がそれぞれ違ってるのが良く解って楽しいです★
牝馬は女が乗ると厳しいです(笑)

> 「炎立つ」では衣装に気合いを入れていて、
■ハスミン衣装好きだよねー(笑) 確かに衣装って映画でも「この衣装さん誰?」とクレジットを確認する人が居ます。 衣装に意味があって、それが後々のシーンに大きく影響する場合もあるので楽しみの一つではありますね。

>蝦夷側と朝廷側でデザインが違うんです。
>衣装一つをとっても、世界観をよりよく創ろうとしている意気込みと創意工夫が見られるのが嬉しいんです♪
■それはデザインが違わないと変だろうけど、きっとハスミン好みの違い方なんだろうね?
当時のその毛皮の使い方を読むと嘘臭くも観えると思うのね。 でもそれが効果的に観えるのはきっと脚本もいいんじゃないかな? 意気込みもバランスが取れてないと今回みたくなっちゃうもんね。

>同意します。何なんでしょうね。この熱気や気合いの落ちっぷりは(肩落とし)
■ええええ、台無しですわ…やっぱり皆様の様に最初から「あーあの女史じゃ無理だ」と諦めれば気持ちも良かっただろうに…て事で大河の話は一切打ち切り決定! 
この間風鈴の頃にある訪問者の方からご紹介して頂いた歴史ブログさんにお邪魔してみたら、案の定今回の大河のエントリーは打ち切りになってました(爆)

2009/04/07 21:41 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ついに勝ったど~~!! 

今日も勝つのだ~~~!!!

>特に北の大地は設立までの色々もあったから大事な大事な我らがチームなんだろなー!(新庄偉い!)←結局そこか?
 チームの雰囲気作りには、新庄の影響は大きかったと思いますよ~。
 いや~、彼らがこっちくるまでは「野球なんて!!」だったんですけどね~。野球中継なんて特定球団しかやらないし、延長すると後ろの番組までずれるから、何度録画予約で煽りを喰ったことか……。今じゃ、試合中継が途中で切れると文句を言うようになりました。
ニンゲンなんてそんなもの~♪
 サッカーのほうはヘッポコ過ぎて興味ないです。あれはそもそも看板が「サツホロ」なので…カンケイな~い!

>野球にまでそんなの出て来たの?? そんなん観た事ないわ。オヤジのヤジのがずっといい!
なんでこの国は皆で同じ事しないと盛り上がれないんだろ??良く分らん国民性だわ。
 打席に立つ時には、どの球団も各選手にそれぞれ公式の応援ソングがあるんだと思うんですけどね~。例のジャンプもそういうものだし。
 しかしですね、スポーツの応援て、基本、手なり鳴り物なりをガンガン叩きながらやるような、動きのあるものじゃないですか。東北のある選手の応援がですね、立って両手を手のひらを下にしてピッと上前方に伸ばして、微動だにせずやったらトーンの低い歌をうたうってもんなんですね。もう、イメージは黒魔術の召喚ですよ。手のひら上にしてるほうがまだ心情的には理解できるのに~。

2009/04/08 16:03 | 葉月 [ 編集 ]


満月の夜には… 

野球選手も血が騒ぐのでしょうか?
今日(4月8日)のプロ、6試合でホームランが計22本だそうで(@。@)

ま、正確には、満月は明日9日のようなんですけど…多すぎませんこと?

だってね、貧打で有名なうちが5本ですのよ!? しかも2人で。トラのアニキのニュースの陰に隠れちゃいましたけど3打席連続アーチが1人と、2アーチが1人。ホント、「あんたら、ど~したの?」って感じですわ(笑)
8-7で勝ったんですけどね、ヒット9本で8点と、超省エネ野球。だって、最初の5点、ヒット2本だけですもん。不思議な計算ですわ。

2009/04/09 00:23 | 葉月 [ 編集 ]


■■■はーさん土地柄とは怖いものじゃ■■■ 

> 今日も勝つのだ~~~!!!
■頑張れファイターズ!
はーさんのハムは勝ったのか?と朝「めざまし」を観てると、やっぱり巨.人メインで、楽.天のニュースも嫌って程やるんだけど、ハムタンの事は「他の試合の結果はご覧の通りです」って「どこどこ??」って捜してる内に終わるの。

北の大地の人達には考えられない事よ。 毎日ノ.ムさんとマ.ーくんの顔は見てるんだけどねー…。

>  チームの雰囲気作りには、新.庄の影響は大きかったと思いますよ~。
■そーだよね♪そーだよね♪(あくまで新.庄ファンで阪.神ファンではないのだけど)

>  いや~、彼らがこっちくるまでは「野球なんて!!」だったんですけどね~。野球中継なんて特定球団しかやらないし、延長すると後ろの番組までずれるから、何度録画予約で煽りを喰ったことか……。今じゃ、試合中継が途中で切れると文句を言うようになりました。
■野球って全部観るのに時間使うからとっつきにくいんだよね? けどハマると面白いから途中でアホみたいなドラマになるとムカつきまくりでラジオつけるオヤジの気持ちが理解出来るよーになるのよねー。

>  サッカーのほうはヘッポコ過ぎて興味ないです。あれはそもそも看板が「サツホロ」なので…カンケイな~い!
■サッカーはJリーグ観ても好きにはなれないよぉ。丁度来年はW杯だからそこをきっかけにすればスンゴク面白いと思いまーす♪

>打席に立つ時には、どの球団も各選手にそれぞれ公式の応援ソングがあるんだと思うんですけどね~。例のジャンプもそういうものだし。
■あるね。 小さい頃はそんなん無かった気がするんだけど…あったのかなあ?? プロレスと同じ感じよね?各選手におのおのの…ダサイ…(笑)

>しかしですね、スポーツの応援て、基本、手なり鳴り物なりをガンガン叩きながらやるような、動きのあるものじゃないですか。
■うんうん!スポーツはそうじゃなきゃ!

>東北のある選手の応援がですね、立って両手を手のひらを下にしてピッと上前方に伸ばして、微動だにせずやったらトーンの低い歌をうたうってもんなんですね。もう、イメージは黒魔術の召喚ですよ。手のひら上にしてるほうがまだ心情的には理解できるのに~。
■えー?怖い…それ怖い…。 楽天って公式応援歌はモー娘じゃなかったっけか??
つんく、モー娘、黒魔術…うーーーん…。お金にモノを言わせてる割にやる事が楽.天(笑)
マ.ーくんよりダ.ルビ.ッシ.ュの方が好きなのじゃわ★

そう言えばイ.チ.ローですら胃潰瘍になるんだね。自分なんてかなりヘタレてもいいような気がしてしまったら、ちょっとこの忙しさも楽観出来るようになりました。

2009/04/10 21:26 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■やっぱり月に影響されてるのか?■■■ 

> 野球選手も血が騒ぐのでしょうか?
> 今日(4月8日)のプロ、6試合でホームランが計22本だそうで(@。@)
■らしいね? 凄い事が起こるものだ! でもそれって不思議だと思わない? 血が騒ぐのはバッターだけじゃないでしょ? ピッチャーがノーヒットノーランでもいいと思うんだけど…。
あ!ひょっとして満月は攻撃本能の方に影響するのかなあ??

> だってね、貧打で有名なうちが5本ですのよ!? しかも2人で。トラのアニキのニュースの陰に隠れちゃいましたけど3打席連続アーチが1人と、2アーチが1人。ホント、「あんたら、ど~したの?」って感じですわ(笑)
■ハムが5本でトラと月??なんだろ?? 偶然じゃあないような気はするね!

> 8-7で勝ったんですけどね、ヒット9本で8点と、超省エネ野球。だって、最初の5点、ヒット2本だけですもん。不思議な計算ですわ。
■ホントだ。お宅らしくない(失礼/笑) 凄いね、9本で8点! どうやって取ったんだろ?と思ったら2本で5点?? どーやるとそーなるんだ?? 3人歩かせて1本目満塁H.R.、2点目もH.R.なんて事でも無いと在り得ない計算だわん。 面白そー! そうゆう試合って面白いね♪
満月の夜はスポーツ観戦も良いかもしれない★★
あ!「WBC3ピッチャーが揃って降板」ってニュースで言ってる。 ありゃやっぱり疲れが残るよねー!

2009/04/10 22:09 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


3連勝~♪ 

これで勝率5割まで回復で~す♪
今日はダ.ルだったので、3時間ですっきり終わりました。

> はーさんのハムは勝ったのか?と朝「めざまし」を観てると、やっぱり巨.人メインで、楽.天のニュースも嫌って程やるんだけど、ハムタンの事は「他の試合の結果はご覧の通りです」って「どこどこ??」って捜してる内に終わるの。
 北の大地の人達には考えられない事よ。 毎日ノ.ムさんとマ.ーくんの顔は見てるんだけどねー…。

 ふと気付く、未だにRueしゃまのお住まいエリアが絞り切れていない自分…(>∀<;)
 うん、北の大地じゃソレはないですね~。朝と夕の情報番組の専用コーナーで毎日やってますわ。他に深夜に30分くらいの番組が何局か…。
 中継権は民放で分け合ってる模様。確実に視聴とれるオイシイ番組です。巨.人減らしてコッチやるとか、とっても正しい選択だと思います(^^)b

> 途中でアホみたいなドラマになるとムカつきまくりでラジオつけるオヤジの気持ちが理解出来るよーになるのよねー。
 最近はありがたいことに、パ主催はヤッホー動画でフル中継してくれてます^^v

> 丁度来年はW杯だからそこをきっかけにすればスンゴク面白いと思いまーす♪
 その時期になったらココで、オススメ国&選手をお勉強して観てみようかしら?

> えー?怖い…それ怖い…。 楽天って公式応援歌はモー娘じゃなかったっけか??
 気持ち悪かったすよ~、動きもないんだもの。そいえばモー娘くさいのも聞いた気はしますわ。

> マ.ーくんよりダ.ルビ.ッシ.ュの方が好きなのじゃわ★
 あの顔は、マ.-くん♪というよりか、マーさんだと思うと昔から。高校野球の時、「おっさんくさいな~」と思ったりとか(酷)そいえば、高校の時の女房役の子、割と好きだったな~。勝手に「お坊さん」てあだ名つけてた(笑)

> そう言えばイ.チ.ローですら胃潰瘍になるんだね。自分なんてかなりヘタレてもいいような気がしてしまったら、ちょっとこの忙しさも楽観出来るようになりました。
 ね~、かわいそうに…。WBC(白血球じゃないよ)の間で、頬がゲッソリしましたもん、あの方。
 願わくは、Rueしゃまは、【胃が爛れる前に積極果敢に】ヘタレてくださいませ。何事も身体が資本でございますわ。

2009/04/10 22:29 | 葉月 [ 編集 ]


満月効果持続中? 

トラのアニキ、今日も3打席連続らしいんですけど…
アノヒトオカシイヨ~(-ω-;)
うちの打線も最近好調ですv 今日は本塁打2本。

> でもそれって不思議だと思わない? 血が騒ぐのはバッターだけじゃないでしょ? ピッチャーがノーヒットノーランでもいいと思うんだけど…。
あ!ひょっとして満月は攻撃本能の方に影響するのかなあ??
 ピッチャーの血が騒いだら、制球乱れそう(笑)バッターも興奮しすぎたら空回りそうですけど。投手はあくまで静かな闘志と冷静なコントロールですかね~?

> 2本で5点?? どーやるとそーなるんだ?? 3人歩かせて1本目満塁H.R.、2点目もH.R.なんて事でも無いと在り得ない計算だわん。 面白そー! そうゆう試合って面白いね♪
 いい線です(-ω-)b
正解は、四球+犠打+四球+HR=3、四球+HR=2でした~。
省エネ打線はけっこう昔っからなんですけどね~、数打てない分なんとか上手く繋ごうって。

2009/04/10 22:44 | 葉月 [ 編集 ]


■■■お!ハム好発進だね♪■■■ 

>今日はダ.ルだったので、3時間ですっきり終わりました。
■そーなのね、先発ピッチャーの発表でその夜の予定が決まる事って多いにあるよね(笑)

>ふと気付く、未だにRueしゃまのお住まいエリアが絞り切れていない自分…(>∀<;)
■地底深く生息しております(笑)別にはーさんになら電話番号も書いてもいいくらいなんだけど、知り合いが何かの拍子に見ちゃうとマズイので(秘密なのだわ)地底は繋がってるって事で(笑)

>中継権は民放で分け合ってる模様。確実に視聴とれるオイシイ番組です。
■やっぱり違うねー「今日のハム」とかあるんだろなー。徳光さんみたいな人も居るんだろね(笑) フジも日テレも何故か楽天はよく取上げるのよ。まー天下の楽天だからね(親が) 今朝の日テレはダ.ル&稲葉のWBCコンビの事を話題にしてたよ。

>最近はありがたいことに、パ主催はヤッホー動画でフル中継してくれてます^^v
■そうそう!確かその楽天とフジもそんな提携をしてたと思う(見たくないけど) 最近は便利じゃのー♪ 
そう言えば新しい広島球場の寝っ転がって観戦出来る席イイね!

>その時期になったらココで、オススメ国&選手をお勉強して観てみようかしら?
■ゆうぴょんと松山くんがいっぱい教えてくれると思うよ。観始めるとお気に入りが出来るし、嘘みたいなプレイに力が入るものよ。 
あ、オススメ国はあの二人には訊いてはいけません(爆)

>あの顔は、マ.-くん♪というよりか、マーさんだと思うと昔から。高校野球の時、「おっさんくさいな~」と思ったりとか(酷)
■観る度に昭和初期の顔だなーと(笑)実はノムさんが苦手なのであのツーショットは耐えられまっせん。

>ね~、かわいそうに…。WBC(白血球じゃないよ)の間で、頬がゲッソリしましたもん、あの方。
■考えてみればあの長嶋さんだって病気になっちゃったんだから、日の丸背負うのって体育会系
精神の方々には重いんだろね。

>願わくは、Rueしゃまは、【胃が爛れる前に積極果敢に】ヘタレてくださいませ。
何事も身体が資本でございますわ。
■ありがとございますm(__)m 思う存分ヘタレ散らかします(笑)
はーさんが居るから心強いわ♪ ホント何でも身体が資本だね。

2009/04/11 20:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■満月効果のおこぼれが欲しい■■■ 

>トラのアニキ、今日も3打席連続らしいんですけど…アノヒトオカシイヨ~(-ω-;)
うちの打線も最近好調ですv 今日は本塁打2本。
■変だよトラのアニキ(笑)序盤飛ばすとオールスター後はダメな人多いから程々がいいよ。
どっちかってーとピッチャーの出来が普通で、今年は暖いから打線がなんだか夏前の感じって事
はないのかなあ??(ヤツらは野菜か?)

>投手はあくまで静かな闘志と冷静なコントロールですかね~?
■気合一発な投手も居るけど、基本的には精神力だよね、投手って。う~ん、謎な満月効果。
一番阪神に関係なさそうなんだけどなーーー。

>正解は、四球+犠打+四球+HR=3、四球+HR=2でした~。
省エネ打線はけっこう昔っからなんですけどね~、数打てない分なんとか上手く繋ごうって。
■こりゃピッチャーがダメダメだったんだ! でもハム四球のランナーをちゃんと送りバントしてるトコが正統(笑)最初は普通の試合のつもりだったんね。
数打たない球団は相手投手の出来次第で点取るから、相手投手にしてみればプレッシャーかかって後半乱戦になって来るといい場合もあるよ★ って部分に期待しよう!

うちの母親はダ.ル君が好きなので日本ハム製品を買って来ます(爆)

2009/04/11 20:27 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。