2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/03/24 (Tue) ちょっとこれは書いていいかなぁ?

色々ご意見もありましょうが、これはちょっと余りに頂けないので書かせて頂きます

■ ご注意! ■
雄蝶さんの事は、ひたすら褒めないとカチンと来るタイプの方は最初からスルーして下さい。 以下自己責任でご覧下さい。



巷の話によると、米.子.公.演で一部のファンの独断でチラシが配布され、最後に会場全員(じゃなかったであろうが)で「ありがとー!」と大合唱したという事件(これは事件じゃ)

それやっちゃーもうライヴじゃないでしょ? この間奇跡のライヴの話を書いたのは、こうゆう事が起こりそうな懸念がライヴ会場から感じられたからです。

誰もが同じ動きをし、動きが決まっていない部分は棒立ちでキャーキャー叫ぶ。
長過ぎるMCに誰も疑問を感じない。 折角のあの前半が何処かに飛んでしまうじゃない!
歌が聴こえなかろうが、姿が観られれば満足…それはライヴじゃないんじゃないでしょうか?

音楽を聴く、音世界を感じると言う意味でライヴに行っている人種には繊細さのカケラもない、神聖な世界を土足で踏みにじられたような気持ちです。

感謝の気持ちは音楽を演やっている人間には言葉じゃなくとも伝わるものです。 
会場が同じ気持ちにさせられるような神ライヴに出会った時はおのずとその気持ちがステージ上にも伝わるものです。
音楽を選んだ人達に対して、わざわざ言葉にするような野暮な事は止めましょうよ…。

最初に形を作ったらお終いです。 神ライヴに出会いたかったら、一緒に作りたかったら、まずそれはタブーじゃないでしょうか? どうしても伝えたい人はあくまで個人単位で帰りにBOXに入れて行けばいいんじゃないかと思います。 これじゃアイドルのコンサートと同じだわ。
しかも、あたかもそこに居た全ての聴衆が賛同したかのように、未だ始まってもいない内から決めておくなんて事は普通在り得ません。

この世界で、「日本のRockは凄い!雄蝶ってミュージシャンは凄い!」って言われたいと思ってるファンの方の発案なんだとは思いますが、もしそうなって欲しかったらそれをやっちゃお終いだと思います。

なんだかミュージシャン側のご機嫌取りみたいになって行く今回のツアーには内容が(一部除いて)良かっただけに非常に残念です。
それにいちいち反応するミュージシャン側もどうかと思います。 ありがたい気持ちを書くのは礼儀でもあると思いますが、TVでのあの一般的には非常識な印象を与える態度をファンに対しても貫けばいいと思います。
スルー、ひたすらクールに 「あんなのたいした事ないよ」的に振舞って欲しいものです。

少し前にこうゆう事が無いようにと願いを込めて書いたこのエントリーに出て来た神ライヴには後日談があります。
メディアが入っていなかったので、報道こそ「良かったらしい」程度で終わりましたが、後日輸入雑誌のジョージ・リンチのインタビューを見つけて来たライヴ仲間のお姉さん達に内容を教えて貰いました。
言葉尻まで覚えていませんが、こんな感じのインタ内容でした。

「今までのベスト・プレイ? 最近では日本の東京の近くで演ったライヴは僕のギター人生の中でも5本の指に入るプレイが出来たよ。 あれは素晴らしかった! 会場がどんどんヒートアップして行くのが解るんだ。 

日本のファンって最初は大人しくて静かに聴いてるんだよね。 でも演奏次第でどんどん盛り上がって行くんだ。 あのメリハリがたまらない! 
あんなに気持ちのいいプレイが出来たのもあの日の観客のお陰さ。 日本のファンに心からありがとうを言いたい。 彼らの気持ちが僕にああゆうプレイをさせてくれたんだよ。」

音楽ってこうゆうものだと思います。 そしてその感謝はお互い後から伝えればいい事です。
それが大人のRock Musician とファンの決まり事であって、お約束とは全く異次元のものなのです。
がっかりしました。

世の中には色んな人が存在して、色んな意見が存在するのは無論承知です。 が、だからこそ、皆で同じ事を意図的にやるのは不自然極まりないんじゃないでしょうか??
そんなところから奇跡の神ライヴなんて生まれない事は確かだと思います。 
音楽もライヴも計算だけでは成功させられない次元のものだから。

23:32 |今現在某残念な人 | comment(16) | 【PAGE TOP】↑


<<入金済の皆さんの為にも | TOP | 年度末~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


台無しじゃぁ~~~ 

>音楽もライヴも計算だけでは成功させられない次元のものだから。

そういうことする奴とやらせるアー。
しょーもないね。音楽知らなさすぎ。
興醒めですら。

昔も花とかポンポン(手作りの)を周りに配ったり、ライブに来ている友人と一緒に振っていたのはいたけど・・。それなんて可愛いもんだったよね。

2009/03/24 23:40 | 泥泥君 [ 編集 ]


■■■興ざめ続き■■■ 

> そういうことする奴とやらせるアー。
> しょーもないね。音楽知らなさすぎ。
> 興醒めですら。
■そう言うと必ず「音楽だけに拘ってないから」とか言う人間が出て来るんだけど、だったら要らない!もー要らないよねー。

> 昔も花とかポンポン(手作りの)を周りに配ったり、ライブに来ている友人と一緒に振っていたのはいたけど・・。それなんて可愛いもんだったよね。
■居た!懐かしい(爆)花は笑った!ティシュみたいなのまであったよね?(爆)
なんせステージから投げられるのも造花だったし(ハハハ) まああれはあれでステージ上も聴衆も自由だったからね。
あのバンドは思いっきり自由だったなー。 踊ってらー!楽器放棄してらー! でもあれも必然性ってのを感じられたからあれだけの存在になったんだと思う。

必然性の無い作られたものは必ず滅びるのはいーーーっぱい観て来たわよね!?
ホントに今回は楽曲が薄くて残念な上にこんなニュースでがっかりだわ。

2009/03/24 23:55 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ホントだ(爆) 

同じよなことを、同時に!←ホント笑えん。


そーなのよね。本人なんだよ、どうなるもこうなるも!
音楽だけで闘え!ってことよね?
本当の本音はそうであるはずだよね、それだけで勝負したいはずでしょ。

神聖な場所を土足で………だってさ(笑)MCが可愛いとか、目が合ったとか、が重要な人ばっかがツアー追っかけてんだも。赤さんに会うことが一番の目的なわけだから、んなこと考えもしないわさ。

地方の少年、少女達に来てもらえる環境さえ妨害されてるじゃん。ホールなら地元人を優先すれ。


自信がないんだよねー!?だからなにも思い切れない。自分が今いる状況をさ、正当化しちゃうというか。思い込んで納得しようとしてるというかさ、あの子(爆)


とにかくアリーナツアーでチラシ配るとか止めてちょうだいな!
管理人氏が言うよにそれやっちゃおしまいよ。

2009/03/25 00:56 | 黒マ…… [ 編集 ]


悲観的前向き 

こんなことになる前にLIVEに行けて良かったかもです!音はともかく。(やけっぱち)

G氏があんな事書くから案の定、blogで、“名前を叫ぶだけじゃ同じだから、もっと違うことをしたい”と書くファンが。
何かしてあげたい気持ちは尊いですが、人の邪魔になることは…。
 
G氏は良く自分のLIVEを見たいと言いますが、ホント、第三者になって見られればいいのに。

あんまり『世界、世界』って言い過ぎて、迷路みたいな別世界に連れて行かれそうなGさん…
早めに迷いを吹っ切って目覚めてくれると良いのですが。

2009/03/25 06:19 | 座敷童子● [ 編集 ]


そういえば・・ 

>どうしても伝えたい人はあくまで個人単位で帰りにBOXに入れて行けばいいんじゃないかと思います。

アンケートって昔は重要で、雄蝶も目を通していたけど・・。
あれって今もあるよね?ライブに行った時にわからなかったんだよ。
昔は会場入りと帰る時に、スタがアンケートお願いしますBOXはどこどこにありますとか大声でいっていたんだけどねー。
泥君も走り書きしたけど(笑)音響がどうのとか(笑)今日のライティングは一番良かったとか(笑)歌も演奏も素晴らしかったとか珍しく褒め言葉も書いたよ(笑)
そういうところできちんと伝えればね。雄蝶は一番喜ぶと思うんだけど。
メールもやたらしてもさ、専用のスタがいるわけだから振り分けられちゃうんだし・・。

2009/03/25 14:21 | やっと休みの泥君 [ 編集 ]


バカスギル!!!!! 

例のありがとう事件、録音されてたんだってよ!本当ならアホなんてかわいいもんじゃない、馬鹿か?!そいつら!!STORY合唱の件も歌詞まで配ったらしいよ。出入り禁止にすれ、こいつら!!自己アピールと自己満足のために人様を不快にさせるなバカタレ!!んでもって違法行為じゃないのかい?ご当人をバカにするのも大概にしろってハナシだよ。大好きなミュージシャンに敬意をもっているなら絶対にこれらの行為はしない!しちゃいけないんだよ!!
誰がんな合唱なんか聞きたいもんかい!人の感動を忌まわしい記憶に変えるな!!
本当に止めて、もう。

2009/03/25 18:12 | ゆう [ 編集 ]


また来てしまった 

松山さん

私もアンケートBOX探したけれど見当たりませんでした。
メンバーの名前が書かれた、おっきなプレぜントBOXはありましたが。
メールもスタッフ経由だとしたら、辛口感想は読んでもらえないんでしょうか?


ゆうさん

>録音されてたんだってよ!

これ、やった本人がblogに得意気に書き込んだとか・・・

>大好きなミュージシャンに敬意をもっているなら~

本当にそのとおりですね。
ここまでくると、ライブ自体を踏みにじる行為としか思えない。
自由という事を勘違いしているのかな?
なんだか、悲しくなりますね…
楽しみにしていた方達にとっては、たかがライブ、ではないと思います。
この後のライブに行かれる方のためにも、上手く収集がつくことを祈るばかりです。
(G頼み?…もはや、手遅れ?)
暴走するのはプロトだけでいいよー

2009/03/25 18:54 | 夢音 [ 編集 ]


とーっても大事な曲なんだよ 

座敷童子夢音さん(繋げて書くと漫画にでてきそう)

>メールもスタッフ経由だとしたら、辛口感想は読んでもらえないんでしょうか?

これは以前からでしょ。で〇〇のコメもチェックあるんだから(笑)検閲だよー。
どこまで裸の王様にしたいんだろうね。
だから本人が某所のぞいたりして気にするんじゃない。


>合唱の件も歌詞まで配ったらしいよ。

こういうことした人たちは、あの曲が雄蝶にとって(あの頃のファンにとっても)大事な曲ってわかってるのかな?
最近はあっちこっちで薄っぺらく使われているけど。
あれは最初に歌詞がついていなかったんだよね(知っている人ももちろんいるでしょう)
インタだったかな?雄蝶はそのことにみんなに会えたら(復活っていう意味)詞をつけようと思っていたって・・。最初にフランス語の詩がカードに書いてあるけど、あれはとっても意味深いものなんだよね。

今回のライブで泥君は市川が最初だったの。
あの曲が流れて雄蝶の佇む姿を見たときに、ちょっとうるってきたよ。ハッとしたんだ。
最初の再生を思い出したし、ああ繋がっているんだってあの場面で表現されていたから。
ほんの一瞬なんだけど、ああいうこと演出できるのは才能あるなって思った。

残念だよねー。Rueにゃんの言う通り繊細さの欠片も無いファンで。
騒いで楽しいっていうのは、あくまで雄蝶のサービスなわけで。本当は一瞬のこだわり、演出から彼独特な繊細さを感じ取らないと・・。
それが昔からの彼の唯一無二なところなのにねぇ。

2009/03/25 21:40 | 泥君 [ 編集 ]


なんだか、えらいことに 

 なってるようですね。私はこういうことの情報はさっぱりなのです(苦笑)
これに関係することで、この間はいろいろと皆さんから御言葉ありがとうございました(礼)踏み迷ってましたし、これからも踏み迷うと思いますが(何しろ音楽界、さらにロック界ってさっぱりで)自分のペースで進もうと思います。周りに馴染んでいない変な観客が居たらきっと私です(笑)
紅色揚羽さんも何だか踏み迷っているような感じに思えます。もともと妥協が嫌いで人一倍負けず嫌いな人なのですから(と、私は思ってます。それにひとのいうこときかない人だと思ってますが)ちゃんと自分の思う道へ立ち戻ると思ってます。どちらにしても、紅色揚羽さんの音を待ち望んでいる、皆さん方の気持ちを大事にして欲しいと思います(私はというと未だ、御試し中ですので(ロック以前に音楽界からして馴染みがないので楽しみ方の勘所が良く解りません。匍匐前進するアメンボよりもゆっくりと前進中)

それではまたよらせていただきます。

2009/03/25 22:04 | 漣 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん気が合うなー(笑)■■■ 

> 同じよなことを、同時に!←ホント笑えん。
正に同じ時にカリカリ同じ事書いてるなんて不毛ね…。
>
> そーなのよね。本人なんだよ、どうなるもこうなるも!
> 音楽だけで闘え!ってことよね?
> 本当の本音はそうであるはずだよね、それだけで勝負したいはずでしょ。
■あれは触れなきゃよかったのにねー。
なんかさ、(精神的)子供相手だって読んでる方も気が付けばいいのに…。

> 神聖な場所を土足で………だってさ(笑)MCが可愛いとか、目が合ったとか、が重要な人ばっかがツアー追っかけてんだも。赤さんに会うことが一番の目的なわけだから、んなこと考えもしないわさ。
■何時からそんな軽い存在になったのか正に耐えられない存在の軽さだわ。

> 地方の少年、少女達に来てもらえる環境さえ妨害されてるじゃん。ホールなら地元人を優先すれ。
■行きたくても行けない人とか、初めて行けた人とか、それぞれ事情があるんだから、そればかりにかまけてる人間に好き勝手にされるのはホントに人権侵害だと思う。

> 自信がないんだよねー!?だからなにも思い切れない。自分が今いる状況をさ、正当化しちゃうというか。思い込んで納得しようとしてるというかさ、あの子(爆)
■何を考えてらっしゃるのか?最早解ろうとも思わないけど。 アルバムのハードルが又上がっただけだわよ。

> とにかくアリーナツアーでチラシ配るとか止めてちょうだいな!
> 管理人氏が言うよにそれやっちゃおしまいよ。
■どんな生活してるとそんな発想が?とひたすら不思議。 年度末は忙しいんだぞー!

2009/03/25 22:20 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■こっちは座敷童子さんね(笑)■■■ 

> こんなことになる前にLIVEに行けて良かったかもです!音はともかく。(やけっぱち)
■ほんと!私も○さんや、はーさんの初ライヴが無事(ではないが)終わって良かったなーと心底思いました。
それぞれに「ここイイな」と思う部分もあったようで、シラケて帰って来なくて済んで良かったです。

> G氏があんな事書くから案の定、blogで、“名前を叫ぶだけじゃ同じだから、もっと違うことをしたい”と書くファンが。
> 何かしてあげたい気持ちは尊いですが、人の邪魔になることは…。
■名前を叫ぶ時点でもーちょっと違うと思うんだけど(笑) 結局目立ちたいって事でしょ? 目立ちたい合戦になるのよね。 それはアイドルのコンサート!
そうそう、その気持ちに嘘は無いのは解るけど、方法は考えないとそれこそ「それこそがお主の欲じゃ!」になるのよね。(そんな台詞無かったけど/笑)
 
> G氏は良く自分のLIVEを見たいと言いますが、ホント、第三者になって見られればいいのに。
■ナイス突っ込み!是非どっかに書いて来てやって下さい(笑)
やっぱり当事者は解らない事ってあるでしょうね? 解ってたら、あんなMCやんないしねー、色々思い当たる部分が…。 

> あんまり『世界、世界』って言い過ぎて、迷路みたいな別世界に連れて行かれそうなGさん…
> 早めに迷いを吹っ切って目覚めてくれると良いのですが。
■これ又一番キツイ突込み(爆) 世界はちゃんと作れてるのに自分で壊してどーする?な世界がライヴには同時に存在するようで…あれは禁欲によってしか取り払えないものだと思います。

ライヴ・ジャンキーってああゆう部分から始まるし、そうなるとバンドって終わるしね。 昔を思い出してもみるんだろーに…。

2009/03/25 22:34 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■泥くんも入れようと思った事が(笑)■■■ 

> アンケートって昔は重要で、雄蝶も目を通していたけど・・。
> あれって今もあるよね?ライブに行った時にわからなかったんだよ。
■あると思うんだけど、プレゼントBOXみたいのしか観なかった。 でもそこに手紙やメモ入れてる人たち居たよ。国フォでは見かけなかったな。

>昔は会場入りと帰る時に、スタがアンケートお願いしますBOXはどこどこにありますとか大声でいっていたんだけどねー。
■そそそ!お願いされちゃったもんね(笑) 今は大きなダンボールにそれぞれメンバーの名前が書いてあるんだな。

> 泥君も走り書きしたけど(笑)音響がどうのとか(笑)今日のライティングは一番良かったとか(笑)歌も演奏も素晴らしかったとか珍しく褒め言葉も書いたよ(笑)
■アンケートって結構書いたよね? 必ずペンは持ってたものだし、壁とかゴミ箱とか色々下敷きにして書いたもんだよねー(笑) 
凄く良かった時は書きたくなるもん。 その気持ちは解るんだけど、伝え方まで影響されてどーする? あっちはプロお客が同じ発想じゃ何処かでおかしくなるのは明白なのにね? しかも開場してすぐアンケート書く変な人は居ないの考えたら解り易いのにね?

> そういうところできちんと伝えればね。雄蝶は一番喜ぶと思うんだけど。
> メールもやたらしてもさ、専用のスタがいるわけだから振り分けられちゃうんだし・・。
■メルが当たり前になってからも手紙はミュージシャンって読んでるものだよ。移動時間に丁度いいでしょ? 手紙書けばいいのに。

2009/03/25 22:44 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■へ??ゆうぴょんそれはホントかに?■■■ 

> 例のありがとう事件、録音されてたんだってよ!本当ならアホなんてかわいいもんじゃない、馬鹿か?!
■は?録音?何の為に?思い出か?もしそれが本当だったと仮定しての話だけど、それは雄蝶さんへの感謝じゃなくって確実に自己満の為の計画じゃない。

>そいつら!!STORY合唱の件も歌詞まで配ったらしいよ。出入り禁止にすれ、こいつら!!
■それは別の一派の計画だって聞いたけど。 どっちにしてもそんな事してみろ!あのライヴ全部台無しじゃない! もーファンではないね、確実に。

>自己アピールと自己満足のために人様を不快にさせるなバカタレ!!んでもって違法行為じゃないのかい?ご当人をバカにするのも大概にしろってハナシだよ。大好きなミュージシャンに敬意をもっているなら絶対にこれらの行為はしない!しちゃいけないんだよ!!
■だからいちいち日記書いちゃダメだと思うんだ。 アーとファンってのは距離があってこそ尊いものなのよ。そこを勘違いして貰っちゃ困るお互いに。

歩み寄る部分は音楽だけにすれば、感動がそのまま伝わるのに…余計なコミュニケーションをとり過ぎて大事な部分が伝わっていない現実…これ重要!

> 誰がんな合唱なんか聞きたいもんかい!人の感動を忌まわしい記憶に変えるな!!
> 本当に止めて、もう。
■今後そんな計画実行されたらとんでもないね。 だからツアー終わるまで日記は止めてくれ!
もしあそこで合唱になったら…考えただけでもおぞましや!!

2009/03/25 22:50 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■今度は夢音さんだ(笑)■■■ 

横から乱入~!

> 私もアンケートBOX探したけれど見当たりませんでした。
> メンバーの名前が書かれた、おっきなプレぜントBOXはありましたが。
> メールもスタッフ経由だとしたら、辛口感想は読んでもらえないんでしょうか?
■封筒に「親展」ハンコを押して入れましょう(笑) メルは有名だよね?

> これ、やった本人がblogに得意気に書き込んだとか・・・
■うっそーー?! なんだそれ?? 自分で録音したって書いたの? ご新規さんなのかな?
てか普通の常識じゃ考えられない人種が来てるのねー。

> ここまでくると、ライブ自体を踏みにじる行為としか思えない。
> 自由という事を勘違いしているのかな?
> なんだか、悲しくなりますね…
■私も「再会合唱計画」の件を今日聞いたんですが、流石に呆れ果てまくりました。
自由ってそんなに簡単に手に入らないって解ってない人種が居るわ、自己主張を敬愛にかこつけて一番大切な場所でやってしまうわ…そうゆう身勝手さは信じられないですね。

> 楽しみにしていた方達にとっては、たかがライブ、ではないと思います。
> この後のライブに行かれる方のためにも、上手く収集がつくことを祈るばかりです。
> (G頼み?…もはや、手遅れ?)
■ホントに何回も行く人ばかりではないし、軽い気持ちで楽しみにだけ行く人ばかりじゃない事も考えられないっておめでたい!
そんなファンが付いてる事を恥じて貰いたいです。

> 暴走するのはプロトだけでいいよー
■そしてプロトの謎は解けるんでしょうか? 謎の解決と共にどうにかなって欲しいです、この現状。

2009/03/25 22:59 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■皆様!泥くんのこれ読んでね!■■■ 

> >合唱の件も歌詞まで配ったらしいよ。
> こういうことした人たちは、あの曲が雄蝶にとって(あの頃のファンにとっても)大事な曲ってわかってるのかな?
■解ってたら出来ないよね。普通そんな事考えも付かない! 

> 最近はあっちこっちで薄っぺらく使われているけど。
> あれは最初に歌詞がついていなかったんだよね(知っている人ももちろんいるでしょう)
> インタだったかな?雄蝶はそのことにみんなに会えたら(復活っていう意味)詞をつけようと思っていたって・・。最初にフランス語の詩がカードに書いてあるけど、あれはとっても意味深いものなんだよね。
■これ泥くん案としてここに書いておこう!伊達や酔狂で苔生やしてるワケじゃないわよね(笑)
「みぜらぼー」を取って来るましょー!「Story」の部分はフランス語で書いてあるでしょ?
ここの人達には解って欲しいからこっそり載せるね。

Je m'en souviens comme si c'etait hier.
Tour a tour nous soutenant,nous disputant,riant de nous-memes.
Le souvenir de cette epoque rayonnante reste grave dans mon coeur.
Je pense ne jamais pouvoir l'effacer,ni meme l'oublier.
Courant apres mon reve,je reste enchainee.
Cherchant a m'en liberer,mon reve s'evanouit…

これを下のサイトで訳してそれなりに自分でアレンジしてみましょー
http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Text&lng=fr

多分直訳になるんだろうけど、最後の2行が凄く好きなんだー♪ 切ないとはこうゆう事だよね?
今でもキュンとしちゃうわよ。 
「みぜらぼー」の歌詞とこれは対になってるみたいで、愛憎の裏表って言うか、凄く複雑で繊細な心の中が巧く表現されてるよね?
心の整理が付いて、又一から音楽をやって行く自信が付いてファンの前に出る決心が付かないとこれは書けないと思った。

> 今回のライブで泥君は市川が最初だったの。
> あの曲が流れて雄蝶の佇む姿を見たときに、ちょっとうるってきたよ。ハッとしたんだ。
> 最初の再生を思い出したし、ああ繋がっているんだってあの場面で表現されていたから。
> ほんの一瞬なんだけど、ああいうこと演出できるのは才能あるなって思った。
■私は泥くんにメル貰った時に書いたかな? 映像のある部分の顔がある時の顔と同じだったって。 改めてあの時どんな気持ちだったのか凄く解ってそれこそちょっとウルっと来たもんだ。
ゼロって誰かあれで解った気がしたもん。

帰りに近所のネエちゃんが 「「Rue」ちゃんそのCD欲しいんだけど」 って言うから「どのCD?」
って訊いたら 「最後に流れてた曲、今歌ってたじゃない。あれ歌詞あるんだね?」って言われて気が付いた。 その時元祖再生の事思ってたの。

泥くんが気が付いたあそこで繋がってたってのそうだよね!? 細かい細かいそれこそ「解る人だけ解ればいい」って拘りの部分だと思うの。
ライヴってそうゆうものだと思うんだけどな。
そうゆう貴重なライヴを積み重ねて来てて、今だって音響悪かったり色々あるけど、ちゃんと全部繋がってるんだよね。 だから哀しい。

> 残念だよねー。Rueにゃんの言う通り繊細さの欠片も無いファンで。
> 騒いで楽しいっていうのは、あくまで雄蝶のサービスなわけで。本当は一瞬のこだわり、演出から彼独特な繊細さを感じ取らないと・・。
> それが昔からの彼の唯一無二なところなのにねぇ。
■正に! コンセプチャル(テーマを決めて一つの物語になっているような)ライヴをお客が演出するなんぞ在り得ない! 冒涜じゃ!

2009/03/25 23:26 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミンは迷わずマイペースよ♪■■■ 

>自分のペースで進もうと思います。周りに馴染んでいない変な観客が居たらきっと私です(笑)
■それが一番いいと思います。 でもハスミンは浮いてなかったんじゃない? 浮いてたらゆうぴょんが逃げ帰ってるもん(笑)

>紅色揚羽さんも何だか踏み迷っているような感じに思えます。もともと妥協が嫌いで人一倍負けず嫌いな人なのですから
■それは風鈴から入ったハスミンにも解るかと思います。 今みんな色々書いてる事に関しては???な事が多いと思うけど(笑)
その人には歴史があって、何が譲れない大切なものか?ってツボがあるんです。雄蝶さんの場合は大抵の人が同じツボどころを持っていたものですが、時が経てば違う人種も出現するワケで、雄蝶さんもその辺は対応が難しいと思います。

>どちらにしても、紅色揚羽さんの音を待ち望んでいる、皆さん方の気持ちを大事にして欲しいと思います(私はというと未だ、御試し中ですので(ロック以前に音楽界からして馴染みがないので楽しみ方の勘所が良く解りません。匍匐前進するアメンボよりもゆっくりと前進中)
■大切にされたいものです(笑) 音楽ってのはよく「勉強します!」って言う人が居るんですが、それは言い訳で、最初から感じるものが無かったらどうしようもないものだと思います。

例えばハスミンに解り易く言うと、今回の大河はとっとと諦めた方がいいとキッパリ切る人がここに多いのは、音楽体質だからだと思います。 すぐに合うか合わないか?解るんですよね。
私は一応書いてる人なので、区切りが付くまでちょっと触れないと無責任かな?と思っただけで、感覚的には最初から放置してる(笑)ゆうぴょんと同じかな?(爆)
なので、ハスミンも解ろうとしないで、なんとなく音楽ってものを側に置いてみて、自分の体質に合うかどうか?から試してみればいいと思います。
背筋がゾクゾク~!としたり、知らない内にリズムを取ってたりしたら、体質に合う音楽だと思います。

2009/03/25 23:37 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。