2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/03/22 (Sun) 年度末~

例によって皆様も同様でしょうが、年度末は色々忙しくてあれこれお返事が遅れてて申し訳ありませんm(__)mm(__)m

今後の予定だけ書いておきます(あくまで予定)

大.河は当初の悪い予想が当たり「御.館.の.乱」でマトモに観るのは止めると思います。
朝ドラを越えて、もー昼ドラになって来ました。 主人公を可愛さ余って過剰に美化するのにも限度があると思います。 お陰で他の出演者の人物像がブレブレで魅力が無い事!


雄蝶さんの実質追加公演だと思っていたアリーナ・ツアーがなんと!どーも違う内容みたいじゃないですか!再.生が本当に完結するんですね! 

なので、その前に今回のホール・ツアーのあちこちで聞かれた「ドラムスの音ばかりで歌が聴こえなかった」の声に関係のある、PAについてちょっと書いてみたいと思ってます(あんまり専門的知識はないけど) 何故ああゆう現象が起こるのか?素人なりに纏めてみたいと思います。

チケ鳥捕獲は済んだかな?? ダメでも二次があります。 行けなくてもwowowがあります。 観れなくてもDVDがあります! 雄蝶さんのツアーは嫌でも観るハメ?になるんです(笑)

23:04 |日常の雑記 | comment(18) | 【PAGE TOP】↑


<<ちょっとこれは書いていいかなぁ? | TOP | 移動中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


告白します… 

天地、とっくに挫折しております(+Д+)
実家に帰ってるとき、チャンネルを主張する気力が起こりませんでしたので。
てゆか、他に観たいものがあったし~アハハ。
昨日も、出先の家電売り場のTVをふと見たら、泣き虫が這いつくばってて「あぁ、今日は日曜か…」レベル…。


そして、アリーナ、さらに続編ってことですか? 最近、流れについていけておりません。
あい、DVD待ちます。
てことは、1年にDVD2枚出るのか~。
え、出ますよね?

2009/03/23 22:05 | 葉月 [ 編集 ]


■■■告白が続出(笑)■■■ 

> 天地、とっくに挫折しております(+Д+)
■ええええ、圧倒的多数だよ(笑)

> 実家に帰ってるとき、チャンネルを主張する気力が起こりませんでしたので。
> てゆか、他に観たいものがあったし~アハハ。
■あの時間って何やってんだろ? そう言えば大河を観るのが(つけてるのが)当たり前になってて気が付かなかった!

> 昨日も、出先の家電売り場のTVをふと見たら、泣き虫が這いつくばってて「あぁ、今日は日曜か…」レベル…。
■うん、最大の見せ場であの始末!

> そして、アリーナ、さらに続編ってことですか? 最近、流れについていけておりません。
> あい、DVD待ちます。
> てことは、1年にDVD2枚出るのか~。
> え、出ますよね?
■アリーナは続編と言うより完結編だと思います。 だからFinalってタイトルなんじゃないかな?
てっきり追加だと思ってたら、何やら最初からこうするつもりだったんだろうね? 雄蝶さんらしいや。
DVDは来年かもよ? だって編集にすご~く時間かかりそーー!美しくバランスがとれてたら大笑いしてやって頂戴!

2009/03/23 23:00 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


物語 

>大.河は当初の悪い予想が当たり「御.館.の.乱」でマトモに観るのは止めると思います。
 私は御館の乱の最中に気力が尽き果てそうな気がしてきました(苦笑)
先週までは私は物語を感じられていたのですが、今回は、私は物語を感じられませんでした。理由は……たくさんあり過ぎて何ともかんとも(苦笑)たくさんのマイナスポイントが重なり過ぎて、世界観が生きて感じられるのです(史実を感じさせない髪型。戦国時代の侍とは思えない、兼続の人を殺したくないという発言。取り換えられた毘と龍の旗。三郎景虎が北条の手を借りることを驚く景勝方。景勝の主君としての器有り方が良く解らないことや三郎景虎の壊れ方への伏線が足りないこと、謙信義親子の様子があまり描かれてなかったことなど。伏線や布石が随分足りないと思います。それに振っておいた話がちゃんと回収されてないとか)
何だか物語がもう私には生きて感じられないので、感想の書きようがないのです。もし、生きて感じられたら、勝頼が先代からの重臣たちの扱いに手を焼いているだろうことの景勝との対比とか(なんだかんだ言って、景勝は御館の乱で先代からの重臣たちの権力を排することが出来たと思いますし)もし風林だったら、もし勘助が死なずに長生きしてたら、勝頼の為に策を弄して甲斐の重臣たちを懐柔したか追放したかしてたかしらとか(その場合高坂は味方につくか敵対するか考えるとわくわくしますね♪)来週は、物語が生きているように感じられますように。

>どーも違う内容みたいじゃないですか!再.生が本当に完結するんですね! 
 プロトとゼロがどうなってしまうのかな、と思います。プロトはロストした後、どうなってるのかとか、ゼロはコンサートの映像のラストのままですか?とか。
DVD欲しいです。どこか会心の出来のライブを丸々一本使うのか、それとも良さそうなところを集めて編集するのでしょうか?コンサートのとき、どういう感想もったか憶えてますが、肝心の舞台(部隊と一発変換しました。この場合だけ意味は外れないですね(笑))は記憶が薄れてきてるので、早く欲しいです。

それではまたよらせていただきます。

2009/03/24 00:26 | 漣 [ 編集 ]


拒否権もないんかい? 

>雄蝶さんのツアーは嫌でも観るハメ?になるんです(笑)

すべて拒否したいっす・・・。
なんだあのダイアリーは?
見事に罠にはまって感激しているアー・・。
アーに煽られているファン・・。
相乗効果が見事に・・って違いますから。
ますます他のアーにバカにされる結果に・・。

泥君はタイガーもヴィ儒なんとかもすべて拒否したいっす。
他アーのちゃんとしたライブに行きまする。
アーとファン打ち合わせありありのライブでは感動できん!アホやん(社交辞令)

2009/03/24 02:55 | 泥君 [ 編集 ]


■■■ハスミン、もー大河は諦めよう!■■■ 

> 先週までは私は物語を感じられていたのですが、今回は、私は物語を感じられませんでした。理由は……たくさんあり過ぎて何ともかんとも(苦笑)たくさんのマイナスポイントが重なり過ぎて~~
■あそこまで行くと語る価値がないと思います。 一つだけ期待したのは北,村,氏が彼らしくなく、ホッペをプックリさせて登場して来たのは、御.館.の.乱でスッキリさせてシャープな景勝に変身する算段があるんじゃないか?でした。

実際スッキリはして来てるんですが、間に合いませんでしたね。「前回もう一回待ってから」と書いたのはそこだったんです。彼はそうゆう役作りの巧い役者さんですから。

>史実を感じさせない髪型。戦国時代の侍とは思えない、兼続の人を殺したくないという発言。取り換えられた毘と龍の旗。三郎景虎が北条の手を借りることを驚く景勝方。景勝の主君としての器有り方が良く解らないことや三郎景虎の壊れ方への伏線が足りないこと、謙信義親子の様子があまり描かれてなかったことなど。伏線や布石が随分足りないと思います。それに振っておいた話がちゃんと回収されてないとか
■このハスミンの意見は最もだと思うんですが、小松女史にそれを求めてもあんなモノだと思います。 全てが彼女の妄想やシュミの世界で、あの主人公に力を入れまくり、彼女世代が好きなんでしょうね? 信.長の過剰演出も彼女の世代とシュミが解ります。 ちょっと付いて行けません。

> 何だか物語がもう私には生きて感じられないので、感想の書きようがないのです。
■書かなくていいと思います。 NHKで街角で訊く「天.地.人」の評判のような短い番組を見ましたが、殆どが主人公役の役者さんのファンで、到底大河なんて今まで観た事のない人種がキャーキャー言ってました。 

来週は、物語が生きているように感じられますように。
■夢を壊すようだけど、無理だと思います。これは潔く諦めた方が良さそうだと思います。
理由は、この作品で一番重要な謙.信の思想が何の事やら?で続いて来てしまっているので、主人公が何を叫ぼうと、景.虎が「それはお屋形さまのご意思に背く」と反旗を翻そうと、仙.桃.院が「景.勝が越後守護として適任」と言おうと、全く説得力が無いと思います。
風鈴は景.虎の思想はとても良く解りました。 あれを観てしまった後に、今回の大河を観ると、脚本家女史が自分でお.船や女忍者になったつもりで妄想を膨らませているとしか思えない気持ちの悪さがあって、ちょっと生理的にもダメになって来ました。

>プロトとゼロがどうなってしまうのかな、と思います。プロトはロストした後、どうなってるのかとか、ゼロはコンサートの映像のラストのままですか?とか。
■そうゆうのはアリーナ・ツアーで演るんでしょうね? 只、今回はストーリーより「これだ!」って曲が無いので、そっちの方が気になります。
ミュージシャンはあくまで歌詞ではなく音源が先だと思います。

> DVD欲しいです。どこか会心の出来のライブを丸々一本使うのか、それとも良さそうなところを集めて編集するのでしょうか?コンサートのとき、どういう感想もったか憶えてますが、肝心の舞台(部隊と一発変換しました。この場合だけ意味は外れないですね(笑))は記憶が薄れてきてるので、早く欲しいです。
■来年になるかもしれないですね。なんせあの音響をマトモなDVDに編集するのは大変だし、ひょっとしたら、アリーナ・ツアーの方が出る可能性もあるし。 今回カメラが入っていた会場情報は聞いた事がありませんでした。 それよりファンは未だアルバムが出ていない事実の方を重要視すべきだと思います。 その次にDVDの心配って事でよろしく! まずは音源音源!

2009/03/24 22:18 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■泥々君だっ!■■■ 

> >雄蝶さんのツアーは嫌でも観るハメ?になるんです(笑)
> すべて拒否したいっす・・・。
■アリーナ・ツアー行きたくても行けない方たちは嫌でも観れるけど、拒否るのは自由よ!!

かつてそんな事を私もやってまいりました。 「上.弦」ラスト横.ア.リのチケを譲って行かないのはバカだと言われたけど、今でも「あ~行かなくて良かった♪」と思ってるわよ。

そん時そん時で必要なのを選ぶのが普通だと思うな。

> なんだあのダイアリーは?
> 見事に罠にはまって感激しているアー・・。
> アーに煽られているファン・・。
> 相乗効果が見事に・・って違いますから。
> ますます他のアーにバカにされる結果に・・。
■他人にどうこう言われるのはどーでもいいけど、あの企画??はちょっと酷いと思う!
一部の意見があたかも全員が賛同しているように行われてしまうのって人権無視よね!?

それに感激して日記に書くと又喜んで同じ事が起こる。 
前の盛岡だっけか?あそこ後の珍現象が起こりそうで…それが恒例になったらどーする?!だよね?

> 泥君はタイガーもヴィ儒なんとかもすべて拒否したいっす。
> 他アーのちゃんとしたライブに行きまする。
> アーとファン打ち合わせありありのライブでは感動できん!アホやん(社交辞令)
■前も奇跡のライヴに関して書いたのは、それを言いたかったの。
打ち合わせでなんて本当の神ライヴなんて体験出来ないよ。
あんな事に慣れて行ったら一生無理だわ。
音楽の特性ってのを全く理解してない人達のやってる事だと思う。
言葉じゃ伝わらないから音楽なんじゃない。 それを言葉にしたら終わりって事もあるのよ。
何も言わなくてもお互いに感じるのが音の世界よねー!
繊細さの無いライヴだなーー。信じられない! 

タイガーは終わってる。
あのオバタンが最初からぶち壊して立て直す気もなく、ひたすら気持ち悪いシュミに走ってるだけだな。び儒もオバタンがぶち壊した。
ちゃんとしたアーのライヴ…行きたいな~♪

2009/03/24 22:44 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


拒否権は茄子のよ、泥ちゃん! 

だって人権が茄子のだからして(爆)

ダイアリーは一応礼を書かねば、と小心故のことかもしれぬよ。←盛岡以降、ここが最高だのと書き続けるはめになってるし(笑)本気で感激して書いたならもう……万事休す? 

感激とか感動とか、表し方も受け止め方も全部人それぞれで。打ち合わせしてやるものではないし、それを他人に押し付けるのはやめてほしいね。
なぜ、そんなにアピールしたいのかね?ありがとうの気持ちを届けたい?←バカ言っちゃいけないよ!本物の感動は伝わっちゃうものなんだよ、ほっといても。
結束だのまとまりだのいいトシした大人が言うことかい、気持ち悪い。一体感てなにさ?皆で同じフリを踊ることかに?シナリオ通りの言葉を叫びあうこと?
あれさえなきゃ、絶対もっと良かったて思うでそ?
最後の歌でなんとかああ聴いて良かった、て思うのにエンドロール時にそんなバカスなこと大合唱されたんじゃまたブチ壊されるやん!エンドロール前に会場から出ろというのかに(爆)
アホやん←社交辞令!

2009/03/24 23:11 | ゆう [ 編集 ]


■■■同時に同じ事書いてるし(爆)■■■ 

> だって人権が茄子のだからして(爆)
■全部以下同文って感じで(笑)同じ時間に同じような事を書いてる私達(笑えんが)

> ダイアリーは一応礼を書かねば、と小心故のことかもしれぬよ。←盛岡以降、ここが最高だのと書き続けるはめになってるし(笑)本気で感激して書いたならもう……万事休す? 
■一応のお礼ならいいけどね。 それにしても乗っかる人間も大人げない…。
子供ばかりのライヴなら仕方ないけど、いい歳した人間ばっかりのライヴであれって信じられませんわ。

> 感激とか感動とか、表し方も受け止め方も全部人それぞれで。打ち合わせしてやるものではないし、それを他人に押し付けるのはやめてほしいね。
■押し付けが最悪! 全員同じ気持ちなワケないでしょ? しかも未だ始まらない内から決めるのって非常識にも程があると思う。
新鮮な気持ちで来てる人の人権は確実に無視されてると思うよ。

> なぜ、そんなにアピールしたいのかね?ありがとうの気持ちを届けたい?←バカ言っちゃいけないよ!本物の感動は伝わっちゃうものなんだよ、ほっといても。
■その通りっ!

> 結束だのまとまりだのいいトシした大人が言うことかい、気持ち悪い。一体感てなにさ?皆で同じフリを踊ることかに?シナリオ通りの言葉を叫びあうこと?
■あれは少なくとも音楽のライヴじゃなくってお楽しみ会付き盆踊りみたいな感じよ。
あれだけ練ってある部分もあるのに勿体無いよね?

> あれさえなきゃ、絶対もっと良かったて思うでそ?
> 最後の歌でなんとかああ聴いて良かった、て思うのにエンドロール時にそんなバカスなこと大合唱されたんじゃまたブチ壊されるやん!エンドロール前に会場から出ろというのかに(爆)
> アホやん←社交辞令!
■あそこでやっと納得するのに、それがブチ壊されたらキレまくって帰って来るよねーー。その場に居なかった事だけがありがてー。
「アホやん←社交辞令」 これあんまりキツイ印象ないけど実は毒毒で好き(笑)
泥くんのお友達の名言だっけか? すばらしい!(笑) 

2009/03/24 23:49 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


アホやんは社交辞令 

>■アリーナ・ツアー行きたくても行けない方たちは嫌でも観れるけど、拒否るのは自由よ!!

そーなんだよ。さっき確認したら(おそ)当選しておった(がくー)
恐いもの見たさで行くべきなのか?破壊されまくった再生を(再生されたのにもう壊れるんだじぇい)
お金払いたくないんですけど・・。
友人たちを誘惑しようかと(笑)

>何も言わなくてもお互いに感じるのが音の世界よねー!
繊細さの無いライヴだなーー。信じられない! 

うーーん 繊細さのあるライブが売りの雄蝶だったのに・・。それこそがオンリーワンだったのに・・。何を勘違いしているんだか・・。
ジンガロやターミネーターと並ぶのがオンリーワンだと思っているのか?
なら、ユーミンの方が上だろ?
シンクロの美女が特出したユーミンには負けたぜぃ。
しかしファンも繊細さがなくなったんだなぁ・・。


2009/03/24 23:53 | 泥泥泥沼君 [ 編集 ]


お礼・・ 

>ありがとうの気持ちを届けたい?←バカ言っちゃいけないよ!本物の感動は伝わっちゃうものなんだよ、ほっといても。

ありがとうの気持ちをお世話になったあの人へ。
石鹸とかサラダ油とか涙の出る野菜とか・・。
そーいうもの送ればいいのにねぇ。

2009/03/25 00:03 | 泥泥泥ドロンジョ君 [ 編集 ]


おーい、誰かー! 

泥ちゃんが泥泥泥になってキレてきてるぞな、もし(爆)

2009/03/25 00:10 | 黒ママん♪ [ 編集 ]


■■■泥くんは泥にまみれた方がイイ(笑)■■■ 

> >ありがとうの気持ちを届けたい?←バカ言っちゃいけないよ!本物の感動は伝わっちゃうものなんだよ、ほっといても。
■怒髪してナンボの泥くん??(爆)いやいや冴えるのよ、泥くん節が!
「届ける届ける」って普段から煩いけど、「届ける」って動詞の意味を考えれば分るじゃんね!
そんな細かい事!って思う人には「じゃあ重い言葉じゃなかったんだね。なんとなく使ってたんだ」って申し上げたい。
感動は伝わるよね? でも案外これってヒシヒシ体験した人間じゃなきゃ解んないんじゃない? 
音楽で感動するって事を知らない人が案外多いんじゃないかなあ?とふと思った。

> ありがとうの気持ちをお世話になったあの人へ。
> 石鹸とかサラダ油とか涙の出る野菜とか・・。
> そーいうもの送ればいいのにねぇ。
■厳禁とかねー?(笑) 黒いハムとかねー?(笑)

2009/03/25 22:02 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ふふふ■■■ 

> 泥ちゃんが泥泥泥になってキレてきてるぞな、もし(爆)
■泥リンは泥んこになってナンボ?(爆)アナタもワタシも喜んでるでしょ?(笑)

2009/03/25 22:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


はわわ 

みんな荒れてますね~

本日、とりあえず卒業いたしました。

2009/03/25 22:25 | モバイル葉月 [ 編集 ]


はぁーちゃん!! 

ご卒業おめでとう!

若いなぁ~ 松山君は・・・ん年前の話じゃ(笑)
君の歩む道に栄光あれ。
がんばるんだよー!

2009/03/25 22:31 | 松山君 [ 編集 ]


おめでとうございます! 

葉月さん、ご卒業おめでとうございます。
今日ほんのちょっと(一、二輪)咲いている桜の樹の下を歩いている卒業生の袴姿を見て、良いものだな、とほんわかしてました。葉月さんの卒業式姿も、きっと同じ以上に良いものだったでしょう。
 葉月さんの道をたくさん、おひさまが照らしますように!

2009/03/25 22:42 | 漣 [ 編集 ]


■■■はーさんおめでと~♪■■■ 

> みんな荒れてますね~
> 本日、とりあえず卒業いたしました。
■えらい日に卒業だ(笑) 景気付けにイイっしょ?(違うか?)
おめでとーー!よくやった!よく頑張ったじょ、はーさん!!

2009/03/25 23:39 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


明るいニュースで嬉しい♪ 

葉月さん、ご卒業おめでとうございます。
さまざまな思いを胸に、心新たに旅立つ日。
葉月さんはもちろん、親御さんにとっても、感慨深い日であったことと思います。
どうぞ、素敵な人生にしてくださいね!

2009/03/26 08:37 | 夢音 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。