2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/03/09 (Mon) 金の斧銀の斧

昨日は思いもよらぬ、拍手パチパチいっぱい(焚き火かと思いました)←そんな! 頂き、拍手コメにメルと沢山ありがとうございましたm(__)m

貴重なお時間をこんなトコに費やして頂き感謝感謝!!m(__)m

同じような事を 「実は私も思ってました」 とご意見頂き、ちょっと安心しました。
何よりも音楽が一番好きなファンってまだまだみえるんですね! とっても嬉しかったです★
ありがとうございますm(__)m


さて、そんな皆様のご意見をありがたく読ませて頂きながら、とあるライヴを思い出していました。
何時だっけ? LAメタルが流行っていた頃に来日した D.ok.k.en の神奈川県民ホールでのライヴです。

都内でも何本かライヴがあったので、流石に神奈川まで足を伸ばした人は余程のファンで、勿論プレスも全く入っていない状態でした。

その日は奇跡のライヴだったんです。 音響の調子はいいし、何よりも当時(今も)スーパー・ギタリストとして名を馳せた ジョ.ー.ジ・リ.ン.チの調子が普通ではなかったんですよ。
彼はもーノリノリで、他のメンバーもその調子の良さに半分笑い出しそうな雰囲気でした。
予定外のギター・ソロが延々続き、もー会場はお祭りを通り越してちょっとしたアブナイ団体と化していたものです。
自由自由全てが自由! 「こんな演奏が聴けるなんて!!」とそれぞれが自分の喜びを表現していました。

ライヴ終了後も誰も席を立たず、30分くらい皆ボーっとしていたと思います。
ふと我に帰って椅子からのろのろ立ち上がったら、後ろの席に居た男の子達5~6人の集団が頭からゆげを出してボー!っと並んで座ったままなんです!
私、昔から色んなライヴに行ってますが、あれ程人間が我を忘れて放心する様を観た事がありません。
人間本当に感動した時は泣きもしなければ、叫びもしないものなんだと初めて知りました。

単に「もっと聴きたい」と言う想いで集まった人達への女神様からの贈り物のようでした。
あの空間に居た人達は鉄の斧を落とした事を正直に女神様に伝えた若者のように、スーパー・ギタリストに媚びる事もなく、お目当ての曲が出て来ないと 「ブーブー」言ったかと思えば喜びの「ヒューヒュー!」に変り、只ひたすら求めるものを純粋に追っていました。
只ひたすら「魂の音色を聴きたい!」と願った人達のパワーが増幅されて行くのが分りました。
天才とはそういった雰囲気を察知して同調するものなのでしょう。
正に何かに憑かれたように彼は物凄い演奏を始めたのです。

今でもあの場に居合わせた事はRockファン、ギター・フリークとしての誇りです。
好きなミュージシャンには、いつかあんなライヴを実現されて欲しいといつも願います。
でもこれはミュージシャンの実力だけでは不可能な事です。 
オーディエンスも又耳を肥やし、マナーを守り、ステージ上のアーティストに真のRcok魂を求める事です。
これが言葉を超えて伝わった時に奇跡は起きるのだと思います。

私達も又あんなライヴを体験出来るように、自分個人はどんな音や歌を求めるのか? をぶつけなければと改めて思いました。
天才は湧いて出ても、育てるのは観客だと思います。

23:43 |音のある生活 | comment(18) | 【PAGE TOP】↑


<<例によって遅れまくった話 | TOP | 春なので>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちょこっと勇気 

でました。
>オーディエンスも又耳を肥やし、マナーを守り、ステージ上のアーティストに真のRcok魂を求める事です。
これが言葉を超えて伝わった時に奇跡は起きるのだと思います。
 これの前の記事に書いてあることでちょっと思い悩んでました。某大型電子掲示板に最初書かれてあったとき?と良く判らなかったことですが。日記とか読み合わせて頂いて、少し解りました。
周りも御本人たちも喜ぶなら、周りと同じことすることになっちゃうかなぁ、と(私本人はそれほど同調したいタイプでもないのですが、喜ばれるとなるとつい、ふらっとやってしまいそうになります。気が弱いんです(苦笑))
でも、やっぱり素直な反応が一番ですね。とりあえず、あまり思い悩まないで、いまいちならそれなりの反応を、良かったなら良かったよ~!の反応を、返すことを心掛けます(だって、素直な反応というものを時々、考えちゃうんですよ?こちらの態度にがっかりするんじゃないかとか。やっぱり凹ませるのって嫌ですし。でも、ミューズを降臨させるなら素直一番でしょう)

それではまたよらせていただきます。

2009/03/10 00:32 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミンの勇気は別のところで■■■ 

>これの前の記事に書いてあることでちょっと思い悩んでました。某大型電子掲示板に最初書かれてあったとき?と良く判らなかったことですが。日記とか読み合わせて頂いて、少し解りました。
■某所、真実が書かれてるわけじゃないから、あそこの管理人氏が以前TVで発言してみえたように、嘘かホントか振り分けられるようになってからの方がいいと思うのよね。雄蝶さんに関してのみの話だけど。 (ハスミンの専門分野はどんどんどぞ!)
ちょっとあそこ酷過なのでもう見てません。言葉の選び方一つで全く違った意味に受け取れるし、中々短文では難しいと思います。

> 周りも御本人たちも喜ぶなら、周りと同じことすることになっちゃうかなぁ、と(私本人はそれほど同調したいタイプでもないのですが、喜ばれるとなるとつい、ふらっとやってしまいそうになります。気が弱いんです(苦笑))
■え?! 実際ハスミンって絶対ふらっとやらないタイプだと思うんだけど(爆) それはゆうぴょんが一番知ってるのかもね?(笑)
一曲でも好きな曲があったらイイな~♪って思ってたの。 最初はそれが一番だな★
ここも、私がそうだからか?(笑) かなり個性的な考え方の人が多いんで(笑)それに同調しない方がいいと思うし。 ハスミンはハスミンの雄蝶さんを聴いて行くのがいいと思うな。
苔むした人達って新しい意見って知りたいものなの♪

> でも、やっぱり素直な反応が一番ですね。とりあえず、あまり思い悩まないで、いまいちならそれなりの反応を、良かったなら良かったよ~!の反応を、返すことを心掛けます(だって、素直な反応というものを時々、考えちゃうんですよ?こちらの態度にがっかりするんじゃないかとか。やっぱり凹ませるのって嫌ですし。でも、ミューズを降臨させるなら素直一番でしょう)
■第三者的意見ってハスミンの意見が一番説得力あると思うんだけど、やっぱりがっかりするんじゃないか?とかプロに対して考える?

うさみんが今から一生かけて演ろうとして見えた舞台を考えてみてみて! 何故舞台か?って巧く出来るとお客さんは拍手や何やでその場で反応を返してくれるし、巧く出来ない時はやはりお客さんの反応で分る。その緊張感とか戦いが好きなんだと思うのね。

そうゆう挑戦的なプロに対して、自然意外の何を返すのが敬愛ってものでしょう? 
相手を敬い思いやるなら自分の正直な気持ちに決まってると思うのね。

よく「親じゃなきゃ言ってくれない」とか「親友だから言うけど」って事があるけど、あれに似た世界のお話だと思うの。
褒めるのは簡単な事だから、ハスミンのダメ出しも聞いてみたいなー(笑)←怖かったりして(笑)
そっちのが勇気だと思うよ。

2009/03/10 22:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ミミズの降臨?? 

私が生きてるウチに降りてきてくれるのかに?
その前にオーディエンスを捜せ!だがに(爆)
その前にお化け退治やドラム缶の片付け、フガフガ………そして誰もいなくなった(笑)


お遊戯魂の交流の場はもうすでにRockていう言葉が似合う場所じゃない。
今回赤君ライブに何度か行って心底ガッカリしたのがコレだし。


あの才能を育てるRock魂はきっと少なすぎて見えない。
さーちゃんはあるがままでいいんでないかい(笑)?
ステージの上の人間を喜ばすために行くわけじゃ茄子!


絶対的マイノリティの当面の問題としては………歌いたいヤツは歌ってのくだりで、座りたいヤツは座ってってくらい言えばいいのに。て毎回思った(爆)

2009/03/11 23:03 | ゆう [ 編集 ]


そのままでいいのだ 

ハスミンはそのままでいいのだ。

幼稚園児のお遊戯みたいに同じ動きで踊らなくたっていいし、音楽を全身で感じたら素直に体って動いてるし拍手もしてる。
決まった動きをみんな同時にってのは雄蝶独特だからね。
ほかのバンドのオーディエンスは男も多いし、音楽聴きこんでいるのが多いんでそんなことしない。
少なくとも松山くんの行くライブではないから。

>その前にオーディエンスを捜せ!だがに(爆)
その前にお化け退治やドラム缶の片付け、フガフガ………そして誰もいなくなった(笑)

ひどいよねー(笑)
かわいそうだよねー(笑)
音楽のことぜんぜん語られない(MCばかり)ミュージシャンて(笑)
語るファンは逃げただけだけどさ(笑)
面白いことだけ話すなら、どこぞの演芸場でやってもらえばいいのに。
20分、30分語るミュージシャン(笑)

2009/03/12 01:51 | 泥君 [ 編集 ]


■■■いつ降臨するんだろ?ゆうぴょん?■■■ 

> 私が生きてるウチに降りてきてくれるのかに?
■それは私も知りたい!(笑)

> その前にオーディエンスを捜せ!だがに(爆)
■ヴィジュアライヴでも何でもいいけどさ、観客の注意を何処で惹くか?が散漫なんだと思う。
観るも良し、聴くも良し、騒ぐも良し。 口では言っても普通ミュージシャンなら本心は違うなり。

> その前にお化け退治やドラム缶の片付け、フガフガ………そして誰もいなくなった(笑)
■お人形になった自分も片付けなきゃな(笑)

> お遊戯魂の交流の場はもうすでにRockていう言葉が似合う場所じゃない。
> 今回赤君ライブに何度か行って心底ガッカリしたのがコレだし。
■ゆうぴょんはジャンルは違うけど、音楽のある世界で育って来てるし、海の向こうのムードムンムンが当たり前になってたっしょ?
そうゆうタイプの音楽ファンには今のライヴって「何これ?」って感じになると思うのよね。
日本の音楽でも古くから聴いてる人も又同じだと思う。

> あの才能を育てるRock魂はきっと少なすぎて見えない。
■眩しすぎて見えないとか言ってる場合じゃないよね?(笑) 本編がいいんだから、あれ繋げたらどんなにイイだろう♪って思うっしょ?勿体無い。
なのに間に恒例行事が入るのは幾つか理由があると思うの。

①ミュージシャン自身がレコーディングだけじゃつまらないからライヴで発散したい。

②日本のRockは歴史が浅く、ミュージシャン自身が誰かのファン状態。 
だから自分も昔観たあんな人になりたーい!で、今自分がステージの上!!が実情なのでお約束のパターンが無いとそれっぽくないと思い込んでいる。(勿論それを超えられた人達も多数存在する。それからが本当の勝負じゃ!)

③海外ではあの手のRockコンサートは子供が行く場所。大人が行くのは別のコンサート。
観客の精神的低年齢化が日本ではあれで丁度良くなっている。 だから客層があれだけ幅広くても成立する。普通しないでしょ?
「いいものは年齢関係なくいい」なんてのはあの世界では嘘だと思う。 それじゃ若い意味も年齢を重ねる意味も無いじゃろ?

> さーちゃんはあるがままでいいんでないかい(笑)?
> ステージの上の人間を喜ばすために行くわけじゃ茄子!
■そのとーりだと思う♪

> 絶対的マイノリティの当面の問題としては………歌いたいヤツは歌ってのくだりで、座りたいヤツは座ってってくらい言えばいいのに。て毎回思った(爆)
■映像の部分座ってた方がジックリ観れた。映画を作るくらいの力を入れて作ったんだったら、ジックリ観て貰いたいだろうに…。
他も別の意味で座ってた部分はあるけど(笑) 必要の無い時はそれでいいんじゃない?

2009/03/12 20:50 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■今日は泥君だ(笑)■■■ 

> ハスミンはそのままでいいのだ。
■どんなんか知らないけど(笑) 我が道を行くハスミンがいいよね!

> 幼稚園児のお遊戯みたいに同じ動きで踊らなくたっていいし、音楽を全身で感じたら素直に体って動いてるし拍手もしてる。
■音楽って本来そうゆうものだから、全員自由になった時点でライヴが成功するのにね?

> 決まった動きをみんな同時にってのは雄蝶独特だからね。
> ほかのバンドのオーディエンスは男も多いし、音楽聴きこんでいるのが多いんでそんなことしない。
■ビジュが出て来た辺りから、あの「手扇」って呼ばれる同じポーズで両手前に出すのあるっしょ? あれをやたら見かけるようになったよね? 
ミュージシャン達も「あれ嫌いだ」って主張してたのに、それが無いと盛り上がれなくてそのままになってるね。異様過ぎる。
私ライヴ行かなくなったのってあれが一番大きい原因だな。

> 少なくとも松山くんの行くライブではないから。
■ほんっとーに違うトコから来たから無いね、あの不思議現象(笑) 
そうゆう意味ではハスミンと同じだね? だからハスミンはご新規さんではないのよ。
自分の得意分野をバックに評価してやればいいと思うわ! 是非聞きたいよね?!

>>その前にオーディエンスを捜せ!だがに(爆)
>> その前にお化け退治やドラム缶の片付け、フガフガ………そして誰もいなくなった(笑)
> ひどいよねー(笑)
> かわいそうだよねー(笑)
> 音楽のことぜんぜん語られない(MCばかり)ミュージシャンて(笑)
> 語るファンは逃げただけだけどさ(笑)
> 面白いことだけ話すなら、どこぞの演芸場でやってもらえばいいのに。
> 20分、30分語るミュージシャン(笑)
■腹が立って来たよあれ。ドラムスの音しか聴こえないMCだらだらで7800円も払えません! 電車の関係で途中で帰らなきゃならなかった人達が気の毒だった。

いつの間にかMCしかアップしないって事になってない?
需要も圧倒的に多いのは確かだけど。 
肝心なネタさえバラさなきゃ、音響の事とか、楽器の事とかはいいんじゃないかなあ? 
あちこち行ってる人は居るみたいだけど、そうゆうレポが読みたいのに皆無!
きっとそうゆう事語ってた人は他に行っちゃったんだろね。寂しいのー。

2009/03/12 21:40 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


自分のやり方 

ゆうさん
ミューズは大歓迎ですが、ミミズは勘弁。柔らかくてうねうねして細長い生物は苦手なんです(汗)ちっちゃい頃は同級生にミミズ持って追いかけられました(汗。ど田舎だからミミズが豊富で)
御一緒にミューズの降臨待ちましょう。

松山さん
>ハスミンはそのままでいいのだ。
良いのでしょうか(おろおろ)
とっても良かったら立ち上がるという感覚がないもので、周り中が経っているのに、一人座っているという妙~んな光景が出来上がっているのかもしれません(汗)

Rueさん
>自分の得意分野をバックに評価してやればいいと思うわ!
 得意分野って……私は物語?紅色揚羽さんは物語仕立てでコンサートやったりCD作ったりされるから、そこからとっつけるでしょうか?と言いますかそんなで良いんでしょうか?今回のライブのDVDを買えたら、そこら辺うんと、突っ込んででみたいと思ってます。某大型電子掲示板は確かに誹謗中傷で読むに堪えないときがありますが、良いときは知識の深い面白い掛け合いが書き込まれていて、楽しくて参考になります。(良いときと悪い時のギャップが激しいですけども)

音楽世界はまだ馴染まないので(ずっと別分野に邁進してましたから(苦笑))自分のやり方って言うのから探している状態です。それで自分の思うやり方で良いのかなぁ、と思ったりします(マナー違反で周りの気持ちを害したくもないですし)でもやっぱりマナーはともかくも、自分のやり方追及することが大切ですね(それが難しいんですけども。歌の聴き方も、自分でもあんまり拙くてどうしようと思うときがありますし)

それではまたよらせていただきます。

2009/03/13 01:28 | 漣 [ 編集 ]


 

ちょーっと全然関係ないんですが(笑)
本日、趣味ネタをうろうろしていて(笑)

音楽のペタ うーん最近なんだか聴いているんだな
この人たちってゴシックって感じだけど、これは本当にいい曲。歌詞も好き。ちと古いが。


http://www.youtube.com/watch?v=idd_92ajjwY


こっちはFFのMAD 笑ってー

http://www.nicovideo.jp/mylist/2485059

2009/03/14 22:59 | 松山 [ 編集 ]


まちがえた! 

FFこっちが正しいです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2432080

2009/03/14 23:02 | 松山 [ 編集 ]


ざんねんです 

一緒に行った娘に、歌が聴こえなかったでしょ?と言った所、
「うん。でも雰囲気で楽しむんだからいいよ。」と全然平気!(CDで聴ければ良いらしい)
ゲームコーナー(ちゃちゃ氏が何だか不憫な)や手扇には「今どきあんなの」と否定的でしたが。
奇跡を起こすには観客も、アーティストも、まだまだ。

>好きなミュージシャンには、いつかあんなライヴを

スコップの存在を忘れるようなアルバムを待ち、Rueさんがおっしゃっていた、ファンを突き放すような濃く重く、感動で終わった後もしばらく席を立てない、贅沢なライブを切望していた(過去形)のが懐かしい・・・
そんな魂を持っていかれるようなライブを、いつまでも待ってる盲目モドキです。

ツァイツェン、漣さん。
皆様の的確なアドバイスがあるのに蛇足ですが…
以前、Gのライブは毎回何公演も通いつめてる、という方がblogに
“座っていようと、踊らなかろうと、本当に楽しんでいる人は見ればわかる”
・・・みたいなことを書いてました。
舞台の上からでも、きっとそのくらいは判ってくれてることでしょう。
それにしても漣さん、周りのファンだけでなく、アーティストにまで気を遣われるなんて(紅色揚羽さんは幸せ者)、血圧上がっちゃいますね・・・って、むしろ上げたいんでしたっけ?
でも、この次ライブに行かれる時は、紅色揚羽さんにとびきり上等なニンジンでもてなして貰えると良いですね!

松山さん、FF動画笑えました!
あのちょっとの間違いであそこまで遊んでしまう作者が良いですねー。

2009/03/15 03:59 | 夢音 [ 編集 ]


■■■松山くんも聴いてるんだ(笑)■■■ 

> ちょーっと全然関係ないんですが(笑)
■どんだけ関係なくてもOKよ(笑)

> 音楽のペタ うーん最近なんだか聴いているんだな
> この人たちってゴシックって感じだけど、これは本当にいい曲。歌詞も好き。ちと古いが。
■苔雄蝶ファンってこの人達好きな人って多いよ。
私ももっぱら作業用BGMとして聴いてます。
http://www.youtube.com/watch?v=oxFvdunfv-4

http://www.youtube.com/watch?v=V4aiH0AiXBE&feature=related
この2曲はよく聴くなー。 松山くんご推薦のは最近の雄蝶さんが好きな方もOKなんじゃないかな? 声の伸びとかオーケストレーションとか「っぽい」もん。

> こっちはFFのMAD 笑ってー
■余程ツボに入ったんだろうね? ここまで膨らませる人って(爆)
こゆ人好き♪ そっかー世界の200mが色々勉強できたぞ(笑) エジプトは凄かろうな~。

2009/03/15 11:23 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■夢音さん!お嬢さんは普通だと思います!■■■ 

> 一緒に行った娘に、歌が聴こえなかったでしょ?と言った所、
> 「うん。でも雰囲気で楽しむんだからいいよ。」と全然平気!(CDで聴ければ良いらしい)
■確かお嬢さんって雅くんの方がお好きになられたんじゃなかったでしたっけ?未だ行って下さってるのね(ありがて~!)←え?ママンの保護者?(笑)

若い頃に単に楽しむ要素としてライヴに行くのは当り前じゃないですか? 海外で聴きに行く若いコなんて居ませんよ(笑) そこは海を超えて同じなんじゃないでしょか?友達に会いに行くのが楽しみなコも居るし。
そうゆうコ達の意識を変えられるか?がミュージシャンの実力ってもので…ダメだったでしょうか?…ダメでしょね(アハ…あはは)

> ゲームコーナー(ちゃちゃ氏が何だか不憫な)や手扇には「今どきあんなの」と否定的でしたが。
■貴重な若者の情報ありがとうです!!やっぱり「今どき」ですよねーーー!!私ですら「古い!」と思います。 要するに彼が男子諸君を切望してるのに、あれをやっちゃシラケるでしょ? 女の子ちゃんでも「今どき…」になるのに。 あれ喜ぶのは時が止まってるオバタンだけですよ。
しかもビジュしか知らない人種。 ファン層を広げるにはあれを止めないとダメだと思うんですよね。 
最終的に持って帰って貰うのは「あの曲のCD欲しいなー♪ こんなメロだったなー♪」って思いですから。 帰り道に皆が耳に残った曲を口ずさんで帰るライヴが成功したライヴだと思います。

> 奇跡を起こすには観客も、アーティストも、まだまだ。
■まだまだずーっと眩しすぎて見えないとやらの方向ですね。 観客は供給によって付いて来る需要だから、供給者側の何かが違うんじゃないでしょうか? スッパリ切るものは切らないと。

> スコップの存在を忘れるようなアルバムを待ち、Rueさんがおっしゃっていた、ファンを突き放すような濃く重く、感動で終わった後もしばらく席を立てない、贅沢なライブを切望していた(過去形)のが懐かしい・・・
> そんな魂を持っていかれるようなライブを、いつまでも待ってる盲目モドキです。
■諦め切れないのは、今回もそうだったんですが、誰よりも優秀な要素がそこここにあるからです。 夢音さんは盲目なんじゃなくって気が長いだけですよ(笑) 結構厳しい部分いつも指摘してあるもん(爆) 
スコップは今回隠して行きました(笑) でもポッケに携帯スコップは入れてましたよ(笑)

2009/03/15 11:40 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ありがとうございます 

夢音さん
>“座っていようと、踊らなかろうと、本当に楽しんでいる人は見ればわかる”
・・・みたいなことを書いてました。
ありがとうございました。
コンサート初心者の私は、何が何だか掴み切れなくて目まぐるしくて、良く把握できなかったですが、ともかく、面白かった、と思いました♪
>血圧上がっちゃいますね・・・って、むしろ上げたいんでしたっけ?
目指せ上130ちょっとです(苦笑。ひどくはないですが、低血圧気味)具合が悪くもないのに気だるいときは、血行良くなれ~、血圧上がれ~、と行動してます(苦笑)御酒飲むと血行が良くなって有難いです(昔の紅色揚羽さんを笑えません(苦笑))やっぱり運動するのが一番なんでしょうね(運動嫌いなんです(苦笑))
>でも、この次ライブに行かれる時は、紅色揚羽さんにとびきり上等なニンジンでもてなして貰えると良いですね!
 期待してます♪それまでには私ももう少し、解るようになれるよう、頑張ります♪

それでは夢音さんありがとうございました。

2009/03/15 21:20 | 漣 [ 編集 ]


管理人さんも聴いているんだな(笑) 

そんじゃぁゴシックメタルということで(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=0bqRn0rLq1c&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=L6ViM8tKG1Q&feature=related

あ、それからこれも聴いてる?

http://www.youtube.com/watch?v=XWFxW9-9HSg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=VsX8_QdKaHQ&feature=related

あっちの良いバンド見ていると、あれがますますア〇なっていくのが辛いっす。

2009/03/15 23:33 | 松山 [ 編集 ]


夢音さんて綺麗なお名前♪ 

これに米しとこ♪
転入生の夢音さん、管理人氏の言うとーりお嬢ちゃんは正常!まとも!当たり前!
ウチの男子諸君なんぞ、もう!もう(爆)!! 
オバチャン用体操ソングだそーよ。赤君とこの歌等より視界に映る周囲の絵図にあごが落ちたわけよ、青少年達は(爆)どん引きタイムよ、当然だっつの。イヤ、私もあご押さえたけどさ(爆)歯が飛んだからさ(笑)
男子諸君や女子諸君に来て欲しいんならねー。なんとかしなきゃねー。ねー?ねー!?

2009/03/16 01:39 | 男子のママりん♪ [ 編集 ]


朝っぱらから~ 

Rueさん、ひっぱりすぎですみません。

>確かお嬢さんって雅くんの方がお好きになられたんじゃ
ごめんなさい。 雅くんではなく、隣のカワイコちゃん(会員)と、清春です。
Gは、RebirthとMARSがお気に入りLoveLetter・6D・7Nには手も触れず。
(“あんかんさんたんなん”なナンチャッテヒロミゴーは、いらん!…だそうで)

>誰よりも優秀な要素がそこここにあるからです
それがなければ諦めがつくのになー…(あ、なければLIVE行かないか)
G氏の本心を聞いてみたいものです。


男子のママりん♪さん

(え? “男子のマリりん♪”って読んであせっちゃった…)
ママりん♪さん、HNほめて下さって嬉しいです♪

>青少年達は(爆)どん引きタイム
中にはアレを進んでやってる男子もいるんでしょうね? たぶん。
我が家の男子(あ、息子もGファンです)も、アレはパスして(もちろん手扇も)、イスに寄りかかってニヤニヤしながら観ていました。

>あご押さえたけどさ(爆) 歯が飛んだからさ(笑)
歯は大事にしといて下さいねー。素っ晴らしいモノに当たった時は、ガーッと食いつかなきゃならないので。

2009/03/17 07:16 | 夢音 [ 編集 ]


■■■泥くん、やっぱり似たようなものを(笑)■■■ 

> そんじゃぁゴシックメタルということで(笑)
■好きだよ~♪ アルバム買ってないけど勧められてピーー!で聴いてます。
海の向こうは高音域が綺麗に出る男性ヴォーカリストってこのジャンルではまず居ないから、女性vo.になるんだろうね?
声自体は細いし迫力もイマイチなんだけど、ミックスするとこれがイイ感じになるんだよね~★
それにしても近年はこの手のサウンド(ゴシックって意味じゃなくってバックの「サウンド」ね) が流行だなー。
昔は無かったサウンド作りだけど、これ好き♪

>あ、それからこれも聴いてる?
■これ知らない! 初めて聴いた! でもこれってさ、やっぱニューウェイヴあってのこの音って感じで松山くんが好きそー(笑)
昔の音楽から沢山派生してるのは嬉しいぞ! ゴシックの中でもニューウェイヴやプログレやニューロマやゴチャマゼのがあるもんね。
邦楽がつまらなくなっても洋楽もあるのじゃ。 音楽は何処にでもあるから誰も油断は出来ないのですわ。

> あっちの良いバンド見ていると、あれがますますア〇なっていくのが辛いっす。
■そだねー。 あのね、両方共ドラマー観て!画面から音が飛んで出て来そうな勢いがあるっしょ? ギターサウンドと共に画面からドドドーって洪水状態でしょ?
ヴォーカルも個性をキープしながらもそれぞれの専門分野での正統さが好き。

2009/03/17 22:35 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■あ!間違えちゃったゴメンね!■■■ 

> Rueさん、ひっぱりすぎですみません。
■どんだけ引っ張ってもOKですよぉ~♪

> >確かお嬢さんって雅くんの方がお好きになられたんじゃ
> ごめんなさい。 雅くんではなく、隣のカワイコちゃん(会員)と、清春です。
■何方かのお嬢さんと勘違いしてたみたいです。大変申し訳ない!そんなにシュミがいいのに!
> Gは、RebirthとMARSがお気に入りLoveLetter・6D・7Nには手も触れず。
> (“あんかんさんたんなん”なナンチャッテヒロミゴーは、いらん!…だそうで)
■母上!負けては居られないご趣味と耳の持ち主ですわよ★
若いのに、そうゆう評価が出来るって凄いなー。 あ、逆なのかな?若い頃って皆普通に鋭い感性持ってるから、 自分達もも若かった頃は(書いてて哀しい/笑)同じ感性で聴いて、それを今まで引き摺ってるだけなのかもしれませんね?

> それがなければ諦めがつくのになー…(あ、なければLIVE行かないか)
> G氏の本心を聞いてみたいものです。
■どうなんでしょうね? 私は結構冷たいってか? その内物凄くお気に入りのツボに入りまくりのアルバム一枚出してくれればいいや程度に思ってます。 
と書いてそれが高望みなのか? とチト反省しました(笑)
もーいつも良くなくていいんですよ。 最終的に「昔は良かったよ」にならなきゃ(やっぱ高望み/笑)

ゆうぴょん宅とそのお友達の反応は前に教えて貰えたけど、夢音さん宅もですか!

> 中にはアレを進んでやってる男子もいるんでしょうね? たぶん。
■あの時間帯は結構キョロキョロしてましたが(笑) 男子でそんなにノリノリのコは観なかったです。 地方で盛り上がってたらしい場所ではそうだったのかもしれませんね?
周りの状況ってのがかなり関係あると思います。 後は自分がバンドやってるかどうか?は凄く関係あると思います。 

> 我が家の男子(あ、息子もGファンです)も、アレはパスして(もちろん手扇も)、イスに寄りかかってニヤニヤしながら観ていました。
■イイ男だ!(笑) 

2009/03/17 22:47 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。