2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/03/08 (Sun) 春なので

ファビコンを変えてみました。

前から「お気に入り」の左側やURLが出て来るバーの左横に FC2のロゴ(ユニコーン)のマークが表示されてたでしょ? あれが美しくないなーと気になってたんで、変えてみました。

赤いチェック柄でこのブログ名だとまるでお隣さんのブログみたいだけど(笑) ちょびっと可愛いでしょ?(そー変ったものじゃないか?/笑)

ブログやってみえる方で変えてみたい方はお問い合わせ下さい。 簡単ですよ♪


さて、昨日インテリア雑誌の事を書いたらとっても丁寧に拍手コメ頂きました。
Tさんどうもありがとうございますm(__)m ご親切感謝致します♪
ここってホントにお行儀がいい方ばかりで嬉しゅうございます(その分自分が恥だけど/苦笑)
拍手下さった方々ありがとうございましたm(__)m 泥くんに拍手しておきます(笑)

Tさんも頑張って「書」の文字を鑑定??して下さってるんですが、やはり泥くんの立ち読み鑑定?と同じで、うさみんの書があるようです。

これは明日他の本屋さんまで足を延ばしてみませう!
なんでかって? そんなにうさみんの書が観たいんじゃなくって、「書」の文字と(遺言だね)雄蝶さんの最近のライヴで見かける変化はその影響下にあると。
Tさんも泥くんも(白い事書いてるのに泥くんとはこれいかに?/笑)同じような感想を自然に持たれたようです。

書は他にもあるようなので、字体から皆さん判断して下さい。 いずれも風鈴の時に何方かから贈呈されたもののようですよ★

ライヴは結局本編3本参加出来ましたが、その中でトラブルがあった時、前はもっと神経質になってみえたと思うんですよね。 でも今回は一瞬厳しい顔になるんですが、 (余裕なのかな?)と思う部分がありました。 

お二人の「書」の感想を頂いて考えてみれば、雄蝶さんの中でうさみんから頂いた言葉が 「天の声」 になるんでしょうか? 完璧を求める以上に楽しみを分かち合う事に喜びを感じる人に変化して来たのかもしれません。(それはそれで困った事も相当起こってるんだけどね)

長い目で見ればあんまりストイックになり過ぎない事も重要かもしれません。
うさみんはそれを自分の俳優人生に重ね合わせて 「もっと気楽に楽しく」 と仰りたかったのかも?
今となっては真実は雄蝶さんだけが解っていればいい事です。

豪邸??写真→妄想に行くタイプじゃなくって、そうゆう所に目が行き気が行く方達に恵まれて嬉しゅうございますm(__)m

んで褒めるのはここまで(え?又?)

ネタバレにはならないけど一応続きに書きますね。
ツアー中って検索ちゃんが多いんです。 用心用心!



最近ちょっと思ってた事がやっぱりそーかな?と思うご本人のブログ内容。
多分正直に書いてみえるだけなんだろうけど、それによってお客さん(実際はブログ読んでる人だけなんだけどね) 彼女達(彼らも居るのかな?)はそれを読んで、ご本人が気に入る様に行動するワケですよ。 
それが計算に入っていたらちょっとヤダな。
私だけかな? そんなヒネた事思って読んでたの。 でも実際ご本人にその意図は無くても、ファンはそのまんま真似するものだと思いません??

某地方公演に行ってみて、ある地方公演が盛り上がったブログ報告の影響を凄く感じたんですよ。

誰だって自分が出来の良いライヴに参加出来た!って思いたいだろうけど、それが思い込みじゃ意味ないと思うんですよね、事実じゃないと! じゃなきゃホントの実力なんて一生確認出来ないワケだから意味ないと思うんです。

お客さんの反応が良くても声ガラガラだったら残念だし、音響最低だったら帰りたくなるし。 
ライヴに何を求めるか? も人それぞれで、ご本人も何を求めていらっしゃるのか? ちょっと疑問に思ったので、内容も未だ書けない事だし、とっても抽象的に書いてみました。

あそこが盛り上がったならここも! じゃなくってその地方の味が出ればいいんじゃないのかな?
日本は南北に長いから、人間の性質も随分違うと思います。 その土地土地の味を感じて帰って貰えた方が、わざわざ遠路はるばるいっぱい機材持って来て貰える甲斐があるってものだと思います。

ブー!ブー!ってブーイングが出る街は、絶対又彼らは昔の大.阪.城.ホ.ールみたく根に持って(笑)何度でも名誉挽回にやって来てくれると思うんだけど。

16:58 |今現在某残念な人 | comment(8) | 【PAGE TOP】↑


<<金の斧銀の斧 | TOP | 書けないネタばかりなので>>

comment











管理人のみ閲覧OK


♪ 

 はい、雑誌見ました♪
 書がいくつか写されててその内の一つは、ぱぱの?♪と思いましたが、字体が似てる、だけだと不確実で、もっとアップでないと解りません(泣)落款は押してあるみたいなので、もう少し大きかったら確実に解ると思うのです。
 紅色揚羽さんのお家は、ゴシック風というか、サラ・ベルナールよろしく、棺桶ベットが似合いそうなインテリアでした(笑)寝室に水が流れてるので吸血鬼は入れませんが(笑)

>雄蝶さんの最近のライヴで見かける変化はその影響下にあると。
 以前、大河ドラマのとき、この人は良い方への変化の最中ではないか、と書かせてもらいました。そう思ったことは今も変わりないのですが、以前の感じを知らないのでどう違ってるのか、全然解りません(苦笑)それにしても、彼が大河ドラマに出演決定されてからの軌跡を考えると、何だか物凄いものを感じます。紅色揚羽さんの変化とか、普通なら全然関係なく過してた筈の私もそれを見ている人の一人になって、その文章をここに書き込ませてもらっていることとか(笑)端から見れば、ただの出来事の羅列で、それで正しいことなのですが、関わらせてもらっている人間から見れば、ある意味何て精妙な模様(パターン)なんだろう、と感嘆するようなところがあります。その変化の中心に緒形さんが居るんだろうなぁと思うと尚更に。

妙な文章になってすいません。またよらせていただきます。

2009/03/08 23:27 | 漣 [ 編集 ]


そう思う人?はーい? 

>赤いチェック柄でこのブログ名だとまるでお隣さんのブログみたいだけど(笑) ちょびっと可愛いでしょ?(そー変ったものじゃないか?/笑)

イヤイヤ可愛いよ。たまにショップのブログとかでやっているところあるけど。

>そんなにうさみんの書が観たいんじゃなくって、「書」の文字と(遺言だね)雄蝶さんの最近のライヴで見かける変化はその影響下にあると。

雄蝶に足りないもの。そして一番のチャームポイントが小さい方の書だと思うんだ。当人は恥ずかしがって斜に構えて出せなかったものだよね。
でもあれって、そういう状態になれば当人もハッピーなわけで・・。
よく見ているというか、優しいんだなうさみんって思った。
大きい方は・・・雄蝶の生き方、うさみんの生き方、クロスしている部分だと思う。
当人がそれを承知で生きているわけだけど、迷いっていつでもあると思うの。それをスパッと断ち切ってくれるような書体だった。しかも包容力のある。

2009/03/09 00:53 | 松山 [ 編集 ]


■■■ハスミン虫眼鏡よ!■■■ 

> 字体が似てる、だけだと不確実で、もっとアップでないと解りません(泣)落款は押してあるみたいなので、もう少し大きかったら確実に解ると思うのです。
■皆様拡大鏡まで用意して確認してらっしゃいます(私にそんな根性が無い事は言うまでもないけど/エヘヘ) 
ハスミンもやってみる??

>紅色揚羽さんのお家は、ゴシック風というか、サラ・ベルナールよろしく、棺桶ベットが似合いそうなインテリアでした(笑)寝室に水が流れてるので吸血鬼は入れませんが(笑)
■ハスミンらしい優しい感想だなー(ホッ♪)

>以前、大河ドラマのとき、この人は良い方への変化の最中ではないか、と書かせてもらいました。
■前もその話したよね? 覚えてる! その続き的な感じのお話再びなのです。

>それにしても、彼が大河ドラマに出演決定されてからの軌跡を考えると、何だか物凄いものを感じます。紅色揚羽さんの変化とか、普通なら全然関係なく過してた筈の私もそれを見ている人の一人になって、その文章をここに書き込ませてもらっていることとか(笑)
■ハスミンも妙なご縁だったわよね? いいのか?悪いのか?(笑)分らないけど、知らない世界を覗くのは楽しいものなのでOKとして下さい(笑)
風鈴が無かったらハスミンともずーーっと知らない人同士だったと思うと世の中って面白いね?♪
>端から見れば、ただの出来事の羅列で、それで正しいことなのですが、関わらせてもらっている人間から見れば、ある意味何て精妙な模様(パターン)なんだろう、と感嘆するようなところがあります。その変化の中心に緒形さんが居るんだろうなぁと思うと尚更に。
■雄蝶さんの不思議な部分の一つだと思います。普通の事が何か大きな力で仕組まれているかのように思えるんですよね。
まあこれはかなりお目出度い感覚なんでしょうけど(笑) そうゆう事を感じるって事は雄蝶さんの持っている何かが気に入ったって事なんだと思います。もちろんうさみんとの関係も含めて。

2009/03/09 22:45 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■次はチェックを着よう(嘘!)■■■ 

> イヤイヤ可愛いよ。たまにショップのブログとかでやっているところあるけど。
■ちょっとした事だけど、アレって好きなんだ♪ ありがとん♪

> 雄蝶に足りないもの。そして一番のチャームポイントが小さい方の書だと思うんだ。当人は恥ずかしがって斜に構えて出せなかったものだよね。
■そーだよね? でも今回意図的にそうしてる感じするっしょ?

> でもあれって、そういう状態になれば当人もハッピーなわけで・・。
> よく見ているというか、優しいんだなうさみんって思った。
■同じ事でも言う人によって重みが違うでしょ? やっぱりあれは言うべき人に言われたって事自体が奇跡だと思うな。

> 大きい方は・・・雄蝶の生き方、うさみんの生き方、クロスしている部分だと思う。
> 当人がそれを承知で生きているわけだけど、迷いっていつでもあると思うの。それをスパッと断ち切ってくれるような書体だった。しかも包容力のある。
■彼らは確かにクロスしてると思う。 うんうん、それ分る。 だから気にかけてくれたんじゃないかな?
先に体験したうさみんが教えてくれた何にも変えがたいプレゼントだね。
昔の自分が早く気が付いてたら!って事ってあるでしょ? でもそれって気に入らない人には教えたくなんてないよ。それもありがたい事だわ。

後はどー生かすかだね?(笑)←笑うし…。

2009/03/09 22:52 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


チェックは・・どこぞのリーダーでしょうが 

>お客さんの反応が良くても声ガラガラだったら残念だし、音響最低だったら帰りたくなるし。 

帰るし(笑)トイレに行くし(笑)やってるし(笑)


>ある地方公演が盛り上がったブログ報告の影響を凄く感じたんですよ。

本人だけじゃなく、それを受けて地方巡業についていっている人たちもそうだよね。ブログで~してほしいみたいですよとか(笑)
おかしいし。それはなんなんだろう?理解できないし。ライブの意味がない。

以前にRueにゃんに言ったか、コメしたか忘れたけど・・。
故・お屋形さまに憑依していた後、やっと音楽活動するぞってブログで喜びを書いていた人がいたのね。
その人はライブに残念ながら一度も行っていない。でもCDとかはMMのころから全部買っているって。こんなんでもファンですっていうようなこと書いていた。
泥君は立派!って思った。
地方巡業やホスト旅行(笑)他のイベントに参加してる人たちだけがファンじゃないし、おべっかつかうだけがファンじゃない。
地道に雄蝶の音楽を聴いてくれてCD購入してくれる人は前記のの人たちより何倍もいるはず。
そういう人が支えてくれていることを雄蝶は忘れてはいけないと思う。最後まで音楽を愛してくれる人を裏切ってはいけないんじゃないかと思うんだ。

にゃはは。ごみん。鬼退治よろしく管理人さん(爆)





2009/03/09 23:19 | 本日は泥君なり [ 編集 ]


■■■ チェックは・・デ○トスーツだす♪可愛い■■■ 

> 帰るし(笑)トイレに行くし(笑)やってるし(笑)
■泥くんトイレタイムがあるんだよねー(爆)MCとかMCとか(笑)
私も凄く好きなバンド途中で帰った事何回かあるなー。好きなだけに異常に嫌になって来るよねぇ?
演奏だけじゃなくって雰囲気が悪い日も帰った。
雄蝶さんは未だ帰った事はないけどさ(笑) けど2・1国フォはホントー!に嫌になったわ。 
歌もギターも聴こえないでどーすれって?? 今回ああゆう会場多いみたいで哀しいのー。

> 本人だけじゃなく、それを受けて地方巡業についていっている人たちもそうだよね。ブログで~してほしいみたいですよとか(笑)
> おかしいし。それはなんなんだろう?理解できないし。ライブの意味がない。

■何が変なんだろう? ってちょっと洋楽時代を思い出して考えたら、ライヴってファンが来る場所じゃなくてオーディエンスが来る場所なんだよね。 
何時頃からかなー?すっかりファンの集会場になっちゃった。音楽の占める位置ってのも変ったんだろね? 苔生し苔生し!

> その人はライブに残念ながら一度も行っていない。でもCDとかはMMのころから全部買っているって。こんなんでもファンですっていうようなこと書いていた。
> 泥君は立派!って思った。

■こんなんでもじゃなくて、それこそだよね? 沢山そうゆう人は存在すると思うんだ。我らがはーさんだって昔から聴いてるのに今回が初めてのライヴじゃない? 
そうゆう人達は必ず他アーも聴いてみえるから、比べる基準も知ってる人達だし、そうゆう人達に音楽活動を再開するのが嬉しいと書いて貰えるのは凄い事なんじゃないかなあ?

> 地方巡業やホスト旅行(笑)他のイベントに参加してる人たちだけがファンじゃないし、おべっかつかうだけがファンじゃない。

■何もかも混ぜて「ファン」って言うけど、それってフリークとマニアの違いじゃない?
フリークって肯定的な意味だし、その方面の知識があって感じる力が必要なんだよね。 マニアは躁病的で偏執質で否定的なイメージがあるもん。 
どれでもいいんだけど、混ぜるから危険が生まれるんでない? それぞれ独立してればいいと思うのよ。 存在意味はそれぞれあるからさ。

> 地道に雄蝶の音楽を聴いてくれてCD購入してくれる人は前記のの人たちより何倍もいるはず。
> そういう人が支えてくれていることを雄蝶は忘れてはいけないと思う。最後まで音楽を愛してくれる人を裏切ってはいけないんじゃないかと思うんだ。

■そそそ!昔から言うじゃない、実際CDを買って聴くのは男だって。だから皆男性ファンを欲しがると思うんだよね? 
そうゆうファンがもっと欲しいって口に出してるなら、やっぱり大事にしないとね。
大事にするってのはMCで呼びかける事とは全く違うし。 
観に行く人と家でとことん聴いてる人って同じライヴに行っても評価がかなり違うと思うよ。
CD音源を聴き慣れてる人が納得するライヴが出来てこそ、そうゆうファンが逃げずにずっと付いて来てくれると思うな。

> にゃはは。ごみん。鬼退治よろしく管理人さん(爆)
■こんな事くらいにいちいち目くじら立ててる暇人居ないわよ(笑)

2009/03/10 21:58 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


月の向こうの人 

>皆様拡大鏡まで用意して確認してらっしゃいます(私にそんな根性が無い事は言うまでもないけど/エヘヘ) 
ハスミンもやってみる??
 写真でも同じようなものですが、印刷だと尚更にアップの分潰れて良く解らない画像になるので、それを解読する気力と技能はありません(苦笑)それはTVを10センチ前から見るのに似てます(苦笑)
>ハスミンらしい優しい感想だなー(ホッ♪)
 ほ、他の方の感想って(汗。ところで、ホッ で宇佐美が39話で馬を走らせたときの掛け声を思い出してます。寝が足りないせいか確実に脳みそが妙な方向に発酵中(苦笑))
>雄蝶さんの不思議な部分の一つだと思います。普通の事が何か大きな力で仕組まれているかのように思えるんですよね。
まあこれはかなりお目出度い感覚なんでしょうけど(笑) そうゆう事を感じるって事は雄蝶さんの持っている何かが気に入ったって事なんだと思います。もちろんうさみんとの関係も含めて。
 本当は、まるで何かが計ったかのような出来事っていうのは誰にでも起こってることだと思います。気がつく人と気がつかない人がいるだけで。紅色揚羽さんはきっと気がついてるんだろうな、と思います(本当のところは知らないです)でも紅色揚羽さんの場合は飛びぬけて際立ってるので、他の人にもそういうのが見えるんじゃないかと思います。
紅色揚羽さんって、私にとって、今まで知らなかった関わるとも思わなかった世界の、向こうっ側の人みたいな者なんです。だから、全然解らないし接点もない筈なのに、時々同じものを好きなことが判ったりなんかして驚いてます(ドラゴンボールとか(でも私の場合天下一武道会までなんですけども)ターミネーターとか(1、2までですが))
紅色揚羽と緒形さんとのことは特別中の特別で、終わらない物語のように、ずっと続いて行くのを見ていくことになりそうです。昨年の10月には思いもしなかったことですが。

それではまたよらせていただきます。

2009/03/11 23:07 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミンのシュミと似てそう(笑)■■■ 

>  写真でも同じようなものですが、印刷だと尚更にアップの分潰れて良く解らない画像になるので、それを解読する気力と技能はありません(苦笑)
■じゃあ私と同じで止めましょう(笑)

>  ほ、他の方の感想って(汗。ところで、ホッ で宇佐美が39話で馬を走らせたときの掛け声を思い出してます。寝が足りないせいか確実に脳みそが妙な方向に発酵中(苦笑))
■その「ほっ!」はすぐに解ったけど(爆) 相当ハスミンの思考回路も混乱してるなー(笑)
いや、一般的な感想はまるで○○○○○みたいって話(分んないね/笑)

>  本当は、まるで何かが計ったかのような出来事っていうのは誰にでも起こってることだと思います。気がつく人と気がつかない人がいるだけで。紅色揚羽さんはきっと気がついてるんだろうな、と思います(本当のところは知らないです)でも紅色揚羽さんの場合は飛びぬけて際立ってるので、他の人にもそういうのが見えるんじゃないかと思います。
■皆に起こってる事は皆も知ってるんだけど、そのタイミングとかドラマチックさが自分とはケタが違うので、特別に感じるんじゃないのかなぁ?
自分に起こってる事実も解ってないと、歌詞とか世界とかに共感出来ないから。
雄蝶さんの世界を追求してる人達って(妄想ではなく)そうゆう意味で繊細だと思いますよ。
個人的には歌詞や物語を必要以上に解明したりするのは好きじゃないので、年表まで作ったりしてた方々(昔はあった)は特別の才能があるんだなーと思ってました。

>全然解らないし接点もない筈なのに、時々同じものを好きなことが判ったりなんかして驚いてます(ドラゴンボールとかターミネーターとか)
■マンガとゲームがお好きみたいですね。 でも映画が一番好きなんじゃないかな? 
私はハスミンと違って好きな物がほぼ全部違います(笑)

> 紅色揚羽と緒形さんとのことは特別中の特別で、終わらない物語のように、ずっと続いて行くのを見ていくことになりそうです。昨年の10月には思いもしなかったことですが。
■多分私達の見えない部分で続いて行くんでしょうね。ホントはハスミンが行ったライヴにはうさみんもみえるはずだったのに…不思議な感じがします。

2009/03/12 21:22 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

