2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/03/01 (Sun) ただいまー!

帰って来たら、ブッキーが山の上に居ました。 あ、今日だった!
一昨日友達と話してたんだけど、彼女は受験選択が世界史だったで(私もじゃ!)日本史が大嫌いなのです。

彼女の花婿は日本史大好き人間! で、今回の大.河をどー思うか? 訊いてみました。
彼女 「今回は観てる!だって史実は全部説明で終わるし、見逃しても何の問題も無いもん」
そーだねー。 そして旦那様はもう挫折したそうです。 う~ん!解るっ!

試しに花婿と共に風鈴のレビューを書いてみえた方々を検索してみてから新しいエントリーに戻ると…ほぼ放棄組続出! そーよねー!と二人納得してしまいました。

今日はマジメに観てませんでした。 大事な回なのに…。

「か…」
「兼.続!そなたの事を…」
いや、景.勝も景.虎も「か」だよ。

「ぎー」

「ギー」とはインドやアフガニスタンで常用されるバターのような乳製品。
もう「義」の意味が全く解らず、安っすい言葉に成り下がりました。
原作者の最強のネタ部分が全く伝わらず終りましたなー。
今後どー巻き返しを図っても基盤が無いとダメっしょ?

でも別件でご機嫌なので、そんな事はどーでも良いのです!
勢いは萬.田さん並です♪ あくまで勢いです。
その件はいずれ又。

23:18 |日常の雑記 | comment(11) | 【PAGE TOP】↑


<<今日は楽しい | TOP | TVの前を通過したら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


白ヤギさんは見た(笑) 

故・お屋形様が二度もお亡くなりになるなんて(爆)
一昨年も今年も彫が深い(笑)見ていて妙に感心した。
あ、でも今日は面白かった(笑)しかし女性陣が学芸会のようだった・・。渦中の殿お二人は良かった。相変わらず主人公が・・・。


ところで最近知ったんだけど(おそ)i Tunesだと
雄蝶の亡霊さんPVってあの宣伝入ってないんだね。


2009/03/01 23:28 | 松山 [ 編集 ]


おかえりなさい! 

>「か…」
「兼.続!そなたの事を…」
いや、景.勝も景.虎も「か」だよ。
 私もそう思いました(笑)お母様なら、息子のことを呼んでると思っても良かったのでは(笑)それとやっぱり弟にお前様呼びかけはちょっと。
 今週は越後の内紛で、先週よりも面白かったです。相変わらず、珍妙な演出と(妙椿尼を下からライトがあおったように見えたのはどうかと思います)見なかったことにしたい服装と髪型でしたが。
 今回、妙椿尼が遺言を捏造して景勝に正式に跡目を継がせようとしてました。妙椿尼は景綱がそう言っていた、とも言い、お船もその後押しをし、親戚の兼続も巻き込んで直江一族総がかりで景勝を押すことにしたように、見えました。そしてそれに、仙桃院がのったように思えます(内紛を収めるためか、景勝の方が後継者に相応しいと思っているせいかは良く解りませんが)兼続が謙信の看病を申し出たときは、出過ぎ、と思いましたが(三郎景虎側からも人が出てるのならともかく、後継者問題で家臣たちが揺れてるときに疑心暗鬼を招くと思うんですね…)ひょっとして景勝を後継者にする為に仙桃院は、謙信の周りを景勝を押す人達だけで固めたかと思いました。あとの台詞を聞くと考えすぎだったようですが。
 阿部謙信臨終シーンは迫力あったと思います。呼吸音が何だかリアリティがあったと思います。
 あと、油の明かりを廊下に点々と灯していて、床を火が舐めそうでちょっと怖かったです(苦笑。何で木の廊下に直接油の灯置いてたんでしょう)

 緒形さんのサイトの更新が先日を持って終わりました。4月一杯でサイトが閉鎖されます。
閉鎖を延長して頂いて、管理人の方にうんとお礼を述べたいです。

2009/03/01 23:34 | 漣 [ 編集 ]


白まむは忘れてた(笑) 

でも視聴率だきゃあるのかね。

あの人、主役やる俳優じゃ茄子よね?いるんだかいないんだか貧弱な!
全く萎えるわよ。顔見てるだけで萎えるのはなぜに?と考えたらば、あの人犬顔なのね(爆)鎧が似合わんのだよ、鎧が!話にならぬ!犬顔といえばアナタ!あのなんたら賞取った映画、なんたら賞取ったからって立ち見って理解出来りる?
主役が犬顔つながり(爆)

2009/03/02 00:41 | ゆう [ 編集 ]


■■■白で見たか!(笑)■■■ 

私、タイミングがあーだったんで、上の空でした(笑)

> 故・お屋形様が二度もお亡くなりになるなんて(爆)
> 一昨年も今年も彫が深い(笑)見ていて妙に感心した。
■そー言われてみれば日本人離れした故・お屋形さま達!

> あ、でも今日は面白かった(笑)しかし女性陣が学芸会のようだった・・。渦中の殿お二人は良かった。相変わらず主人公が・・・。
■あの学芸会テイストが殆どを占めて、たまに思い出したかのように大河モドキになるのは何なんだ?
と思ったけど、あの女史にそれ以上求めても仕方なかったのよね…無謀だったわ期待したの。

あの殿も惜しいんだよなー。 はーさん指摘通り、景.勝の衣装の色選びが酷すぎやしないかい? 景.虎もお猿に芸させそうだし…。 
後から大変身させる為に意図的にやってるんなら褒めるけど…。
玉ちゃんは案外期待ハズレだった。 来週なんでいきなり人格変ってるんだろね? 玉ちゃん的解釈は公式で読んだけど、あれが苦肉の策だったら可愛そうだな。

> ところで最近知ったんだけど(おそ)i Tunesだと
> 雄蝶の亡霊さんPVってあの宣伝入ってないんだね。
■あ!そうなの? iTunesで動画買った事ないから全く知らなかったわ!(もっとおそ!)
ところでiTunesの「め.ぐ.り.あ.い」のノイズは改善されたんだろか? あれそのままお金取るのは酷いと思う。

2009/03/03 19:41 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ただいまです!■■■ 

>  私もそう思いました(笑)お母様なら、息子のことを呼んでると思っても良かったのでは(笑)それとやっぱり弟にお前様呼びかけはちょっと。
■流石女史でしょ?「お前様」! 在り得ない台詞ですよね? そこはあくまでお屋形さまですよね? 
あの場所にいくら主人公とは言え、あの人物が居る事自体が変ですし、母ならやっぱり息子だと思うのが普通ですよね? 非常に強引な持って行き方だと思いました。

> 今週は越後の内紛で、先週よりも面白かったです。
■酷いモノを見慣れると、普通以下の事でも良く見えるのは怖ろしい現象だと思います。
「今週は面白かった」って思う人が多いだろうなーとしか思えない程度だったと思います。
御館の乱へもこれ又強引に持って行こうとしてますねー。 あの感じがとっても嫌でした。

>親戚の兼続も巻き込んで直江一族総がかりで景勝を押すことにしたように、見えました。
■そうゆう事だと思います。かなりこれも強引でしたね? でも実際はそんな感じで周りが勝手に事を進めてしまったんじゃないかとも思います。

>そしてそれに、仙桃院がのったように思えます(内紛を収めるためか、景勝の方が後継者に相応しいと思っているせいかは良く解りませんが)
■中途半端な仙桃院で、高島さんを起用した意味が解らなくなりました。 この際ドス黒く景.勝の為に彼女が言い出しても良かったのに。 
景.虎は所詮娘婿ですが、どっちに転んでもいいように図ってあるので彼女はもっとしたたかでも良かったと思います。

>兼続が謙信の看病を申し出たときは、出過ぎ、と思いましたが(三郎景虎側からも人が出てるのならともかく、後継者問題で家臣たちが揺れてるときに疑心暗鬼を招くと思うんですね…)
■国主が思わしくない状態の時は最後は女性のみが回りに着くって読んだ覚えがあるんですが…風鈴の時だから謙.信の事だと思います。
史実考証はこのドラマ関係ないんですが、柿崎が火を点ける程にあれこれ画策している中、平気で看病してるのはいくら主人公でも不自然すぎましたね? 

>ひょっとして景勝を後継者にする為に仙桃院は、謙信の周りを景勝を押す人達だけで固めたかと思いました。あとの台詞を聞くと考えすぎだったようですが。
■実際はそうだったと思います。 でもこのドラマ主人公を愛の天使のように描きたいワケですから、そーは行かないところが説得力も迫力も無いところですね? 仙桃院も美しく描かなくてはってところなんでしょうか?? だったら他の女優さんの方が良かったのに…彼女が今後化けたら面白いんですけどね?

> 阿部謙信臨終シーンは迫力あったと思います。呼吸音が何だかリアリティがあったと思います。
■ドンと来い氏は熱演してみえましたね? そしてあの洞窟の滝?や水の演出で全てが終りました。酷い…。

>あと、油の明かりを廊下に点々と灯していて、床を火が舐めそうでちょっと怖かったです(苦笑。何で木の廊下に直接油の灯置いてたんでしょう)
■それは演出の感覚が変だからでしょう(笑)

>緒形さんのサイトの更新が先日を持って終わりました。4月一杯でサイトが閉鎖されます。
> 閉鎖を延長して頂いて、管理人の方にうんとお礼を述べたいです。
■新作が無い以上は存続するのは無理ですね。 無くなってもずっとうさみんの作品は残るので又新たなファンも増える事でしょう。 
この間必.殺繋がりで、同じ時代にちょっと似た雰囲気を持った山.崎.努氏が賞を取られた時のスピーチが可愛かったので微笑ましく見ていました。 カッコイイ内に去って行けるのも又俳優さんにとっては一つの幸せかもしれないと思います。 幕の引き方が普通の人よりずっと重要になるでしょうから。

まだまだ興味深い俳優さんが沢山みえますから、共演して学ばれた彼らの今後に期待しましょう!

2009/03/03 20:09 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■忘れてても普通だと思う(笑)■■■ 

だって皆見てなかった去年のがずーーーっと良かったもん。

> でも視聴率だきゃあるのかね。
■あるねー!凄いねー! やっぱ主婦層を取り込む事って速攻数字に繋がるのよ。 どっかで聞いた話でしょ?

> あの人、主役やる俳優じゃ茄子よね?いるんだかいないんだか貧弱な!
> 全く萎えるわよ。顔見てるだけで萎えるのはなぜに?と考えたらば、あの人犬顔なのね(爆)鎧が似合わんのだよ、鎧が!話にならぬ!
■はーさんと同意見だ!(笑) 似合わないよね? ヘタレ役とは言え今後はどーするつもりだろ?

>犬顔といえばアナタ!あのなんたら賞取った映画、なんたら賞取ったからって立ち見って理解出来りる? 主役が犬顔つながり(爆)
■あの映画は相当イイらしいからレンタルで観るつもりだけど、賞取っちゃうとねー、そりゃ評価も変るっしょ? でもレンタルで観るけど(笑) だってあれ立って観る映画じゃなさそうよ。
ああ、言われてみれば犬顔だ!(爆) 猫顔が好きでーす!でしょ?(笑)

2009/03/03 20:13 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


みてないのねん♪ 

だって、この日のこの時間は、野球の強化試合やってたんですもの。
初戦は無事に勝ちましたわ~~♪

大事な回のはずだから、例のとこのお世話になろうかな……と思いつつ、なかなか決心が。

今日、超マイナーなネット世論調査(ユーザーが質問つくれる)で、『天.地も面白い! 最近の河はアツイ!』って人がいました。
すごい人だ……

2009/03/05 22:10 | 葉月 [ 編集 ]


白け鳥飛んで行った 

葉月さん
>今日、超マイナーなネット世論調査(ユーザーが質問つくれる)で、『天.地も面白い! 最近の河はアツイ!』って人がいました。
すごい人だ……
 ほんとうですね。私はどーんと白けてしまって、阿部謙信の熱演にも温度が上がれませんでした……(ぐすぐす)

2009/03/05 23:00 | 漣 [ 編集 ]


■■■やっぱりはーさん観てないし(笑)■■■ 

> だって、この日のこの時間は、野球の強化試合やってたんですもの。
> 初戦は無事に勝ちましたわ~~♪
■どうにか勝ったね(笑) 流石北の台地は野球が盛んなようだな~。
いや国民的一大事か?!

> 大事な回のはずだから、例のとこのお世話になろうかな……と思いつつ、なかなか決心が。
■大事な回だからダメな時はいっそ諦めが付くよ。 なんだかもー今後覚えてたら観て、
「お?」って回があったらラッキー!な世界になって来ちゃった。

> 今日、超マイナーなネット世論調査(ユーザーが質問つくれる)で、『天.地も面白い! 
最近の河はアツイ!』って人がいました。
> すごい人だ……
■そんな人も居るんだ!「最近の」って事は「あっつー」からの事かしら? 分り易い=アツイって人も居るのかなあ??
何が面白いのか小一時間聞いてみたいもんだ(そんな暇ないけど/笑)

そう言えばドサクサに紛れてはーさんの卒業をお祝いするのをすっ飛ばしてたよ!
大学の卒業式って3月も終りの方だったよね?(忘却の彼方) 
この時期には決定してるんよね?(これ又忘却の彼方)
学位取得おめでとうございます♪ よくぞ受験からずーーっと難しいお勉強して来たねー。
凄いな~! 尊敬しちゃうぞ★
一足先に雄蝶さんが褒め倒しに行くよ(笑)

2009/03/06 21:53 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミンもビックリの一部世論■■■ 

>ほんとうですね。私はどーんと白けてしまって、阿部謙信の熱演にも温度が上がれませんでした……(ぐすぐす)
■世の中ホントに面白いツボもひとそれぞれなんだね?
アベちゃんが他の映画に出てるのをちょっと見たけど、相変わらず個性的で巧かったです。
やっぱりあの役は設定が悪かったなーと…。 謙.信のイメージが今三位足りませんでした。
(まるで終わったみたい/笑) 来週の景.虎がいきなり変身してましたが、どー片付けられてしまうのやら…。
景.勝は結局主役の引き立て役で終わる可能性もありそうで、白い鳥が飛んでいったよねー…。

2009/03/06 21:57 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


生け麺 

 この前の天地のOPの書を見て、とうとう、制作陣の脳が沸いたか、と思いました。今回も突っ込みどころが多かったです。
柿崎晴家強襲のところでは、あんなに景勝に迫れたんだし、負けたら謀反人として一族郎党まるごと始末されるかもしれないのだから、もっと思いきって人数連れて行かなくてはいけないではないかとか(春日山城に上手く潜り込むのが大変でしょうが)
遺言を偽った癖に、これで大丈夫になりましたわねと、ほけほけしている仙桃院達とか
本丸を押さえるのに本当に二人きりで行く兼続兄弟とか(考えてみたらわざわざ鎧姿になってるんだから、却って警戒されて本丸内に入れるか疑問なのに極少人数って?)
斬り合いしてるのに、崖から突き落としている殺陣とか、葬式の為の正装してて髪を全部結い上げない三郎景虎とか。
 今回、高嶋惣右衛門が良かったです。確かにある意味汚れ役なのだと思いますが(本丸の武力占拠勧めてますし。遠山の書状の件は本当かも、と思います。今のうちに三郎景虎の実家に連絡をしておかないと危ないと思うでしょうし。でもどうやってその書状手に入れたのでしょうか?怖い想像が(笑。まさか実は軒猿使いと言うことはないですよね(笑)もしお船が裏から手をまわしていたら大したものですが)さすが、経済担当らしく、謙信公の財産について語り金蔵を押さえるよう、息子を説き伏せました。そし息子が殿を説得し損ねたと見るや、自分が説得しに行きました。言葉も、動作も少なかったですが、高嶋惣右衛門と北村景勝の対峙は流石、これ以前にも大河経験者、と思わせる力がありました。
それにしても、三郎景虎、景勝ともに、返す返す前ふりが無いのが惜しまれます。
三郎景虎の人質生活長かったろうに兼続の言葉に切れたり、北条家出身であるコンプレックスや謙信公、景勝への想い、
景勝の、三郎景虎への思いや国主跡目相続のことをどう考えてるかとか、もっと触れててくれれば、すんなりと今回の話が深く納得行けたろうに、と残念です。

それではまたよらせていただきます。

2009/03/09 23:52 | 漣 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。