2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/02/16 (Mon) 景気付け!

さー、今頃は我らがH-さんも試験が終わって、お食事も済んだ頃かな?

5時には試験終りのはずなんだよな…何処で受けたんだろ?? 
殆どの人には縁の無い難しい国試だから、今朝、何処でスケジュール探せばいいか分んなかったよ(トホホ)

ジタバタしても終わったものは終わったもの! 3月27日の発表まではゆっくりして下さい!
雄蝶さんも労いに行きますよ♪ (このタイミングってば何?) 
今まで一生懸命勉強して来てライヴも我慢してたH-さんに最高のライヴを!!

さて、今日は景気付けに笑えるモノを観ようと思ってこんなのをペッタラコしておきます。
面白いよ♪

 ■Kiss - Detroit Rock City(本物)
★ハッチポッチステーション KISS - Detroit Rock City (笑えるvr.)

KISSは大抵のミュージシャンが少なからず影響を受け、必ずと言っていい程コピーした事があるハズのポップでキャッチーなアメリカン・ロック・バンドの雄。
この曲は自動車工業都市として有名なミシガン州のデトロイト(その後不景気続きだけどね…)の名を一躍世界中に轟かせた名曲です。
これぞエンターテイメント!なんだけど名曲あってこそのエンターテイメントだね。

この位のネタはいいと思うのでチラっと。
やっぱり一応隠しておこっと(全然たいした事じゃないけど一応)



この曲のサビ歌詞に出て来る 

Get up !
Everybody's gonna move their feet
Get down !
Everybody's gonna leave their seat

吟じます!ならぬ 薀蓄ります!(笑)
「 Get down !」 は普通 「伏せろ!」 って意味で使われますが、ブラックのスラングでは 「踊れ!」
にもなります。
有名な笑い話で、『戦地で「伏せろ!」と叫ぶと黒人兵達は皆踊りだす』 と言うのがあるのは有名ですね。
この言葉、雄蝶さんの何某にも出て来ますが、メチャクチャ変な発音で聞き取れないと思う…(ドサクサに紛れてモゴモゴ) その後の展開を計算に入れてのシャレだったら凄い!


これも面白いよ
■ Queen - Bohemian Rhapsody (本物)
★ 犬のおまわりさん with QUEEN

20:40 |音のある生活 | comment(32) | 【PAGE TOP】↑


<<名曲は語る | TOP | 今日は決戦最終日!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


GJ! 

やあ、過去のRueにゃんまた会ったね(笑)

ライブ行ったよ~~(笑)クイーンとかエアロも行ってるんだけどさ(爆)
ポールのキュート&セクシーさが好きだったの(はぁと)あの唇がかわゆすぎる(笑)
音楽は何も考えずにのれる(笑)

>この言葉、雄蝶さんの何某にも出て来ますが、メチャクチャ変な発音で聞き取れないと思う…(ドサクサに紛れてモゴモゴ) その後の展開を計算に入れてのシャレだったら凄い!

これぐらいならいいんじゃないでしょうか(笑)
でもそういうこと知らないでずーっといたらつまんないよ。RueにゃんGJ!
雄蝶がかわいいーとかMCで話したことに萌るのもいいけど、音楽のこと(雄蝶ワールド)吟味しないとファンでいる意味がない(笑)
メインはそこだよん。

2009/02/16 21:45 | 松山 [ 編集 ]


葉月ちゃん、終わったのねー♪ 

ご苦労様様!ライブ楽しんでね♪♪←今はホッコリ気がぬけてるかもね(笑)


ぺったらこ……こんなん初めて見まった(笑)
思わずまたはしごしちゃっちゃ。やぎさんゆうびん、とか(爆) 


………やっぱりあそこの発音をツッコまれてしまった赤たんでーす(爆)


アリーナツアーDM、明日発送だそーでしゅよ!
またチケ鳥捕獲行動が始まるのう。

2009/02/16 22:37 | ゆう [ 編集 ]


■■■これ解るの松山くんくらいだよ(笑)■■■ 

> やあ、過去のRueにゃんまた会ったね(笑)
■どこでも会ってたんだね(笑)

> ライブ行ったよ~~(笑)クイーンとかエアロも行ってるんだけどさ(爆)
> ポールのキュート&セクシーさが好きだったの(はぁと)あの唇がかわゆすぎる(笑)
> 音楽は何も考えずにのれる(笑)
■私も3バンド共行った!(笑) ここは絶対押さえておかねばね!
うちの上司に茶々とまるっきり生年月日が同じ人が居るのよ(爆)もちろん桃の節句生まれの
コ汚いオヤジなんだけどさ(普通そー!) その人がこのバンド3つ共初来日公演に行ってるんだよ! 裏山ーー!この動画の衣装好きなの。私もポールが好き♪ 
男版マリリン・モンローみたいでさ、極端に作った可愛いくてセクシーな人だよね♪

> これぐらいならいいんじゃないでしょうか(笑)
> でもそういうこと知らないでずーっといたらつまんないよ。RueにゃんGJ!
> 雄蝶がかわいいーとかMCで話したことに萌るのもいいけど、音楽のこと(雄蝶ワールド)吟味しないとファンでいる意味がない(笑)
> メインはそこだよん。
■ありがとん♪ あんまり気になった人は居ないと思うけど(爆) 映像のヒントになると困るから一応ね。 まー公式で「ネタバレが含まれます」って書いてあるって事は他でもOKも同然よね?

あそこ凄く良かったでしょ?そこからの展開が展開だったから、あの台詞ってひょっとして「シャレ?」って思ったのよ(笑)
偶然かもしれないけど、狙ってるんだったら、雄蝶の世界はもっと気が付かないネタがいっぱい
あるハズだね?
次回音が悪そうだから、ちょっとパンフ読んで行こっと(読んでないんかい!?)←そそそ!あくまで感覚で理解出来るか?試そうと思ったんだど、気になるトコだけ読んで行くわ。

それでね、あの映像観てて相手が「no reply」だったでしょ? そこでいきなり頭の中に出て来るのがエアロの「Kings and Queens」のハイライト!
♪screams of no reply
 they died
 screams of no reply
 and died
 died
 Lordy, Lordy, they died
 
って部分だったのよ(爆)びょーきかしらん?(笑) そしたら本編は違う方へ行った(笑)
これほぼ暗号だね?(笑)

2009/02/16 22:54 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■えー!?又チケ鳥ー??(泣)■■■ 

> ご苦労様様!ライブ楽しんでね♪♪←今はホッコリ気がぬけてるかもね(笑)
■ね?どうしてるかな? 取り敢えずはちょっとホッとしてるんじゃないかな?

> ぺったらこ……こんなん初めて見まった(笑)
> 思わずまたはしごしちゃっちゃ。やぎさんゆうびん、とか(爆) 
■あれ面白いでしょ? ああゆうのって、コード進行をちゃんと理解した上でセンスのある人
しか出来ないからグッチさんは料理だけではなく面白い(笑)
はしごはグッチではなく古き良き時代の御三家を観ておくれ!(笑) プチんも好きそう♪

> ………やっぱりあそこの発音をツッコまれてしまった赤たんでーす(爆)
■前に二人でゴニョゴニョ書いてたのはあそこだったの?(爆) 確かゆうぴょん日本語だと思ってたんじゃなかったっけ??(笑)

> アリーナツアーDM、明日発送だそーでしゅよ!
> またチケ鳥捕獲行動が始まるのう。
■嫌だー!チケ鳥うんざり…ホントに嫌い! 取り敢えずエントリーはしてみよう…。
ツアー中にチケ鳥って最悪だわ…しかもアルバム予定発表無いし…。

2009/02/16 23:03 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


うにょりん 

皆様、応援ありがとうございました。
この日のために全力を尽くしたとは口が裂けても言えないし、試験受けててまったくもって理解が足りてないってのもありながらも、とりあえず、3日間の日程終わりましてございます。

試験地は、北の大地はサツホロでしたの。
終わって6時半のJRさ乗って(サツホロで遊ぶ気力・体力は皆無でした)、8時についてバス乗っておうちついて、もさもさご飯食べながら法医ドラマみて、お風呂入ってちとすっきり。
お風呂入ってる最中は、眠すぎて若干気持ち悪かったのに、あがったらちと目が覚めましてございます。

発表まで1ヶ月以上ってナニさ!?って感じですわ。
生殺し~~(*_*)
明日から、お部屋片付けつつ、答え合わせでもしてみまふ。

しかし、連日9時半~17時の3日目に、一番問題数多いってどーよって感じですけど。
最後のブロック(2時間20分で80問)とか、解きながら軽く幽体離脱してましたわ。
手ごたえもへったくれもわからんくて、4月から毎日が宿題てんこ盛りの春休みに突入しそうな気がしてきました…

そんなこんなで、ぺったらこは寝て起きたらみます。
今見ても、目から鼻に情報が抜けるにゃ

2009/02/17 00:20 | 葉月 [ 編集 ]


■■■はーさんお疲れさま!■■■ 

> 皆様、応援ありがとうございました。
■よーやった!よーやった!オバチャン昨日はドキドキしてたじょ。

> この日のために全力を尽くしたとは口が裂けても言えないし、試験受けててまったくもって理解が足りてないってのもありながらも、とりあえず、3日間の日程終わりましてございます。
■全力を尽くしたとは口が…解る!私もそうゆうタイプだから(笑) 
去年の日程見たんだけど、あのアルファベット表記でどの科目なのか解らなかった去年は悲惨だったろうなー。 今年も去年を参考にするだけだったの? 一昨年あたりから厚生省の出題は評判悪いよね? どんな医者を育てたいんだ!??って。

> 試験地は、北の大地はサツホロでしたの。
> 終わって6時半のJRさ乗って(サツホロで遊ぶ気力・体力は皆無でした)、8時についてバス乗っておうちついて、もさもさご飯食べながら法医ドラマみて、お風呂入ってちとすっきり。
> お風呂入ってる最中は、眠すぎて若干気持ち悪かったのに、あがったらちと目が覚めましてございます。
■北海道は一箇所みたいだったから、ひょっとして遠出?と思ってますた。
あの時間割もキツイし、内容が内容だから体調管理だけでも大変だったね(うるうる)

> 発表まで1ヶ月以上ってナニさ!?って感じですわ。
> 生殺し~~(*_*)
> 明日から、お部屋片付けつつ、答え合わせでもしてみまふ。
■余りに先だったからビツクリした。 まーな、そうそうサッサと片付けられても困る人材たちなんだけど、生殺し=何してもいい期間だとも解釈出来るのじゃ! 6年分の片付けして、ドキドキ答え合わせしてみて下さい。(どんな答えか想像も付かない…)

> しかし、連日9時半~17時の3日目に、一番問題数多いってどーよって感じですけど。
> 最後のブロック(2時間20分で80問)とか、解きながら軽く幽体離脱してましたわ。
> 手ごたえもへったくれもわからんくて、4月から毎日が宿題てんこ盛りの春休みに突入しそうな気がしてきました…
■その問題数と時間割見ただけでめまいがしますた。 内容なんて観てもわからん。大体受験資格読んだだけでメゲそうだったもん(あらら)
松山くんも書いてたけど、どんな職種でもそれなりに一生勉強だから、はーさんの場合はそのレベルが高いだけだな。高いレベルの仕事にはそれだけの頭脳を持った人ばかりだから、私みたく小さい脳みその人が同じような人間と勉強して日々過ごしてるのと実質は同じなのさ。 週末はいつもてんこ盛りの宿題さね。

でもさー、はーさんやり甲斐があるよー!Dのお仕事!♪ 体もキツイだろうけど、そりゃー達成感とか他では味わえない経験がいっぱい出来るよ。

> そんなこんなで、ぺったらこは寝て起きたらみます。
> 今見ても、目から鼻に情報が抜けるにゃ
■余程暇な時にしてね(笑)
兎に角お疲れさま! よーやった!はーさん偉いっ!!

2009/02/17 06:52 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


すみませんすみません 

>その人がこのバンド3つ共初来日公演に行ってるんだよ!

すみません(3回目)松山君もなの(笑)おばたちに連れられて(笑)
先生の吹く炎が・・・それはしっかり覚えているぞ(笑)

>この言葉、雄蝶さんの何某にも出て来ますが

えーーーわかるんじゃない?他に気を取られていてあからないかな?それからあの展開だと、うまい!(笑)そーいうしゃれたことするか?それは謎だ。

>Lordy

これはじーさんってことだよね。
この曲は(言っていいのか)デジャブ(他よく似た言葉)の内容だった?
スティーブンのあのゆるゆるした粘着ボーカル(笑)ばかりよみがえるんですが(爆)

Rueにゃんがパンフ読まなきゃっていったんで(笑)松山もしっかり読みました。

で、設定がいろいろ国の名前(実在の)出てくるでしょ。あれはもっと物語みたいに架空の国のほうが広がりがあったんじゃないかって思うんだよね。

後半が・・・・それさえなければ完璧な話なのに・・・

2009/02/17 21:32 | 松山 [ 編集 ]


はーちゃん! 

ぬらりひょんみたいな現れ方してたのね(笑)
おつかれー よーがんばった!
はーちゃんはできる子!大丈夫だよ。
とりあえず・・・寝ろ!

2009/02/17 21:34 | 松山 [ 編集 ]


私の知らない世界 

皆さんの語る蘊蓄の世界は私の知らない世界(何しろロックどころか音楽自体経験知足りなくて良く解らないので…)……面白いです(笑)知らない話は、面白いです♪(でも勢い余ってつい、「Englishman in New York」聞いてます(笑。意味なんてどっこにもありません))
でも試験後の気持ちは私にも少しわかります。葉月さんの試験とは比べ物にもなりませんが、私も昨年別の試験受けました。あまりの散々っぷりに2ヶ月ちょっと後の発表まで忘れたふりしてました。いやになってこわくて答え合わせもしませんでしたし(苦笑。だって勉強したところが出なかったんです)どうにかなりましたが(苦笑)
どうぞ葉月さんゆっくり休まれて、使ったエネルギー取り戻して下さい。

>この曲は自動車工業都市として有名なミシガン州のデトロイト(その後不景気続きだけどね…)の名を一躍世界中に轟かせた名曲です。
 それで「デトロイトメタルシティ」というタイトルがあるんですね。私はKISSはちょっとしか憶えてないのですが、今思えば、あらゆるロックバンドに影響与えてるスタイルをやっていたなぁと思いだします(と、言いながら直で思いおこすのが世紀末だったりするのですが(苦笑)ほとんど知らないもので)そういうわけで、私にはタイムリーでした♪

それではまたよらせていただきます。

2009/02/17 22:47 | 漣 [ 編集 ]


■■■さ…流石アンモナイトだ(爆)■■■ 

> >その人がこのバンド3つ共初来日公演に行ってるんだよ!
> すみません(3回目)松山君もなの(笑)おばたちに連れられて(笑)
> 先生の吹く炎が・・・それはしっかり覚えているぞ(笑)
■そ…それって○○年前の話だよ?! まさか箱根の雨のピンク・フロイドも行ったなんて
言わないでね(爆)←そんな人居ない!
んが、アンモナイト振りは似たりよったりだな(爆)

> >この言葉、雄蝶さんの何某にも出て来ますが
> えーーーわかるんじゃない?他に気を取られていてあからないかな?
それからあの展開だと、うまい!(笑)そーいうしゃれたことするか?それは謎だ。
■分るかな? 他に気をとられる要素がいっぱいあるからな。
狙ってたら非常に巧い!オサレ!うん、それはとっても謎(爆)

> >Lordy
> これはじーさんってことだよね。
> この曲は(言っていいのか)デジャブ(他よく似た言葉)の内容だった?
> スティーブンのあのゆるゆるした粘着ボーカル(笑)ばかりよみがえるんですが(爆)
■発売当初ファンにはあってはならない曲だって言われてたみたいだけど、名曲だよ!
彼らの路線には在り得ない歌詞だし世界感だよね? でも後になれば残る曲だに。
Lordyはこの場合Lordの事なのかと思ってた(ある意味じいさんだけど/笑)
むこうのバンドって正式な訳詞カードですら「聞き取り不可」とか平気で書いてあったから(笑)
スラングとか造語も多いんだろうね? UFOなんて聞き取れてもどーゆー意味かさっぱり
分らんかったもん。そしたら現地の人も分んないんだって(笑)

この曲の歌詞自体そんなに覚えてないんだけど、中世ヨーロッパの物語をあ!これ体験
した事ある!みたいに思う歌じゃなかったっけ? そうそうデジャヴ!
特にこの内容を思い出したワケではなく、あっちの表現で「no reply」とか「no sign of life」
とかって綺麗な言い方だなーって常日頃思ってるから単にそのフレーズが自動的に出て来た
だけなんだ。

> Rueにゃんがパンフ読まなきゃっていったんで(笑)松山もしっかり読みました。
> で、設定がいろいろ国の名前(実在の)出てくるでしょ。あれはもっと物語みたいに架空の国のほうが広がりがあったんじゃないかって思うんだよね。
> 後半が・・・・それさえなければ完璧な話なのに・・・
■あそこまで詳しいと想像する余地が無くなって面白くないんだけど、一応気になるトコだけ読んでく。
後半はねー、ホント誰でも考える物語的ってか野暮よ! 
そもそもあれって最初はchachaが歳取ってから書いてた手記だったんだよね? 
それがアサクラvr.になり…なんじゃそりゃ?って凄く腹立ったんだけど、ライヴの中では悪い
イメージじゃなかった(もっと書きたいがここまで/笑)

2009/02/17 23:38 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


そこまで逝ったら・・塵 

>■そ…それって○○年前の話だよ?! まさか箱根の雨のピンク・フロイドも行ったなんて
言わないでね(爆)←そんな人居ない!
んが、アンモナイト振りは似たりよったりだな(爆)

4回目のすみません。アンモナイトじゃなくて塵になって風に飛んでおるわい!
でもねー あまりに子供で(笑)先生の炎しか本当に覚えてないの(爆)
で、Qバンドは故・タンザニアさんがうろうろやたら動き回っていたような?
ゆるゆるボーカルバンドは・・・わからん(爆)

でー、ちーぷとりっくというバンド(知ってる?)
が日本で人気が出てさ。好きでねボーカルの可愛いロビンとのれる音楽が(笑)
おばと友人と行った(爆)それもあまり覚えてないんだけど(笑)
印象的なことしか覚えてないもんだね(笑)ほんと、今思うともったいなす(笑)
だけどだけどB様だけは覚えているにゃん(爆)

>特にこの内容を思い出したワケではなく、あっちの表現で「no reply」とか「no sign of life」
とかって綺麗な言い方だなーって常日頃思ってるから単にそのフレーズが自動的に出て来た
だけなんだ。

でもさ、Rueにゃんがそう言い出して考えてみたら、雄蝶の歌ってコンセプトは違うけどその言葉ぴったりだよね。
あのフレーズでハッとした。それにじーさん(笑)
Rueにゃんみたいに英語強くないからわからんけど、他の洋楽バンド(だれだっけかなー)でLordyって(あっちは多いのかな)出てくる歌があって、
それはじーさんって訳されていたような・・・。


ぜーんぜん話変わりますが(笑)はーちゃん爆睡だろうなぁ(笑)ほんとお疲れさん。

2009/02/18 00:07 | 松山 [ 編集 ]


おはようございます♪ 

・・・・・・嘘です。
そこまでは、体内時計狂っちゃいません。
せいぜい昼起きレベルです。

そして、戦時中よりはるかに寝ざめはいいです。ホテルのベッドが硬くて合わなくて腰痛くて寝つきは悪いものの、枕が合わないらしく起きると顔がむくんでるものので、量・質ともに悪かったので。

まぁ、終日、おつむの巡りは少々鈍ってる感がありますが(I棒の後、チャンネル変えてキーナみようと思ってたのに、忘れてニュース見てました)。

んなわけで、仮眠とってて見逃した天地7、みる気力がわきませぬが、いかがいたせばよいでしょう?

今日はオイルマッサージに行って、好きな漫画家さんの新刊が(あ、一昔前に話題に上りましたカワイコちゃんモデルの『ひみちゅ』も今月末に新刊が出るとか…黒4もそのうち出るとか…)いいタイミングで出てたので買って、ついでにスイーツを買って帰ってきました。

ラーメンかスープカレーが食べたい……(唐突に何を…)


あ、そうそう、一つお聞きしておこうと思ってたのですけど、パンフっておいくら?
ま、まだまだ先なんですけどね~f^-^;

2009/02/18 23:53 | 葉月 [ 編集 ]


パンフは 

3000円~!です。
そして表紙から数えて広告入れて裏表紙も数えると総P数32pです(ちょっと悲しい)パッケージ入りです。
表紙を1pと数えて10p目で爆笑した変な奴がここに一人います(笑)葉月さんの感想を楽しみにしてます。

2009/02/19 00:37 | 漣 [ 編集 ]


これこれハスミン(笑) 

>表紙から数えて広告入れて裏表紙も数えると総P数32pです(ちょっと悲しい)パッケージ入りです。

ページ数が多いからって高いもんじゃないのだわさ(笑)
このコメ前にも書いたような・・これもデジャブか?(笑)
あのパンフは結構良質な紙使ってるよー。色や表面加工とか、ああいうのって高いんだよ。それにデザイン料とか写真も加工して載せてるでしょ。
それとあのパッケージもあの色で特注だし、雄蝶は文字を入れる場所にまで指示するからね。
そーいうところでは他のアーとは違うんだよ。自分の作品大事にするんだ(笑)
大事にしてあげてちょーらい(笑)
決して文字書くときの下敷きとか(笑)カッターとか使うときの下敷きとか(ずたぼろ)にしてはいけないよ(爆)やってるなぁ~(笑)ティーカップもちょこっと置いてはいけないよ(見えるぞー/笑)

2009/02/19 20:51 | 松山 [ 編集 ]


■■■ハスミンの知らない世界■■■ 

> 皆さんの語る蘊蓄の世界は私の知らない世界(中略)……面白いです(笑)知らない話は、面白いです♪(でも勢い余ってつい、「Englishman in New York」聞いてます(笑。意味なんてどっこにもありません))
■何故そこに行ったかはとっても不明(笑) マニアな話を面白がってくれたらありがたいです♪

> どうぞ葉月さんゆっくり休まれて、使ったエネルギー取り戻して下さい。
■はーさん、いっぱい寝たか~い!?

> それで「デトロイトメタルシティ」というタイトルがあるんですね。
■映画は観てないけど、そろそろDVDレンタルが始まったのかな? 
そっか皆あのタイトルの意味分んないで観てるんだ。

> 私はKISSはちょっとしか憶えてないのですが、今思えば、あらゆるロックバンドに影響与えてるスタイルをやっていたなぁと思いだします(と、言いながら直で思いおこすのが世紀末だったりするのですが(苦笑)ほとんど知らないもので)そういうわけで、私にはタイムリーでした♪
■あらゆるロック・バンドって日本の?? 何があるんだろ?? 私日本の昔のバンドって知らないんだわ。 閣.下は「聖.飢.魔.II」ね(笑)
松山L君のデトロイト~は松雪さんも観たいから借りようっかな~♪

2009/02/19 22:45 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


君(パンフ)の為に出来ること? 

松山さん
>決して文字書くときの下敷きとか(笑)カッターとか使うときの下敷きとか(ずたぼろ)にしてはいけないよ(爆)やってるなぁ~(笑)ティーカップもちょこっと置いてはいけないよ(見えるぞー/笑)
 やってません~(笑)ちゃんと元のビニール袋に入れたまま保存中。どちらかというと、他の本の雪崩に会って折れ曲がる、ティーカップひっくり返してしまったらたまたまそこに有った、何故か布巾がパンフの上に(汗)という災害が心配です(汗)
>ページ数が多いからって高いもんじゃないのだわさ(笑)
 活字中毒患者なので、P数が多くて持ち帰るのが重くてもちっとも文句はありません(笑)別にあの世界の設定資料集を付けてとか、あの世界に関してのAtoZの話とか言いませんから(笑)
>それとあのパッケージもあの色で特注だし
 それは知りませんでした。艶消しの紙に艶ありのインクで印刷されてあって凝ってるなぁと思いましたが。インクも照りによって赤っぽく見えますね?
>大事にしてあげてちょーらい(笑)
 はい。

 それではまたよらせていただきます。

2009/02/19 22:58 | 漣 [ 編集 ]


■■■はーさんおっはー!(古っ!)■■■ 

> ・・・・・・嘘です。
> そこまでは、体内時計狂っちゃいません。
> せいぜい昼起きレベルです。
■おはよー!葉月くん。 君の任務だが、次は食べる事じゃ(笑)

> そして、戦時中よりはるかに寝ざめはいいです。ホテルのベッドが硬くて合わなくて腰痛くて寝つきは悪いものの、枕が合わないらしく起きると顔がむくんでるものので、量・質ともに悪かったので。
■ホテルのベッドや枕って合わないと最悪だよね? 超高級だからイイってものでもないし、あれは合う合わないだよ。 それは大変じゃったの。 そうゆう時はバスタオルを枕にしましょう!

> まぁ、終日、おつむの巡りは少々鈍ってる感がありますが(I棒の後、チャンネル変えてキーナみようと思ってたのに、忘れてニュース見てました)。
■でもI某を忘れず観るあたりが、いつものはーさん健在だっ!(笑)

> んなわけで、仮眠とってて見逃した天地7、みる気力がわきませぬが、いかがいたせばよいでしょう?
■観なくていいと思います。 心安らぐとか、やる気が出るとか、どっちも該当しないんで。 イラつきたい人だけ観ましょう!

> 今日はオイルマッサージに行って、好きな漫画家さんの新刊が(あ、一昔前に話題に上りましたカワイコちゃんモデルの『ひみちゅ』も今月末に新刊が出るとか…黒4もそのうち出るとか…)いいタイミングで出てたので買って、ついでにスイーツを買って帰ってきました。
■いいな~!オイルマッサージ気持ちよさげじゃ! 針に行きたい!(色気の無い…/爆)←でもすんごく効くのよ! 『ひみちゅ』が出るんだ! 黒4も出るの? スイーツ食べながら今の内好きな事しときんしゃい! だってホントにお疲れ様だもんm(__)m

> ラーメンかスープカレーが食べたい……(唐突に何を…)
ねーねー、スープ・カレーって美味しいの? スープだけなの?ナンにつけて食べるの? それともカレー雑炊状態?? 焼きカレーとか…カレー好きって多いね。 
大きくなるまでカレーって大嫌いだったんだけど、付き合いであるお店に行ってから好きになったの。 今後機会があったら行ってみてね。 赤坂の(六本木にもあるけど) モティーってトコ。
豆がいっぱい入った白いカレーが絶品なんだ♪

> あ、そうそう、一つお聞きしておこうと思ってたのですけど、パンフっておいくら?
> ま、まだまだ先なんですけどね~f^-^;
■例によって3000円だったよ。 消費税込みだから良心的だった(笑)
そろそろそっちモード突入もイイかも?♪

2009/02/19 23:12 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミンの相場(笑)■■■ 

> そして表紙から数えて広告入れて裏表紙も数えると総P数32pです(ちょっと悲しい)パッケージ入りです。
■コンサートのパンフは大抵3000円が相場です。 が、今回のはかなり凝ってると思いますよ。 写真集とは比べられないものなので、ページ数が少ないとか色々思う方もあるかもしれないけど、コンサート・パンフと写真集の価値は天と地くらいにあります。 
それ程ライヴは中々行けないものだし、特別なものなんですよ。 あのパッケージ私は好きだけどなー。 ハスミンはどんなの希望なんだろ?

> 表紙を1pと数えて10p目で爆笑した変な奴がここに一人います(笑)葉月さんの感想を楽しみにしてます。
■ん?? なんか笑える要素ってあるかな?? 多分かなりの人が食い入る様に観てるページだと思うんだけど…私、ページ間違えたかな??(全く違うページ観てたりして/笑)

2009/02/19 23:30 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■おーい!話が噛み合ってないよー(笑)■■■ 

> >ページ数が多いからって高いもんじゃないのだわさ(笑)
>  活字中毒患者なので、P数が多くて持ち帰るのが重くてもちっとも文句はありません(笑)別にあの世界の設定資料集を付けてとか、あの世界に関してのAtoZの話とか言いませんから(笑)

■ここで問題です!(笑)
活字中毒者のハスミンと読書家の松山くんの間で噛み合ってない事は何でしょう?

2009/02/19 23:52 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


私は夜行性~♪ 

>君の任務だが、次は食べる事じゃ(笑)
 いんや、次はダイエットです(爆) もともと肥えた子でして、夏~秋ごろちょっと頑張って減らしたんですが、卒試&国試で盛大に戻りましたの。さすがに決戦3日間は食べる気しませんでしたがね~。夏バテとかで食べれなくなってもなかなか体重が減らない損な体質なのです。

>そうゆう時はバスタオルを枕にしましょう!
 ビジネスホテルだったので、タオルの手触りがイマイチ…すぎて思いつきませんでした~。

>『ひみちゅ』が出るんだ! 黒4も出るの?
 『ひみちゅ』はちょいちょい本誌立ち読みしてたりf^-^; 部下のKY君がどんどん変な方向に行っちゃってるんですけど(怒)
 黒4は2月25日発売予定らしいです~。密林行ったら1000円くらいお安く売ってくれるようだったのでポチってきてしまいましたぁ(〃∀〃)テヘ
今回も幕間映像ありの模様。

>ねーねー、スープ・カレーって美味しいの? スープだけなの?ナンにつけて食べるの? それともカレー雑炊状態??
 おいしいですよ~。さらっとしてて、普通のルーのカレーよりペロッと食べられます(単に大学の近所のカレー屋さんのルーカレーの量が多いだけかもしれない…)。
 だいたいのお店では、スープカレーというとライス込みで出してくれますよ(平皿別盛り)。お店によってはナンとの選択可なとこも。ライスをすくってスープにくぐらせるなり、スープをすくってライスにかけるなり、別々に口に運ぶなり、お好きなスタイルでどうぞな感じです。
 一緒に煮込むわけではないのでトッピングの自由度も高いので、たまに面白いのを見かけます(納豆とかトマト&チーズとか)。チキンは、けっこう骨付きがボチャッと入ってるお店が多くて、食べにくいので私は敬遠しちゃいます~。
 一度お試しあれ?

2009/02/20 01:26 | 葉月 [ 編集 ]


やっぱし(笑) 

>■ここで問題です!(笑)
活字中毒者のハスミンと読書家の松山くんの間で噛み合ってない事は何でしょう?

そうね(笑)
松山はハスミンがはーちゃんに、薄っぺらいのに~色気のないのに~ 高いのよ~って訴えてるのかと思ったのさ(笑)
だからなんだこんなもの!ぽい!ってやっちゃダメだよ(シンプルだけど凝っているんだよ)って説明したわけ。ハスミンは違うとらえ方したのかな(笑)

2009/02/20 16:14 | 松山 [ 編集 ]


ごめんなさ~い! 

松山さん
ごめんなさい。読み間違えです。
薄くて高いと思ったのは本当ですが(苦笑)色気ないなんて思ってないです。
ぽいなんてしてませんよ?(もったいないし)今も私の目の前にあります。

2009/02/20 21:37 | 漣 [ 編集 ]


いろいろ 

>私、ページ間違えたかな??(全く違うページ観てたりして/笑)
 間違えてないと思います。プロフィールのPなのですが、其々の体重で笑ってしまったんです。たぶん素直に書いただけだと思うのですが、その差が何だか笑えてしまいまして。これだけ、時間が経って、体鍛えられてて、いろんな事もあって。そういう人の、2度目のステージに思いがけない僥倖で立ち会えたんだなぁとか。
それに別のことも気になります。アサクラは外見は非常に酷似しているとかあったのに、体格が違う?とか、あの体重は術後、それとも術前、はたまた、素材って何?(なまじ写真や映像が公開されてあるものだから余計気になりまして)そもそもあれは誰のためのプロフィール?とか(御客さんの為、というのは置いておいて。英語ならまだ単語は辞書を繰ればどうにかなりますが)もろもろ凄く余計な事が気になりました(挙句にゼロ達の衣食住まで気になってきました(笑))ちょっと妄想があふれてきたのでそれら一切合財で、笑ってしまいました(我ながら変な反応だろうなぁと思います。私は全然ダメなのですが、どこかで理系の考察していてくれないかしら、とも思います)
 
それではまたよらせていただきます。

2009/02/20 22:51 | 漣 [ 編集 ]


■■■このタイミングでお隣に居るはーさんが好き■■■ 

>  いんや、次はダイエットです(爆) もともと肥えた子でして、夏~秋ごろちょっと頑張って減らしたんですが、卒試&国試で盛大に戻りましたの。
■あ、そっか! 勉強してたんだからゲッソリしたのは頭の中だけね? うんうん適度にダイエットしてくれたまえ…ってはーさんが医学的に詳しいか(笑)

>  『ひみちゅ』はちょいちょい本誌立ち読みしてたりf^-^; 部下のKY君がどんどん変な方向に行っちゃってるんですけど(怒)
■はーさんのお勧め動画サイトで肝心な??部分は観たけど、あれは「え?そーなの?モデルなの?」程度だった。 本屋さんで見た表紙のが狙ってる感じだったな。 部下はいったいどっちに行ってるんだろ? てか部下ってどんなヤツだったろ?(色んな話が混じってる最近です/笑)

>  黒4は2月25日発売予定らしいです~。密林行ったら1000円くらいお安く売ってくれるようだったのでポチってきてしまいましたぁ(〃∀〃)テヘ
> 今回も幕間映像ありの模様。
■はーさん!はーさん! この時期にお隣で「テヘ♪」って素敵よ(爆) そんくらいのがいいかも?(笑) 

>  だいたいのお店では、スープカレーというとライス込みで出してくれますよ(平皿別盛り)。お店によってはナンとの選択可なとこも。ライスをすくってスープにくぐらせるなり、スープをすくってライスにかけるなり、別々に口に運ぶなり、お好きなスタイルでどうぞな感じです。
■あー、別々に出て来るのね! そんなら納得!薄いカレースープの中にお米が泳いでるの想像しちゃった(笑)

>  一緒に煮込むわけではないのでトッピングの自由度も高いので、たまに面白いのを見かけます(納豆とかトマト&チーズとか)。チキンは、けっこう骨付きがボチャッと入ってるお店が多くて、食べにくいので私は敬遠しちゃいます~。
>  一度お試しあれ?
■あい!今度メニューにあったら試してみます♪ トマトとチーズは普通においしそうなトッピングだな★ サラサラスープに骨付きチキンは始末に困りそうだわ、ホント。

2009/02/22 22:25 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ちょっと遊んでみた(笑)■■■ 

> そうね(笑)
> 松山はハスミンがはーちゃんに、薄っぺらいのに~色気のないのに~ 高いのよ~って訴えてるのかと思ったのさ(笑)
> だからなんだこんなもの!ぽい!ってやっちゃダメだよ(シンプルだけど凝っているんだよ)って説明したわけ。ハスミンは違うとらえ方したのかな(笑)
■なんかね、本屋さんとCD屋さんの会話みたいで面白かったから突っついてみたの(悪趣味!)←すまんすまん!(笑)

2009/02/22 22:28 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■遊んでるのは私でした(笑)■■■ 

> 松山さん
> ごめんなさい。読み間違えです。
■ハスミン、そーじゃないのよ(笑) 半分冗談冗談!

> 薄くて高いと思ったのは本当ですが(苦笑)色気ないなんて思ってないです。
> ぽいなんてしてませんよ?(もったいないし)今も私の目の前にあります。
■うんうん、それは解ってる(笑) なんかね、二人の同じモノに対する捕らえ方と価値感があまりに違ったから面白いな~と思ってツンツンしてみたの。

パンフってのは単なる印刷物ではないのね。 映画のパンフとも違うの。 それぞれの色々な理由があってそのミュージシャンが好きになって、何年も待って凄い争奪戦を乗り越えてチケット取ってやっと辿り付く。 
その過程やその時の想い出もぜーんぶパンフに詰め込んで保存するものだから、その人によって価値が全く違うと思うのね。

私は他のグッズは買わない人だから、それに全部詰め込む人の気持ちは分からないけど、それと同じで、人それぞれにパンフの存在価値ってあるんだなーとつくづく思ったの。
これ面白い会話だったよん♪ ありがと★

2009/02/22 22:36 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミンは謎で面白い■■■ 

>  間違えてないと思います。プロフィールのPなのですが、其々の体重で笑ってしまったんです。たぶん素直に書いただけだと思うのですが、その差が何だか笑えてしまいまして。これだけ、時間が経って、体鍛えられてて、いろんな事もあって。そういう人の、2度目のステージに思いがけない僥倖で立ち会えたんだなぁとか。
■なんだかハスミンの笑いのツボが謎(笑) え?そんなに可笑しかった?(笑)
雄蝶さんの体重なんて知らないから素直に書いてるのかどーかも分らないけど、一応別人って事で…。

> それに別のことも気になります。アサクラは外見は非常に酷似しているとかあったのに、体格が違う?
■あれは非常に酷似してるんじゃないかなあ?(てか演じ手??は同じだし/笑) 全く同じ程似た人物の事を「酷似している」とは言わないし。

とか、あの体重は術後、それとも術前、はたまた、素材って何?(なまじ写真や映像が公開されてあるものだから余計気になりまして)そもそもあれは誰のためのプロフィール?とか(御客さんの為、というのは置いておいて。英語ならまだ単語は辞書を繰ればどうにかなりますが)もろもろ凄く余計な事が気になりました(挙句にゼロ達の衣食住まで気になってきました(笑))ちょっと妄想があふれてきたのでそれら一切合財で、笑ってしまいました(我ながら変な反応だろうなぁと思います。私は全然ダメなのですが、どこかで理系の考察していてくれないかしら、とも思います)
■う…う~~ん…そこまで考えが行ったか(爆) 誰もそこへは行かないでしょう普通(爆)
この考察をする程理系の方々はお馬鹿じゃないと思います(笑)
ハスミンっていつもそーやって細かい事考えて映画観たりする人?? すっごく面白い話にならない??ちょっと他の映画とかドラマの例も教えて欲しいわよ!(笑)

>そもそもあれは誰のためのプロフィール?
■これは前回の元祖を崇めてる人達には非常に重要なアイテムなんだけど、説明出来る程軽いものでもないと思うのよね。 

プロフィールって紙じゃないのよね。 人の歴史の象徴なの。 プロフィールってセンチメンタルでもありノスタルジックでもないかなあ? そうゆう世界のお話だから誰も素材は何? とか考えないんだと思うんだけど…違うんだろか? とにかくひとそれぞれの世界だから何でもOKなんだけどね!♪
あぁ、このプロフィールっていいお題だね?(笑) その内何か思いついたらこれに付け足してネタにしよっと(笑)
と、こーなるから別の感覚の持ち主との話しは面白いのよ♪ ハスミンありがと★

2009/02/22 23:00 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


やっぱダメかも… 

予備校の採点速報が出ました。
お国の正式回答は出てないし、予備校によって解答割れもあるみたいだし、採点除外になるものも出るから正確とは言えないようですが。
必修8割はクリアできたけど、一般・臨床で例年でみるボーダーライン上…というか臨床はボーダー切ってそうです。
ボーダーラインが下がったら万に一つは…というのはあるかもしれないけれど……。

自分結局な~んも解ってなかったんだなぁ、と。

2009/02/24 21:12 | 葉月 [ 編集 ]


はーちゃん 

ダメかどうかはまだわからないよ。気持ちはわかるけど。そんな悲観的なこと言ってはダメダメ。

もし悪い予感が当たったとしても、再度トライだよー。自分の夢をあきらめてはいかん。
がんがれ!

2009/02/24 23:18 | 松山 [ 編集 ]


■■■はーさんに先にレス■■■ 

はーさん! それは結果が出てからにしよう!!
そうそう! 試験なんてどう転んでも万が一!

> 自分結局な~んも解ってなかったんだなぁ、と。
■これ解るまでに歳取りまくってる人がどんだけ居ると思うぅー?怖ろしい数だよ。
一生分んない目出度い人もいっぱい居るし。
はーさん若いのに凄い事学んだよ。

どっちの万が一が来ても、それははーさんに与えられたものだから、自信が無いまま
Dになって一生懸命勉強しなおすもよし! 自信が付いてから又受けるのもよし!
そーんなに若いんだから、何でもありがたい経験さ!

まだまだ諦めるでないぞー! 

2009/02/24 23:29 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


たたかうきみのうた 

松山さんもRueさんも凄いです。葉月さんに私も元気出して、と言いたいけども、ろくな言葉が出なくて……。志と力が両方そろってないといけないと、改めて思った次第。
葉月さんも同じ気持ちなのでしょうか?
準備をうんとしておくと、なんてことなくトラブルもなく物事が進み、準備が少ないと、トラブルも発生。ということが私は良くあります。
上手く行っても上手くいかなくても、葉月さんの行く道を私も応援します!

2009/02/25 01:03 | 漣 [ 編集 ]


葉月ちゃん、ガンガレー♪ 

食べて呑んで寝て音楽聴いて映画でも見なはれ。リラックスよ、今は!
あまりくよくよさんだとライブの前に顔にぶつぶつが出来ちゃうからね!
結果が良くても悪くても、君は君じゃ。

2009/02/25 23:52 | ゆう [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。