2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2007/10/09 (Tue) 声の使用法

こんばんわ!ちょっと時間が出来たので、これだけ書いておきませう。
「遅い情報だなー 」と思わないで、別の意味で再度聴いてみましょおよぉ 

今の正し過ぎてとっても変なのが嬉しい景虎さま。 これから 「これぞ奇跡のキャスティング!」と叫ぶ為にも、今後成長されるにあたって必要不可欠な事があります。  それは本人の口からも出ていた「狂気を孕んだ美」だと思うんです 個人的に熱望するのは、露骨に妙なキャラに変身するんじゃなくって、狂気の片鱗を観る「危険な香り」が欲しいのです    

そこで、以前チラっと耳にしていた「アーサーとミニモイの不思議な国」での声の使い方と、それに関するインタビューをチェックしてみました。(普段ならそんなのチェックしないんだけど勢いで…) 

別にこの声がイイって意味じゃなくって、この人には声の可能性がいくらでも有るって事です♪そして是非!その声「も」武器にして欲しいと切に思いました。 今でも声の魅力はそれなりに出てると思うけど、もっと可能性があるわ!

上杉謙信って誰もがその逸話を断片的に知ってても、長尾景虎として存在した時代を特に気にかけてた人は少ないと思います。 それにその有名な謙信でさえ、実は具体的なイメージ湧かなくない? 微妙な認識と謎の狭間に存在する景虎。 その存在感を決定付けるのは、最終的には見てくれではないでしょう。 姿も含めた所作や台詞、その台詞がこぼれた時の声が印象的に脳裏に残り、それがイメージとして固まるんだと思うんです。 「三国同盟」を観て、「声」がいかに大切かを再度認識しました。 (今川万歳!)←未だ言ってる。

今後のご活躍を、ホントに全く力いっぱいお願いしちゃうっ   脚本&演出がどうなってるか知らないけど、それをまずお願いすべきだったな。 ま、いいや。 楽しみは楽しみなのです☆ 

「アーサーとミニモイの不思議な国」の収録風景とインタの動画は ここから 飛んで下さい。

それに関するインタビュー記事は こちらから 飛んで下さいませ。「風林火山」の話も出てますよ。

今日はついに「風林火山」のノベライズ本を買って来ました。 名前や台詞が分んない事があるので(相当バカ)観てからお勉強します。 もちろん先は読まないっ
ここまでやらねば演者の皆様に申し訳ないような今回の大河。 今後まずこんな事有り得ないから、リアルタイムで楽しめる事から楽しんでおきましょう。



++ 10月10日訂正 ++
 やっぱり間違ってた!「アーサーとミニモイの冒険」なんて書いてたけど、いい加減だわぁ (どんくらい普段興味が無いか良く分る) タイトルから間違うのは余りにヒドイので直しておきます。 あー今日は忙しかったから疲れました。明日はもっと忙しい  週末を楽しみに頑張りまーす!
拍手パチパチありがとうございます 途中でアイコンが消えるみたいなのでその内直しますね。

22:06 |風 林 火 山 | trackback(0) | comment(5) | 【PAGE TOP】↑


<<ついに上越市は | TOP | 「風林火山・40」 今川家堂々のキャラ確立>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お邪魔します 

Rueさん始めまして。 
 こちらの風林火山レビューを大変興味深く拝見しています。
 
あらすじが書いてない。
ノベライズ本を読んで書いていない。
自分の見解で書かれている。
偏り無く全体の流れを把握してある。

 以上が理想的なレビューだと思いますが、それにぴったり当てはまっています。
失礼ですが、まさかガクトさんのファンの方がこんなレビューを書いてみえるとは思いませんでした。
ガクトさんの事も甘く見ていました。大変失礼しました。

 これからも応援しています。優良なレビューを期待しています。 
ベテラン主婦だからと生意気なコメントですみません。

2007/10/10 13:46 | もみの木 [ 編集 ]


はじめまして! 

もみの木 さん♪

コメントありがとうございます。
一瞬箇条書きにダメ出しが出てるのかと思って冷や汗が出そうになりました…。

その冷や汗が別の汗になってます。 こんな歴史の知識も文才も無い者が、偏った愛情を超えた意地で書いているblogですのに。 目を留めて頂いただけでも光栄です。どうもありがとうございます。

いえいえ、ファンは種類によっては結構自覚しておりますので、多分もみの木さんには、キャーキャー騒いでいないと言う意味で気に入って頂けたんだと思います。

それよりも、ガクト氏に対しての評価が変られたとの事。 それを何より嬉しく思います。 とても真摯に取り組んで下さった作品なので、ここに来て下さるファンの方も大切に思っていらっしゃる作品です。
それをお姉様に評価して頂ける事は喜びです。 わざわざお気持ちを知らせて頂いてありがとうございました。

拙い文しか書けませんが、自論だけは曲げないでいきますので宜しくお見守り下さい。

2007/10/10 21:02 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


七つの声を持つ男 

↑マリスの頃に言われてたねvv
姿かたちはともかくとして(むしろキモかったその昔v-40)
その声色にはびっくらこいたもんだった‥
自分を知ってて上手に見せてくるとこも、天才肌だよね ってか商人?前にそんなこと話したねv-290
ともかく、景虎の成長に合わせて 彼は必ず声質を変えてくるv-42 
それが今一番の楽しみだわv-344

で、ところで 地下のPass☆ 続けて非公開で↓に置いていくねーv-319
もしかして、変わったのお知らせし忘れてたかも‥ごみんe-263

ここんとこ体力も落ちててしんどかったけど、v-100行って少し復活(苦笑)
ボチボチやりますわゞ ご心配すいやせん<(_ _)>

2007/10/13 22:09 | noah [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/13 22:10 | [ 編集 ]


noahちゃんもそう思う?! 

私もね、勘助が主人公だから、政虎まではやるワケでしょ?そしたら色々逸話が出て来るワケでしょ?
と思ってる内に「声だな」と思ったの。 楽しみだね♪

楽しみと言えば来週はどーーよ!祭りだよ!!noahちゃん永久保存版録画しといてね~!!

あんど、鍵ありがとーvv 文字と数字が何か全部分ったよ(笑) これ知らないからキット変わったんだね。 ありがと~~!!

2007/10/14 23:24 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://witch8hunt.blog114.fc2.com/tb.php/37-0c995ea7

| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

