2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/01/22 (Thu) 問題点3つクリアー!

シングルは買ってないんだけど(オイ!)←買わない予定だったけど週末に買うわ。
あれ!良いではないの!最高とか望んだものそのものとかは絶対言わないけど…好き♪ もちろん海が深い方の話ね。

以前「め.ぐり.あ.い」の頃に書いてたあれこれの中で、TS氏をそろそろ替えて貰えんか??

他ジャンルの音楽要素を取り入れないと「オリジナル」だけ追求しているつもりでも何らかの影響はモロありで、単にマンネリになるだけじゃないのか??

2点が改善されてます! しかもサウンド自体は「雄蝶サウンド」そのものだし、ヴォーカルがストレートでイイ! ほんのこの間まで物凄く気になって嫌だった、母音が「う」で終わる…所謂 「う・く・す・つ・ぬ・ふ・む・ゆ・る」の強調が気持ち悪い歌い方がいきなり姿を消した! 全曲そうならいいんだけど、これで3点目が改善されました♪

何か懐かしい香りがするんだけど…何かなっ? 中々適切な言葉が浮かびません。 M&D山くんが具体的な名前を出して米積んでくれてるけど、あの辺のもちょっと新しい(と言っても古い/笑)…具体的に「あれだっ!」ってのが出そうで出ない…もどかしい! でも案外非常に近くはあっても実際具体的には出ない辺りを行ってるのかも?とか思ったりして。

他の曲も期待してよっと!これが最高ではない事を祈りまする。 でもグレート・ブリテンに行ってくれて良かったよ(ホッ)しかもお隣と被ってないトコがツボ♪♪←ここ重要! 

ドラムスはエフェクト分ライヴでは難しいでしょおーーー。 会場のセッティングによってはドエライ事になるんじゃあないでしょうか?(色々意味が解って来たぞ) この曲を聴く分には、いっそ別ジャンルのドラマーを持って来た方が面白いんじゃないかと思います。(レコーディングは誰なんでしょ?ライヴでこの感じを出すにはHR専門の方は合わないと思うんだけど) 
キーボードはシンプルで印象的な部分と、かなり凝った細かい技が組み合わさってるけど、I.g.aちゃんには絶対的に信頼を置いてるので不安はありません。 案外不安なのは、重々が極端にパフォーマンス(音的に)してしまわなきゃいいが…??って事かな? あ、それからギターの「あの音」は出るのかね?? (いつもの事だけど)

取り敢えず楽曲の出来としてOK&雄蝶さんのヴォーカリストとしての魅力&ネエちゃまの好きな部分がそれぞれ活きてて良かったん(えへへ)←笑ってるよ怖い…。 
クールでダークに見せかけた虚構のメトロポリスとか…「ブレード・ランナー」の香りとか…あの辺りの空気も感じるのは歌詞聴いてなくても、あの世界は伝わって来てるって事よね? 

米積みありがとう♪♪ お返事は週末になります。ゴメンネー!m(__)m

23:32 |今現在某残念な人 | comment(28) | 【PAGE TOP】↑


<<電子音楽と深い海の話 | TOP | 「天 地 人」第3回 あれだけのネタであの青春モノ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは!! 

こんにちは。

きょうが初コメです。

IJTの展示会の帰り道に見せてもらっています、

また、ゆっくり読ませて頂きますね。

失礼します。


また、時間があるときにゆっくり、

見させていただきますね。

失礼します。

宜しくお願いします。
それでは、失礼します。

2009/01/23 17:10 | ● Natural ◎ [ 編集 ]


UKへの滝登りツアー 

2曲ともテクノ(1曲目はインダストリアル2曲目はニューウエイブ)
本人もテクノ(1曲目のことだとおも)と言っているらしい。
しかし・・・中途半端な。もっとガンガンにやればいいのに。
今までのファンが離れるくらい行ってもいいのに。
残念。なんでも中途半端。だから・・・。

>いっそ別ジャンルのドラマーを持って来た方が面白いんじゃないかと

ここでお隣さんの優秀なドラマーですよ(笑)ああいう音が必要なんだよ。テクノで育ってきているんだから(大好きだもんね)
ダーリンの元バンドメンバーの曲に参加したの。すごいよドラマーさん(笑)ほんとすごいってわかる。お隣さんの曲が甘いだけに、ほかで叩くと本性が現れてます(笑)お休み中なんだから、派遣社員で来てもらえば良かったのに~。

>キーボードはシンプルで印象的な部分と、かなり凝った細かい技が組み合わさってるけど、I.g.aちゃんには絶対的に信頼を置いてるので不安はありません。

マニュピュレーターが今回は3人。そっち方面の人ばかりだからね。

>不安なのは、重々が極端にパフォーマンス(音的に)してしまわなきゃいいが…??って事かな?

うん。なんとも言えん。ベースは基本的に打ち込みだからねテクノ。

>それからギターの「あの音」は出るのかね?? (いつもの事だけど)

ねえさまがんばってます(笑)他はのーこめ(爆)

UKで寄り道しちゃったよ(笑)これこれ。

http://jp.youtube.com/watch?v=vStMlLQgMM8

http://jp.youtube.com/watch?v=0XS3y0Gy0UU

2009/01/24 16:06 | 松山 [ 編集 ]


あと一歩で 

なんかムカつくんですけど。あそこまで来たら境界線を越えろ!って思ってしまう。
くだらんおべっかをファンについてどーすんの。
あの顔文字もいらんだろう。
あと少しで David Bowie( LowーWarszawa )の世界だったのに(うううう)
Depeche Mode(初期の)かとも思ったんだけど、
やっぱりあの最初の音はEnoっぽい。
なかなか一流になれんわい。

2009/01/24 21:41 | 松山 [ 編集 ]


■■■やっぱり松山くんが滝登ってる(爆)■■■ 

絶対滝登りしてると思ったよ(爆) そう言う私もちょっと逆流程度した(笑)

> 2曲ともテクノ(1曲目はインダストリアル2曲目はニューウエイブ)
■そんな感じだね?テクノ専門家の言う事だからそうなんだろう。ニューウェイヴってさ、雑多だから人によってイメージ違うと思うのよ。でもニュー・ウェイヴとしか言いようがないな。決定的な「これ風味!」ってのが未だ分らないんだけど、やっぱり○○風味の近辺を意図的に彷徨ってるのかも?って思った。

> 本人もテクノ(1曲目のことだとおも)と言っているらしい。
■雄蝶さんのテクノの印象ってどんな感じなんだろね?教授から始まってテクノも凄い変化したじゃない?
お宅のダーリンの前のバンドなんてさ、最初動画紹介して貰った時に「あ!こうゆう人達居た!」と思った次の瞬間に思い出したのが、雄蝶さんさよなら後のMMの一部分。ダーリンとこの影響だったんだー!と初めて知ったよ(笑) あそこまで行くと「テクノ」で終わってない次元だと思うな。(実はあのスキンヘッドに近いお兄さんがお気に入り(笑) あの動画何度も観たよ!)

> しかし・・・中途半端な。もっとガンガンにやればいいのに。
> 今までのファンが離れるくらい行ってもいいのに。
> 残念。なんでも中途半端。だから・・・。
■多分それはやらないと思うな。 あのお方ってさ、↑の系統がある以上、同じような事はやらないと思うもん。 もし万が一やるとしたらベルリン三部作の方の一部分を将来期待すべきかも?? そっちの方が雄蝶さんの好みに近いし。 一部分だけだけどね?(そーだよほんの一部だよ) 何パターンか持ち味があってもいいんだからやればいいのにね?なんで止まるってか同じトコにしか居ないで「凄くチャレンジしてます」みたいな事言ってるんだろ??

> ここでお隣さんの優秀なドラマーですよ(笑)ああいう音が必要なんだよ。テクノで育ってきているんだから(大好きだもんね)
■彼はこの界隈では特殊だよね? ソロの時にもっと良く分るし。普通じゃないもん(爆) カワイコちゃんもリーダーもシュミがいいな~♪ しかも捕まえちゅうんだもん! Sもそうだったけど、元々ドラマーと気が合うのかもね? 妖婦さんの時もYっきー福岡まで車で観に来てたもんね。 どーか一つ!カワイコちゃん経由で貸し出しては貰えないだろうか???

> ダーリンの元バンドメンバーの曲に参加したの。すごいよドラマーさん(笑)ほんとすごいってわかる。お隣さんの曲が甘いだけに、ほかで叩くと本性が現れてます(笑)お休み中なんだから、派遣社員で来てもらえば良かったのに~。
■同じ事書いてる(爆)貸して欲しいよねーーー! 他のメンバーって誰?誰?あの人ならいいな~(違うだろう)

> マニュピュレーターが今回は3人。そっち方面の人ばかりだからね。
■それってこのシングルに関してのみ? それともアルバム全般なんだろか? このシングルは多分特殊だろうから。「じーさんず」は誰だっけ?未だ開封していない人(する気もないし)

> うん。なんとも言えん。ベースは基本的に打ち込みだからねテクノ。
■音源はそーだろけどライヴでは重々弾くっしょ?なーんかあのノリであの曲って仇になりそうな気がするのよねー…ってネタバレになるから訊かない!

> ねえさまがんばってます(笑)他はのーこめ(爆)
■あ、そうゆう事ね了解!(爆)

> UKで寄り道しちゃったよ(笑)これこれ。
■だろうな~想像が付くよ。 そして怒り始めるんだよ、現実に(笑)
これってちょっと前にデビューした人達?違ったっけ? どっかのブログに貼ってあって幾つか聴いたけど、あの声は好き♪

2009/01/24 23:52 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■あ!やっぱり泥山くんになってる!■■■ 

> なんかムカつくんですけど。あそこまで来たら境界線を越えろ!って思ってしまう。
■怒り出すと思ったよ(笑)だって滝登りしたから。

> くだらんおべっかをファンについてどーすんの。
> あの顔文字もいらんだろう。
■なんだ?何か更新されたのか?ちょっと見に行こっと。

> あと少しで David Bowie( LowーWarszawa )の世界だったのに(うううう)
> Depeche Mode(初期の)かとも思ったんだけど、
> やっぱりあの最初の音はEnoっぽい。
> なかなか一流になれんわい。
■ほら!ベルリン三部作のほんの一部分になれる可能性を観てたのね!!(ほんのだけど)
それはいいんだけど…それって無理そうなの?よりにもよって大好きなワルシャワとは何だに?? あと少しでって何??行って来まーーす! 
ん??最初がイーノって深い海の話?? だとしたら一流は無理だと思うわ。 あれ基本が同じだもん。 ヴォーカル部分に関しては良く出来てもないし。  
どこぞで超一流になってたけど、「間違えようがない!」ワルシャワにはならないぞ。ついでに京都でも苔寺にもならんぞ(書いてて哀しいし) あ、一応公式にでも行って来まーす!

2009/01/25 00:02 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


無謀と書いてRueと読む(笑) 

行ってしまったか公式に(笑)
今頃・・・・怒髪天に(笑)
あの歌詞だけは・・ていうか、ふつーに書けよ!
おっさーんのすることじゃないだろう!
ふつーに書けば、ああアルバムで必ず1曲ついてくる明るいグリコの(古)おまけみたいなもんかって思うじゃない。

>大好きなワルシャワとは何だに?? あと少しでって何??行って来まーーす! 

やっぱり君もあの世界が好きか(爆)松山はふるふると震えるほど好きなの(はぁと)
たとえDさまの眉間に皺の時期でも(笑)
あれはさーEさま参加じゃない。あれ風だよね2曲目の最初とか(ニュアンスわかる?)

1曲目はインダストリアルだよ(笑)Eさまじゃない。
そーいえば(いつも話が混乱)Eさまの最近かな?数年ぶりで出したアルバムって歌ものだったんだよね(笑)思わず良かったんで買った(笑)
音が・・すごいの。あれ聴くと最近のミュージシャン(そっち方面)の音って・・・・。

>■同じ事書いてる(爆)貸して欲しいよねーーー! 他のメンバーって誰?誰?あの人ならいいな~(違うだろう)

テクノはタイトなドラムじゃないと。ビシバシですよ(笑)派遣社員で来てくれたらアルバムの出来が全然違うと思うよ。
あの人って・・・こわい方ですかね。それならあってる(笑)

UKツアーぺったらこは、比較的(いつと?)最近(笑)



2009/01/25 01:59 | 松山 [ 編集 ]


■■■みんな無謀なトコ行ってるんだね(笑)■■■ 

> 行ってしまったか公式に(笑)
■行ったよ。あれが公式かい?よく今までどっかで暴動が起こらなかったよね? 

> あの歌詞だけは・・ていうか、ふつーに書けよ!
> おっさーんのすることじゃないだろう!
■てか誰向け?? 普通に受け入れないで頂戴!って感じなんだけど…世間様のお考えは解らんに。 余りの野暮極地地帯に逃げ帰って来たわ。

> ふつーに書けば、ああアルバムで必ず1曲ついてくる明るいグリコの(古)おまけみたいなもんかって思うじゃない。
■そのオマケも要らない。あんだけ我が…いやいや意思が強いのに?コンセプト・アルバムにオマケが入るってのが理解不能だったんだよね。 「ppが喇叭」とか「場韮」とかはクールなんだからあの路線をオマケにするってのは解るよ。けどこれはないっしょ? 
オマケはプラボオンリーでヲタ様専用付加価値ってのを付けて、一般的世間様には恥ずかしいから聴こえないようにしようよーー!と思うんだけど。

> やっぱり君もあの世界が好きか(爆)松山はふるふると震えるほど好きなの(はぁと)
> たとえDさまの眉間に皺の時期でも(笑)
■好き好きーー!大好物だよ♪だってベルリンでもブカレストでもないんだよ!(爆)凄いだろ!ってこのニュアンス解るっしょ? 聴いてズルズル深みにハマるんだよね(ハァト) E様独特のアンビエントな感じの流れから荘厳なメインフレーズが出て来るトコも~~鳥肌モンだわよ(嬉し泣き)

> あれはさーEさま参加じゃない。あれ風だよね2曲目の最初とか(ニュアンスわかる?)
■解りるよん♪ でも多分「月シリーズ」みたいって思う人も多いと思うんだ。 特に歌だけ聴く人にはそんなに重要な変化じゃないのかもよ? 月サウンドの権化様的な「雨」のイントロと比べればすぐ解るんだけど、温度が全く違うのよね。 あれはプログレだもん。 

松山くんはテクノ好きだからもっと違った捉え方で「違うもの」と判断出来るんだろうけど、私の場合プログレで育ったからその温度差って自動的にウーハーのスイッチ入れるかどうか?の違いと似てるんだわ。 今回あのイントロ~サビに行き着く前までのギターの音をよくぞ丁度イイ感じに作ったなと思ったの(あれを確かめたいんだわ♪) けど結局ヴォーカル・パート(歌い方はOKだと思うんだけど)は変化が無かったな。 ここんトコを「もっととことんやればいいのに」って言ってたんでしょ? それは無理だろと思ったけど、公式行ったら、「じゃあこっちはなんでトコトンやらんのじゃ!?」って思うよそりゃ。 訂正訂正!その気持ちよーーく解る! このシングルはトコトンやっても良かったと思うわ。

> 1曲目はインダストリアルだよ(笑)Eさまじゃない。
■あれはE様では無し! あくまでテクノ・アレンジだと思う。深い海聴いたらあれ聴く気無くなっちゃった。 

> そーいえば(いつも話が混乱)Eさまの最近かな?数年ぶりで出したアルバムって歌ものだったんだよね(笑)思わず良かったんで買った(笑)
■E様の歌モノ!? それは興味深いな。まあ朗々と歌うワケではなかろうが(爆) 私はこれ
http://www.iloud.jp/hotnews/post_74.php
観てた。やっぱエンターティナーじゃなくってミュージシャンであって欲しいと強く強く思いましたわ。メッセージがあるんだったら、飴投げてても観客はその内飽きるだけなんだよね。静まり返らせないと聴いてくれないし、そうじゃなきゃ例の「伝える」「届ける」ってのは無理だと思うんだけど。

> 音が・・すごいの。あれ聴くと最近のミュージシャン(そっち方面)の音って・・・・。
■どんなんだろ?? 後から触りだけ聴いてこよっと♪ (動画サイトじゃ音悪いから分んないよね)

> テクノはタイトなドラムじゃないと。ビシバシですよ(笑)派遣社員で来てくれたらアルバムの出来が全然違うと思うよ。
■タイトだと何がイイかって、音が妙にバラけて広がらないのよね。 派遣社員さんってお隣さんでも凄くタイトだから、残音があっちゃこっちゃの壁に貼りつかないのよ。 もぉ極端な話圧縮されてんじゃないの?って位だと思わない? なのに地味でも手数が少な過ぎるっても思わせないの。ありゃ天才肌だなと思ったわ。
雄蝶さん宅ってどんどん密に練るのが好きな人2人でやってるから、リズムセクションが付いて来れなくなって来てると思わない? ベースはまあ変えたとしてドラムス誰か見つけないとね。
 
> あの人って・・・こわい方ですかね。それならあってる(笑)
■私が好きなのは変態チックな方の人(笑) 
さっき蓮の花さん宅へ行って来たの(ハスミン宅じゃないよ/笑) あのアートワークはエエの~♪vo.がベッピンさんでしかもゴスな衣装だった。ゴスって実は大人に似合うんだね。 左のお手々って曲が好きですた★

2009/01/25 22:35 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


噂の… 

公式覗いてきました。
どこのお話してたんだろう~と思いつつポチっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-_-#)


軽く殺意が湧きました。

あの表記って、無条件にムカつくんですけど…。
お子ちゃまが仲間内で使う分には勝手にせいだけど、一般人(だと思いたひ;;)の目に触れるとこに出すな~!!と思うのに。

まさかヤツが…(盛大なタメ息)

言葉のキレイな人が好きなんじゃなかったっけかしら?


あんなオマケいらないの~(ノ`_′)ノ*
お色気路線にしたってさぁ…あれじゃ頭も尻も軽いバカじゃんかよ~~~!!!

2009/01/25 23:09 | 葉月 [ 編集 ]


さすがじゃ 

>左のお手々って曲が好きですた★

これが派遣社員さんのだよ(爆)
さすが!耳いいね。感心した。

変.態・・・だから蓮の人でしょ?

>私の場合プログレで育ったからその温度差って自動的にウーハーのスイッチ入れるかどうか?の違いと似てるんだわ。 今回あのイントロ~サビに行き着く前までのギターの音をよくぞ丁度イイ感じに作ったなと思ったの

ギターの音に最初に行くのは(笑)プログレ(笑)
王道なの好きだよねここら辺は(笑)
松山は電子音とかそっちに行きます(笑)

>ここんトコを「もっととことんやればいいのに」って言ってたんでしょ? 

うん。なんかねー見事に全部中途半端になってるのよ。
ちょっとね・・・松山は思うんだけど、雄蝶のファンて(顔が好きってとこから入っても)結構ついていくと思うんだ。他の音楽聴いてない人多いし、他のライブも行っていない人多いけど、雄蝶がどんどん行ってもちゃんと感覚で聴いてついてくるんじゃないかと・・。
それを怖がっているのは雄蝶と周りのスタなんじゃないかな。
ファンと雄蝶(スタも)の間には、なんとなくそういうところで隙間がね(笑)すーすーと(笑)

>ベッピンさんでしかもゴスな衣装だった。ゴスって実は大人に似合うんだね。 

あの服は確かアレキサンダー・マックイーンだよ。
D&Gかと最初思ったんだけど。どちらにしてもオサレ。
別嬪さんはRueにゃんと一緒で英語得意。妹さんかな?外国にいるらしい。

ペッタらしてくれたE様。言葉より音楽の方が彼は伝えられるのにって思った。
それこそD様のWarszawaは、あの頃の情勢を伝えてくれるものだったのに。ハートに来たよね。

2009/01/25 23:12 | 松山 [ 編集 ]


はーちゃん!! 

同時だぁ~

そうか・・・君も見てしまったのか・・・
鶴が機おっていただろう?
ライブ前だというのに。
うーむ こんな若い子にまで馬鹿にされて情けない。おっさーん!

2009/01/25 23:17 | 松山 [ 編集 ]


■■■ね!はーさも○意が湧いた?■■■ 

> 公式覗いてきました。
> どこのお話してたんだろう~と思いつつポチっ!
■なんまんだー。 私も何の話だろう??と思って行ってみた……。

> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-_-#
> 軽く殺意が湧きました。
■同じく!

> あの表記って、無条件にムカつくんですけど…。
> お子ちゃまが仲間内で使う分には勝手にせいだけど、一般人(だと思いたひ;;)の目に触れるとこに出すな~!!と思うのに。
■多分一般人じゃないんだよ。うん、それは確かだと思う。だって今まで何処でも反乱が起きてないもん。
それより本当の一般の方相手にあれを売るんだよ。おぞましい!
 
> まさかヤツが…(盛大なタメ息)
> 言葉のキレイな人が好きなんじゃなかったっけかしら?
■言ったれ!言ったれ!

> あんなオマケいらないの~(ノ`_′)ノ*
> お色気路線にしたってさぁ…あれじゃ頭も尻も軽いバカじゃんかよ~~~!!!
■あれは色気とは呼ばないわよね!下卑た路線だと思う。マトモな人間へのセクハラじゃ!

2009/01/26 00:06 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■松山くん偶然じゃ(笑)■■■ 

> これが派遣社員さんのだよ(爆)
> さすが!耳いいね。感心した。
■多分Yっきーが好みってだけの事だと思うよ。Yっきー探しに行ったワケじゃないから(笑)

> 変.態・・・だから蓮の人でしょ?
■あの人? もう一人のクネクネしてた人だと思うんだけど。 それともあのクネクネがあの人になったの??(なったんじゃなくて元がそうなんか?)でも顔が違うのよ。

> ギターの音に最初に行くのは(笑)プログレ(笑)
> 王道なの好きだよねここら辺は(笑)
> 松山は電子音とかそっちに行きます(笑)
■うん、私って何よりも先にギターの音しか聴こえないヤマイなの…(笑)プログレはキーボードだけど、HR姉ちゃんはどうしてもギターなんだわ。 電子音とどーマッチングさせるか?古臭さを出さないでソリッドにするか?縦割りの音を創れるか?がイントロ出た時に考えた事よ(笑) この発想自体が一番古いな(爆)

> うん。なんかねー見事に全部中途半端になってるのよ。
■全部ってひょっとしてライヴでやってる曲全部って事? それともこの曲に関して?? あ、これネタバレになるからお返事は要らないのね。

> ちょっとね・・・松山は思うんだけど、雄蝶のファンて(顔が好きってとこから入っても)結構ついていくと思うんだ。他の音楽聴いてない人多いし、他のライブも行っていない人多いけど、雄蝶がどんどん行ってもちゃんと感覚で聴いてついてくるんじゃないかと・・。
■いい意味でならいいけど、単に付いて行く人はルックスに飽きた時点で全て飽きると思うよ。でも当面なら何やっても付いて行くと思うわ。 

> それを怖がっているのは雄蝶と周りのスタなんじゃないかな。
> ファンと雄蝶(スタも)の間には、なんとなくそういうところで隙間がね(笑)すーすーと(笑)
■それっていつも思うんだけど、「雄蝶さんの歌が好き♪」って言う人が圧倒的に多いでしょ? そうなると、松山くん専門路線はバラードより危険だとは思うよ。 TVに出た話とかだけする人達でも「再会みたいな曲をもっと歌って欲しい」とかは言うでしょ? 求められてるものの間口が狭くて、それ意外は知りません的だとやっぱり迷うんじゃないかな? そもそも具体的にやりたい音楽ってあるのかなあ? 物語が先に出来る人だし。

> あの服は確かアレキサンダー・マックイーンだよ。
> D&Gかと最初思ったんだけど。どちらにしてもオサレ。
■おぉ!やっぱりロンドン・ファッションだな♪ 雑誌に出てるのはコレクションとかモデルが着てるのだから、もっと奇抜なイメージがあったけど、あれなら着れそうだね、ベッピンさんがだけど(笑)

> 別嬪さんはRueにゃんと一緒で英語得意。妹さんかな?外国にいるらしい。
「Rue」にゃんはもう得意ではないのだに。 vo.はやっぱり外国語出来た方がいいよね。

> ペッタらしてくれたE様。言葉より音楽の方が彼は伝えられるのにって思った。
■あの音楽を作ってる人が言うから人が耳を貸すんだと思わない? 小浜さんの就任演説もだけど、やっぱり言葉の持つ威力ってのは凄いと思ったわ。 だーかーらー!歌詞は一時でもふざけてはいけないのよぉ~!(話はそこに戻る)

> それこそD様のWarszawaは、あの頃の情勢を伝えてくれるものだったのに。ハートに来たよね。
■だからワルシャワなんだよね(ジュワ~)←胸にクル音。 前に社会派になれって書いたのもさ、ああゆう素晴らしいものが現存する事を知ってるから「アナタもどーを?」って思っちゃうのよね。 
他人の恋愛と社会、どう違うか?ってのは今日の大河が良く物語ってくれてましたわ。 バランスもあるけど、重きは不特定多数、女子の人気を取れば人数稼ぎになる!ってのが情けない…。
あー、High では無く Low だって。カッコイイな~! 日々考えてる事が違うんだね、きっと。 

2009/01/26 00:38 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


だ~~~~~…(脱力) 

もう、せっかくRueさんが「問題点クリアー」ってほめて下さったのに、新たな問題点を提示するとは…

松山さんのおっしゃったとおり、(ドラ猫模様の)鶴が機を織っていたのでビックリして障子を閉めましたが、怖いもの見たさで再確認。

あの方の歌詞は、いつもは30秒程で読めますが、
これには30分かかりました。

え~と、なんていうか~、まあ、その(思考停止しそう)あの文字については
『どうだ、読みにくいだろう? もうギャル文字でメール送ってくるのはやめてね』
というメッセージということで。(一応盲目ファンのフリだけでも)

それより。
ライブでは、あれってたしか、皆でダンスた~いむ!の曲でしょう?
あの内容の歌詞に乗って楽しく踊るんですか…?
やっぱりSSSな性格だけの事はある…
(オバサンが腕組みして突っ立っていたら不気味かしら)

2009/01/26 01:09 | ○ [ 編集 ]


特殊部隊ですからぁ~ 

こんばんにょ アンモナイトです。

>■いい意味でならいいけど、単に付いて行く人はルックスに飽きた時点で全て飽きると思うよ。でも当面なら何やっても付いて行くと思うわ。 

やっぱりルックスか!雄蝶、かわいそうに。
劣化したとか言っているのって、我が身を振り返らないのかね。みんな年をとっていくんだよ。

> TVに出た話とかだけする人達でも「再会みたいな曲をもっと歌って欲しい」とかは言うでしょ? 求められてるものの間口が狭くて、それ意外は知りません的だとやっぱり迷うんじゃないかな? そもそも具体的にやりたい音楽ってあるのかなあ? 物語が先に出来る人だし。

間口が狭くてあの顔文字かい。
具体的にやりたい音楽っていうか、カテゴリーはない人だと思うんだ。だからこそもっと良いものできるんじゃないかと松山は思うんだけど。
再会はいい曲だが、バラードだけが音楽ではない。
そういう曲ばかりや安全路線でいくと、マンネリとか言われたりするんだから思いっきり行け!って思うんだよ~(笑)

>やっぱり言葉の持つ威力ってのは凄いと思ったわ。 だーかーらー!歌詞は一時でもふざけてはいけないのよぉ~!(話はそこに戻る)

うん。本当にそう思うよ。ファンのこと考えているなら間違い。
ファンが喜ぶ顔みたいなら、変なサービスしないで
(アイドルみたいな要求も無視して)音楽で唯一無二な存在になるべきだ。それが一番だよ。


2009/01/26 22:32 | 松山 [ 編集 ]


みんな怒ってまーす♪ 

どんな意図があろうとあれは失敗だね。愚か!に尽きる。
男の子はあの馬鹿詞、無視してまーす!←馬鹿にする気もおきぬらしい。
ショックなのはあの馬鹿詞を知っても問題茄子で皆踊る事実なりね。イヤ、あのノリ事態が理解でけんが。情けなくて語るのもアホらしくなりまするね?まぁ、どうしてもあれが我慢ならなきゃトイレに行くよ。
ツアー中だというのにあたしゃ、楽しい寄り道へ行かせてもらうだに(笑)♪♪

2009/01/27 00:26 | ゆう [ 編集 ]


■■■あ、○さんも脱力してる…■■■ 

○さん色んな意味でお寒うございますm(__)m 大寒中お見舞い申し上げます!って私達今からなのにね?(苦笑)
ね!ね!シ~ンとネタが無いのもなんだけど、そんなネタ要らないわよってのはねぇ…あんぐりしてしまいました。 だって折角盛り上がって来てたんだもん。 

松山くんのあの表現は面白かったね(爆)ホント、急いで障子閉めたでしょ?(笑) 私も実はあれを全部読むのに凄く時間がかかりました。 普段あんまり目にしない文字が並んでたんで…。
確かに思考停止しますよね? いや、どう我が身可愛いと言えどもそのメッセージは(爆爆)
それよりご本人があれを細部まで全部ご自分で考えられたとは思えないんですよ。 アドバイザーが余程酷いと思いません?? あれを考え付く人間が回りにひしめいてると思うと怖ろしいです(必死で現役探してたりして/笑)

そうです!そうです!あの曲だそうですよ(シクシク) そ…そうなの…地獄絵図でしょ?(ハハハ) 私達ごく少数派にとってはSSSなのかもしれないけど(SSSSSSSSになり返しましょう!) 圧倒的多数でOKみたいです。 
あ、○さんがやろうとしてる事ってもうゆうぴょんも松山くんもやったから(笑) aちゃんは女子高生だけどやったし(笑) 仕方ないもんね。他で楽しみましょ★★

2009/01/27 22:20 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■こんばんにょ!アンモナイトちゃん■■■ 

> こんばんにょ アンモナイトです。
■こんばんにょ! 埴輪のハニちゃんです(どーでもいいわ/笑)

> やっぱりルックスか!雄蝶、かわいそうに。
> 劣化したとか言っているのって、我が身を振り返らないのかね。みんな年をとっていくんだよ。
■何時から世の中ルックス至上主義になったんかいね?? 最近見た目への拘りが加速し過ぎてどーでもいい男にまで「イケメン」とか気持ち悪い言葉を使いおって! 前はもっと雰囲気のあるタイプが持て囃されたものだったけどな。 雰囲気って中味が無いと出ないしさ。 だから劣化もしないんだよねD様とかさ♪

> 間口が狭くてあの顔文字かい。
■(爆)そそそ、うなぎの寝床なのにタダだったからキャバクラのソファー貰って来てあの始末…。

> 具体的にやりたい音楽っていうか、カテゴリーはない人だと思うんだ。だからこそもっと良いものできるんじゃないかと松山は思うんだけど。
■拘りのカテゴリーは無いだろね? そん時に「カッコイイ」と思うものを取り入れてるんだろうけど、その提示者ってのが居ると思うのよ。 勿論「そんなのダメ」の方が多いだろうけど、偶然は何時起こるか分らないから期待もするのよね。 やっぱりその期待の源は過去の実績じゃないかなぁ?

> 再会はいい曲だが、バラードだけが音楽ではない。
> そういう曲ばかりや安全路線でいくと、マンネリとか言われたりするんだから思いっきり行け!って思うんだよ~(笑)
■確かに良く出来た曲なんだけど、トドメがバラードってのはちょっとね。 そうゆうミュージシャンで残ってる人って居ないでしょ? 耳触りのいいものだけ演ってると時代が変わった時にさよならになるし、ハッキリ言って区別つかなくなるよ(笑)
例の曲の存在を知ると「とことんやれ!」って思うわ。 「一曲くらい」って気持ちは別の「一曲」にして貰いたい! 毎回一曲別ジャンルをガンガンに演るのも悪くないと思うし。

> うん。本当にそう思うよ。ファンのこと考えているなら間違い。
> ファンが喜ぶ顔みたいなら、変なサービスしないで
> (アイドルみたいな要求も無視して)音楽で唯一無二な存在になるべきだ。それが一番だよ。
■喜ぶ人が多いとそれがいい事になるんだろね。 実際そうゆうファンが多いんなら小数派は自分の好きなものを選ぶしかなくなるんだよね。 なんで他人に決めて貰うような事するんだろ? それにはちょっと勿体無い存在だと思うのよねーー!(最高の賛辞でしょ??/笑)

2009/01/27 23:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■無論ゆうぴょんが怒ってるのは承知じゃぞ■■■ 

> どんな意図があろうとあれは失敗だね。愚か!に尽きる。
■「愚か」…なんて情けなく響くお言葉! 言い得て妙! 正に「失敗」と呼ぶに相応しいんだろなーと想像してみる(怖っ!)

> 男の子はあの馬鹿詞、無視してまーす!←馬鹿にする気もおきぬらしい。
■無視してあげるだけ優しいんだよ、男同士ってさ。 女子供相手の事には口は出さぬが男の礼儀だもんね。プチん達も立派な男ノ子じゃの~♪(この事実だけは微笑ましい)

> ショックなのはあの馬鹿詞を知っても問題茄子で皆踊る事実なりね。イヤ、あのノリ事態が理解でけんが。情けなくて語るのもアホらしくなりまするね?まぁ、どうしてもあれが我慢ならなきゃトイレに行くよ。
■取り敢えず座る時間がありそうだ。 絶望の底で行けばどーにか這い上がるシロモノも見つけられるかもしれん!そうしよう!!

> ツアー中だというのにあたしゃ、楽しい寄り道へ行かせてもらうだに(笑)♪♪
■何か楽しい寄り道があるのん??いいな~♪ 取り敢えず行ってみまーす。 あ、開演時間を確認してないんだわん。

2009/01/27 23:19 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ひゃ~ 今気がつきました 

脱力し過ぎたのか、かくれんぼするの、忘れちゃっていますね…
相変わらずのスットコドッコイですが、Rueさん、これからもヨロシクお願いします。
それから、米積隊のみなさま、ホット&クールなセンス溢れるコメ、
いつも楽しませて頂いてます。
(Rueさんの絵も、実は楽しみ。色の感じも大好き!)

> アドバイザーが余程酷いと――

きっとそうですよね! って、それを取り入れて歌っちゃうトコがナンとも…

とりあえず。
チケも手元に届いてワクワクドキドキ遠足気分になって来たので、
ライブでは、根性で世界観に思い切り浸ってくることにします。
え、皆さん『機織り鶴さん』に、ドS返し!? ・・・じゃ、ワタシも遠慮なく!

2009/01/29 00:19 | ○ [ 編集 ]


■■■○さんのうっかりデビュー(笑)■■■ 

> 脱力し過ぎたのか、かくれんぼするの、忘れちゃっていますね…
■私も今気が付いた!(笑) いつも通り、本文書かないでレスして、何かが違うけど…と気にせず…鍵マークが無かったのね(爆)

> 相変わらずのスットコドッコイですが、Rueさん、これからもヨロシクお願いします。
■こちらこそとんだスットコですが宜しくお願いします♪ 

米積隊の皆様も○さんよろしくお願いしますねぇ♪ 友が増えたわよ!
HNが決まってなかったんで「○さん」のままなのよね。 そう言えば松山くんも別の名前だったのに、何故か松山くんにしたんだよね(どうゆーblogよ?!)

> (Rueさんの絵も、実は楽しみ。色の感じも大好き!)
■あじがとう★ 最初は無謀にもイラスト・ブログにするつもりだったんだけど、単なる道楽だから修行が足りなくて納得出来るものが描けません…。風鈴からなんか変なブログになっちゃった(笑)

> > アドバイザーが余程酷いと――
> きっとそうですよね! って、それを取り入れて歌っちゃうトコがナンとも…
■そ!きっとそうだけど、①周りの人選 ②そもそもの発想自体 ③「それがイイ」と思ったところでアウトでトホホ。

> チケも手元に届いてワクワクドキドキ遠足気分になって来たので、
> ライブでは、根性で世界観に思い切り浸ってくることにします。
■そうそう折角お金払って行くんだもん、久し振りだし何か自分の好きな部分を見つける方が賢いと思います。 何がツボに入るんだろうね?お互い(笑)

> え、皆さん『機織り鶴さん』に、ドS返し!? ・・・じゃ、ワタシも遠慮なく!
■私も遠慮なくお茶タイムにでもしますわ(観察するのもいいかもよ??) きっと一曲くらいは好きな曲があると思うんだわ(と軽い希望を抱いて行って来ましょう!)

2009/01/29 21:36 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


転入生だ♪♪♪ 

ワーイワーイ!♪!ゆうでぃす!よろピクピクお願いしまする。
鍵忘れてよかったよかった!←馬鹿歌のおかげじゃ!でも〇さんでこのまま??考えつかないから取り敢えず○にしとくわ、みたいな(爆)
あ、でもHNがあるのに皆に好きなように呼ばれているサーシャたん(笑)


てーことで、あの馬鹿歌はライブ構想の一番最初からあったらしいよ?昨日発売のふーるずに書いてあった。でも詞は最後まで出来なかったんだと←出来なきゃよかったのにさ!
色んな変な人達からアドバイスを貰って作った、とは勿論書いてなかったさ(爆)
にしてもあの東〇てインタビュアのスーパーヨイショは胸焼けがするよね??
レコーディングは終わったらしいが……アルバムの前に一曲ずつ届ける←(眉間がピクピクする言葉を使ってくれる子)とか、なんじゃそら。


思ったんだけど、あのアホ歌の時間は目を閉じてればいいんだよ。この歌に限っては何言ってんだか歌詞かわかりゃしないし。視覚のショックは甚大だからの(爆)ヤツ本人よりもむしろ………………ふがふが。


あの詞さ(笑)確かに読んだのに、一語も覚えてないんだに!よっぽど本能が拒絶したんだにな。←一語も、なんて初めて(笑)

2009/01/30 13:10 | ゆう [ 編集 ]


気付いたんだけど…… 

アタシだって好きなように呼ばれてるんだった(爆)
今、気付く←フリーダムなブログなりなり! でもフリーダム!がいーのよ!これが肝心♪♪
皆で一緒に揃って一体になって踊るとか押し付けないでチョーダイってハナシよね(爆)??
もっとカッコいい………あんまりいうとダメね、ハイ。

2009/01/30 13:27 | ゆう [ 編集 ]


びっくらこ 

このコメの流れから(鶴の恩返し)はーちゃんが名前入れなかったのかと思った(笑)
それにしてはクールなはーちゃんの文章では??って思ったけど(笑)
一人増殖しているのに気がついて・・・Rueにゃんに思わず座敷童子が出た!って報告した(爆)
〇さん よろしく(笑)〇って(笑)
そのうちRueにゃんがHNつけるかも(笑)
そうです。ここはHNつけても変わるんです。

2009/01/30 15:44 | 松山 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん! 転入生だよ(笑)■■■ 

> ワーイワーイ!♪!ゆうでぃす!よろピクピクお願いしまする。
■アピールしてして!今更(爆) ○さんはゆうぴょんの直下型爆弾が大好物なのじゃ♪

> 鍵忘れてよかったよかった!←馬鹿歌のおかげじゃ!
■あ、そうだわ!あれのお陰だよね(笑) 必要悪みたいなぁ~!?(違っ!!)

>でも〇さんでこのまま??考えつかないから取り敢えず○にしとくわ、みたいな(爆)
■○さんにはとっても綺麗なHNがあるんだよ(じゃあ普通に呼べって!)鍵米の方はイニシャルでお返事してんだけど、Mさんがダブったから○さんにしたの。(オーイ!) いつでもホントのHNで出て来て下さい(ゴミンニ)

> あ、でもHNがあるのに皆に好きなように呼ばれているサーシャたん(笑)
■そーだなぁ。 誰も読めなかった「さざなみ」さん。 今じゃすっかり別名(おぉハスミンもごめんよ!) ゆうぴょんもママンになったしね(笑)

> てーことで、あの馬鹿歌はライブ構想の一番最初からあったらしいよ?昨日発売のふーるずに書いてあった。でも詞は最後まで出来なかったんだと←出来なきゃよかったのにさ!
■もーネタバレも何も無い程書いてあるんだね。 「出来なきゃよかった」に清き一票!

> 色んな変な人達からアドバイスを貰って作った、とは勿論書いてなかったさ(爆)
> にしてもあの東〇てインタビュアのスーパーヨイショは胸焼けがするよね??
■勿論アドバイスなんて言葉は吐かないヤツだに。 懐かしい名前(笑)雑誌買わないから分んないけど、編集者とミュージシャンの年齢が昔みたく近かったり逆だったりしないんだよね、ここ久しく。 
ガァって結構世話になった雑誌にずっとスクープみたいなインタ取らせたりして来たから、こうゆうプロモで全部に出ますってのはインタにも優劣が付くだろうね。
 
> レコーディングは終わったらしいが……アルバムの前に一曲ずつ届ける←(眉間がピクピクする言葉を使ってくれる子)とか、なんじゃそら。
■一曲づつ買って後から全部又買う事になるんだろか?? どーでもいいけど「届け」なくてよろし!ついで変なバンダナ?(開いてない)も届けないで欲しい!!

>この歌に限っては何言ってんだか歌詞かわかりゃしないし。
■あ!ホントだ!読むのも時間かかったけど、どうも理解出来なかったらしく覚えてないわ(笑)

視覚のショックは甚大だからの(爆)ヤツ本人よりもむしろ………………ふがふが。
■ではそのふがふが体験をしに行ってまいります。 ふがふが!

> あの詞さ(笑)確かに読んだのに、一語も覚えてないんだに!よっぽど本能が拒絶したんだにな。←一語も、なんて初めて(笑)
■確かに! 「あれ?アタイじゃないし、ウチラだっけ??…で、それがどうしたんだっけ?」って位しか覚えてないよ。 拒絶反応って怖いねー。多分記憶喪失になって帰って来るんだわ。

2009/01/30 20:27 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■松山くん、お友達の○くんだに■■■ 

> このコメの流れから(鶴の恩返し)はーちゃんが名前入れなかったのかと思った(笑)
■ハハハ、転入生が来て下さるとは思ってもなかったっしょ? ええ、メル専さんの殆どは、雄蝶ファンの友達に見つかったらヤバイ(こんなトコにカキコしてちゃ)が理由だに(爆) おーい!皆様解ってる!解ってるわ!冗談よ!一部本気よ(爆)

> 一人増殖しているのに気がついて・・・Rueにゃんに思わず座敷童子が出た!って報告した(爆)
■うん、報告が来た「座敷童子が出た!」って(笑) 新曲かと思った(爆)

> 〇さん よろしく(笑)〇って(笑)
> そのうちRueにゃんがHNつけるかも(笑)
> そうです。ここはHNつけても変わるんです。
■すんませんな…なんせ鍵コメから抜き足差し足でやって来てくれるお人のHNは出しちゃいかんからなー(それで検索かけるセコイ人種も昔から居るからさ)
○さんにはゆうぴょんトコにも書いたけど、凄く綺麗なHNがあるのさ!その内支障がなかったら教えて貰おう!

そう言えば松山くんにも立派なHNがあったもんだなー(遠い目) 誰にも教えないけど(爆)
今思うと他で使ってる名前名乗らなくて良かったっしょ?(笑) 私も「どらやき」とかにしとけばよかった…。

2009/01/30 20:46 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


○さんよろしくお願いいたします。 

 引越でご挨拶が遅くなりました。○さん、お目に掛かれて嬉しいです♪これからもよろしくお願いいたします。

 皆さんが脱力&怒の想いのカケラ№6ですが、私は紅色揚羽さんはこういうのも創るのか、とスルーしてました(汗)全然驚かなかったわけではないのですが…。私的には「Sayonara」の新バージョンの方がよっぽどショックだったので。結局3回聞いただけで現在封印中(苦笑)あのラーメンの麺のようなうねった歌い方がショックでした(苦笑)

「ふーるず」買いました♪緒形さんのことが載ってるので♪松山さんの書かれてたこと♪と興味深く読みました。それにしても最初あの想いのカケラ№7コンサートの構成の中でどういう位置づけのつもりだったのでしょう?最初、物語にどう絡めるつもり
だったんでしょうね?

それではまたよらせていただきます。

2009/02/02 00:26 | 漣 [ 編集 ]


福は内!鬼も内~ 

 みなさん、温かいお言葉をありがとうございます。(感涙…)
○(Rueさん命名)こと、夢音と申します。
支障など全くないのですが、なんだか気恥ずかしいので、
名前はもう「○」のままで…

ゆうさん。
ゆうさん発『直下型爆弾』、喰らってブスブス~と真っ黒焦げになるのは、もはや快感です。

松山さん。
座敷童子って… そういえば実際に言われたコトが…(何故)
松山さんのいつも鋭いコメ、面白い表現には、ウットリです。

漣さん。
引越しされたのですか? 寒い時季に大変でした。
漣さんの、紅色揚羽さんやドラマの考察には唸らされてばかり…

転入生と言って頂くには、随分たそがれてますが
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

2009/02/03 01:43 | ○ [ 編集 ]


■■■支障がないなら本名?で(笑)■■■ 

> ○(Rueさん命名)こと、夢音と申します。
■夢音と書いて「もと」と読む! ○とか呼ばれてるけど、何て呼べばいいんだぁ?
「もと」 と呼んでくれー!(笑)

て事で相変わらずの雄蝶さんでしたよ(笑) お楽しみに♪
でも○って可愛いでしょ?????
力いっぱい個性的な米積隊の皆さんですが、皆で同じ事なんて感じないので勝手に思った事をカキコして下さいね♪
こちらこそどうぞ宜しく★

2009/02/03 21:15 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

