2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/01/14 (Wed) これはひょっとして…?

お隣のビルの工事のせいか? 会社のPCが何台かダウンしますた。 おろろ~~ん!
個人的にバックアップを取ってあったファイルは無事なんだけど、昨日の午前中のお仕事がパー! 悲惨なお方達は全部パー!(なんでBU取ってないんだ?) てなワケで美味しいお米をいっぱい積んで貰ってるんだけど、のろのろレス書いて行きます。 申し訳なし!m(__)m 話題もある事だし遊んでてね♪(笑)

さて、そんなこんなでズルズル~っと今帰って来て 「そーだ!こうゆう時は怒りついでに「G.H.O.S.T」とやらを聴こう!」 と初めてPVを聴きに行って来ました。 あまり評判のよろしくない??曲なので聴いてなかったのよね。 公式で流れてる部分だけ聴くとテクノ・アレンジとダンスで軽い印象を受けるけど、あれ画面を観ない方がいいと思います。 そして公式で流れてる部分以降が少し 「ここ」 で聴けます。
この 「少し」 が非常に重要でした! これかなり本格的なHRサウンドの一部極端な形、所謂 「雄蝶サウンド」 と呼ばれるモノの中でも、重低音が非常にカッコイイ! ギターリフと名物脳天貫通アームテクとのメリハリは非常に好みです♪ 歌メロも雄蝶さんらしいので、キーボード・アレンジがどなたなのか?興味があります(特にセンスが悪いワケでもないし)

テクノってのは今で言う香水ちゃん達みたく、歌唱力を隠して、女性ヴォーカルのファッションだけで売る傾向が大きく取上げられたので、本格派のイメージがあまり無いと思います。 でも日本人が初めて海外で認められたのはテクノなんじゃないのかな? Y.M.Oとかさ。 なのでテクノ=売れ線ってのはちょっと違うようにも思えます(古い人間にはな/笑) 「パパ喇叭~」がお洒落でこれは売りに走ってると思うのもちょっと違うと思います。 ちょっと聴きだけどね。

案外思ってる程雄蝶さんは変ってないのかもしれません。 サウンドに関してはライヴがひっじょ~に楽しみになりました。 ここまでマニアな音を詰め込んであると、出来のいい日に当ると極楽、ダメな日は散々と極端になりそうです。 ネエちゃまがギュワギュワ自在にギターを操ってる時に、果たして片サイドではあのヘヴィな音を出せているんでしょうか? (これ心配あるね) どーかひとつ!サウンドチェックだけは早い時間から万全にお願いしたし!!!(切なる希望) 
こんなシングル向けの曲でこのサウンドなんだから、ひょっとして凄くイイ曲があるのかも~~(楽観!) この際物語りは捨てました。 妙なバラードも入れないで欲しい…。 
このサウンドだったらアルバム用に新しいヘッドフォンを買おうと思います(ヘッドフォン派なの) 期待しないってかダメだと思い込んで聴くと案外良い部分が目立つのね(笑)

サビメロの後ろで鳴ってるギターの音が生だとどんな感じか手にとるように想像出来て楽しい~♪(予想と違った時が怖ろしいけど…)

 

22:00 |今現在某残念な人 | comment(24) | 【PAGE TOP】↑


<<これはH-さん仕様か? | TOP | 「天 地 人」 第2回 泣き虫だとは思えない5歳児>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わーい!困らせちゃおう 

Rueくん 今一生懸命コメ返しをしとるね(笑)
たぶん同時カキコだろうて(笑)
もうひとつコメ積むから(笑)

そう!あのママン仕様の曲は(映画の)テクノなんだよ。
で、ライブで聴いたときに(他もあったが)すんごーくダーリンの前バンドのようだった(これが何を言いたいかわかる?)
ところが、そこから気が抜けると雄蝶の音楽だったんだなぁ。

>サビメロの後ろで鳴ってるギターの音が生だとどんな感じか手にとるように想像出来て楽しい~♪(予想と違った時が怖ろしいけど…)

喜べ。悪いほうの予想ははるかに超えている(笑)
但し、2月までライブ回数があるのでどこまで修正してがんばってくるかだけど。

2009/01/14 22:29 | 松山 [ 編集 ]


困るの♪ 困るの♪ 

アタシ仕様歌、M捨てだとどんな感じになるのかに。生演奏、じゃないんだよね??


悪い予感………修正が効かぬ音があり(爆)修正以前の指もある(爆)

ナムナムナム。

2009/01/14 23:50 | ゆう [ 編集 ]


■■■松山くんよく知ってるのー(笑)■■■ 

> Rueくん 今一生懸命コメ返しをしとるね(笑)
■その通りじゃ!(笑) 途中で寝たけど。

> もうひとつコメ積むから(笑)
■ありがとちゃ~ん!(今や古い)

> そう!あのママン仕様の曲は(映画の)テクノなんだよ。
■あれってママン仕様なんだ! 結構意外(笑) 

> で、ライブで聴いたときに(他もあったが)すんごーくダーリンの前バンドのようだった(これが何を言いたいかわかる?) ところが、そこから気が抜けると雄蝶の音楽だったんだなぁ。
■テクノアレンジであってもテクノでは無いと思って欲しい、元祖テクノな人達には(笑)って位に違和感は無いんだけど、似て非なるものだとも思ったんだわ。 やっぱ雄蝶サウンドってのは強烈だと思う。 でもあの曲打ち込み部分はOKとして、ギターとリズムセクションはダメな時はダメだろなー(ライヴで)

> 喜べ。悪いほうの予想ははるかに超えている(笑)
■は?そうか、超えたか予想をw この際音を厚くする為にリズムギタリストを一人雇ってくれ!

> 但し、2月までライブ回数があるのでどこまで修正してがんばってくるかだけど。
■修正して行くのは毎回のデータで可能なのが解ってるから、ちょびっとだけ期待しとく。あんまり期待するとガッカリするから、どーせ予想を超えてると思っとくよ(笑)

2009/01/15 17:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


わーーーーい!悲惨な方だよー! 

この記事読んで私のパソコンが逝った(おろろ)
なんだか咳がひどくなったし、年をとったのでそろそろ新しい子をと思い購入しました。
そしてそして新しい方たちあげていたら・・。
あーーーんバックアップが・・途中なんだよー
修理に出します(しくしく)

2009/01/15 23:35 | もうめちゃくちゃに泥山君 [ 編集 ]


幅広いテクノ 

好きよテクノ(笑)

ゾンビHASYMO(故YMO)はテクノの原点と先端の両極のバンドだったと思う。
で、いろいろ亜種(バンド)が発生したんだよね。
尾蝶のあの曲は、若い子とかあまりロックとか聞いてこなかった人には新鮮らしいんだ(香水ちゃんが流行るのと同じ)
古い人としては(笑)目新しくないわけなんです。
悪いとは言わないけれど、ダーリンたちのバンドの曲に似ていたりしてるわけで・・・。
うーーん Rueにゃんがキーボードアレンジというか、エレクトリックなサポしている人はぜーったい松山と同じ道辿っているね。あの頃のバンド(海外含めて)好きだった人だよ。

2009/01/17 15:35 | 松山 [ 編集 ]


■■■ホントに泥山くんになった!■■■ 

> この記事読んで私のパソコンが逝った(おろろ)
■PCの小姓じゃなくって故障って連鎖反応する事多いけど何故? 季節柄?
何がガックリ来るかってPCがいきなり「アテクシお暇を頂きます」って逝っちゃう事よね~(同情)
悪いお屋形さまではなかったハズだが…ジイよ安らかに!って感じで風鈴の加藤氏を想い出したわん(この間「転知人」で坊さんになって甦ったけど)

> なんだか咳がひどくなったし、年をとったのでそろそろ新しい子をと思い購入しました。
■買ったんだぁ♪ いいな~♪

> そしてそして新しい方たちあげていたら・・。
■え?そんな大事な時にかい? 私も~PCは3年持てばいいと思ってるから、サーバー用の箱?にあれこれパーツ買って来て自分で組み立てたわ。 これだとHDがイカれても新しく買わなくても済むんよ。 

> あーーーんバックアップが・・途中なんだよー
> 修理に出します(しくしく)
■今度は自分で作った方が断然安くつくだよ! でも既成のモノはなにかと便利なのよねぇ。 信ちゃイケナイ所詮機械…。 暴走したのね?帰って来たら 「又逢えたわね♪マ.リ.アよ。覚えてる?」 とか言ってみ!(怖っ!) お見舞い申し上げますm(__)m

2009/01/17 15:53 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■泥山くんのテクノと富田氏のプログレ■■■ 

> 好きよテクノ(笑)
■うん!知ってる(笑) 私邦楽のテクノは聴いてないから一般的な曲しか知らないよ。

> ゾンビHASYMO(故YMO)はテクノの原点と先端の両極のバンドだったと思う。
> で、いろいろ亜種(バンド)が発生したんだよね。
■そうだったね。 結局我が国ってばさ、Y.M.Oのテクノと富.田.勲氏のプログレの走りみたいなのは凄く早い時期に輸出してたんだよね?

>尾蝶のあの曲は、若い子とかあまりロックとか聞いてこなかった人には新鮮らしいんだ(香水ちゃんが流行るのと同じ)
■そうかも? 昔のテクノを聴いた時に新しいと思わなかったからよくわかんないけど。

> 古い人としては(笑)目新しくないわけなんです。
■むしろ 「古っ!」と思いますた(笑)

>悪いとは言わないけれど、ダーリンたちのバンドの曲に似ていたりしてるわけで・・・。
■そーなんかー。ダーリンのバンドって前に教えて貰った動画見た限りじゃ把握しかねてるんだけど…。

> うーーん Rueにゃんがキーボードアレンジというか、エレクトリックなサポしている人はぜーったい松山と同じ道辿っているね。あの頃のバンド(海外含めて)好きだった人だよ。
■そうなんだろね? 自分の専門のプログレの方面から見てもそうだから、きっとあのアレンジ(打ち込みとかも)に携わった人はその道の人だよ(笑える歴史の繰り返し。その内又パンクが来たりしてね!)

2009/01/17 16:17 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


あれさ 

YMOで流行ったテクノとかゆーのは全く良いと思わんかった。黒人の音楽ばっかり聴いてた。解ったフリして解っちゃいないくせにさ、自分。
赤たんのインタでダンスのこと。黒人にはなれないんだからって。マネっこしたってカッコ悪いんだよって。確かにそーなんだに。カッコ悪いんだよ。
アムロたんの元旦那が六本木辺りで王様だった頃、めっちゃカッコ悪かった。
TRFで売れる前りふらふとかいうあふぉな4人組で箸にも棒にもだったのを知っとるかに(爆)??

本当にダンスのスゴい人達は売れんかったけどさ。
何が言いたいかというとだに、一応自分を貫こうとしてるらしい赤たんは良いんでなーい?ってことさ(笑)あの新曲のダンスはダサいよ、全く。でも、ぷち達は彼をカッコいいっていう!20代の彼ならそんな風には思われなかったと思うけども。今回ツアーはメンズファンが増えてるらしいし、だから何が言いたいかというと良かったじゃん!ってことよ(爆)!!
うんうん!!!

2009/01/17 18:22 | ゆう [ 編集 ]


親子激賞 

で、Rueにゃんがせっかくコメ返ししてくれたのに(笑)またコメよん。いやぁん。

まあ目新しくはないでごじゃるわな麿とアテクシRueにゃんは(笑)
でも3年休んでリフレッシュして、前・どんと来い様の役をやって出会いがありでよかったでごじゃるよ。
久々に曲と音と歌が生きてる(爆)その前は息も絶え絶えだった(笑)みなぎっている(笑)
それに親子激賞ママン御用達のこの曲は、おねえさま王道のギターですわ。炸裂してるよね(笑)
こういう曲って通ってきたから好きでおじゃるよ松山も(アテクシもだよね/笑)


2009/01/17 21:56 | 松山 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょんのルーツ■■■ 

> YMOで流行ったテクノとかゆーのは全く良いと思わんかった。黒人の音楽ばっかり聴いてた。解ったフリして解っちゃいないくせにさ、自分。
■私もテクノってあんまり好きじゃなかったな。ゆうぴょんがブラック好きなのは凄く解る(笑) なんてのかな?好きだって言う曲が普通のRockじゃないんだよね。 もちょっとブルース入ってたりしてたからその感覚は元を辿ればブラックに行ってもおかしくないもん。 
解った解らないは感覚的な事で別に解らなくてもいいんだと思うよ。 専門的に追求したくなる事もあるけど、好き嫌いって説明の付かない事だもん。
 
> 赤たんのインタでダンスのこと。黒人にはなれないんだからって。マネっこしたってカッコ悪いんだよって。確かにそーなんだに。カッコ悪いんだよ。
■ダンスはよく知らないけど、マネっこ以前に、「何故ダンスが必要か?」があたしゃ全く解らないんだわ。

> アムロたんの元旦那が六本木辺りで王様だった頃、めっちゃカッコ悪かった。
> TRFで売れる前りふらふとかいうあふぉな4人組で箸にも棒にもだったのを知っとるかに(爆)??
■知らないだに!コ○ロ氏が目を付けた人達で実力ある人もセンスある人も居なかったように思いますだ。 そんな程度を売った事が偉大なんかに???そう言えばK.AB.Aちゃんもあの人のプロジェクトの一員だったよね(爆)

> 本当にダンスのスゴい人達は売れんかったけどさ。
■何処の世界もそんなものなんだね? そっか、ダンスの世界もそうなんだ。

> 何が言いたいかというとだに、一応自分を貫こうとしてるらしい赤たんは良いんでなーい?ってことさ(笑)
■未だライヴで確認してないから何とも言いがたいけど、何故ダンスが必要か?は解らんのだわ。

>ぷち達は彼をカッコいいっていう!20代の彼ならそんな風には思われなかったと思うけども。
■プチん世代には新鮮なモノだらけかもね? 我々のノスタルジアと彼らの斬新はイコールで結ばれる時代なんだきっと(嬉しいのか哀しいのか?/爆)

>今回ツアーはメンズファンが増えてるらしいし、だから何が言いたいかというと良かったじゃん!ってことよ(爆)!!
■男性ファンが増えるのはイイ事だに。女ばっかのライヴって大嫌いさ。全然盛り上がらないんだもん。一見盛り上がってるんだけど、実はお客の気が行ってる処がズレ過ぎてる。 もっと大人の男性ファンも来て欲しいだに。バンドやってる20代の子達はとことんバカにしてる発言しか聞いた事ないから…。彼らはやっぱ洋楽に行っちゃうな。いつの時代もそこんトコは同じなんだと思ったよ。 もちょっと歳取ると解るかも??(オバタン達のように/笑)

2009/01/17 22:09 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■泥になっても米は白い(笑)■■■ 

> で、Rueにゃんがせっかくコメ返ししてくれたのに(笑)またコメよん。いやぁん。
■あ!「いやぁん」が出た!(笑)

> まあ目新しくはないでごじゃるわな麿とアテクシRueにゃんは(笑)
■うん、むしろ古い(笑)

> でも3年休んでリフレッシュして、前・どんと来い様の役をやって出会いがありでよかったでごじゃるよ。
■故・お屋形さまに関してはプラス部分しか無いんだわ。 やっぱ何てんだろ?「これはこの人にしか出来なかったよね!」って思える作品は貴重だもんね♪ ここが欠乏してたんだよ「この人にしか出来ない」って個性だけじゃなくって、とことん納得させてくれる作品としての完成度がさ。

> 久々に曲と音と歌が生きてる(爆)その前は息も絶え絶えだった(笑)みなぎっている(笑)
■ちょっと最初「え?」って思う人も多いと思うし、逆にキャッチーな部分に安易に「好き♪」って思う人お多いと思うけど、深いよね?この曲の中の要素。 全編聴いても居ないのにそう思ったわ。

> それに親子激賞ママン御用達のこの曲は、おねえさま王道のギターですわ。炸裂してるよね(笑)
■多分ギタリスト信仰が強いワタヒにとってはココが大きいと思われ(笑) いつかさー、ヴォーカルとギターの魂の叫び合戦が聴きたいよ。

> こういう曲って通ってきたから好きでおじゃるよ松山も(アテクシもだよね/笑)
■抵抗は無いけど、踊れる曲として作ってあるんだったら必要性が解らない(クドイ?/笑) だからお客を静まり返らせてみたい!って思ってくれないかなー…。 曲としては全部聴きたい!(けどシングル買うの嫌だ/笑) 親子激賞ママン御用達がこの曲だけだったら相当イヤだけど、他もありそうだに! 再生で言うところの「ぱぱ喇叭」がこれならかなり期待は出来るんだけど…。
一番の心配事は、再生が精神世界だったなら、今回はとことんメロドラマになりそうなトコ。 雄蝶さんってピアノだけでも海を目の前に見せてくれるところが凄いのに、過剰な説明は要らないと思うのよね。 ワケわかめ位が丁度イイ感じ♪

2009/01/17 22:29 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


新曲の話 

ここに書いていいのかな?

限定版きました。2曲目は松山が結構いいってRueにゃんに言った深.海。
G.H.O.S.Tもそうなんだけど、メロディは新しいって感じじゃないのね。アレンジがテクノ。インダストリアルの匂いをさせてるよ。ミニストリーやナインインチネイルズとか。2曲目のはイーノっぽいし。アレンジでがんばってる。それとアルバムは出てないからはっきり言えないけど、歌が前面に出てる。歌はストレートだよ。加工なし。これっていいんじゃないかな。雄蝶の良いところが出ていて。
マニュピュレイターが菊.地さん。この人って以前にドラマー談義したときに挙げた上.領さん(ダーリンの前のバンドのところで叩いてくれていたドラマー。テクノうまいんです。)のソロや月海バンドをやっているんだよ。以前もこの人だったっけ?
あとセガのサウンド作っている杉.山さんの名前があった。
深.海はシークレットガーデンに通じるものがある。再生される途中で人として残されている感情の詞。
サイボーグになってから戦場入りした曲より、詞が生々しい。こういうのに名曲があるって松山は思うんだけど(笑)
ライブのネタばれできないのが惜しい(笑)

2009/01/20 23:25 | 松山 [ 編集 ]


樅樅樅♪ 

耳から離れぬ曲が北(笑)
これ、メロディずーっと覚えてられているんだよね。ほかのと混ざらんかったから。

限定版、買わなかったんだけども。やっぱ聴きたくなってマイチュ部で入れた(爆)通常を買うか。
うー、でもこれ聴いてるときっとまたほかのを忘れていきそだに!
あと5曲聴きたいのがー!!うがうがっ

2009/01/21 23:10 | ゆう [ 編集 ]


なんであれだったんだろうね? 

これが縦縦だったっけね(笑)
曲の内容と例のあれと縦縦は、全然関連性ないじゃないね~~(笑)
でも席が前じゃないとわからないよあれ。

2009/01/22 00:03 | 松山 [ 編集 ]


あわわわわ(驚) 

松山さん
今日、紅色揚羽さんのところで、新しくUPされた歌詞を見に行きました。………7番目なのですが、これがパパに捧げられた曲ですか?それっぽいのです。メロディは……もう思い出せません(涙)よって、背景も思い出せないです(泣)UPされてる歌詞の文字がつぶれて見えて、良く解らないのが口惜しいです。
コンサートでは聴くのに精いっぱいで全然気が回らなかったのが、つくづく悔しいです(苦笑)

http://www.sanspo.com/geino/news/090121/gnj0901210504010-n1.htm
これ見て爆笑しました(笑)知りませんでした(笑)

それではまたよらせていただきます。

2009/01/23 19:30 | 漣 [ 編集 ]


 

ハスミン

そうこれ7番目の詩です。映像のこととかネタバレ
できないんで・・・。

>UPされてる歌詞の文字がつぶれて見えて、良く解らないのが口惜しいです。

ん?普通に見えるよ。

2009/01/23 22:36 | 松山 [ 編集 ]


■■■今日は松なのね♪■■■ 

> 限定版きました。2曲目は松山が結構いいってRueにゃんに言った深.海。
■深い海は結構好きだじょ! なーんか不足してるものが在るんだけど…。煙に巻かれた感じがする(何年続くんだ?「じーさんざんす」よかいいけど。

> G.H.O.S.Tもそうなんだけど、メロディは新しいって感じじゃないのね。アレンジがテクノ。インダストリアルの匂いをさせてるよ。ミニストリーやナインインチネイルズとか。
■全然やってる事は新しくないよね? いい意味で残ってる部分はあるんだけど。 あのアレンジはやっぱサイボーグだーい!ロボットダンスだーい!の次元のような気がしてならんのは私だけかい??

> 2曲目のはイーノっぽいし。アレンジでがんばってる。それとアルバムは出てないからはっきり言えないけど、歌が前面に出てる。歌はストレートだよ。加工なし。これっていいんじゃないかな。雄蝶の良いところが出ていて。
■歌の脚色無しは良かった! ホント良かったよぉ! でもこれもロボチックだからって理由だったらヤダなー。 イーノっぽいってのはなんとなく分る。 ベルリン三部作になるんかい?(爆)

> マニュピュレイターが菊.地さん。この人って以前にドラマー談義したときに挙げた上.領さん(ダーリンの前のバンドのところで叩いてくれていたドラマー。テクノうまいんです。)のソロや月海バンドをやっているんだよ。以前もこの人だったっけ?
> あとセガのサウンド作っている杉.山さんの名前があった。
■いや、この人達の名前は見た記憶ないなー。てか音的にも印象に無いでしょ?「めぐりあい」の記事に書いたけど、あのキーボードアレンジが余りに違ったから見てみたら、セ.ガの杉.山さんだったのよ。 
上.領さん? こーゆうドラマー好き♪ 今までのドラマーって一貫性が無くない?単に誰が空いてるか?って感じでさ。上下の月がR氏で得した気分だったけど、他の人はあんま好きくないなー、正直。 マニュピュレーターはこのシングルに関してだけなのかなあ? アルバム全部かなぁ? 取り敢えず例の御大がおられないかもしれないのはちょっとだけイイ事だと思う(コソっ)
このシンプルなキーボードのフレーズといい、数出せる音の中でわざわざあの音のセレクトはマニアだね!UKマニアだよ(笑)

> 深.海はシークレットガーデンに通じるものがある。再生される途中で人として残されている感情の詞。
■何度も聴いてるけど、歌詞がところどころしか耳に入って来ないんだわ。 拒否してるんかしらん?
> サイボーグになってから戦場入りした曲より、詞が生々しい。こういうのに名曲があるって松山は思うんだけど(笑) ライブのネタばれできないのが惜しい(笑)
■これライヴ行かないで聴くと多分そこまでは思わないよ(笑) 行った後だと「あー、あそこだ」って解って色々感じるんだろうけど、曲だけでそこまで感じさせる力は無いと思ったわ。 ライヴで初めて「名曲!」って思う曲もあるし、これはどーだろ?

2009/01/24 22:39 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


時の流れ 

松山さん
>映像のこととかネタバレできないんで・・・。
ネタばれ解禁になったら、是非、お願いします。
>ん?普通に見えるよ。
私のモニターのせいでしょうか?もう、5、6年前のブラウン管タイプ~(苦笑)もう買い替え時ですね(苦笑)

2009/01/24 22:42 | 漣 [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん認定?■■■ 

> 耳から離れぬ曲が北(笑)
> これ、メロディずーっと覚えてられているんだよね。ほかのと混ざらんかったから。
■深い海のこと?? そっか、ライヴでは印象的なのかー。楽しみにしておこうぞ!

> 限定版、買わなかったんだけども。やっぱ聴きたくなってマイチュ部で入れた(爆)通常を買うか。
■私も通常版買うわ。 クレジット読みたいから(あ、音もねライヴで確認したいトコあるから)

> うー、でもこれ聴いてるときっとまたほかのを忘れていきそだに!
> あと5曲聴きたいのがー!!うがうがっ
■そんなにイイ曲があるだにか? それは楽しみじゃ! ゆうぴょんとは曲のシュミが似てるからのー。楽しみだわ★★

2009/01/24 23:09 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■暗号だ(笑)■■■ 

> これが縦縦だったっけね(笑)
> 曲の内容と例のあれと縦縦は、全然関連性ないじゃないね~~(笑)
> でも席が前じゃないとわからないよあれ。
■暗号が並んでおります(笑) よき事よ!期待だけ高めて頂戴!楽しみにしてよっと★

2009/01/24 23:11 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミン&松山くんありがと■■■ 

> そうこれ7番目の詩です。映像のこととかネタバレ
> できないんで・・・。
■ご協力ありがとうございます♪(笑) いやバレてるけどさ色々公式で(爆)
一応ね、ネタバレ禁止令もライヴの名物として何でも楽しんでやりましょうぞ!

> >UPされてる歌詞の文字がつぶれて見えて、良く解らないのが口惜しいです。
> ん?普通に見えるよ。
■うちも普通に見えるんだけど…なんでだろ??

2009/01/24 23:18 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■横レス■■■ 

> ネタばれ解禁になったら、是非、お願いします。
■ハスミン、追加が出るとは思うよ。おそらく多分だけど。DVDも出るから自分のその目で確認も出来るし。 雄蝶さんは「あー行きたかった、観ておけばよかった」な人用になんらかんら用意はしてくれます。 お金かかるけどね(笑)

> 私のモニターのせいでしょうか?もう、5、6年前のブラウン管タイプ~(苦笑)
■ハスミン凄いモノ持ってるね…よく動いてるなー、凄いなー!  
多分見えないのはそのせいだと思います。はい。 良い子を買ったね。 

2009/01/25 00:10 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


 

Rueさん
>DVDも出るから自分のその目で確認も出来るし。
 期待してます。どこの会場分になるのでしょう?もう、いっぱいいっぱいで見てたので、仕方ないことでももったいなかったと(苦笑)
>■ハスミン凄いモノ持ってるね…よく動いてるなー、凄いなー!  
多分見えないのはそのせいだと思います。はい。 良い子を買ったね。 
 えーとそうなんでしょうか?昨年買い換えたブラウン管TVは10年持ってました(笑)地デジに全部切り替わるまで、いえ切り替わっても、チューナーとか買って使おうか、と思ってましたが、ついに壊れ、液晶TVとなりました(苦笑)
とりあえず、液晶モニター買って、あのページ見てみたら、前よりはっきりしても、やっぱり私には読み辛いところがありました。つまりああいう仕様なんですね(とほほ。これのために買ったんではないです。もともと前のブラウン管モニターのガラス部分が悪くなってきて見辛くなってきたので今日あたり買い換えようと考えてました。画面を映す性能自体は全然悪くなってないのですが)
 
それではまたよらせていただきます。天地人のあと(笑)

2009/01/25 19:46 | 漣 [ 編集 ]


■■■ハスミン大河が…■■■ 

壊れて行ってまーす!

>期待してます。どこの会場分になるのでしょう?もう、いっぱいいっぱいで見てたので、仕方ないことでももったいなかったと(苦笑)
■普通そうだと思うのよ。 全部事細かに覚えてる人なんて居ないし。だからDVDがあったり、追加が出たら又確認しに行こうと思うのよ。 全部解ったら多分好きじゃなくなるしね(笑)

>昨年買い換えたブラウン管TVは10年持ってました(笑)
■かつてうちには30年持ったブラウン管TVが存在しました(爆)今家電は5年で壊れる程度で作られてるから、昔の買ったものの方が長持ちするんだって。(保障保険とかも最長5年でしょ?)

> とりあえず、液晶モニター買って、あのページ見てみたら、前よりはっきりしても、やっぱり私には読み辛いところがありました。
■あ!ハスミンモニター買ったの?! 素早いっ!!

> つまりああいう仕様なんですね(とほほ。これのために買ったんではないです。もともと前のブラウン管モニターのガラス部分が悪くなってきて見辛くなってきたので今日あたり買い換えようと考えてました。画面を映す性能自体は全然悪くなってないのですが)
■ディスプレイだけ替えたんだったら、グラフィック・カードやチップ(映像をモニターに反映する指示を出す部分ね)が古いのかも?? 専門的な事がわからないんだけど、あの画面が読めないって話を聞いた事が無いんで、ひょっとしたら、根本的な問題かな?と思いました。 買ったディスプレイの大きさでもかなり違うので、解像度とか明度とか変えてみて、それでもダメだったら他のPCから観てみる事をお勧めします。 実はみんな根性で読んでるだけかもしれないしね(笑)

2009/01/25 23:15 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。