2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2009/01/11 (Sun) 次に売れるJ-POP

最近勤めて歌謡曲…じゃないかJ-Popを聞くようにしてます。 もっぱら有線リクエストが流れてるお店を選んで行くようにしてるんですが、特に深い意味は無く、余りに聴くものが偏ってるのでちょっとレコ社の傾向とか調べに(調べてどーする??)←いや色々あるしねー。

去年珍しく 「これは良く出来た曲だ!」 と思った歌謡…じゃないJ-Pop、あのアイドルさんが歌ってたドラマの主題歌ね。 あれが年間売り上げチャートの1位になってたので、やっぱり普段聞かない(「聴いて」 いるワケではなく 「聞く」)人間でも 「これは秀作」 と思う曲がヒットするのは本や映画と同じなんだと納得しました。

んでね、今日又有線リクエストか何かで流れてた曲で 「お!このアレンジは誰だ?これは売れるわ。 いっそ雄蝶さんもこんくらいコテコテに歌唱力を強調してみたらどーかね?」 と思った曲があったんで、歌詞を携帯にメモっといて帰って来てから調べてみました。 あらま意外!アイドルの次はオバタン達のアイドル?(よく知らんが) この曲って黒.木.メ.イ.サちゃん主演のバレエ映画の主題歌なんだって。

序盤は無難に流して(最初2分は流す)ストリングスの使い方のみチェック! どこか懐かしいサビメロ、大サビで各自の歌唱力をとことん聴かせる手法は東洋の軽い軽いイ.ル・ディ.ーヴォを意識してるかのようですわ。 なんたって8分の6拍子よ! これは日本人が大好きなパターンじゃない!まあ商売上手! そこで作曲と編曲が誰なのか調べたら、笑える程○v.e.xでした。 鳴り物入りでデビューするや(実はチラっとしか聞いた事ないけど)いきなり紅.白にも出たユニットの男性2人の手によるもので、元々編曲者は玄人の間でウケのいい人のようです。 早くも第二の何方かさんかしら??

余談ですが、ここの会社所属のフィギュアスケートの村.主選手も、全日本選.手.権のフリー演技では真.央ちゃんを押さえて1位になりましたが、あの時の選曲が凄く良かったですね(「秋によせて」でした) 特にストレートライン・ステップの時のBGMによる盛り上げ方は、あのレベルの選手なら誰がやっても同じ効果があると思われるのに、案の定解説の元選手女史が曲を良く捕らえて動いていると褒めてました。 捕らえ易いし、そう見える曲なんですよね? あのスポーツは選曲と振りつけでほぼ決まるくらい曲が大事だと思います。(真.央ちゃんは今回やっとフリーで効果的な曲を持って来てて良かった)

話を戻して、一般的なイメージではあざとく見えるレコ社。 けど現場の人間が商売に絡むのは実は一番堅実なのかも?? 実力以上のイメージを演出して貰って売れてる歌手がいっぱい居るのは会社の実績と受け取ってもいいのかも?? とかなんとか…モノは考え様だな~と思いながら、雄蝶さんもこの際オーバーダブしまくった、とことん歌い上げる曲も聴いてみたいな~と思いました。 ライヴでは後ろで音源流さないと声足りない程のが一曲くらいあっても面白くない?? 「め.ぐり.あ.い」 の大サビがもっと延々続いて「鶺.鴒」も混じってみたいなコテコテの曲! バラード出るよりそっちの方が嬉しいな。 兎に角可能性をもっと発見出来る曲が聴きたーい! 是非8分の6拍子でお願いします。 あ!そうだっ!ネエちゃまは変拍子の帝王?Je.ff Be.ckが好きなんだしイイじゃないイイじゃない!

01:47 |音のある生活 | comment(10) | 【PAGE TOP】↑


<<なんだかムショウに… | TOP | ネットで借りて~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


懐かしい名前 

 この人たちの名前は聞いてましたが、流行りものに疎いので、初めて歌を聞きました。きれいで面白い声してる、と思いました。何と無く誰かを思い出しそうな?黒木メイサさんということで風庭繋がりで懐かしくなりました。
>とことん歌い上げる曲も聴いてみたいな~と思いました。 ライヴでは後ろで音源流さないと声足りない程のが一曲くらいあっても面白くない??
 コンサートへ行って以降、紅色揚羽さんの高らかに歌い上げる曲を聴きたいと思ってます。で、できたら演奏なしとか。声だけっていうのをまるまる一曲聞いてみたいんです(む、無理でしょうか。でも凄く贅沢でもあると思うんですけども)

 今日は「天地人」の第二回目でした。毎回と言うか、良く越後?の山脈というか尾根が映りますね。ひょっとしてタイトルにひっかけた洒落でしょうか?(空と大地と、OPでは尾根に立つ兼続で人)
今大河で一番の華は「お館の乱」と私は思ってるので、良かった子ども時代は置いておいて、ラストの10分未満?と予告でわくわくしてました♪
高坂、あんな好青年が老けちゃって(ドラマ違い(笑))輝虎が出家するのはとばされてました。兼続が主役だから仕方ないですけども。信玄死亡はこれからのようなので、謙信が宿敵の死を惜しんだエピソードは入るかな、と期待してます。
いくら川中島と春日山城が結構近いからと言っても、殿の前に出るなら、裂けた服は着替えないと、と兼続らに思いました(笑)それにしてもあの春日山を一気登りしたんでしょうか?(笑。登ったらあの傾斜結構きつかったんです)
そして予告でついに出た三郎景虎♪北村景勝は地味という評判ですが、鎧姿は十分に目立ってました!義兄弟そろって鎧姿だったら、さぞかしその一角が煌びやかで目立つことでしょう!

それではまたよらせていただきます。

2009/01/11 23:44 | 漣 [ 編集 ]


 

なんで猿があんなに老けているんだろう?
ちょーっと・・なんだかもう干からびて倒れそうなんですけど・・。
ドンと来い様が信様に見えるせいか(みなぎってるよね)吉様の信様はどなたさんで?状態です。

バレエ音楽の4人様も、今度の来日ライブからスペシャル席導入なんだって。ファンがやっぱりなんだかんだ言ってるよ。

Je.ff Be.ck!来るよね。エリクラさんと(笑)
ちょっと昔なら信じられない組み合わせ(笑)
エリクラさんのほうが見たいんですけど(笑)

2009/01/12 00:14 | 松山 [ 編集 ]


■■■ハスミン私も名前程度しか知らない(笑)■■■ 

>この人たちの名前は聞いてましたが、流行りものに疎いので、初めて歌を聞きました。
■日本語が上手だなーとしか思った事が無いのね。考えてみたら歌番組で見ても、トークだけで歌ってる場面に出くわさないのよ。 そんな音楽番組ばかりになった証拠です。

>きれいで面白い声してる、と思いました。何と無く誰かを思い出しそうな?黒木メイサさんということで風庭繋がりで懐かしくなりました。
■面白い声ってどんな声だろ?と考えたら、ここって低音がかなり出て声が伸びて、ファルセットが綺麗な人の曲ばかり取上げてるような…(笑) この人達ってファルセット使ってないですね。 これが面白い原因になるのかなあ?? 誰かを思い出しそうで思い出せない曲ってヒットする条件なんですよね。

>コンサートへ行って以降、紅色揚羽さんの高らかに歌い上げる曲を聴きたいと思ってます。で、できたら演奏なしとか。声だけっていうのをまるまる一曲聞いてみたいんです(む、無理でしょうか。でも凄く贅沢でもあると思うんですけども)
■アカペラは全く無理ではないのかもしれませんが、彼の場合必然性が無いとやらないと思います。 楽器も少し耳慣れて来ると声と混じり合った時にしか出てない美しさが感じられるようになると思いますよ。 ピアノだけの曲は最近他メンバーの衣装チェンジの時に一曲は入っていたんだけど、今回は無いのかなあ??(答えは不要だからね/笑)
  
> 「天地人」~~良く越後?の山脈というか尾根が映りますね。 ひょっとしてタイトルにひっかけた洒落でしょうか?(空と大地と、OPでは尾根に立つ兼続で人)
■原作が「天地&人」なので大自然の中の人間って事じゃないでしょうか? ハスミンのお言葉通りのエピをはーさんが書いてくれていましたよ。 あのロケで主演の方があんなに小さく写るんなら本人でなくてもいいのにって仰った話(笑)

>今大河で一番の華は「お館の乱」と私は思ってるので、良かった子ども時代は置いておいて、ラストの10分未満?と予告でわくわくしてました♪
■やっぱり「お館の乱」よねー!あれが無くっちゃ今回のハイライトは何処よ?って感じで期待してました(笑) 来週は玉ちゃんも出て来るし楽しみ♪

> 高坂、あんな好青年が老けちゃって(ドラマ違い(笑))輝虎が出家するのはとばされてました。兼続が主役だから仕方ないですけども。信玄死亡はこれからのようなので、謙信が宿敵の死を惜しんだエピソードは入るかな、と期待してます。
■ゲンゴローも老けたね(笑) どーしても風鈴とリンクさせて観てしまいます。 今回のドラマは謙信の宗教傾倒ってあんまり関係ないようですね? とゆーかあの謙信がお箸を落として泣くのはどーかと?(獣系なので/失礼!)
 
> いくら川中島と春日山城が結構近いからと言っても、殿の前に出るなら、裂けた服は着替えないと、と兼続らに思いました(笑)それにしてもあの春日山を一気登りしたんでしょうか?(笑。登ったらあの傾斜結構きつかったんです)
■ハスミンの突っ込み処っていつも面白いわ♪ 少年達の大冒険だったんでしょうね? そこにまさか老けたゲンゴローが来るとは私も思ってなかったですよ(笑) 春日山一気は昔は常識だったかもしれませんよ?? だって都も関東も馬で行った時代だし。伝衛兵達は歩いてたし。

> そして予告でついに出た三郎景虎♪北村景勝は地味という評判ですが、鎧姿は十分に目立ってました!義兄弟そろって鎧姿だったら、さぞかしその一角が煌びやかで目立つことでしょう!
■北村氏て地味って言われてるの??何処が地味なのかしらん?? 景勝が派手である必要も無いし…多分その方達の地味ってのは、ふかきょんとかあいぶさきとかながさわ…(書きたくもない名前)に比べて地味って意味じゃないでしょうか?? 大河には「歌が歌えないからアイドル女優モドキ」の方が浮いてると思います。 
ハスミン的には地味に映らないと思いますよ(なんせ賢者=初老好きだし/笑) 鎧姿似合ってましたよね♪ 景虎が能面を取るシーンが楽しみ~♪

2009/01/12 19:49 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■松山くん、名古屋方面の方は…■■■ 

どう思って観てらっしゃるんだろうか??

> なんで猿があんなに老けているんだろう? ちょーっと・・なんだかもう干からびて倒れそうなんですけど・・。
> ドンと来い様が信様に見えるせいか(みなぎってるよね)吉様の信様はどなたさんで?状態です。
■どー考えても老け過ぎだよね?それにあの舞台じゃないんだから!な芝居は何? あの方地味な芝居が巧いのに、「ヨイショ」でのし上った木下さんをオーバーに演じたいのかしら?(逆効果だと思う)
吉.信.長は何がやりたいのか解らん! あの人舞ったら笑うよね?(爆) そうなの、どーもドンと来い様も謙信と言うより信様に見えるから、昨日はグダグダだったわよ。

> バレエ音楽の4人様も、今度の来日ライブからスペシャル席導入なんだって。ファンがやっぱりなんだかんだ言ってるよ。
■ファンが居るんだ(そりゃそうだろうけど) ちょっとした外タレだと思ってくれ(笑) あのコ達ってさ、角米獅子事務所を真似して出来たんだろうけど、実力が全く違うんで我が国のアイドルとやらが恥ずかしいざんす。 

> Je.ff Be.ck!来るよね。エリクラさんと(笑)
> ちょっと昔なら信じられない組み合わせ(笑)
> エリクラさんのほうが見たいんですけど(笑)
■豪華に来るんだよねー! どっちも行ったけど、やっぱりB.ec.kの存在を確認した時は感動したわ。 ああゆう「この人ってホントに居るんだ!!」って感動は無くなったなー…。ゲンゴローと共に年とったのね(笑)

2009/01/12 20:00 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


想像力の限界 

>面白い声ってどんな声だろ?
何と無く、笛が嫋々と曲を奏でるような、と言いますか(曲調のせいだと思いますが)お能のようなホラーミステリー系ラブロマンス曲が似合いそうだと思いました(何でお能かと言うとあれは幽霊がいっぱい出てくるので)ゴシックロマンというより純愛ホラー系(笑)

>とゆーかあの謙信がお箸を落として泣くのはどーかと?
大変力強い謙信公なので、お箸を取り落としたら一緒にお椀が床に転がり落ちそうですね(笑)周りの家臣が一斉に動き止めそう(笑)確か歌舞音曲を三日ほど禁じたんでしたっけ?
あんまり関係ないですが、馬術上手の御屋形様はこれからも現れるでしょうが、琵琶を弾いてくれる御屋形様は前御屋形様くらいだろうなぁと、日々痛感しております(苦笑)
>北村氏て地味って言われてるの??何処が地味なのかしらん??
今までと比べて地味とか、玉山景虎に比べて地味とかそういう意味です。でもぴかっと光ってるようにめだちますよねー(笑)義父義兄弟と揃うと余人の入れない派手な世界が(笑)
>ハスミン的には地味に映らないと思いますよ(なんせ賢者=初老好きだし/笑)
なにしろ、初めてガンダムを見た十代にして、初老のレビル将軍を一番素敵と思い続けてるやつでして(笑。一番好きなのはアムロですけどね)緒形宇佐美でロマンスグレー好きを再自覚して以来、渡瀬恒彦草若(ちりとてちん)國村隼梅吉(あんどーなつ)にうっとりとしています。紅色揚羽さんもウン十年後にはそんな素敵なロマンスグレーになってると良いですね(どんなだか、想像できなくてファンキーなおじいちゃんが出てきます。想像力の限界って結構すぐに突き当たるものですね)

 それではまたよらせていただきます。


2009/01/12 23:42 | 漣 [ 編集 ]


よっこは~いり♪ 

私も初めて歌きいたかも?
自分的目玉がいないと音楽番組(と銘打ったトーク番組?)観ないし、食わず嫌いが…(大勢で歌うのってイマイチ苦手。どしても角米獅子のイメージが…)

>ここって低音がかなり出て声が伸びて、ファルセットが綺麗な人の曲ばかり取上げてるような…(笑)
 はい、私の好みはまさにそれ(笑) 特に、きれいなファルセットは高ポイントですわ。ファルセット使わないで地声のままの勢いで上までいく方って、ご本人は平気なのかもしれないけれど、聞いていて息苦しくなるワタシ(×のあの方とか灰色のあの方とか…)。高いばっかりとか低いばっかりじゃメリハリなくてつまらないし。ドスがきいてるくらいの低音からふわっとファルセットまで幅広く展開できるのが好みだす。
 
>ハスミンのお言葉通りのエピをはーさんが書いてくれていましたよ。 あのロケで主演の方があんなに小さく写るんなら本人でなくてもいいのにって仰った話(笑)
 河公式のトピックスみたいのに、そん時の様子を体験談を交えて…みたいのがアップされてましたが、今度は優等生の模範解答になってました。誰かが口添えしたのかしら?

>とゆーかあの謙信がお箸を落として泣くのはどーかと?(獣系なので/失礼!)
 た、たしかに…(汗)泣く絵が想像つかないです。感情を抑えきれず壁をダンダンとかならわかるかも。
 
≫殿の前に出るなら、裂けた服は着替えないと(笑)
>ハスミンの突っ込み処っていつも面白いわ♪
 私もそこは思ったです。てゆか、作る側が狙って作ってますよね、あんなところにあんな笑いを(苦笑)わざわざカメラ回り込んでまでちょいちょい背中映してましたもの。ある種、幼馴染の気安さって演出もあるのかしら(きへいじちゃんはあの後少しは馴染めたのか?)

>そこにまさか老けたゲンゴローが来るとは私も思ってなかったですよ(笑)
 あらすじで高坂って読んだのに忘れてました(笑)「あれ、コレって赤備え?てゆか飯富さんってまだ生きてるのか?」とか。
 風鈴と脳内シンクロといえば、川中島回想のシーンで、私の脳内ではあの御方が「わぁれにつぅづけぇ~~!」と雄叫びを上げておりましたw

あら、景.勝さま地味疑惑浮上!?
 私としては着物のお色がイマイチなんじゃと思います。別に「もっと派手なお着物を!」ってんじゃないですけれども、も少し濃い色か、いっそもっとはっきり淡い色がいいかと。ちょうど肌の色と微妙になるトーンの着物なのですよ。ま、お偉い身分の御方なので、きっとたくさんお着物着せてもらえると思うので(生涯を一張羅で過ごした風鈴古米とは違うのさ:涙)、今後のお着物に期待します。
 あとは、もう少し唇に色つけてあげてもいいかも、と。そりゃ、武将の口元が紅すぎても気持ち悪いですけど、なんだか景.勝さま血色悪く見えるのですよね~f^-^;

2009/01/13 00:05 | 葉月 [ 編集 ]


聞いたことなかた 

この子達のファンはスゴいんだじょ!
前うたば/んに出た時にさ、50才以下観覧禁止みたいな感じだた(爆)タカさんフイてたし(笑)12月のMJ、赤君出演の日も会場の7割この子達のファンだたらしい←すげーな!


向こうのタレ、歌手などにキャー(。≧∇≦。)キャー言う日本人はオバタンばっかなのに。日本人タレ、歌手が向こう行くと若いファンばっかだよね??

2009/01/13 00:39 | ゆう [ 編集 ]


■■■ハスミン解るよその説明■■■ 

> 何と無く、笛が嫋々と曲を奏でるような、と言いますか(曲調のせいだと思いますが)お能のようなホラーミステリー系ラブロマンス曲が似合いそうだと思いました
■あぁ、多分冒頭の部分とかの管楽器の真ん中が抜けてる音って感じ? チューブの全部に声が詰って出て来ればいいのに、真ん中が空洞になってる感じかな? 声量のある人が情感表現の為にこうゆう方法で歌う事は多いですね。 チューブに空洞が出来ないで全部ガー!っと声が出て来るのはクラシック発声の歌い手の方が多いかと? 
ハスミンってカレン・カーペンターの声を幼き頃に聴いてたみたいだから、彼女を基本にすると殆ど全ての人が変った声に聞こえると思うよ(笑) 息が全部声になる特殊な人だったからね♪

実はこのハスミンが言ってる発声法の話は雄蝶さんの歌い方の初期と意図的に変えてからの好き嫌いにも凄く関係あると思います。

> 大変力強い謙信公なので、お箸を取り落としたら一緒にお椀が床に転がり落ちそうですね(笑)確か歌舞音曲を三日ほど禁じたんでしたっけ?
■ドンと来い氏で想像したら怖い映像が…(笑) そうそうそんなん読みました。 それ考えるとあの川中島の単騎突入がと~っても良く理解出来ますね? 只一人の不足の無い敵だったんでしょうね。

>琵琶を弾いてくれる御屋形様は前御屋形様くらいだろうなぁと、日々痛感しております(苦笑)
■あれは空前絶後でしょうね? 生演奏だったし♪ 琵琶の種類が謙.信のものとは違いましたが、あの形の方があの景.虎ちゃんには似合ってました★

> 今までと比べて地味とか、玉山景虎に比べて地味とかそういう意味です。でもぴかっと光ってるようにめだちますよねー(笑)義父義兄弟と揃うと余人の入れない派手な世界が(笑)
■性格俳優さんですからね、一般的な意味で派手ではないって事なんですね? 玉ちゃんが見た目に目立たないといけない役だし、景.勝も見栄えのする人だったと言うから丁度いいんじゃないでしょうか? 年齢がちょっと変ですけどね。景.勝の方がずっと年上に見えません?(笑)

> なにしろ、初めてガンダムを見た十代にして、初老のレビル将軍を一番素敵と思い続けてるやつでして(笑。一番好きなのはアムロですけどね)緒形宇佐美でロマンスグレー好きを再自覚して以来~~
■ハスミンと雄蝶さんの共通点はそこじゃないのかな?(笑) 

> どんなだか、想像できなくてファンキーなおじいちゃんが出てきます。想像力の限界って結構すぐに突き当たるものですね。
■希望的推測はあるけど…どーもそうはならないような気がして来ました(笑)ファンキーなおじいちゃんの方が当りかもしれません(トホホ)

2009/01/14 22:54 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ よっこは~いり♪たっそがれ~(古!)■■■ 

> 自分的目玉がいないと音楽番組(と銘打ったトーク番組?)観ないし、食わず嫌いが…(大勢で歌うのってイマイチ苦手。どしても角米獅子のイメージが…)
■私もこのコ達って角米獅子のマネがしたいんだと思ってたんだわ。なんせ角米獅子の方があちらで熱狂的でしょ? 実際そうゆう意図で作られたんだろうけど、恥ずかしいね我が国!こんな歌える角米獅子は居ないよ。

>はい、私の好みはまさにそれ(笑) 特に、きれいなファルセットは高ポイントですわ。ファルセット使わないで地声のままの勢いで上までいく方って、ご本人は平気なのかもしれないけれど、聞いていて息苦しくなるワタシ(×のあの方とか灰色のあの方とか…)。
■あぁはーさんは悪い例を聴いておるな(笑)その二人はちょっと聞きたくないよね?ご本人も平次じゃないと思うけど、段々気持ち良くなって来るんじゃない? そこが又嫌なのよねぇ(コソっ)

>高いばっかりとか低いばっかりじゃメリハリなくてつまらないし。ドスがきいてるくらいの低音からふわっとファルセットまで幅広く展開できるのが好みだす。
■実際は我々のお気に入りさん達はそれ程音域は広くないのよね? なのにすんごく豊富な声色が聴けるのは表現力と言うものだと思うの。 
 
>河公式のトピックスみたいのに、そん時の様子を体験談を交えて…みたいのがアップされてましたが、今度は優等生の模範解答になってました。誰かが口添えしたのかしら?
■そーか、ふふふ…きっとクレームが行ったのよ(さー?)電話が鳴る鳴るN○Kだもんね? 暇な時読んでみよっと。

>た、たしかに…(汗)泣く絵が想像つかないです。感情を抑えきれず壁をダンダンとかならわかるかも。
あの洞窟も自分で掘ったのかも?って思えて来た(笑)
 
>私もそこは思ったです。てゆか、作る側が狙って作ってますよね、あんなところにあんな笑いを(苦笑)わざわざカメラ回り込んでまでちょいちょい背中映してましたもの。ある種、幼馴染の気安さって演出もあるのかしら(きへいじちゃんはあの後少しは馴染めたのか?)
■あ、はーさんもそこ突っ込んだ? あれ?私スルーしちゃったよ(ダメね) N○Kの笑いの取り方って時代錯誤で面白いよね?でも高齢の方だけじゃなくって大河好きはあのコントが好きみたいだから、どーしても毎回出るのよねー。

>あらすじで高坂って読んだのに忘れてました(笑)「あれ、コレって赤備え?てゆか飯富さんってまだ生きてるのか?」とか。
■はーさんは武田の若手と言えば古米の事に当時はなにげに集中してたから(自覚は後からだったよねー?/笑) ゲンゴローなどどーでもよいのじゃ!実際勘.助と関係ないし。お屋形様とはカンケイあったけど(ゲロ!) あん時の亀ちゃん上手だったな~「ぐぇっふぇっふぇ」って感じで(笑)

>風鈴と脳内シンクロといえば、川中島回想のシーンで、私の脳内ではあの御方が「わぁれにつぅづけぇ~~!」と雄叫びを上げておりましたw
■私もドンと来い様のお姿が映った時に 「え?それぇ?」とか思っちゃった。

>私としては着物のお色がイマイチなんじゃと思います。別に「もっと派手なお着物を!」ってんじゃないですけれども、も少し濃い色か、いっそもっとはっきり淡い色がいいかと。ちょうど肌の色と微妙になるトーンの着物なのですよ。
■結構浅黒いのよね?確かにお互いを殺す色彩かも?今回やっぱちょっとホッペがふっくらし過ぎだからシャープに見える方がいいと思うな。 あの鎧姿がお似合いだったのは赤が入ってるからだと思うの。

> ま、お偉い身分の御方なので、きっとたくさんお着物着せてもらえると思うので(生涯を一張羅で過ごした風鈴古米とは違うのさ:涙)、今後のお着物に期待します。
■ゴメン!今吹いた!(爆) ホントに生涯…あれだったねー(ほろろろ)

>あとは、もう少し唇に色つけてあげてもいいかも、と。そりゃ、武将の口元が紅すぎても気持ち悪いですけど、なんだか景.勝さま血色悪く見えるのですよね~f^-^;
■北.村氏いつも唇の色が不健康よね? あれが景.勝の暗い部分を出すのに一役買えばいいんだけど…もちょっと役者さんの持ち味を出してあげたいと思ってしまうな。

ところではーさん「トライアングル」ってドラマ夕べやってたんだけど観た? 最後の方チラっと観ただけなんだけど、まず義元様を発見♪ お北様を発見! 篤.姫,将.軍様を発見! 小日向さんを発見!と面白いキャストだったよ(ヒロインが酷いんだけど)

2009/01/14 23:19 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■あ!ゆうぴょんも知らない仲間(笑)■■■ 

> 前うたば/んに出た時にさ、50才以下観覧禁止みたいな感じだた(爆)タカさんフイてたし(笑)12月のMJ、赤君出演の日も会場の7割この子達のファンだたらしい←すげーな!
■凄い人気だなそれ!しかも日本でマダム層掴んだらペ様みたく円だけの収入で大スターじゃないのよ! 国を背負った商売としては完璧だなや。
一つ疑問なのは、韓流ドラマに走るマダムと韓流アイドルに走るマダムでは何処が違うんだろ?やっぱ若い方がイイのか?それとも音楽のが馴染み易いのかな??

> 向こうのタレ、歌手などにキャー(。≧∇≦。)キャー言う日本人はオバタンばっかなのに。日本人タレ、歌手が向こう行くと若いファンばっかだよね??
■よく空港の映像が朝の情報番組で流れてるけど、確かに若いよね?んで多分彼女達は角米獅子とビジュ被ったファンだと思った。うちわ持ってるしさ(笑) 日本も似たようなものか?内容があれだけ違うのに被るのが結構真剣に不思議なんだけどな。

2009/01/15 15:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。