2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/12/21 (Sun) いよいよなので確認事項です♪

ツアーが始まってどの辺なのかチェックもしてなかったら、ここの米積みマドモアゼル達の中にも、もう参戦組が出ました!(インフルエンザじゃないし)

一応で.あ.ずに入ってる人はネタバレ禁止は周知の決まりなんで、面倒ですが内容に触れない程度の米でお願いしますm(__)m でも肝心なツアーなんだから感情はぶつけに来て下さいませ♪

本来知るか知らないかの選択は個人の自由で自己責任の上で読めばいい事で、会員以外にはどーでもいい事だと思うんですよね。 そもそも本当にCDだけ聴いてたまたまライヴに行った人ってそんな事知らないでしょ? 行ってみて興奮してblogに書いてくれたら本望と言うもの。 みすみす音楽を認めてCD買うファンを逃す手は無いと思うのです。 ネタバレ厳禁!この手の規則を本人に発想させる時点でファンの質としては終わってるといつも思ってました。 そんなミュージシャン居ないわよ、これは言わない方がいいと判断出来る人がレビューを書いて読んだ時代じゃないって事ね。 うんうん分った分った!苔生したのね。

んで、ご本人の意図は、いつもサプライザーであり、全く予備知識無くライヴに来て貰ってこそ驚きがあり、楽しみがある。ってのを尊重する上では、自分がライヴに行って 「それ知ってた」 なガッカリ感や 「これ知らない方が良かった」 と思うであろう事を避ければOKだと判断します。 初めて行かれる方は、映画館で次の展開を後ろで喋るお客さんを想像して頂ければ丁度いいと思います。 なのでセットリスト、演出に関する事(映像、衣装含む) は厳禁とさせて頂きます。 その反対に、あの俳優さんは嫌いだったのに好きになったとか、抽象的で個人的で、観に行こうかな?と思わせる事に該当するような事項は歓迎です♪

開演時間、終了時間(これはむしろ交通事情等によって参考にしたい方がみえます)や友達の誰と何着て行ったとか、グッズの事、個人的な事は全く構いません。 未だ行ってない人達が楽しみになるようなことは具体的表現でなければウエルカム!って事でお願いしますm(__)m ツアー中な~んにも語らないのもバカみたいだしね。 

それから質問メルを頂いたので記載しますが、MCの内容。 これは個人的にはどーーでもいい事だと思います。 どーしてレポと呼ばれるものを読むとMCばかり読むハメになるのか謎なんですが、「昨日は牛タン食べた」 (あくまで例) とかが漏れてもどーでもいいでしょ? 誰がステージから投げられた物をキャッチしても問題無いでしょ? 多分こうゆうどーでもいい事はここの方々興味が無いと思うので、出て来ないと想像出来ますのでご安心下さい。 実際はMCの声って普段TVやビデオで聴くより○○」 とか 「MCの喋り方が○○」 とかになるんじゃないのかな?? 私も、もしレポを書きたくなるようなステージに当ったとしても、MCの内容は余程の発言が無い限り書きません。

何故か半年程前から風鈴の記事を読みに来て下さる方が増えているので(ありがとうございますm(__)m) 風鈴からのファンでロム専さん達用に一応書いておきます。 内容に触れないのはこんな理由があるからなんです。 宜しくご了承お願いします。

02:26 |今現在某残念な人 | comment(15) | 【PAGE TOP】↑


<<晦日に | TOP | あちらの幕が下り、こちらの幕が開く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


引かないように引かないように(笑) 

ストーリー的には事前に出ているのでわかりやすい。
本当に再生でも、今回は違う話です。前回の再生ライブ行った方、切り替えて行った方がいいです。

第4部隊は激戦地に飛ばされてしまいますた。
戦地での歌なんだよ。前回は違うんだよね。
サイボーグにされる前後の内面の葛藤、人としての意識の戦いみたいのものが描かれていたんだけど。
今回はその後、おまけに違う人物(サイボーグ)。


アルバムが大幅に遅れているので、前半はかなり引くかも(特に初参戦の人多いので)

ステージコンセプトというか、おおまかに現すと、亡きうさみんに見ていただきたかったです。
舞台を見に行ったり、自分でお勉強したと言っていたものはしっかり出していました。
ボーカルとしては、シンプルに歌っていました。
これはなかなか良かったと思う。元々、ボーカリストとしての評価が高い人なので、そういうものを求めているファンは喜ばしいと思います。

ここまではOKかな?まずかったら速攻削除してください管理人さん。

2008/12/21 14:34 | 松山 [ 編集 ]


■■■松山くんあんがと♪■■■ 

>本当に再生でも、今回は違う話です。
■復習サイト観てもそんな感じよね?てかその方がスッキリした気分で行けるわ。 よかった~!

>第4部隊は激戦地に飛ばされてしまいますた。戦地での歌なんだよ。
■あの第四とは違う第四が新たな戦争の悲劇を語るってやつなんかな? 前も書きかけてたけど、やっぱり黒髪のナ.チ.ズ.ムの懺悔ってテーマが潜んでたらいいなと思うのよね。 そんな事出来た人って今まで居ないからさ。

>前回は違うんだよね。 サイボーグにされる前後の内面の葛藤、人としての意識の戦いみたいのものが描かれていたんだけど。
■そうだったね。だから精神的だったと、だからあの重さと暗さと美しさだったんじゃないかな?
今回はもっと現実的な戦争自体が目の前にありそうな話だよね? 復習サイトの話じゃ。

>今回はその後、おまけに違う人物(サイボーグ)。
■ア.サク.ラレ.ポー.トが3までしか上がってないけど、あの話し通りに進んでる感じだね? けど解んないのはガ.ク.男.君達が遭遇した「あの事件」って何?がずっと残りそうな予感なんだけど…?? んでもってその話を書き残してた茶.々設定の隊長はもうお亡くなりになった後の話って事でいいんだよね?

>アルバムが大幅に遅れているので、前半はかなり引くかも(特に初参戦の人多いので)
■じゃあ前半に期待しよう(笑)アルバムほんと~に困ったもんだ。このツアーの場合はやっぱアルバム出てるべきでしょ? 話の内容をマトモに活字にされちゃ表現力も何もあったもんじゃないもん。やっぱり音だけで何かを感じて、後からこうゆう話だったんだよってネタばらしがあった方が納得するってか感じる順序として深みがあるよね? 今回は始まった以上仕方ないからいつもとは違うアプローチも試してみませう。

>亡きうさみんに見ていただきたかったです。 舞台を見に行ったり、自分でお勉強したと言っていたものはしっかり出していました。
■そっか…きっと色々メルしあったりして考えてたんだな。 「白.野」には影響されてたしね。 独白と歌ってのは似てるし。 ハスミンが書いてくれてたうさみんのお言葉、いくらアイドルで歌が売れてても云々~ってヤツね。 あの発言は雄蝶さんファンは普通に「当然!」とは思わなかっただろうね。ありがたいお言葉だよ。 ミュージシャンが芝居をしてその台詞に音楽を感じてくれる俳優さんなんてそうそう存在しないから。

>ボーカルとしては、シンプルに歌っていました。 これはなかなか良かったと思う。元々、ボーカリストとしての評価が高い人なので、そういうものを求めているファンは喜ばしいと思います。
■そうゆうシンプルさを求めてるファンが多いのは周知の事実だから期待出来るなぁ。 今からはサプライズよりも排除を続けて核を残して行って欲しいもんだわ。 オーディエンスが一番驚くのは演出じゃなくって 「こんな声初めて!」 とか 「こんな曲聴いた事ない!」 とか人知を超えた少女趣味な万能じゃなくって、この人にしか出来ない奇跡との遭遇だもん。

>ここまではOKかな?まずかったら速攻削除してください管理人さん。
■勿論OKですがな! 公式で事細かに書いてある以上問題はないでせう。 心配な点がクリアになった方が多いと思うよ♪ ありがとう★★★星三つ! 管理人さんは管理してないので(トホホ)「Rue」にゃんでいいっす(笑) 

2008/12/21 21:30 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


ぷちはぁ~? 

松山お気に入りのぷちは?まだ参戦してないのかな?
ぷちの感想が聞きたい。これからの雄蝶に必要なのはぷちのようなメンズだと思うんだよね。

ママンは・・・自分の心と葛藤しているんだろうか・・・
おーい!

2008/12/21 22:20 | 松山 [ 編集 ]


そーだ、ヴォーカルじゃ! 

初心者ですが前半が良かった(爆)
周りの人は体が動いてたけど、私は結構棒立ちだったかにゃ?ちょっと生歌に聴き惚れタイムだった前半(回想)口開けてたかも知れぬ(笑)
自分でさ、ちょっと自分ボーっと立ってない?とか霞めもするんだけども、動きたくなかったので。動かずガン聴きガン観(爆)
顔もよーく見えたぞ!正直な感想としては、普通の顔だったよ。
ずーっと聴きたかった生歌声を聴いて何を感じるのかって考えてたけど始まるまでは。
何を感じたのかにゃー、ただ聴いていたい、かな(爆)ぬぼーっとしながらうっとりしてたのかも←肝いよ!で、でもしょーが茄子よね?
初めはそんなものよ!次は落ち着いて聴いてみませう。全体的にも観てみませうね。

あっ、サーシャたん、メル出しときまった!見るの遅れてごみん!


……んでも、ある意味まだぬぼぬぼしてるのかもしれぬ。思うように回想できないなり(爆)

2008/12/21 22:25 | ゆう [ 編集 ]


ぷちはまだじゃい 

なんだかんだ言って葛藤はしてないんだけどもさ。前米にも書いたけどもしかしたら私、案外いっぱいいっぱいだったのかもしれない(爆)←なんじゃそりゃ!

2008/12/21 22:39 | ゆう [ 編集 ]


■■■ゆうぴょん!棒立ちって素晴らしい!■■■ 

>初心者ですが前半が良かった(爆)
■マニアな初心者だからな(笑)

>私は結構棒立ちだったかにゃ?ちょっと生歌に聴き惚れタイムだった前半(回想)口開けてたかも知れぬ(笑)
■ミュージシャンが頭軽いと世間様から思われる一つに「盛り上がればいいと思ってる」 があると思うんだけど、昔から外タレは「日本のオーディエンスは最初は静かにじっと聴き入っててて段々盛り上がって来るのがイイ!こんな国は他にはない!」って感動してたもんだに。
ホール全体が静まり返る程のライヴをやれる人が居ないから取り敢えず盛り上がれば気持ちいいになってるんだと思うな。口開けてる人が居るなんてミュージシャン冥利に尽きるのにね。 ゆうぴょんはお素敵な反応をしたんだぞぉ♪ ぼー!ポカ~ンとしてられるようなライヴに遭遇してみたいよ。

>顔もよーく見えたぞ!正直な感想としては、普通の顔だったよ。
■私も近い時は「日本人だなー」と思う(笑)

>初めはそんなものよ!次は落ち着いて聴いてみませう。全体的にも観てみませうね。
■チケ鳥他にも捕まえといて良かったね! 一回しかチャンスが無い人は聴き所を絞っておく為にもアルバムは出しといて欲しかったな~。

プチんはグッズ土産を喜んで食べるの? それともちょっと小バカにしたテイスト??(笑)

2008/12/21 23:28 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


土産の運命 

チョコもう食べちゃったよ(爆)
頭食い、足食いとか言いながら←いちいち言わんでいいだがね!

2008/12/22 00:22 | ゆう [ 編集 ]


どっきどきの一年生(コンサートの) 

松山さん
>亡きうさみんに見ていただきたかったです。
舞台を見に行ったり、自分でお勉強したと言っていたものはしっかり出していました。
ボーカルとしては、シンプルに歌っていました。
 楽しみにします。私は鈍いし、知識も少ないので、どれくらい、くみ取れるか解りませんが気合い入れて見ます!それにボーカルが良かったとのことで、素直に歌声追っていれば良いのかしら?と少し安心しました。

Rueさん
>うさみんのお言葉、いくらアイドルで歌が売れてても云々~ってヤツね。 あの発言は雄蝶さんファンは普通に「当然!」とは思わなかっただろうね。
 あれは緒形さんが紅色揚羽さんに会う前のものですが、大河のとき、春日山城壁書を景虎が朗じるシーンのことを「謳うようで謳わず、謳わないで謳う」と緒形さんが褒められてたことと考え合わせると、緒形さんが紅色揚羽さんのどこを見込んでいたのか、少しわかるような気がしました。
>ホール全体が静まり返る程のライヴをやれる人が居ないから取り敢えず盛り上がれば気持ちいいになってるんだと思うな。
 歌手の方に、手拍子!と言われて、歌を、歌をきかせてくれ~と思ったことがあります。別にそれが悪いと思ってるわけではないんですが、歌を一番に押し出して欲しいと思うのでした…(感覚が古臭いんです。ぐすぐす。最近の曲って声が埋もれて聞こえるのがあるんですもの。えぐえぐ)

ゆうさん
>初めはそんなものよ!次は落ち着いて聴いてみませう。全体的にも観てみませうね。
舞台的にも凝っている、と言われると、解るのかしら、とドキドキします(苦笑)とりあえず、良い声を追うのを一番に考えます。曲が初めてなのが多いとそれだけで精一杯かと。
>あっ、サーシャたん、メル出しときまった!見るの遅れてごみん!
 ありがとうございました!

それではまたよらせていただきます。

2008/12/22 23:55 | 漣 [ 編集 ]


チョコレートを土産に 

ハスミン

そんな・・緊張感が伝わるぞ。大丈夫だって(たぶん)
松山が前に書いたでしょ。とりあえず声はいいからって(笑)
曲がわからないけどね(笑)アルバム出てないんでそれはみんな一緒だし。
もう洗礼受けた人がいるからだいじょーぶだよ~~。
ねえ?縦縦だもんね?(どーしようか?ママン?)

2008/12/23 00:25 | 松山 [ 編集 ]


樅樅は見えんだろからだいじょぶじゃ 

サーシャたん、だいじょぶですぜ♪
歌声を追いたいと思うならばそうすればいいとおも!棒立ちでもいいんだい(爆)
ストーリーもわかりやすいんじゃないかなー、多分。声がいいから!声がいいから(二度書き)!!←松山しぇんしぇいが仰るようにこれだけは確定事項なわけだすから(笑)
この必殺アビリティーがある限り、たまさかカスアビリティーを取得してしまっても主役キャラであることに変わりはないという赤たんなんだと思う(なんじやらホイ)
もしもこーいうノリはちょっと……とかいう部分があったりしたら、トイレに行って一休みするとかどお(爆)??勿論私も一緒に連れてってチョーダイ!!

2008/12/23 18:25 | ゆう [ 編集 ]


■■■プチんはやっぱり■■■ 

> 頭食い、足食いとか言いながら←いちいち言わんでいいだがね!
■カワエエの~v その年代ってまだそんな感じなんだね♪ 踊り食いもしてね!(笑)

2008/12/23 20:39 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


■■■ハスミン古くなんてないよ!■■■ 

>あれは緒形さんが紅色揚羽さんに会う前のものですが、~~緒形さんが紅色揚羽さんのどこを見込んでいたのか、少しわかるような気がしました。
■ハスミンがこの話書いてくれた時「謳うようで謳わず、謳わないで謳う」を思い出してました。他にもミュージシャン独特の云々な発言があったと思うんですが、俳優一筋で特に音楽なお好きな方ではないと思われるんですが、流石ベテランは違うなーと思ったものです。 お世辞を言うような方でもないので妙に評価が高いとも思って少しビックリもしました(笑)
あの頃はドキドキして毎週観てました。もぉ懐かしいです。一年ってこんなに物事が変わってしまうものなんですね。

>歌手の方に、手拍子!と言われて、歌を、歌をきかせてくれ~と思ったことがあります。別にそれが悪いと思ってるわけではないんですが、歌を一番に押し出して欲しいと思うのでした…(感覚が古臭いんです。ぐすぐす。最近の曲って声が埋もれて聞こえるのがあるんですもの。えぐえぐ)
■いやいや古くなんてないですぞ!世の中の人の多くが古いと普遍的を混同してると思います。 一体感も勿論大切ですが、それは故意に作るものではないと思うんですよね。 ステージに立つ人は自分が客席に居た時代を思い出して欲しいとはよく思います。 人にもよるんでしょうけど、お客さんの求めている事って案外基本的で当たり前の事なんですよね?

2008/12/23 23:14 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


全然関係ない話題 

今日、クリスマス&ニューイヤーのカードが来ました。
写真見て昔を思い出した。
髪型のせいかな?服装のせいかな?ポーズと顔の表情かもしれないな。
懐かしかった。

2008/12/26 00:43 | 松山 [ 編集 ]


横内さん、再び 

と、いうことで、紅色揚羽さんと横内さんの記事が女性自身に載るそうです。
http://www.jisin-blog2.jp/yokosama/2008/12/gackt-efd8.html
これを読んで、やっぱり、声にうっとりされてたか(笑)と思いました♪

2008/12/28 23:37 | 漣 [ 編集 ]


■■■松山くん偉い!■■■ 

> 今日、クリスマス&ニューイヤーのカードが来ました。
> 写真見て昔を思い出した。
■えらい!あたしゃいつもの様に「ゲっ!それ隠せ!」とばかりにバッグにしまったままです(笑)

> 髪型のせいかな?服装のせいかな?ポーズと顔の表情かもしれないな。
> 懐かしかった。
■そうなの? ちょっと後からこっそり覗いてみよっと。 この手のカードを送付しないで欲しいとか申請したら「辞めろ!」って言われそうだね(笑)

2008/12/31 19:12 | 「Rue」@家主 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

