2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/12/12 (Fri) 又来た忘年会シーズン

この頃忘年会の幹事で下らなくも忙しかったのですわ。
今日自分の会社のが終わって、明日もう一つご招待されたのが終わるとやっとライヴに向けて切り替え作業が出来る(のか??)

米積んで貰ってるのにレスが遅れててごめんね  今纏めて読ませて頂きました♪ 
ありがてーありがて~☆ らびゅ~よ! 取り敢えずここに纏めてレスもどきを書く事にします。

YぴょんとPんは戦闘態勢突入! どーせ大金払って行くんだ!自分で自分を盛り上げなきゃ! 良きこと良きこと! ここんトコ問題点?ってか賛同出来ない事を語って来たけど、マイナス面がハッキリしてるとライヴに行った時、今度はプラス面も 「なんとなく好き」 じゃなくってハッキリするからいいと思うの。 ベタベタにウットリして来るのもいいけど、「次はここをこーして欲しい」 って明確なものがあると、自分が何を期待してこの人のファンで居るのか納得出来ていいものよ♪

その解かり易い例がM山くんのポジティブ・モード突入(笑) 「え?いきなりどーしたの?」って思った人居るでしょ?(爆) そんなものなのよ、苔生した人々は(笑) いつもある程度距離を置き、デレデレにならないで、自分の好きなポイントを絞って楽しむのも苔生し族の技なのです??
初参戦のYぴょん、Pん、Hミンもあれこれガッカリしたり喜んだりした上で行くと、好きな部分を具体的に見つけられると思います。 まだまだ注文を付けながら心密かに楽しみにしてようね!♪

今一番期待している事は、再.生.Ⅱ上にて、わざわざ黒髪にして日本人としてかの国の軍服を着、同じ罪を犯した国の人間として、それを世界を前にして認め悔やめる人間が沢山この国に存在する事を何処かで誰かが理解してくれるライヴになるといいなと思います。

稲刈りH~さん!私前回のバチに間に合わなかったのよーー!あのサイトにアップされたら観るね!
話はそれからだわ(遅くてゴメン)

Hミン!「風~」 今回このドラマの脚本に意図的なキャスティングを感じて、酷いなーと思うと同時に、俳優としても人間としてもそれだけ信頼されていた人だからこその起用だと思いました。 男同士、同じ畑で作品を作り続けて来た人間だからこそ許される事だと思います。
そして貞.三じーちゃんが貞.美に 「岳とさりげなく別れてやってくれ」 と頼む台詞。 遺言のように思えました。 きっと実際もそうだったんじゃないでしょうか? 時々北の台地の綺麗な花の写真を送りながら、風のようにさりげなく消え去った人。 雄蝶さんはズルズルいつも面影を追ってもいいんじゃないかと思います。 岳くんがガブさんを思うように。

そしてHミンは再生の音が以前とは違うように聞こえて来たのね!!凄いっ! ライヴというのは不思議な力があって、普段どって事ないと思っている曲が「これいい曲だったんだな」と思えたり、逆も又あります。CDを追い過ぎて「あーここダメだった」とか。 そして決められた時間に何を感じられるかが一番楽しみな部分でもあります。 新生Hミンの耳で参戦して来てね!

ところで初日は何時だっけか??
そんじゃ又明日出直します。

23:48 |日常の雑記 | comment(7) | 【PAGE TOP】↑


<<もう始まったんだ(と今気が付いた) | TOP | 穴掘り30cmのお宝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おつかれ~っす 

>いつもある程度距離を置き、デレデレにならないで、自分の好きなポイントを絞って楽しむのも苔生し族の技なのです??

もうアンモナイトですら。
デレデレはない!
でも上昇させないと、クレヨンしんちゃんに出てくる女の子(名前?)の母みたいに、トイレこもってぬいぐるみに八つ当たりしそうなんだよ~~
まあ、声だけはいいからね。そこに惚れたから(笑)

ハスミンがめざめたのはうれしい。
はーちゃんもママンも+ぷちは大丈夫みたいだけど、
ハスミンの困惑が心配だった(笑)
固まる姿が見えるようだったもん。

2008/12/13 00:25 | 松山 [ 編集 ]


びっくり 

Rueさん
>雄蝶さんはズルズルいつも面影を追ってもいいんじゃないかと思います。 岳くんがガブさんを思うように。
私もそう思います。無理してふっきることではなくて、悲しいなら、ずっと悲しくても良いと思いますし、その思い出は悲しくなるだけではなくて、きっと御守になるのではないかと思います。
>再生の音が以前とは違うように聞こえて来たのね!!
今更、でしょうが、前はひと塊りに聞こえてた音が、ひとつひとつ立体的に聞こえるような感じなんです(私はたくさんの音って得意じゃないです。耳が追い切れなくて。前よりは少しは音を拾えるようになって来たのでしょうか?それとも紅色揚羽さんの音に慣れてきたんでしょうか?)
だいたい、どの曲もそう聴こえるのですが、特に「4th」と「Sercret Gaden」が初めて聞いたときと違って聞こえます(背中に刺したナイフを~のくだりが好きです)

松山さん
>声だけはいいからね。そこに惚れたから(笑)
松山さんは声が大好きなのですね。深いです。私は声が好みだったことに気がついたのが正月前後……(苦笑)
>固まる姿が見えるようだったもん。
正解です(苦笑)自分でもそれが心配でした(と言いますか、反芻しないと把握できない気が。どうしましょう)音はともかく、ステージ演出とか。頑張って予習します(苦笑)

ところで「天地人」の番組宣伝見ました。
兼続の衣装が蜻蛉柄で思わず、板垣ー!と思ったり(笑)兼続が殿(景勝)命、というのが良く解りました(笑)
それから仙桃院と三郎景虎、華姫夫妻が結構良い感じで期待が持てそうと思いました。衣裳つけた信長と秀吉も役に似合って見えました♪「功名が辻」の信長と秀吉がとても良かったので、今回も良さそうで嬉しいです♪
景勝は…まだ良く解りませんでした。本編を楽しみにします。
そして、謙信公です。まずは……龍の旗が懸かり乱れ龍ではありませんでしたーーー(泣)あの旗の文字大好きだったので残念です(あの文字がラベルにあっただけでそれを買おうかと思ったくらいです)
戦装束の輝虎は白頭巾は被ってなくて(番組中してませんでした)何だか、ワイルドな信長を見ているようでした(苦笑)そして、お酒?を飲んでいた馬上杯が……「風林火山」で政虎が使ってたものに見えましたーーーー!あの黒地に花の図柄のーーー!ちゃんと川中島で拾って貰えたのですねーーー!(番組が違います(笑))
これだけでテンションががばっと上がったのでした(苦笑)「風林火山」より時代がちょっと下がっただけなので、きっとこんな風に、同じものをまた使ったりするのを見られるんじゃないかと思います(さすがに龍の床絵は使わないでしょうが)

それではまたよらせていただきます。

2008/12/13 22:07 | 漣 [ 編集 ]


こちに米移動しましゅよ 

GHO/STもうオフィで予約始まってるだに、まだ聴けはしないけども。
NINE…は関係茄子よね。
ツアー前にアルバム曲聴けるように、はどーなったのかにー??


って、ついでに朝倉さんちを覗いちゃってあのイラスト初めて見ちゃったわよ!
………………変な絵。 

この系統で攻めるなら高/河ゆんが良かったのに(爆)

2008/12/13 22:11 | ゆう [ 編集 ]


陸が海に消えるまで僕は君の味方 

ゆうさん
>この系統で攻めるなら高/河ゆんが良かったのに(爆)
脳内で映像想像………似合います♪結構軍物あの方好きですし、色気のあるの好きですし、作風からしても似合いそうですね♪「アーシアン」の「秘密の花園」ドキドキしてました♪「源氏」結局完結してないですよね。あれの清盛(兄)好きでした。今も好きです。

2008/12/13 23:26 | 漣 [ 編集 ]


実は・・・ 

>「源氏」結局完結してないですよね
松山も読んでおりましたこの頃は(爆)

2008/12/14 00:13 | 松山 [ 編集 ]


見てないけども 

オフィ、肝村開いたらしいよ。
んで日記は米俵積めるんだと。うんだらでもできるんだって(良米認証試験合格米だけよ)←コミュ化決定。
村に入るにはなをたーら、興味ねーっ、どっちも!
んなものより歌配信早くしてなりー!!!


源氏………←そー!そー!途中なんだよ。でも今の絵ズラで続きをとかなったら少しビミョーな……。サーシャたんのいう色気が薄れ気味な感が(あら?どこぞの誰かみたい)
私はキャラ的には弁慶とラファエルが好き♪あの愛する人以外どうでもいいみたいなとこが(笑)絵的にはミカ様と源氏(本物)ね♪
秘密の花園、私も大好きー!主人公カプておもろないしね。黒髪の天使さんの名前は好きだけどね(爆)

2008/12/14 20:52 | ゆう [ 編集 ]


風庭 

>!「風~」 今回このドラマの脚本に意図的なキャスティングを感じて、酷いなーと思うと同時に、俳優としても人間としてもそれだけ信頼されていた人だからこその起用だと思いました。
 そうは思いつつも、偶然だと判ってはいても、10月1日貞美の命日のテロップに、テーブルを、ていっ、とぶん投げたくなったのでした(苦笑)
岳ちゃんの期待していた反抗もなかったし、演出とは思いましたが、内山看護士が貞三に会ったときに肝心のこと、言わなかったし。結局、貞美の不倫の必然性がいまいち、良く解らなかったし。とは、言っても、彼女宛ての貞美のメッセージで、本当はずっと好きだったのか、と思いました。
結婚式のシーンではじわっとしました。
貞美のお姉さんがちゃんと来て、医院の前を掃いてるのに安心して、氷室茜に、押し花を貞美が託したのに、気遣いを感じて。
今まで見過ごしていましたが、OPで、蜻蛉が出てくるシーンで、それが緒形さんの肩に止まっていた蜻蛉のような気がしました。
そして、ラストシーン。エゾエンゴサクがキャンピングカーの跡が残ってる地面の周りに咲いていて。岳ちゃんにとっての大天使ガブリエル、を想うべきなのでしょうが、青い色で聖母マリアの象徴カラーを連想しました(聖母マリアの青いマントです)ドラマの開始前に喪われていて貞美が家に帰れなかった理由、貞美の母、貞美の妻の、本当ならあったであろう情愛の分が、貞美が家に戻ってあちらへ還って行ったことで、そっと大地に咲き、置かれることができたように思えたのでした。
 
それではまたよらせていただきます。

2008/12/19 00:10 | 漣 [ 編集 ]


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。