2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- |スポンサー広告 | 【PAGE TOP】↑


2008/12/07 (Sun) 穴掘り30cmのお宝

ではそろそろ穴掘りでもしましょうか!と思って30cmばかり掘ったら、忘れていたお宝を発見! そうそう、これよこれ! 去年のアルバム 「FO.RE.VE.R L.OV.E」 に満足して未だ買ってなかった! 「シングルはスルーしてアルバムを待て!」 は今は適切ではないのだわ。 ついでにその後出たものを色々物色…アマ○ンで多少安く購入するとして、まずはこれはしっかりゲットして帰りましょっと。
あぁ…いいな~♪ 歌ってこれよね~っと又ウットリ。

loved

以下アマ○ン頼み

五月雨

五月雨 (acoustic)





そしてこれはジャケが余りに清々しくって買う気が失て未入手なんだけど、曲はすんごく好き。もお随分前の曲になるんだね。
Layra

一曲も捨て曲なく、lovedから察するに次回のアルバムも好みな事は鉄板! 清.春から流し買いしましょう(今競馬中継観てるのがバレる) この人の事は前にもご紹介しましたが、この人自身が好きなコードとか流れってのがもう確立されてるので、聴くものはあんまり極端な心配は無いのです。 だからと言ってマンネリなワケではなく、その度に刺激がありカッコイイのです。

「lo.ve.d」に関して言うと、ソロ活動になってからは比較的どれもそうなんですが、より一層音の作り方がもぉヴォーカルを聴かせる体勢に入ってるのが分ります。 かと言ってバンド・サウンドを捨ててるワケでは絶対無く、どうすればヴォーカルが魅力的に映えるか? が計算された音作り、演奏、ソロの取り方になってると思うのよね。 これで歌歌歌 ! と前に前にばかり出られると飽きるんだけど、その辺りのバランスが絶妙です♪

アコギの使い方一つ取っても、何方さんとは言いませんが、「これアコースティックです=バラード」になるつまらなさが全くない!これ大事! アコギにエレクトリックな音を被せた音作りも凝ってるのに、弄り倒した感は全く無いスマートな仕上がり。 スマートなのに何処かに何だろ?メジャー志向ではないアングラな香りが漂うのが好き!大好き!このアングラな香りとか退廃感とかが、ファッションではなく、素で出せる、いやいや出てしまう次元に来てますね。 なのに重い歌でもどんよりし過ぎないバランス感。 カッコイイね~☆ 又地下?30cmで止まろっと♪

15:45 |音のある生活 | comment(0) | 【PAGE TOP】↑


<<又来た忘年会シーズン | TOP | 間に合わないのね>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

Twitter=■Rue■からリンク

■ Rue ■ Reload

Profile

年季が入ったRock fanの悪意の無い 「言いたい放題blog」
ファンは何にトキメキ何に感動し、そしてどんな時冷めるのか?
日々感じた音楽観、どーでもいい出来事etc~浮き沈み激しく週刊程度更新中。

「Rue」

Author:「Rue」


★★ご注意★★

このブログに掲載されている人物イラストは写真加工ではありません。

「Rue」又はご懇意にして頂いているイラスト作家様の許可なくお持ち帰りされる事はご遠慮下さい。


Recent Entries

Categories

Comments

Favorite

Archives

Mail 

名前:
メール:
件名:
本文:

